この曲を聴け!
POOYANさんの発言一覧(掲示板) 1-97

MyPage

モバイル向きページ 
POOYANさんの発言一覧(掲示板) 1-97



ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 今、めっちゃ欲しい物!! (2005-10-17 01:23:00)

夢がありませんが、やっぱ金です(笑)。あえて物を挙げるとしたら車!今はいないから彼女もほしいですね・・。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 史上最強の3人組みは? (2005-09-28 15:31:00)

今思うとHIーSTANDARDもいい3ピースバンドだったな。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - いつまでも若くいてほしい人… (2005-08-27 02:09:00)

・ブルース・ディッキンソン・・・いつまでもサルのように(失礼!)、動き回って激しいステ-ジングを見せてください。
・スラッシュ・・・相変わらずカッコイイけど、最近アゴと腹の肉がヤバいぞ!ダフを見習って少し節制してください・・。
・イングウェー・・・見た目は変わりすぎましたが、ステ-ジングは相変わらず激しくて良いので、リッチ-みたいに大人しいキャラにならないでください。その面の若さだけは失わないで・・。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - オレンジレンジのパクリは? (2005-07-04 00:50:00)



ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ドラえもん新声優 (2005-04-15 22:40:00)

う~ん、今日の新声優第一弾観たけど、今までになれてる自分にとってはかなりの違和感が・・。特にドラえもんの声はキビシイ・・・。驚いたのは声変わるのは主要5人だけかと思ってたらパパ、ママも変わっていたこと。今回は登場しなかったけど、デキスギ、ジャイママ、ジャイ子、ドラミ、先生、スネママなんかも変わってるんでしょうかね?ちなみに静ママは変わってなかったかと。あと絵コンテが全般変わってるのも・・・。主題歌はなんでカラオケ?
正直旧声優でドラえもん自体を終わらせたほうが良かったような・・・。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 中古屋で見つけた格安HR/HM (2005-08-02 23:29:00)

slipknotの1st、改訂前の19曲入りバージョンをbook offで発見!即買い。1000円でした。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - え?あの人ハゲやったん? (2005-10-17 23:20:00)

>鉄鉢さん
そんなにロックに興味の無い僕の両親がリッチ-・ブラックモアってハゲらしいって言ってたぐらいですから若い頃から一般世間ででさえも言われ続けてるみたいですね。僕自身ライブとかでもあんまり髪が乱れないので怪しいと思っております(笑)。
DREAM THEATER加入したてのジョーダン・ルーデスはロン毛だったが、かなり不自然に見えました。あれはカツラだったのかな?今はボーズなんで分からない・・・。
ミュージシャンじゃないけど、サッカー選手のデル・ピエーロは前は髪が薄さが目立ってたのに最近はフサフサになってる気がする。植毛か(笑)!?


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 2005年もよろしくお願いしますm(__)m (2005-01-01 01:19:00)

管理人様、及び皆様、あけましておめでとうございます。まだ年を越したとはいえこのサイトにおじゃまして一年も経ってない若輩者ですが、これからも宜しくお願いします。年明け一発目のHR/HMはIRON MAIDENの「ACES HIGH」を聴きました。今年も楽しくHR/HMと共に歩みたいっすね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタラー大喜利 (2004-12-25 02:31:00)

一人H


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - この世に必要のないもの (2004-10-12 02:31:00)

パソコンソフトの無駄に大きい箱!中には説明書とROMしか入ってないのに、購入後の持ち運びがタルイです。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 大相撲!!! (2005-09-11 20:51:00)

結局、朝青龍に勝る力士が今はいないよね。貴乃花ぐらいのレベルが欲しいなあ・・・・。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - これぞ「泣き」!!番外編 (2004-09-17 20:07:00)

中学校の時に合唱コンクールで歌った「木琴」。戦争で死んだ妹についての歌詞が切ないし、中盤のテンポが変わるところがゴシックオペラっぽくなるし、なんでこんな暗いもん歌わせるんだと当時は思いました。まあ泣くというよりへコむという感じかもしれません・・。
あと「ガンバの大冒険」のエンディングテーマ(笑)。かなり哀愁漂う誇りに満ちた名曲です!場合によっては・・・泣ける(?)!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - HMHR的「一度でいいから見てみたい」 (2005-12-12 01:41:00)

↑ジョン・ボーナムも
生ZEPを観たいです。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - HM/HR版「悪魔の辞典」 (2004-08-27 18:44:00)

ドラムソロ
・基本はライブ中にドラマーが一人で存分にフィルインを叩いたりして観客を沸かせる行為。他のメンバーを休ませるためなどのために曲間の繋ぎに行ったりする。
・ドラマー自身の技術のひけらかしともいえるが、技術が低かったり、やたら長かったりすると観客は飽きて座ってしまうこともある。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 最近のお薦め教えてください(メタル以外) (2004-08-21 22:42:00)

どうも、はじめまして。最近のメタルじゃないバンドではUKロックなのですが、THE COOPER TEMPLE CLAUSEというバンドは良いですよ。音楽性はプログレッシブなガレージロックっていう感じです。ぜひ機会があったら聴いてみてくださいませ~。ちなみにアルバム名は「SEE THIS THROUGH AND LEAVE」って奴です。もう一枚アルバムが出てますが、そっちはノータッチです。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - アテネ五輪 (2004-08-23 03:22:00)

女子マラソン、野口みずき金メダル!やりましたね~。とにかくラストの10KMはハラハラさせられましたね。2位の奴と14秒ぐらいしか差がなかったですからね。とにかく凄かったです。あと女王ラドクリフの棄権にもビックリ・・!号泣してた姿がなんとも痛々しかったです・・。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 簡単な自己紹介をしてみませんか? (2004-08-10 21:16:00)

どうも、POOYANという者です。ここに来て2ヶ月ちょっとですが、とても楽しませてもらってます!特にラクガキはいろんな方の意見を聞くことが出来て、とても貴重です。
これからもよろしくお願いします!
僕は生まれは京都、育ちは横浜の二十歳の大学生です。メタルは多分5~6年前から聴いてます(といってもまだまだミーハ-レベル)。一番好きなバンドはベタですがIRON MAIDEN、最初に知ったバンドなもんで思い入れが強いんですよ。趣味は映画鑑賞(ほぼ毎週なんらかの映画を観まくっています)、もちろん音楽鑑賞、ゲームはそこそこ、サッカー観戦(テレビが主ですが)、散歩(笑)、空想にふける(苦笑)などです。あと高校の時まではギターを熱心に弾いていました。が、今は押し入れの中・・・。
他にも書くと長々するので、この辺でやめときます。ともかく、これからもヨロシク御願いします!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 行きたい国、好きな国 (2004-07-28 21:57:00)

東欧もいいな~、と思いはじめました。チェコとか。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 好きな異性のタイプを教えてください。 (2004-07-16 00:55:00)

ドクトル・メタルさんと同じく黒木瞳!僕の2倍の年齢ですが、なぜか若い人よりも魅力を感じます。ああいう大人のオーラがある人、好きですな。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 皆さんが考えるベストイレブン (2004-07-15 01:23:00)

↑さらに、コンビじゃなくてトリオでしたね・・。何やってるんだ、僕は(汗)。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 紙ジャケについて語れ! (2004-07-10 23:57:00)

じゃあ、御邪魔します!はじめまして。僕は紙ジャケは好きじゃないです。
理由は
1.CDケースは壊れてもケース単品で買いなおせるが、紙ジャケは汚したり、破いたりす ると取り返しがつかないから。
2.CDが入ってる袋みたいのにいちいち出し入れするのが、メンドくさい。
3.収納がすっきり行えない。
以上の3点です。
ただお前がメンドくさがりだからだろ!って声も聞こえてきそうですが・・・(苦笑)。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタラーの好む本とテレビ番組 (2004-06-30 02:35:00)

僕はスティ-ブン・キングの小説が大好き!彼の作品は僕をよく空想の世界に連れてってくれます。それだけ、作品の世界観が素晴らしいので。あと神話、悪魔、創造の生物、UMAなどについて書かれた本が好きです。神秘性が感じられる本に惹かれるんですね。
テレビ番組はそんなには観ないんですが、最近やらなくなっちゃったぽいけど、NHKでやってた「ヨーロッパ音楽紀行」がとても好きでした。クラシック音楽に乗せてヨーロッパ各地の風景をみせてくれるっていう番組。あの番組はうるさいナレーションがはいらなくてよかったなあ。
この番組誰か、観てた人がいたら嬉しいな~。
で、今は動物ドキュメントもんに目がないです。BS、、NHKのやつは出来がいいので放送するとなるべく観るようにしてます。つまり、僕は静かな番組が好きなんです(笑)。

まあ今は


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ジャイアンの歌う曲のジャンルは? (2004-06-23 16:09:00)

もし歌唱力が凄ければイメージとしてSUPIRITIUAL BEGGARSのVoのJ.B.(だっけ?)にジャイアンは似てる(?)ような気がします。でも実際は・・・(苦笑)、VENOMのようなジャンルをHRタッチにしゃようなもんですかな。デスの要素がかなり有り!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - アーティスト追加登録希望トピ (2004-09-13 18:24:00)

accessを登録しときました。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - EURO開幕!! (2004-06-17 23:14:00)

お、ピルロ登場ですか、これは楽しみ!それと素人質問ですいませんがカッサーノってトップ下って普段やるんですか?どうもトップってイメージが・・・。次試合で(スウェ-デン戦でしたっけ?)はトッティ出場停止にめげず、これに乗じてデル・ピエロに奮起してもらいたいですね。


ゲームミュージック - ゲームミュージックらくがき帳(掲示板) (2005-09-04 00:50:00)

最近ファミコンの「くにお君シリーズ」の曲がかなり良いことに気付きました。特にドッジボールのソ連の面の曲なんてもろネオクラシカル系で好きです。サントラは売ってないのかな?


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 最近ハマってる事、幸せを感じる事で (2004-07-31 23:12:00)

最近はまっているのは、料理です。家の冷蔵庫を漁っては怪しげな物を作り出してます(笑)。そのたびに親に「食料を勝手に使うな!」って怒られます(苦笑)。
最近成功したのは、手作りグラタン。これは、家族に好評でした!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - これがなきゃオレ死んじゃう! (2005-08-24 15:31:00)

家族、友達、金、ミュージック、映画、ゲーム、小説、マーボー麺。
びっくりドンキーのハンバーグ!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 今日買った音源をみんなに報告してくれ (2004-08-22 22:31:00)

今日買ったのは、
・Yngwie j.Malmsteen
「ODYSSEY」、「I CAN'T WAIT」、「MARCHING OUT」、「WAR TO ALL WARS」、「LIVE!!」(初回限定BOX盤)
・METALLCA
「ENTER SANDMAN(VOL.4)」
・HALFORD
「LIVE INSURRECTION」
以上です。結構金使いましたね(泣)。まあ、あるコネで安くしてもらったんですけどね(笑)。気付けばなんかイングウエーのCDを沢山購入してしまいましたね(汗)。ちょっとハマりたかったんで・・。で、今「WAR TO~」聴いてるんですがこのをCD買え!のところで言われてますが音がめちゃめちゃ悪い(泣)。でも曲は結構良いと思うので個人的には外れではないです。
次のメタリカのは恐らくブートです。1993年のどこやらのツアーの音源らしい。音質はまあまあですね。お気に入りの「FADE TO BLACK」が入っていたので買ったんですけどね。他にもインスト部分がカットされてますが「MASTER~」、「BATTERY」や、やたら長い「SEEK&DESTROY」、「ONE」なども入ってます。
・次のハルフォ-ドのは単に収録曲が多くて良いかな(オイオイ)と思って買っただけです。 僕はまだジュ-ダス・プリーストはあんまり聴いてなかったのですが、ここでのロブの歌唱は凄い!買って良かった!次はジュ-ダスのアルバムも買ってみようと思います。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 携帯の着信音はなんですか (2005-06-07 18:33:00)

最近はホラー映画のサントラにはまっていて、着信はハロウィンのテーマ、メール受信はサスペリアのテーマです(けっこう凶悪ですね)。いつもは着信をJUDAS PRIESTの「THE HELLION」かIRON MAIDENの「PROWLER」メール受信はIN FLAMESの「MY SWEET SHADOW」にします。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタラーのみなさん、一億円あったら何に使いますか・・・ (2004-06-18 18:42:00)

半分は家族に、残りは果てしなく自分の趣味に・・・。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタルファンの聴いてる(た)j-pop (2004-06-14 18:00:00)

ラルク、ルナシー、B'Z、黒夢、グレイプバインなどはちょっと前まで聴いてました。
今はOLIVIA(この人知ってる人いたらうれしいですね~。)、ACID MAN、アジカンかな。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタラーの食事事情 (2006-02-22 23:46:00)

コンビニとかドン・キホーテとかではまとめ売りされてますね。でもチーズ味だけ30本とか食う気がしない(苦笑)。やっぱりバラ売りのほうがいいなあ・・・。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ぼやき(インギーはオマージュでB'z、マシンガンズはパ○リ?) (2005-07-02 06:54:00)

shshshさんの意見にはとても頷けるものがあります。良く考えたらB'Z以外にあの産業ロック路線をやれる奴なんて存在しないじゃないですか。稲葉&松本氏は日本で一番の実力者ではないかもしれないけど、あんな大きな会場で一流のパフォ—マンスを見せれるアーティストって他に日本にいるんですかね?結局B'Zに勝るあのタィプのフォロワ—なんて出てこないし・・・。
そういう意味で彼らは孤高の存在だと思います。
僕はここ2作の路線はちょっと好きではなくて聴いてませんが、ぜんぶの曲がパクリとは到底思えないですね。やれパクりだって言ってる人はそれを全部箇条書きでパクってる曲と誰からパクッたのかとどこをパクッたのかをを書いてくださいよ(笑)。 shshshさんがおっしゃってるとおり10曲程度ならB'Zがパクリバンドだというのは成立しませんからね。
それと明らかにオマージュ的に遊びでで入れてるのもありますよ。7THブルースのどの曲かにはZEPの「HERAT BREAKER」のソロがそのまま入ってるし(笑)。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 個人的名盤 (2004-06-14 18:19:00)

KILL SWITCH ENGAGEの「ALIVE OR JUST BREATHING」、「THE END OF HEARTCHE」。
最近の作品ですが、どちらも一生涯聴いていたいぐらいの名盤です。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 映画について語っちゃいましょう! (2004-06-22 22:28:00)

ところで誰か今話題の「トロイ」観た人います?僕は観ましたが、75点ぐらいな内容でした(あくまで個人的にです。)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - HMHR的「あったらコワい話」 (2004-12-23 19:52:00)

四妖拳・・・!マニアックだ~。天さんには四身の拳とか排球拳とかもありましたね(笑)。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 中古ファミコンソフト (2004-07-29 02:54:00)

久しぶりに「クニオ君の運動会」がやりたい今日この頃・・。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ゲーム話 (2006-03-01 15:41:00)

>しゅんぺ~さん
僕はまだ雑用係ぐらいのレベルですよ(笑)。カズチンさんは文句無しに師匠です(爆)。
ケフカですか(笑)。低レベルで挑戦とかしてみると意外に強敵になっておもしろいかもしれませんよ。魔石を使わずにクリアするとか(笑)。
なんで彼はFF最弱ながら、最もカッコイイ曲とグラフィックを頂戴しているのだ!?


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタルリスナーが読むマンガ(らくがき帳) (2004-07-14 02:14:00)

>マダム理不尽さん
「ジョジョ」について、いろいろご親切に教えてくださってありがとうございます(感)!
とりあえず一巻から順に読んでいきたいと思います。今は、まとまったお金がないのでバイト代が入ったら何冊か買ってみるつもりです。
ところで、マダム理不尽さんが例としてIRON MAIDENを例に出してらっしゃいましたが,僕は何年か前からIRON MAIDENのファンでして、このサイトを見つけられたのもアイアンメイデンで色々キーワード検索してて偶然見つけたおかげです。ちなみに僕は今のところメイデンのアルバムの中で「DANCE OF DEATH」が最高傑作です。頭おかしいんじゃないか!?って思われるかもしれませんが、僕はそう思っているんですね(笑)。最近の彼らのプログレ路線は結構気に入っているので・・。
ということで他人に一枚オススメするとしたら「DANCE OF DEATH」で決まり!拒否されたら、「FEAR OF THE DARK」あたりを(笑)!まあ、単品なら「ACES HIGH」で決まりですけどね。
なんか漫画の話題からズレてスイマセン!つい入れこんでるバンドの話が出ると・・(苦笑)。
最後に最近読んでいる漫画を・・・。「カムイ伝」、「ブラックジャック」、「ドラゴンボール」。さらに長々失礼しました(汗)。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - プロレスについて語ろう! (2005-07-11 17:42:00)

たいしてプロレスに興味もない自分ですが、彼のことは知っていたし、ニュースを見て「ええ~?」と驚き・・・。40歳ですか・・・、早すぎですね。合掌・・・。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 映画について語ろう! (2006-02-19 00:05:00)

今日ツタヤに行ったらホラー映画がレンタル落ちしてたので、「デモンズ」、「アクエリアス」、「ザ・デプス」の3本を購入。これらは以前に借りて観たけど、「デモンズ」以外は恐らくDVDで再発されないので、得した気分。
ちなみにそれぞれの簡単な内容。
〇「デモンズ」・・「サスペリア」で有名なダリオ・アルジェントが制作総指揮のゾンビ・ホラー。最近の「ドーン・オブ・ザ・デッド」とか「28日後」が走るゾンビで話題になっていたが、こっちの方が先駆けじゃないか!ちなみに音楽はメタル一色で、ACCEPTやSAXONが使われております。結構内容もハチャメチャだが、面白い。最後のバイクに乗りながら、日本刀でバッサバッサ、ゾンビを倒すととこはなかなか見応えがあります。
〇「アクエリアス」・・・「デモンズ3」の監督を担当したダリオ・アルジェントの弟子、ミケーレ・ソアビが監督した殺人鬼もの。この監督の特徴は殺し方がエグイ割に映画全体に様式美が漂っているところ。最後の方の殺人鬼が舞台の上でくつろいでいるシーンは、なかなか魅せられてしまった・・・・。とはいえ、ストーリー&完成度はかなりイマイチ。何故か、ジャケットの裏にあるライナーを書いているのが、最近、車で人をひき殺してしまうという不幸に見舞われた俳優の根津甚八。
〇「ザ・デプス」・・・・「13日の金曜日」シリーズで知られるショーン・S・カニンガムが監督した深海ホラー。深海の空洞に潜んでいた怪物が海底作業員に襲いかかる話、ただそれだけ(笑)。「ロボ・コップ」や「ナイトフライヤー」に出ている俳優さん(名前が分からない)が神経衰弱なエンジニアを演じてます。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - RPGは何派ですか (2006-03-10 20:58:00)

FF12、ローソンで前払いして予約しました。ハヨ、やりたい!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ドラクエ3のゾーマ戦のメロディ (2004-06-23 21:13:00)

イングウェーでもいいと思う。なんかイングウエーとドラクエの曲って似てるような時あるし。
どっちにしろクラシックを基盤としてるからでしょうか。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 独り言・・・ (2006-02-16 03:15:00)

モトリーのミック・マーズも全然風呂入ったり、服洗ったりしないそうですね。背骨の病気が悪化してからは、分かりませんが・・・。あと売れっ子アヴリル・ラヴーンも髪を1ヶ月洗ってないって来日した時言ってたような・・・・。まあ、外国人は一般的に香水をたくさん付けるらしいんで、それでニオイを抑えているのでは?


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 久々にサッカーの話題 (2005-06-30 01:40:00)

前半終了間際になって試合が動いた。ドイツの2得点は見事でした。さて後半はメキシコが意地を見せるか!?


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 最高の組み合わせ (2005-09-03 17:45:00)

IRON MAIDENのチャーチルの演説 「ACES HIGH」の組み合わせ。ライブ盤のみのコンボですが、これで1曲と僕は思ってます。
鯛のアラ 赤味噌汁!白味噌じゃダメなんですよ。赤じゃないと!
あとは・・・B'zとか。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - わからないHM/HR用語 (2005-07-03 03:33:00)

あ、すいません。ギターテクニックのスレで質問するべきでした・・・。まあ、仕方ない・・。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 日本人女性ヴォーカルのオススメ (2004-06-14 19:13:00)

すいません(焦)肝心のボーカルに全く触れてませんでした。声のキーは結構高く、やはりヨーロッパ・ゴシック系を意識したような伸びる声が特徴です。すこし声は細い感じですが、ビョ-クなんかの影響があるような気がします。一転パンクっぽいでは元ジュディマリのYUKIみたいな声になりますが・・・。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - デス声が苦手なのですが (2004-07-01 21:53:00)

どうもはじめまして。いろんなとこでオススメしてますが、kill switch engageというバンドをぜひ一聴してみてください。ジャンルはまぁ、メロデス ハードコアのようですが・・僕はよく分かりません。とにかく聴きやすいしメロが綺麗、楽曲の良さが売りです!なんと言っても、Voの歌がうまいですよ!
ほんと、マジでオススメなんで聴いてみて~ください!
アルバムは「ALIVE OR JUST BREATHING」「the end of heartache」ってのが、国内盤で出てます。
もしお聞きになられたらぜひ感想を御聞かせください。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - この映画サントラを聴け!! (2004-06-22 23:00:00)

ドイツ映画ですけど「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」のサントラがえらくいいです。メイン曲のどこやらのバンドが演奏してるニ-ル・ヤングのカバー曲がカッコ良すぎる!映画の内容ももちろん満点!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタル友達について (2004-07-26 01:26:00)

僕の周りにもメタル好きな奴は殆どいませんね~。なんか、リンプとか、ミクスチャー、エモ系は聴かせると気に入るんですけどね~(ちなみに僕もこの手の物も好きですけどね)。メタルは曲が長いとか、ソロがしつこいとか、展開が激し過ぎとか言ってあんまり興味を示してくれない・・。でもなぜか、日本のXは普通に聴いてるんですよね~(苦笑)。あれは普通にメタルだし、展開も激しい曲はあるし、曲自体長いですよね。なぜ、メタルに拒否反応示すくせに、Xは良いのか、謎で仕方ありません(誤解のないように言っておきますが、僕はXは好きです)。
しかし、最近ある友人をメタル世界に引っ張りこむことに成功。その友人は元々、ツェッぺリンやクイーンなどのファンでHRは好きだった(しかもJ-POP嫌い)ので、ためしにIRON MAIDEN とMETALLCAとのCD貸したら、すんなりと受け入れ、かなり気に入っていました!しかし、デスメタには偏見を持っているようで、慣らすのには時間が掛かりそうです(泣)。しかし、今度誰か、メタル系アーティストのライブがあったら一緒に行こうとも言ってくれているので、こちらとしては、嬉しい限り!友人は今ハロウィンとソナタアークティカと何故かKISS(笑)のCDを一緒にレンタル屋で借りて来て聴きまくっているそうです。この3組のライブにそのうち連れて行かれるかもしれないなぁ・・(苦笑)。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - LOUD PARK FESTIVAL開催! (2006-07-16 19:18:00)

>刻み小僧さん
はじめまして。BULLET FOR MY VALENTINEはキャンセルってマジですか?目当てのバンドの一つだったのに・・・。DIOが出たら凄いけど、FIREWINDは全興味がない(泣)。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - なぜこの作品が過小評価? (2006-05-15 20:35:00)

IRON MAIDEN「piece of mind」
DREAM TEATER「AWAKE」
RUSH 「TEST FOR ECHO」
BON JOVI「THESE DAYS」
今のとこ思いつくのはこれぐらいです。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - あなたの至高の一曲 (2005-10-30 03:15:00)

1曲ですか!?キツイな~。IRON MAIDENの「ACES HIGH」かな、多分。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 間違えて覚えててちょっと恥ずかしい (2005-10-02 15:28:00)

これも有名な話かもしれませんが、DREAM THEATERのベーシストの名前がジョン・マイヤングとジョン・ミュングのどっちが正しいのか未だに分かりません・・・(汗)。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 最高のコーラス隊を探せ! (2005-09-06 21:00:00)

僕はKISSかな。全員歌えるしね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - アーティストの称号いろいろ (2005-08-25 16:08:00)

ゴリラ・・・ブルース・ディッキンソン(80年代のブルースは確かにそう見えてしまう。)
アンパンマン・・・デイブ・マーレィ(若いころはあんなにカッコ良かったのに・・最近は(泣)。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタルコア/デスコア掲示板 (2005-07-13 12:55:00)


そんなにこのシーンに入れこんでいるわけでいる訳ではないですけど、kill switch engegeとSHADOWS FALLとLAMB OF GODは好きです。まあ個人的にはこの3つはメタルバンドとして見たいんですけど・・。
今月のBURRNでも「メタルコア」について特集していて編者の山口氏も言ってましたが、ちょっと最近は逆に流行りすぎてニューメタル的な扱いに向かっていってしまっている傾向が・・・。
たまにこれ系のバンドのPV見ると、とりあえずサビにクリーントーンいれときゃいいんだろっていう安易なバンドも増えたようなって感じも・・。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 名盤だらけの1986年 (2005-07-05 09:21:00)

あ、あとMEGADEATHの「PEACE SELLS ...BUT WHO'S BUYING」とEUROPEの「THE FINAL COUNTDOWN」


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 良かったメンバーチェンジ (2005-05-11 23:02:00)

IRON MAIDENのポール・ディアノ→ブルース・ディッキンソン、ブレイズ・ベイリー→ブルース・ディッキンソン。ブルースが個人的に一番しっくりくるので。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ヘヴィロックを語ろう!! (2005-05-08 05:21:00)

SOADは僕も期待しています。ピザパイ!ピザパイ!みたいな曲は入っているのだろうか(笑)?
あと T-MIRAGE さんと同じく僕もステインドに注目してます。そろそろ新譜を期待したいです。一昨年のアルバムは今でも聴いてるぐらい名盤だったので、出来に不安もありますが。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - このバンドのベストショットはこれだ !! (2005-04-30 20:09:00)

IRON MAIDENのシングル「THE WICKERMAN」のジャケットの写真はカッコイイ。これ見て初めてブルースがカッコイイと思った。今までは坊っちゃん刈りだったり、ヘソ出し腹毛ルックだったり、ヒゲモジャのホームレス風だったり、正直写真としてはカッコイイと思わなかった(他のメンバーはたいして変わってないので、問題無し)のでこれが今のとこベストショットですね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 日本のメロコア、青春パンクについて (2005-06-27 19:55:00)

僕も最近はパンク系は聴きませんが、去年のいつだったかフジTVのめざにゅ~の前にやってる天気予報でORGEL(オルゴール)というバンド(3ピースのギャルバン)の曲が流れてて一発で気に入ってしまい、CD買ってしまいました。こんな感じでたまにはいいバンドがいたりするんで、ひとえに青春パンクは「クソ」だとは言えないかな。けど、何年か前に比べるといいバンドは確実に減ってる気がする・・・。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - HM/HR界のイケメン (2005-06-08 15:02:00)

80年代のIRON MAIDENのエイドリアン・スミス(今はカッコイイただの親父になった)
ANGRAのラファエル・ビッテンコート。
LED ZEPPLIN全員。
RUSHの若かった頃のアレックス・ライフソン(今はもはや見る影無し)
大昔のJUDAS PRIESTのグレン・ティプトン
元LUNA SEAのINORAN(僕はLUNA SEAはHRだと思っているので)。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 最近のお勧め。 (2005-02-17 16:35:00)

お奨めというか、気になるのは同じく2/23日発売のJUDAS PRIESTの新譜です。別にぼくはジュ-ダスのファンではありませんが、やはりロブ・ハルフォード在籍としては15年ぶり作品となる訳でどうなんだろうな~って感じです。実はDVD付きに少し惹かれる・・・。
個人的に期待してるのはこれまた発売日が2/23日のイングウェーの新譜。こっちは購入予定です。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 2004ベストアルバム投票結果 (2005-02-01 13:44:00)

個人的にはMAメタル勢がもう少し上に行って欲しかったですね。僕もKILL SWITCH ENGAGEやSHADOWS FALLに投票しましたが(あと一つはIN FLAMES)、そんなにランク伸びませんでした。あんまりメロデス ハードコア系は人気ないのかな・・・。メロスピとかに比べればいろいろ試行錯誤してておもしろいジャンルなんですが。
でもまあ、ランクNO1のアングラは納得できますね。
ともかく管理人のこ~いち様、集計大変でしたでしょうが、お疲れ様でした。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 今週のアルバム10選 (2005-06-10 23:04:00)

①「TEMPLE OF SHADOWS」ANGRA・・今更ながら聴いた。良い。
②「RE*SET」ORGEL・・・久々にハマッた日本のパンクバンド(ギャルバン!)。マジ良い!
③「LIVE SHIT:BINGE&PURGE」METALLICA・・・ガン強!
④「ホラー秘宝館・イタリア編」・・映画フェノミナ、ゾンビ、シャドー、サルペリア1・2のサントラが入っている。悶絶!ゴブリン素晴らしすぎるぞ!
⑤「VOL.3:(THE SUBLIMINAL VERSES)」SLIPKNOT・・・なかなか良いけど、曲数多すぎ!9曲ぐらいでいい。
⑥「THE CHEMICAL WEDDING」BRUCE DICKINSON・・新譜を買う前に改めて聴いてみた。やはり名盤。それだけに新譜の出来が気になるが・・・。
⑦「DANCE OF DEATH」IRON MAIDEN・・未だに聴いている個人的に最高傑作。全く飽きない。
⑧「IMAGE AND WORDS」DREAM THEATER・・・あんま聴いてなかったけど、なかなか良い。
もう今週終るけど(笑)、一応聴いたアルバムです。1週間なので8枚が限界。ゼミのレポート作りながらひたすら聴いてました。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ダメージプランのダレル(元パンテラ)死去! (2004-12-09 20:58:00)


パンテラもダメージプランも聴いたことはなかったですが、もちろん名前は知ってますし、ファンではないながらこんな事件ンが起きるとは・・、とても悲しいです・・。メンバーはダレル以外はどうなってるのでしょうか?MSNのニュース見てもメンバー含め少なくとも四人が死亡としか書いてません・・。パトリックやヴィニーは無事なんでしょうか?無事でいて欲しい・・。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ミュージシャン語録 (2005-06-06 12:55:00)

>JENESISさん
今、イングウェー・マルムスティ-ン(迷?)言集が載ってるBURRNを引っ張り出してきて読んだんですが、おそらくボロクソに言ってたドラマーはその二人で間違いないと思います。内容もそのとおりです。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 奇人?変人! HRHMトンデモ人間列伝 (2004-11-14 09:21:00)

ブルースは「Brave new world]の発表時のburrnのインタビューを受けるために来日した時、「the wicker man」で使ってた泥だらけのズボン履いたまま、オーストラリア、日本と回ってきたと言ってました。恐るべし、ブルース・・。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 爬虫類!? (2004-09-18 19:21:00)

IN FLAMESのイェスパーの顔ははかなり爬虫類っぽいと思います。あの不気味な感じはホラー映画向きです。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - VAN HALENのヴォーカルと言えば?と、好きな曲は? (2004-08-29 23:37:00)

ロス、サミー、ゲイリーの3人ともそれぞれ好きだけど、まあやっぱりサミーが妥当ですかね。この3人の中で一番器用ですし。曲は「RIGHT NOW」


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - これぞ「大曲」! (2005-07-11 18:23:00)

CRADLE OF FILTHの「鬼女と野獣」収録のバソリ—夫人のアリアは素晴らしい大曲だと思います。この1曲の中に「凶運の間」、「鳥殺しのフーガ」、「狂気を見つめる瞳」というタイトルで3章に分かれて収録されています。歌詞カードを見てないとどこで次の章に行ったのか全くわからなくなります(苦笑)。まあ、これ以外の曲でもクレイドルには大作系は多いですけど。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - あなたの人生を変えた洋楽(できればHM/HR)バンドは何ですか? (2005-06-06 22:41:00)

音楽自体に興味をもたせてくれたのが、B'Z。
HRに踏み込ませてくれたのがLED ZEPPELIN
HMに踏み込ませてくれたのがIRON MAIDEN
デスメタルとかあの手のウルサイ系に踏み込ませてくれたのが、SLIPKNOT及びIN FLAMES


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 夏のBGM (2004-07-17 17:39:00)

メタルじゃないけどスリーイレヴンののアルバムは夏にピッタリ!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 今までに最も多く聴いたアルバムは? (2004-06-14 02:41:00)

邦楽だと恐らくLUNA SEAの「MOTHER」ですね。リリースされてからごく最近までかなり聴きこんでました!僕にとっての名アルバムなんで。
洋楽だとIRON MAIDENのライブアルバム「LIVE AFTER DEATH」。これはここ5、6年のうちに手に入れたのですが、今も聴きこみ続行中!
他にもありますが、長くなるのでやめておきます。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 最近のヘビーローテは? (2004-11-19 04:06:00)

今月は曲単位では
DEAD ALONE/IN FLAMES
PUBLIC ENEMA NUMBER ONE/IRON MAIDEN
SEA ME/OLIVIA
SILVERWING/ARCH ENEMY
DANCING MADー妖星乱舞ー/植松伸夫
NAKED /GOO GOO DOLLS
なんかを聴きまくってました。いろんなジャンルが混じりまくってますね。ゲームサントラですが、植松伸夫は非HMに登録しながらFFのサントラ聴きまくっていたためにヘビーローテとなりました。にしても僕も少し前の局ばかり聴いてるな~。新品であんまりCD買わないからだけど・・。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - カッコイイと思ったライヴ映像 (2004-06-22 22:49:00)

↑で何人かの方が書いてますが、IRON MAIDENの「ROCK IN RIO」は凄まじくいい。メンバーのパフォ-マンスはもちろんですが、オーディエンスのノリが凄まじい!!!俄然、観てるこっちも盛り上がれます。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 同じCDを複数もっている俺 (2005-02-16 23:12:00)

IRON MAIDENの「LIVE AFTER DEATH」は3枚所有してます。昔の一枚の奴と、95年のUK盤のボーナスディスク付き2枚組、あとリマスターされてライブ曲が5曲ぐらい追加された2枚組の奴。この95年盤UK盤はかなり(CDのピクチャーがカッコイイんです!)気に入っていまして、他のも「THE NUMBER OF THE BEAST」、「FEAR OF THE DARK」は普通のと2枚ずつ所有してます。全部2枚目のボーナスCD欲しさにですが。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 再結成してほしいバンド (2005-05-17 15:54:00)

海外だとエンペラー、国内だとLUNA SEA


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ん?似てる? (2004-12-20 11:57:00)

中田英寿の所属してるフィォレンティ-ナのGK(名前わからない、スキンヘッド)の顔はリンプビズキットのフレッド・ダーストに似てる気がするんですが・・。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 似てる曲 (2004-07-03 12:29:00)

B'Zの「OH GIRL!」のAメロからBメロはBONJOVIの「BORN TO BE MY BABY」に曲構成、ギターリフともに同じ気が・・・。というより初期のB'ZはかなりBONJOVIオマージュをやっていると思います(笑)。
もうひとつ同じくB'Zの曲ですが、「SAVE ME」のギターはほとんどジミヘンのオマージュらしいですね。断っておきますが、僕はB'Zパクリ批判者ではありません。それなりに好きだったし。パクリはどこのバンドでもやりますしね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 音痴ヴォーカリスト (2006-02-28 01:03:00)

僕も宇多田ヒカルのハイトーンはオバさんの喘ぎ声みたいに聞こえるので個人的に聞き苦しいです(汗)。でも中音域はまあまあなので、今回の新曲はいい感じですね。決して歌は上手くない(笑)。でも作曲センス、個性はすごいモノが・・・・。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - プロモーションビデオ (2004-07-15 21:06:00)

メタリカのONE。コンセプトが良く練られていて素晴らしい出来だとおもいます。映画「ジョニ-は戦場に行った」をリンクさせて全体的に重いトーンの映像がとても印象的でした。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - アルバムジャケット大会 (2004-06-14 02:48:00)

SUM41のアルバムジャケは全てグロい(笑)ですね。あと皆さん書かれてますがイングウェーのドアップジャケはやめてほしいな~。遠めはいいんですけど。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 好きなヴォーカリストベスト3 (2004-06-08 23:30:00)

3人に絞るのは難しいですね~。
HR/HM系だと
1.ブルース・ディッキンソン(IRON MAIDEN)
2.ロバート・プラント(LED ZEPPERIN)
3.デヴィッド・リー・ロス(元VAN HENLEN)
ですかね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - IRON MAIDENで好きな曲 (2004-08-02 20:38:00)

選ぶのむずかしいですね。では今の気分で10曲選ぶと・・・。
1.ACES HIGH
2.PUBLIC ENEMA NUMBER ONE
3.THE EVIL THAT MEN DO
4.NO PRAYER FOR THE DYING
5.RAINMAKER
6.AGE OF INOCCENSE
7.POWERSLAVE (LIVE AFTER DEATHバージョン)
8.RIME OF ANCIENT MARINER(同上バージョン)
9.STRANGER IN A STRANGELAND
10.THE THIN LINE BETWEEN LOVE &HATE
なんか、いわゆるストレートに疾走感がある曲は1だけですけど(苦笑)、今は深みのあるプログレ的なメイデンの曲を中心に聴いてるので、こんな選曲になりました。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - HR/HM10曲選ぶとしたら... (2004-06-15 20:22:00)

10曲ですか~(苦笑)。

1・ACES HIGH (IRON MAIDEN)
2・BATTERY (METALLICA)
3・MY LAST SERENADE (KILL SWITCH ENGAGE)
4・ROSIA(LUNA SEA)・・個人的にHRの部類に入ると思う。
5・GOD PUPPET (THE HAUNTED)
6・LOVE GUN (KISS)
7・SOME WHERE I BELONG (LINKIN PARK)
8・BLACK DOG (LED ZEPPELIN)
9・RUNAWAY (BON JOVI)
10・RUNNING WILD (JUDAS PRIST)
そのバンドの有名な曲ばっかですね(汗)。ちなみにこの並びは聴く順番にもなってます。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - あなたのドリームバンド (2005-09-18 06:03:00)

Vo.コリー・テイラー
G.イングウェー・マルムスティ-ン
G,トム・モレロ
G.ジミ-・ペイジ
B.スティ-ブ・ハリス
Ds.ラーズ・ウルリッヒ
有り得ないけど、夢の中でも良いから見たい。コリーのデス声とクリーントーンの後ろで変態ギター3人組がピロピロ弾きまくります。特にイングウェーはソロを勝手に弾き始めるし、ジミーはインプロを勝手に挟むので、スリリングさ満点!スティ-ブはギャッロップベースを繰り出し、ラーズはリズムを無視して叩きまくり・・・。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 上手いヴォーカリスト (2005-06-06 18:17:00)

一昨日のネット中継されたROCK AM RINGでのブルース・ディッキンソンのボーカルは凄まじかった!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - これは!というギターソロ (2004-07-02 23:59:00)

いろいろあるけど、やっぱりツェッぺリンの「天国への階段」のソロは最初に聴いた時のインパクトが凄まじすぎてベタだけど外せません。特にライブが凄い!
あとはイングウェーの「NEVER DIE」のソロ。・・・どうやって弾いてんだ!?って思いました(笑)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 死にたくなるような駄作 (2006-02-26 04:12:00)

>絶叫者ヨハネさん
暗黒騎士MARSさんと同じく僕も絶叫者ヨハネさんの意見は大変参考にしてますよ。特にIRON MAIDENのところの貴方の書き込みはとても参考になりました。ここのスレの書き込みも例の一部の部分を除けば、面白いと思いましたし、気にせず書き込んでくださいよ。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - イントロだけでノックアウトされた曲は? (2004-06-13 16:32:00)

そうですね~。多すぎるんですが(苦笑)。がんばって選ぶと次のように。
・70年代ロック
ACHILLES LAST STAND (LED ZEPPELIN)

HIGHWAY STAR (DEEP PURRPLE)
・80年代

RUNAWAY (BON JOVI)

ACES HIGH (IRON MAIDEN)
battery (METALLCA)
・90年代
ROSIA (LUNA SEA)

NEVER DIE (イングウエー・マルムスティ-ン(スペル忘れた(泣)
・2000~2004年

ONE STEP CLOSER (LINKIN PARK)
SELF REVOLUTION (KILL SWITCH ENGAGE)
GET YOUR HANDS OFF WOMAN (THE DARKNESS)
結構ベタですがこんな感じです!






ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 昔と現在とでルックスが著しく変わってしまったアーティスト (2006-05-07 19:10:00)

RUSHのアレックス・ライフソン。昔は金髪好青年だったのに、今は後頭部は禿げてるし、体型もインギー状態。ゲディーもニールも割と良い年の取り方してるのに、彼だけは何故(苦笑)?
ザック・ワイルド。今やジャイアンに変貌・・・。
ポール・ディアノ・・・昔の面影全く無し。落ち目のレスラーみたいになっちゃってる。でも歌声は昔のまんま。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - BURRN! (2005-02-13 15:09:00)

僕もバーンは好きでここ2年は毎月買ってますがふと読んでて思ったけどバーンの人気投票のハガキ出した人の中から抽選でもらえるのは、テレホンカードって・・・。ケチすぎやしません?せめてHMグッズとかさあ・・。広瀬、センスないなあ。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - デスメタル (2004-06-23 16:40:00)

ここに書きこむのは初めてなんで、とりあえず初めまして。最近キルスイッチエンゲージというバンドにはまっているのですが、皆さんお聞きになったことあるでしょうか?
僕はあのバンドは最初デスメタ、メロデスの一派と考えていたのですが、なんか雑誌とかによってはエモ系っとかニュ-スクール系とかでカテゴライズされてるんですよね。で、聞きたいんですが、あのバンドはデスメタルなんでしょうか?