この曲を聴け!
マンホールさんのページ
マンホールさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 301-400
・
DEMOLITION HAMMER - Tortured Existence - Mercenary Aggression
・
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - Heavy as a Really Heavy Thing - Critic
・
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - Heavy as a Really Heavy Thing - In the Rainy Season
・
DIO - Holy Diver - Caught in the Middle
・
DIO - The Last in Line - The Last in Line
・
DIO - The Last in Line - We Rock
・
DISMEMBER - Like an Ever Flowing Stream - Dismembered
・
DOOM - Killing Field ... - Ghosts of Princess
・
DUB WAR
・
DUB WAR - Pain
・
ENTOMBED - Clandestine - Blessed Be
・
ENTOMBED - Clandestine - But Life Goes on
・
ENTOMBED - Clandestine - Evilyn
・
ENTOMBED - Clandestine - Sinners Bleed
・
ENTOMBED - Clandestine - Stranger Aeons
・
ENTOMBED - Inferno - Nobodaddy
・
ENTOMBED - Inferno - Public Burning
・
ENTOMBED - Inferno - Skeleton of Steel
・
ENTOMBED - Inferno - That's When I Became a Satanist
・
ENTOMBED - Left Hand Path - Bitter Loss
・
ENTOMBED - Left Hand Path - Drowned
・
ENTOMBED - Left Hand Path - Revel in Flesh
・
ENTOMBED - Left Hand Path - The Truth Beyond
・
ENTOMBED - Left Hand Path - When Life Has Ceased
・
ENTOMBED - Morning Star - About to Die
・
ENTOMBED - Morning Star - Mental Twin
・
ENTOMBED - Same Difference - What You Need
・
ENTOMBED - To Ride, Shoot Straight and Speak the Truth - Damn Deal Done
・
ENTOMBED - To Ride, Shoot Straight and Speak the Truth - Parasight
・
ENTOMBED - Wolverine Blues - Demon
・
ENTOMBED - Wolverine Blues - Eyemaster
・
ENTOMBED - Wolverine Blues - Hollowman
・
ENTOMBED - Wolverine Blues - Out of Hand
・
ENTOMBED - Wolverine Blues - Wolverine Blues
・
EVILDEAD - Annihilation of Civilization - Future Shock
・
EVILDEAD - Annihilation of Civilization - Gone Shooting
・
EVILDEAD - Annihilation of Civilization - Holy Trials
・
EXCITER - Heavy Metal Maniac - Heavy Metal Maniac
・
EXCITER - Heavy Metal Maniac - Rising Of The Dead
・
EXHORDER - Slaughter in the Vatican - Anal Lust
・
EXHORDER - Slaughter in the Vatican - Legions of Death
・
EXHORDER - The Law - (Cadence of) The Dirge
・
EXHORDER - The Law - Into the Void
・
EXHORDER - The Law - Soul Search Me
・
EXHORDER - The Law - The Law
・
EXODUS - Bonded by Blood
・
EXODUS - Bonded by Blood - A Lesson in Violence
・
EXODUS - Bonded by Blood - And Then There Were None
・
EXODUS - Bonded by Blood - Bonded by Blood
・
EXODUS - Bonded by Blood - Exodus
・
EXODUS - Bonded by Blood - Piranha
・
EXODUS - Pleasures of the Flesh - Deranged
・
EXODUS - Pleasures of the Flesh - Parasite
・
FAITH NO MORE - Angel Dust - Caffeine
・
FAITH NO MORE - Introduce Yourself
・
FAITH NO MORE - Introduce Yourself - Anne's Song
・
FAITH NO MORE - Introduce Yourself - Faster Disco
・
FAITH NO MORE - Introduce Yourself - The Crab Song
・
FAITH NO MORE - The Real Thing - Epic
・
FAITH NO MORE - The Real Thing - Falling to Pieces
・
FAITH NO MORE - The Real Thing - Surprise! You're Dead!
・
FEAR
・
FEAR - The Record - I Love Livin' in the City
・
FEAR - The Record - Let's Have a War
・
FEAR FACTORY - Obsolete - Descent
・
FEAR FACTORY - Obsolete - Shock
・
FEAR FACTORY - Soul of a New Machine - Scumgrief
・
FEEL SO BAD - Affect on Your Brain - Dabos Leef
・
FEEL SO BAD - IN TRANCE - オタンコナス
・
FEEL SO BAD - Power Groove - Top of the World
・
FIGHT - War of Words - Immortal Sin
・
FIGHT - War of Words - Nailed to the Gun
・
FIGURE FOUR
・
FIGURE FOUR
・
FLOTSAM AND JETSAM - Cuatro - Wading Through the Darkness
・
FLOTSAM AND JETSAM - My God - Dig Me Up to Bury Me
・
FLOTSAM AND JETSAM - No Place for Disgrace - Dreams of Death
・
FLOTSAM AND JETSAM - No Place for Disgrace - I Live You Die
・
FLOTSAM AND JETSAM - No Place for Disgrace - P.A.A.B.
・
FLOTSAM AND JETSAM - No Place for Disgrace - Saturday Night's Alright for Fighting
・
FORBIDDEN - Twisted Into Form - Infinite
・
FORBIDDEN - Twisted Into Form - Step by Step
・
FORCED ENTRY
・
FORCED ENTRY - As Above, So Below - Macrocosm, Microcosm
・
FU MANCHU - Daredevil - Sleestak
・
FU MANCHU - Daredevil - Wurkin'
・
FU MANCHU - In Search of... - Neptune's Convoy
・
FU MANCHU - The Action Is Go - Anodizer
・
GALACTIC COWBOYS - Galactic Cowboys - Kaptain Krude
・
GALACTIC COWBOYS - Galactic Cowboys - Why Can't You Believe in Me
・
GALACTIC COWBOYS - Space In Your Face - Blind
・
GALACTIC COWBOYS - Space In Your Face - I Do What I Do
・
GALACTIC COWBOYS - Space In Your Face - You Make Me Smile
・
GARLIC BOYS - Love - 泣き虫デスマッチ
・
GARLIC BOYS - ナルシスト宣言 - ナルシスト宣言
・
GARLIC BOYS - ハッスル - Yokozuna
・
GARY HOEY
・
GARY HOEY - Animal Instinct - Hocus Pocus
・
GODFLESH - Songs of Love and Hate - Sterile Prophet
・
GREEN JELLY
MyPage
マンホールさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 301-400
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
モバイル向きページ
Tweet
発言している90曲を連続再生 - Youtube
DEMOLITION HAMMER - Tortured Existence - Mercenary Aggression
★
(2005-01-19 12:27:43)
ゴリ押しの疾走が凄いスラッシュメタルチューン。
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - Heavy as a Really Heavy Thing - Critic
★★
(2005-05-31 18:19:23)
この曲も強力。破壊力抜群のサウンドが非常にカッコイイ。
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD) - Heavy as a Really Heavy Thing - In the Rainy Season
★★★
(2005-05-31 18:17:21)
凄い ! 素晴らしい !
圧倒的な疾走感が最高だしメロディーは超極上で非常にキャッチー。文句なしだ !
DIO - Holy Diver - Caught in the Middle
★
(2004-10-04 13:38:50)
メロディーが素晴らしい。
DIO - The Last in Line - The Last in Line
★★
(2004-04-17 18:19:27)
もの悲しいギターソロにドラマティックな曲調がすばらしい。
DIO - The Last in Line - We Rock
★★
(2004-08-01 15:25:23)
もはや説明不要の代表曲。
スピーディーで非常にカッコイイ名曲。
DISMEMBER - Like an Ever Flowing Stream - Dismembered
★
(2004-08-23 19:23:30)
独特のヘヴィなギターサウンドが印象的。
DOOM - Killing Field ... - Ghosts of Princess
★★
(2003-12-04 17:51:55)
かなり異色のスラッシュナンバー。
諸田氏のフュージョン的なベースが光る。
DUB WAR
★★
(2004-01-22 21:13:00)
厳密に言えば非HM/HRかも・・・。
イギリス出身の4人組でハードロック、ヒップホップやパンク等をミックスしたパワフルなミクスチャーサウンドです。
(ラガとかダブなどともいうらしいです…)
フルアルバムは「PAIN」「WRONG SIDE OF BEAUTIFUL」の順に2枚。
どちらの作品もイヤーエイクレーベルからのリリースです。
ちなみに現在は既に解散していて、中心メンバーはSKINDREDというバンドで活躍中です。
DUB WAR - Pain
★★
(2004-01-23 16:08:00)
95年発表のファースト。
ハードロックやヒップホップetcをミックスしたオリジナリティーのあるカッコイイサウンドを聴かせてくれます。
そして何といっても凄いのがヴォーカリストのベンジー氏。
どう表現したらよいのかちょっと分かりませんが、他では味わえない個性的で強烈な歌い方です。
パワフルでカッコイイナンバー多数収録の名盤なので是非聴いてみて下さい。
もし買うならボーナストラックが入っている分日本盤がお得です。
廃盤ですが、中古盤店で結構簡単に見つかるでしょう。
ENTOMBED - Clandestine - Blessed Be
★
(2004-04-24 12:24:24)
暴走デスメタル。
ENTOMBED - Clandestine - But Life Goes on
★
(2004-05-22 21:44:03)
激烈デスメタルチューン。
ENTOMBED - Clandestine - Evilyn
★
(2005-03-21 13:14:44)
疾走感は無いけどその分重く強烈なナンバー。
徹底的にヘヴィなリフにセンス抜群のドラムがカッコイイ。
ENTOMBED - Clandestine - Sinners Bleed
★★
(2005-02-09 13:08:29)
うん ! ドラムのオカズの入れ方が本当に鳥肌モノ !
最強にカッコイイ !
ENTOMBED - Clandestine - Stranger Aeons
★★
(2004-05-07 12:40:38)
超ヘヴィチューン。
どっしりとしていてカッコイイ。
ENTOMBED - Inferno - Nobodaddy
★
(2004-12-13 13:47:14)
重量感満点な怒涛のサウンドがとにかく硬派。
ENTOMBED - Inferno - Public Burning
★
(2004-11-21 13:58:16)
地獄へ直進行な疾走へヴィロックチューン。
江田島平八がバンド組んでロックやっているような硬派なサウンド。
ENTOMBED - Inferno - Skeleton of Steel
★★
(2004-11-16 14:09:05)
前半はミドルで押していき、後半にスピードアップ。
重量感もあってカッコイイ。
ENTOMBED - Inferno - That's When I Became a Satanist
★★
(2004-04-20 13:06:07)
収録曲の中でも一際カッコイイヘヴィなナンバー。
ストレートさが非常に良い。
ENTOMBED - Left Hand Path - Bitter Loss
★★
(2004-05-14 20:09:50)
超ヘヴィチューン。
デスメタル男塾な名曲。
ENTOMBED - Left Hand Path - Drowned
★★
(2004-04-24 12:25:32)
ヘヴィなデスメタル。
カッコイイ~!
ENTOMBED - Left Hand Path - Revel in Flesh
★
(2004-11-29 15:49:21)
ハードコアでパワフルなデスメタルチューン。
激しく重く破壊力満点の攻撃的なサウンド。
ENTOMBED - Left Hand Path - The Truth Beyond
★★
(2004-11-26 12:51:27)
超重量級、破壊力満点のデスメタルチューン。
攻撃力98。
ENTOMBED - Left Hand Path - When Life Has Ceased
★★
(2004-03-23 18:14:08)
ヘヴィでスピーディー。
カッコイイ~!
ENTOMBED - Morning Star - About to Die
★★
(2004-12-01 16:21:10)
ブレーキがぶっ壊れた暴走コンボイのような名曲。
ENTOMBED - Morning Star - Mental Twin
★★
(2004-11-04 14:05:50)
硬派で非常にカッコイイ。
ずっしりとした聴き応えの超へヴィチューン。
ENTOMBED - Same Difference - What You Need
★
(2004-11-15 13:34:30)
重量感があって非常にカッコイイ。
ENTOMBED - To Ride, Shoot Straight and Speak the Truth - Damn Deal Done
★★
(2004-04-24 19:29:45)
ヘヴィでカッコイイ名曲。
リフもキャッチー(非ポップ)に出来ていて凄いイイ。
ENTOMBED - To Ride, Shoot Straight and Speak the Truth - Parasight
★★
(2004-08-20 16:11:45)
死ぬほどカッコイイ暴走ナンバー。
特に疾走感が男臭くて良い。
ENTOMBED - Wolverine Blues - Demon
★
(2004-11-02 13:27:08)
なかなかカッコイイ、ミドル~スローテンポのへヴィチューン。
ENTOMBED - Wolverine Blues - Eyemaster
★★
(2004-05-07 12:39:48)
暴走するデス&ロール。
スピーディーでカッコイイ名曲。
ENTOMBED - Wolverine Blues - Hollowman
★★★
(2004-05-22 21:42:59)
重量感溢れるヘヴィチューン。
震える程カッコイイ超名曲。
ENTOMBED - Wolverine Blues - Out of Hand
★
(2004-11-29 15:48:50)
硬派でカッコイイ重量級ナンバー。
ENTOMBED - Wolverine Blues - Wolverine Blues
★★
(2004-03-23 18:23:41)
ミドルテンポとスローテンポを繰り返すヘヴィな曲。
どっしりとした聴き応え。
EVILDEAD - Annihilation of Civilization - Future Shock
★
(2004-06-12 19:14:17)
重量感抜群のリフが非常にカッコイイ秀曲。
EVILDEAD - Annihilation of Civilization - Gone Shooting
★★
(2004-04-17 18:12:41)
ヘヴィなリフがとにかくカッコイイ名曲。
テクニカルなギターソロも綺麗で素晴らしい。
EVILDEAD - Annihilation of Civilization - Holy Trials
★
(2004-06-12 19:10:55)
スピーディーなリフが印象的。
EXCITER - Heavy Metal Maniac - Heavy Metal Maniac
★★★
(2004-05-30 14:10:13)
ファストでラウドで馬鹿馬鹿しいまでにパワフルでド迫力、鳥肌が立つ程カッコイイ。
何よりタイトルが全て ! ! !
EXCITER - Heavy Metal Maniac - Rising Of The Dead
★
(2004-05-30 14:07:49)
生々しいパワーに満ちあふれ、理屈抜きのカッコ良さ !
EXHORDER - Slaughter in the Vatican - Anal Lust
★
(2005-04-25 19:18:09)
アルバムの中では最もストレートなスラッシュチューン。下品な歌詞はMENTORSに影響されたのかな?
EXHORDER - Slaughter in the Vatican - Legions of Death
★★
(2005-02-16 18:19:43)
彼らの代表曲といえばこのナンバー。
デスメタルも真っ青な凄まじいゴリ押しに、超重量級のへヴィネスが殺人的。
EXHORDER - The Law - (Cadence of) The Dirge
★
(2004-11-02 13:24:45)
装甲車のような重量リフが圧巻。
EXHORDER - The Law - Into the Void
★
(2004-12-28 14:05:26)
ブラックサバスの有名曲のカヴァー。
もともとへヴィな原曲よりも遥かに重いアレンジで非常に凶暴なサウンド。
EXHORDER - The Law - Soul Search Me
★★
(2004-12-13 13:34:44)
リフが死ぬほどカッコイイ、超ゴリ押しのスラッシュチューン。
とにかくヘヴィな音で、例えるならマンモスが思いっきりストンプしているようなサウンド。
EXHORDER - The Law - The Law
★
(2005-03-22 16:25:03)
スローテンポのナンバー。きめ細かく歪んだヘヴィなリフがカッコイイ。
EXODUS - Bonded by Blood
★★
(2004-03-10 21:31:00)
85年発表のデビューアルバム。
エネルギッシュ、攻撃的で荒削りなサウンドが非常にCOOLなこの作品は、初期スラッシュメタルの名盤中の名盤。
名曲秀曲揃いの中でも超名曲②④は死ぬ程カッコ良く、スラッシュメタル史上に残るクラシック。
ヴォーカルは"歌"ではなく"ガナリ声"だし、勢い抜群なリフはまさに圧巻。
スピーディーでパワフルなドラムは怒涛の砲撃を錯覚させとにかく凄まじい。
スラッシュメタル好きは必聴、というより、もはや義務ですナ !
EXODUS - Bonded by Blood - A Lesson in Violence
★★★
(2003-12-07 21:59:44)
スラッシュメタル史上に残る超名曲。
ヴォーカルが特にグレイト。
EXODUS - Bonded by Blood - And Then There Were None
★
(2004-03-04 17:16:07)
ギターソロが良い。
EXODUS - Bonded by Blood - Bonded by Blood
★★
(2004-03-04 17:18:40)
アルバムオープニング、衝撃の名曲。
ヘッドバンガー賛歌。
EXODUS - Bonded by Blood - Exodus
★★★
(2003-12-05 12:17:17)
スラッシュメタルならではの勢い、攻撃的なリフ、暴力的なガナリ声全てが完璧の超名曲。
ギターソロがまた秀逸。
EXODUS - Bonded by Blood - Piranha
★
(2004-03-04 17:19:53)
ギターリフがカッコイイ。
EXODUS - Pleasures of the Flesh - Deranged
★★
(2005-07-13 20:32:58)
アルバムオープニングトラック。暴力的だけど楽しい曲。
EXODUS - Pleasures of the Flesh - Parasite
★★
(2005-07-13 20:34:01)
流麗なギターソロが非常に良い。
FAITH NO MORE - Angel Dust - Caffeine
★★
(2004-03-14 18:04:08)
叙情的な感じが最高な名曲。
久しぶりに聴いたらやっぱり格好良かった。
FAITH NO MORE - Introduce Yourself
★★
(2004-03-25 17:50:00)
彼らは当時、KILLING JOKE meets METALLICAなんて呼ばれていました。
ジャンル分け不能の大変個性的な音。
本作は87年発表のセカンドフルアルバムで、初期の傑作のひとつ。
曲のヴァリエーションが豊かでありながら、全体としては非常に良くまとまった作品で、スラッシュ譲りのヘヴィなギターリフにファンク、ラップその他が違和感なく融合されたサウンドが非常にユニーク。
イギリスのファンジンでも大絶賛でした。
CHUCK MOSLEY氏は人間関係の悪化によりこの作品を最後に解雇。
彼はその後BAD BRAINS~CEMENTへ
FAITH NO MORE - Introduce Yourself - Anne's Song
★
(2004-03-23 14:32:01)
楽しくてカッコイイ。
FAITH NO MORE - Introduce Yourself - Faster Disco
★
(2004-03-23 14:29:19)
時折顔を出すヘヴィなギター。
FAITH NO MORE - Introduce Yourself - The Crab Song
★★
(2004-03-23 14:34:32)
非常に個性的なサウンドの名曲。
特にヘヴィなパートのリフがカッコイイ。
FAITH NO MORE - The Real Thing - Epic
★★★
(2003-12-01 17:52:24)
間違いなくこの時代を代表する超名曲の一つ。
声がものすごい独特。それに単純じゃない、綺麗な感じ。
FAITH NO MORE - The Real Thing - Falling to Pieces
★★
(2004-03-23 14:38:50)
様々な歌い分けをするヴォーカル。
FAITH NO MORE - The Real Thing - Surprise! You're Dead!
★★
(2004-03-22 16:21:05)
ヘヴィでカッコイイ名曲。
FEAR
★★
(2005-12-20 18:17:00)
アメリカはカリフォルニア州出身の酔っ払いパンクバンド。
現チリペッパーズのベーシスト、フリー氏も在籍。
FEAR - The Record - I Love Livin' in the City
★★
(2005-12-20 18:07:02)
ユニークなヴォーカルが印象的な代表曲。疾走するパンクロックナンバー。
FEAR - The Record - Let's Have a War
★★
(2005-12-20 18:02:14)
バンドの代表曲。
過激だけどシニカルなサウンドに、哀愁のメロディーもあって実にカッコイイ。
FEAR FACTORY - Obsolete - Descent
★★
(2003-12-27 22:59:26)
このドラマーは2バスも超絶だけど、このようなメロディアスな曲でもたまらなくカッコイイ。
FEAR FACTORY - Obsolete - Shock
★★
(2003-12-27 21:36:24)
展開が良い。
耳に心地よいバスドラ。
FEAR FACTORY - Soul of a New Machine - Scumgrief
★
(2004-04-22 17:45:25)
ヘヴィでカッコイイ秀曲。
FEEL SO BAD - Affect on Your Brain - Dabos Leef
★
(2004-01-21 17:43:11)
ダンスミュージックのような曲調。
FEEL SO BAD - IN TRANCE - オタンコナス
★
(2004-01-15 21:54:21)
ヘヴィなリフがgood
FEEL SO BAD - Power Groove - Top of the World
★
(2004-01-15 18:59:50)
ドラムが最高に格好いい。
FIGHT - War of Words - Immortal Sin
★
(2003-12-09 17:21:35)
スローテンポで超ヘヴィ。
FIGHT - War of Words - Nailed to the Gun
★
(2003-12-01 17:42:11)
MTVのヘッドバンガーズボールでヒットした曲。パワフルヘヴィで良し。
FIGURE FOUR
★★
(2004-01-03 21:41:00)
>グレートJさん
書き込みを拝見しましたら聴きたくなりました。
格好良さそうですね。
初めて知ったバンドなのでもっと色々教えて下さい。
例えばどこ出身とか、リリースされているアルバムは何枚あるのかとか知りたいです。
宜しくお願い致します。
FIGURE FOUR
★★
(2004-01-03 22:32:00)
>グレートJさん
HATEBREEDはカッコイイと思ったので、こちらのバンドもレコード店で見掛けたら是非チェックしてみようと思います。
教えて頂いて本当にありがとうございました。
FLOTSAM AND JETSAM - Cuatro - Wading Through the Darkness
★
(2003-12-06 11:28:03)
メロディアスで結構正統的。
クイーンズライクみたい 。
FLOTSAM AND JETSAM - My God - Dig Me Up to Bury Me
★★
(2005-03-05 14:25:27)
このバンドの数ある疾走スラッシュチューンの中でも高い完成度を誇る名曲だと思います。
イントロに遊び心を入れながらもパワフルな曲構成、インパクト抜群の疾走感が秀逸。
そんでもってギターソロがまた素晴らしいのだ。
カッコイイー ! !
FLOTSAM AND JETSAM - No Place for Disgrace - Dreams of Death
★★
(2003-12-14 21:48:27)
ドラマ性を持ったヴォーカルがすばらしい。
FLOTSAM AND JETSAM - No Place for Disgrace - I Live You Die
★
(2003-12-14 21:44:00)
イントロのベースが良い。
FLOTSAM AND JETSAM - No Place for Disgrace - P.A.A.B.
★★
(2003-12-14 21:45:45)
疾走感良し、セカンド収録曲中でも光るスラッシュチューン。
FLOTSAM AND JETSAM - No Place for Disgrace - Saturday Night's Alright for Fighting
★★
(2003-12-14 21:29:42)
エルトンジョンのカヴァー。
原曲の良いメロディーはそのままにヘヴィさが見事にマッチしててとても良い仕上がり。
FORBIDDEN - Twisted Into Form - Infinite
★
(2005-09-13 18:56:17)
鋭角的なリフが印象的。前曲からの流れも悪くはない。
FORBIDDEN - Twisted Into Form - Step by Step
★
(2005-09-13 18:58:36)
アルバムのハイライトチューンといえばこの曲。
FORCED ENTRY
★★
(2004-08-20 17:18:00)
ドイツに同名のメロディックパワーメタルバンドもいましたが、アメリカはワシントン州シアトル出身のトリオ。
結成は84年で、もともとのバンド名はCRITICAL CONDITIONでした。
2本のデモを作成後、89年にレコードデビュー。
フルアルバムとしてリリースしたのは、「UNCERTAIN FUTURE」、「AS ABOVE, SO BELOW」の2枚。
テクニカルに展開する非常にユニークなスラッシュメタルサウンドが魅力のバンドで、当時METALLICA、現VOIVODのJASON NEWSTED氏がお気に入りのアーティストとして挙げていたのが彼らです。
95年のミニアルバム、「THE SHORE」を最後に一度解散。
3~4年くらい前に復活し、ライヴ活動なども行なったたものの現在は再び解散した模様。
FORCED ENTRY - As Above, So Below - Macrocosm, Microcosm
★
(2005-01-01 12:40:57)
ユニークなギターリフがとにかく印象的なナンバー。
FU MANCHU - Daredevil - Sleestak
★★
(2005-04-30 21:58:32)
アレンジが非常にユニーク。
FU MANCHU - Daredevil - Wurkin'
★
(2005-04-30 22:01:18)
パワフルで豪快なギターリフが非常にカッコイイ。
FU MANCHU - In Search of... - Neptune's Convoy
★★
(2005-04-30 21:57:33)
アルバムの中でも光るスローテンポのヘヴィチューン。ギターワークが見事。
FU MANCHU - The Action Is Go - Anodizer
★
(2005-04-30 21:59:46)
とにかくエネルギッシュで熱いロックナンバー。
GALACTIC COWBOYS - Galactic Cowboys - Kaptain Krude
★★★
(2005-04-20 22:14:07)
インパクト抜群な素晴らしい名曲。
強烈にヘヴィでパワフルでありながらも、それと同時にメロディアスで非常にキャッチー。
GALACTIC COWBOYS - Galactic Cowboys - Why Can't You Believe in Me
★★
(2004-11-19 11:44:52)
メロディーが素晴らしい。
GALACTIC COWBOYS - Space In Your Face - Blind
★★★
(2005-04-16 20:05:58)
美しくメロディアスなコーラスが素晴らしいバラードナンバー。
GALACTIC COWBOYS - Space In Your Face - I Do What I Do
★★★
(2005-04-16 20:00:38)
静寂と激しさが絶妙な演奏に、独特の美しいメロディーが絶品。
GALACTIC COWBOYS - Space In Your Face - You Make Me Smile
★★
(2005-04-16 19:38:00)
スピーディーで激しい曲調にユニークなコーラスがとてもキャッチー。
ベースが非常にカッコイイ。
GARLIC BOYS - Love - 泣き虫デスマッチ
★★
(2003-12-01 22:19:58)
個人的には正義の味方というイメージです。 聴けば絶対わかる ! !
GARLIC BOYS - ナルシスト宣言 - ナルシスト宣言
★★
(2003-12-27 23:52:39)
ドラムが格好いい。
GARLIC BOYS - ハッスル - Yokozuna
★★
(2003-12-27 23:47:43)
メロディアスなギターが印象的なスラッシュチューン。YO KO ZU NA ! !
GARY HOEY
★★
(2004-02-27 17:54:00)
元HEAVY BONESのギタリスト。
プログレやフュージョンの要素も見え隠れするテクニカルなインストゥルメンタルハードロック。
その昔MTVのヘッドバンガーズボールでかなりフィーチャーされていたので向こうではそれなりに有名だと思います。
日本でももっと評価されても良いのになぁ・・・・・・。
ギタリストとして大変優れているのは今更言うまでも無く、楽曲も重視した姿勢には非常に好感が持てるし、さまざまなテクを巧みに生かした遊び心の高いアプローチがすごい面白いです。
なかでも「ANIMAL INSTINCT」は傑作。
それと、現在在籍しているドラムスが凄いです。
TONY MACALPINE、JENNIFER BATTENなんかのサポートやBEAUTIFUL CREATURESのメンバーでもあるGLEN SOBEL氏。
これほどのドラマーなのに知名度が低いのだけは本当に残念ですが、カーマインアピス氏も大絶賛のドラマーです。
シングルストロークの速さにもまさに舌を巻くばかりですが、もちろんそれだけではありません。
曲にフィットしたアプローチをするセンスが流石だし、BROOKS BUFORDやSX-10(センドッグ氏のミクスチャーロックバンド)といった異フィールドでも大活躍するほどのドラマーなのでバンド志向の方も聴いてみるとすごい面白いと思います。
GARY HOEY - Animal Instinct - Hocus Pocus
★
(2003-12-01 22:44:33)
アレンジが面白いFOCUSのカヴァー。ビデオクリップも製作され、MTVでちょっとしたヒットになった。
GODFLESH - Songs of Love and Hate - Sterile Prophet
★
(2004-03-24 16:54:51)
強力なビートにヘヴィなギター。
GREEN JELLY
★★
(2003-12-11 18:56:00)
ニューヨーク出身のヘンテコギャグメタルバンド。
メンバーは皆、仮装をしてるのですが、何でも下手クソな演奏を隠す為だそうで。
僕が持っているのは1stフルアルバムだけなのですが、コレ最高に笑えます。
抱腹絶倒間違い無しです。
対訳がついている国内盤がオススメ。中古盤店やオークションとかでもよく見掛けます。
ただし、買う時は軽いジョークの気持ちをお忘れなく!
ちょっと話がずれてしまいましたがこのバンド、僕は大好きです。
this frame prevents back forward cache