この曲を聴け!
レナリスさんのページ
レナリスさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
・
FOREIGNER - Double Vision - Blue Morning, Blue Day
・
FOREIGNER - 4 - Urgent
・
FOREIGNER - Mr. Moonlight - Until the End of Time
・
FOREIGNER - Double Vision - Hot Blooded
・
FOREIGNER - 4 - Break It Up
・
FOREIGNER - 4 - Waiting for a Girl Like You
・
FOREIGNER - Agent Provocateur - That Was Yesterday
・
DIO - Sacred Heart - Hungry for Heaven
・
DIO - Dream Evil - Dream Evil
・
DIO - The Last in Line - Evil Eyes
・
DIO - The Last in Line - The Last in Line
・
DIO - Holy Diver - Rainbow in the Dark
・
DIO - Holy Diver - Holy Diver
・
DIO - Holy Diver - Stand Up and Shout
・
DIO - The Last in Line - We Rock
・
HARDLINE - Double Eclipse - Hot Cherie
・
HARDLINE - Double Eclipse - LOVE LEADS THE WAY
・
MICHAEL JACKSON - Bad - Dirty Diana
・
MICHAEL JACKSON - Thriller - Billie Jean
・
MICHAEL JACKSON - Dangerous - Black or White
・
MICHAEL JACKSON - Thriller - Human Nature
・
MICHAEL JACKSON - Dangerous - Heal the World
・
MICHAEL JACKSON - Bad - Bad
・
MICHAEL JACKSON - Thriller - Thriller
・
MICHAEL JACKSON - Thriller - Beat It
・
MADONNA - Music - American Pie
・
MADONNA - True Blue - La Isla Bonita
・
MADONNA - Like a Virgin - Material Girl
・
MADONNA - Like a Virgin - Like a Virgin
・
ゴダイゴ - Godiego Great Best Vol.1 Japanese Version - Evry Child Has a Beautiful Name (ビューティフル・ネーム)
・
ゴダイゴ - Magic Monkey (西遊記) - The Birth of Odyssey ~ Monkey Magic
・
GODIEGO - Godiego Great Best Vol.1 Japanese Version - Holy and Bright
・
GODIEGO - Godiego Great Best Vol.1 Japanese Version - Galaxy Express 999 (銀河鉄道999)
・
GODIEGO - Magic Monkey (西遊記) - Gandhara (ガンダーラ)
・
GEORGE WINSTON - Autumn - Longing / Love
・
GEORGE WINSTON - All the Seasons of George Winston - Joy
・
FAYE WONG - 唱遊 - Eyes on Me
・
DEREK AND THE DOMINOS - Layla and Other Assorted Love Songs - Layla
・
CYNDI LAUPER - True Colors - True Colors
・
CYNDI LAUPER - She's So Unusual - Time After Time
・
CYNDI LAUPER - She's So Unusual - Girls Just Want to Have Fun
・
CULTURE CLUB - Waking Up With the House on Fire - The War Song
・
AMBIENCE - Ambience - 最後の約束 -see You Again-
・
ELVIS COSTELLO - Imperial Bedroom - Man Out of Time
・
ELVIS COSTELLO - Notting Hill: Music from the Motion Picture - She
・
WANDS - 時の扉 - 星のない空の下で
・
WANDS - 時の扉 - そのままの君へと…
・
WANDS - SINGLES COLLECTION +6 - ありふれた言葉で
・
WANDS - Little Bit... - 声にならないほどに愛しい
・
WANDS - AWAKE - 錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう
・
WANDS - Secret Night 〜It's My Treat〜 - KEEP ON DREAM
・
WANDS - 時の扉 - 時の扉
・
WANDS - SINGLES COLLECTION +6 - Jumpin' Jack Boy
・
JON BON JOVI - Destination Anywhere - Naked
・
JON BON JOVI - Destination Anywhere - It's Just Me
・
JON BON JOVI - Destination Anywhere - August 7, 4:15
・
JON BON JOVI - Destination Anywhere - Queen of New Orleans
・
JON BON JOVI - Blaze of Glory - Miracle
・
JON BON JOVI - Destination Anywhere - Destination Anywhere
・
JON BON JOVI - Blaze of Glory - Blaze of Glory
・
JON BON JOVI - Destination Anywhere - Midnight in Chelsea
・
JON BON JOVI - Destination Anywhere - Janie, Don't Take Your Love to Town
・
BAD ENGLISH - Bad English - Lay Down
・
BAD ENGLISH - Bad English - Best of What I Got
・
BAD ENGLISH - Bad English - Don't Walk Away
・
BAD ENGLISH - Bad English - Tough Times Don't Last
・
BAD ENGLISH - Bad English - Heaven Is a 4 Letter Word
・
BAD ENGLISH - Bad English - Ghost in Your Heart
・
BAD ENGLISH - Bad English - The Restless Ones
・
BAD ENGLISH - Bad English - Price of Love
・
BAD ENGLISH - Bad English - Forget Me Not
・
BAD ENGLISH - Bad English - Possession
・
BAD ENGLISH - Bad English - When I See You Smile
・
鬼束ちひろ - インソムニア - 眩暈
・
鬼束ちひろ - インソムニア - 月光
・
鬼束ちひろ - This Armor - 流星群
・
坂本龍一 - 千のナイフ - Thousand Knives
・
坂本龍一 - バルセロナオリンピック 開会式セレモニー) - El Mar Mediterrani
・
坂本龍一 - ウラbttb - Energy Flow
・
坂本龍一 - Merry Christmas Mr. Lawrence - Merry Christmas Mr. Lawrence
・
坂本龍一 - 1996 - The Last Emperor -theme
・
ZIGGY - SOUND TRAX - LA VIE EN ROSE
・
ZIGGY - HOT LIPS - GLORIA
・
中島美嘉 - MUSIC - 桜色舞うころ
・
中島美嘉 - 雪の華 - 雪の華
・
中島美嘉 - Glamorous Sky - Glamorous Sky
・
WANDS - 時の扉 - 世界中の誰よりきっと(Album Version)
・
WANDS - PIECE OF MY SOUL - FLOWER
・
WANDS - Little Bit... - 天使になんてなれなかった
・
WANDS - PIECE OF MY SOUL - Secret Night ~It's My Treat~
・
WANDS - BEST OF WANDS HISTORY - Same Side
・
WANDS - Little Bit... - 愛を語るより口づけをかわそう
・
WANDS - PIECE OF MY SOUL - MILLION MILES AWAY
・
WANDS - 時の扉 - もっと強く抱きしめたなら
・
WANDS - PIECE OF MY SOUL - 世界が終るまでは…
・
TM NETWORK - Dress - Be Together
・
TM NETWORK - Rhythm Red - Time to Count Down
・
TM NETWORK - humansystem - Human System
・
TM NETWORK - Carol: A Day in a Girl's Life 1991 - Come on Everybody
・
TM NETWORK - humansystem - Resistance
MyPage
レナリスさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
| 1 |
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
モバイル向きページ
Tweet
発言している100曲を連続再生 - Youtube
レナリスさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
0
| 1 |
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
FOREIGNER - Double Vision - Blue Morning, Blue Day
★
(2005-12-14 09:53:14)
このリズムがよい。
FOREIGNER - 4 - Urgent
★★
(2005-12-14 09:52:12)
間奏に入って来るサックスがいいんだな。
FOREIGNER - Mr. Moonlight - Until the End of Time
★★★
(2005-12-14 09:50:37)
ルー・グラムの歌唱が良い!
FOREIGNER - Double Vision - Hot Blooded
★
(2005-12-14 09:48:38)
カッコイイですね。
FOREIGNER - 4 - Break It Up
★★
(2005-12-14 09:47:06)
ほんと、何故ベストに入ってないんだろな。
いい曲なのに。
♪ブレイキラ~~
FOREIGNER - 4 - Waiting for a Girl Like You
★★★
(2005-12-14 09:44:22)
プロデュースがマッドランジなんですね。
やっぱりいい曲ですよね・・・。
FOREIGNER - Agent Provocateur - That Was Yesterday
★★★
(2005-12-14 09:41:14)
味のある哀愁バラード。
たまに聴くとホッとする。
DIO - Sacred Heart - Hungry for Heaven
★
(2005-12-14 09:15:11)
なんだーこのかわいい曲は(笑)
でも、悪くないんじゃないかな。
DIO - Dream Evil - Dream Evil
★
(2005-12-14 09:12:22)
ギターソロにつきる。
DIO - The Last in Line - Evil Eyes
★
(2005-12-14 09:10:38)
ちょっとありがちな感じかな。
やっぱりウィーロ~ック!のほうが好き。
DIO - The Last in Line - The Last in Line
★★
(2005-12-14 09:05:40)
壮大です。曲構成がいいですね。
DIO - Holy Diver - Rainbow in the Dark
★★
(2005-12-14 09:01:54)
聴きやすいメロディ。
ギターソロいいです。
DIO - Holy Diver - Holy Diver
★
(2005-12-14 08:59:36)
メロ自体は特にどうということもないが、ギターとベースに★。
DIO - Holy Diver - Stand Up and Shout
★
(2005-12-14 08:56:56)
まあまあ良い曲かな。
DIO - The Last in Line - We Rock
★★★
(2005-12-14 08:54:33)
ヴィヴィアンのギターいい味出してます。
わりと誰でも聴きやすいロックです。
WE ROCK! WE ROCK!
HARDLINE - Double Eclipse - Hot Cherie
★★★
(2005-12-14 08:33:42)
このメロディ大好きです。
ギターの音も好きだ。
HARDLINE - Double Eclipse - LOVE LEADS THE WAY
★★★
(2005-12-14 08:30:34)
ボーカルいいですね。
聴いてると血が沸きあがるようです。
MICHAEL JACKSON - Bad - Dirty Diana
★★
(2005-12-14 01:28:13)
本当に豪華なギタリスト次々呼んで来て。
ギターだけでも満腹だ。
MICHAEL JACKSON - Thriller - Billie Jean
★★
(2005-12-14 01:25:19)
黒かりし日のマイケルの代表作。
カッコ良かったです。
MICHAEL JACKSON - Dangerous - Black or White
★★
(2005-12-14 01:22:44)
ギター印象的でしたね。
MICHAEL JACKSON - Thriller - Human Nature
★★★
(2005-12-14 01:20:39)
いい曲ですね。
We Are The Worldと並んで残るんじゃないでしょうか。
MICHAEL JACKSON - Dangerous - Heal the World
★★★
(2005-12-14 01:16:04)
美しい曲でしたね。
MICHAEL JACKSON - Bad - Bad
★★
(2005-12-14 01:14:55)
誰もが知ってる曲。
MICHAEL JACKSON - Thriller - Thriller
★★★
(2005-12-14 01:13:26)
PVに★3つ。
MICHAEL JACKSON - Thriller - Beat It
★★★
(2005-12-14 01:11:43)
すごいメンバーですよね。
MADONNA - Music - American Pie
★★
(2005-12-14 01:08:01)
カヴァーだが、名曲。
MADONNA - True Blue - La Isla Bonita
★★★
(2005-12-14 01:06:52)
メロは好きですね、この曲。
MADONNA - Like a Virgin - Material Girl
★★★
(2005-12-14 01:05:40)
当時かわいかった。
一度聴いたら忘れない声&曲。
MADONNA - Like a Virgin - Like a Virgin
★★
(2005-12-14 01:03:51)
クネクネ踊るPVが印象的でした。
特に好きではないけど、やはり代表作に間違いないので名曲に挙げています。
ゴダイゴ - Godiego Great Best Vol.1 Japanese Version - Evry Child Has a Beautiful Name (ビューティフル・ネーム)
★★★
(2005-12-14 00:47:37)
↑♪うーあーうーあーらららら~
♪らららら~
♪らららら~
ゴダイゴ - Magic Monkey (西遊記) - The Birth of Odyssey ~ Monkey Magic
★★★
(2005-12-14 00:44:18)
こういう曲を昔に生んでしまった、この発想がすごい。
GODIEGO - Godiego Great Best Vol.1 Japanese Version - Holy and Bright
★★★
(2005-12-14 00:41:42)
あたたかくていい曲。
リズムもいいですね。
GODIEGO - Godiego Great Best Vol.1 Japanese Version - Galaxy Express 999 (銀河鉄道999)
★★★
(2005-12-14 00:39:51)
これはやっぱり名曲ですね。
当時これだけ英語を入れた曲というのは、かなり目立ったしカッコいいと思った。
このメロディも歌詞も大好きです。
GODIEGO - Magic Monkey (西遊記) - Gandhara (ガンダーラ)
★★★
(2005-12-14 00:37:16)
何とも情感あふれる曲。
昔サビの部分「なんて歌ってるんだ?」と思ってたな。
GEORGE WINSTON - Autumn - Longing / Love
★★
(2005-12-14 00:33:06)
有名ですよね。
聴けば「あー!」とわかる人、多いはず。
GEORGE WINSTON - All the Seasons of George Winston - Joy
★★
(2005-12-14 00:28:55)
綺麗で希望にあふれた曲。
FAYE WONG - 唱遊 - Eyes on Me
★★★
(2005-12-14 00:25:48)
F.Fのテーマ。
綺麗な曲です。
間奏もいいです。
DEREK AND THE DOMINOS - Layla and Other Assorted Love Songs - Layla
★★★
(2005-12-14 00:22:16)
ギターかっこいい。
CYNDI LAUPER - True Colors - True Colors
★★★
(2005-12-14 00:18:32)
いい曲ですね。
CYNDI LAUPER - She's So Unusual - Time After Time
★★★
(2005-12-14 00:17:11)
本当にこの曲には哀愁が漂っていますね。
雰囲気のあるいい曲です。
CYNDI LAUPER - She's So Unusual - Girls Just Want to Have Fun
★★
(2005-12-14 00:15:01)
かわいい曲。
CULTURE CLUB - Waking Up With the House on Fire - The War Song
★★
(2005-12-14 00:10:28)
♪戦争はんた~い♪
すごく記憶に残っている。
AMBIENCE - Ambience - 最後の約束 -see You Again-
★★
(2005-12-14 00:04:51)
この曲ヒットしてましたね。
ピアノの旋律が印象的でした。
ELVIS COSTELLO - Imperial Bedroom - Man Out of Time
★★★
(2005-12-14 00:01:25)
まさに代表曲だと思いますね。
ELVIS COSTELLO - Notting Hill: Music from the Motion Picture - She
★★★
(2005-12-13 23:58:46)
曲は単調で同じメロの繰り返しだがいい曲。
そんな曲は世の中に結構あるが、この曲もそうかも。
コステロの歌唱がとてもムーディーで、それがこの曲の魅力を上げていると思う。
WANDS - 時の扉 - 星のない空の下で
★★
(2005-12-13 23:50:18)
この綺麗なメロディ、好きでした。
WANDS - 時の扉 - そのままの君へと…
★★★
(2005-12-13 23:47:06)
素晴らしいですね!
聴きまくった曲です。
WANDS - SINGLES COLLECTION +6 - ありふれた言葉で
★★★
(2005-12-13 23:44:32)
何故この曲がないのか。
メチャいいバラードなのに。
この曲の上杉さんの歌唱、最高です!!
WANDS - Little Bit... - 声にならないほどに愛しい
★
(2005-12-13 23:22:42)
WANDS大好きだけど、これは何故かあまりパッとしない気がした。
そう、マニッシュの方が良かったと思う。
WANDS - AWAKE - 錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう
★
(2005-12-13 23:19:56)
相変わらずのタイトルの長さは前期から継承してるんだな。
WANDS - Secret Night 〜It's My Treat〜 - KEEP ON DREAM
★★
(2005-12-13 23:16:59)
泣ける。
上杉、歌良過ぎ。
何故かサビより前の方が好き。
WANDS - 時の扉 - 時の扉
★★★
(2005-12-13 23:10:08)
聴き過ぎて今ではいささか飽きているが、WANDSの代表曲のひとつじゃないですかね。
WANDS - SINGLES COLLECTION +6 - Jumpin' Jack Boy
★★★
(2005-12-13 23:07:18)
よくカラオケで歌ってました。
曲はポップだが、好きな歌ですね。
JON BON JOVI - Destination Anywhere - Naked
★
(2005-12-13 21:34:19)
結構いいかも。
悪そうで(笑)
JON BON JOVI - Destination Anywhere - It's Just Me
★★
(2005-12-13 21:31:43)
渋いですね。
アルバムの中では少し毛色が違うだけに新鮮。
JON BON JOVI - Destination Anywhere - August 7, 4:15
★★
(2005-12-13 21:29:12)
アルバムの中では好きな曲。
JON BON JOVI - Destination Anywhere - Queen of New Orleans
★
(2005-12-13 21:26:28)
まずまず良い曲。
JON BON JOVI - Blaze of Glory - Miracle
★
(2005-12-13 21:24:54)
土と乾いた風のにおいがする。
JON BON JOVI - Destination Anywhere - Destination Anywhere
★★
(2005-12-13 21:23:10)
落ち付いたミディアムテンポナンバー。
昼にドライブでかけると良いかも。
JON BON JOVI - Blaze of Glory - Blaze of Glory
★★
(2005-12-13 21:20:07)
この曲のジョンの歌唱、結構好きですけどね。
ジョンはカウボーイ系好きですねえ。
この曲のイントロ、演歌のノリにも聞こえて面白い。
JON BON JOVI - Destination Anywhere - Midnight in Chelsea
★★
(2005-12-13 21:15:24)
結構好きだったかも。
よくラジオから流れてたなあ。
JON BON JOVI - Destination Anywhere - Janie, Don't Take Your Love to Town
★★
(2005-12-13 21:12:54)
明るいメローナンバー。
親しみやすい。
BAD ENGLISH - Bad English - Lay Down
★★
(2005-12-13 20:34:19)
まあまあ好きな曲です。
BAD ENGLISH - Bad English - Best of What I Got
★
(2005-12-13 20:32:12)
落ち付いたロックです。
BAD ENGLISH - Bad English - Don't Walk Away
★★★
(2005-12-13 20:30:27)
良い曲です!!
BAD ENGLISH - Bad English - Tough Times Don't Last
★
(2005-12-13 20:28:38)
卒のないバラード。
いや、聴き方が足りないのかな・・・?
BAD ENGLISH - Bad English - Heaven Is a 4 Letter Word
★★
(2005-12-13 20:26:00)
聴いてると結構味が出て来ます。
このバンドは最初は結構「まあまあだな」ぐらいの印象の曲もあるけれど・・・。
BAD ENGLISH - Bad English - Ghost in Your Heart
★
(2005-12-13 20:22:56)
まずまずです。
BAD ENGLISH - Bad English - The Restless Ones
★★
(2005-12-13 20:20:46)
変に力入ってないところが自然でいい。
BAD ENGLISH - Bad English - Price of Love
★★
(2005-12-13 20:00:20)
特に盛り上るわけではないが、「つまらない曲」では終わらないのが不思議なところ。
噛めば噛むほど味が出る?
BAD ENGLISH - Bad English - Forget Me Not
★★
(2005-12-13 19:56:02)
そこそこ好き。
BAD ENGLISH - Bad English - Possession
★★
(2005-12-13 19:54:02)
まさに「哀愁バラード」ですね。
まあまあ好きです。
BAD ENGLISH - Bad English - When I See You Smile
★★★
(2005-12-13 19:51:45)
そう、ジーンズのCM曲でしたね。
「いかにも」という感じじゃない、サラリと優しいところが○
鬼束ちひろ - インソムニア - 眩暈
★★★
(2005-12-11 11:27:15)
綺麗な曲ですね。
鬼束ちひろ - インソムニア - 月光
★★
(2005-12-11 11:26:17)
やはり詞に耳が行ってしまう。
鬼束ちひろ - This Armor - 流星群
★★★
(2005-12-11 11:24:52)
詞が好きです、この曲。
坂本龍一 - 千のナイフ - Thousand Knives
★★
(2005-12-11 11:20:22)
ギターの渡辺さんに★★
坂本龍一 - バルセロナオリンピック 開会式セレモニー) - El Mar Mediterrani
★★★
(2005-12-11 11:18:21)
名誉教授!!★3つ。
坂本龍一 - ウラbttb - Energy Flow
★
(2005-12-11 11:14:33)
ものすごく有名になってしまった曲ですが、そんなに名曲というほどではない気がします。
坂本龍一 - Merry Christmas Mr. Lawrence - Merry Christmas Mr. Lawrence
★★★
(2005-12-11 11:12:45)
あまりに有名。
でも情感あふれるいい曲。
坂本龍一 - 1996 - The Last Emperor -theme
★★★
(2005-12-11 11:11:16)
確か教授だけで作ったメロではなかったですよね。
その為、曲もやはり一体化してないようなイメージはありますが、最初の方は特に好きです。
ZIGGY - SOUND TRAX - LA VIE EN ROSE
★★
(2005-12-11 11:06:00)
楽器がいいですね。
ZIGGY - HOT LIPS - GLORIA
★★
(2005-12-11 11:05:00)
詞とメロはあまり好きじゃないけど、ノリのよい曲です。
中島美嘉 - MUSIC - 桜色舞うころ
★★
(2005-12-11 11:00:55)
綺麗な曲です。
中島美嘉 - 雪の華 - 雪の華
★★
(2005-12-11 10:59:52)
曲と透明感ある声がよくマッチしています。
中島美嘉 - Glamorous Sky - Glamorous Sky
★★
(2005-12-11 10:58:41)
「なんかハイドっぽい曲だな」と思ってたら、ほんとにハイドだったんですね(笑)
WANDS - 時の扉 - 世界中の誰よりきっと(Album Version)
★★★
(2005-12-11 09:34:09)
中山美穂メインのシングルを買ったものの・・・カップリングの上杉バラードバージョンばかり聴いていた。
WANDS - PIECE OF MY SOUL - FLOWER
★★★
(2005-12-11 09:31:42)
超名曲。
カッコいいですね。
WANDS - Little Bit... - 天使になんてなれなかった
★★
(2005-12-11 09:30:24)
「BE THERE」を歌っていた頃のB'zっぽい感じもする。
WANDS - PIECE OF MY SOUL - Secret Night ~It's My Treat~
★★
(2005-12-11 09:28:01)
変なメロディですが何故か好きです、この曲。
WANDS - BEST OF WANDS HISTORY - Same Side
★★
(2005-12-11 09:26:05)
歌い方も曲調も変わりましたね。
まあ上杉さん大好きですが。
WANDS - Little Bit... - 愛を語るより口づけをかわそう
★★★
(2005-12-11 09:23:37)
CMでも使われていましたね。
この時代って、タイトルの長い曲、多かったな。
WANDS - PIECE OF MY SOUL - MILLION MILES AWAY
★★★
(2005-12-11 09:21:41)
大好きな一曲。
タイトルから既に好き。
WANDS - 時の扉 - もっと強く抱きしめたなら
★★★
(2005-12-11 09:19:12)
これはいい曲ですね。
詞・曲・アレンジの調和が見事!
WANDS - PIECE OF MY SOUL - 世界が終るまでは…
★★
(2005-12-11 09:16:42)
CDシングルがまだ8センチだ。
スラムダンクで使われていましたね。
まあまあ好きな曲。
TM NETWORK - Dress - Be Together
★
(2005-12-11 09:10:56)
この曲もサビ以外が好きだ。
TM NETWORK - Rhythm Red - Time to Count Down
★
(2005-12-11 09:09:30)
ドラムドコドコいってるし、ギターもTMの中では最も炸裂している曲。
でも何かメロとアレンジがミスマッチな感じ。
メロはあくまで小室的。
ドラムはYOSHIKI的。
サビメロの重みのなさが足を引っ張っている気がする。
TM NETWORK - humansystem - Human System
★★★
(2005-12-11 09:04:24)
トルコ行進曲をイントロに持って来るという発想が面白い。
サックスが途中で入ってるのもいいな。
TM NETWORK - Carol: A Day in a Girl's Life 1991 - Come on Everybody
★★
(2005-12-11 09:01:34)
もっともシンセがチャカチャカしてる曲かも。
そう、松本孝弘氏が参加していましたね。
TM NETWORK - humansystem - Resistance
★★
(2005-12-11 08:59:34)
イントロからサビ前までがすごく好き。
this frame prevents back forward cache