この曲を聴け!
レナリスさんのページ
レナリスさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 801-861
・
ZARD - 揺れる想い - Season
・
ZARD - 揺れる想い - You and Me(and・・・)
・
ZARD - 揺れる想い - 負けないで
・
ZARD - 揺れる想い - 揺れる想い
・
ZIGGY - HOT LIPS - GLORIA
・
ZIGGY - SOUND TRAX - LA VIE EN ROSE
・
ゴダイゴ - Godiego Great Best Vol.1 Japanese Version - Evry Child Has a Beautiful Name (ビューティフル・ネーム)
・
ゴダイゴ - Godiego Great Best Vol.1 Japanese Version - Galaxy Express 999 (銀河鉄道999)
・
ゴダイゴ - Godiego Great Best Vol.1 Japanese Version - Holy and Bright
・
ゴダイゴ - Magic Monkey (西遊記) - Gandhara (ガンダーラ)
・
ゴダイゴ - Magic Monkey (西遊記) - The Birth of Odyssey ~ Monkey Magic
・
安全地帯 - 安全地帯 BEST〜I Love Youからはじめよう - プルシアンブルーの肖像
・
安全地帯 - 安全地帯 BEST〜I Love Youからはじめよう - 熱視線
・
安全地帯 - 安全地帯 BEST〜I Love Youからはじめよう - 微笑みに乾杯
・
安全地帯 - 安全地帯BESTII-ひとりぼっちのエール - あの頃へ
・
安全地帯 - 安全地帯II - あなたに
・
安全地帯 - 安全地帯II - ワインレッドの心
・
安全地帯 - 安全地帯III ~抱きしめたい - 恋の予感
・
安全地帯 - 安全地帯IV - 悲しみにさよなら
・
安全地帯 - 安全地帯IV - 碧い瞳のエリス
・
安全地帯 - 安全地帯V - Friend
・
安全地帯 - 安全地帯V - 夏の終りのハーモニー
・
安全地帯 - 安全地帯V - 好きさ
・
安全地帯 - 安全地帯VI ~月に濡れたふたり - I Love Youからはじめよう
・
安全地帯 - 安全地帯VI ~月に濡れたふたり - じれったい
・
安全地帯 - 安全地帯VIII 太陽 - 朝の陽ざしに君がいて
・
安全地帯 - 安全地帯VII〜夢の都 - 情熱
・
鬼束ちひろ - This Armor - 流星群
・
鬼束ちひろ - インソムニア - 月光
・
鬼束ちひろ - インソムニア - 眩暈
・
桑田佳祐 - Keisuke Kuwata - いつか何処かで (I Feel The Echo)
・
桑田佳祐 - Keisuke Kuwata - 悲しい気持ち (Just a man in love)
・
桑田佳祐 - TOP OF THE POPS - 奇跡の地球
・
桑田佳祐 - フロム イエスタデイ - Ban Ban Ban
・
桑田佳祐 - フロム イエスタデイ - One Day
・
桑田佳祐 - フロム イエスタデイ - スキップ・ビート [Skipped Beat]
・
桑田佳祐 - 孤独の太陽 - 月
・
坂本龍一 - 1996 - The Last Emperor -theme
・
坂本龍一 - Merry Christmas Mr. Lawrence - Merry Christmas Mr. Lawrence
・
坂本龍一 - ウラbttb - Energy Flow
・
坂本龍一 - バルセロナオリンピック 開会式セレモニー) - El Mar Mediterrani
・
坂本龍一 - 千のナイフ - Thousand Knives
・
中島美嘉 - Glamorous Sky - Glamorous Sky
・
中島美嘉 - MUSIC - 桜色舞うころ
・
中島美嘉 - 雪の華 - 雪の華
・
尾崎 豊 - 回帰線 - シェリー
・
尾崎 豊 - 回帰線 - ダンスホール
・
尾崎 豊 - 回帰線 - 卒業
・
尾崎 豊 - 壊れた扉から - Forget-me-not
・
尾崎 豊 - 街路樹 - 街路樹
・
尾崎 豊 - 十七歳の地図 - 15の夜
・
尾崎 豊 - 十七歳の地図 - I LOVE YOU
・
尾崎 豊 - 十七歳の地図 - OH MY LITTLE GIRL
・
尾崎 豊 - 十七歳の地図 - 僕が僕であるために
・
尾崎 豊 - 太陽の破片 - 太陽の破片
・
浜田麻里 - Anti-Heroine - Cry for the Moon
・
浜田麻里 - COLORS - Heaven Knows
・
浜田麻里 - Persona - Hey Mr. Broken Heart
・
浜田麻里 - Return to Myself - Return to Myself
・
浜田麻里 - TOMORROW - Paradox
・
浜田麻里 - TOMORROW - Tomorrow
MyPage
レナリスさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 801-861
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
モバイル向きページ
Tweet
発言している61曲を連続再生 - Youtube
ZARD - 揺れる想い - Season
★★
(2005-12-17 21:25:39)
とてもいい曲。
ZARD - 揺れる想い - You and Me(and・・・)
★★★
(2005-12-19 01:14:03)
実はZARDって、シングルよりアルバムやカップリングにいい曲があったりする。
シングルだけでイメージを決定付けてはいけないね。
この曲も・・何とも切ない。
いい曲です。
ZARD - 揺れる想い - 負けないで
★★
(2005-12-17 21:16:09)
あ~。
ZARDと言うと、やはりこの曲が1位ですか。
おそらく最も知名度の高い曲でしょうしね。
かわいい曲でいいですよね。
ZARD - 揺れる想い - 揺れる想い
★★★
(2005-12-17 21:23:19)
ZARDというと、この辺りの方が想い出に残っているな。
ZIGGY - HOT LIPS - GLORIA
★★
(2005-12-11 11:05:00)
詞とメロはあまり好きじゃないけど、ノリのよい曲です。
ZIGGY - SOUND TRAX - LA VIE EN ROSE
★★
(2005-12-11 11:06:00)
楽器がいいですね。
ゴダイゴ - Godiego Great Best Vol.1 Japanese Version - Evry Child Has a Beautiful Name (ビューティフル・ネーム)
★★★
(2005-12-14 00:47:37)
↑♪うーあーうーあーらららら~
♪らららら~
♪らららら~
ゴダイゴ - Godiego Great Best Vol.1 Japanese Version - Galaxy Express 999 (銀河鉄道999)
★★★
(2005-12-14 00:39:51)
これはやっぱり名曲ですね。
当時これだけ英語を入れた曲というのは、かなり目立ったしカッコいいと思った。
このメロディも歌詞も大好きです。
ゴダイゴ - Godiego Great Best Vol.1 Japanese Version - Holy and Bright
★★★
(2005-12-14 00:41:42)
あたたかくていい曲。
リズムもいいですね。
ゴダイゴ - Magic Monkey (西遊記) - Gandhara (ガンダーラ)
★★★
(2005-12-14 00:37:16)
何とも情感あふれる曲。
昔サビの部分「なんて歌ってるんだ?」と思ってたな。
ゴダイゴ - Magic Monkey (西遊記) - The Birth of Odyssey ~ Monkey Magic
★★★
(2005-12-14 00:44:18)
こういう曲を昔に生んでしまった、この発想がすごい。
安全地帯 - 安全地帯 BEST〜I Love Youからはじめよう - プルシアンブルーの肖像
★★
(2005-12-17 20:08:21)
映画に使われてましたね。
いい歌だと思いますね。
安全地帯 - 安全地帯 BEST〜I Love Youからはじめよう - 熱視線
★★
(2005-12-17 20:15:38)
この曲、アレンジをもう少し変えたら、今でも十分カッコイイと思います。
詞もいいですね。
安全地帯 - 安全地帯 BEST〜I Love Youからはじめよう - 微笑みに乾杯
★★
(2005-12-17 20:32:18)
↑確かにタイトルがクサい(笑)
こんなタイトルだから、どんな明るい曲だ?と思う方もおられるかも知れませんが、メロディはとても切ない。
♪もう涙拭いて~歩いて行こう~このまま~ずっと~ずっと~~
もう~振り向かない~君の為に~
↑「どこまでメロ上がるの?」というぐらい、サビメロは右上がり。
でもいい歌なのです。
安全地帯 - 安全地帯BESTII-ひとりぼっちのエール - あの頃へ
★★★
(2005-12-17 20:11:45)
時代的に・・・いまいち彼らが受け入れられなかった頃なのかも知れませんが、この歌はすごく好きですね。
絵が浮ぶ曲。
そしてすごく「自然」と「和」を感じる曲。
大好きです。
安全地帯 - 安全地帯II - あなたに
★★
(2005-12-17 19:58:57)
玉置浩二の声がいい。
安全地帯 - 安全地帯II - ワインレッドの心
★★★
(2005-12-17 19:54:31)
もうヴォーカルといい、メロディといい、もはや何も言う事ないほどの名曲。
何故か韓国の俳優や歌手は安全地帯好きが多いな。
安全地帯 - 安全地帯III ~抱きしめたい - 恋の予感
★★★
(2005-12-17 20:19:51)
何故……禿げ……
↑冗談は置いておいて、哀愁ソングの中の名曲だと思います。
詞・メロ・歌唱…総てが調和した美しい曲。
安全地帯 - 安全地帯IV - 悲しみにさよなら
★★
(2005-12-17 19:57:19)
子供の頃はこの曲が一番好きだったな。
何とも美しい旋律です。
安全地帯 - 安全地帯IV - 碧い瞳のエリス
★★
(2005-12-17 20:13:28)
サビのメロと声の美しさが染みる。
安全地帯 - 安全地帯V - Friend
★★
(2005-12-17 20:05:03)
悲しい歌詞・メロだけど、すごく引き込まれるいい曲。
安全地帯 - 安全地帯V - 夏の終りのハーモニー
★★
(2005-12-17 20:01:14)
やっぱり名曲だと思います。
玉置浩二ソロヴァージョンもいい。
安全地帯 - 安全地帯V - 好きさ
★
(2005-12-17 20:03:03)
松井五郎&玉置浩二コンビ、いいです!
安全地帯 - 安全地帯VI ~月に濡れたふたり - I Love Youからはじめよう
★
(2005-12-17 20:06:30)
安全地帯の中ではロックっぽい曲。
安全地帯 - 安全地帯VI ~月に濡れたふたり - じれったい
★
(2005-12-17 20:24:38)
松井五郎の歌詞……。
子供の頃聴いて「大人だ~」と思ったな。
安全地帯 - 安全地帯VIII 太陽 - 朝の陽ざしに君がいて
★
(2005-12-17 20:34:24)
ほのぼのとした、とてもあたたかな曲。
安全地帯 - 安全地帯VII〜夢の都 - 情熱
★
(2005-12-17 20:22:14)
本当にタイトルを裏切らない曲に仕上がっています。
鬼束ちひろ - This Armor - 流星群
★★★
(2005-12-11 11:24:52)
詞が好きです、この曲。
鬼束ちひろ - インソムニア - 月光
★★
(2005-12-11 11:26:17)
やはり詞に耳が行ってしまう。
鬼束ちひろ - インソムニア - 眩暈
★★★
(2005-12-11 11:27:15)
綺麗な曲ですね。
桑田佳祐 - Keisuke Kuwata - いつか何処かで (I Feel The Echo)
★★
(2005-12-15 14:16:42)
いい曲でしたね。
ソロは好きだ。
桑田佳祐 - Keisuke Kuwata - 悲しい気持ち (Just a man in love)
★★
(2005-12-15 14:10:00)
桑田さのソロは結構好きでしたね。
単なるポップでは片付けられない何かがあって。
桑田佳祐 - TOP OF THE POPS - 奇跡の地球
★★★
(2005-12-15 14:02:56)
メロや詞がどうとかいうより、桑田&桜井の共演がカッコよかった。
桑田佳祐 - フロム イエスタデイ - Ban Ban Ban
★★
(2005-12-15 14:13:57)
サザンそんなに好きではないが、何故かソロは好きだった。
桑田佳祐 - フロム イエスタデイ - One Day
★★
(2005-12-15 14:15:11)
結構好きな曲です。
桑田佳祐 - フロム イエスタデイ - スキップ・ビート [Skipped Beat]
★★★
(2005-12-15 14:12:35)
これはカッコイイと思いました。
詞の聞かせ方とか韻の踏ませ方とかうまいんだ桑田桂佑って。
桑田佳祐 - 孤独の太陽 - 月
★★
(2005-12-15 14:05:43)
すごく絵が浮ぶ曲。
詞がよい。
坂本龍一 - 1996 - The Last Emperor -theme
★★★
(2005-12-11 11:11:16)
確か教授だけで作ったメロではなかったですよね。
その為、曲もやはり一体化してないようなイメージはありますが、最初の方は特に好きです。
坂本龍一 - Merry Christmas Mr. Lawrence - Merry Christmas Mr. Lawrence
★★★
(2005-12-11 11:12:45)
あまりに有名。
でも情感あふれるいい曲。
坂本龍一 - ウラbttb - Energy Flow
★
(2005-12-11 11:14:33)
ものすごく有名になってしまった曲ですが、そんなに名曲というほどではない気がします。
坂本龍一 - バルセロナオリンピック 開会式セレモニー) - El Mar Mediterrani
★★★
(2005-12-11 11:18:21)
名誉教授!!★3つ。
坂本龍一 - 千のナイフ - Thousand Knives
★★
(2005-12-11 11:20:22)
ギターの渡辺さんに★★
中島美嘉 - Glamorous Sky - Glamorous Sky
★★
(2005-12-11 10:58:41)
「なんかハイドっぽい曲だな」と思ってたら、ほんとにハイドだったんですね(笑)
中島美嘉 - MUSIC - 桜色舞うころ
★★
(2005-12-11 11:00:55)
綺麗な曲です。
中島美嘉 - 雪の華 - 雪の華
★★
(2005-12-11 10:59:52)
曲と透明感ある声がよくマッチしています。
尾崎 豊 - 回帰線 - シェリー
★★★
(2005-05-25 20:47:43)
名曲。とにかく名曲。
尾崎 豊 - 回帰線 - ダンスホール
★★★
(2005-05-25 20:51:20)
メタラァさんと同じ所が好きです。
この歌は尾崎の歌い方が良い!
尾崎 豊 - 回帰線 - 卒業
★★★
(2005-05-25 20:43:10)
大人だな、尾崎って昔から。
それでいていつも真っ直ぐだ。
尾崎 豊 - 壊れた扉から - Forget-me-not
★★★
(2005-05-25 20:34:57)
尾崎は感情を忠実に歌にこめるのが本当にうまい。
いや、うまいのではなく、それをごく自然にできる人なのだろう。
この人こそ歌うために生まれて来た人ですね。
尾崎 豊 - 街路樹 - 街路樹
★★★
(2005-05-25 20:41:18)
うーん。
大人になると一層染みるバラード。
尾崎 豊 - 十七歳の地図 - 15の夜
★★★
(2005-05-25 20:49:37)
何も言う事はない。
尾崎 豊 - 十七歳の地図 - I LOVE YOU
★★★
(2005-05-25 20:46:03)
もはや何も語る事などないぐらいの名曲。
尾崎 豊 - 十七歳の地図 - OH MY LITTLE GIRL
★★★
(2005-05-25 20:39:01)
名バラードですね。
こういう優しい曲も本当に良い。
尾崎 豊 - 十七歳の地図 - 僕が僕であるために
★★★
(2005-05-25 20:37:27)
なんと説得力のある歌詞であり、力強い歌い方だろう。
ミスチルもカヴァーしていましたネ。
尾崎 豊 - 太陽の破片 - 太陽の破片
★★★
(2005-05-25 20:53:26)
↑この感じが歌を通してすごく伝わってくるんですよね。
彼の歌には魂がこもってますね、ほんとに。
浜田麻里 - Anti-Heroine - Cry for the Moon
★★★
(2005-12-17 23:28:23)
クールビューティー!
ほんと、カッコイイです。
浜田麻里 - COLORS - Heaven Knows
★★
(2005-12-17 23:37:47)
懐かしい。
良く聴いていました。
爽やかでいい曲です。
浜田麻里 - Persona - Hey Mr. Broken Heart
★★
(2005-12-17 23:30:52)
結構好きな曲。
この曲でもいい声でしたね。
浜田麻里 - Return to Myself - Return to Myself
★★★
(2005-12-17 23:25:31)
♪心染め直し~しない~しない夏~♪
ヒットしましたね、この曲。
好きだったな。
浜田麻里 - TOMORROW - Paradox
★★★
(2005-12-17 23:33:49)
アルバム持ってて、当時はかなり好きだった曲。
でも、今やアルバムが行方不明(泣)
浜田麻里 - TOMORROW - Tomorrow
★★
(2005-12-17 23:41:57)
よくこんな声出るなと・・・ただただ聴き入っていました。
this frame prevents back forward cache