この曲を聴け!
レナリスさんのページ
レナリスさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-300
・
CYNDI LAUPER - She's So Unusual - Time After Time
・
CYNDI LAUPER - True Colors - True Colors
・
Cocco - クムイウタ - Raining
・
Cocco - クムイウタ - 強く儚い者たち
・
Cocco - サングローズ - 焼け野が原
・
Cocco - ブーゲンビリア - カウントダウン
・
DARYL HALL & JOHN OATES - Private Eyes - Private Eyes
・
DARYL HALL & JOHN OATES - The Very Best of Daryl Hall & John Oates - Out of Touch
・
DAVID BOWIE - 1987: Let's Dance: Montreal, QC, Canada - Modern Love
・
DAVID BOWIE - David Bowie - Space Oddity
・
DAVID COVERDALE - Days of Thunder (soundtrack) - The Last Note of Freedom
・
DEEP PURPLE - Burn - Burn
・
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Child in Time
・
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Speed King
・
DEEP PURPLE - Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple - Black Night
・
DEEP PURPLE - Fireball - Fireball
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Space Truckin’
・
DEEP PURPLE - Stormbringer - Stormbringer
・
DEREK AND THE DOMINOS - Layla and Other Assorted Love Songs - Layla
・
DEREK AND THE DOMINOS - Layla and Other Assorted Love Songs - Layla
・
DIO - Dream Evil - Dream Evil
・
DIO - Holy Diver - Holy Diver
・
DIO - Holy Diver - Rainbow in the Dark
・
DIO - Holy Diver - Stand Up and Shout
・
DIO - Sacred Heart - Hungry for Heaven
・
DIO - The Last in Line - Evil Eyes
・
DIO - The Last in Line - The Last in Line
・
DIO - The Last in Line - We Rock
・
DURAN DURAN - Arena - The Wild Boys
・
DURAN DURAN - Duran Duran (The Wedding Album) - Come Undone
・
DURAN DURAN - Duran Duran (The Wedding Album) - Ordinary World
・
DURAN DURAN - Duran Duran - Girls on Film
・
DURAN DURAN - Duran Duran - Planet Earth
・
DURAN DURAN - Rio - Hungry Like the Wolf
・
DURAN DURAN - Rio - Rio
・
DURAN DURAN - Rio - Save a Prayer
・
DURAN DURAN - Seven and the Ragged Tiger - The Reflex
・
EAGLES - Desperado - Desperado
・
EAGLES - Hell Freezes Over - Hotel California
・
EAGLES - One of These Nights - One of These Nights
・
EAGLES - The Long Run - I Can't Tell You Why
・
ELTON JOHN - Elton John - Your Song
・
ELTON JOHN - Love Songs - Can You Feel the Love Tonight
・
ELVIS COSTELLO - Imperial Bedroom - Man Out of Time
・
ELVIS COSTELLO - Notting Hill: Music from the Motion Picture - She
・
ERIC CLAPTON - Clapton Chronicles the Best of Eric Clapton - My Father's Eyes
・
ERIC CLAPTON - Rush - Tears in Heaven
・
ERIC CLAPTON - Slowhand - Wonderful Tonight
・
ERIC CLAPTON - The Best of Eric Clapton - Blue Eyes Blue
・
ERIC CLAPTON - The Best of Eric Clapton - Change the World
・
EUROPE - 1982 - 1992 - On Broken Wings
・
EUROPE - 1982 - 1992 - Yesterday's News
・
EUROPE - Europe - In the Future to Come
・
EUROPE - Europe - Seven Doors Hotel
・
EUROPE - Out of This World - Open Your Heart
・
EUROPE - Out of This World - Ready or Not
・
EUROPE - Out of This World - Superstitious
・
EUROPE - Prisoners in Paradise - I'll Cry for You
・
EUROPE - Prisoners in Paradise - Prisoners in Paradise
・
EUROPE - The Final Countdown - Carrie
・
EUROPE - The Final Countdown - Cherokee
・
EUROPE - The Final Countdown - Ninja
・
EUROPE - The Final Countdown - Rock the Night
・
EUROPE - The Final Countdown - The Final Countdown
・
EUROPE - Wings of Tomorrow - Dreamer
・
EUROPE - Wings of Tomorrow - Scream of Anger
・
EUROPE - Wings of Tomorrow - Stormwind
・
EXTREME - Extreme - Play With Me
・
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Decadence Dance
・
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Get the Funk Out
・
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Hole Hearted
・
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - More Than Words
・
EXTREME - III Sides to Every Story - Cupid's Dead
・
EXTREME - III Sides to Every Story - Rest in Peace
・
EXTREME - III Sides to Every Story - Stop the World
・
FAIR WARNING - 4 (Four) - Find My Way
・
FAIR WARNING - 4 (Four) - Heart on the Run
・
FAIR WARNING - 4 (Four) - Still I Believe
・
FAIR WARNING - 4 (Four) - Tell Me I'm Wrong
・
FAIR WARNING - Angels of Heaven (mini Album) - Burning Heart
・
FAIR WARNING - Angels of Heaven (mini Album) - Light in the Dark
・
FAIR WARNING - Fair Warning - Long Gone
・
FAIR WARNING - Fair Warning - One Step Closer
・
FAIR WARNING - Fair Warning - Out on the Run
・
FAIR WARNING - Go! - All on Your Own
・
FAIR WARNING - Go! - Angel of Heaven
・
FAIR WARNING - Go! - I'll Be There
・
FAIR WARNING - Go! - Save Me
・
FAIR WARNING - Rainmaker - Angel of Dawn
・
FAIR WARNING - Rainmaker - Don't Give Up
・
FAIR WARNING - Rainmaker - Lonely Rooms
・
FAIR WARNING - Rainmaker - One Way Up
・
FAIR WARNING - Rainmaker - Pictures of Love
・
FAIR WARNING - Rainmaker - Rain Song
・
FAIR WARNING - Rainmaker - Stars and the Moon
・
FAIR WARNING - Rainmaker - Too Late for Love
・
FAIR WARNING - Save Me - Come on
・
FAYE WONG - 唱遊 - Eyes on Me
MyPage
レナリスさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-300
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
モバイル向きページ
Tweet
発言している100曲を連続再生 - Youtube
CYNDI LAUPER - She's So Unusual - Time After Time
★★★
(2005-12-14 00:17:11)
本当にこの曲には哀愁が漂っていますね。
雰囲気のあるいい曲です。
CYNDI LAUPER - True Colors - True Colors
★★★
(2005-12-14 00:18:32)
いい曲ですね。
Cocco - クムイウタ - Raining
★★★
(2005-02-23 22:27:48)
何と言うか…静かに歌っていても、ものすごい説得力があるんですよねこの人の歌は…。
Cocco - クムイウタ - 強く儚い者たち
★★★
(2005-02-23 22:31:12)
声もメロディもすごくきれいで、歌詞も一見おとぎばなしのようなのだが、実は皮肉や切なさがいっぱい詰まったシビアでリアルな歌。
Cocco - サングローズ - 焼け野が原
★★★
(2005-02-23 22:35:45)
↑彼女の最後のテレビ出演見ました。
普通の人が同じ事をしても「え?」ってなりそうなものですが、彼女だと本当に泣けてしまうのです。
本当に鎧を着ずに、無防備に魂ひとつで生きている人なのだと思う。
そしてそれが聴く者の心をとらえて放さない。
Cocco - ブーゲンビリア - カウントダウン
★★★
(2005-02-23 22:25:44)
初めて聴いたのはラジオでしたが、歌詞がすごく衝撃的でした。
COCCOはおとぎばなしみたいな歌も沢山歌ってるけど、急に毒づいたり、執念深い歌をうたったりと、本当に不思議な人だ。
でも、ガラスのような儚さもあり…惹き付けられますね。
DARYL HALL & JOHN OATES - Private Eyes - Private Eyes
★★★
(2005-02-25 20:00:17)
ホール&オーツの代表曲ですね。
この曲も楽しくて好きだった。
良く聴いたなあ。
そう、CMで使われていましたね。
DARYL HALL & JOHN OATES - The Very Best of Daryl Hall & John Oates - Out of Touch
★★★
(2005-02-25 19:56:15)
リアルタイムでPVを見て、特に印象に残っている曲。
DAVID BOWIE - 1987: Let's Dance: Montreal, QC, Canada - Modern Love
★★
(2005-02-25 20:04:09)
タイトルからしてとても彼らしいなと思いながら聴いていました。
ギターが好き。
DAVID BOWIE - David Bowie - Space Oddity
★★★
(2005-02-25 20:06:47)
常に新しい事をやって来た彼の、センス炸裂の名曲。
不思議な感覚に陥る。
DAVID COVERDALE - Days of Thunder (soundtrack) - The Last Note of Freedom
★★★
(2005-03-18 12:02:23)
さすが映画の曲だけあってすごく良い。
アレンジの素晴らしさが最も大きい感じは否めない。
このドラマティックな展開は本当に美しい。
そこにカヴァデールという大御所ヴォーカリストが来て最強の歌になった感じ。結局、どちらか片方が欠けるとこの雰囲気は出なかったわけで、どちらも良い。
カヴァデールの歌にはやはり独特のムードがありますね。
いやあ、やはりいい声です。
DEEP PURPLE - Burn - Burn
★★★
(2005-03-01 14:52:10)
ヴォーカル・ギター・キーボード・ドラム・ベース…すべて良い!
でもやっぱり個人的には「ギターかっこいいー!」となってしまうけど。ブラックモアは本当にすごいね。
この曲が1位っていうのは本当に嬉しいです。
カヴァデールファンなのでこのヴォーカルも○
まだ本来の彼の能力ではないと思うが、この頃から既に素質は十分に感じられる。
ただ、あまりにもギター・キー・ドラムが際立っていて、ヴォーカルとベースのかっこ良さが目立ちにくいのが残念。
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Child in Time
★★★
(2005-03-01 15:34:08)
最初曲の前半を聴いて「地味だなあ」と思って飛ばしてた自分が大馬鹿者でした。
ヴォーカルの「ア~ア~アア~!」もすごいが、個人的にはギターソロに★3つです。
あとイントロのムードが面白い曲ですよね。
まさかここから後にあのギターにつながるとは…。
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Speed King
★★★
(2005-03-01 15:14:22)
いやあ、今聴いてもかっこいいですよ、自分的には。
リッチーはやはりいい。
キーボードもなかなかここまで速くメロディアスには弾けない。
このアレンジを思いつく事がすごい。
もちろん、当時にしてこの歌唱もすごいですね。
DEEP PURPLE - Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple - Black Night
★★★
(2005-03-01 15:36:41)
PURPLEはイントロかっこいいの多いですね。
そう言えばコーヒーのCMで流れてたな。
ギター超かっこいいです!!!
DEEP PURPLE - Fireball - Fireball
★★
(2005-03-01 15:16:06)
すごい~!全員すごいのだ!
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
★★★
(2005-03-01 14:59:51)
あまりにも有名だし、今さらもう特にコメントもないが、とにかくカッコイイ!!
CMで聴いてもいいですね。
ギターは必ずクローズアップされるが、結構ベースもいいんだな、これがまた…。
このギターソロは、もし自分がギタリストだったら是非弾いてみたい。
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
★★★
(2005-03-01 15:06:11)
DEEP PURPLEって言えばコレ!っていう人も多いでしょう。
よくこんなイントロ考えましたね。
このリフを聴くと「速弾きこそ素晴らしい」なんて感覚は実に愚かだと感じます。
この曲のすべてが好きです。
DEEP PURPLE - Machine Head - Space Truckin’
★★
(2005-03-01 15:41:03)
まあまあ好きな曲です。
ベースとドラムかっこいい。
DEEP PURPLE - Stormbringer - Stormbringer
★★★
(2005-03-01 15:25:03)
カヴァデールが入った時は「ダメだな、あのヴォーカルは…」って声も聞かれたが…いいじゃないか!!
大好きですよ、この曲は。
個人的にはメチャクチャかっこいいと思ってます。
もちろん、当然ギターも強く耳に残るけど。
DEREK AND THE DOMINOS - Layla and Other Assorted Love Songs - Layla
★★
(2005-02-18 13:30:44)
このギターフレーズはあまりに有名。
メロ自体はいいと言えるかはわからないが、ムードがかっこいい。
DEREK AND THE DOMINOS - Layla and Other Assorted Love Songs - Layla
★★★
(2005-12-14 00:22:16)
ギターかっこいい。
DIO - Dream Evil - Dream Evil
★
(2005-12-14 09:12:22)
ギターソロにつきる。
DIO - Holy Diver - Holy Diver
★
(2005-12-14 08:59:36)
メロ自体は特にどうということもないが、ギターとベースに★。
DIO - Holy Diver - Rainbow in the Dark
★★
(2005-12-14 09:01:54)
聴きやすいメロディ。
ギターソロいいです。
DIO - Holy Diver - Stand Up and Shout
★
(2005-12-14 08:56:56)
まあまあ良い曲かな。
DIO - Sacred Heart - Hungry for Heaven
★
(2005-12-14 09:15:11)
なんだーこのかわいい曲は(笑)
でも、悪くないんじゃないかな。
DIO - The Last in Line - Evil Eyes
★
(2005-12-14 09:10:38)
ちょっとありがちな感じかな。
やっぱりウィーロ~ック!のほうが好き。
DIO - The Last in Line - The Last in Line
★★
(2005-12-14 09:05:40)
壮大です。曲構成がいいですね。
DIO - The Last in Line - We Rock
★★★
(2005-12-14 08:54:33)
ヴィヴィアンのギターいい味出してます。
わりと誰でも聴きやすいロックです。
WE ROCK! WE ROCK!
DURAN DURAN - Arena - The Wild Boys
★★★
(2005-02-25 20:30:04)
昔PVを見た事があるけど、何とも面白かった。
確かメンバーが「拷問」されてるような映像だった。
個人的にはメロも結構印象に残っています。
DURAN DURAN - Duran Duran (The Wedding Album) - Come Undone
★★★
(2005-02-25 20:33:39)
↑上のお二方に同意致します。
この曲もいいですよね。
そして、本当にデュランデュランのメロは独特でありながら、印象に残ります。
彼らにしか生み出せないメロディラインっていうのを持っている。
そこが魅力です。
DURAN DURAN - Duran Duran (The Wedding Album) - Ordinary World
★★★
(2005-02-25 20:11:34)
デュランデュランの曲って、結構独特の不思議なメロがあったりするけど、この曲もやっぱり独特の世界が広がっている。
間奏のギターがカッコ良くて好き。
最後のコーラスもきれいですよね。
昔、奥菜恵さんが出てるマクセルのCMに使われてました。
DURAN DURAN - Duran Duran - Girls on Film
★★
(2005-02-25 20:36:56)
ギターが耳に残る曲。
DURAN DURAN - Duran Duran - Planet Earth
★★
(2005-02-25 20:42:28)
本当にベースの音が結構ズンズン来ますね。
歌のバックに入ってるギターもカッコいいけれど。
DURAN DURAN - Rio - Hungry Like the Wolf
★★★
(2005-02-25 20:18:00)
このリズムとメロディが好き。
DURAN DURAN - Rio - Rio
★★★
(2005-02-25 20:22:59)
これも何だか不思議なメロだが、何故か聴きやすい。
DURAN DURAN - Rio - Save a Prayer
★★★
(2005-02-25 20:25:40)
ムーディーでミステリアス。
彼らの曲ってどれ聴いても不思議な感じ。
暗いんだけど印象に残る曲。
DURAN DURAN - Seven and the Ragged Tiger - The Reflex
★★★
(2005-02-25 20:21:04)
この曲はかなり好きだった。
すごくカッコいいと思う。
不思議なメロディと間奏部分のアレンジが好き。
今聴いても古臭い感じがしないメロディ。
EAGLES - Desperado - Desperado
★★★
(2005-02-23 13:51:11)
いい曲ですよね。
何故カヴァーしてる人に平井堅が挙がって、カーペンターズが挙がらないのだろう。
カーペンターズバージョンは結構いいです。
ヴォーカルが女性であっても、この曲の世界観は壊していません。
EAGLES - Hell Freezes Over - Hotel California
★★★
(2005-02-23 13:52:21)
ギターソロがいいんだな。
EAGLES - One of These Nights - One of These Nights
★★★
(2005-02-23 13:57:41)
この曲聴いてると、時代を感じますね。
でも「昔の歌は何ともおもむきがあって良かったな」としみじみ思う。
EAGLES - The Long Run - I Can't Tell You Why
★★★
(2005-02-23 13:54:57)
何故か雨のイメージがあるこの曲。
曲に漂っているムードが良い。
ELTON JOHN - Elton John - Your Song
★★★
(2005-02-23 20:01:07)
あまりにも有名でラブソングの定番。
でもやっぱりいいですよね、この曲は。
英語であっても、ひたむきな想いは十分に伝わるものがあるし、
シンプルでストレートな歌詞は胸を打ちます。
ELTON JOHN - Love Songs - Can You Feel the Love Tonight
★★★
(2005-02-23 20:05:07)
壮大さと深みを感じます。
いい曲作るなあ、本当に…。
ライオンキングの映像にすごくマッチしてました。
ライヴ映像も良かったな。
ELVIS COSTELLO - Imperial Bedroom - Man Out of Time
★★★
(2005-12-14 00:01:25)
まさに代表曲だと思いますね。
ELVIS COSTELLO - Notting Hill: Music from the Motion Picture - She
★★★
(2005-12-13 23:58:46)
曲は単調で同じメロの繰り返しだがいい曲。
そんな曲は世の中に結構あるが、この曲もそうかも。
コステロの歌唱がとてもムーディーで、それがこの曲の魅力を上げていると思う。
ERIC CLAPTON - Clapton Chronicles the Best of Eric Clapton - My Father's Eyes
★★★
(2005-02-18 13:39:21)
こういうの聴くと「やっぱりクラプトン」ていう感じがしますね。
渋いですねえ。
ERIC CLAPTON - Rush - Tears in Heaven
★★
(2005-02-18 13:34:06)
あまりにも有名曲。
クラプトンをまったく知らなくてもこれは知っているでしょう。
雰囲気で泣ける曲。
メロ自体は非常に単調なんだけど…。
ERIC CLAPTON - Slowhand - Wonderful Tonight
★★★
(2005-02-18 13:44:26)
このギターの溜め具合がたまらないんだな!
そして何ともムーディーな曲ですね。
ERIC CLAPTON - The Best of Eric Clapton - Blue Eyes Blue
★★
(2005-02-18 13:41:42)
渋い。泣ける。こういう曲はやはりクラプトン。
ERIC CLAPTON - The Best of Eric Clapton - Change the World
★★★
(2005-02-18 13:36:45)
クラプトンのひずみギターとひずみ声万歳!な一曲。
かっこいいね。
ベイビーフェイスヴァージョンは良くなかったけど。
EUROPE - 1982 - 1992 - On Broken Wings
★
(2005-02-27 18:21:12)
ギターソロが良い。
聴きやすい曲ですね。
EUROPE - 1982 - 1992 - Yesterday's News
★★
(2005-03-01 13:22:02)
個人的にはこういう伸びのあるヴォーカルとギター弾き倒し系の曲は大好きなんですけどねえ。EUROPEらしくないかも知れないが…。
昔のEUROPEしか聴いた事ない人には、これがEUROPEだとはわからないかもなあ。イメージが全然違うし。ギターかっこいいですね。
EUROPE - Europe - In the Future to Come
★★
(2005-02-27 17:45:43)
ギターソロ、うまいとは思わないけど、メロのアレンジがいいと思う。
EUROPE - Europe - Seven Doors Hotel
★★★
(2005-02-27 17:25:57)
「ファイナル・カウントダウン」より個人的にはこっちの方が好きでした。良く聴いてたなあ。懐かしい…。
ギターソロがやはりメロディアスで好き。
EUROPE - Out of This World - Open Your Heart
★★★
(2005-02-27 18:00:11)
こっちの方が好きかな。
この曲のタイプに「有名」を入れている人が意外に少ないですね。
個人的にはなじみ深いのですが…。
ギターソロいいですね。
EUROPE - Out of This World - Ready or Not
★★★
(2005-02-27 17:50:09)
歌のバックに流れてるギターとソロの音はいいですよ。
ヘヴィでかっこいいです。
EUROPE - Out of This World - Superstitious
★★★
(2005-02-27 17:39:45)
この曲、サビ前まではメロが結構ヘヴィな部類だと思う。
そこが好きかなあ。
サビはすごい爽やかになるんだけど。
EUROPE - Prisoners in Paradise - I'll Cry for You
★★★
(2005-02-27 18:14:05)
いい曲ですね。
メロディアスです。
アコースティック・ヴァージョンもまた違った味があって良い。
EUROPE - Prisoners in Paradise - Prisoners in Paradise
★★★
(2005-02-27 17:30:37)
ピアノとギターの共鳴が美しい曲ですね。
EUROPE知らない人にも、とても聴きやすい曲だと思います。
うーんやはりギターソロに耳が行く。
EUROPE - The Final Countdown - Carrie
★★
(2005-02-27 17:36:02)
売れましたね、この曲。
まあ他にもっと好きな曲があるので★2つにしていますが、EUROPEイコールこの曲っていう人もやっぱり多いでしょう。
EUROPE - The Final Countdown - Cherokee
★
(2005-02-27 18:10:22)
サビはいまいち盛り上がらない曲だが、一曲丸まるギターに耳が行く。
EUROPE - The Final Countdown - Ninja
★
(2005-02-27 18:25:23)
最初「NINJAって、あなた!」と突っ込んでしまいましたが、良く作って下さいました。「SAMURAI」とかもできそうだ(笑)
EUROPE - The Final Countdown - Rock the Night
★★
(2005-02-27 18:07:06)
短いけどギターソロかっこいい~!
EUROPE - The Final Countdown - The Final Countdown
★★★
(2005-02-27 17:20:04)
ヨーロッパの中ではやはり名曲だろう。
このイントロ印象的でした。
あと、ギターソロ、メロディアスでカッコいいですね。
EUROPE - Wings of Tomorrow - Dreamer
★★
(2005-02-27 18:17:39)
メロディがキレイな曲ですね。
EUROPE - Wings of Tomorrow - Scream of Anger
★★
(2005-02-27 17:55:41)
ヨーロッパはいい曲作るし、かっこいいギターソロが入るいいバンドだと思うのです。
ただ、音の質をもう少し重みあるものにした方が…と個人的にいつも思ってしまう。
この曲もいい曲なんだけど、やはり音が…ちょっとカスカスしてるっていうか、軽いんですよね。
EUROPE - Wings of Tomorrow - Stormwind
★★
(2005-02-27 18:03:26)
ノーラムのギターソロに★2つ!
EXTREME - Extreme - Play With Me
★★
(2005-02-22 22:03:22)
映画のサントラですよね、これ。
遊び心が面白い一曲。
曲の半ばのヌーノ、ギタープレイは速弾きギタリストファンにはたまらないカッコ良さかも!!
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Decadence Dance
★★★
(2005-02-22 21:37:47)
このイントロからすると「一体この後どんな重い曲が来るんだろう?」と思いきや、メチャクチャ明るく元気な曲が始まる所が面白い。
いや、音自体は確かに重いのにメロが軽快なんですよね。
ヌーノのギターいいですね♪
快晴の日のドライブにガンガンかけて走りたい!
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Get the Funk Out
★★
(2005-02-22 21:42:53)
ギター!ギター!とにかく何よりギターに★2つ!
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Hole Hearted
★★
(2005-02-22 22:26:20)
サビのハーモニーも聴いていてとても心地良く好きだが、
サビ以外のひずんだギターの音が好き。
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - More Than Words
★★
(2005-02-22 21:53:42)
あまりにも有名な曲。
ゲイリーの透明な歌声とアコギの織り成すハーモニーは素晴らしく、美しい曲ばかりを集めたオムニバスアルバム「BEAUTY」にも収録されたほどです。
また、この曲で普段HM/HRを聴かない人も魅了しました。
歌詞もきれいですね。
EXTREME - III Sides to Every Story - Cupid's Dead
★
(2005-02-22 22:11:06)
曲のタイプのところに「面白い」という項目が欲しいぐらい。
本当に面白い、ヌーノのセンス。
HORN MIXの方が華やかですね。
EXTREME - III Sides to Every Story - Rest in Peace
★★★
(2005-02-22 22:21:52)
この曲は曲・歌・アレンジの均整が取れていて好きです。
ギターはもちろんいいのですが、イントロとか結構ベースの音がいいですね。
EXTREME - III Sides to Every Story - Stop the World
★
(2005-02-22 22:16:08)
曲全体を通してギターに耳が行く。
ソロいいですね。
FAIR WARNING - 4 (Four) - Find My Way
★
(2005-03-02 20:07:51)
さわやかだな。
聴きやすい。
FAIR WARNING - 4 (Four) - Heart on the Run
★★
(2005-03-02 19:57:15)
本当にこのバンドの音楽はメロディアスっていう言葉がピッタリ。
メロディアス路線は好きだが、好みとしてはまずまずというところ。
FAIR WARNING - 4 (Four) - Still I Believe
★★★
(2005-03-02 19:31:02)
上位の曲よりこっちの方が好みだったりして。
おまけにするにはもったいない曲だと思う。
FAIR WARNING - 4 (Four) - Tell Me I'm Wrong
★★★
(2005-03-02 20:14:32)
ギター好きの人はこの曲には絶対に耳が行くはずです。
たまりませ~ん。
ギターに★3つです!!
FAIR WARNING - Angels of Heaven (mini Album) - Burning Heart
★★
(2005-03-02 19:20:48)
メロ的には普通~にいい曲。
このギターソロが明らかに大きな役割を果たしている。
FAIR WARNING - Angels of Heaven (mini Album) - Light in the Dark
★★★
(2005-03-02 20:05:40)
非常にドラマティック!
美しい。
FAIR WARNING - Fair Warning - Long Gone
★★★
(2005-03-02 19:16:20)
久しぶりに聴いたけどやっぱり良かった♪
この曲は最も好きな曲の内のひとつ。
FAIR WARNING - Fair Warning - One Step Closer
★★
(2005-03-02 20:22:58)
ギターがいい味出してる曲です。
FAIR WARNING - Fair Warning - Out on the Run
★★★
(2005-03-02 19:53:45)
これぞメロディアス・ハードロックと呼ぶべきかな。
ラストが好きです。
FAIR WARNING - Go! - All on Your Own
★★
(2005-03-02 20:16:11)
まあまあいいかな。
FAIR WARNING - Go! - Angel of Heaven
★★★
(2005-03-02 19:28:44)
この曲は大好き。
このムードは、哀愁系の得意なFAIR WARNINGの曲の中でもかなりいい。
4位か…意外と低いなあ。
FAIR WARNING - Go! - I'll Be There
★★★
(2005-03-02 20:00:08)
いい曲だ。
FAIR WARNINNGの曲はさわやかでも哀愁があるね。
ギターソロも良い。
FAIR WARNING - Go! - Save Me
★★
(2005-03-02 19:24:19)
聴きやすい曲です。
まあまあかなあ…。
FAIR WARNING - Rainmaker - Angel of Dawn
★★
(2005-03-02 20:44:01)
結構好きです。
きれいなメロディですね。
FAIR WARNING - Rainmaker - Don't Give Up
★★★
(2005-03-02 20:03:47)
あまりにキャッチー過ぎるより、このぐらいの方が好きかも。
サビの歌唱も好きだし。
ギターがやけに印象に残るなあ。
FAIR WARNING - Rainmaker - Lonely Rooms
★★
(2005-03-02 20:11:40)
いい曲ですよね。
ただポップなだけの曲よりは結構盛り上がってるし好き。
FAIR WARNING - Rainmaker - One Way Up
★
(2005-03-02 20:40:17)
もうひと頑張り欲しい気がするけど(特にサビ)聴きやすいロックですね。
FAIR WARNING - Rainmaker - Pictures of Love
★
(2005-03-02 20:49:58)
ラストのサビからギターのつながりがいいですね。
FAIR WARNING - Rainmaker - Rain Song
★
(2005-03-02 20:20:38)
ギターが結構ドラマティック感を出しております。
FAIR WARNING - Rainmaker - Stars and the Moon
★
(2005-03-02 20:36:09)
↑わかります、わかります!
同じ事を思いました。
あの曲の裏メロみたいな感じがします。
FAIR WARNING - Rainmaker - Too Late for Love
★
(2005-03-02 20:27:23)
盛り上がってるわりには何かが足りない気もするが…すごい爽やか系よりはこういう感じの方が好きかも。
FAIR WARNING - Save Me - Come on
★★★
(2005-03-02 20:31:43)
ランクが低いですねえ。
彼らの曲お中ではかなりかっこいい曲だと思うのですが。
FAYE WONG - 唱遊 - Eyes on Me
★★★
(2005-12-14 00:25:48)
F.Fのテーマ。
綺麗な曲です。
間奏もいいです。
this frame prevents back forward cache