この曲を聴け!
ENKさんのページ
ENKさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 401-425
・
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime - Eyes of a Stranger
・
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - Set the World Afire
・
MEGADETH - Youthanasia - The Killing Road
・
MEGADETH - Countdown to Extinction - Ashes in Your Mouth
・
STRYPER - To Hell With the Devil - To Hell With the Devil
・
FASTER PUSSYCAT - Wake Me When It's Over - House of Pain
・
FASTER PUSSYCAT - Faster Pussycat
・
QUEENSRYCHE - Rage for Order - Gonna Get Close to You
・
ALICE COOPER - Hey Stoopid - Snakebite
・
W.A.S.P. - The Crimson Idol - Chainsaw Charlie (Murders in the New Morgue)
・
QUEENSRYCHE
・
QUEENSRYCHE - Promised Land - Damaged
・
POISON - Look What the Cat Dragged In
・
POISON - Open Up and Say... Ahh!
・
WARRANT - Dirty Rotten Filthy Stinking Rich
・
DOKKEN - Erase the Slate - Maddest Hatter
・
DOKKEN - Erase the Slate
・
MEGADETH - Risk - Seven
・
QUIET RIOT - Metal Health - Breathless
・
KISS - Hot in the Shade - Cadillac Dreams
・
RATT - Detonator - Givin' Yourself Away
・
METAL CHURCH - Blessing in Disguise - Fake Healer
・
FASTER PUSSYCAT - Wake Me When It's Over
・
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti
・
QUEENSRYCHE - Q2K
MyPage
ENKさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
| 4
モバイル向きページ
Tweet
発言している16曲を連続再生 - Youtube
ENKさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 401-425
0
|
1
|
2
|
3
| 4
QUEENSRYCHE - Operation: Mindcrime - Eyes of a Stranger
★★★
(2003-03-14 16:19:31)
この曲は奇跡そのもの。オペレーション・マインドクライムというアルバムはどれをとっても名曲揃いですが、もしアルバムの最後に収録された曲がべつのものだったら、あるいはあれだけの絶賛を浴びなかったかも分からない・・・私はそんな風に思いますね。観たことがないので、機会があれば是非ビデオクリップも拝見したいです。それとDVDも・・・。
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - Set the World Afire
★★
(2003-03-14 16:07:18)
曲頭の・・・爆弾が落下すると思しきSEが、たまりませーん!
VoのD・MUSTAINEの攻撃性剥き出しの声に、精神が切り刻まれっぱなしです!ザクザク、ザクザク・・・。
MEGADETH - Youthanasia - The Killing Road
★★★
(2003-03-14 15:54:42)
特別オリジナリティがあるわけじゃないんだけど、説明の付けようがないカッコよさがありますよね。
MEGADETH - Countdown to Extinction - Ashes in Your Mouth
★★★
(2003-03-14 15:40:24)
ムステイン兄貴の天才ぶりがもっとも良く伺える一曲・・・だと思うのですが、イマイチ人気ないっすねぇ!?
MEGADETHの曲の中では一番お気に入りでごわす。
STRYPER - To Hell With the Devil - To Hell With the Devil
★★★
(2003-03-14 15:33:14)
曲が始まり2番のBメロ、最初は軟弱な声質と思っていたマイケルの渾身のシャウト(発狂?)には痺れたぁ・・・。
なぜクリスチャンがメタルを?というつまらない勘ぐりは、曲の最後にはもはやきれいさっぱり消えていた。想像以上にヘヴィな音楽性だったので驚いたものです。
FASTER PUSSYCAT - Wake Me When It's Over - House of Pain
★★★
(2003-03-14 13:48:49)
Bメロの、まさにサビに向かうぞーってな部分でチョイ泣き、そして哀愁溢れるサビでポロリ泣き、さらにエンドの部分でテイミーらしき声で何やら囁かれるのと、そこに絶妙に入るハーモニカの音を聴いて号泣・・・を繰り返しております(笑)。最も泣かせるバラードといえば、やはりこれに限りますねー。
FASTER PUSSYCAT - Faster Pussycat
★★
(2003-03-14 13:14:00)
曲の一つ一つはすごく華やかでキャッチーですが、刺々しさを程よく含んでいるので大衆的になり過ぎていない。イヤミがなく、痛快なロックンロール魂を感じさせます。聴いてて非常に気持ちがいい。純粋に楽しみたい一心で聴くのが一番ですね。とにかくカッコいいです。
QUEENSRYCHE - Rage for Order - Gonna Get Close to You
★★★
(2003-03-14 12:31:52)
美しい・・・美しすぎますよ、この曲。
これぞ完全無欠。イントロ・コーラスを聴いただけで昇天しましたね。
この曲を聴いてる間だけは、完全に日常を忘れられます。
Geoffの変幻自在な歌い回しは絶品!
来日公演で歌ってくんないかなぁ・・・この曲。
ALICE COOPER - Hey Stoopid - Snakebite
★★★
(2003-03-13 16:43:26)
ついつい口ずさみたくなってしまう曲の一つなのですが・・・とても恐れ多くて出来ません。ALICE COOPER大将への敬意が本格的に目覚めたのは、この曲を聴いてからです。演奏ももちろん、ため息もののカッコ良さです。現時点ではこの曲が一番お気に入り。
何回聴いても新鮮!
W.A.S.P. - The Crimson Idol - Chainsaw Charlie (Murders in the New Morgue)
★★★
(2003-03-13 16:26:31)
コーラスの部分がメチャメチャカッコいいですねー。
恐れ入りましたって感じです。洗脳されそー(笑)。
QUEENSRYCHE
★★
(2003-03-13 15:55:00)
HM/HRにおけるフェイバリットバンドの一つ、QUEENSRYCHE。
ズルイと思われるかも知れませんが、私のせいではありません。
カッコ良すぎる彼等が悪いのです。(笑)
QUEENSRYCHE - Promised Land - Damaged
★★
(2003-03-13 15:44:05)
暗い。渋い。好みが分かれる、などとまあ様々な印象はございますが、どんなタイプの楽曲を作らせても聴き手をうならせる技量は圧巻です。
一回聴くと簡単には頭から離れてくれないのが玉にキズ(?)ですが。
POISON - Look What the Cat Dragged In
★★
(2003-03-13 13:11:00)
大失態でした。どー考えても2ndよりも先にこっちを買うべきだったなぁ・・・。
・・・と、それは置いといて、初心者の方とは言いません。POISONファンの皆さん!どうかこのアルバムも可愛がって(?)あげてくださいな。タイトル・トラックはもちろんのこと、TALK DIRTY TO MEもイケてると思いませんか?
POISON - Open Up and Say... Ahh!
★★
(2003-03-13 12:59:00)
このアルバムは色んな意味で魔力を持ってます。①の変態根性丸出しのナンバーもいいですし、演奏は抜きにして最後まで楽しめる一枚。
ちなみに私もEVERY ROSE HAS ITS THORNを、恐れ多くも歌ってしまいました。(笑)ああ恥ずかし。
WARRANT - Dirty Rotten Filthy Stinking Rich
★★
(2003-03-13 12:44:00)
省略してしまって申し訳ありません。本当のアルバム名はDIRTY・ROTTEN・FILTHY・STINKING・RICHといいます。(長っ!)
おやつ感覚で気軽に聴ける名盤だと思うファンは、少なくない・・・はず。
DOKKEN - Erase the Slate - Maddest Hatter
★★★
(2003-03-13 12:31:48)
私的には曲の本筋よりも、最後のフォルティシモ風の流れが素晴らしいと思いました。鳥肌もののカッコ良さです。くぅぅー 最高!
DOKKEN - Erase the Slate
★★
(2003-03-13 12:22:00)
よくぞ前作のダメダメぶり(推薦者の方すみません)からここまで持ち直したものです。
アルバムを出す度に、内容のバラエティが豊かになってる感じがしますね。
あまり評判はよくないようですが、私はDOKKENのアルバムの中ではこれが一番好きです。
MEGADETH - Risk - Seven
★★
(2003-03-13 12:13:33)
すみません。ワタクシ、筋金入りの天邪鬼人間でして・・・だぁーれも
推していない曲があると、すぐいじりたくなるんですー。
てなワケでこの曲を薦めます(意味不明)。とってもカッコイイんですが、後半のどんでん返しがちょっと・・・。
QUIET RIOT - Metal Health - Breathless
★★
(2003-03-13 12:02:02)
よくよく聴いてみたらイモっぽいかも知れない。
ただQUIET RIOTというバンドの強みはメロディの良さでも演奏能力でもなく、一重にアグレッションという気がする。
KISS - Hot in the Shade - Cadillac Dreams
★★★
(2003-03-13 11:50:04)
ああ、なにゆえこの曲を誰も推していらっしゃらないのでしょうか?
ノリのいい名曲が多いからかなぁ?どうも影が薄いようです。
いい曲なんだけどなぁ・・・。
RATT - Detonator - Givin' Yourself Away
★★★
(2003-03-13 11:34:50)
STEPHENの低音ボイスが最高っすねー。この曲によく合ってると思います。もう余計な言葉は思いつかないくらい素晴らしい曲です!
RATT'N ROLL万歳!
METAL CHURCH - Blessing in Disguise - Fake Healer
★★★
(2003-03-13 11:23:02)
心身ともに滅多打ち(?)にされるような、すごぶるパンチの効いた曲ですよねー。家で聴きながらあまりのカッコよさににやけてる様子をおかんに見られて、白い眼差しを浴びた回数知れず(笑)。
FASTER PUSSYCAT - Wake Me When It's Over
★★
(2003-03-11 17:29:00)
HOUSE OF PAINには泣かされました・・・。
アルバムの中ではとくにこの曲!思い入れが強いですね。
きっと生で聴いたら、泣きは必至のはず。歌詞もこれまた泣ける!その後のトラックがノリノリなので、変に湿っぽくならずに済む点もグー!
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti
★★
(2003-03-11 17:14:00)
不思議なアルバムですねー。なんかコンセプト・アルバムっぽい作りだと思ったのは私だけですかね?
QUEENSRYCHE - Q2K
★★
(2003-03-11 16:46:00)
すみません・・・私はQ2kを聴いて彼等(クイーンズライク)のファンになった者です。そのせいかも知れませんが最初にEPやWARNINGは駄作(!)だと思ってしまいました。
私はファンの資格ゼロでしょうか?でも今は彼等のアルバムで嫌いなものはないんです・・・。
this frame prevents back forward cache