この曲を聴け!
ENKさんのページ
ENKさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-300
・
THE ROLLING STONES - Goats Head Soup - Angie
・
BEATLES - Rubber Soul - Michelle
・
THE BEATLES - Help! - Yesterday
・
RAGE - Reflections of a Shadow - Nobody Knows
・
RAGE - Reflections of a Shadow - Reflections of a Shadow
・
THE ROLLING STONES - Flowers - Let's Spend the Night Together
・
ALICE COOPER - School’s Out - Gutter Cat vs. The Jets
・
ALICE COOPER - School’s Out - School’s Out
・
W.A.S.P. - The Crimson Idol - The Idol
・
LAAZ ROCKIT - Know Your Enemy - Most Dangerous Game
・
ALICE COOPER - The Last Temptation
・
TNT - Realized Fantasies - Downhill Racer
・
TNT - Realized Fantasies - Lionheart
・
SLAUGHTER - Revolution - Perfect World
・
SLAUGHTER - Revolution - I'm Gone
・
SLAUGHTER - Revolution - Hard to Say Good-Bye
・
SLAUGHTER - Revolution - Stuck on You
・
SLAUGHTER - Revolution - You're My Everything
・
SLAUGHTER - Revolution - Heaven It Cries
・
AC/DC
・
TNT - Realized Fantasies
・
GREAT WHITE - ...Twice Shy
・
RAGE - Reflections of a Shadow - Dust
・
SLAUGHTER - Revolution
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Nothing to Say
・
SUM 41 - All Killer No Filler - Pain for Pleasure
・
SUM 41 - All Killer No Filler - Fat Lip
・
AC/DC - Powerage - What's Next to the Moon
・
TNT - Knights of the New Thunder
・
AC/DC - Highway to Hell - Walk All Over You
・
AC/DC - Powerage
・
RAGE - Secrets in a Weird World - Without a Trace
・
STRYPER - Soldiers Under Command - Together As One
・
SCORPIONS - Virgin Killer - Virgin Killer
・
ALCATRAZZ - Disturbing the Peace - Mercy
・
HAREM SCAREM - The Early Years - Say Goodbye
・
HAREM SCAREM - The Early Years - You're the One
・
HAREM SCAREM - The Early Years - When the Morning Comes
・
RAGE - Secrets in a Weird World - The Inner Search
・
RAGE - Secrets in a Weird World - Invisible Horizons
・
STRYPER - Soldiers Under Command - Soldiers Under Command
・
HAREM SCAREM
・
HAREM SCAREM - The Early Years
・
RAGE - Secrets in a Weird World - She
・
RAGE - Secrets in a Weird World - Make My Day
・
RAGE - Secrets in a Weird World
・
FASTER PUSSYCAT - Whipped! - Only Way Out
・
METAL CHURCH - The Human Factor - Flee From Reality
・
KISS - Destroyer
・
KISS - Destroyer - Great Expectations
・
KISS - Destroyer - God of Thunder
・
SCORPIONS - Savage Amusement - Rhythm of Love
・
FASTER PUSSYCAT - Wake Me When It's Over - Arizona Indian Doll
・
QUIET RIOT - Metal Health - Cum on Feel the Noize
・
MEGADETH - Youthanasia - Elysian Fields
・
MEGADETH - Youthanasia - I Thought I Knew It All
・
POISON - Hollyweird - Rockstar
・
STRYPER - To Hell With the Devil - Holding On
・
AC/DC - Highway to Hell
・
SCORPIONS - Virgin Killer - Catch Your Train
・
SCORPIONS - Virgin Killer - Pictured Life
・
ALICE COOPER - Hey Stoopid - Die for You
・
SCORPIONS - Virgin Killer - Yellow Raven
・
STRYPER - In God We Trust - Lonely
・
WARRANT - Cherry Pie - Train, Train
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Dazed and Confused
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Friends
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Out on the Tiles
・
THE ROLLING STONES - Sticky Fingers - Brown Sugar
・
THE JEEVAS - 1-2-3-4! - Don't Say the Good Times Are Over
・
THE JEEVAS - 1-2-3-4! - Ghost (Cowboys in the Movies)
・
THE JEEVAS - 1-2-3-4! - Once Upon a Time in America
・
THE JEEVAS - 1-2-3-4!
・
KISS - Dynasty - I Was Made for Lovin' You
・
THE BLACK CROWES
・
KISS - Hot in the Shade - Forever
・
ALICE COOPER - The Last Temptation - Nothing's Free
・
QUIET RIOT - The Randy Rhoads Years - Trouble
・
METAL CHURCH - Blessing in Disguise - The Spell Can't Be Broken
・
FASTER PUSSYCAT - Faster Pussycat - Bathroom Wall
・
ALICE COOPER - Raise Your Fist and Yell - Gail
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Time
・
QUIET RIOT - Metal Health
・
FASTER PUSSYCAT - Whipped! - Nonstop to Nowhere
・
AC/DC - Highway to Hell - Love Hungry Man
・
WARRANT - Ultraphobic - Crawl Space
・
POISON - Flesh & Blood - Unskinny Bop
・
UFO - Phenomenon - Rock Bottom
・
THE ROLLING STONES - It's Only Rock 'n Roll - It's Only Rock 'n' Roll (but I Like It)
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
・
MEGADETH - Hidden Treasures - GO TO HELL
・
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - In My Darkest Hour
・
MEGADETH - So Far, So Good... So What!
・
POISON - Open Up and Say... Ahh! - Nothin' but a Good Time
・
FASTER PUSSYCAT - Faster Pussycat - Shooting You Down
・
AC/DC - Highway to Hell - Girls Got Rhythm
・
KISS - Destroyer - Beth
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - In the Middle of a Heartbeat
・
RATT - Dancing Undercover - Drive Me Crazy
・
RATT - Out of the Cellar - The Morning After
MyPage
ENKさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
| 2 |
3
|
4
モバイル向きページ
Tweet
発言している84曲を連続再生 - Youtube
ENKさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-300
0
|
1
| 2 |
3
|
4
THE ROLLING STONES - Goats Head Soup - Angie
★★★
(2003-06-13 16:32:06)
今ではストーンズの中で最も思い入れのある曲です。
KISSのライブで、ポール・スタンレーがこの曲を少しだけ歌ってくれた時には、冗談抜きで涙が出そうになりました。
BEATLES - Rubber Soul - Michelle
★★★
(2003-06-13 15:44:50)
いやぁ、何回聴いてもいいもんですよねぇ。
ラブソングは数あれど、個人的にはこれと、Rストーンズの「悲しみのアンジー」に勝るものはないですね。
THE BEATLES - Help! - Yesterday
★★★
(2003-06-13 15:32:56)
あまりにも有名過ぎてベタベタすぎます?ダメ?
HELP!が出てるのにこれがなきゃ絶対おかしいと思う!
といっても殆ど有名どころしか覚えていないんですけどね(笑)
RAGE - Reflections of a Shadow - Nobody Knows
★★
(2003-06-13 11:24:56)
これも覚えやすいメロディが満載です。
サビが脳裏にひっついて離れません。
♪お~おおお~ の~ばでぃ~の~ず(笑)
RAGE - Reflections of a Shadow - Reflections of a Shadow
★★
(2003-06-12 10:47:44)
当アルバムのイチ押しです。
ぜひノーガードで聴いてみて下さい。
酔拳ヴォーカル(笑)が即効できいてくるはずです。
THE ROLLING STONES - Flowers - Let's Spend the Night Together
★★★
(2003-06-09 17:16:58)
邦題「夜をぶっとばせ」
作戦通り(?)ぶっとばされっぱなしです、はい。
ALICE COOPER - School’s Out - Gutter Cat vs. The Jets
★★
(2003-06-09 12:40:35)
ALICE節爆発のお遊びナンバー。
下手をすればSchool's outよりインパクトはありそう。
ALICE COOPER - School’s Out - School’s Out
★★
(2003-06-09 12:31:30)
ほお~・・・これがかの有名な(?)アリスの代表ナンバーですか。
毒される要因はこれでもかというくらいあります、確かに。
ホントに72年の曲?信じられん。
W.A.S.P. - The Crimson Idol - The Idol
★★★
(2003-06-09 11:14:20)
これははっきり言ってHM/HRの歴史に残るべき至高のバラードの一つでしょう!
Bメロからサビへの流れの美しさときたら、たまんないですって!
LAAZ ROCKIT - Know Your Enemy - Most Dangerous Game
★★
(2003-06-09 10:50:17)
サビの尋常でないパワーに圧倒されますね。
間奏のドラムに至ってはちょっとした地響き。
これがまたメタル!って感じでいい。
ALICE COOPER - The Last Temptation
★★
(2003-06-06 16:48:00)
前作「HEY STOOPID!」とは違い、麻酔のようにじわじわ効いてくる曲が多くある。
言ってみれば、ALICE上級編。
代表曲といえるものはないけれど、駄作ではありません。
TNT - Realized Fantasies - Downhill Racer
★★
(2003-06-05 15:09:08)
手堅い正統派ハードロックといったところでしょうか。
でも、完璧な仕事ただそれだけに固執したものは感じられません。
どこかいい意味での抜け目があった方が安心するんですよ。
TNT - Realized Fantasies - Lionheart
★★★
(2003-06-05 14:45:43)
言いたいことは殆ど先に出されてしまいました、残念。
けど、中古の店で買ったのがいけなかったのか、アルバムに対訳が付いていないのが悲しい(泣)
SLAUGHTER - Revolution - Perfect World
★★
(2003-06-05 11:37:24)
幾分がなりの入ったヴォーカルが哀愁を誘う。
安らぎを与えてくれるメロディラインもまた、イイ。文句なし。
SLAUGHTER - Revolution - I'm Gone
★★
(2003-06-05 11:12:52)
この曲のマークの歌い方はちょっとだけヴィンスっぽいような?
余分なパーツのない、聴いていて非常に気持ちのいい疾走ロックンロールです。
SLAUGHTER - Revolution - Hard to Say Good-Bye
★★
(2003-06-05 10:45:34)
マークって実は凄いシンガーなのかも・・・。
アクの強い唄い回しから、こういったソフトな歌唱までこなせるし。
確かに好みは分かれるのも頷けるが、もっと評価されてもいいんじゃないかなぁ。
SLAUGHTER - Revolution - Stuck on You
★★
(2003-06-05 10:40:26)
シンセの類をふんだんに使っているので、苦手な人にはキツイかも知れないけどこれもカッコイイと思います。
SLAUGHTER - Revolution - You're My Everything
★★★
(2003-06-05 10:35:57)
サビの展開がドラマティックなラブソング。
マークの極上ハイトーンヴォイスによく合ってる。
でも結構低音も出るのね。男の色気爆発って感じ。
SLAUGHTER - Revolution - Heaven It Cries
★★
(2003-06-04 15:06:14)
異色の名曲。
ツインリードヴォーカルのハモりが歌詞に劣らず神々しく(?)美しい。
AC/DC
★★
(2003-06-03 10:44:00)
ルーズだけどひたすら楽しいバンドです。
彼らのアルバムを聴くたび、ライブを体感しているような感覚になる、なんてことが最近よくあります。
何を言ってるんだと思われることでしょうが。
AC/DCは曲単位ではなく、アルバム全体の雰囲気を楽しむ方がより感情移入しやすいのかも知れません。
ただ単に、出回っているアルバムが多いために、一曲一曲をレビューするのが面倒なだけだったりする(笑)
アルバム制覇まで日々精進。頑張るっす~!
ついでにその時まで解散(!)しないでね~!お願~い!
TNT - Realized Fantasies
★★
(2003-06-02 16:34:00)
えっ、これ売れなかったんですか!
内容には全くと言っていいほど期待はしていませんでしたが、思いのほか音質も良くて大満足ですよ!
ファンならおさえるべき一枚では?
疾走曲が多めですね。
GREAT WHITE - ...Twice Shy
★★
(2003-06-02 15:02:00)
何故だかここのところブライアン・ジョンソン等に代表される超高音シンガーが気になって仕方がない。
色々聴き漁ってきたことが功を奏したのか、苦手だったこのGREAT WHITEも普通に聴けるように。売却という早まったことをしなくて正解だった。
ありがたや、ありがたや(?)
一番のお気に入りは、Heart the hunter。She onlyも歌詞が好き。
RAGE - Reflections of a Shadow - Dust
★★★
(2003-06-02 12:15:00)
この曲の一番の聴きどころは中盤~終盤ではないでしょうか。
ギターソロの後半からグッと泣き路線が強まると思います。
ラスト近くのサビの低く唸るようなVoは、寒気を覚えるほどの悲壮感があって、詞の世界にのめり込むのに一役も二役も買っている。
SLAUGHTER - Revolution
★★
(2003-06-02 11:11:00)
基本的にストレートなアメリカンロックを基調としながらも、②の、まるでツェッペリンかクリムゾングローリーを想起させる如何わしい曲から、LAメタルの名残が感じられる曲も数曲あり、なかなか興味をそそられる。
80年代からのキャリアではあるが、殆どその時代からは袂を分かつ路線を確立しているようだ。さすがに最高傑作には掲げにくいが、いい加減な作品とも思わない。
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Nothing to Say
★★
(2003-05-29 16:43:28)
迷曲・・・いや、名曲。
手痛い扱いを受けてるけど個人的には大歓迎。
SUM 41 - All Killer No Filler - Pain for Pleasure
★★★
(2003-05-29 16:12:53)
こ、この曲は・・・。
とてもただのパンクバンドが作る曲だとは思えません。
こやつら、新たなジャンルを開拓するのではなかろーか。
SUM 41 - All Killer No Filler - Fat Lip
★★
(2003-05-29 15:37:31)
わはは。いいっすね、これ☆
一息つくのにはもってこいですな。
5月の来日公演行こうか否か迷ったが、そうこうするうちに終わってもうた~(泣)
AC/DC - Powerage - What's Next to the Moon
★★★
(2003-05-28 16:47:12)
ちょっと!
私を笑い殺す気ですか?
後半サビのバックコーラス、思いっきりタイミングが外れてますって(爆)
TNT - Knights of the New Thunder
★★
(2003-05-21 12:58:00)
最近中古で購入。
やはりヴォーカリストがアメリカ人のせいか、あまり北欧メタル一色という印象がありませんね。
しかし③のインストなどはさすがに独特の湿っぽさがあって、お国柄を感じさせます。
AC/DC - Highway to Hell - Walk All Over You
★★★
(2003-05-20 12:51:44)
AC/DCの疾走曲の中でも10の指に入りそう。
AC/DC - Powerage
★★
(2003-05-19 11:08:00)
ジャケットからして反則ですよね、これ(笑)
最近ブライアンのヴォーカルにようやく慣れてきましたが、やっぱりボンはすんばらしいぃぃ!
②③⑤⑦⑧⑨はお宝ナンバーですぞ。
RAGE - Secrets in a Weird World - Without a Trace
★★★
(2003-05-15 10:30:14)
長編の曲ですが、ぜひ敬遠せずに最後の最後まで耳の穴をかっぽじって聴いてみてください。仕事が大変細かくてよろしゅうございます。
STRYPER - Soldiers Under Command - Together As One
★★★
(2003-05-14 13:33:58)
うわぁ~!なんですかこの曲は!?
私はうっかりこの曲を飛ばして聴いていましたよ!(くぉら)
聴かず嫌いは気づかないうちにしているものですね。
なんてアホなことをしたんでしょう。私に死刑判決。
SCORPIONS - Virgin Killer - Virgin Killer
★★
(2003-05-14 13:08:25)
演奏のブチ切れ具合が痺れるぅ・・・。
ALCATRAZZ - Disturbing the Peace - Mercy
★★
(2003-05-13 17:07:45)
メロディも好きだけど、個人的にはこの独特の刻みのドラミングがいいんだよなー。もちグラハムの歌もイケてる!
HAREM SCAREM - The Early Years - Say Goodbye
★★
(2003-05-12 13:28:35)
手法の荒さも逆に生々しく聴けてナイス。
バラードは即効性が強い分飽きるのも早いパターンが比較的多いため、適当に間を置いたほうが長く付き合えそう。
HAREM SCAREM - The Early Years - You're the One
★★★
(2003-05-12 13:17:58)
キャッチーなサビがたまらん!!
やっぱこのバンド、只者じゃあないっす。要注意。
HAREM SCAREM - The Early Years - When the Morning Comes
★★
(2003-05-12 13:12:35)
タイトル通り、朝の似合う(?)ストレートな80年代HR。
文句なしに渋くてかっこいい。このクオリティの高さからして、既にあったスター性を感じる。
RAGE - Secrets in a Weird World - The Inner Search
★★
(2003-05-06 15:00:58)
怪しいギターリフと、PEAVEYのヘタウマヴォーカルは一度聴いたら忘れられない!
メロディアス、ジャーマンそれとあと一つメカニカルというカテゴリがあってもいいような気が・・・(笑)
RAGE - Secrets in a Weird World - Invisible Horizons
★★★
(2003-05-06 13:59:48)
特に語る言葉が見つかりません・・・どうぞ聴いてみてくださいな☆
STRYPER - Soldiers Under Command - Soldiers Under Command
★★
(2003-05-06 13:17:00)
いいですねー。STRYPERにしてはバリバリ硬派な疾走曲。
こういう刺々しい曲も様になってますよ!
HAREM SCAREM
★★
(2003-05-06 12:47:00)
ハーレム・スキャーレム・・・うーん、懐かしい響きです。
彼らについて書き込むのは初めてですが、出会いは随分前の話です。
私がHM/HRにのめり込むきっかけとなったハードロックバンド。
とても思い出深いバンドの一つです。最初に買ったのはベスト盤でした。
が・・・2ヶ月程聴き込んでいたところ、情けないことにベスト盤を失くしてしまったのです・・・。
あまりのショックに、ハーレムから身を引くこと4年数ヶ月。
再び彼らの音源を手にすることになるとは当時は夢にも思いませんでした。
久々に聴いてみるとやっぱりかっこいいですね。
まだベスト盤は見つかっていませんが(泣)今度は昔よりも冷静に、そして素直に彼らの楽曲を味わいたいと思っています。
HAREM SCAREM - The Early Years
★★
(2003-05-06 12:21:00)
メジャーデビュー前の音源を集めたアルバムなんて、レビューしてどーすんだとか思うこともありましたが・・・誰も書き込みそうにないので、お邪魔してしまいました。
これがデビュー前の作品集などとは、あまりに出来すぎでびっくりです!
まず捨て曲らしいものが存在しないことはポイント高いですね。似たような曲は若干あるにはありますが・・・。
あと時代を感じる荒削りな音質も、まぁこれはこれで味があっていいかと(笑)
RAGE - Secrets in a Weird World - She
★★
(2003-05-06 12:01:59)
ヘヴィだがメロディは癖が少なく耳によく馴染む。
このアルバムの中でも割と聴きやすい曲だ。
RAGE - Secrets in a Weird World - Make My Day
★★★
(2003-05-06 11:46:43)
曲については文句無くカッコイイのだが、この歌詞にこの対訳・・・
極端な話、タイトルの正確な意味さえ把握することができません。
嗚呼、英語が出来ないって切ないなぁ(悲)
RAGE - Secrets in a Weird World
★★
(2003-05-06 11:30:00)
Make my day聴いて一泡吹かされた新米中毒患者でぇす。
ハロウィンもいいけど、RAGEはそれ以上にいい意味での狂人性があってカッコイイよ!
特に③から⑦の流れが完璧。インパクト勝負という点でTalk to grandpaもいい感じ。
とりあえず聴いてみるべし!
FASTER PUSSYCAT - Whipped! - Only Way Out
★★
(2003-05-02 14:42:15)
このアルバムを最後に多くのファンが縁切りした理由はなんとなく分かるような気がする。
これなんかはどう考えてもHM/HRの曲ではないですし。
いわゆる普通のポップスだろうな。私は好きですけどね。
METAL CHURCH - The Human Factor - Flee From Reality
★★★
(2003-05-02 11:40:42)
終盤、リレーするツインリードがたまらなくカッコイイぞ!
気迫のコーラスもアツイ!!
KISS - Destroyer
★★
(2003-05-01 15:50:00)
CRAZY NIGHTとともに私をKISSワールドへ導いてくれたありがた~い名盤。
最後の最後までKISS産ロックンロールの醍醐味が詰まった一枚。
ライヴやDVDで観てもCDで聴いてもDETROIT ROCK CITYの間奏のカッコよさになすすべもなく悶絶しまくっております。他にも親しみやすく唄いやすい名曲満載!
これを聴かずにKISSを語れる訳がない!!
KISS - Destroyer - Great Expectations
★★
(2003-05-01 11:05:03)
どギツイ邦題と相反して、とーってもドラマティックな哀愁ソング。
このギャップがまた、いいんですよー!
KISS - Destroyer - God of Thunder
★★
(2003-05-01 10:52:36)
怪しくてヘヴィなリズムに、GENEのとっつぁんのダミ声(?)がよく合ってる。まさしく「雷神」ですね。
ライヴでのパフォーマンスと共に恐れおののくのだ!
SCORPIONS - Savage Amusement - Rhythm of Love
★★
(2003-04-30 10:54:40)
哀愁をふんだんに放つイントロのギターが特によい。
曲展開は・・・まあまあかな。
FASTER PUSSYCAT - Wake Me When It's Over - Arizona Indian Doll
★★
(2003-04-28 11:01:19)
これもなかなかっす。
前作ではまず考えられなかった曲ではないでしょうか。
ニューヨークの裏通り(?)のイメージが強いかなー。
このままだと完全に私の一人舞台になってしまいますよ~?
いいんですかぁ~?皆さん。知りませんよ~?
QUIET RIOT - Metal Health - Cum on Feel the Noize
★★★
(2003-04-25 15:13:31)
20年も前の曲なのに、なんでこんなにカッコいいんだろ・・・。
生まれる時代を間違えたか??
MEGADETH - Youthanasia - Elysian Fields
★★
(2003-04-24 13:49:31)
出だしのなんともいえない緊張感がかなりいい感じだ!
MEGADETH - Youthanasia - I Thought I Knew It All
★★
(2003-04-24 13:36:41)
私もいいと思います!タイトルは覚えにくかった・・・(苦笑)
POISON - Hollyweird - Rockstar
★★
(2003-04-24 12:33:13)
御伽噺のような、POISONらしいといえばらしいヘヴィなロックナンバー。まさに彼等そのものを唄っている。
「ロックスターになりたい」だなんて、もうすでに(というかとっくの昔に)なってるじゃあーりませんか!
STRYPER - To Hell With the Devil - Holding On
★★
(2003-04-24 10:42:32)
CALLING ON YOUと近いタイプの曲なのであまり目立たないが、メロディラインはひじょーにクセになる。
覚えやすい上になかなか飽きのこない所が◎。
AC/DC - Highway to Hell
★★
(2003-04-23 15:31:00)
AC/DC初体験アルバム。ボン様の怪物シャウトに感電。
しかしこの次に買ったブライアン初参加アルバムはいただけなかった。
何年かたてば聴けるようになるんだろうか・・・うう、切ない・・・。
SCORPIONS - Virgin Killer - Catch Your Train
★★
(2003-04-23 15:13:03)
これも時代相応の土臭さとノリノリ感があって、カッコいいぢゃん!
SCORPIONS - Virgin Killer - Pictured Life
★★★
(2003-04-23 14:23:54)
必ず一度はニヤける曲にまた一つ出会ってしまった。
あまりに危険なので絶対に外では聴けない。が、思わず通りすがりの人にも聴かせたくなる名曲である。(??)
ALICE COOPER - Hey Stoopid - Die for You
★★
(2003-04-23 11:49:20)
大将お得意のドラマティックな展開のラブソング。
Gソロはどっかで聴いたことのある感じだな~と思ったら、MOTLEY CRUEのミック・マーズによるものだった。
恥ずかしながら知りませんでした。
SCORPIONS - Virgin Killer - Yellow Raven
★★
(2003-04-23 10:49:22)
西洋版の演歌みたいです。
アウトロのシリアスなギターソロは特にポイント高し。
STRYPER - In God We Trust - Lonely
★
(2003-04-23 10:32:57)
最初聴いたときは良かったけど今はあんまり・・・。
WARRANT - Cherry Pie - Train, Train
★★
(2003-04-22 11:25:36)
ハーモニカが入った西部風ロックンロール。
この手の楽曲をカッコよく歌えるのはまずジェイニー以外にありえないっしょ。さすがだね!
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Dazed and Confused
★★
(2003-04-21 16:32:37)
うーん・・・怪しい。怪しいけどこれもまたロックだ。
平凡な経歴の持ち主がそうそう唄える、または演れる曲ではないだろう。全体を通して別の世界へイケそうなクレイジーさが堪らないです。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Friends
★★
(2003-04-21 16:15:22)
この曲といい、IMMIGRANT SONGといい、ツボに嵌まり続けている。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Out on the Tiles
★★★
(2003-04-21 15:56:29)
ツェッペリンのアルバムはサードが一番好き。
その中でも特にこの曲は頭から離れない。イントロでハイになる。
THE ROLLING STONES - Sticky Fingers - Brown Sugar
★★
(2003-04-21 15:13:15)
HM/HRにはない魅力満載。
不良ロックンロールおやぢどもの底力を見よ!(?)
THE JEEVAS - 1-2-3-4! - Don't Say the Good Times Are Over
★★★
(2003-04-21 14:26:35)
この曲だけはクリスピアン氏の歌が巧く聴こえますわ。(笑)
ジャズ・ピアノの伴奏が落ち着いた雰囲気を放つ大人のバラードでございます。
THE JEEVAS - 1-2-3-4! - Ghost (Cowboys in the Movies)
★★★
(2003-04-21 13:12:33)
リーダー兼ヴォーカル、クリスピアンの、故意かどうか分からないが外れまくる音程がとてもいい味出してます。
メタルにとことんこだわる人には気に入ってもらえる自身はありませんが・・・。
THE JEEVAS - 1-2-3-4! - Once Upon a Time in America
★★
(2003-04-21 12:11:03)
ノリのいいラジオ向きナンバー。
アルバム中では一番有名な曲と思われる。
たしか日本限定でシングルカットされていたはずです。
THE JEEVAS - 1-2-3-4!
★★
(2003-04-17 12:45:00)
UKバンドkula shakerを離れたバンドリーダー、クリスピアン・ミルズ(Vo&G)が結成した純正ロックバンドの1st。
kula時代のとある異教音楽のエッセンスを取り入れたややもすればマニアックな音作りとは明らかに一線を画しています。内容はごくオーソドックスなブリティッシュ・ロックンロールという印象を、聴けば誰もが受けることと思います。kulaに比べて派手なアプローチこそないものの、古典ロックンロールの王道を感じる一枚であることは間違いないと認識しています。
kulaが好きな方、または初参者の方にも是非聴いて頂きたいアルバムです。
KISS - Dynasty - I Was Made for Lovin' You
★★
(2003-04-17 11:55:16)
健康的で爽やかなロックンロールナンバーぢゃ!
THE BLACK CROWES
★★
(2003-04-16 16:29:00)
活動は再開したみたいですが、リッチーは戻ってこないのかな?
何はともあれ、とっとと「By your side」買おうっと(おいおい・・・)
KISS - Hot in the Shade - Forever
★★★
(2003-04-16 15:38:00)
武道館ライヴでのこの曲はゾクゾクしたなぁ。
どう表現したらいいのか分かりませんが、とにかく素晴らしいバラードです。
ALICE COOPER - The Last Temptation - Nothing's Free
★★
(2003-04-16 13:07:07)
キャッチーなメロディだけどリフは重くて渋い!
静の語り歌メロと動のサビコーラス、互いに見事なサウンドバランスを保っております。最初にこの曲の餌食に・・・。そしてSnake biteで完全に汚染されました。
QUIET RIOT - The Randy Rhoads Years - Trouble
★★★
(2003-04-16 12:11:53)
力強いケヴィンのシャウトと、ランディの奇跡のギターソロが泣ける!
METAL CHURCH - Blessing in Disguise - The Spell Can't Be Broken
★★
(2003-04-16 11:26:30)
変拍子&躍動的なノリが異彩を放つ正統HM。
コピーはまず不可能?
FASTER PUSSYCAT - Faster Pussycat - Bathroom Wall
★★
(2003-04-16 11:01:25)
アメリカのB級ポルノ映画で流されたという、いかにもLAメタルな疾走ポップチューン。
ドラミングの音は垢抜けてなくて素人の私には親しみが持てる。
批判ではありません。これでも誉め言葉のつもりです。
ALICE COOPER - Raise Your Fist and Yell - Gail
★★★
(2003-04-16 10:48:20)
う、美しい~・・・(溜息)荘厳さと物悲しさにウットリします。
是非超大音量で聴きましょう。中世の風景が浮かんできます。素晴らしいです。さすがは魔女の生まれ変わり(笑)
HELLOWEEN - Better Than Raw - Time
★★★
(2003-04-16 10:36:09)
この曲だけは大いに気に入っています。一番説得力がある曲に思える。
QUIET RIOT - Metal Health
★★
(2003-04-15 17:23:00)
今時の人間が聴いても気に入る要素は多いと思う。全米№1はダテではありません。
ジャケットは時代を感じる・・・。
FASTER PUSSYCAT - Whipped! - Nonstop to Nowhere
★★
(2003-04-15 16:54:54)
急にプログレ路線になった(?)サードアルバムの一曲目。
AOR風と言った方がいいのかな。こういうのもOKとは思うけど・・・女声コーラスがちょっと目立ちすぎだとも言える。
AC/DC - Highway to Hell - Love Hungry Man
★★
(2003-04-15 16:36:04)
もしもし~?これカッコよくないですか~?
いけませんよ、飛ばしたりしちゃあ。
WARRANT - Ultraphobic - Crawl Space
★★
(2003-04-15 15:57:48)
重厚なベース音等はともかく、メロディ自体は非常に聴きやすい。
POISON - Flesh & Blood - Unskinny Bop
★★
(2003-04-15 15:29:16)
あ~んすきに~ばっぷ!!!さぁ御一緒に~!
UFO - Phenomenon - Rock Bottom
★★★
(2003-04-15 15:11:33)
全部カッコイイ!音も古臭くないし。
久々に聴いてみるとやっぱりシェンカー弟は凄いです!
THE ROLLING STONES - It's Only Rock 'n Roll - It's Only Rock 'n' Roll (but I Like It)
★★★
(2003-04-15 14:53:07)
これはあまり有名ではないんですかねぇ。超名曲なのに。
ストーンズに嵌まったのはこの曲がきっかけです。
なぜ誰もレビューしないの~??
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
★★★
(2003-04-15 14:24:43)
曲の出だしは思い出しただけで笑いがこみ上げてくる。
ロバートの変な歌唱はハンパではない。
でもカッコイイんだな~これが。
MEGADETH - Hidden Treasures - GO TO HELL
★★
(2003-04-15 13:28:59)
破滅へのカウントダウンというアルバムの締めくくりにふさわしい名曲。鬼気迫るデイヴのヴォーカルとギターソロ、芸術的です。
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - In My Darkest Hour
★★★
(2003-04-15 12:21:05)
ムステインの悲憤の訴えをお聴きなさい!(笑)
MEGADETH - So Far, So Good... So What!
★★
(2003-04-15 12:11:00)
捨て曲がない上、音質の無洗練ぶりがかえって各曲のインパクトや攻撃性を増幅させてます!
これを聴かないでいるのはあまりにももったいない!
POISON - Open Up and Say... Ahh! - Nothin' but a Good Time
★★
(2003-04-15 11:53:30)
彼らの太陽のようなイメージそのまんまのハッピーなナンバーです。
生きる意欲が湧いてくる。
FASTER PUSSYCAT - Faster Pussycat - Shooting You Down
★★★
(2003-04-15 11:42:09)
古き良きロックンロールの伝統が詰まった疾走チューン。
Aメロのヴォーカルとギターのの掛け合いのタイミングがすごぶる良い。先入観を捨ててぜひ聴いてみましょう。
AC/DC - Highway to Hell - Girls Got Rhythm
★★★
(2003-04-15 11:23:41)
ここ最近では絶滅寸前のパワフルなロックンロール。
豪快かつ軽快なノリが癖になる。いつ聴いても昇天しちゃう。
KISS - Destroyer - Beth
★★★
(2003-04-15 10:55:49)
本日のような雨天の日に聴くと、きっと泣きの効果倍増でしょう!
渋みと哀愁が満載の秀逸バラード。
HELLOWEEN - Master of the Rings - In the Middle of a Heartbeat
★★★
(2003-04-15 10:48:59)
むむ~・・・まさにドラマティックな傑作バラードですよ。これは。
ベタベタのハリウッド恋愛映画などに入っていてもおかしくないかも。
サビの展開が息を呑む壮大さであります。
RATT - Dancing Undercover - Drive Me Crazy
★★★
(2003-04-14 17:28:34)
スタジオテイクでは屈指のギターワークが味わえる一曲。
自分の癖が出がちな気がしてあまり好きではないボビーのドラムも、貢献度はそこそこだと思います。
RATT - Out of the Cellar - The Morning After
★★
(2003-04-14 17:14:41)
おっかしいな。ROUND AND ROUND以上に人気が出てもいいはずの曲ですが。
RATTの曲の中でも歌と演奏のシンクロ度はずば抜けていると思う。
this frame prevents back forward cache