この曲を聴け!
OYAMAさんのページ
OYAMAさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-16
・
THE MARS VOLTA - Amputechture
・
KILLSWITCH ENGAGE - The End of Heartache
・
THE MARS VOLTA - Frances the Mute
・
TOOL - Lateralus
・
MASTODON - Leviathan
・
HARDCORE SUPERSTAR - Hardcore Superstar
・
PENTAGRAM
・
NEVERMORE - This Godless Endeavor
・
OPETH - Ghost Reveries
・
CATHEDRAL - The Garden of Unearthly Delights
・
TRIVIUM - Ascendancy
・
METALLICA
・
KILLSWITCH ENGAGE - Alive or Just Breathing
・
EXODUS - Fabulous Disaster
・
CHURCH OF MISERY - The Second Coming
・
BLACK SABBATH - Master of Reality
MyPage
OYAMAさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
モバイル向きページ
Tweet
発言している1曲を連続再生 - Youtube
OYAMAさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-16
THE MARS VOLTA - Amputechture
★★
(2006-08-31 16:27:00)
カッコイイ!まだまだ聞き込みが足りないけど、2ndより気に入りそう。
KILLSWITCH ENGAGE - The End of Heartache
★★
(2006-01-28 14:22:00)
やっぱり2ndと3rdは甲乙付け難いです!
個人的には2ndは気迫が感じられて痺れるんですが、3rdは
温もりがあるみたいに感じられて、なんか落ち着く感じがします。
両方とも歌詞が良い感じです。
THE MARS VOLTA - Frances the Mute
★★
(2006-01-26 12:56:00)
ドリームシアターのライブでこのバンドの曲がかかっててビックリした。
まさか聴いてると思わなかった。
凄いプログレッシブでサイコーです。個人的にはドリームシアターの新作より好き。
TOOL - Lateralus
★★
(2006-01-26 12:46:00)
最近、聴いたばっかりなんですがopethを聴いたときよりも衝撃を受けました!
ホントに怪物だと思います。toolって最初はとっつきにくいと思いますが(自分は聴いた瞬間からハマッタ)、聞き込んでみるとあんがい歌メロや演奏がキャッチーな作りに
なっていることに気づいた。
凄いバンドだ!
MASTODON - Leviathan
★★
(2005-12-08 17:17:00)
自分はこのアルバムは大好きです!
特に一曲目のリフが頭から離れなくなります。自分的にはメロスピとかじゃんくて、
こういうのをメタルと呼びたいな!
HARDCORE SUPERSTAR - Hardcore Superstar
★★
(2005-11-27 18:43:00)
あまり評判の良くなかった前作は個人的には結構好きだった。そして今作は最初はこれが90点台かと思ったが、よく聴いてみるとかなりカッコイイ作品だとわかった。また、改めて思ったのがこのバンドは同系統のバンドと比べると演奏力がずば抜けている!
もっといろんな人に聴いてもらいたいです。
個人的に①、②、⑤、⑥、⑦、⑨が好きです。ほぼ全曲すきですけど。
PENTAGRAM
★★
(2005-11-21 16:54:00)
もう手に入れてるかもしれないですけど、2ndはアマゾンで買えますよ!
NEVERMORE - This Godless Endeavor
★★
(2005-10-30 07:33:00)
このバンド前作しか聴いてないけど、今回のはかなりハマる!前作を聴いた時は微妙だなと思ったけど、今回のは聴きやすくてかっこ良かった。このバンドのギターはかなり上手いと思う。来日してほしい!
OPETH - Ghost Reveries
★★
(2005-10-30 07:27:00)
こんなに良いと思わなかった。今まで、聞いてなったのが悔やまれる。これより前のやつも買わないと。確かに今年のNo.1候補だね。
CATHEDRAL - The Garden of Unearthly Delights
★★
(2005-10-30 07:21:00)
これはいい!LIVEが観てみたい。
TRIVIUM - Ascendancy
★★
(2005-07-13 10:57:00)
このザクザクしたリフはかなり心地いい!上ではメタルコアだとかエモコアとか
言われてるけどハードコアっぽいところは殆ど無いと思う。ギターソロも満載で、
リフがスラッシーで正統な現代のメタルって感じ。プロダクションも非常に良い。
似た曲が多いってのが今後の課題だと思う。
METALLICA
★★
(2005-06-19 20:57:00)
批判覚悟で言いますが、自分が「St.ANGER」を聞いてまず初めに思った事はsystem of a downに似ている!って事です。自分の中ではメタリカっていうバンドは時代の先端を行く奴等だったので正直ガッカリしました。アルバム自体の内容は結構いいと思いますが・・・
KILLSWITCH ENGAGE - Alive or Just Breathing
★★
(2005-02-18 14:56:00)
よくハードコアとメタルも融合と言われているが、このバンドがやってるのはメタルだと思う。確かにハードコアの要素は少しあると思うけど(リズム面で)。
3rdはシンガーが変わってさらにメロデスの要素が増えている。始めに聞いた時は2ndより3rdの方が曲やプレイ、音質などの完成度が高くて好きだったが、今聞くと2ndの方が気迫が凄くて聞いてて圧倒される。まぁー、両方とも名盤だけどね。
EXODUS - Fabulous Disaster
★★
(2005-01-13 21:13:00)
EXODUSの3rdアルバム。前作はザクザクした最高のリフ満載でまさに名盤と言った感じだった。しかし、今作はEXODUSの中で一番のできだと思う。特に1~3の頭3曲の流れは奇跡的しか思えない!そしてゼトロのVoも言うことなしだ。確かに後半は弱い気もするが、それでも捨て曲は無いと思う。肝心のリフもクランチーで良い!特に2なんかは、これ以上カッコイイのは無いんじゃないかとさえ思える!これを書いているとEXODUSのライブがムショウに見たくなるなぁ~。ゼトロのVoでまた来日してくれよーーーーーー!!!
CHURCH OF MISERY - The Second Coming
★★
(2005-01-12 23:23:00)
海外からも高い評価を得ているCHURCH OF MISERYのタイトルからもわかる2ndフル。
ニューシンガーを迎えたことによってより音楽の幅が広がったと思う。doom丸出しの
前作と比べてノリが良い曲があったり、サイケっぽいのがあったりしていて非常に聞きやすくなった印象を受ける。前作同様にもちろんリフは恐ろしくキャッチーで最高だ!
ニューシンガーも曲にこれしかない、と言うほどハマッている。海外のdoomバンドと
比べても、まったく劣っていない。
日本産だからといって敬遠している人は騙されたと思って一度聞いてみてください。
BLACK SABBATH - Master of Reality
★★
(2005-01-09 21:28:00)
名盤と言われているブラックサバスの3rdアルバム。
正直、はじめはどこが良いの理解できなかった・・・しかし、今となってはもうハマリまくりです!初めの「sweet leef」から最後の「into the void」まで、まさに言うことなしの100点満点のアルバムと言ってしまいたい気分です(少し大袈裟かな・・・)。
でもヘブンアンドヘルの人気あるんだよなぁ~。
this frame prevents back forward cache