この曲を聴け!
QBCさんのページ
QBCさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
CRIMSON GLORY - Astronomica - War of the Worlds
・
CONCERTO MOON - Life on the Wire - It's Not Over
・
YNGWIE MALMSTEEN - War to End All Wars
・
APOCRYPHA - The Eyes of Time
・
聖飢魔II - 聖飢魔II〜悪魔が来たりてヘヴィメタる - ROCK IN THE KINGDOM
・
ダミアン浜田
・
SABER TIGER - Saber Tiger - Vague Bless You
・
METAL CHURCH - Hanging in the Balance - Losers in the Game
・
METAL CHURCH - Metal Church - Beyond the Black
・
XYZ - XYZ
・
SHOK PARIS - Concrete Killers
・
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Waiting for Darkness
・
OZZY OSBOURNE - No Rest for the Wicked
・
OZZY OSBOURNE - The Ultimate Sin
・
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon
・
OZZY OSBOURNE - No Rest for the Wicked - Miracle Man
・
OZZY OSBOURNE - No More Tears - S.I.N.
・
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Bark at the Moon
・
OZZY OSBOURNE - No More Tears - I Don't Want to Change the World
・
ONSLAUGHT - In Search of Sanity
・
LIONSHEART - Pride in Tact - Gods of War
・
LIONSHEART - Pride in Tact
・
ANNIHILATOR
・
BON JOVI - These Days - These Days
・
BON JOVI - These Days
・
RAGE - The Missing Link - Firestorm
・
MOTORHEAD - No Sleep 'til Hammersmith
・
FATES WARNING
・
FATES WARNING - Awaken the Guardian - The Sorceress
・
FATES WARNING - Spectre Within
・
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - Diary of a Madman
・
BLACK SABBATH - Paranoid - Planet Caravan
・
JACKSON BROWNE - Late for the Sky - Late for the Sky
・
JACKSON BROWNE - Late for the Sky
・
VICIOUS RUMORS - Word of Mouth
・
SPIRAL ARCHITECT - A Sceptic's Universe
・
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy
・
TNT - Knights of the New Thunder - Eddie (re-recorded)
・
TNT - Tell No Tales
・
LETHAL - Programmed
・
RACER X - Superheroes - Superheroes
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack - Samurai
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack - Rock You to the Ground
・
ALIEN - Alien
・
ARTCH - For The Sake Of Mankind
・
44 MAGNUM - Actor
・
RAGE - Secrets in a Weird World - Invisible Horizons
・
RAGE - The Missing Link - Refuge
・
RAGE - Secrets in a Weird World
・
FATES WARNING - Perfect Symmetry
・
FATES WARNING - Inside Out
・
MARILLION - Clutching at Straws
・
浜田麻里 - PROMISE IN THE HISTORY - PROMISE IN THE HISTORY
・
浜田麻里 - Persona
・
WHITESNAKE - Greatest Hits
・
BLUE MURDER - Blue Murder
・
STEVE VAI
・
CRIMSON GLORY
・
CRIMSON GLORY - Astronomica
・
BLACK SABBATH - Headless Cross - Headless Cross
・
BLACK SABBATH - The Eternal Idol - The Shining
・
BLACK SABBATH - Master of Reality - Sweet Leaf
・
MARK BOALS
・
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy
・
POWERMAD - Absolute Power
・
CINDERELLA - Heartbreak Station
・
CINDERELLA - Night Songs
・
浜田麻里 - LOVE NEVER TURNS AGAINST - All Alone
・
浜田麻里 - LOVE NEVER TURNS AGAINST - Love Never Turns Against
・
浜田麻里 - LOVE NEVER TURNS AGAINST - Rain
・
浜田麻里 - LOVE NEVER TURNS AGAINST - Shadow of the Night
・
浜田麻里 - LOVE NEVER TURNS AGAINST
・
浜田麻里
・
浜田麻里 - COLORS
・
RUNNING WILD - Blazon Stone
・
LIZZY BORDEN - Master of Disguise
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
・
RAINBOW - Down to Earth
・
RAINBOW - Bent Out of Shape
・
FIREWIND
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Crying in the Rain '87
・
GRAHAM BONNET
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Cry for the Nations
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack - Assault Attack
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Street of Dreams
・
RAINBOW - Bent Out of Shape - Can't Let You Go
・
RAINBOW - Ritchie Blackmore's Rainbow
・
KINGDOM COME - Twilight Cruiser
・
KING DIAMOND - Conspiracy
・
SAVATAGE - Edge of Thorns - Edge of Thorns
・
SAVATAGE - Hall of the Mountain King
・
METAL CHURCH - Hanging in the Balance
・
METAL CHURCH - Metal Church
・
YNGWIE MALMSTEEN - Trial by Fire: Live in Leningrad - You Don't Remember, I'll Never Forget
・
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST - Run for Your Life
・
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST
・
浜田麻里 - Anti-Heroine - Cry for the Moon
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast
・
浜田麻里 - Heart and Soul “The Singles” - Forever
MyPage
QBCさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
モバイル向きページ
Tweet
発言している43曲を連続再生 - Youtube
QBCさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
CRIMSON GLORY - Astronomica - War of the Worlds
★★★
(2009-01-20 11:34:29)
超絶叫してます!しかも半端じゃない声です。更に、
MIDNIGHTに勝るとも劣らない上手さもあります。
展開もカッコいい曲です。MIDNIGHTのハイトーンは
美しい感じですが、こちらは少しラフな雰囲気です。
CONCERTO MOON - Life on the Wire - It's Not Over
★★★
(2009-01-16 22:38:28)
カッコいい曲ですね。歌唱力も凄いです。
日本人が歌ってるとは思えないほどのレベル。
しかも上手い !
YNGWIE MALMSTEEN - War to End All Wars
★★
(2008-03-05 01:15:00)
リマスターが出た時に聴きます。それまで聴きたいけど我慢します。
APOCRYPHA - The Eyes of Time
★★
(2008-01-19 19:10:00)
2Ndアルバムです。APOCRYPHAは3RdのAREA54とこのアルバムしか知りませんが、
こちらはけっこう好きです。ダーク、ヘヴィ、そして不思議なメロディライン。
聖飢魔II - 聖飢魔II〜悪魔が来たりてヘヴィメタる - ROCK IN THE KINGDOM
★★★
(2007-12-25 01:19:28)
超名曲ですよね。パワーメタルが好きな人などは
ダミアン浜田が作曲した曲以外は興味ないみたいな。
この曲は日本のヘヴィーメタルの歴史上に燦然と輝く
凄い曲だと思います。
ダミアン浜田
★★
(2007-12-25 01:05:00)
ダミアンのメタルに関する作曲能力はずば抜けてますよね。
是非、最高のボーカリストでフルアルバムを出して欲しいです。
これは日本のメタル界に取っても最重要な事だと思います。
SABER TIGER - Saber Tiger - Vague Bless You
★★★
(2007-12-17 23:42:15)
これは凄いな!さっきYoutubeでBOWWOWやらLOUDNESSを見てた時
たまたま名前だけ知ってたサーベルタイガーで検索して
初めて聴いたのがこの曲であまりにかっこよさに感動しました。
今度アルバムを買います!^^;
METAL CHURCH - Hanging in the Balance - Losers in the Game
★★★
(2007-02-17 00:32:13)
これは名曲ですよね!!!
アルバム自体が売れずに
落ち目の頃だったので
あまり知られてないのかな?
METAL CHURCH - Metal Church - Beyond the Black
★★★
(2007-02-17 00:28:09)
これぞメタルチャーチ!って曲です。
XYZ - XYZ
★★
(2006-10-14 01:47:00)
確かにDOKKENと似た曲調ですね。ボーカルも似てるけど、xyzの方が
上手いし、声にpowerがあると思いますし、こぶしもきいてるので、
Dioにも似てるように思います。
SHOK PARIS - Concrete Killers
★★
(2006-09-02 04:09:00)
1989年の2Ndアルバムです。
やはり超名曲のTHE HEAT AND THE FIREが
際立って素晴らしいけど、他も特に悪くはないです。
1曲目の曲のリフもかっこいいと思う。
ほんとかどうか分からないけど、あのボーカルの
人はラウドネスのニ井原に憧れてるとか?
そういえば歌い方似てますよね!
でもニ井原はグラハム・ボネットに憧れてるし、
そう考えたらグラハム系かな。
ただしグラハムみたいに上手くはないけど・・・(笑)
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Waiting for Darkness
★★★
(2006-02-18 07:45:34)
キーボードの独特のメロディがいい感じ。
OZZY OSBOURNE - No Rest for the Wicked
★★
(2006-02-15 01:40:00)
やはりミラクルマンがカッコよすぎで他の曲が
目立たないけど、他の曲もかっこいいです。
Zakkのリフはいい!レスポールギターの音もいい!
OZZY OSBOURNE - The Ultimate Sin
★★
(2006-02-15 01:38:00)
捨て曲がないような気がします。
POPとか言うけど、やはりメタル。
オジーもJakeもほんとセンスがいい。
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon
★★
(2006-02-15 01:36:00)
Jakeもギタープレイは凄いと思う。
1曲目が超名曲だけど、他もいい曲。
OZZY OSBOURNE - No Rest for the Wicked - Miracle Man
★★★
(2006-02-14 00:44:12)
これはかっこいいね!
リフもかっこいいし、ソロも!
オジーの代表曲と思う。
OZZY OSBOURNE - No More Tears - S.I.N.
★★★
(2006-02-12 23:45:03)
リフかっこいい!ソロも!POPだけどいいね。
ていうかZAKKのリフはいつもかっこいいけど
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Bark at the Moon
★★★
(2006-02-12 23:41:12)
これは素晴らしいです。
リフもかっこいい!
ソロもかっこいい!
OZZY OSBOURNE - No More Tears - I Don't Want to Change the World
★★★
(2006-02-12 23:39:51)
リフがかっこいい!
ONSLAUGHT - In Search of Sanity
★★
(2005-12-27 03:42:00)
>この作品、一度手放したんだけど、また買い戻したCDの一つ。
私も同じです。(笑)
スラッシュの名盤ですね。
そして確かに1曲目のあの長いインストはいらないなあ。
当時もCD買った友人にダビングさせてもらおうとした時に、
1曲目ははぶいた方がいいよと言ってました。(笑)
LIONSHEART - Pride in Tact - Gods of War
★★★
(2005-12-08 00:39:23)
これはカッコいい!
LIONSHEART - Pride in Tact
★★
(2005-12-08 00:37:00)
やはりSteve Grimmettは凄すぎるな!
カッコいい!皆さんお薦めの「Gods Of War」も最高だけど、
2曲目の「I'll Stand Up」もカッコいい、というか
どれもこれもいい曲だと思うけど、何故に人気ないのかな?
あ、ちなみに私も中古で250円で買いました・・・。
ANNIHILATOR
★★
(2005-11-25 04:20:00)
>好きな人ならMEGADETH以上に病み付きになれるかもしれません。
確かに !
BON JOVI - These Days - These Days
★★★
(2005-11-16 03:56:15)
いい曲ですね。
雰囲気もいい。
BON JOVI - These Days
★★
(2005-11-16 03:55:00)
似たような曲が多い!
最初はバラード集か?と思いました。(笑)
でも、これはこれでいいとおもう。
物思いにふけるときに聴きたい。
疲れないし落ち着いて聴ける。
RAGE - The Missing Link - Firestorm
★★★
(2005-10-29 04:09:13)
この曲のリフはカッコ良過ぎる!
何度聴いても飽きないリフ。
MOTORHEAD - No Sleep 'til Hammersmith
★★
(2005-10-27 04:58:00)
まさに人類はこれを聴くために
生まれてきたのだろうか!?
FATES WARNING
★★
(2005-10-27 04:55:00)
ジョン・アーチのシングル(といっても2曲で30分)が出たけど
どうせならジョン・アーチをボーカルにして所期のような感じ
のアルバムを出して欲しい。あの独特のくせのある歌い方は
レイ・アルダーには出来ないし・・・。
FATES WARNING - Awaken the Guardian - The Sorceress
★★★
(2005-10-27 04:51:19)
これは凄い!名盤AWAKEN THE GUARDIANの1曲目!
変拍子の超名曲。変なリフ、変なボーカルライン。
しかし一致してる独自の調和感。とにかく聴くしかない。
FATES WARNING - Spectre Within
★★
(2005-10-11 02:05:00)
1985年の2ndです。1Stはメイデンぽかったけど
ここでは若干独自の世界観が出てきてます。
それが次作のAWAKEN THE GUARDIANで開花。
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - Diary of a Madman
★★★
(2005-10-11 01:58:27)
REVELATIONと同じ系統のように思うけど
こちらの方が数段上だと思う。
不思議な曲です。
MTVでビデオ見た時は、
ほんとその世界に入り込みました。
また見てみたい。
BLACK SABBATH - Paranoid - Planet Caravan
★★★
(2005-10-11 01:48:14)
悲しい。。。
哀愁溢れる癒し曲ですね。
メロディは子守唄にも良いかな。
JACKSON BROWNE - Late for the Sky - Late for the Sky
★★★
(2005-10-05 04:23:23)
哀愁溢れる名曲です。
JACKSON BROWNE - Late for the Sky
★★
(2005-10-05 04:22:00)
やはり最高傑作と言われてるこのアルバムがお勧めです。
1曲目のタイトルトラックのLate For The Skyを聴くと
もうJACKSON BROWNEの世界にはまってしまうでしょう。
VICIOUS RUMORS - Word of Mouth
★★
(2005-09-06 15:12:00)
これも名盤と思う。
ジャケットもかっこいいし。
まさにHeavyMetal的な作品。
疾走でなくても、VICIOUS RUMORSは
素晴らしいと思う。初めてVICIOUS RUMORSを
聴いたのがこのアルバムなので初期作品より
この路線のVICIOUS RUMORSが良いイメージ。
SPIRAL ARCHITECT - A Sceptic's Universe
★★
(2005-09-03 16:47:00)
確かにWATCH TOWER的な雰囲気ありますね。
中々面白いバンドです。
FateWarningの名曲をカバーしてるのも
中々ポイントが高い!
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy
★★
(2005-07-29 05:01:00)
いちばん好きなアルバム!
マークの声も凄い!
曲もすべて名曲!
TNT - Knights of the New Thunder - Eddie (re-recorded)
★★★
(2005-07-29 04:54:34)
この最高の名曲にレスが少ないのは何故だろう?
やはりKNIGHTS OF THE NEW THUNDERのボーナストラックだったから?
TNTのバラードは名曲が多いけど、中でもNo.1と言っても
いいくらいの超名曲!超名バラード!!!
ところで、輸入盤でも確かドイツ盤か何かでは、
ボーナストラックに入ってた気がするが。
TNT - Tell No Tales
★★
(2005-07-29 04:52:00)
超名作だ!ただトータルTimeが短すぎる・・・。
あっという間に終ってしまう。
初期ヴァン・ヘイレン並だ。
しかし、それだけ内容が濃いのだろう。
LETHAL - Programmed
★★
(2005-07-26 03:57:00)
当時CDショップでちょうどかかってて
お!いつの間にQUEENSRYCHEのNEWアルバム出たんだ?!
と思ったものです。で、店員に聞けばLETHALとのこと、
当然即効買いました。何度も聴いて凄くお気に入りですが
今は押入れの奥なので、聴くに聴けない。
B級のイメージってないんだけど、全然曲の記憶がないなあ・・・。
今聴いたらどんな感じなんだろうか?
ちなみに2ndアルバムも持ってて、それは今ここにあります。笑
2ndはなんかボーカルの声も枯れた感じで、いまいちでした・・・。
RACER X - Superheroes - Superheroes
★★★
(2005-04-20 20:12:13)
カッコよすぎ!特にボーカル!
あのハイトーン路線ですべての
曲をやって欲しい!
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack - Samurai
★★★
(2005-03-26 03:07:06)
やはりこの曲のポイントはグラハムのハモリだろう。
かっこいいし、美しい!
そしてマイケルのソロも相変らずかっこいい!
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack - Rock You to the Ground
★★★
(2005-03-26 02:59:26)
やはりこの曲はグラハムのボーカルだなあ。
本領発揮だ。そしてマイケルのギターソロで
フェードアウトする最後もかっこいい!
ALIEN - Alien
★★
(2005-03-01 04:27:00)
早く再販して欲しい。。。待ちきれないわけだが。。。
当然、あのパスナスのような氷の城の方の寒いジャケで。
当時LPで持ってたけど、当然今は無い。
(どこに行ったのかも不明)
ARTCH - For The Sake Of Mankind
★★
(2005-03-01 04:24:00)
>>実は、以前もっていたのですがユニオンに売ってしまった。僕は、馬鹿だ!
わしも・・・。
44 MAGNUM - Actor
★★
(2005-03-01 04:15:00)
『Love Desire』ってラジオでライブ?みたいなの録音して
凄くカッコよくて、でアルバムが出てすぐ買ったんだけど
アルバム版のは、音も軽いし凄くSHOKだったのを今でも思い出すなあ。
あれはラジオのスタジオで歌ったのだろうか???
シャウトもカッコよかった。。。
RAGE - Secrets in a Weird World - Invisible Horizons
★★★
(2005-02-27 04:05:47)
かっこいい曲!
マンニ時代の代表曲!
RAGE - The Missing Link - Refuge
★★★
(2005-02-27 04:04:31)
へんてこなリフだけど、はまる。。。
かっこいい曲ですね!
RAGE - Secrets in a Weird World
★★
(2005-02-15 05:16:00)
独特のへんてこなメロディラインというか、
ギターライン?というか、くせになるメロディ。
かなり気に入ってる!特にこのアルバムの前後辺り。
このギターの人は、ほんとに変わったメロディを作るなあ。
確かにジャケもかっこいいね!この前のエイリアンと
この後のドクロのはかなりB級くさかったので。。。
FATES WARNING - Perfect Symmetry
★★
(2005-02-15 05:09:00)
これも名盤!音も良くなったし。
3Rdが最高傑作と思うけど、
これも中々良い。
このバンドはどのバンドにも似てない
独自の世界感がある。
特に3Rdとこのアルバム。
この後は、だんだんと初期RUSH的
になってしまうが。。。
まあ、それでも中々いいのだが。
FATES WARNING - Inside Out
★★
(2005-02-15 05:06:00)
淡々とした曲が多い気もするけど、
なかなかの名盤ですね。
まさに哀愁という言葉が合いそうだ。
MARILLION - Clutching at Straws
★★
(2005-02-15 04:46:00)
マリリオンの中では一番好きなアルバム。
(と言ってもFish時代全部とBraveしか知らないが)
以前は売ってしまったけど、買いなおした。(笑
浜田麻里 - PROMISE IN THE HISTORY - PROMISE IN THE HISTORY
★
(2005-02-11 06:51:07)
淡々としてるけど、悪くはない。
何とも言えないけど、いい曲とは思う。
浜田麻里 - Persona
★★
(2005-02-11 06:45:00)
いいんだけど、一曲目からいきなり地味なのが問題かもね。
全体的には悪くはないけど、これ!という曲もないような・・・。
WHITESNAKE - Greatest Hits
★★
(2005-02-09 01:04:00)
最初の4曲でいきなり、CRYING IN THE RAIN/STILL OF THE NIGHT /
HERE I GO AGAIN/IS THIS LOVE。。。名曲ぎっしり。。。
BLUE MURDER - Blue Murder
★★
(2005-02-09 00:42:00)
これは名作ですね。楽曲もいいし、
実はボーカルもめちゃ上手かったサイクス!
かっこいい!
前レスで誰か言ってましたけど、
ほんとにこれがすばらしすぎる出来なので
これで完全燃焼してしまった感じですねえ。
STEVE VAI
★★
(2005-02-09 00:27:00)
他は、アルカトラズかな。ていうか、ヴァイは
アスカトラズで有名になったような。。。
なんせ、あのイングヴェイの後釜だったし。
後は、ホワイトスネークかな。
CRIMSON GLORY
★★
(2005-01-16 05:45:00)
ロブ・ハルフォードに匹敵するというか、超えてる気がする。
それにロブはヒステリックだけど、新任ボーカルの人のは
少し太い感じで更にハイトーンで、とにかく凄い。
1曲目でぶっ飛んだ・・・。デビュー作からのMIDNIGHTファンで
アメリカのMIDNIGHTのサイトに復帰してくれ!と書込みまでしてた位だけど、
実はこの新ボーカルの方が、かっこ良さでは上かもしれない。。。
個人の好みの問題だが。。。とにかくいいよ。^^
CRIMSON GLORY - Astronomica
★★
(2005-01-16 05:31:00)
1999年の作品。ボーカルはあのMIDNIGHTからWade Blackなる人になった。
なんせCRIMSON GLORYといえばMIDNIGHTなので、さすがに彼以外のボーカルは。。。
とか思ってたけど、実はこの人も凄い強烈ですね。凄く上手いし、かっこいいです。
相変らずのハイトーンなんだけど、MIDNIGHTのは凄い !って感じだったけど、
この人のは強烈 !って感じですね。。。そしてメロディは名作の「TRANSCENDENCE」の
路線です。似たようなフレーズも出てくるし。。。
予想以上の名作というか、かなり気に入ってます。。。
でも、さすがに今更CRIMSON GLORYの新作を買う人はいないのだろうか???
こんなカッコよくて、いいアルバムが埋もれるのはおしい !!!
BLACK SABBATH - Headless Cross - Headless Cross
★★★
(2005-01-11 04:29:59)
やはりこの曲のリフも最高!
そして、変なギターソロも大好き!
BLACK SABBATH - The Eternal Idol - The Shining
★★★
(2005-01-11 04:25:45)
何か変なリフだけど、癖になるリフだ。
個人的には、サバスでも1、2を争うくらいに好きな曲。
とにかくかっこいい!
やはり、アイオミのリフは凄すぎる。。。
BLACK SABBATH - Master of Reality - Sweet Leaf
★★★
(2005-01-11 04:18:04)
やはりサバスはリフだ!
この曲のリフも最高にかっこいい!
アイオミは永遠にリフを刻んでて欲しい!
MARK BOALS
★★
(2004-12-28 03:57:00)
インギーとのアルバムはどれも音厚があって名作で
凄くいいんだけど、ソロとかRingOfFireの音って
凄く軽い気がする。スカスカみたいな。。。
それで損してる気がするが。。。
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy
★★
(2004-12-28 03:51:00)
やはりマーク・ボールズが凄い!
カッコいい!RingOfFireでは
全然生かされないんだけど、
イングヴェイと一緒の作品はすべて
名作なのがマーク・ボールズ。。。
POWERMAD - Absolute Power
★★
(2004-12-28 03:32:00)
前半か真中辺りに1曲超名曲がありますね。
メロディアスな。この曲だけ浮いてるけど、
超かっこいいし、MTVでもこの曲のビデオが流れてましたね。
CINDERELLA - Heartbreak Station
★★
(2004-12-20 03:38:00)
シンデレラの中では、2Ndに勝るとも劣らない作品です。
2NDは聞き飽きたので、最近はこっちを良く聴いてる。
シンデレラは4Th以外はすべて名盤。
CINDERELLA - Night Songs
★★
(2004-12-20 03:37:00)
これも中々良いです。
2Ndでブルーズ色が入り、3Rdでブルーズ全開!
でも、1St~3RDまでは、すべて名作です。
そして、何故か4THが異常につまらなくなった。
楽曲悪すぎ。。。
このアルバムは、NOBODY'S Foolという
超名曲もありますね。
浜田麻里 - LOVE NEVER TURNS AGAINST - All Alone
★★
(2004-12-18 03:31:09)
何となく同じアルバムに入ってるRAINと
似たような感じの曲(ていうかかなり似てないかな?)
と思えなくもないけどいい曲です。
浜田麻里 - LOVE NEVER TURNS AGAINST - Love Never Turns Against
★★
(2004-12-18 03:16:08)
これもカッコいいなあ。
超名曲とはいえないけど、
良い曲という感じ。
哀愁漂う曲。。。
もう少しアレンジし直したら
超名曲になったかもしれないな。
浜田麻里 - LOVE NEVER TURNS AGAINST - Rain
★★★
(2004-12-18 03:10:15)
超カッコいいバラード。
ハイトーンも半端じゃない。
CryForTheRainには及ばないまでも
中々の名曲だ!
浜田麻里 - LOVE NEVER TURNS AGAINST - Shadow of the Night
★★★
(2004-12-18 02:52:15)
この曲は確かにカッコいいなあ。
浜田麻里の超カッコいいシャウトも決まりすぎ。
浜田麻里 - LOVE NEVER TURNS AGAINST
★★
(2004-12-18 02:52:00)
確かにこのアルバムはいい曲が多い気がするな。
1曲目のSAHSDOW OF THE NIGHTが超名曲だし。
ただ、相変らず後半に英語のつまらない曲もあるけどね。。。
浜田麻里
★★
(2004-12-17 01:28:00)
浜田麻里っていい曲多いけど、英語の曲がどのアルバムでも
邪魔なんだよなあ。。。おかげでアルバムの質を落としてる気がする。
浜田麻里 - COLORS
★★
(2004-12-15 03:08:00)
確かにノスタルジアでピークを迎えて、後は失速気味だなあ。
POPS路線になってからは、どのアルバムも後半はいつも英語の駄曲が多いように思うなあ。
やはり全部日本語にして欲しい。英語で唄うなら、すべて英語のアルバムにしたほうが良い。
RUNNING WILD - Blazon Stone
★★
(2004-12-03 00:34:00)
一曲目から相変らずのランニングワイルド節だあ!
ノリノリのジャーマンメタルという感じかな。
やはり『死か栄光か?』には及ばないけど、
それなりにいいです。
ていうか、ランニングワイルドって
どれもどの曲も似てるというか、マンネリ的だからなあ。
でも飽きはない。
やはりそれぞれが素晴らしい曲なんだろう。。。
LIZZY BORDEN - Master of Disguise
★★
(2004-12-01 01:28:00)
コンセプトアルバムみたい。
約60分!ちょっとPOP系だけど
凄く聞きやすいし、いい曲も多い。
初期Qeensrycheのジェフテイトのような
凄くきれいなハイトーンボイスも聞ける。
前作以前からのファンは拒否するかも知れないけど、
ここから何の先入観もなく聞き始めたなら
これは名盤だと思う。これを期待して
この前のを聞いたら、全然違って残念だった。。。
(かなり元からのLIZZYのファンの方は、
反対の気持なんだろうなあ。。。)
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
★★★
(2004-11-02 17:02:57)
カッコ良過ぎる曲!
アンディのシャウトも凄い!
RAINBOW - Down to Earth
★★
(2004-10-26 01:06:00)
レインボーのBest3の一枚!
他はBentOutと1St。
やはりグラハムは凄すぎた・・・・・
RAINBOW - Bent Out of Shape
★★
(2004-10-26 01:04:00)
ほんと聞きやすいよね。
捨曲というかつまらない曲がないし、
CantLetYouGOとストリートOfDreamsという
超名曲がいい場所に配置されてるし!
FIREWIND
★★
(2004-09-18 14:53:00)
BETWEEN HEAVEN AND HELLとBURNING EARTH は
グラハム系のステファン・フェデリック。
最新作のボーカルは、どんな感じなんでしょうか?
WHITESNAKE - Whitesnake - Crying in the Rain '87
★★★
(2004-09-17 00:45:47)
超超超名曲!!!
凄すぎる曲だと思う!
ギターもボーカルもドラムも超凄い!
サビはもう鳥肌ものです。。。
GRAHAM BONNET
★★
(2004-09-17 00:28:00)
>>KO
ランニングワイルドのボーカルは似てるよ。
特にDeathOrGloryの時は似てる。
友達と一緒に聞いて、似てるな~とよく言ってたよ。
あとは、SHOK PARISのボーカルかな。
まあ、これはグラハムというより、仁井原だけどね。(笑
でも、仁井原は、グラハムの声に憧れてた訳だし。
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Cry for the Nations
★★
(2004-09-17 00:12:48)
ビデオでバーデンの変な踊りを見て
よく友達と笑ってた想い出が。。。
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack - Assault Attack
★★★
(2004-09-17 00:10:41)
このボーカルは凄すぎる!
さすがにもう二度とこの声では
歌えないらしいが。。。
それぐらい凄いです!
当然、バーデンには歌えません。。^^;
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack
★★
(2004-09-17 00:04:00)
グラハム最高です!
曲もいい!
MSGで一番好きなアルバム!
何度聴いても飽きない!
RAINBOW - Bent Out of Shape - Street of Dreams
★★★
(2004-09-17 00:03:02)
切ない。。。
そして素晴らしい。。。
RAINBOW - Bent Out of Shape - Can't Let You Go
★★★
(2004-09-16 23:58:29)
最高傑作。
素晴らしい!
RAINBOW - Ritchie Blackmore's Rainbow
★★
(2004-09-16 23:53:00)
哀愁ただようアルバム。
夜景を見ながら聴きたい。
KINGDOM COME - Twilight Cruiser
★★
(2004-08-30 18:14:00)
夕陽を見ながら聴きたい。
哀愁溢れるアルバムだ。
KING DIAMOND - Conspiracy
★★
(2004-07-20 03:56:00)
このアルバム、、、そして次のTheEYEまではいいですが、その後は。。。。。
SAVATAGE - Edge of Thorns - Edge of Thorns
★★
(2004-05-26 03:40:56)
かっこいい。
SAVATAGE - Hall of the Mountain King
★★
(2004-05-26 03:39:00)
このアルバムで現在に繋がるSavatage独自の路線が始まった!
METAL CHURCH - Hanging in the Balance
★★
(2004-05-16 05:13:00)
前作、前々作より確かに質は落ちた気もしないでもないけど、
それでもよく聞くし飽きないしカッコいいアルバム。
メタルチャーチは、すべてにカッコいい。
METAL CHURCH - Metal Church
★★
(2004-05-16 05:11:00)
とにかく1曲目のリフというか、イントロは
ヘビーメタル界の中でも、最上位のカッコ良さ!
凄すぎる!シャウトも最高!
あと、上の人と同じ、ハイウェイは浮いてるし良くないな。。確かに。。
YNGWIE MALMSTEEN - Trial by Fire: Live in Leningrad - You Don't Remember, I'll Never Forget
★★★
(2004-04-27 03:13:46)
一曲目から最高にかっこいい曲!
マーク・ボールズはやはり凄い!
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST - Run for Your Life
★★★
(2004-04-27 03:11:51)
せつないような曲かな?
とにかくイントロもメロディも忘れられない曲。
名曲ですね!
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST
★★
(2004-04-27 03:10:00)
当時は、アメリカでデビューだ!というだけで、胸躍らせてました。。。
何回も聴いたし、内容もいいアルバムです!
せつない感じの『RUN FOR YOUR LIFE』のメロディが忘れられない。
浜田麻里 - Anti-Heroine - Cry for the Moon
★★
(2004-04-27 03:00:46)
うむ。これはいい曲だね。
IRON MAIDEN - The Number of the Beast
★★
(2004-04-24 19:01:00)
やはりこのアルバムもメイデンベスト3には入るだろうな。
ブルースの声も美しい。
浜田麻里 - Heart and Soul “The Singles” - Forever
★★★
(2004-04-24 04:23:44)
ポップだけど、疾走していい曲。
しかも、バックコーラスのシャウトが凄すぎる!
カッコ良過ぎる!!!
this frame prevents back forward cache