この曲を聴け!
QBCさんのページ
QBCさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-151
・
RAVEN - Architect of Fear
・
浜田麻里 - MISTY LADY - Misty Lady
・
BLACK SABBATH - Tyr
・
BLACK SABBATH - Seventh Star
・
BLACK SABBATH - The Eternal Idol
・
BLACK SABBATH - Headless Cross
・
QUEENSRYCHE - The Warning
・
浜田麻里 - RAINBOW DREAM
・
浜田麻里 - Lunatic Doll〜暗殺警告 - RUNAWAY FROM YESTERDAY
・
浜田麻里 - PROMISE IN THE HISTORY
・
浜田麻里 - PROMISE IN THE HISTORY - MEMORY IN VAIN
・
CEMETERY - Reborn
・
浜田麻里 - Return to Myself - Separate Lives
・
ROUGH CUTT - Rough Cutt
・
EARTHSHAKER - FUGITIVE - FUGITIVE
・
EARTHSHAKER - MIDNIGHT FLIGHT
・
LOUDNESS - SHADOWS OF WAR
・
ACTION - ACTION! KIT - ACTION 100000VOLT
・
VOW WOW - Beat of Metal Motion
・
BLIZARD - 暗黒の警鐘〜KAMIKAZE KILLERS MY TEARS EVAPORATE〜 - LADY REIKO (Single Edit)
・
LOUDNESS - THE LAW OF DEVIL'S LAND 〜魔界典章〜 - Mr.Yes Man
・
MERCYFUL FATE - Don't Break the Oath
・
MERCYFUL FATE - Melissa
・
ANIMETAL - Animetal Marathon - 銀河鉄道999
・
ANIMETAL - Animetal Marathon
・
唐朝 - 唐朝 - 夢回唐朝
・
唐朝 - 唐朝 - 國際歌
・
U.D.O. - Mean Machine
・
U.D.O. - Animal House
・
ULI JON ROTH - Beyond the Astral Skies
・
ULI JON ROTH - Firewind
・
RIOT V - The Privilege of Power
・
MOTORHEAD - Orgasmatron
・
CANDLEMASS - Ancient Dreams
・
聖飢魔II
・
聖飢魔II - THE END OF THE CENTURY
・
聖飢魔II - 聖飢魔II〜悪魔が来たりてヘヴィメタる
・
MAKE UP - Howling Will
・
KAMELOT - Eternity
・
唐朝
・
唐朝 - 唐朝
・
ULI JON ROTH - Prologue to the Symphonic Legends
・
IMPELLITTERI - Stand in Line
・
FATES WARNING - Awaken the Guardian
・
ANTHRAX - Spreading the Disease
・
SHOK PARIS - Concrete Killers - The Heat and the Fire
・
POWERMAD - Absolute Power - Nice Dreams
・
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - Caught Somewhere in Time
・
STRYPER - In God We Trust - In God We Trust
・
STRYPER - In God We Trust
・
IRON MAIDEN - Powerslave
MyPage
QBCさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
| 1
モバイル向きページ
Tweet
発言している15曲を連続再生 - Youtube
QBCさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-151
0
| 1
RAVEN - Architect of Fear
★★
(2004-04-23 03:13:00)
まさにパワーメタル!
疾走、そしてシャウト!
Ravenは、今のところこれしかないけど、
是非すべて聴いてみたい!と思わせる凄いいい作品!
浜田麻里 - MISTY LADY - Misty Lady
★★
(2004-04-16 03:28:27)
懐かしい曲。。。
BLACK SABBATH - Tyr
★★
(2004-04-08 12:57:00)
凄い名作!エターナルからTryまでの3枚は、まさに黄金の3部作。
(おまけでセブン・スターもいいよ。でもやはりボーカルはマーティンが最高に上手い)
BLACK SABBATH - Seventh Star
★★
(2004-04-08 12:54:00)
確かにさっぱりしてるけど、
相変らず素晴らしいリフが多い名作。
ちなみに、ここからTryまでの4作はすべて名作。
BLACK SABBATH - The Eternal Idol
★★
(2004-04-08 12:53:00)
『HEADLESS CROSS』が最高だけど、これもいい!
やはりマーティンのボーカルは凄く良い。
BLACK SABBATH - Headless Cross
★★
(2004-04-08 12:50:00)
一曲目から感動しました!
とにかく名盤です!
ロニーよりも、絶対にマーティンの方が上手い!と思う。まじで
QUEENSRYCHE - The Warning
★★
(2004-04-08 12:45:00)
これが名作名盤、そして頂点!
これ以後は、うむ。。。。
浜田麻里 - RAINBOW DREAM
★★
(2004-04-08 12:41:00)
前期メタル、後期POPSだけど、
ちょうどいい感じの頃の名盤!
メタルなんだけど、100%メタルでもなく
疲れないで安心して聴ける。
やっぱり浜田麻里では、
このアルバムが一番かな。
浜田麻里 - Lunatic Doll〜暗殺警告 - RUNAWAY FROM YESTERDAY
★★★
(2004-04-08 12:37:34)
ラナウェイ~♪という所がカッコいい。
浜田麻里 - PROMISE IN THE HISTORY
★★
(2004-04-08 11:46:00)
名曲MEMORY IN VAINがあるので、
お薦めです。
浜田麻里 - PROMISE IN THE HISTORY - MEMORY IN VAIN
★★★
(2004-04-08 11:44:10)
この曲はマジでカッコいいです。
浜田麻里のあのハイトーンも冴えてます!
CEMETERY - Reborn
★★
(2004-03-28 01:57:00)
これは凄いです!日本のバンドと思いませんでした。
初期クイーンズライチ系のバンドと言えるのでは?
似たようなバンドは、数多くありますが、
その中でもかなり上位に入る作品です。
演奏もいいし、この超ハイトーンボーカルが凄すぎます!
浜田麻里 - Return to Myself - Separate Lives
★
(2004-03-20 15:24:28)
ReturnToMySelfの2曲目。
曲は、POPSだけど、バックコーラスの
シャウトがカッコいい。
ROUGH CUTT - Rough Cutt
★★
(2004-03-20 04:50:00)
これは、最高ですね。ブルージー。
2Ndは、なんかイメージが合わなくなりました。明るくなった。
そして解散。。。
EARTHSHAKER - FUGITIVE - FUGITIVE
★★★
(2004-03-18 04:55:16)
これは凄い名曲だ!ただ音が悪いのが、超残念だ。。。
あと、サビをもう少し大人しくして欲しかった。
EARTHSHAKER - MIDNIGHT FLIGHT
★★
(2004-03-18 04:53:00)
RADIO MAGICは、正直聞き飽きたけど、
とにかく捨て曲なしの名盤だな。
LOUDNESS - SHADOWS OF WAR
★★
(2004-03-18 04:46:00)
これはいいよ!
ジャケも、ジャケ買い出来るくらいにカッコよいし。
ACTION - ACTION! KIT - ACTION 100000VOLT
★★
(2004-03-15 04:56:04)
やっぱこれだな。
ていうか、これしか知らない。^^;
VOW WOW - Beat of Metal Motion
★★
(2004-03-15 04:39:00)
やっぱ、日本語がいいよ!
(でもまあ、英語もいいので、半々のこのアルバムが一番よい!)
とにかく最高!
BLIZARD - 暗黒の警鐘〜KAMIKAZE KILLERS MY TEARS EVAPORATE〜 - LADY REIKO (Single Edit)
★★
(2004-03-14 01:37:11)
これはいい曲だね!
交通事故の曲だけど。。。
LOUDNESS - THE LAW OF DEVIL'S LAND 〜魔界典章〜 - Mr.Yes Man
★★
(2004-03-14 01:32:37)
わしもこれが一番好き。
MERCYFUL FATE - Don't Break the Oath
★★
(2004-03-13 02:08:00)
これは、はまりにはまりまくった名作
その後は、KingDiamondも買いまくり。
とにかく、この声は好き嫌いが激しく分かれますね。
嫌いな人は、とことん嫌いみたいだ。
(Kamerotも1STと2NDが大好きだけど、
書き込みみたら、みんなボロクソ言ってました。^^;)
まあ、KingDiamondは、歌は上手いけどね。
とにかく、最高!
MERCYFUL FATE - Melissa
★★
(2004-03-13 02:05:00)
2NDも名作だけど、これもいいぞ!
かなりお薦め!
ANIMETAL - Animetal Marathon - 銀河鉄道999
★★★
(2004-03-12 05:12:29)
イントロだけで泣けますね~。
サビも。。
これは、3分か4分のフルコーラスでお願いしたい。
ANIMETAL - Animetal Marathon
★★
(2004-03-12 05:06:00)
43分間集中して聞ける珍しいアルバムです。
途中で全くだれません。(笑
唐朝 - 唐朝 - 夢回唐朝
★★★
(2004-03-12 05:01:14)
これもいいね!メロディアス!
というか、このアルバムは捨て曲がない。
唐朝 - 唐朝 - 國際歌
★★
(2004-03-12 04:59:45)
文革か抗日の時の曲かな?
確か、中国では共産党からクレームがついて
CDとかカセットから外されたはず。
U.D.O. - Mean Machine
★★
(2004-03-12 04:37:00)
これもいいです。
無難に聴けます。
U.D.O. - Animal House
★★
(2004-03-09 03:50:00)
アミナル・ハウス? ^^;
ちなみにこれが好きかな。
確かに無難に聞ける。
ULI JON ROTH - Beyond the Astral Skies
★★
(2004-03-06 05:27:00)
1がミッキー・ムーア、2、6、9、10がマイケル・フレミングみたいですね。
ほとんど全曲でマイケルの高音のハモリがきれい。オペラみたい。
(Zenoもハーモニーで参加してますね)
また、このアルバムのウリの声は、そんな悪くないと思うけど。
ハスキーで中々いい声?
でも本音は全曲マイケルに歌って欲しかった。(苦笑)
ULI JON ROTH - Firewind
★★
(2004-03-06 05:23:00)
>すさまじいVOCALだ(笑)歌は決して聴いてはならない。
>「ジャイアンリサイタル」ってこんな感じなのかな?
笑った。(笑)
RIOT V - The Privilege of Power
★★
(2004-03-04 03:35:00)
最高なんだけど、やはりSEの長すぎる個所がありますね。
編集して自分用作り直しました。(2:30秒短くなった)w
あと、CDの1曲目と2曲目の継ぎ目もずれてるので編集した。
MOTORHEAD - Orgasmatron
★★
(2004-02-23 23:45:00)
1曲目から最高 ! ジャケもモーターヘッドの中で一番カッコいい !
このアルバムが、一番ベビメタしてると思う。
(他は、ハードロックって感じ)
CANDLEMASS - Ancient Dreams
★★
(2004-02-20 02:12:00)
とにかく巨漢
聖飢魔II
★★
(2004-02-19 04:48:00)
ダミアンやジェイル時代がよかったな~。
聖飢魔II - THE END OF THE CENTURY
★★
(2004-02-19 04:44:00)
CDで持ってたけどSEさえなけりゃあなぁ。。。
みんな名曲。
聖飢魔II - 聖飢魔II〜悪魔が来たりてヘヴィメタる
★★
(2004-02-19 04:43:00)
RockInTheKingdom...
この曲は、日本ヘビメタ至上最強の楽曲だ。
MAKE UP - Howling Will
★★
(2004-02-19 04:30:00)
CD持ってた(Q盤で)けど、とにかく音が軽すぎる。。。
KAMELOT - Eternity
★★
(2004-02-18 05:04:00)
キャメロットといえば、1STと2NDだ。
ていうか、それしか聞いてない。
ボーカル変わったしね。(コンセプシオンは聞いた事ある)
この2枚は、超大好きなんだけど、評判悪いね。
ボーカルは、クリムゾン・グローリーのミッドナイトを下手にした感じ。
しかし、ヘタウマだと思うけどね。
とにかく、好きです。
セカンドのドミニオンよりもいい。
唐朝
★★
(2004-02-17 05:12:00)
どうせなら、TANG DYNASTYで登録して欲しかったが・・・。^^;
唐朝 - 唐朝
★★
(2004-02-17 05:10:00)
おお?まさか無いだろうと思ったら唐朝もあるんだあ。
ちなみにこのアルバムは超好きでお薦めですね。
メロディアス、様式美、プログレ、、いろいろMIXの最高傑作。
ボーカルもハイトーンでシャウトだ!(笑)
黒豹よりよっぽどメタルしてる!
そういえば、最近やっと2ndが出たらしいが??
国内盤は当然無いわけなので、どこかで入手しないとなぁ~。
ULI JON ROTH - Prologue to the Symphonic Legends
★★
(2004-02-15 05:37:00)
一時期バーンの裏表紙だっけ?何ヶ月も広告でてたよね?
次回作、もうじき発売みたいな。。。
でも全然でなくて、しかもZeroは倒産。。。
このせいで倒産したのかな?(笑)
これはまじいい癒し系の大作のアルバムなんだけど、短過ぎる。。
30分ちょいだもんな~。
ところで、これは三部作のプロローグ。
早く本編を出して下さい!
待ちくたびれましたよ。。まじで。。。^^;
IMPELLITTERI - Stand in Line
★★
(2004-02-04 03:03:00)
>>しかもリバーブが多少かかっているのでなおさらだ!
これには、同感。
いいアルバムだけど、ちょっと歪んでると初めて聴いた時に思った。
しかし、もう20年近く前になるのかぁ・・・・。
FATES WARNING - Awaken the Guardian
★★
(2003-12-21 01:02:00)
これは最高に好きですね。
HeavyMetalを20年間聞き続けたけど、
これが一番大好きなアルバムと言えるな。
変調子が好きな人には、超お薦め。
(PERFECT SYMMMETRYもいいけどね)
ANTHRAX - Spreading the Disease
★★
(2003-08-01 13:12:00)
やっぱこれしかないな。3Rdは人気あるけど、ちょっと違う感じ。
やはり、メロディも重要な人は2ND、スラッシュ一筋なら3RDかな?
スレーヤー大好きな人は、絶対に3RDでしょう。
私は、メイデンとか好きだし、やはりアンスラックスではこの2NDが1番好きですね。
名作です。
SHOK PARIS - Concrete Killers - The Heat and the Fire
★★★
(2003-04-03 01:15:54)
この曲だけの為にCDを買い直しました。
(昔売ってしまってたので。笑)
POWERMAD - Absolute Power - Nice Dreams
★★★
(2003-04-03 01:14:24)
同感です。この曲だけの為にCDを買い直しました。
(昔売ってしまってたので。笑)
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - Caught Somewhere in Time
★★★
(2003-04-03 01:10:29)
この曲は最高に好きです。
完璧です。
メイデンでは、Best3に入る名曲。
確かにこの曲はシンセギターがあってる!
STRYPER - In God We Trust - In God We Trust
★★★
(2003-04-02 02:47:58)
うん!俺もこれがいちばんよい。
ハードだけど、あのマイケルの声がいちばんよく出てる。
Sweetだ。(笑)
STRYPER - In God We Trust
★★
(2003-04-02 02:43:00)
通販で、ToHellとInGodの2枚を買い、今聞いてる所。
always there for YOU♪
どっちもいいけど、やっぱInGodが聞きやすいかな。
マイケルの声がこのアルバムがいちばんSweetな仕上がりだ。
IRON MAIDEN - Powerslave
★★
(2002-12-28 21:59:00)
やはり最初と最後の2曲ですね。
もちろん他もいいのですが・・・。
AcesHighのイントロはマジでかっこいいというか、
メイデン=AcesHighのイントロという感じ。^^;
this frame prevents back forward cache