この曲を聴け!
QBCさんのページ
QBCさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
44 MAGNUM - Actor
・
ACTION - ACTION! KIT - ACTION 100000VOLT
・
ALIEN - Alien
・
ANIMETAL - Animetal Marathon
・
ANIMETAL - Animetal Marathon - 銀河鉄道999
・
ANNIHILATOR
・
ANTHRAX - Spreading the Disease
・
APOCRYPHA - The Eyes of Time
・
ARTCH - For The Sake Of Mankind
・
BLACK SABBATH - Headless Cross
・
BLACK SABBATH - Headless Cross - Headless Cross
・
BLACK SABBATH - Headless Cross - Headless Cross
・
BLACK SABBATH - Master of Reality - Sweet Leaf
・
BLACK SABBATH - Paranoid - Planet Caravan
・
BLACK SABBATH - Seventh Star
・
BLACK SABBATH - The Eternal Idol
・
BLACK SABBATH - The Eternal Idol - The Shining
・
BLACK SABBATH - Tyr
・
BLIZARD - 暗黒の警鐘〜KAMIKAZE KILLERS MY TEARS EVAPORATE〜 - LADY REIKO (Single Edit)
・
BLUE MURDER - Blue Murder
・
BON JOVI - These Days
・
BON JOVI - These Days - These Days
・
CANDLEMASS - Ancient Dreams
・
CEMETERY - Reborn
・
CINDERELLA - Heartbreak Station
・
CINDERELLA - Night Songs
・
CONCERTO MOON - Life on the Wire - It's Not Over
・
CRIMSON GLORY
・
CRIMSON GLORY
・
CRIMSON GLORY - Astronomica
・
CRIMSON GLORY - Astronomica - War of the Worlds
・
EARTHSHAKER - FUGITIVE - FUGITIVE
・
EARTHSHAKER - MIDNIGHT FLIGHT
・
FATES WARNING
・
FATES WARNING - Awaken the Guardian
・
FATES WARNING - Awaken the Guardian - The Sorceress
・
FATES WARNING - Inside Out
・
FATES WARNING - Perfect Symmetry
・
FATES WARNING - Spectre Within
・
FIREWIND
・
GRAHAM BONNET
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
・
IMPELLITTERI - Stand in Line
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind
・
IRON MAIDEN - Powerslave
・
IRON MAIDEN - Somewhere in Time
・
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - Caught Somewhere in Time
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast
・
JACKSON BROWNE - Late for the Sky
・
JACKSON BROWNE - Late for the Sky - Late for the Sky
・
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny
・
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny
・
KAMELOT - Dominion
・
KAMELOT - Eternity
・
KING DIAMOND - Conspiracy
・
KINGDOM COME - Twilight Cruiser
・
LETHAL - Programmed
・
LIONSHEART - Pride in Tact
・
LIONSHEART - Pride in Tact - Gods of War
・
LIZZY BORDEN - Master of Disguise
・
LOUDNESS - SHADOWS OF WAR
・
LOUDNESS - THE LAW OF DEVIL'S LAND 〜魔界典章〜 - Mr.Yes Man
・
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST
・
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST - Run for Your Life
・
MAKE UP - Howling Will
・
MARILLION - Clutching at Straws
・
MARK BOALS
・
MERCYFUL FATE - Don't Break the Oath
・
MERCYFUL FATE - Melissa
・
METAL CHURCH - Hanging in the Balance
・
METAL CHURCH - Hanging in the Balance - Losers in the Game
・
METAL CHURCH - Metal Church
・
METAL CHURCH - Metal Church - Beyond the Black
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack - Assault Attack
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack - Rock You to the Ground
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack - Samurai
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Cry for the Nations
・
MOTORHEAD - No Sleep 'til Hammersmith
・
MOTORHEAD - Orgasmatron
・
ONSLAUGHT - In Search of Sanity
・
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon
・
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Bark at the Moon
・
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Waiting for Darkness
・
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - Diary of a Madman
・
OZZY OSBOURNE - No More Tears - I Don't Want to Change the World
・
OZZY OSBOURNE - No More Tears - S.I.N.
・
OZZY OSBOURNE - No Rest for the Wicked
・
OZZY OSBOURNE - No Rest for the Wicked - Miracle Man
・
OZZY OSBOURNE - The Ultimate Sin
・
POWERMAD - Absolute Power
・
POWERMAD - Absolute Power - Nice Dreams
・
QUEENSRYCHE - The Warning
・
RACER X - Superheroes - Superheroes
・
RAGE - Secrets in a Weird World
・
RAGE - Secrets in a Weird World - Invisible Horizons
・
RAGE - The Missing Link - Firestorm
・
RAGE - The Missing Link - Refuge
・
RAINBOW - Bent Out of Shape
MyPage
QBCさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
モバイル向きページ
Tweet
発言している36曲を連続再生 - Youtube
44 MAGNUM - Actor
★★
(2005-03-01 04:15:00)
『Love Desire』ってラジオでライブ?みたいなの録音して
凄くカッコよくて、でアルバムが出てすぐ買ったんだけど
アルバム版のは、音も軽いし凄くSHOKだったのを今でも思い出すなあ。
あれはラジオのスタジオで歌ったのだろうか???
シャウトもカッコよかった。。。
ACTION - ACTION! KIT - ACTION 100000VOLT
★★
(2004-03-15 04:56:04)
やっぱこれだな。
ていうか、これしか知らない。^^;
ALIEN - Alien
★★
(2005-03-01 04:27:00)
早く再販して欲しい。。。待ちきれないわけだが。。。
当然、あのパスナスのような氷の城の方の寒いジャケで。
当時LPで持ってたけど、当然今は無い。
(どこに行ったのかも不明)
ANIMETAL - Animetal Marathon
★★
(2004-03-12 05:06:00)
43分間集中して聞ける珍しいアルバムです。
途中で全くだれません。(笑
ANIMETAL - Animetal Marathon - 銀河鉄道999
★★★
(2004-03-12 05:12:29)
イントロだけで泣けますね~。
サビも。。
これは、3分か4分のフルコーラスでお願いしたい。
ANNIHILATOR
★★
(2005-11-25 04:20:00)
>好きな人ならMEGADETH以上に病み付きになれるかもしれません。
確かに !
ANTHRAX - Spreading the Disease
★★
(2003-08-01 13:12:00)
やっぱこれしかないな。3Rdは人気あるけど、ちょっと違う感じ。
やはり、メロディも重要な人は2ND、スラッシュ一筋なら3RDかな?
スレーヤー大好きな人は、絶対に3RDでしょう。
私は、メイデンとか好きだし、やはりアンスラックスではこの2NDが1番好きですね。
名作です。
APOCRYPHA - The Eyes of Time
★★
(2008-01-19 19:10:00)
2Ndアルバムです。APOCRYPHAは3RdのAREA54とこのアルバムしか知りませんが、
こちらはけっこう好きです。ダーク、ヘヴィ、そして不思議なメロディライン。
ARTCH - For The Sake Of Mankind
★★
(2005-03-01 04:24:00)
>>実は、以前もっていたのですがユニオンに売ってしまった。僕は、馬鹿だ!
わしも・・・。
BLACK SABBATH - Headless Cross
★★
(2004-04-08 12:50:00)
一曲目から感動しました!
とにかく名盤です!
ロニーよりも、絶対にマーティンの方が上手い!と思う。まじで
BLACK SABBATH - Headless Cross - Headless Cross
★★★
(2004-04-08 12:48:15)
超かっこいいイントロ!
そして、有る意味凄いかっこいいギターソロ!
そして素晴らしすぎる、ボーカル!
超大好きな曲です!
BLACK SABBATH - Headless Cross - Headless Cross
★★★
(2005-01-11 04:29:59)
やはりこの曲のリフも最高!
そして、変なギターソロも大好き!
BLACK SABBATH - Master of Reality - Sweet Leaf
★★★
(2005-01-11 04:18:04)
やはりサバスはリフだ!
この曲のリフも最高にかっこいい!
アイオミは永遠にリフを刻んでて欲しい!
BLACK SABBATH - Paranoid - Planet Caravan
★★★
(2005-10-11 01:48:14)
悲しい。。。
哀愁溢れる癒し曲ですね。
メロディは子守唄にも良いかな。
BLACK SABBATH - Seventh Star
★★
(2004-04-08 12:54:00)
確かにさっぱりしてるけど、
相変らず素晴らしいリフが多い名作。
ちなみに、ここからTryまでの4作はすべて名作。
BLACK SABBATH - The Eternal Idol
★★
(2004-04-08 12:53:00)
『HEADLESS CROSS』が最高だけど、これもいい!
やはりマーティンのボーカルは凄く良い。
BLACK SABBATH - The Eternal Idol - The Shining
★★★
(2005-01-11 04:25:45)
何か変なリフだけど、癖になるリフだ。
個人的には、サバスでも1、2を争うくらいに好きな曲。
とにかくかっこいい!
やはり、アイオミのリフは凄すぎる。。。
BLACK SABBATH - Tyr
★★
(2004-04-08 12:57:00)
凄い名作!エターナルからTryまでの3枚は、まさに黄金の3部作。
(おまけでセブン・スターもいいよ。でもやはりボーカルはマーティンが最高に上手い)
BLIZARD - 暗黒の警鐘〜KAMIKAZE KILLERS MY TEARS EVAPORATE〜 - LADY REIKO (Single Edit)
★★
(2004-03-14 01:37:11)
これはいい曲だね!
交通事故の曲だけど。。。
BLUE MURDER - Blue Murder
★★
(2005-02-09 00:42:00)
これは名作ですね。楽曲もいいし、
実はボーカルもめちゃ上手かったサイクス!
かっこいい!
前レスで誰か言ってましたけど、
ほんとにこれがすばらしすぎる出来なので
これで完全燃焼してしまった感じですねえ。
BON JOVI - These Days
★★
(2005-11-16 03:55:00)
似たような曲が多い!
最初はバラード集か?と思いました。(笑)
でも、これはこれでいいとおもう。
物思いにふけるときに聴きたい。
疲れないし落ち着いて聴ける。
BON JOVI - These Days - These Days
★★★
(2005-11-16 03:56:15)
いい曲ですね。
雰囲気もいい。
CANDLEMASS - Ancient Dreams
★★
(2004-02-20 02:12:00)
とにかく巨漢
CEMETERY - Reborn
★★
(2004-03-28 01:57:00)
これは凄いです!日本のバンドと思いませんでした。
初期クイーンズライチ系のバンドと言えるのでは?
似たようなバンドは、数多くありますが、
その中でもかなり上位に入る作品です。
演奏もいいし、この超ハイトーンボーカルが凄すぎます!
CINDERELLA - Heartbreak Station
★★
(2004-12-20 03:38:00)
シンデレラの中では、2Ndに勝るとも劣らない作品です。
2NDは聞き飽きたので、最近はこっちを良く聴いてる。
シンデレラは4Th以外はすべて名盤。
CINDERELLA - Night Songs
★★
(2004-12-20 03:37:00)
これも中々良いです。
2Ndでブルーズ色が入り、3Rdでブルーズ全開!
でも、1St~3RDまでは、すべて名作です。
そして、何故か4THが異常につまらなくなった。
楽曲悪すぎ。。。
このアルバムは、NOBODY'S Foolという
超名曲もありますね。
CONCERTO MOON - Life on the Wire - It's Not Over
★★★
(2009-01-16 22:38:28)
カッコいい曲ですね。歌唱力も凄いです。
日本人が歌ってるとは思えないほどのレベル。
しかも上手い !
CRIMSON GLORY
★★
(2005-01-16 05:45:00)
ロブ・ハルフォードに匹敵するというか、超えてる気がする。
それにロブはヒステリックだけど、新任ボーカルの人のは
少し太い感じで更にハイトーンで、とにかく凄い。
1曲目でぶっ飛んだ・・・。デビュー作からのMIDNIGHTファンで
アメリカのMIDNIGHTのサイトに復帰してくれ!と書込みまでしてた位だけど、
実はこの新ボーカルの方が、かっこ良さでは上かもしれない。。。
個人の好みの問題だが。。。とにかくいいよ。^^
CRIMSON GLORY
★★
(2010-03-20 01:31:00)
え?マジですか??!!
復帰を期待してましたが。
ご冥福をお祈りします。
CRIMSON GLORY - Astronomica
★★
(2005-01-16 05:31:00)
1999年の作品。ボーカルはあのMIDNIGHTからWade Blackなる人になった。
なんせCRIMSON GLORYといえばMIDNIGHTなので、さすがに彼以外のボーカルは。。。
とか思ってたけど、実はこの人も凄い強烈ですね。凄く上手いし、かっこいいです。
相変らずのハイトーンなんだけど、MIDNIGHTのは凄い !って感じだったけど、
この人のは強烈 !って感じですね。。。そしてメロディは名作の「TRANSCENDENCE」の
路線です。似たようなフレーズも出てくるし。。。
予想以上の名作というか、かなり気に入ってます。。。
でも、さすがに今更CRIMSON GLORYの新作を買う人はいないのだろうか???
こんなカッコよくて、いいアルバムが埋もれるのはおしい !!!
CRIMSON GLORY - Astronomica - War of the Worlds
★★★
(2009-01-20 11:34:29)
超絶叫してます!しかも半端じゃない声です。更に、
MIDNIGHTに勝るとも劣らない上手さもあります。
展開もカッコいい曲です。MIDNIGHTのハイトーンは
美しい感じですが、こちらは少しラフな雰囲気です。
EARTHSHAKER - FUGITIVE - FUGITIVE
★★★
(2004-03-18 04:55:16)
これは凄い名曲だ!ただ音が悪いのが、超残念だ。。。
あと、サビをもう少し大人しくして欲しかった。
EARTHSHAKER - MIDNIGHT FLIGHT
★★
(2004-03-18 04:53:00)
RADIO MAGICは、正直聞き飽きたけど、
とにかく捨て曲なしの名盤だな。
FATES WARNING
★★
(2005-10-27 04:55:00)
ジョン・アーチのシングル(といっても2曲で30分)が出たけど
どうせならジョン・アーチをボーカルにして所期のような感じ
のアルバムを出して欲しい。あの独特のくせのある歌い方は
レイ・アルダーには出来ないし・・・。
FATES WARNING - Awaken the Guardian
★★
(2003-12-21 01:02:00)
これは最高に好きですね。
HeavyMetalを20年間聞き続けたけど、
これが一番大好きなアルバムと言えるな。
変調子が好きな人には、超お薦め。
(PERFECT SYMMMETRYもいいけどね)
FATES WARNING - Awaken the Guardian - The Sorceress
★★★
(2005-10-27 04:51:19)
これは凄い!名盤AWAKEN THE GUARDIANの1曲目!
変拍子の超名曲。変なリフ、変なボーカルライン。
しかし一致してる独自の調和感。とにかく聴くしかない。
FATES WARNING - Inside Out
★★
(2005-02-15 05:06:00)
淡々とした曲が多い気もするけど、
なかなかの名盤ですね。
まさに哀愁という言葉が合いそうだ。
FATES WARNING - Perfect Symmetry
★★
(2005-02-15 05:09:00)
これも名盤!音も良くなったし。
3Rdが最高傑作と思うけど、
これも中々良い。
このバンドはどのバンドにも似てない
独自の世界感がある。
特に3Rdとこのアルバム。
この後は、だんだんと初期RUSH的
になってしまうが。。。
まあ、それでも中々いいのだが。
FATES WARNING - Spectre Within
★★
(2005-10-11 02:05:00)
1985年の2ndです。1Stはメイデンぽかったけど
ここでは若干独自の世界観が出てきてます。
それが次作のAWAKEN THE GUARDIANで開花。
FIREWIND
★★
(2004-09-18 14:53:00)
BETWEEN HEAVEN AND HELLとBURNING EARTH は
グラハム系のステファン・フェデリック。
最新作のボーカルは、どんな感じなんでしょうか?
GRAHAM BONNET
★★
(2004-09-17 00:28:00)
>>KO
ランニングワイルドのボーカルは似てるよ。
特にDeathOrGloryの時は似てる。
友達と一緒に聞いて、似てるな~とよく言ってたよ。
あとは、SHOK PARISのボーカルかな。
まあ、これはグラハムというより、仁井原だけどね。(笑
でも、仁井原は、グラハムの声に憧れてた訳だし。
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
★★★
(2004-11-02 17:02:57)
カッコ良過ぎる曲!
アンディのシャウトも凄い!
IMPELLITTERI - Stand in Line
★★
(2004-02-04 03:03:00)
>>しかもリバーブが多少かかっているのでなおさらだ!
これには、同感。
いいアルバムだけど、ちょっと歪んでると初めて聴いた時に思った。
しかし、もう20年近く前になるのかぁ・・・・。
IRON MAIDEN - Piece of Mind
★★
(2002-12-28 22:09:00)
メイデンをいろいろ聞いてこれが一番かっこいいな。
名作といえる。全体論では、No.1かもしれない。
パワースレイブもいいけど、あれは1一曲目と2曲目が良すぎて、
他がかすれてしまうので。。。
聴きやすさでは、Somewhereかな。
寝るときのBGMはSomewherです。^^;
IRON MAIDEN - Piece of Mind
★★
(2004-04-24 19:04:00)
1曲目から最高!
特に疾走とか期待してない人は、
安心して聴ける作品。
SOMEWHEREとか好きなら、これもかなり気に入るかな?
IRON MAIDEN - Powerslave
★★
(2002-12-28 21:59:00)
やはり最初と最後の2曲ですね。
もちろん他もいいのですが・・・。
AcesHighのイントロはマジでかっこいいというか、
メイデン=AcesHighのイントロという感じ。^^;
IRON MAIDEN - Somewhere in Time
★★
(2002-12-28 22:01:00)
とりあえず、これが一番好きですね!
というか、聴きやすい。
力まずに、安心して聴ける一枚です。
パワースレイブもいいですが、聴くのに力が入ります。^^;
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - Caught Somewhere in Time
★★★
(2003-04-03 01:10:29)
この曲は最高に好きです。
完璧です。
メイデンでは、Best3に入る名曲。
確かにこの曲はシンセギターがあってる!
IRON MAIDEN - The Number of the Beast
★★
(2004-04-24 19:01:00)
やはりこのアルバムもメイデンベスト3には入るだろうな。
ブルースの声も美しい。
JACKSON BROWNE - Late for the Sky
★★
(2005-10-05 04:22:00)
やはり最高傑作と言われてるこのアルバムがお勧めです。
1曲目のタイトルトラックのLate For The Skyを聴くと
もうJACKSON BROWNEの世界にはまってしまうでしょう。
JACKSON BROWNE - Late for the Sky - Late for the Sky
★★★
(2005-10-05 04:23:23)
哀愁溢れる名曲です。
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny
★★
(2004-08-24 15:19:00)
はまれる。。。
薄くらい部屋で聴くのがいいと思う。
名盤中の名盤!!!
JUDAS PRIEST - Sad Wings of Destiny
★★
(2004-11-28 03:14:00)
薄暗い部屋で酒でも飲みながら聞きたいアルバムだなあ。
楽曲はすべて最高に良い!まさに名盤!ジャケもカッコいい。
ロブのボーカルもまだかすれてなくて、全編非常に
綺麗なハイトーンボイスを聞ける。
KAMELOT - Dominion
★★
(2004-02-18 05:07:00)
ファーストの方がいいけど、これもお薦め。
誰もあげないので、いちおうあげとこう。
KAMELOT - Eternity
★★
(2004-02-18 05:04:00)
キャメロットといえば、1STと2NDだ。
ていうか、それしか聞いてない。
ボーカル変わったしね。(コンセプシオンは聞いた事ある)
この2枚は、超大好きなんだけど、評判悪いね。
ボーカルは、クリムゾン・グローリーのミッドナイトを下手にした感じ。
しかし、ヘタウマだと思うけどね。
とにかく、好きです。
セカンドのドミニオンよりもいい。
KING DIAMOND - Conspiracy
★★
(2004-07-20 03:56:00)
このアルバム、、、そして次のTheEYEまではいいですが、その後は。。。。。
KINGDOM COME - Twilight Cruiser
★★
(2004-08-30 18:14:00)
夕陽を見ながら聴きたい。
哀愁溢れるアルバムだ。
LETHAL - Programmed
★★
(2005-07-26 03:57:00)
当時CDショップでちょうどかかってて
お!いつの間にQUEENSRYCHEのNEWアルバム出たんだ?!
と思ったものです。で、店員に聞けばLETHALとのこと、
当然即効買いました。何度も聴いて凄くお気に入りですが
今は押入れの奥なので、聴くに聴けない。
B級のイメージってないんだけど、全然曲の記憶がないなあ・・・。
今聴いたらどんな感じなんだろうか?
ちなみに2ndアルバムも持ってて、それは今ここにあります。笑
2ndはなんかボーカルの声も枯れた感じで、いまいちでした・・・。
LIONSHEART - Pride in Tact
★★
(2005-12-08 00:37:00)
やはりSteve Grimmettは凄すぎるな!
カッコいい!皆さんお薦めの「Gods Of War」も最高だけど、
2曲目の「I'll Stand Up」もカッコいい、というか
どれもこれもいい曲だと思うけど、何故に人気ないのかな?
あ、ちなみに私も中古で250円で買いました・・・。
LIONSHEART - Pride in Tact - Gods of War
★★★
(2005-12-08 00:39:23)
これはカッコいい!
LIZZY BORDEN - Master of Disguise
★★
(2004-12-01 01:28:00)
コンセプトアルバムみたい。
約60分!ちょっとPOP系だけど
凄く聞きやすいし、いい曲も多い。
初期Qeensrycheのジェフテイトのような
凄くきれいなハイトーンボイスも聞ける。
前作以前からのファンは拒否するかも知れないけど、
ここから何の先入観もなく聞き始めたなら
これは名盤だと思う。これを期待して
この前のを聞いたら、全然違って残念だった。。。
(かなり元からのLIZZYのファンの方は、
反対の気持なんだろうなあ。。。)
LOUDNESS - SHADOWS OF WAR
★★
(2004-03-18 04:46:00)
これはいいよ!
ジャケも、ジャケ買い出来るくらいにカッコよいし。
LOUDNESS - THE LAW OF DEVIL'S LAND 〜魔界典章〜 - Mr.Yes Man
★★
(2004-03-14 01:32:37)
わしもこれが一番好き。
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST
★★
(2004-04-27 03:10:00)
当時は、アメリカでデビューだ!というだけで、胸躍らせてました。。。
何回も聴いたし、内容もいいアルバムです!
せつない感じの『RUN FOR YOUR LIFE』のメロディが忘れられない。
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST - Run for Your Life
★★★
(2004-04-27 03:11:51)
せつないような曲かな?
とにかくイントロもメロディも忘れられない曲。
名曲ですね!
MAKE UP - Howling Will
★★
(2004-02-19 04:30:00)
CD持ってた(Q盤で)けど、とにかく音が軽すぎる。。。
MARILLION - Clutching at Straws
★★
(2005-02-15 04:46:00)
マリリオンの中では一番好きなアルバム。
(と言ってもFish時代全部とBraveしか知らないが)
以前は売ってしまったけど、買いなおした。(笑
MARK BOALS
★★
(2004-12-28 03:57:00)
インギーとのアルバムはどれも音厚があって名作で
凄くいいんだけど、ソロとかRingOfFireの音って
凄く軽い気がする。スカスカみたいな。。。
それで損してる気がするが。。。
MERCYFUL FATE - Don't Break the Oath
★★
(2004-03-13 02:08:00)
これは、はまりにはまりまくった名作
その後は、KingDiamondも買いまくり。
とにかく、この声は好き嫌いが激しく分かれますね。
嫌いな人は、とことん嫌いみたいだ。
(Kamerotも1STと2NDが大好きだけど、
書き込みみたら、みんなボロクソ言ってました。^^;)
まあ、KingDiamondは、歌は上手いけどね。
とにかく、最高!
MERCYFUL FATE - Melissa
★★
(2004-03-13 02:05:00)
2NDも名作だけど、これもいいぞ!
かなりお薦め!
METAL CHURCH - Hanging in the Balance
★★
(2004-05-16 05:13:00)
前作、前々作より確かに質は落ちた気もしないでもないけど、
それでもよく聞くし飽きないしカッコいいアルバム。
メタルチャーチは、すべてにカッコいい。
METAL CHURCH - Hanging in the Balance - Losers in the Game
★★★
(2007-02-17 00:32:13)
これは名曲ですよね!!!
アルバム自体が売れずに
落ち目の頃だったので
あまり知られてないのかな?
METAL CHURCH - Metal Church
★★
(2004-05-16 05:11:00)
とにかく1曲目のリフというか、イントロは
ヘビーメタル界の中でも、最上位のカッコ良さ!
凄すぎる!シャウトも最高!
あと、上の人と同じ、ハイウェイは浮いてるし良くないな。。確かに。。
METAL CHURCH - Metal Church - Beyond the Black
★★★
(2007-02-17 00:28:09)
これぞメタルチャーチ!って曲です。
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack
★★
(2004-09-17 00:04:00)
グラハム最高です!
曲もいい!
MSGで一番好きなアルバム!
何度聴いても飽きない!
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack - Assault Attack
★★★
(2004-09-17 00:10:41)
このボーカルは凄すぎる!
さすがにもう二度とこの声では
歌えないらしいが。。。
それぐらい凄いです!
当然、バーデンには歌えません。。^^;
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack - Rock You to the Ground
★★★
(2005-03-26 02:59:26)
やはりこの曲はグラハムのボーカルだなあ。
本領発揮だ。そしてマイケルのギターソロで
フェードアウトする最後もかっこいい!
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack - Samurai
★★★
(2005-03-26 03:07:06)
やはりこの曲のポイントはグラハムのハモリだろう。
かっこいいし、美しい!
そしてマイケルのソロも相変らずかっこいい!
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Cry for the Nations
★★
(2004-09-17 00:12:48)
ビデオでバーデンの変な踊りを見て
よく友達と笑ってた想い出が。。。
MOTORHEAD - No Sleep 'til Hammersmith
★★
(2005-10-27 04:58:00)
まさに人類はこれを聴くために
生まれてきたのだろうか!?
MOTORHEAD - Orgasmatron
★★
(2004-02-23 23:45:00)
1曲目から最高 ! ジャケもモーターヘッドの中で一番カッコいい !
このアルバムが、一番ベビメタしてると思う。
(他は、ハードロックって感じ)
ONSLAUGHT - In Search of Sanity
★★
(2005-12-27 03:42:00)
>この作品、一度手放したんだけど、また買い戻したCDの一つ。
私も同じです。(笑)
スラッシュの名盤ですね。
そして確かに1曲目のあの長いインストはいらないなあ。
当時もCD買った友人にダビングさせてもらおうとした時に、
1曲目ははぶいた方がいいよと言ってました。(笑)
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon
★★
(2006-02-15 01:36:00)
Jakeもギタープレイは凄いと思う。
1曲目が超名曲だけど、他もいい曲。
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Bark at the Moon
★★★
(2006-02-12 23:41:12)
これは素晴らしいです。
リフもかっこいい!
ソロもかっこいい!
OZZY OSBOURNE - Bark at the Moon - Waiting for Darkness
★★★
(2006-02-18 07:45:34)
キーボードの独特のメロディがいい感じ。
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - Diary of a Madman
★★★
(2005-10-11 01:58:27)
REVELATIONと同じ系統のように思うけど
こちらの方が数段上だと思う。
不思議な曲です。
MTVでビデオ見た時は、
ほんとその世界に入り込みました。
また見てみたい。
OZZY OSBOURNE - No More Tears - I Don't Want to Change the World
★★★
(2006-02-12 23:39:51)
リフがかっこいい!
OZZY OSBOURNE - No More Tears - S.I.N.
★★★
(2006-02-12 23:45:03)
リフかっこいい!ソロも!POPだけどいいね。
ていうかZAKKのリフはいつもかっこいいけど
OZZY OSBOURNE - No Rest for the Wicked
★★
(2006-02-15 01:40:00)
やはりミラクルマンがカッコよすぎで他の曲が
目立たないけど、他の曲もかっこいいです。
Zakkのリフはいい!レスポールギターの音もいい!
OZZY OSBOURNE - No Rest for the Wicked - Miracle Man
★★★
(2006-02-14 00:44:12)
これはかっこいいね!
リフもかっこいいし、ソロも!
オジーの代表曲と思う。
OZZY OSBOURNE - The Ultimate Sin
★★
(2006-02-15 01:38:00)
捨て曲がないような気がします。
POPとか言うけど、やはりメタル。
オジーもJakeもほんとセンスがいい。
POWERMAD - Absolute Power
★★
(2004-12-28 03:32:00)
前半か真中辺りに1曲超名曲がありますね。
メロディアスな。この曲だけ浮いてるけど、
超かっこいいし、MTVでもこの曲のビデオが流れてましたね。
POWERMAD - Absolute Power - Nice Dreams
★★★
(2003-04-03 01:14:24)
同感です。この曲だけの為にCDを買い直しました。
(昔売ってしまってたので。笑)
QUEENSRYCHE - The Warning
★★
(2004-04-08 12:45:00)
これが名作名盤、そして頂点!
これ以後は、うむ。。。。
RACER X - Superheroes - Superheroes
★★★
(2005-04-20 20:12:13)
カッコよすぎ!特にボーカル!
あのハイトーン路線ですべての
曲をやって欲しい!
RAGE - Secrets in a Weird World
★★
(2005-02-15 05:16:00)
独特のへんてこなメロディラインというか、
ギターライン?というか、くせになるメロディ。
かなり気に入ってる!特にこのアルバムの前後辺り。
このギターの人は、ほんとに変わったメロディを作るなあ。
確かにジャケもかっこいいね!この前のエイリアンと
この後のドクロのはかなりB級くさかったので。。。
RAGE - Secrets in a Weird World - Invisible Horizons
★★★
(2005-02-27 04:05:47)
かっこいい曲!
マンニ時代の代表曲!
RAGE - The Missing Link - Firestorm
★★★
(2005-10-29 04:09:13)
この曲のリフはカッコ良過ぎる!
何度聴いても飽きないリフ。
RAGE - The Missing Link - Refuge
★★★
(2005-02-27 04:04:31)
へんてこなリフだけど、はまる。。。
かっこいい曲ですね!
RAINBOW - Bent Out of Shape
★★
(2004-10-26 01:04:00)
ほんと聞きやすいよね。
捨曲というかつまらない曲がないし、
CantLetYouGOとストリートOfDreamsという
超名曲がいい場所に配置されてるし!
this frame prevents back forward cache