この曲を聴け!
ロドリゲスさんのページ
ロドリゲスさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
NASHVILLE PUSSY - High as Hell
・
NASHVILLE PUSSY - Let Them Eat Pussy
・
THE BLACK CROWES - Shake Your Money Maker
・
ROXX GANG - Things You've Never Done Before
・
EUROPE - 1982 - 1992 - On Broken Wings
・
SHOTGUN MESSIAH - Second Coming
・
PRETTY MAIDS - Sin-Decade - Know It Ain't Easy
・
THE STONE ROSES - The Stone Roses - Elephant Stone
・
THE STONE ROSES - Second Coming - Driving South
・
MANIC STREET PREACHERS - Generation Terrorists - Motorcycle Emptiness
・
MANIC STREET PREACHERS - Generation Terrorists - Little Baby Nothing
・
SHOOTING GALLERY - Shooting Gallery - Teenage Breakdown
・
JUNKYARD - Sixes,sevens&nines - Slippin'away
・
POISON - Look What the Cat Dragged In
・
STEELHEART - Steelheart - Rock 'n' Roll (I Just Wanna)
・
NIGHT RANGER - Dawn Patrol - Don't Tell Me You Love Me
・
W.A.S.P. - The Headless Children - Mean Man
・
PRAYING MANTIS - A Cry for the New World - Rise Up Again
・
THE SCREAM - Let It Scream - Catch Me If You Can
・
EUROPE - Out of This World - Ready or Not
・
PANTERA - Cowboys From Hell - Cowboys From Hell
・
MCAULEY SCHENKER GROUP - Nightmare: The Acoustic M.S.G.
・
L.A. GUNS - Hollywood Vampires - AIN'T THE SAME
・
L.A. GUNS - Hollywood Vampires
・
MOTLEY CRUE - Mötley Crüe - 'Til Death Do Us Part
・
MOTLEY CRUE - Mötley Crüe - Smoke the Sky
・
MOTLEY CRUE - Mötley Crüe - Power to the Music
・
MOTLEY CRUE - Mötley Crüe - Hooligan's Holiday
・
MOTLEY CRUE - Mötley Crüe
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Don't Go Away Mad (Just Go Away)
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Kickstart My Heart
・
HARDLINE - Double Eclipse - Takin' Me Down
・
WHITE LION - Mane Attraction - Love Don't Come Easy
・
WHITE LION - Mane Attraction - Broken Heart
・
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - Red Light Shooter
・
L.A. GUNS - Cocked & Loaded - 17 Crash
・
L.A. GUNS - Cocked & Loaded
・
L.A. GUNS - L.A. Guns - Electric Gypsy
・
L.A. GUNS - Cocked & Loaded - Magdalaine
・
THE BLACK CROWES - By Your Side
・
THE BLACK CROWES - By Your Side - Go Faster
・
THE BLACK CROWES - The Southern Harmony and Musical Companion
・
THE BLACK CROWES - The Southern Harmony and Musical Companion - Remedy
・
THE BLACK CROWES - By Your Side - Kickin' My Heart Around
・
THE HELLACOPTERS - Payin' the Dues
・
SKID ROW - Skid Row - Youth Gone Wild
・
SKID ROW - Skid Row - 18 and Life
・
SKID ROW - Skid Row - I Remember You
・
SKID ROW - Skid Row
・
LOVE/HATE - Wasted in America
・
PANGEA - MANCHILD - LOST IN YOU
・
DANGER DANGER - Danger Danger - Bang Bang
・
DANGER DANGER - Danger Danger - Under the Gun
・
DANGER DANGER - Danger Danger - Naughty Naughty
・
DANGER DANGER - Danger Danger - Rock America
・
WARRANT - Cherry Pie - I Saw Red
・
WARRANT - Cherry Pie - Blind Faith
・
WARRANT - Cherry Pie - Cherry Pie
・
THE ALMIGHTY - Crank
・
PANTERA - Vulgar Display of Power - Mouth for War
・
EUROPE - Out of This World - Open Your Heart
・
MASQUERADE - Masquerade
・
MASQUERADE - Masquerade - Wild Child
・
NELSON - After the Rain - (Can't Live Without Your) Love and Affection
・
NELSON - After the Rain
・
LYNCH MOB - Lynch Mob
・
LYNCH MOB - Lynch Mob - I Want It
・
TRIXTER - Hear! - Nobody's a Hero
・
TRIXTER - Hear! - Road of a Thousand Dreams
・
TRIXTER - Hear!
・
KILL FOR THRILLS - Dynamite From Nightmareland
・
BADLANDS - Voodoo Highway - Silver Horses
・
BADLANDS - Voodoo Highway
・
WINGER - In the Heart of the Young - Miles Away
・
STRYPER - To Hell With the Devil
・
STEVE STEVENS - Atomic Playboys
・
STRYPER - In God We Trust - In God We Trust
・
POISON - Flesh & Blood
・
ENUFF Z'NUFF - Enuff Z'Nuff
・
ENUFF Z'NUFF - Strength
・
KATMANDU - Katmandu
・
DANGER DANGER - Danger Danger
・
DANGER DANGER - Screw It! - I Still Think About You
・
DANGER DANGER - Screw It! - Crazy Nites
・
BON JOVI - New Jersey - Wild Is the Wind
・
CINDERELLA - Heartbreak Station - Heartbreak Station
・
BON JOVI - New Jersey - Blood on Blood
・
POISON - Open Up and Say... Ahh! - Every Rose Has Its Thorn
・
POISON - Open Up and Say... Ahh! - Fallen Angel
・
STRYPER - To Hell With the Devil - Honestly
・
STRYPER - In God We Trust - Always There for You
・
STRYPER - In God We Trust - The World of You and I
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES
・
GUNS N' ROSES - G N' R Lies
・
WARRANT - Cherry Pie
・
WHITE LION - Mane Attraction
・
WHITE LION - Big Game
・
W.A.S.P. - The Headless Children
・
L.A. GUNS - L.A. Guns
MyPage
ロドリゲスさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
モバイル向きページ
Tweet
発言している62曲を連続再生 - Youtube
ロドリゲスさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
NASHVILLE PUSSY - High as Hell
★★
(2004-03-20 17:17:00)
お下劣全快!…でもお下劣だけのお笑いバンドじゃない!
なんでもいいから、とりあえずGO!
NASHVILLE PUSSY - Let Them Eat Pussy
★★
(2004-03-20 17:13:00)
なんでもいいから、とりあえずGO!
THE BLACK CROWES - Shake Your Money Maker
★★
(2004-03-20 17:06:00)
自分がジジイになればなるほど、ダシが効いてくるアルバム。
ROXX GANG - Things You've Never Done Before
★★
(2004-02-18 19:13:00)
ジャケットの写真の出来は酷かったが、合成着色料タップリの
不良ロックはなかなかGOOD!入手困難な作品だと思いますが、
バッドボーイズロック好きの方は発見したら保護してあげてください。
EUROPE - 1982 - 1992 - On Broken Wings
★★
(2004-01-16 17:40:02)
投票
SHOTGUN MESSIAH - Second Coming
★★
(2004-01-16 14:17:00)
スウェーデン出身のバンドなんですが、聞かせる音はアメリカンなバッドボーイズ・ロックンロール(死語?)です。私も以前、中古で格安で購入した際には、あまり期待もしないで聞いたのですが…予想を裏切られるGOODなアルバムです!全13曲入っているんですが、捨て曲もほとんどナシ!(あくまで個人的な感想です。念のため…)
PRETTY MAIDS - Sin-Decade - Know It Ain't Easy
★★
(2003-11-16 22:05:26)
隠れ名曲ですな
THE STONE ROSES - The Stone Roses - Elephant Stone
★★★
(2003-11-16 21:57:35)
GREAT!
THE STONE ROSES - Second Coming - Driving South
★★★
(2003-11-16 21:56:48)
GREAT!
MANIC STREET PREACHERS - Generation Terrorists - Motorcycle Emptiness
★★
(2003-10-31 17:14:35)
長い曲ですが、一気に聞かせる名曲っす
MANIC STREET PREACHERS - Generation Terrorists - Little Baby Nothing
★★★
(2003-10-31 17:08:48)
悲しく美しい名曲っす!
SHOOTING GALLERY - Shooting Gallery - Teenage Breakdown
★★
(2003-10-28 19:17:43)
アンディ節炸裂!
ひたすらノリの良い小細工なしのロックンロール!
JUNKYARD - Sixes,sevens&nines - Slippin'away
★
(2003-10-28 19:11:17)
女性バックコーラスの挿入あり。
なかなかよい感じのバラードに仕上がっております。
POISON - Look What the Cat Dragged In
★★
(2003-03-31 12:50:00)
高校時代聞きまくったアルバム。
一緒に唄える曲満載!
STEELHEART - Steelheart - Rock 'n' Roll (I Just Wanna)
★★
(2003-03-31 12:19:25)
切れの鋭いギターが爽快なハードロック!
NIGHT RANGER - Dawn Patrol - Don't Tell Me You Love Me
★★
(2003-03-31 12:17:05)
投票!
W.A.S.P. - The Headless Children - Mean Man
★★
(2003-03-31 12:14:10)
サビで4文字言葉連呼してます(苦笑)
いろんな意味で強烈な曲。
PRAYING MANTIS - A Cry for the New World - Rise Up Again
★★★
(2003-03-31 12:03:16)
投票!
THE SCREAM - Let It Scream - Catch Me If You Can
★★★
(2003-03-31 11:55:34)
ジョン・コラビのシャウトが炸裂!
疾走系ハードロックナンバー
EUROPE - Out of This World - Ready or Not
★★
(2003-03-31 11:47:06)
へビィでメロディアスで良いです
PANTERA - Cowboys From Hell - Cowboys From Hell
★★★
(2002-11-05 19:35:26)
強烈!
MCAULEY SCHENKER GROUP - Nightmare: The Acoustic M.S.G.
★★
(2002-11-05 19:32:00)
マイケルとロビンのメッセージは邪魔。
私もよく聴き込んだアルバムです。
L.A. GUNS - Hollywood Vampires - AIN'T THE SAME
★
(2002-10-21 21:54:28)
日本盤のみのボーナス・トラックですが、個人的にはこのアルバムで一番お気に入りです。HR/HMの範疇で語る曲ではないかも知れませんが、アップテンポでゴキゲンな曲です。
L.A. GUNS - Hollywood Vampires
★★
(2002-10-21 21:48:00)
このアルバムの音質好きだなあ。プロデュースはマイケル・ジェイムス・ジャクソンという人なのだが、他も作品を手掛けているのでしょうか?曲は1st、2ndに比べて大人になったL.A.GUNSという感じで、1stを聞いて気に入った人が聞くと肩透かしを食うかもしれませんが、最近のつまらないアルバムと比べれば雲泥の差があります。
MOTLEY CRUE - Mötley Crüe - 'Til Death Do Us Part
★★
(2002-10-21 21:31:15)
重い気分になりますが、サビも印象的ないい曲だとおもいます。
MOTLEY CRUE - Mötley Crüe - Smoke the Sky
★
(2002-10-21 21:23:39)
日本語訳を読みましたが、ドラッグの歌なんでしょうか?
意味不明で訳分かりません。このアルバム中では1番速い曲です。
MOTLEY CRUE - Mötley Crüe - Power to the Music
★★
(2002-10-21 21:16:10)
ジョン・コラビが歌って正解だと思う曲。
MOTLEY CRUE - Mötley Crüe - Hooligan's Holiday
★★
(2002-10-21 21:11:37)
凶暴なバラード。よくできた曲だと思います。
MOTLEY CRUE - Mötley Crüe
★★
(2002-10-21 21:07:00)
ヴィンスを解雇した後に出たジョン・コラビ在籍時唯一のアルバム。
ジョン・コラビの声は個人的には嫌いではないし、ボブ・ロック先生は相変らずいい仕事を
している。確かにライブ映えする曲は少ないが、結構いいアルバムです。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Don't Go Away Mad (Just Go Away)
★★★
(2002-10-21 20:56:39)
ノリのいいバラード?
とにかく聞いて見てください。いい曲ですよ!
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood
★★
(2002-10-21 20:51:00)
皆さんのいうとおりの名盤でございます。
メタルがバブリーだった時代の象徴的な作品ですね。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Kickstart My Heart
★★
(2002-10-21 20:48:35)
爆走!
HARDLINE - Double Eclipse - Takin' Me Down
★★★
(2002-10-21 20:43:08)
何でこの曲に誰も投票されてないんでしょうか?
爽快な曲です!ドライブのお供に…
WHITE LION - Mane Attraction - Love Don't Come Easy
★★
(2002-10-21 20:25:06)
いい曲書きます。
WHITE LION - Mane Attraction - Broken Heart
★★★
(2002-10-21 20:22:47)
2度もシングルカットされた名曲。
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - Red Light Shooter
★★
(2002-08-24 19:16:15)
なぜかサビが印象深い曲
L.A. GUNS - Cocked & Loaded - 17 Crash
★
(2002-08-24 14:50:55)
サビのところでアップテンポになります。
L.A. GUNS - Cocked & Loaded
★★
(2002-08-24 14:48:00)
改めて聞きなおしてみるとかなりの名盤という事に気づいた。
初期のL.A.GUNSは良かったな~
L.A. GUNS - L.A. Guns - Electric Gypsy
★★
(2002-08-24 14:44:40)
1stの中でも1番好きな曲。
L.A. GUNS - Cocked & Loaded - Magdalaine
★★★
(2002-08-24 14:43:23)
初めて聞いた時、一発でKOされた曲!
悲しげでメロディアスなL.A.GUNSらしくない大作!
THE BLACK CROWES - By Your Side
★★
(2002-08-24 14:31:00)
この人達のアルバムは聞き込む事により味が増してくる。
が…このアルバム皆さんおっしゃられてるとおり比較的即効性ですね。
THE BLACK CROWES - By Your Side - Go Faster
★★
(2002-08-24 14:28:40)
かっちょE
THE BLACK CROWES - The Southern Harmony and Musical Companion
★★
(2002-08-24 14:27:00)
自分がジジイになればなるほど味のででくるアルバム。
THE BLACK CROWES - The Southern Harmony and Musical Companion - Remedy
★★★
(2002-08-24 14:25:25)
何度聞いても飽きまへん。
THE BLACK CROWES - By Your Side - Kickin' My Heart Around
★★
(2002-08-24 14:18:05)
かっちょいい!
THE HELLACOPTERS - Payin' the Dues
★★
(2002-08-24 14:13:00)
暴走!暴走!暴走!
SKID ROW - Skid Row - Youth Gone Wild
★★
(2002-08-24 14:11:29)
投票します。
SKID ROW - Skid Row - 18 and Life
★★
(2002-08-24 14:08:43)
リッキーは若い少年だった…
SKID ROW - Skid Row - I Remember You
★★
(2002-08-24 14:04:22)
らしくないほど優しいバラード。
SKID ROWの歌詞は、硬派なものが多いのだが。
レコード会社からの指示で作った系バラード。
SKID ROW - Skid Row
★★
(2002-08-24 13:59:00)
音は2ndのへビィで切れのあるギターのほうが好きだが、
楽曲は間違いなくこの1stのほうが上。
LOVE/HATE - Wasted in America
★★
(2002-08-24 13:51:00)
中毒性がありクセになるアルバム。
現在ではあまり聞いていないが、売るに売れないアルバム。
Voが個性的なので、駄目な人もいるかも。
PANGEA - MANCHILD - LOST IN YOU
★★
(2002-08-24 11:45:42)
爽快な気分になりますなあ…
DANGER DANGER - Danger Danger - Bang Bang
★★
(2002-08-24 11:34:40)
ミドルテンポの曲でこんなに印象的な曲ってあんまりない。
曲作りのセンスが光る。
DANGER DANGER - Danger Danger - Under the Gun
★★
(2002-08-24 11:31:22)
すこし悲しげなメロディアス・チューン。
DANGER DANGER - Danger Danger - Naughty Naughty
★★
(2002-08-24 11:26:38)
1stのオープニング・ナンバー。
一回聞けばサビのコーラスを一緒に口ずさめるくらい覚えやすい曲。
DANGER DANGER - Danger Danger - Rock America
★★★
(2002-08-24 11:18:32)
落ち込んでる時に聞くといいかも…
元気が出てきます。
WARRANT - Cherry Pie - I Saw Red
★★
(2002-08-24 11:06:48)
いい曲
WARRANT - Cherry Pie - Blind Faith
★★★
(2002-08-24 11:03:31)
WARRANT得意の胸キュンバラード。
WARRANT - Cherry Pie - Cherry Pie
★★
(2002-08-24 11:01:41)
脳天気パーティーソング。最近ではめったに聞けない類の曲。
THE ALMIGHTY - Crank
★★
(2002-06-22 19:27:00)
パワー全開の名盤。
PANTERA - Vulgar Display of Power - Mouth for War
★★★
(2002-04-10 13:04:21)
パンテラのベスト。
EUROPE - Out of This World - Open Your Heart
★★★
(2002-04-10 12:54:18)
昔の曲を再びリリースするのは賛否両論あると思うが
個人的にはいい曲はいいサウンド・クオリティで聴きたいから大賛成。美しい……
MASQUERADE - Masquerade
★★
(2002-04-10 12:40:00)
皆様のおっしゃる通り。名盤でございます。
MASQUERADE - Masquerade - Wild Child
★★★
(2002-04-10 12:37:47)
スポーツの名シーン(野球の好プレー、サッカーのゴール集)とかに最高に合う曲。
NELSON - After the Rain - (Can't Live Without Your) Love and Affection
★★★
(2002-04-10 12:06:04)
FMでへビィ・ローテーションされていた曲。一発でKOされどんどん洗脳されていった。
NELSON - After the Rain
★★
(2002-04-10 11:59:00)
セバスチャン・バックが彼らの事をボロクソに言い、某B誌ではエセメタルバンドとレッテルを貼られていた。ポップで何が悪いんだ!本当に嫌いな人もいるかもしれないが、いいものはいい。ハードなものを聞きたい気分のときもあればそうでない時もある。個人的にはそんな時に心を潤してくれるアルバム。
LYNCH MOB - Lynch Mob
★★
(2002-04-10 11:44:00)
ある評論家は曲がつまらないと言っていたので、あまり期待せずに聞いたのだが期待以上。曲も悪くない。ジョージ・リンチのギターを聞くだけでも十分価値があった。中古で300円で買いました。(笑)
LYNCH MOB - Lynch Mob - I Want It
★★
(2002-04-10 11:39:31)
ストレートなハードロック。かっちょいい!
TRIXTER - Hear! - Nobody's a Hero
★★
(2002-04-10 11:27:36)
ちょっと哀愁がかった青春アメリカン・ハードロック!(しつこいっすか?)
TRIXTER - Hear! - Road of a Thousand Dreams
★★★
(2002-04-10 11:24:36)
青春アメリカン・ハードロックのお手本みたいな曲。
TRIXTER - Hear!
★★
(2002-04-10 11:21:00)
はっきり言って日本でいうTOKIOみたいな女の子受けしそうなアイドル・チックなルックスとサウンドのバンドなので、小馬鹿にして聞かなかった人も多いと思うのだが、なかなかギターを前面に効かせた気持ちいいハード・ロックを聞かせてくれます。派手な頃のBON JOVI(NEW JERSEY辺り)が好きな人なら絶対気にいると思います。ちなみにこれは2ndアルバムです。1stは未聴なのでよくわかりません。
KILL FOR THRILLS - Dynamite From Nightmareland
★★
(2002-04-10 10:59:00)
ギルビー・クラークがGUNS N'ROSES加入以前に中心となって結成したバンド。バンドは長続きせずにすぐ解散してしまうのだが、唯一残したこのフル・アルバムはなかなか良い。音は、FASTER PUSSYCATやGUNS N'ROSESに近いがギルビー・クラークのけだるそうなヴォーカルの効果(?)もあり独特のムードを醸し出している。メロディーはキャッチーだが、必要以上にポップではなく、シンプルだが一筋縄ではいかない曲が全11曲に渡って展開されている。肩の力を抜いて聞いてください。
BADLANDS - Voodoo Highway - Silver Horses
★★
(2002-04-10 10:38:17)
理屈抜きにかっちょいい!
BADLANDS - Voodoo Highway
★★
(2002-04-10 10:36:00)
ブルース色が強くなった2nd。ハードロックではないかもしれないが、しぶ~いロック・アルバムに仕上がっている。嗚呼…レイ・ギラン…。
WINGER - In the Heart of the Young - Miles Away
★★
(2002-04-10 10:24:52)
歌メロからサビまで文句なしの名バラード。
STRYPER - To Hell With the Devil
★★
(2002-04-10 10:19:00)
この3rdが曲の粒が一番揃っていると思う。
STEVE STEVENS - Atomic Playboys
★★
(2002-04-09 23:05:00)
スティーブ・スティーブンスのギターはもちろん、よい曲多し。ペリー・マッカーティ(Vo)の歌も熱血で個人的には気に入ってます。6曲目の「CRACK DOWN」が一番好きな曲。
STRYPER - In God We Trust - In God We Trust
★★
(2002-04-09 22:50:48)
宗教色を前面に出した4thのオープニング・ナンバー。オズ・フォックスのギター・ソロもなかなか頑張っている。「カネを信頼するな、負け犬になる(いつまでたっても)」等の日本語対訳詞は少々笑えるが、最近の悪徳政治家に聞かせてやりたい。
POISON - Flesh & Blood
★★
(2002-04-05 18:16:00)
間違えました。スミマセン
ENUFF Z'NUFF - Enuff Z'Nuff
★★
(2002-04-05 18:07:00)
内容的には2ndの「STRENGHTH」には及ばないが、捨て曲なしの
素晴らしいアルバムだと思う。
ENUFF Z'NUFF - Strength
★★
(2002-04-05 18:02:00)
イナフ・ズナフ節全開の2nd。
メンバーのドラッグ問題が一番深刻だった時期にリリースされたらしいが
捨て曲なしの名盤だと思う。
なかなか中毒性のあるアルバムで気がつくと曲をくちずさんでいたりする。
KATMANDU - Katmandu
★★
(2002-04-05 17:51:00)
元FAST WAYのデイブ・キングと元エイジアのマンディー・メイヤーを中心に結成されたバンド。この1stをリリースして3ヶ月くらいですぐに解散した…。
中古CDショップでよく見つけられる作品で、探せば100円~500円あたりで購入可能ですが、はっきり言って全12曲捨て曲なしの名盤!70年代のハード・ロックが好きな人にもお薦めです。デュアン・バロン&ジョン・パーデルのプロデュースでサウンド・クオリティーも高いです。「カトマンドゥ」…バンド名がよくなかったのかなあ…。
DANGER DANGER - Danger Danger
★★
(2002-04-05 17:32:00)
捨て曲なしの名盤。
DANGER DANGER - Screw It! - I Still Think About You
★★
(2002-04-05 17:29:42)
「いかにも」・・な曲ですが、いい曲です。
好きな人に振られてブルーな気分な時に・・・
DANGER DANGER - Screw It! - Crazy Nites
★★
(2002-04-05 17:25:26)
元気全開。80年代パーティーソング!
BON JOVI - New Jersey - Wild Is the Wind
★★
(2002-04-05 17:18:37)
皆さん語られている通り。いい曲です。
CINDERELLA - Heartbreak Station - Heartbreak Station
★★★
(2002-04-05 17:11:36)
珠玉のバラード。
BON JOVI - New Jersey - Blood on Blood
★★★
(2002-04-05 17:07:29)
6分超える曲だが、まったく飽きさせない。
個人的にはBON JOVIの最高傑作。
POISON - Open Up and Say... Ahh! - Every Rose Has Its Thorn
★★★
(2002-04-05 17:00:51)
POISON風カウボーイ・バラード。
癒されます。
POISON - Open Up and Say... Ahh! - Fallen Angel
★★★
(2002-04-05 16:56:18)
PONSONの楽曲の中で1番好きな曲。
STRYPER - To Hell With the Devil - Honestly
★★★
(2002-04-05 16:48:28)
STRYPERのバラードのなかでも最高傑作だと思う。
STRYPER - In God We Trust - Always There for You
★★
(2002-04-05 16:45:52)
STRYPER必殺のバラード!
STRYPER - In God We Trust - The World of You and I
★★★
(2002-04-05 16:38:14)
誰も投票していないが
個人的には大好きな曲。
アルバムでいうと「IT'S UP 2 U」からこの曲への
流れが最高。
LOUDNESS - HURRICANE EYES
★★
(2002-04-01 15:38:00)
絶対にアメリカで成功してやるという気迫が音から伝わってきます。
硬派な男気のあるアルバム。捨て曲なしの名盤です。
洋楽リスナーにも是非聞いて欲しい。
GUNS N' ROSES - G N' R Lies
★★
(2002-04-01 14:36:00)
アコギでもこんなにかっこいいなんて。
「PATIENCE」最初聞いたときは何だコレと思ったけど
聞きこむほどに良くなるよ!イントロから始まる口笛を吹けるように
なった頃にはもうはまっています。個人的には全曲アコーステイックでフルで
出して欲しかった。
WARRANT - Cherry Pie
★★
(2002-04-01 14:07:00)
アイドルバンドとして若いネーチャン達にキャーキャー言われ、人気絶頂の頃に出した2nd。だいぶ前に雑誌を見たときボーカルのジェイニー・レインは元アイドルとは思えないほどに不気味な風貌になっていた・・・
発売当時、メタルを聞く硬派な男のファンには色眼鏡でみられていた。1stは確かにそういう内容だったが、このアルバムは良い!
パーティーロックの最高峰。文句ナシの超娯楽大作です。時代的な流れでこの路線でいくには無理があったのかもしれないが、続けて欲しかった・・。
WHITE LION - Mane Attraction
★★
(2002-04-01 13:43:00)
バラードが何曲かはいっているが、すべて素晴らしい。
ホワイトライオンのラストアルバムということもあり今聞くと悲しい・・
買ったほうがいいです。
WHITE LION - Big Game
★★
(2002-04-01 13:35:00)
1曲目の「GOIN'HOME TONIGHT」は都会から故郷に帰る時に、寝台列車の中から、窓越しに夜の流れる景色を見ながら・・なんてシチュエーションに最高にはまる1曲(笑)
「DON'T SAY IT'S OVER」「LITTLE FIGHTER」もいい曲です。
W.A.S.P. - The Headless Children
★★
(2002-04-01 13:26:00)
WASPの最高傑作。個人的には最近のアルバムやベストアルバムを買うよりこのアルバムを買うことをお薦めする。
L.A. GUNS - L.A. Guns
★★
(2002-04-01 13:21:00)
新しいアルバム作らなくていいから、最高のプロデュースで再録してくれないかな…
this frame prevents back forward cache