この曲を聴け!
ヤングラジオさんの発言一覧(掲示板) 1-5
MyPage

モバイル向きページ 
ヤングラジオさんの発言一覧(掲示板) 1-5



ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - BURRN! (2012-06-11 16:14:55)

確かに、そうですよね。
CDが売れない......CDを売るための興行が、ライブを行うための新作リリースという、ちょっと前までは予想できなかった逆転現象になってはいるけれど、こんな時代でも......いやこんな時代だからこそ、オオッと唸るような新人が登場してきてもおかしくないと僕は強く思っています。

逆風に強いから、信念が強いから、僕はHR/HMに流れてきたのであって、予定調和の妥協ある作品に出合う為に流れてきたのではありません。
今の時代、CDは売れません。
でも、これを逆手に取れば、昔のように制約が強くない現状では、バンドにとってはアーティスティックな作品が作りやすいと僕は思っています。
新人に限らず、80点のような平均的な作品を僕は期待していません。

僕は、編集長が変わってからBURRN!は優等生になってしまったと感じているんだけど、良い変化も勿論かなりあったけど、毒というか拘りというか、今最も必要なHR/HMファンを引っ張っていくという力に欠けているような感じがします。

今、日本のHR/HMシーンにはあらゆる逆風が吹き荒れています。
だからこそ、僕が認める日本の唯一のHR/HM専門誌、BURRN!には、もっと頑張って欲しいです。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 今日買った音源をみんなに報告してくれ (2008-07-22 19:26:00)

久々にCDをまとめ買いしました、まだ半分も聞いてないけど。
レヴューしようと思っても、ほとんど登録されてないし、誰か登録してくれないかなあ~と、思ったりしてます。その中でも今のところ、INCRAVEの新譜は、結構気に入りました。個人的に好きなサウンドなので、リピート率は高いです。
THRESHOLDに近いかな。もっとポップで、メリハリはあるけど。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - プロレスについて語ろう! (2009-06-16 13:17:00)

プロレスといえば僕は全日派で、その中でもジャンボ鶴田の大ファンだったけど、その弟子であった三沢も好きなレスラーの一人だった。
三沢については、ジャンボからフェイスロックでギブアップを取った時から、一目置くようになった。
何故ノアの旗揚げになったのか......プロレスの世界には、数々の逸話が存在するけど、三沢にも男気あふれる逸話が存在する........。
残念で仕方ない.......男気あふれる男が、また一人いなくなった.....。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 独り言・・・ (2008-08-21 22:27:00)

女子ソフトの金メダルは、凄かった。
オリンピックの醍醐味の一つは、解説者の解説を超えた力の入り方にある。見ていて心が熱くなった。これぞ、チームワークの勝利である。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 久々にサッカーの話題 (2009-06-29 16:36:00)

日本は確かに走っている量こそ多いけど、質があまり伴っていない気がする。
せっかくのカウンターも、ゴール前でヘトヘトになって枠に飛ばないし、結局今のスタイルからもう一歩、進化する必要が絶対にあると思う。
だから、w杯の2年前からは、僕は一流外国人監督がいいと思っていた。
それは日本流という、言葉の呪文から解き放たれる必要があるからである。
今回のコンフェデ杯には、かなりのヒントがあったと思う。
相変わらず地味だけど、決勝までしぶとく残ったアメリカなんて、一つの大きなヒントである。
結局、ゴール前でパスに頼るチームでは、絶対に勝てない事が証明された気がする。
攻撃力のあるチームに勝つには、守りだけでは絶対にダメで、いかに点を取るかの方が実は重要な気がする。
現段階では、予選で1勝するのがやっと.....という気がする。
ホントにこれでいいのかな......ベスト4なんて、夢の話である。