この曲を聴け!
最近の発言
II (失恋船長)


MyPage

LEATHER - 最近の発言
モバイル向きページ 
解説 - 最近の発言
新しいコメント・評価 (タイトルをクリックすると当該項目に移動します)


II

Divebomb Recordsが無料でダウンロード出来るコンピ作に彼女の名前があった。今作の①をそこでは聴けるのだが、正直、こういう形で復活していたことに驚く。しかも国内盤のリリースまであったのだから嬉しい復活劇です。ブラジル人ミュージシャンとの共演、これがメチャクチャ効果的に機能している。彼らのバックアップを受け奏でるは、ドが付くほどのヘヴィメタル。ヘヴィメタルという言葉以外で形容できないようなメタリックなサウンドに、そこに老獪なテクニックを駆使して全盛期のそれに肉薄するレザー・レオーネのパフォーマンスに賛辞を送りたい。
脇を固めるメンバーのフレキシブルなプレイで魅了、これぞメタルなスリルとアクロバティックな演奏と展開で耳を楽しませてくれます。王道だけに奇をてらっては欲しくないがベタすぎてもスリルに欠ける、しかし奇抜すぎると気取りすぎのオシャレさんと敬遠される、それだけに、正攻法で攻めた戦略は正解だ。
いずれにしろ、多くのファンが待ち望んだレザー・レオーネの復活劇、その話題性に相応しい音楽性であろう。
サブスク生活の欠点、それは手元にないので、情報が上書きされリリースされた事すらも忘れる。ワタクシは雑誌読まないので、忘れたら最後振り返る機会が無い。それだけに、今作の事もすっかり忘れたが、お気に入りにしてたので新譜情報のおかげで思い出した始末だ。本当に、新旧バンドの情報をもの凄い勢いで共有出来る昨今、今の若い人は羨ましい。お金掛けずに、ただ同然で生涯の友に出会えるのだからね。

失恋船長 ★★★ (2022-11-28 20:56:02)