この曲を聴け!
#705さんのページ
#705さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 301-362
・
STABBING WESTWARD - Stabbing Westward - I Remember
・
STABBING WESTWARD - Stabbing Westward - So Far Away
・
STATIC-X
・
STEELHEART - Steelheart
・
STEELHEART - Steelheart - I'll Never Let You Go
・
STEELHEART - Steelheart - Love Ain't Easy
・
STEELHEART - Steelheart - She's Gone (Lady)
・
SUGARCULT
・
SUGARCULT - Palm Trees and Power Lines
・
SUGARCULT - Palm Trees and Power Lines - Memory
・
SUGARCULT - Start Static
・
SUGARCULT - Start Static - Stuck in America
・
SUGARCULT - Start Static - You're the One
・
THE DARKNESS
・
THE DARKNESS - Permission to Land
・
THE HELLACOPTERS - By the Grace of God - Big Guns
・
THE OFFSPRING - Americana - Pretty Fly (For a White Guy)
・
THE SZUTERS - Not Quite at Budokan
・
THE SZUTERS - Not Quite at Budokan - Super Summer Song
・
THUNDER - The Magnificent Seventh
・
TOOL
・
ZILCH - 3・2・1
・
ZILCH - 3・2・1 - DOUBT
・
ZILCH - 3・2・1 - INSIDE THE PERVERT MOUND
・
ZILCH - 3・2・1 - INSIDE THE PERVERT MOUND
・
ZILCH - 3・2・1 - PSYCHE
・
ZILCH - 3・2・1 - SPACE MONKEY PANKS FROM JAPAN
・
ZILCH - 3・2・1 - SPACE MONKEY PANKS FROM JAPAN
・
ZILCH - 3・2・1 - WHAT'S UP MR. JONES?
・
陰陽座
・
陰陽座
・
陰陽座
・
陰陽座
・
陰陽座
・
陰陽座 - A Tribute to the Priest - Beyond the Realms of Death
・
陰陽座 - 陰陽珠玉 - 螢
・
陰陽座 - 臥龍點睛
・
陰陽座 - 臥龍點睛 - 月花
・
陰陽座 - 臥龍點睛 - 組曲「義経」〜悪忌判官
・
陰陽座 - 臥龍點睛 - 龍の雲を得る如し
・
陰陽座 - 臥龍點睛 - 彷徨える
・
陰陽座 - 臥龍點睛 - 蛟龍の巫女
・
陰陽座 - 鬼哭転生 - 逢魔刻
・
陰陽座 - 白光乱舞(dvd)
・
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 歪む月
・
陰陽座 - 封印廻濫 - 窮奇
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 焔之鳥~鳳翼天翔
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 星の宿り
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 叢原火
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 飛頭蛮
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 舞いあがる
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 面影
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 妖花忍法帖
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 鵺
・
陰陽座 - 夢幻泡影 - 夢虫
・
陰陽座 - 妖花忍法帖 - わいら
・
陰陽座 - 煌神羅刹
・
陰陽座 - 煌神羅刹 - 煌
・
特撮 - ヌイグルマー - アザナエル
・
特撮 - 綿いっぱいの愛を!
・
浜田麻里
MyPage
#705さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 301-362
0
|
1
|
2
|
3
モバイル向きページ
Tweet
発言している40曲を連続再生 - Youtube
STABBING WESTWARD - Stabbing Westward - I Remember
★★★
(2004-02-07 00:53:28)
切ない切ない切ない(しつこいって?)ラブバラードです。
クリストファー・ホールの伸びやかな声に癒されます。
本当に彼の声はソフトでバラードがより切なくなります。
これも名曲だな。
STABBING WESTWARD - Stabbing Westward - So Far Away
★★★
(2004-02-07 00:31:54)
歌詞もさることながらメロディーがとにかく素晴らしい!!!
優しく切ない泣きのメロディーに一瞬で虜になりました。
これは彼らの名曲だと思います。
インダストリアルまではいかないけど打ち込みも取り入れつつ、でもバンドのサウンド
の方が強いのでオルタナティヴ好きにも気に入るのではないでしょうか?
STATIC-X
★★
(2004-02-06 22:17:00)
最近のへヴィ系のサントラに入ってる事が多いからよく聴くけど、かっこいい。
STEELHEART - Steelheart
★★
(2004-07-08 19:57:00)
これは正統派HR好きならマストでしょう!
ボーカルがまずありえないくらい高音です。でも耳に抵抗なく入ってきて嫌味じゃない。
そして、そのボーカルを彩る数々の名曲達。真っ直ぐな正統派HRですが必要以上にコテコテではなく爽やかな印象すら受けます。
とにかく、このボーカルは1度は体験すべき!!
STEELHEART - Steelheart - I'll Never Let You Go
★★★
(2004-07-08 19:29:57)
優しいメロディー&伸びのある高音にうっとり!
ここまで声が出ると、歌ってて気持ちいいだろうなぁ・・・。
とにかくメロディーも声も美しすぎるバラードです。
STEELHEART - Steelheart - Love Ain't Easy
★★★
(2004-07-08 19:47:24)
どうしてこの曲が入ってないんだろう・・・。こんなにかっこいいのに!
私はこの曲でこのバンドにハマりました。
気持ちいいシャウトに正統派HRが最高にかっこいい。
インパクトのありすぎるオープニング・トラックです。
STEELHEART - Steelheart - She's Gone (Lady)
★★
(2004-07-08 19:37:27)
クサクサ・コテコテで結構お腹いっぱいになりますね。
名曲なんだろうけど私には重過ぎる・・・。
でもボーカルは素晴らしいです !
個人的には「I'll Never Let You Go」の方が好き。
SUGARCULT
★★
(2004-01-07 14:33:00)
カリフォルニア州サンタバーバラ出身の4人編成のバンドです。
1stを聴く限りではパワー・ポップといったところでしょうか?
GREEN DAYが好きな人なら気に入るかもしれません。勝手な憶測ですが・・・。
SUGARCULT - Palm Trees and Power Lines
★★
(2004-03-08 16:10:00)
1stに比べると疾走感ある曲は少なく、落ち着いちゃった感はありますが相変わらずメロディーはポップで聴きやすいです。
前作よりも作りこまれているなぁっていうのが感想。
昨年の来日でも何曲かはライヴでやってるので聴き覚えのある人もいるのでは??。
ライヴで新旧の曲を織り交ぜたら凄いメリハリのあるライヴになりそうで今から楽しみ!
SUGARCULT - Palm Trees and Power Lines - Memory
★★★
(2004-03-08 16:16:11)
1回聴いてメロディーが覚えられるくらいキャッチーな曲。
とにかくメロディーが素晴らしく良いです。
ティムのヴォーカルも伸びがあって好き。
SUGARCULT - Start Static
★★
(2004-01-07 14:43:00)
全曲が3分ちょっとと短いので勢いに任せて一気に聴けます。
しかもメロディーが良く、ボーカルのTIMの声がクリアで聴きやすいので洋楽初心者にも入りやすいと思います。
ロックというより、むしろポップな感じ。軽快で爽やかで勢いがあって、若さが溢れているアルバムです(^0^)。
SUGARCULT - Start Static - Stuck in America
★★★
(2004-03-09 23:39:39)
ライヴではおなじみの曲。
ノリが良くて一体感がある曲です。
SUGARCULT - Start Static - You're the One
★★★
(2004-01-07 13:53:34)
アルバムのオープニング・トラック。
しょっぱなからインパクトあるリフに思わず体が動いてしまいます。
ノリが良くって気分が盛り上がること間違いなし!
THE DARKNESS
★★
(2004-03-24 18:56:00)
もしかしたら今年のサマーソニックに出るかもしれませんよ~(^0^)!
THE DARKNESS - Permission to Land
★★
(2003-11-27 20:30:00)
もともとファルセット・ボイスがあまり好みではない私にとっては、やはり
彼の声も例外ではなく違和感がありました。でも嫌いじゃないです。
そのファルセットが災いしてか、なぜか2曲目の30秒あたりから笑いが止まらなく
なってしまいます(笑)。アレックスボンバーさんの言う通り彼は怪しすぎ!
でも全身タイツは私的に全然OKです(^0^)。個人的にはファルセットじゃない
時の声の方が好きだなぁ。
THE HELLACOPTERS - By the Grace of God - Big Guns
★★
(2004-02-16 01:52:03)
ボートラだけどエライかっこいい。これ聴いたら君もノリノリ。←死語だね。
THE OFFSPRING - Americana - Pretty Fly (For a White Guy)
★★★
(2003-12-04 22:39:39)
ライブで、「♪アハ~ン 、アハ~ン♪」とみんなで合唱する一体感が奇妙で好き(笑)。
文句なく「ベスト・オブ・一体感」な曲(^0^)。どーだ、参ったか?
THE SZUTERS - Not Quite at Budokan
★★
(2004-08-27 17:14:00)
とっても優しいポップロックですね。たしかにスーパープレイとはかけ離れた音楽性ではありますが、良質のポップロックって感じです。
ルックスから少し硬派な印象を受けていたので少し期待外れでしたが、まぁこれはこれで良かったです。
このアルバムでマイク・ズーターの声がとても好きになりました。是非、もう少しハードロック寄りの曲が聴いてみたいです。
THE SZUTERS - Not Quite at Budokan - Super Summer Song
★
(2004-08-27 17:29:53)
甘酸っぱい夏の恋の歌です。
凄くいい曲で好きなんですが、後半に50秒程入るギター(かな?)の音がノイズに聞こえてしまい耳障りでした。
これがなけれは★★★なんだけどなぁ・・・。
THUNDER - The Magnificent Seventh
★★
(2005-04-01 05:52:00)
1曲目を聴いて速攻購入。ベテランバンドなのに音に勢いがあって凄くかっこいいです。
そしてバラードは齢に相応しい哀愁をいい具合に帯びていて、これまた素敵です。
とってもメリハリの効いた凄くかっこいいアルバムだと思います。とにかくメロディーが半端なくいい!!!
とにかく、ハードロック好きなら買って損はありません。これは是非お勧めしたいです。
TOOL
★★
(2006-03-19 04:05:00)
昨年のサマソニが個人的に不完全燃焼だったから今年は行くの辞めようと思ってたけど、TOOL観に行こうかな。
ただ昨年のラムシュタインのキャンセルみたく、土壇場で・・・ってのは無しでお願いしますって感じですかね。あれはショックだったよなぁ・・・。
あ~やっとライヴが観れる!!今年も夏が楽しみだ(^0^)♪
ZILCH - 3・2・1
★★
(2003-12-09 04:12:00)
インダス好きなら是非押さえておきたいバンドの一つですね。
日本人にもこんなかっこいいインダス・サウンドが作れるんだ~と目から鱗な作品です。
彼のポップなセンスと、留まるところを知らない才能がこんな爆弾を作ってしまいました。
HIDEが生きていれば今頃、日本の音楽事情は絶対変わっていたハズ!!!このアルバムだってもっと話題になるべきだったのに・・・。
悲しい事に、HIDEは先を行き過ぎていたんですよね。最近やっと時代が彼に追いついたのではないかと思います。
それなのに彼はいない・・・本当に残念です。あぁ、HIDEが恋しいなぁ。
ZILCH - 3・2・1 - DOUBT
★★★
(2003-12-09 03:50:22)
彼なりの日本語遊びなのか、英詩のハズなのに日本語っぽく聞えます。
メロディーは文句なしの星3つですね。インダストリアルなイントロがかっこいいです。
へヴィなんだけどHIDEはやっぱりポップです。そこが好き。
ZILCH - 3・2・1 - INSIDE THE PERVERT MOUND
★★
(2003-11-27 22:03:25)
かっこいい!!大好き!!
ポップでききやすいのに加え、メロディーが良いので何度でも聴けます。
ZILCH - 3・2・1 - INSIDE THE PERVERT MOUND
★★
(2003-11-29 22:04:28)
あ、ちなみに私は「HEAVY METAL 2」のサントラに収録されている
バージョンの方が好きです。聴いていない方は是非お試しあれ。
ZILCH - 3・2・1 - PSYCHE
★★
(2003-12-09 04:32:30)
これってヴォーカルとってるのHIDEですよね?なんか声質が違う気がするんですが・・・。
へヴィだけどバラードですね。切ないです。そしてかっこいい。
今更だけど、プログラミングってI.N.Aがしてたんですね。もっと早く気付けばよかった。
ZILCH - 3・2・1 - SPACE MONKEY PANKS FROM JAPAN
★★
(2003-12-09 04:40:24)
なんか聴いた事あるような気がするメロディーで、そんなポップさがHIDEらしいです。
非常に歌詞が面白いのに加え、メロディーがキャッチーで、本当にHIDEって才能あるなぁ~
って思います。
ZILCH - 3・2・1 - SPACE MONKEY PANKS FROM JAPAN
★★
(2003-12-09 04:43:59)
そうそう、最後に入る日本語の台詞(語り?)もワケ分かんなくて素敵です(笑)。この意図はナンなんでしょうね?
ZILCH - 3・2・1 - WHAT'S UP MR. JONES?
★★
(2003-12-09 04:00:44)
曲名の意味は「調子はどうだい?ミスター・ジョーンズ?」って感じぢゃないっすかね?
Xバージョンは聴いた事ないですけど、個人的にインダストリアル・ビートが好きなんで、
きっと私もZILCHバージョン派だと思います。
ヴォーカルにキレがあってメロディーも洗練された印象を受けます。超かっこいいよ!!!
陰陽座
★★
(2005-10-07 03:21:00)
あのDVDの肩出し&頭に華乗せ衣装の黒猫さんには驚きましたね。同じ女性ながらドキドキしてしまいました・・・。一体、あれはどんな経緯でああなったんでしょうかね?
私的には黒猫について語った狩姦の「アイドル?」ってコメントの後の照れ笑いがツボでした(笑)。
ライヴは会場を考慮したかのように相応しい選曲で、十分雰囲気出てて素晴らしかったです。行きたかったな~。
陰陽座
★★
(2006-03-17 00:23:00)
パクリの曲ってどの曲ですか?あんま気にした事なかった。
陰陽座
★★
(2006-03-19 02:58:00)
あれはパクリなんだ。ま、前者は作曲者本人がJPへの熱いリスペクトと、この曲を関連して語っているので、私はパクリと思った事はありませんが・・・。DPは今度聴いてみます。
考えてみると、この世の中には星の数程の曲が存在するわけで、その中で全く同じ曲が耳に入らないっていうのは奇跡だと私は思っています。なので、似てる曲を発見したRuby WednesdayさんはLucky☆でしたね(笑)。
陰陽座
★★
(2006-03-24 02:58:00)
1、煌
2、面影
3、組曲「黒塚」~安達ヶ原
4、夢虫
5、悪路王
・・・やっぱベスト5は厳しいっす。今の気分はこんな感じ。
ベストの選曲に苦しんだという兄上の気持ちは何となく分かるなぁ。
陰陽座
★★
(2006-05-16 03:35:00)
私もあの写真を見て、あまりの可愛さに同性ながらドキドキしてしまいました(笑)。
たまにはあの写真のように黒髪を生かしたアレンジも見てみたいですね(^0^)。
陰陽座 - A Tribute to the Priest - Beyond the Realms of Death
★★★
(2005-01-03 01:06:04)
私はこれ大好きです。黒猫さんの方を聴いてからだったせいか、発音は特に気になりませんでした(笑)。
とにかく歌唱が素晴らしくて聴き惚れました。瞬火氏も、あんなハイトーンが出るんですね。
あまりに声が素敵すぎて惚れ惚れしちゃいました。
陰陽座 - 陰陽珠玉 - 螢
★★★
(2006-06-28 05:02:43)
可憐だけど決して弱くない黒猫の声が、幻想的なメロディーにピッタリです。
シンプルな演奏だからこそ活きる唄。
陰陽座 - 臥龍點睛
★★
(2005-06-22 00:08:00)
もうこんなに書き込みが・・・みなさん思うところが色々あるようで(笑)。
たしかに今回はへヴィでメタルな曲が少なくて少し残念でした。でも、その分今までの陰陽座のなかで一番メロディアスなアルバムになったのではないでしょうか?
個人的には「月花」の瞬火の声にノックアウトでした(笑)。
黒猫さんは、もう今更語らずとも上手いのは当たり前なので敢えてここでは触れませんが、今回は瞬火氏のヴォーカルに艶が出たと思います。
2人のヴォーカルを支える演奏もとても安定していて、ますますバンドの幅が広がった気がします。
こうやって、陰陽座はどんどん進化していくんですね。ホント素晴らしいバンドです。
秋にあるという記念すべきヨーロッパツアーに付いて行きたいけど、お金がなくて行けないのがホント残念です。
陰陽座 - 臥龍點睛 - 月花
★★★
(2005-06-21 23:48:10)
瞬火のヴォーカルが艶っぽいというか何というか・・・。とにかく魅惑的です。
タイトルからしてとても楽しみにしていた曲ですが、良い意味で裏切られた感じです。
でも、また陰陽座で好きな曲が増えました(^0^)。
陰陽座 - 臥龍點睛 - 組曲「義経」〜悪忌判官
★★★
(2005-01-03 00:54:12)
難しい事はよく分かりませんが、この曲かっこいいと思います。
改めて、黒猫さんと瞬火のツインボーカルは魅力的だと感じました。
程よくアグレッシヴで程よく切ない、何とも味わい深い曲です。
カップリングとのギャップも○。
陰陽座 - 臥龍點睛 - 龍の雲を得る如し
★★★
(2005-06-21 23:53:10)
イントロの瞬火のベースが唸ってます(笑)。
でも、陰陽座らしい疾走するロックナンバーですね。
ライヴ映えする事間違いなし!
陰陽座 - 臥龍點睛 - 彷徨える
★★★
(2005-07-04 11:22:32)
あまりに懐かしすぎるハードロック主張しまくりのギターリフにはじめは「ん・・・?」って思いましたが、
何度も聴くとスルメのように味わい深く、気づいたら大好きになってました(笑)。
こういう勢いのある歌に黒猫さんの通る声はホント映えます。瞬火氏とのハモりも息ピッタリです!かっこいー♪
陰陽座 - 臥龍點睛 - 蛟龍の巫女
★★★
(2005-06-22 00:28:48)
思わず「にやっ」としてしまう、待ちに待った黒猫作曲のメタルナンバー。
今までに無いハイトーン・ボイスでシャウトしまくってますが、エライかっこいいです。
やっぱ陰陽座はこうでなくっちゃね~♪ライヴが待ちきれない!!!
素人には喉からどれだけ流血しても歌えないでしょうね・・・。やっぱ黒猫さんは凄いです。
陰陽座 - 鬼哭転生 - 逢魔刻
★★
(2006-06-28 04:58:31)
そんなに今まで気に止まらなかった曲だけど、ライヴで聴いたら一気にハマった!!
瞬火のねちっこいVoがたまらない!!!ライヴだとあんなにダークで邪悪なムードが出るのね・・・。
陰陽座 - 白光乱舞(dvd)
★★
(2004-12-13 20:43:00)
かなり見ごたえのあるライヴDVDですよね。
こないだのファイナルに行ってからまた毎日のように観てます。
オカケンさん!あなたの想像通り、会場を超満員にしたSHIBUYA-AXでのライブDVDが遂に3月に出ますよ!!!
これは買うべし!!!
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 歪む月
★★★
(2006-06-28 04:37:10)
CDでも十分鳥肌ものな曲だけど、ライヴで聴いたらそれ以上に鳥肌立った!!!言葉では言い表せない!!!
これほどにドラマティックに表現できる女性ヴォーカリストは国内で黒猫が断トツだと確信した瞬間でした。
陰陽座 - 封印廻濫 - 窮奇
★★★
(2006-06-28 04:53:14)
かなりタイトにまとまっていて聴いていて気持ちがいいです。
歌詞もとてもシンプル(でも意味はコテコテ)でインパクトありです。
ちなみに私は「疾風(はやて)の刃」、「真芯」「紅蓮」「美辞麗句」といった単語にグッときます。
でも、なんか昔のヤンキーが好きそうな言葉ですね(笑)。
陰陽座 - 鳳翼麟瞳
★★
(2003-12-05 22:30:00)
陰陽座初体験の私にとって記念すべき作品。噂には聞いていたけど、ここまで黒猫さんの声が素晴らしいなんて・・・。
瞬火氏の声も低音が気持ちいいです。こんなにいいなら聴かず嫌いしないでもっと早く聴いておけば良かった。
全曲ドラマティックで最後まで飽きません。こんなに全曲メロディがいいとお金出してCDを買った甲斐がありますね(^0^)。
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 焔之鳥~鳳翼天翔
★★★
(2003-12-05 21:34:18)
初めて聴いた陰陽座の曲。この曲から入って良かった~。
邦楽聴いたの久々だったんでどうかと思ったんですが、さすが日本語だと心にストレートに響きますね。
そしてメロディーが凄くいい!!黒猫さんのヴォーカルも話題になるだけあって素晴らしいです。
とにかく聴いてみろ!って感じ。その代わり覚悟して聴いたほうがいいですよ。
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 星の宿り
★★★
(2003-12-05 22:11:40)
童謡っぽくもあり耳に優しい。もう黒猫さんの声自体が反則なので、参りました!って感じです。
歌詞も美しく、最近洋楽ばっか聴いていた私に「日本語って綺麗だなぁ」と再認識させてくれた曲。
最高にドラマティックで可憐で繊細で、もう何も言う事ありません。
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 叢原火
★★
(2003-12-09 02:59:52)
ホント歌うまいよなぁ~(感心)。
何も考える必要はありません。ただ歌に身を任せましょう。
疾走感があって非常に気持ちよく聴けますね。
それよりも、サビの黒猫さんの声が浜田麻里に似ていると思うのは
私だけでしょうか・・・。
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 飛頭蛮
★★
(2003-12-09 03:07:57)
瞬火氏のパートかっこいいなぁ・・・なんて思って聴いていたらアノ歌詞ですよ(笑)。
何でもありでかっこいいっす。ところで時代の設定っていつなんでしょーかね?
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 舞いあがる
★★
(2003-12-05 21:54:56)
あ~アニメソングですね(^0^)。この歌自体に抵抗はないですけど、合唱が・・・そこに抵抗あり(汗)。
しかし何を歌わせても黒猫さんは上手ですね。最近の日本のバンドでここまで歌唱力のある人はいるんでしょうか?
最後にもう一度。ヤローの合唱は聴きたくありません。黒猫さんのヴォーカルだけで十分!
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 面影
★★
(2003-12-09 03:15:38)
哀愁溢れるハードな歌謡曲って感じですね(どんなだよ!)。
歌詞もメロディーも哀愁溢れまくりで胸が締め付けられます。
日本語だからこそこの曲は生きている感じがしますね。
瞬火氏のヴォーカルが切ないです。
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 妖花忍法帖
★★★
(2003-12-05 22:20:08)
メロディーが歌謡曲っぽくて好きです。なんかとても懐かしい感じがしました。
黒猫さんの声を聴いていると、中学生の時好きだった浜田麻里を思い出してしまいます。
彼女のヴォーカルも迫力あって好きだったなぁ。かっこいいっす。
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 鵺
★★
(2003-12-09 02:48:26)
まず、瞬火氏の歌唱に驚かされました。いい声してますね~惚れました(^0^)。
黒猫さんの高音にもびっくりです。それ以上にあのイッちゃってる笑い声と台詞には背筋が凍ります・・・。
1曲の中に見事に物語りが成立していますね。素晴らしいです。歌謡曲っぽいメロも親しみやすくて好きです。
陰陽座 - 夢幻泡影 - 夢虫
★★★
(2006-06-28 04:40:13)
とっても大好きなのに、ライヴで未だ聴けていない・・・。
とっても幻想的で美しい詩とメロディーが大好きです。
陰陽座 - 妖花忍法帖 - わいら
★★
(2004-12-18 03:33:45)
かっこいい。シングルのカップリングにしておくのは惜しい名曲だと思う。しかもアルバムに入ってないし。
「外野の雑怨を捻りつぶす程の」と歌う瞬火の手で捻りつぶす仕草が印象的。
メッセージ性もあって、非常に男前な歌。
陰陽座 - 煌神羅刹
★★
(2006-06-28 05:16:00)
好きな曲が沢山あるので一番好きかも。
しいて好みを挙げるとするなら「煌」と「組曲黒塚 安達ヶ原~鬼哭秋々」かな。
でも、裏ジャケットの「着物に靴」はいただけないよ黒猫さん・・・。
あと、中ジャケの瞬火の手の血管の浮き具合が凄い。
あ、別に音楽とは関係ないか・・・。
陰陽座 - 煌神羅刹 - 煌
★★★
(2004-12-18 03:17:50)
とにかくかっこいい・・・。黒猫さんのシャウト凄すぎ!!
瞬火のボーカルも私は大好きです。
歌詞もメロディもギターのリフも全て好き。いい曲だ。
特撮 - ヌイグルマー - アザナエル
★★★
(2005-08-07 21:17:55)
まず、エディの奏でるピアノの美旋律に胸キュン。そして、ナッキーのキュートで少し舌ったらずなウィスパーVOICEにうっとり・・・。
「オーケンのアザナエル」もいいけど、個人的には歌詞の内容とナッキーの声質がマッチしているので、こっちが好きです。
聴き終える頃には、あなたにも甘酸っぱい思いが胸一杯に広がることでしょう(笑)。いや、マジで。
特撮 - 綿いっぱいの愛を!
★★
(2005-08-02 01:25:00)
私はこれが特撮初体験アルバムでしたが大好きです。
特にナラサキさんのキュートなポップソング(後半はゴリゴリですが・・・)といい、
エディの渋いロシア民謡のような歌といい、
リアルすぎるオーケンの失笑歌詞をのせたボサノヴァといい、特撮ビギナーには十分アクの強い作品でした(笑)。
個人的には「デス市長伝説」の歌詞に悶絶爆笑でした。
タイトル曲はイントロのピアノの繊細なメロディーに気を取られていたら、いきなりスラッシュ寄りな轟音ギターリフが入ってきて、
一気にアドレナリン放出してしまいました。ライヴも行きましたが、かなりかっこよかった!!!
浜田麻里
★★
(2005-02-12 23:46:00)
陰陽座の黒猫さんと声が似ていると思うのは私だけ???
もちろん、声だけでなく歌が上手いとこも共通してますが。
this frame prevents back forward cache