この曲を聴け!
#705さんのページ
#705さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-300
・
MONSTER MAGNET - Powertrip
・
MOTLEY CRUE
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Kickstart My Heart
・
MOTLEY CRUE - Generation Swine
・
MOTLEY CRUE - Generation Swine - Afraid
・
MOTLEY CRUE - Generation Swine - Brandon
・
MOTLEY CRUE - Generation Swine - Flush
・
MOTLEY CRUE - Generation Swine - Glitter
・
MOTLEY CRUE - Generation Swine - Rocketship
・
MOTLEY CRUE - Generation Swine - Shout at the Devil '97
・
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - Girls, Girls, Girls
・
MOTLEY CRUE - Greatest Hits
・
MOTLEY CRUE - Greatest Hits - Bitter Pill
・
MOTLEY CRUE - Greatest Hits - Enslaved
・
MOTLEY CRUE - Theatre of Pain - Home Sweet Home
・
MR. BIG - Big, Bigger, Biggest! The Best of Mr. Big!
・
MR. BIG - Hey Man - Take Cover
・
MR. BIG - Lean Into It - To Be With You
・
MY CHEMICAL ROMANCE
・
MY CHEMICAL ROMANCE - Three Cheers for Sweet Revenge - I'm Not Okay (I Promise)
・
NEGATIVE - War of Love
・
NICKELBACK - Silver Side Up - How You Remind Me
・
NICKELBACK - Silver Side Up - Too Bad
・
NICKELBACK - Silver Side Up - Woke Up This Morning
・
NINE INCH NAILS
・
NINE INCH NAILS - The Downward Spiral - Closer
・
NINE INCH NAILS - The Downward Spiral - I Do Not Want This
・
NUNO BETTENCOURT - Schizophonic - Crave
・
NUNO BETTENCOURT - Schizophonic - Gravity
・
OASIS - (What’s the Story) Morning Glory? - Don’t Look Back in Anger
・
ORGY
・
ORGY - Vapor Transmission
・
P.O.D. - Satellite - Alive
・
PANTERA - Cowboys From Hell - Cemetery Gates
・
PAPA ROACH - Infest - Between Angels and Insects
・
PAUL GILBERT - Burning Organ - I Like Rock
・
PAUL GILBERT - Flying Dog - Down To Mexico
・
PUDDLE OF MUDD - Come Clean - Blurry
・
PUDDLE OF MUDD - Come Clean - She Hates Me
・
RAGE AGAINST THE MACHINE - Rage Against the Machine - Wake Up
・
RAMMSTEIN - Mutter - Feuer frei!
・
RAMMSTEIN - Mutter - Ich will
・
RAMMSTEIN - Sehnsucht - Du hast
・
RED HOT CHILI PEPPERS - Blood Sugar Sex Magik - Suck My Kiss
・
RED HOT CHILI PEPPERS - Blood Sugar Sex Magik - Under the Bridge
・
RED HOT CHILI PEPPERS - By the Way
・
RED HOT CHILI PEPPERS - By the Way - By the Way
・
RED HOT CHILI PEPPERS - By the Way - Can't Stop
・
RED HOT CHILI PEPPERS - By the Way - Dosed
・
RED HOT CHILI PEPPERS - By the Way - Universally Speaking
・
RED HOT CHILI PEPPERS - Californication
・
RED HOT CHILI PEPPERS - Californication - Around the World
・
RED HOT CHILI PEPPERS - Californication - Scar Tissue
・
RED HOT CHILI PEPPERS - Greatest Hits
・
RED HOT CHILI PEPPERS - One Hot Minute - Pea
・
RIZE - Foreplay - Light on Your Fire
・
RIZE - Foreplay - Light on Your Fire
・
ROB ZOMBIE - Hellbilly Deluxe - Dragula
・
ROB ZOMBIE - The Sinister Urge
・
ROB ZOMBIE - The Sinister Urge - Dead Girl Superstar
・
ROB ZOMBIE - The Sinister Urge - Demon Speeding
・
ROB ZOMBIE - The Sinister Urge - Feel So Numb
・
ROB ZOMBIE - The Sinister Urge - House of 1000 Corpses / Unholy Three
・
ROB ZOMBIE - The Sinister Urge - Never Gonna Stop (The Red, Red Kroovy)
・
ROB ZOMBIE - The Sinister Urge - Scum of the Earth
・
SHOTGUN MESSIAH
・
SHOTGUN MESSIAH - I Want More (ep)
・
SHOTGUN MESSIAH - I Want More (ep) - I Want More
・
SHOTGUN MESSIAH - Second Coming
・
SHOTGUN MESSIAH - Second Coming - Living Without You
・
SHOTGUN MESSIAH - Violent New Breed
・
SHOTGUN MESSIAH - Violent New Breed - I'm a Gun
・
SHOTGUN MESSIAH - Violent New Breed - I'm a Gun
・
SHOTGUN MESSIAH - Violent New Breed - Overkill
・
SHOTGUN MESSIAH - Violent New Breed - Rain
・
SHOTGUN MESSIAH - Violent New Breed - Sex
・
SHOTGUN MESSIAH - Violent New Breed - Violent New Breed
・
SHY - Excess All Areas
・
SHY - Excess All Areas - Emergency
・
SKOLD
・
SKOLD - Skold
・
SLIPKNOT - Iowa
・
SLIPKNOT - Slipknot
・
SLIPKNOT - Slipknot - (sic)
・
SLIPKNOT - Slipknot - Eyeless
・
SLIPKNOT - Slipknot - No Life
・
SLIPKNOT - Slipknot - Spit It Out
・
SLIPKNOT - Slipknot - Wait and Bleed
・
SOILWORK - Figure Number Five - Distortion Sleep
・
SOILWORK - Figure Number Five - Figure Number Five
・
SOILWORK - Figure Number Five - Overload
・
SOILWORK - Figure Number Five - Rejection Role
・
SONATA ARCTICA
・
STABBING WESTWARD
・
STABBING WESTWARD - Darkest Days
・
STABBING WESTWARD - Darkest Days - Save Yourself
・
STABBING WESTWARD - Darkest Days - Sometimes It Hurts
・
STABBING WESTWARD - Stabbing Westward
・
STABBING WESTWARD - Stabbing Westward - High
MyPage
#705さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-300
0
|
1
|
2
|
3
モバイル向きページ
Tweet
発言している72曲を連続再生 - Youtube
MONSTER MAGNET - Powertrip
★★
(2003-12-12 02:45:00)
渋い・・・渋すぎる。
重厚なサウンドで聴き応えがあります。
国内での認知度は今ひとつみたいだけど、こんなにかっこいいバンドが売れないなんてどうかしてる!
ま、ルックスでは他のバンドに負けてる(というか濃い)けど、彼らの曲はどのバンドよりもへヴィで
ダークでアダルト(!?)です。
クセはあるけど、一度は体験してみるべき!!
MOTLEY CRUE
★★
(2005-03-21 00:54:00)
どうやら来日は11月あたりになるらしいという話ですが、どうだかね・・・。
私はひたすらこれが現実になる事を切に願います。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood
★★
(2003-12-20 21:35:00)
初めて聴いた時、なんか初めてじゃない感じがした程ハマり感のあったアルバム。
たしかにB'zの曲と似てるのありましたね~。でもそんなのはどうでもいいんです。
全曲良くて、流れも素晴らしい!!大好きです。
モトリーのベスト・アルバムだよと言われたら信じてしまいそうなくらい粒揃いの曲ばかりで飽きない!!
これは名盤と言っても誰もが納得すると思います。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Kickstart My Heart
★★★
(2003-12-09 23:43:30)
やっぱこういう疾走感ある曲は聴いていて気持ちいいね!
「かっこいい~!」って言ってる間に終わってしまいます。
これぞモトリー!!!元気が出る。
MOTLEY CRUE - Generation Swine
★★
(2003-12-09 23:36:00)
なんか新生モトリーって感じです。
よく、再結成して意気込んだ割には今ひとつなアルバムを発表するアーティストがいますが
モトリーの場合は「やっぱヴィンスじゃなきゃ!これだよこれ!!」みたいなハマり感があります。
かといって決して時代錯誤になっているわけでもなく、うまく時代の流れに乗りつつ、「らしさ」も忘れない・・・。
ファンにとってはうれしいかぎりです(^0^)。
個人的には「GLITTER」と「SHOUT AT THE DEVIL 97'」が好き。正確に言うと、前者の曲はベストのリミックス・ヴァージョン
の方が好きなんだけどね・・・。しっとりバラードのヴィンスには惚れ直した!
MOTLEY CRUE - Generation Swine - Afraid
★★
(2003-12-12 01:42:50)
キャッチーなメロディーの中にも切なさや不安感が込められていて、なかなか良いです。
アルバム「GENERATION SWINE」の2曲目に収録されてますが、一番最初に耳にひっかかった曲。
MOTLEY CRUE - Generation Swine - Brandon
★★★
(2003-12-12 02:19:02)
もうイントロから優しさで満ち溢れています。こんなに愛されて息子さんは幸せですね(^-^)。
一瞬「これってモトリーか!?」って戸惑うくらい「らしくない」アレンジになってますが、
逆にそれがこのバンドの魅力を更に向上させています。
バイオリンとピアノの優しい音色が心地よく、思いやり溢れるヴォーカルも切なくて胸が打たれます。
これもまたモトリーの新しい魅力ですね。
MOTLEY CRUE - Generation Swine - Flush
★★
(2003-12-12 01:13:18)
この曲そんなにダークですか?たしかに歌詞は「ダメダメ人間な俺にさよなら」みたいな
思わず同情してしまうような内容ですが、メロディー自体はとても哀愁に溢れていて
むしろ美しく仕上がっていると思います。
気だるさと物悲しさが混ざった、とても繊細な曲ではないでしょうか?
MOTLEY CRUE - Generation Swine - Glitter
★★
(2003-11-29 01:32:51)
一度聴いただけでもメロディーが耳に残るほど印象的な曲。
メロディーラインが綺麗で何度聞いても癒されます。
この人達ってこんな曲も書けるのねぇ~って良い意味で裏切られました。
MOTLEY CRUE - Generation Swine - Rocketship
★
(2003-12-12 01:23:22)
2分ちょっとの短いラヴ・ソングですが、とてもロマンティックな歌詞に優しいギターが
マッチしていて、まるで夢の中で聴いているような感覚になります。素敵。
MOTLEY CRUE - Generation Swine - Shout at the Devil '97
★★★
(2003-12-12 01:29:56)
とってもアグレッシブでかっこいい!!フックも効いていて、思わず体と頭が自然に動いてしまいます。
アレンジ上手いなぁ~と思わず感心してしまいました。
これぞへヴィ・メタル!!絶対聴いて欲しいです!!
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - Girls, Girls, Girls
★★★
(2003-12-15 03:22:13)
イントロから男臭くてかっこいいです。Aメロがいかにもロケンローしてて好きです。
それと、上記のJENESISさんがLADIES ROOMを思い出すのも分かる気がします。卑猥なところとか(笑)。
MOTLEY CRUE - Greatest Hits
★★
(2003-11-29 01:48:00)
ベストなんで、それだけで良いです。あんな曲やこんな曲が入っているのでモトリー
初心者にはお勧めです。ベストって邪道な気もするけど、やっぱおいしいです(^0^)。
MOTLEY CRUE - Greatest Hits - Bitter Pill
★★
(2003-12-15 03:30:31)
イントロは元気なロックンロールで、サビあたりはメロに哀愁が
ただよっています。
全体的に爽やかで素直に好感の持てる曲です。
MOTLEY CRUE - Greatest Hits - Enslaved
★
(2003-12-15 03:42:59)
イントロは哀愁が溢れていて歌謡曲っぽいですが、Aメロからはちゃんと
ロックンロールしてます。
Bメロもメロディアスです。ヴィンスの歌メロにはうっとりですね~。
MOTLEY CRUE - Theatre of Pain - Home Sweet Home
★★★
(2003-11-29 01:42:02)
「Glitter」もそうだったけどこの曲も良い意味で裏切られた曲。
でもこのバンドの懐の深さを見せられた気がして惚れ直しました。
ピアノの音が切なさを倍増させます。なんか優しい気持ちになれ
て、無性に実家が恋しくなりました。
MR. BIG - Big, Bigger, Biggest! The Best of Mr. Big!
★★
(2003-11-25 11:06:00)
「いい曲だなぁ・・・」と思わずしみじみしてしまうアルバム。私にとってはにツボを抑えた曲順聴きたいところに聴きたい曲が入っていてうれしかったです。
しかし本当にBIGなバンドだなぁと改めて思いました。エリックの歌はもちろん、それを支えるバックがそれぞれ卓越していて安定した演奏が安心して聴けます。
MR. BIG - Hey Man - Take Cover
★★
(2003-11-22 11:30:09)
エリック・マーティンの声は凄い!!この曲では彼の歌唱力が抜群に生かされていると思います。メロディーもどちらかと言うとポップ寄りで何度聴いても飽きません。
MR. BIG - Lean Into It - To Be With You
★★
(2003-12-09 23:49:28)
優しいバラードですね。聴いた後、人には優しくしようと思える曲。
思いやり溢れるエリックのヴォーカルが胸に沁みます。
MY CHEMICAL ROMANCE
★★
(2004-08-06 01:37:00)
あら~奇遇ですね。私もTHE MUSIC目当てです!!
これでフジロックに行けなかった今までのリベンジが出来る!
ホント楽しみですね(^0^)。
もちろんマイケミも観ますよ!!!あぁ、忙しくなりそう。
MY CHEMICAL ROMANCE - Three Cheers for Sweet Revenge - I'm Not Okay (I Promise)
★★★
(2004-08-06 01:47:15)
かっこいい。かなりエモ。
メロは少しポップな気もするけど、疾走感があるからハードな印象を受けます。
若いパワーがみなぎってるというか溢れてるというか・・・。
とにかく凄い。
NEGATIVE - War of Love
★★
(2004-02-22 18:08:00)
私はこのアルバム結構好きです。
哀愁あるメロディーに、Voの顔に似合わない男臭い声が意外と言えば意外。
「これは!」という衝撃はないけど、これからどんなバンドになるのか先を見たくなるバンドですね。
ただ、あまりにもVoのヨンネ・アーロンが突出しすぎて他のメンバーが目立たないのが気になる。
今度来日するらしいから、是非ライブは観に行きたい。
NICKELBACK - Silver Side Up - How You Remind Me
★★★
(2003-11-29 02:56:04)
一度聴いてハマった曲。丁度海外に遊びに行ってた時だったけど、
速攻Kマートに行ってアルバム買いました(笑)。
チャドの存在感が半端じゃないですね~。
NICKELBACK - Silver Side Up - Too Bad
★★
(2003-12-04 23:48:34)
ホント嫌になるくらい聴いた。そして、最近は全く聴いてない(笑)。
でも、また嫌になるくらい聴くんだろうなぁ。チャドが渋い!
NICKELBACK - Silver Side Up - Woke Up This Morning
★★
(2003-12-04 23:54:10)
これ、かっこいいよ!!ギターが効いててホント聴き応えアリ。なんでこんなにポイント少ないんだろ?
「そんな曲あったっけ?」っていう人、もう一回聴いてみて!!へヴィ好きなら絶対気に入るハズ。
NINE INCH NAILS
★★
(2005-04-12 03:58:00)
今年のサマソニが楽しみですね。出来ればインドアステージで見たいなぁ。雰囲気たっぷりでね。
NINE INCH NAILS - The Downward Spiral - Closer
★★
(2004-02-20 02:49:52)
リズムが最高にかっこいい。何気にキャッチーだったりするし。
テンポはスローだけど、ダレてなくてイイです。
NINE INCH NAILS - The Downward Spiral - I Do Not Want This
★
(2004-02-20 02:55:01)
始めはダレ気味だけど、途中激しくなって不意をつかれる感じがクセになった(笑)。
名曲まではいかないけど個人的に好きな曲。
NUNO BETTENCOURT - Schizophonic - Crave
★★★
(2004-12-18 04:04:55)
ヌーノのエモーショナルなボーカルが印象的なラブソング。
ちょっとバラードっぽいけどポップさもあり聴きやすいと思います。
スローなメロディにヌーノの切ない歌声が最高にマッチしていて胸が熱くなります。
優しくて、愛情に溢れた素晴らしい名曲!!
NUNO BETTENCOURT - Schizophonic - Gravity
★★
(2004-12-18 03:50:34)
私の中ではかなりお気に入りの曲なんだけどなぁ・・・。
もう少しアップテンポならもっとかっこいいと思うんだけど・・・。
でも十分かっこいい!!
OASIS - (What’s the Story) Morning Glory? - Don’t Look Back in Anger
★★★
(2003-12-04 23:36:24)
この曲の為にアルバムを買いました。それまでは聴かず嫌いだったオアシスですが、この曲で一変。
メロディーが凄く綺麗で繊細。文句なく名曲です。この曲の良さが分からない人は心が曇ってます・・・んなことないか。でもそのくらい素晴らしい曲です。
ORGY
★★
(2004-02-06 22:08:00)
何気にORGYが映画のサントラに入ってる事に最近気付いた。
「SCREAM3」のサントラには「DISSENTION」が、「Not Another Teen Movie」のサントラには
「BLUE MONDAY」が収録されてます。後者のサントラはマリマン、MEST、スマパン、Good Charlotte、
MUSE、SYSTEM OF A DOWNなども参加していて、かなり熱いサントラになってますよ。
特にお勧めですよ(^0^)。
ORGY - Vapor Transmission
★★
(2004-02-06 21:53:00)
インダス好きならハマるかも。けっこうポップでロックなのもポイント高し。
打ち込みの比重は高いのに機械的な冷たさはなくて、どちらかというと硬派なデジロックって感じです。
打ち込みのせいか、どの曲も似た感じに聞こえると言えなくも無いけど、メロディーがあるからそんなに気になりません。
P.O.D. - Satellite - Alive
★★
(2003-11-29 03:04:34)
12月の暑いオーストラリアで「涼しげなPVだなぁ・・・」と思って見てたらこの曲でした。
へヴィだけどメロディアスで、軽くラップ混じりで今時な感じです。
PANTERA - Cowboys From Hell - Cemetery Gates
★★★
(2003-12-13 22:01:23)
曲のはじめは、ごく普通のメロディアスなバラードですが、途中からヘヴィになります。
哀愁溢れるメロが最高。ギターも泣いてます。
PAPA ROACH - Infest - Between Angels and Insects
★★
(2003-11-29 03:43:46)
へヴィだけどキャッチー、ラップが入ってるけどサビはメロディ
アスで聴かせてくれます。リンプが好きな人は気に入るかも。
PAUL GILBERT - Burning Organ - I Like Rock
★★★
(2004-09-01 13:33:54)
コレかなり好きです。とってもストレートな歌ですよね。
この曲を聴いていると、ニコニコ顔でギターを弾くポールを思い出します(笑)。
PAUL GILBERT - Flying Dog - Down To Mexico
★★★
(2004-09-01 13:24:38)
リフがとっても印象的でインパクトあり!
勝手にからだが動きます。最高にクールな曲です。
PUDDLE OF MUDD - Come Clean - Blurry
★★★
(2004-02-06 21:29:31)
メロディーがとても繊細なのに加え、力強いけど優しいウェスの声が心に染み入ります。
サマソニの時、一足違いでこの曲が生で聴けなかったのが無念で仕方ないです(泣)。
とにかくアルバムの中ではダントツで光ってます。名曲!!
PUDDLE OF MUDD - Come Clean - She Hates Me
★★★
(2004-02-06 21:32:37)
これはサマソニで生で聴けました。
ほのぼのした雰囲気のメロディーで和みます。
RAGE AGAINST THE MACHINE - Rage Against the Machine - Wake Up
★★
(2003-12-13 20:39:15)
HIPHOPとHEAVY ROCKが混じってる感じでかっこいいです。
ベースが効いていて少しダークな雰囲気もあります。
RAMMSTEIN - Mutter - Feuer frei!
★★
(2004-02-20 03:01:10)
このスピードが心地いい。ギターのリフがアクセントにもなっていて、
へヴィだけど暗くないです。むしろ軽快ささえ感じます。
RAMMSTEIN - Mutter - Ich will
★★
(2003-11-29 03:15:50)
歌詞がドイツ語ってだけで迫力あります。
へヴィなビートが心地いいんだけど、何回も聴いていると少し
暗くなります(笑)。自分がダークサイドにいる時ハマる曲。
サウンドが重くて軽く不気味なので、最近のありがちなへヴィ
ロックに飽きた人は一度聴いて見てください。
RAMMSTEIN - Sehnsucht - Du hast
★★
(2003-12-13 21:34:55)
ギターのリフに疾走感があってかっこいい。
へヴィなビートに力強いドイツ語ヴォーカルが恐いです・・・。
なんとなくダークに聞こえるのはドイツ語とコーラスのせいかなぁ。
RED HOT CHILI PEPPERS - Blood Sugar Sex Magik - Suck My Kiss
★★
(2003-11-28 03:46:01)
ちなみに「SUCK MY KISS]ですよね?KがHになってますね。
曲の始めが「♪白便・黒便・和田勉♪」に聞こえるね~って友達
と一時期話題になりました。汚い話ですみません・・・。
RED HOT CHILI PEPPERS - Blood Sugar Sex Magik - Under the Bridge
★★★
(2003-11-30 02:07:46)
この曲なくしてレッチリは語れません!!名曲中の名曲。
切なくて悲しくて胸が痛くなります。
RED HOT CHILI PEPPERS - By the Way
★★
(2003-12-12 01:55:00)
しょっぱなからヤラれました。
全体的にピースフルな感じでファンクさには欠けますが、彼らの年相応のアルバムだと思います。
色々な経験をして培った物がこのアルバムに込められているのではないでしょうか?
みんな自然体で伸び伸びしているのが曲にも表れています。
大人の魅力のレッチリが堪能できます。ジョンがキーになってる気がしますね。
RED HOT CHILI PEPPERS - By the Way - By the Way
★★★
(2003-12-05 00:14:07)
久々にファンクなレッチリが聴けてうれすぃ~(^0^)。
「♪スタディリラールスィダショールナールネヴァラーイドン♪」←こう聞こえる。
ってよく友達と口ずさみました(笑)。
アンソニーのファンクなラップ、フリーの渋いベース、存在感あるチャドのドラム、
それにジョンのギターが鳴いて、もうたまりません!!。
RED HOT CHILI PEPPERS - By the Way - Can't Stop
★★
(2003-11-28 03:40:42)
たしかにPV最高に笑える(笑)。
個人的にはジョンと黄色いバケツが良かったです(^0^)アンソニーやフリーやチャドも十分笑えますが、何と言ってもジョンが笑える。かっこいいんだけどなんか変(笑)。
・・・って曲の事に何一つ触れてませんが、曲もいいよ。
RED HOT CHILI PEPPERS - By the Way - Dosed
★★★
(2003-11-23 14:27:45)
初めて聴いた時、不覚にも涙してしまった曲。RHCPの今までの過去がフラッシュバックして切ないやらうれしいやらで心がめちゃくちゃになりました。そして、現在の彼らに感謝したい気持で一杯になりました。
残念ながら来日公演でこの曲は聴けませんでしたが、もしやっていたらみんな涙、鼻水でエライ事になっていたかもしれませんね(笑)。ジョンのギターも切ないし、アンソニーの声も優しくて心に沁みます。人に優しくしたいけど出来ない・・・そんなあなたにお勧めです。
RED HOT CHILI PEPPERS - By the Way - Universally Speaking
★★★
(2003-12-05 00:26:07)
なんでこの曲が入ってないんだよぉ~(泣)。これ、めっちゃイイ曲よ!
優しくて温かくて柔らかくて丸くて・・・う~ん、とにかくピースフルな曲。
これ聴くと幸せな気分になれます。心に沁みるゼ!
RED HOT CHILI PEPPERS - Californication
★★
(2003-12-12 01:59:00)
名曲揃いで涙なくしては聴けません!なんてったってジョンの復帰後の作品ですから!!
レッチリが大きく飛躍できた快心作ではないでしょうか?
レッチリ初心者には、このアルバムから聴くことをお勧めします。
RED HOT CHILI PEPPERS - Californication - Around the World
★★★
(2003-12-09 03:31:38)
フリーのベースで始まるイントロが最高にかっこいい!!!
そしてお約束のアンソニーのファンクなラップが素敵。
この曲は聴いているだけで体が自然に反応します。
RED HOT CHILI PEPPERS - Californication - Scar Tissue
★★★
(2003-12-09 03:39:08)
Aメロが好き。レッチリなりのバラードだと思います。
PVもいいですねぇ~私も好きです。
RED HOT CHILI PEPPERS - Greatest Hits
★★
(2003-11-27 20:50:00)
遂に出ました!レッチリベスト!!内容はそのまんまベストなんで
特にコメントはありません(笑)。文句なんてとてもじゃないけど
つけられません。むしろありがとうございますと三つ指ついてお礼
がいいたいくらいです。
何と言ってもDVD付きで、PVやそれについてのコメントが見れるのは
ファンにとってうれしいです。個人的には「CAN'T STOP」のPVに
爆笑でした(^0^)。
でした。
RED HOT CHILI PEPPERS - One Hot Minute - Pea
★★★
(2003-12-09 03:35:54)
歌詞がいいじゃないですか!ライブでやられて一瞬癒されてる自分がいました(笑)。
フリーに哀愁が漂っているのがまた笑いを誘います。
ごめんよフリー・・・。
RIZE - Foreplay - Light on Your Fire
★★★
(2003-12-04 23:39:30)
ジェシーのラップがかっこいい。へヴィだし聴き応えあり!!
RIZE - Foreplay - Light on Your Fire
★★★
(2004-10-06 02:00:34)
これかっこいいですよね~。ジェシーのラップとヘヴィなサウンドが超Coolです。
ROB ZOMBIE - Hellbilly Deluxe - Dragula
★★★
(2003-12-13 20:59:48)
へヴィなインダス・ビートが最高に心地いい!
メロディアスっていうよりダンサブルな感じがします。
声もいいんだよなぁ・・・この声好きです。
ROB ZOMBIE - The Sinister Urge
★★
(2003-12-01 00:00:00)
これはたしかに良い!そんなにインダストリアルな感じは強くなくて、聴きやすいと
言えば聴きやすいし、拍子抜けと言えば拍子抜け。
ロブ・ゾンビを初めて聴く人には良いのでは?とっても入りやすいです。
ほとんどの曲のメロディーがしっかりしているので、わざわざ曲を飛ばして聴く必要
もありません。かっこいいぞ~(^0^)。
ROB ZOMBIE - The Sinister Urge - Dead Girl Superstar
★★★
(2003-12-01 21:22:03)
HEAVY ROCKですな。ギターがかっこいい!!
ベースが効いてて気持ちいいです。疾走感もあるから一気に聞けるし。
ギターソロも凄いかっこいいんだけど、私はソロに入る前の
「DEAD GIRL ,DEAD GIRL SUPERSTAR!!」って歌詞が好きです。
ROB ZOMBIE - The Sinister Urge - Demon Speeding
★★
(2003-12-01 22:14:33)
インダストリアル・ロックです。でも、どちらかというとヘヴィ・ロック寄りかなぁ。
なのでインダスがあまり好きじゃない人も抵抗なく聴けると思います。
「DEAD GIRL SUPERSTAR」ほどの疾走感はないけど、十分かっこいいよ。
ROB ZOMBIE - The Sinister Urge - Feel So Numb
★★
(2003-12-01 22:06:43)
非常に分かりやすくてノリやすい曲です。
頭で聴くより体でビートを感じて下さい。
やっぱこの曲もAメロが凄いかっこいい・・・。
ROB ZOMBIE - The Sinister Urge - House of 1000 Corpses / Unholy Three
★★
(2003-12-01 22:32:59)
アルバムの最後の最後にかっこいいインダストリアル色の強い曲がきましたね。それだけで満足です。
一瞬「ん?マリマンか?」なんて思いましたが、そんな細かい事は気にしない事にしました(笑)。
ダークだけどキャッチーです。墓場で聴いたら雰囲気出そう・・・って不謹慎ですね、すんません。
ROB ZOMBIE - The Sinister Urge - Never Gonna Stop (The Red, Red Kroovy)
★★
(2003-12-01 21:55:30)
私はサビよりもAメロのダルさ加減というか外し加減が好きです。
いい具合に脱力しているこの曲のAメロにとても惚れています!!。
う~ん、何て言ったら伝わるんだろう。・・・ま、とりあえず聴いてみて!って感じですかね。
しつこいけど、ホントAメロかっこいいっす!!。
ROB ZOMBIE - The Sinister Urge - Scum of the Earth
★★
(2003-12-01 22:42:23)
イントロからインダストリアル色バリバリでかっこいいです。これだよこれ!みたいな(笑)。
アルバムの中では一番インダスっぽいかもしれないなぁ。
終わり方も潔くて好きです。
SHOTGUN MESSIAH
★★
(2003-12-14 01:28:00)
マリリン・マンソンのファンなら知っている、ラミの後任ベーシストのTIM SKOLDが率いていたハードロックバンド。
スウェーデン出身バンドでありながらLAをホームグラウンドとして活動していました。
このバンドは極端に言うと現在のマリリン・マンソンのサウンドにも大きく影響していると言っても過言ではないわけで、
ハード・ロックが好きな人はもちろん、インダストリアルが好きな人まで是非聴いて頂きたいです!
TIM SKOLDのヴォーカリストとしての魅力はもちろん、バンド全体としても味わい深いので、興味のある方は
是非聴いてみて下さい。
もしかしたら、アルバムのジャケットに時代を感じたり、TIM SKOLDが1stアルバムで「TIM TIM」とクレジット
されている事に疑問を感じるかもしれませんが、そんな細かい事は気にせずに楽しんでください(笑)。
SHOTGUN MESSIAH - I Want More (ep)
★★
(2004-03-23 00:18:00)
これはかなり良いです!!!
シングルの「I WANT MORE」と、2ndに収録されてる「NOBODY'S HOME」のアコースティック・バージョンと、
他にカバーが3曲収録されたEPになってます。
「I WANT MORE」も2ndに収録されていますが、サウンドは微妙に違います。こっちの方がライヴ感があって
私は好きです。お勧め!!
そしてカバーが豪華! IGGY AND STOOGESの「Serch And Destroy」、RAMONESの「53RD & 3RD」、
New York Dollsの「Babylon」がショットガン・メサイア・バージョンで聴けます。
中にはオリジナルよりも良かったりして・・・・ってこれは私の好みですが。
とにかく全てがおいしいEPになってます。超お勧めだぞ!!!
SHOTGUN MESSIAH - I Want More (ep) - I Want More
★★★
(2003-12-14 02:18:06)
バラードだけど「LIVING WITHOUT YOU」よりハードで、ロックしてます。しかも2ndアルバムに
収録されているのとは微妙に違うのがまたいいです。
こっちの方がワイルド・・・というか荒削り(?)な感じに仕上がっていますが、哀愁溢れる
メロディーはそのままで、個人的にはこっちの方が好きです。
この曲を聴くとHARRY CODYのメロディーメーカー振りが分かるのではないでしょうか?。
SHOTGUN MESSIAH - Second Coming
★★
(2004-02-06 21:08:00)
上記の通り捨て曲なしのショットガンの2ndアルバムです。
VoのZINNYが脱退した為、ベースだったTimTimことTIM SKOLDがVoになってます。
ジャケットはダサダサですが(汗)内容はご機嫌なHARD ROCKです。←これも死語か?
彼のハスキーな声がショットガンのワイルドなサウンドをより引き立てています。
1曲目から「SEX,DRUGS,ROCKN' ROLL」と気合い入ってますから覚悟して聴いてください(笑)。
私も期待しないで買いましたが、しばらくハマってました。良い意味で予想を裏切られます!
SHOTGUN MESSIAH - Second Coming - Living Without You
★★★
(2003-12-14 01:53:00)
ギターの綺麗な音色で始まるシングルにもなったバラード。
SKOLDのハスキーボイスとCODYの切ないギターが胸に迫ります。
バラードにしては多少土臭い感じはありますが、個人的にはOKですね。
SHOTGUN MESSIAH - Violent New Breed
★★
(2003-12-15 14:37:00)
聴いてびっくり!声が出ませんでした・・・。
2ndまでのご機嫌ハードロックとはうって変わって、ゴリゴリのインダストリアル・サウンドになってます。
バンド内でも色々あったらしくドラムとベースが抜けて、スコルドとコーディのユニットになってるのも興味深いです。
1曲目の「I'M A GUN」からヘヴィでノイジーで、リフもスラッシュ寄りで驚かされました。
アルバム全体を通してアグレッシヴです。でもインダス・ゴリゴリ・ビートの中にもロックンロールしてた時の
名残りもありつつ、「インダストリアル・ロック」といったところでしょうか?。
このアルバムがきっかけでスコルドはKMFDMに加入することになり、バンドも解散になるわけですが、
3枚のアルバムで解散するには惜しいバンドだったと思います。
ってなわけで、インダス好きなら必聴な1枚です!!
SHOTGUN MESSIAH - Violent New Breed - I'm a Gun
★★
(2003-12-14 01:36:43)
インダス好きなら泣いて喜ぶ(!?)アグレッシヴ・ゴリゴリ・爆走ビート。
アルバムのしょっぱなからブッ飛ばされます。
SHOTGUN MESSIAH - Violent New Breed - I'm a Gun
★★★
(2003-12-15 15:09:28)
やっぱ、この曲は星3つ!!インパクトありすぎ。
SHOTGUN MESSIAH - Violent New Breed - Overkill
★★
(2003-12-15 15:03:00)
タイトルがとてもバイオレントですが、歌詞はもっとバイオレントです。
ホント、一体彼らに何があったのでしょうか?
このアルバムには行き場のない怒りが随所で感じられます。
SHOTGUN MESSIAH - Violent New Breed - Rain
★★
(2003-12-15 14:44:50)
歌詞が怒ってます・・・。そしてカインって誰?
最後の「レェ~~~ィン!!」って叫びが切ないです。
へヴィで凄くかっこいい!
SHOTGUN MESSIAH - Violent New Breed - Sex
★
(2003-12-15 14:53:32)
その名の通り歌詞もエロいです。っていうか生々しい・・・。
でもメロディーがすごくいいんです。しかもこのアルバムの中で一番爽やかで前向きなのが笑える(笑)。
こういうところはまだロケンローしてますね。でもちょっと恥ずかしい歌です(^0^)。
SHOTGUN MESSIAH - Violent New Breed - Violent New Breed
★★
(2003-12-14 02:34:13)
3rdアルバムのタイトルトラック。 打ち込みの比重は高めながら、その中にもハードロックの名残りが感じられます。
テンポはスローなんだけどめちゃめちゃHEAVYです。かっこいい~!
SHY - Excess All Areas
★★
(2003-11-23 03:44:00)
ある事がきっかけで、いつもはインダス系~ラウドロック系ばかり聴いている私が80~90年のロックも聴くようになったのですが、その中でもひときわ耳に残ったアルバムです。
ジャケのダサさ加減は大目に見るとして(笑)、中身はまさに珠玉のオンパレードです。1曲目から泣かせてくれます。これが様式美というものなのね・・・と初めて体感したアルバム。なんと言ってもトミー・ミルズの声が透き通っていてまるで真冬の朝一番の空気の様です。(これは雪国の人じゃないと想像できないだろうな・・・)
リアルタイムではないけど、「いい時代だったなぁ・・・」となぜかしみじみしてしまう私でした。
SHY - Excess All Areas - Emergency
★★★
(2003-11-23 03:30:14)
ジャケは最近ではあまりお目にかかれない程の、B級ダサダサですが(笑)メロディーは素敵です。英国出身なのに北欧のかほりがプンプンします。
ハイトーンボイスもいやみでなく爽やかで透き通っているので「♪緊急事態、緊急事態♪」と歌っていてもあまり緊迫感はありませんが、そこはあまりきにせず心で聴きましょう。
SKOLD
★★
(2004-02-06 21:16:00)
あぁ・・・またソロでアルバム作ってくれないかなぁ・・・。
彼は本当に才能のあるアーティストだと思います。
ソロのスコルドはショットガン・メサイア時代とはまた違う魅力がありますね。
マリマンでロックスターを目指すのもいいけど、是非またソロで歌ってほしいものです。
SKOLD - Skold
★★
(2003-12-15 15:43:00)
現マリリン・マンソンのベーシストTIM SKOLDの唯一のソロアルバム。
昨年はマンソンも関わったというDEMOがファンの間で話題になったけど、どうやらリリースされる可能性は低いらしく、
今では音源を入手するのも困難な様子。
このアルバムはショットガン後期のようなアグレッシヴさは薄れたものの、よりメロディアスになってます。
本当に彼の作るメロディーはセンスあるなぁ~と実感させられました。それほどロック色は強くはないけど、
KMFDMでの彼の曲が好きなら間違いなく気に入ると思います。
SLIPKNOT - Iowa
★★
(2003-12-12 02:06:00)
個人的には1stの方が好きです。
全体的によりヘヴィでラウドでアグレッシヴになってます。爆音で聴いたら鼓膜が破裂しそんな勢いですね。
聴きやすさで言えば1stかな。でも、こっちももう少し頑張って聞き込んでみるか・・・。
SLIPKNOT - Slipknot
★★
(2003-11-30 02:51:00)
初めてデスやらスラッシュやらが「気持ちE~♪」と思ったアルバム。
へヴィネスのごった煮みたいな感じで何でもアリです。
私がこんな音楽を聴いている事を親が知ったら家族会議になりそう(笑)。
ま、それは冗談として、素直に素晴らしいアルバムです。
好きか嫌いかはアルバムを一通り聴いてから決めるべし!!!
SLIPKNOT - Slipknot - (sic)
★★★
(2003-11-30 02:16:57)
ドラムがドコドコいってて気持ちE~です。コリィのシャウトに悶絶!!しかしよく喉潰れないなぁ・・・感心。
これだけ高速チューンなのに、ちゃんとリズムとメロディーがあるのは素晴らすぃデス。
SLIPKNOT - Slipknot - Eyeless
★★
(2003-11-30 02:45:09)
聴いているだけで、今にも喉の奥から胃やら腸やら出てきそうです。
最後の「マザーファッカーーッ!!!!」がかっこいい。
SLIPKNOT - Slipknot - No Life
★★
(2003-11-30 03:12:30)
この人達の曲聴いてると脳ミソが沸騰して熱が出そうです。
速いのにメロディアス、この絶妙なバランスたまりません。
SLIPKNOT - Slipknot - Spit It Out
★★
(2003-11-21 04:16:55)
これ、凄いかっこいい!!私は一番好きです。朝、仕事前に聴くとテンションが上がって丁度いい感じです(笑)。はじめのラップがとっても素敵です。家にいても思わず頭をブンブン振ってしまいたくなる・・・そんな曲です。
SLIPKNOT - Slipknot - Wait and Bleed
★★★
(2003-11-30 02:33:24)
コリィのボーカルに悶絶!!アルバムの流れからしてみると、有り得ないくらい
メロディアスなイントロと一瞬「誰だコレ?」と考えてしまうコリィの男前なボーカル。
思わず「あら~歌が上手ねぇ」と間抜けな感想を述べてしまう程絶妙な曲です。
しかし、今更だけどコリィっていい声してんなぁ~。惚れた!!!
SOILWORK - Figure Number Five - Distortion Sleep
★★★
(2004-06-05 01:11:09)
キターーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!
これは名曲!脳天突き抜けるデスヴォイスに美メロがハマってます。
これはもう一緒に歌うしかないでしょう!
SOILWORK - Figure Number Five - Figure Number Five
★★★
(2004-06-05 00:58:48)
かっこいいっすね~。
ライヴは圧巻でした。これをオープニングにもってくるのは反則ですぜ兄貴!!
SOILWORK - Figure Number Five - Overload
★★
(2004-06-05 01:06:14)
このうねるようなリズムがたまんない。
彼はデスヴォイスもノーマルヴォイスも素晴らしいですね。
SOILWORK - Figure Number Five - Rejection Role
★★★
(2004-06-05 01:03:10)
悶絶メタル万歳!!。
SONATA ARCTICA
★★
(2004-02-15 03:07:00)
私はメイデン目当てで行ったので、当然ソナタは初体験でした。
最前列だったのでメンバーの表情まで見えて、曲は知らないのにかなり盛り上がりました。
思ってたより聴きやすくて、こんなんならCD買って聴いておくべきだったなんて後悔してます。
また来日してくんないかなぁ~。
STABBING WESTWARD
★★
(2004-02-07 00:21:00)
シカゴ出身のインダストリアル寄り、オルタナティヴ・ロックバンドです。
もう解散しちゃいましたが・・・。
ダークでエモーショナルでクセになるサウンドです。
STABBING WESTWARD - Darkest Days
★★
(2004-02-07 01:08:00)
3rdアルバム。第4章まである、いわゆるコンセプトアルバムになってます。
インダストリアルだけどメロディアスでエモーショナルでヘヴィで・・・と説明するのに言葉が足りません。
とにかく聴いてみてって感じです。コンセプトアルバムなので、購入される際は国内盤をお勧めします。
4章までの流れが素晴らしく、目の前に映像が見えるようです。できればこの曲順通りに一度聴いてみてください。
STABBING WESTWARD - Darkest Days - Save Yourself
★★★
(2004-02-07 01:15:49)
国内盤では第2章の亀裂というコンセプトの中の1曲です。
音はインダストリアルなのにクリストファーのヴォーカルがエモーショナルで
鳥肌ものの1曲です。サウンドがこれまたヘヴィで、歌詞の意味が分からなくても
何となく音だけでアルバムの流れが分かります。
STABBING WESTWARD - Darkest Days - Sometimes It Hurts
★★
(2004-02-07 01:36:26)
これは第3章の絶望の中の曲。とにかくヴォーカルの豊かな表現力には脱帽です。
スローなテンポの中にも激しさが潜んでるような曲。すげ~。
STABBING WESTWARD - Stabbing Westward
★★
(2004-02-07 00:42:00)
4thにしてセルフタイトルのアルバム。結果的にこれがラストアルバムともなるんですが・・・。
今までと大きく違うのはインダストリアルの要素が明らかに少ない事。そのかわり、よりバンドの
音は厚みを増し、メロディーも切なさや優しさを最大限に放出しています。
とにかく1曲1曲のメロディーがいい!!これがラストアルバムかと思うと余計に解散するには惜しい
バンドだったと思わせられます。とにかくコレを聴いて泣いて下さい。
STABBING WESTWARD - Stabbing Westward - High
★★
(2004-02-07 00:56:52)
アルバムの中で比較的へヴィでアップテンポな曲です。
ホント、このバンドはメロディーにセンスが光ってます。
this frame prevents back forward cache