この曲を聴け!
たまねぎさんの同意された発言一覧 1-5
MyPage

モバイル向きページ 
たまねぎさんの同意された発言一覧 1-5



BELPHEGOR - Lucifer Incestus - Diaboli virtus in lumbar est ★★★ (2008-02-17 07:17:50)

出だしから非常にメロディアスなトレモロに耳が惹かれます。この時点でこれは名曲だなと思いました。
このバンドはリフワークのセンスが抜群だと思いますが、この曲は特にそれが際立っていてドラマティックな感覚すらあります。
繰り返しますがこれは名曲でしょう。

同意者: Bebitamo


DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Nevermore ★★★ (2004-12-05 02:53:06)

このアルバムの中で一番好きだけど。

同意者: 牛 丼の之


DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Nevermore ★★★ (2004-12-05 02:53:13)

う~ん、やっぱりこの曲いいと思います。
歌メロやサビなんかも結構フックあって良いと・・・

同意者: 牛 丼の之


LUNAR AURORA - Zyklus ★★ (2008-03-30 02:00:00)

4th→7th→1st、そしてこの6thとかなり変則的な聴き方をしてきてますが、
このアルバムは他の3枚と比べても明らかにノイジーさが強いです。
ULVERの3rdなんかほど超極悪というわけではないですが、なかなかのものですね。
この音質で4曲の大曲を聴いていくわけで、そのノイジーさがまたリスナーを
暗黒の淵へと深く深く誘っていくかのような役割を果たしていると思います。
このバンドは音作りにかなりこだわりを持っていると思うんですが、
このアルバムの音質もちゃんと計算し尽くされたもののように感じますね。
勿論良い意味で。クオリティ高いです。
メロディは暗くも美しく荘厳で、やはりどこか神秘的な感じがします。
でもこのアルバムでは暗さを最も重視しているようですが。
一筋の光も射し込まない、何か凶悪なものが渦巻いているような真っ黒な空間...
曲の展開がどうこうとかよりも、この圧倒的な音の波にひたすらトリップしちゃって下さい。
今のところ彼らの中では最も黒く邪悪な作品だと思いました。
その音質、大曲という構成からブラックをこれから聴き始めるような方には
とても勧めることができませんが、逆に言えば根っからのブラッカーには
このZyklusが一番受けが良いのかもしれませんね。
非常に完成度が高いシンフォ・ブラック。必聴です。

同意者: GOD


ULVER - Nattens madrigal: Aatte hymne til ulven i manden ★★ (2007-01-07 00:43:00)

・・・鳥肌が立ちました。涙が出ました。本当に。
上の御二方の仰る通りです。これはもう、悲しみだとか、憎しみだとか、もしくはそれすらも超越した「何か」、が、「魂」そのものになって楽曲に宿っているのではないかと思います。
極寒の嵐が吹き荒ぶ様なノイズの中に、誰にも理解してもらえないと泣いている様な、悲哀に満ちたメロディが途方もなく彷徨っている。
このメロディを受けとめることが出来た時、自分の中で「ブワッ」とくるものがあって、泣いてしまったのでした。
これこそ、本当の慟哭だと思います。
あと、言い方が悪いかもしれないですが、まさかプリミティブ・ブラックで、この様な感覚を体験することになるとは思いませんでした。
これは、究極のブラックなのではないでしょうか・・・

同意者: GOD