この曲を聴け!
失恋船長さんの発言一覧(掲示板) 1-17

MyPage

モバイル向きページ 
失恋船長さんの発言一覧(掲示板) 1-17



ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - その時歴史が動いた (2023-03-01 12:12:46)

504 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/05/04(土) 10:15:06.47 ID:VXZIVaW/0
大体ブリティッシュが好きでアメリカ産は貶す
ブリティッシュバンドでも有名なバンドはスルー
そんな吉村の音楽の話なんて誰も絡みたくないだろう
知識も年下と思われる失恋氏や火薬氏とは雲泥の差
マイナーバンドしか興味ないと書き込むがサバスジューダス白蛇を聴いている矛盾且つ破綻した吉村の性格

面倒なのですが、これもやっておきます。
まず、ブリティッシュが好きとあり、お得意の本名発表、吉村って誰が知っているのか?
最後のマイナーバンドにしか興味ない、このフレーズ、そしてサバスジューダス白蛇、この言い回し、いかにもめたる慶昭ですね。

まず一番重要なのは、これは悪口でも何でもない、吉村はブリティッシュが好きと言っているだけ、そもそもブリティッシュ言わないな。これでは何の事か分かりません。次に一番重要なのは、マイナーバンドにしか興味がない、この点が自作自演の最たる例です。

本人の自己評価では、マイナーバンドしか興味がないという点を肯定しています。
この名無しはめたる慶昭が、マイナーバンドにしか興味がないと思っている人物になりますが、このサイトにそんな人はいるのでしょうか? 元々まったく相手にしていないユーザーでしたが、付きまといと誹謗中傷が酷いので、アカウント停止前の発言が残っている時代に、それなりにチェックしましたが、マイナーバンドの発言など皆無でしたね。
ツタヤでレンタル出来るレビューがズラリ並んでいました。あれをマイナーと位置づけるのは、特殊な感覚の人物になります。
例え音楽を聴き始めの少年でも、マイナーかメジャーかの判断は他者が下すモノであり、自分で下すモノではない。
自己発信は慶昭のお得意でしたが、こういうところでもすぐにバレます。
このサイトに10年以上いますが、自意識過剰なユーザーなど、いたでしょうか?

そもそも、誰も慶昭が、ブリティッシュが好きとか、マイナーバンドにしか興味がないと認識していないでしょう。
それを認識しているのは、慶昭の発言を逐一チェックして、全てを網羅する人物。でも、サイト内では交流を一切持たない、奥ゆかしき人物。そんなヤツいます?

慶昭はマイナーバンドに詳しい、とブリティッシュが好きは自己評価です。他者の評価ではありません。
マイナーの定義は低い。日本の大手レコード会社からリリースされ、雑誌に評価された時点でマイナーではない。
これが私の発想ですが、いかがでしょうか?

少なくともThe O Bandをオーというバンド名だと間違えたまま、40年以上過ごすことはありません。
ヘンズレイと同じ理論ですね。雑誌に書いてあることをそのまま、書き込むから間違える。情報をアップデート出来ない。
なにより、共有する仲間がいない。いれば、誰かが指摘する。でも、この間違いを認められず、ストーカー行為を止められない性格ではどうにもならないでしょう。

最後にこれも

と身に降りかかる火の粉を払うコメントした貴方も疑惑は拭えません黙秘を続けるとかえってよけいに疑われますよ
サイトの問題提起という目的は果たしたと考えられるので一昨年赤穂浪士討ち入りの頃に始め一年以上に渡ったこの活動も二・二六事件の辺りで終わりにします
名無しでの書き込みは本当にこれが最後です二度と現れません今後も名無しが現れるでしょうがそれはめたる慶昭でも吉村慶昭でもない私ではありませんから取扱いには注意してください


わざわざ、今後も名無しが現れるが、それはめたる慶昭でも吉村慶昭でもない私ではありませんから取扱いには注意してください。と強調するにもおかしい。そもそも名無しで投稿してるのに、何故、別の名無しがいる、別の名無しが現れると強調するのか?
不思議ですねぇ。そんなヤツはいない。正体を隠したいヤツ以外にね。

弱男、確かにワードセンスないな。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - だから、このサイトの趣旨! (2023-02-28 17:35:14)

他のユーザー様へ、このような返信をすることをお許しください。
現在協同乳業にも、このような書き込みの件で連絡を取り合っている最中。
その中で当該社員である吉村=めたる慶昭は確定しています。
何故かある時期から、ぶっちぎりで人気のないユーザーである吉村氏の代わりに名無しで投稿する人物が現れる。
執拗に拘る名無し投稿者。おそらくですが管理人様の判断でめたる慶昭はアカウント停止になったと推察出来る時期からです。



179. めたる慶昭 (2022-02-25 07:31:36)

向こうにも書き込みした通り、失恋船長は敵視せざるを得ないな。


削除されていますが、このサイトに吉村慶昭が投稿した分です。

仮説は結構ですが、私を脅しているつもりなのでしょうか?

なお、名無し投稿者が吉村慶昭とバレ、その後、本人が残したコメントがこちら

らくがき帳(掲示板)
2ちゃんねるって・・・。

170. めたる慶昭 (2022-02-26 06:45:46)

故人であるケンヘンズレイを散々馬鹿にしておいてよく上記の様な発言が出来るな。
人間として失格だよ失恋船長は。
判ったかな?
これが答えだ。

何が答えか分かりませんが、5ちゃんねるの悪口を書き込んだのは私だと主張。
何故そんな事をするのかと問われた際の言い訳です。

170. めたる慶昭 (2022-02-26 06:45:46)

故人であるケンヘンズレイを散々馬鹿にしておいてよく上記の様な発言が出来るな。
人間として失格だよ失恋船長は。
判ったかな?
これが答えだ。


このサイトには一人だけ確実に私を陥れたい人物がいます、それは私が5ちゃんねるに悪口を書き込んだと思わせたい人物。
そしてその人物は、私の発言が気に入らないと主張する人物です。

ここで不可解な事実があります、それは私が、吉村慶昭なる人物と一切関わりがなかったこと。相手にしたことなど一度もありません。
ある日、突然言いがかりをつけられました。
その理由が、
170. めたる慶昭 (2022-02-26 06:45:46)

故人であるケンヘンズレイを散々馬鹿にしておいてよく上記の様な発言が出来るな。
人間として失格だよ失恋船長は。
判ったかな?
これが答えだ。

私は公にしたいので一向に構いません。どうぞ訴えてください。
令和はおろか、5ちゃんねるので発言は恥ずかしい事です。時代の流れ、SNSというものに疎い人物は5ちゃんねるに顔を出すのでしょうが、私は恥ずかしくて出来ません。全く困らない。むしろ、吉村慶昭の一人芝居と分かることが一番です。

このような返信を残すのも全て、協同乳業宛てです。
吉村慶昭宛てではありません。

それにしても不思議な名無しです。吉村慶昭が一生懸命、投稿している時は無視。それがアカウント停止になった途端に、彼は無実を主張。そもそも、無実ってなに?意味が分かりません。
私をキチガイと呼び、暴言を吐き、嘘を撒き散らす。それを問題視されアカウント停止。

何故、私が吉村慶昭の悪口を書くのか?その理由はなんでしょうか?
ちなみに私は、このサイト内でハッキリと本人に主張しています、その私がワザワザ便所の落書きである5ちゃんねるにいく理由がありません。このサイト内のハンドルネームで十分です。私は勤務先や家族構成、など誰にも聞かれていなのに自己発信でベラベラと感心をひかせようとする猿芝居コメントは一切投稿しません。
ですから5ちゃんねるは不要。でも必要な人物がいます。
それはアカウント停止になり、めたる慶昭の投稿が出来なくなった人物。
そして一番の疑問、それは一度も相手にしたことがない、私が何故、吉村慶昭の悪口を書くのか?その動機がありません。

ですが吉村慶昭にはあります。

170. めたる慶昭 (2022-02-26 06:45:46)

故人であるケンヘンズレイを散々馬鹿にしておいてよく上記の様な発言が出来るな。
人間として失格だよ失恋船長は。
判ったかな?
これが答えだ。

答えにはなっていません。

吉村慶昭はとてもおかしな感覚の人物です。私はFacebookにて、この投稿を止めるように連絡をしています。
またヒープファンサイトFacebookのページにも投稿しています。
もし、自分でなければ、大騒ぎする案件です。やってもいないのに、ましてやめたる慶昭なるユーザーと同一扱いを受ける。
私ならば烈火のごとく怒り狂うでしょう。
しかし不可解なのは、その発言を全て無視する事です。
これが一番理解できません。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - このサイトに来る方は (2023-02-14 22:14:04)

YGさん
めたる慶昭は誰からもフォローされていません。大抵のユーザーは同意、被同意という項目でなんらかのアクションがあるのですが、めたる慶昭は皆無です。一応、2名いますが、お得意の複数アカウントでしょう。
お得意の敵視しているなが出ますよ。自分は何をやっても許される、他人はダメ、そういうタイプの変人なんです。
今日、ミヤネ屋でやってました。迷惑動画をUPしたヤツが、弁護士に泣きつくとき最初に言うのは『どうして俺が責められるんだ、悪口を削除してくれ』、アンタが迷惑動画UPしたからだろ、諭されると『俺はそんなに悪くない』と言うんだそうです。
ここにいるヤツはもっとたちが悪い。
自作自演のキチガイモンスター、ニワカ慶昭と呼ばれる帝王なのです。
自作自演で犯罪行為を行いバレないと思っている。
では一つオモシロい話を教えましょう。

例のブリティッシュロックどうのこうのあるでしょう?
あの分けのわからんやつ。あれはね、自分はブリティッシュに詳しいと思っているんです。
そして皆から、そう思われていると勘違いしているのです。
実際、誰からもそうは思われていません。めたる慶昭がブリティッシュに詳しいはありえません。
バンド名は知らない、参加メンバーも分からない。ツタヤでレンタル出来る日本のレコード会社から立派にデビューしたグループしか知らない典型的なニワカです。
それを第三者がブリティッシュどうのこうのなんて書くわけがない。
この世でたったり一人、めたる慶昭をブリティッシュに詳しいと思っているのはね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ハイトーンボーカル (2023-02-09 13:23:28)

この名無し投稿者=めたる慶昭となぜ分かったか?過去に投稿していますのでコピーします

スレッドは 2ちゃんねるって・・・。http://hvymetal.com/111660.html#L

166. 失恋船長 (2022-02-22 19:46:04)

通常は相手にしないのですが、過疎っているサイトで今後もしつこく絡んでくるので返信したいと思います


『今回のケンヘンズレイのヒープカバーアルバムへの発言で○○○○がイコール正○者かどうかは
ともかくめたる慶昭氏を敵視してる事はハッキリしたな
しかし昨年6月のSAXONにおけるHIGASHIさんとの一件もありましたからね。』

上の発言が全てを物語ります。
ヒープのカバーアルバムとありますが、おそらく
KEN HENSLEY - The Wizard's Diary Volume Oneのことを指しているのでしょうが、
この名無しさんはどうして、私の上にある発言の名無しが、めたる慶昭氏と断定出来たのでしょう?


1. 名無し ★ (2016-06-04 23:43:29)

復帰したケンが、ヒープ時代の自作の曲をセルフカバーしたアルバムですね。
バイロンのヴォーカルと比較するとうーん?ですが、ロートンやスローマンのヴォーカルと比較した場合はそんなに遜色は無いと思います。
そう、ケンはキーボードだけじゃなく、ヴォーカリストとしても1級品と言えるのであります。(ギターもね)



どこにもHNはないのですが不思議ですね。
本人でなければ、よほどのファンなんでしょう。あれを見て誰かと特定出来るのは凄いです。
しかも2016年の投稿ですよ。
これをめたる慶昭氏の発言と断定出来た理由が知りたいですよね。


これを追求したところ、めたる慶昭は

167. 名無し (2022-02-24 18:33:09)

勇気ある明快な回答ありがとうございます。もうこれで十分でございます。あなたの嫌疑は払拭されました。
あとはあなたに敵視されていると誤解され●直者の被害者でもあった当事者の一言が欲しいですね。
め○る□昭さんやH*G*S*Iさん他正直●に嫌疑をかけられた人達には弁明してもらいたいものです。
かく言う私も今まで申してきた通り正●者の被害者です。そりゃ散々あんな事をされたら気も狂います。
自分が嫌いなユーザーを複数アカウント使いだのにわか知識だの難癖付けて排除したのですから。
こちらでは名前を変えての二重投稿と言うに留め5ちゃんねるでは名指しで攻撃していたという。
そんな●●●本人も名無しを含む複数のHNを使ってのさばっていた事は皆さんお気付きですよね。
さて究明すべきは●●●の正体があなたではないとすると他の常連の一体誰なのかという事です。
あなたが尊敬しているユーザーかもしれませんし何らかの面でマウント取っている人かもしれません。
あるいは常連の中の誰かではなくて本当に札幌在住の金融証券個人事業主である別人なのか。
本人が逃亡した?以上もはや永遠に真相は闇の中ですね。

と訳の分からない事を書き込み誤魔化そうとしたので、その後も追求をしたところ、とうとう自白をしました。


170. めたる慶昭 (2022-02-26 06:45:46)

故人であるケンヘンズレイを散々馬鹿にしておいてよく上記の様な発言が出来るな。
人間として失格だよ失恋船長は。
判ったかな?
これが答えだ。

こういうのもあります。
179. めたる慶昭 (2022-02-25 07:31:36)

向こうにも書き込みした通り、失恋船長は敵視せざるを得ないな。

以上。ネットストーカ一例です。
重ね重ね発言しますが、ワタシは、めたる慶昭なる人物と交流が一切ありません。
全く交流がない中で、向こうが一方的にワタシを意識して攻撃をしてきた、ただそれだけです。

もっと詳しく知りたい方は
スレッドは 2ちゃんねるって・・・。http://hvymetal.com/111660.html#L を閲覧ください。
166. 失恋船長 (2022-02-22 19:46:04)からチェックしてください


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - このサイトの書き込みについて (2023-02-01 18:24:26)

ワタクシ失恋船長はめたる慶昭=吉村慶○なる人物にネットストーカーの被害を受けています。
理由はワタシの書き込み内容が気に入らないとの事で、時代遅れの5ちゃんねるに悪口を大量に投稿。
そして、それらがワタシの仕業と荒唐無稽な論理を繰り返すに吉村○昭に付きまとわれています。
現在ヒープファンサイトのFacebookにてコンタクトを取っているのですが、無視を続けています。

通常であれば、自分に嫌疑が掛かれば必死で振り払おうとするはずです。
このめたる慶昭なる人物は、吉○慶昭の個人情報を把握、もし別人なら20年以上もなりすましています。
こわっ、ホラーですよ。それにも関わらず一切の返信がありません。

詳細は別のスレッドで確認してください。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - Uriah Heep Japanese Fan Page - Facebookの皆様へ (2023-01-25 11:18:36)

昨日、Facebookにお邪魔をしたのがイタズラではないという事を証明する為に、
誤字脱字も含め同様の文章を投稿します。
なお不特定多数の閲覧が可能な掲示板サイトですので名前を一部伏せています。


ワタシは『この曲を聴け』という掲示板サイトで失恋船長というHNを使用するモノです。
まず、関係のない皆様に謝罪をしますが、どうしてこういう事をしたかご理解ください。

こちらにいる吉村○○という人物に1年近くサイト内で執拗に絡まれて困っています。
理由はワタシの発言が気に入らないと言う理由で、5ちゃんにいく大量の悪口を投稿。
ワタシの悪口は勿論ですが、他のユーザーの書き込みを繰り返し、ワタシの仕業と根も葉もな事を流布しています。
それが現在も、サイト内で名無し投稿を繰り返し行っています。

何故、吉村○○氏が犯人だろバレたか、それは刑事ドラマのように犯人しか知り得ない秘密の暴露をしたからです。
その後、吉村○○が使用していた”めたる慶昭”という、アカウント停止になったようなのですが、
名無しでの投稿は止みません。
最低でも日に3回。朝の10時、夕方の3時、4時、そして夜の9時、10時代に投稿、多い日には10数回を超える名無し投稿を行います

ちなみにめたる慶昭=吉村○○と知れたかは本人が、そういう発言をしているからです。特別な方法で調べた訳でもありません。
こういう形を取りたくないのですが、いかんせん投稿を止めません。
令和5年に5ちゃんねるコピー投稿をしています。なかなか時代遅れな人物ですが、
彼の主張ではワタシが5ちぇんねるで吉村慶昭氏を攻撃していると言い張っているのですが、その根拠は一切ありません。
彼の文章に慣れている方ならば、クセなどで誰がやっているかはおわかりになるかと思います。

気に入らない相手を排除するために、ワタシがやってもいないことをこいつが犯人だと捏造。
それらの悪質行為がバレ、アカウント停止処分。
それにも関わらず、逆にこいつが犯人だとでっち上げる始末。もしワタシがサイト内で複数アカウントなどを使えば管理様にバレます。
ワタシもアカウント停止になるでしょう。現在、本人の暴言は全て消えていますので、確認して貰うことができません。
また、権限のあるユーザー様の強力で、名無し投稿を早い段階で非表示となりますが、だからと言ってネットストーカーを見逃せません。

関係のない方々ばかりで恐縮ですが、こういう妄想を膨らませサイト内でのつきまとい行為、ネットストーカーを止めるには
皆様の協力が必要なのです、交流のある皆様から本人に伝えてください。

詳しく聞きたければ『この曲を聴け』というサイト内でお答えします。
そして、この投稿が失恋船長本人であるという証拠を、『この曲を聴け』というサイト内で、同様の文章を明日、お昼前後に投稿します。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - アゴ 勇のウイスキートーク (2023-01-13 11:31:12)

これはあまりにも面白いので削除しないで少し晒しましょう。

263. 名無し (2023-01-13 10:05:32)

504 名無しさんのみボーナストラック収録 2019/05/04(土) 10:15:06.47 ID:VXZIVaW/0
大体ブリティッシュが好きでアメリカ産は貶す
ブリティッシュバンドでも有名なバンドはスルー
そんな吉村の音楽の話なんて誰も絡みたくないだろう
知識も年下と思われる失恋氏や火薬氏とは雲泥の差
マイナーバンドしか興味ないと書き込むがサバスジューダス白蛇を聴いている矛盾且つ破綻した吉村の性格

これを5ちゃんねるに書き込んだのはアゴさんですか正直者さんですか失恋さんですか火薬さんですか自白しなさい





まず、吉村とは誰でしょうか?
皆さん、ご存じですか?

名無し投稿&5ちぇんねるのコピーと言えばニワカさんしかいませんので間違いないのですが、
文章内容が実に不可解です。まず、吉村とは誰の事をいっているのか?吉村って有名人なのですか?
私の知る限りでは、そんなHNのユーザーはいないはずである。
と言うことは吉村を知っている人が2019年に5ちゃんねるに顔を出している人物という非常に希有な存在です。

ニワカには、現役バリバリで皆が共有するプラットフォームだと思っているのでしょうが、既に死んでいます。
にもかかわらず、得意顔でコピー&ペースト。イイですねぇ。ズレてるなぁ、大ズレですね。

皆さん、二度三度と読み返してください。とても不可解な文章に読めます。

この文章、実は吉村という人物を攻撃していません。
攻撃するならば、もっとストレートな言葉を使いますが、これでは相手に気を遣いなるべく傷をつけないような文章構成になっています。悪口とはもっと悪意があるし、中傷や嘲りと言った感情が伝わります。
ですが、ここにはありません。
あるのは、吉村に気を遣っている人物。ズバリ自作自演でしょう。

よくある話です。ネットの世界では腐るほどある、構って欲しい、あるいは自分が有名人であるから非難の対象である、
そういう思想からくる文章でしょう。

悪口を言うワリには、とても彼のパーソナルな情報に詳しい。音楽の趣味に名前まで知っている?
そんな人気者じゃなかったろう、あのニワカちゃんは。

そして2019年の文章を読んでどうして
アゴさんですか正直者さんですか失恋さんですか火薬さんの4人に絞れたのか知りたいね。
誰からも相手にされていないのに?何故攻撃されたと思うのか理由が知りたい。
しかし、自分は有名人だから非難されるという、自称人気インフルエンサー並のメンタルの持ち主ならば理解が出来る。

かつて今したよ。そしてアカウント停止になりました。それにしても、ストーカーだな。
去年に2月くらいにケン・ヘンズレイに書き込みが気に入らないと、ワタシを執拗に個人攻撃。
そして自爆、その後、嵌められたと訳の分からない事を言っていたニワカちゃんが、年をまたいでくるとは驚きである。
そしてリアルなストーカーを見ることが出来るとは貴重な経験でもある。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 今日の10曲 (2022-11-10 12:26:09)

『胸キュン/胸熱ロック⑲』10選 



①GREAT WHITE - SHOT IN THE DARK
アメリカンメタルバブル勃興前の匂いが済ますね
何かが起こりそうなL.Aを中心としたシーン
この洗練度とアーティスティックな感性の融合
絶妙なバランス感覚で聴き手を唸らせますね
大人が聴いても恥ずかしくないアーバンでメインストリーム寄りのハードサウンドです



②U.D.O - HERAT OF GOLD
ソリッドでメロディアスなU.D.Oのカタログでは異質な一曲
アクセプトスタイルからの脱却とも言えるアルバムのオープニングに相応しい一曲だ
メランコリックなギターサウンドに魅了
難しい事は一切やっていないがギターソロも美しさにウットリである
惜しいギタリストを失いましたね





③EARTHSHAKER - 夢の果てを
沢山のリメイクやバージョン違いがある初期のナンバー
それだけに思い入れも強い一曲である
叙情的なメロディにまとわりつくマーシーの歌声
ある意味シェイカーとはこういう曲が得意なのだろうと認識させた
情念のあるギターも技巧を超えたところで勝負している
ロックはフィーリングが大切だ






④EZO - KISS OF FIRE
渡米後のフラットバッカーはこんなんになりました
戸惑いはあるが日本人臭さが皆無のホンマモンの音である
音そのもので勝負している
売れそうな空気もあるがメインストリームに寄りかかるには怪しさ満点である
そういう不穏な空気が忍者キャラに通ずるんだろうか?
いずれにしろ今最も再結成して欲しいバンドである




⑤DEAD END - SKELETON CIRCUS
トーン一発で酔わせるギターサウンド
うーん妖しげな足立のギターサウンドが色を決めていますね
個人的に歌い手が苦手で一度もハマらなかったバンドだが
このギターサウンドが好きで無性に聴きたくなる一曲でもある




⑥AXEL RUDI PELL - TALK OF THE GUNS
ジェフ・スコット・ソートのザラついた歌声と欧州叙情派サウンドとの融合
この絶妙な絡みが実に魅力的です
今も昔も同じような曲を作り演奏する主役のアクセルですが
まさかジョニー・ジョエリとマンネリを極めるとは夢にもおもわなんだ
この曲は一触即発な火薬の匂いが漂う初期のスピードナンバー
もうこの緊迫感はないよな




⑦浜田麻里 - SPACER
初期の頃のスピードナンバー
妖しげな雰囲気は樋口宗孝のソロに通ずるサウンドメイクである
ダークなメタルサウンドに紅一点の華やかさを持ち込む真のある歌声
基礎が出来上がった歌い手は何をやっても上手い
既に自分の型をもっていますね
今となってはこういうドメタルは貴重であろう



⑧ANTHEM - BLINDED PAIN
ここではあえてグラハムヴァージョンで
唄に関しては森川之雄が素晴らしいフィーリングを持ち込んだので
流石のグラハムも分が悪いです
バックの演奏の充実ぶりでこのバージョンに軍配
唄は森川の勝ち
清水のギターも素晴らしいがリズムプレイもゴッツくなっている
清水は上手い





⑨OUTRAGE - 御意見無用
カッコいいですね
アウトレイジらしい荒涼感
近寄りがたき睨みを聴かせたヤサグレロックサウンド
誰のどの曲をやろうとアウトレイジでしかない
正にご意見無用な一曲だろう





⑩二井原実 - Too Long Away To Reach
ラウドネスを解雇された直後にリリースされたソロアルバム
日本を代表するメタルバンドのシンガーだっただけに唄モノサウンドに面を喰らったファンも多かったろう
しかし二井原実らしいバイブは持ち込まれソロアルバムは失敗では無い
SLYでの力みまくりの歌唱スタイルよりは遙かに評価出来るだろう
この青臭い日本語歌詞と本格派の歌声のミスマッチ感はハンパない
しかし二井原実は気持ち良く唄っているぞ


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 2ちゃんねるって・・・。 (2022-03-12 16:59:56)

だから家族に説明しているのか?
父ちゃんは、ゴリゴリの5ちゃんねらーで気に入らない奴を見つけると猿芝居を仕掛けるモンスターだった。
ボコボコになってるぞ。フラフラなのに、全然、きいてませんって無理だぞ。
俺はお前を逃がさんぞ。徹底的にやるからな。

そして返信がつまらん。センスがない。平然を装い必死すぎるぞ。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - BURRN! (2021-02-21 20:45:06)

久しぶりに本屋で立ち読みしようと思ったら置いていない?
ん?売り切れたのか?
でもBURRN JAPANはあるぞ、ヘドバンもあるぞ、扱っているのは間違いない…
ということは売り切れたのか?
聖飢魔Ⅱの人気に改めて驚かされた
そして楽天ポイントが余っているのでポイントを使って21年振りに購入しようと思ったら売り切れていました
ん~チョイと高めで転売されているぞ
ん~こうなると読みたい
しかし現金は使いたくない
中古もいらん
こうして21年振りの購入を諦めました
本の売れない時代に完売とは驚きです
聖飢魔Ⅱの表紙計画大成功ですね


今日買った音源をみんなに報告してくれ (2018-06-15 13:14:34)

おぉ…火薬さんご愁傷様です。ワタクシも7年くらい前に、CDからPCに落とした音源を全てブッ飛ばした事があります。当時はCD派だったので取り込んだ労力以外は無駄にならなかったのですが…
ちなみにワタクシはやった事無いのですが、iTunes Storeで購入したものは再ダウンロード出来るらしいです。お金は無駄にならないかと思いますよ。でもCDからのリッピングはパーでしょう…実はそれが一番痛い…
時々、曲順がメチャクチャな音源がある。特にコンピものはこうなる。それは順番に並べ替えた労力や、あとはジャンルを訂正したりと(メタルとかポップとかロックとか同じアーティストでも統一していないケース)あとは大文字、小文字問題。流石にアルバムタイトルや曲はやらないがアーティスト名がバラバラなのは統一したい派でした。あとは日本人アーティストにある、ローマ字表記など、、実際iTunes Storeなどでも同アーティストなのに違うもの扱いがあるからね。もし拘りの修正を掛けたならダメージも倍増でしょう。

お疲れさまでした。課金モノの再ダウンロード出来る事を願います。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 独り言・・・ (2013-09-08 00:21:27)

本日HAMMER BALL 2013に行ってきました
夜勤明け&悩み相談後だけに
見事に起きれず遅刻
かろうじてAldiousに間に合うも月光グリーンは見れず
昨年のワンマン依頼、二回目の彼女たちのパフォーマンスに胸を踊らされあした
キュートな出で立ちとメタル女子会さながらのMCにキュンキュンしっぱなしに優美なひと時に完全に癒される団塊Jr
やや控えめながらもフロントマンとしての重責を果たすRe:NO(もちろんカワイイ)
クールなリーダーYoshi(やっぱりキレイ)
華やかなアクションも絵になる美人ギタリストのトキ(めちゃくちゃカワイイ)
ロリ系アキバファッションも似合いな実力派サワ(マニア向けですよね)
息切れしたMCも可愛かったね
ボトムを力強く支えるaruto(お母さんだよね)
皆が華やかで個性があり、見た目だけでも十分に僕のようなおっさんの心をクギ付けにしつつ
真摯にメタルに取り組む姿勢に愛おしい気持ちにされたのは僕だけでしょうか?
文句なんか言わんとしなやかで美しいメタリックなパフォーマンスにニヤニヤしとけばいんですよ
僕は十分に拳を振り上げましたよ
伸びシロ十分な彼女たちの眩しい姿に新作購入を決意させられました。
広瀬編集長の楽しいMCのあと
柴田直人の呼びかけで実現した夢のプロジェクト
Vo、下山武徳
G、島紀史
Ds、磯田良雄
Key、山ちゃん(だれかわからん)
まさかアンセムの曲をやるとは
下山が森川を意識したのかアグレッシブな歌声を披露
個人的にはメロデッィクに歌い上げたUNBROKEN SIGNがよかったね
SHADOW WALKも島ヴァージョンを再現、中間英明アンセムを彷彿させる瞬間でした
グレン・ヒューズのベースを弾かせたら日本一な柴田師匠のプレイに脱帽。
島リッチーも素晴らしい三曲のカヴァーは面白かったですね
粋なはからいはダブルディーラーのカヴァーをプレイ
軽く期待はしていましたが驚きました
その後はアンセム二曲で締めLIVE終了。もっと見たい!!
このメンツでオリジナル音源を出して欲しい
そんな強い思いを抱かせるスーパープロジェクトでした

山本恭司率いるあのWILD FLAGがトリを飾ります
期待通りのワイルドなパフォーマンス
イケメンベースにパワフルなドラマーの満薗兄弟が織り成す
豪快なリズムプレイは強烈な印象を残しましたね
それにしても歳を取らない山本恭司の艶やかなギターと出で立ち
ギター以上に軽やかなMCと本物はやっぱりちゃうなと改めて力強く認識させられました。
とここまでは順調だったのですが、会社から鬼の電話連絡が
泣く泣く中座です
どうでもよいお偉いさんの気まぐれ呼び出しでした
中途半端な管理職のやるせない思いを胸に
明日は完全参戦を目指し勤務中でございます


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 今週のアルバム10選 (2011-12-12 00:51:03)

①SAXON『The Inner Sanctum』
②SAXON『Power And The Glory』
③KILLER『Shock Waves』
④DORO『Angels Never Die 』
⑤LUCIFER'S FRIENDⅡ『Sumo grip』
⑥SABEL TIGER『PARAGRAPH2』
⑦ARIA『Playing With Fire』
⑧ODIN『Don't Take No For An Answer』
⑨STORMWITCH『Eye Of The Storm』
⑩DAMZELL『Ready To Attack』

①②英国代表ですメ
③構成力と爆裂感に関心しますね
④女性メタルシンガーの草分けです
⑤ジョン・ロートンの透明感のある歌声に悶絶
⑥やっぱり温故知新ですな
⑦巻き舌ロシアンメタルの名盤
⑧懐かしいなぁL.A産とは思えない叙情性が好き
⑨三流様式美に萌えるのがマニアの性
⑩コテコテのパワーメタルに敬礼


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - プロ野球について語れ! (2008-04-14 03:10:00)

久しぶりに現場復帰した高田ヤクルトと契約最終年の野村イーグルスを今年は贔屓にしています。ダルビッシュ対岩隈の投げあいは見事だったなー


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 1988年・HM/HRパラダイス! (2008-05-26 10:51:00)

VOWWOW/VIB
ANTHEM/GYPSY WAYS
TERA ROSA/THE ENDLESS BASIS
DANCER/VIOLENT EMOTION
HURRY SCUARY/BRAKE IT UP
YNGWIE J MALMSTEEN'S RISING FORCE/ODYSSEY
BON JOVI/NEW JERSEY
OZZY OSBOURNE/NO REST FOR THE WICKED
OVER KILL/UNDER THE INFLUENCE
HELLOWEEN/KEEPER OF THE SEVEN KEYS-PART Ⅱ
MAGNUM/WINGS OF HEAVEN
TREAT/DREAMHUNTER
IMPELLITTERI/STAND IN LINE
STRYPER/IN GOD WE TRUST
CHINA/ONE SHOT THE HEART
SAXON/DESTINY
RIOT/THUNDERSTELL
CANDLEMASS/NIGHTFALL
PHENOMENA/DREAM RUNNER
SO FAR,SO GOOD/MEGADETH
KUNI/LOOKIN'FOR ACTION
L.A GUNS/L.A GUNS
IMPELLITTERI/IMPELLITTERI
SCOPIONS/SAVAGE AMUSEMENT
OUTRAGE/BLACK CLOUDS


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - HM/HR好きが選ぶ、生涯のアルバム10選 (2008-06-20 12:26:00)

ANTHEM/Hunting Time
LOUDNESS/Soldier Of Fortune
人間椅子/頽廃芸術展
DOUBLE DEALER/Desert Of Lost Souls
SABER TIGER/Saber Tiger
OUTRAGE/Final Day
TERRA ROSA/The Endless Basis
EARTHSAKER/Real
WOLF/Roll Over
加瀬竜哉/Sister Leesa
国内だけでも10枚選ぶのは難しいですね


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 間違えて覚えててちょっと恥ずかしい (2008-08-19 04:11:00)

余計な事かも知れませんが
ヴァース=Aメロ
ブリッジ=Bメロ
コーラス=Cメロ
ブリッジはサビの前で良いのではないでしょうか?
ブリッジとはメインになるフレーズと対照的なパートみたいな事を
雑誌で読んだことがあったような気がします
バンド時代A,B,Cでメロを分けていましたし上で表記した意味だと思っていました
断言はしませんが自分はそう認識しています