この曲を聴け!
HADANO'S HATE CREWさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-46
MyPage

HADANO'S HATE CREWさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
モバイル向きページ 
HADANO'S HATE CREWさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-46



BULLET FOR MY VALENTINE ★★ (2005-10-08 03:43:00)

気になる方は是非とも試聴して下さい↓
ttp://www.purevolume.com/bulletformyvalentine
国内盤1STフルは10月26日に発売です。


CHILDREN OF BODOM ★★ (2005-09-04 01:51:00)

私も通常盤を買うことにしました…DVD・・・残念。
来日記念盤とかにしてDVD付は発売されるのかな???
両方買ってしまうかも。


RAGE - The Missing Link - Wake Me When I'm Dead ★★ (2005-08-19 17:49:13)

私もイントロで???と思いましたが…
やはりRAGEだった!!
印象としてヘヴィなオフスプリング!?
ギターソロはクラシカルな要素もあって◎


RAGE - The Missing Link - Who Dares ★★ (2005-08-19 17:44:24)

かっこいいギターソロに聴き入っているとその後の展開が更にかっこ良い!!リフとリズムに聴き処が多々あり。


RAGE - The Missing Link - Certain Days ★★★ (2005-08-19 17:39:41)

ポイント少ないですね・・・
かなりカッコ良いと思うんですけど。
ヘヴィなリフとうねるベースが織り成す緊張感が最高ですよ!!
アルバム中で1,2を争う曲でしょ!!


RAGE - The Missing Link - From the Underworld ★★ (2005-08-19 17:35:23)

ひたすら疾走!!
ドラムがやかましいと思う人がいるかも知れないが私は好き。
メロディも悪くはない。


RAGE - The Missing Link - The Pit and and the Pendulum ★★★ (2005-08-19 17:31:41)

歌詞もさることながら地面をはうようなリフがかっこいい。
疾走はまったくしていないがダークな雰囲気はアルバム中では際立っている。


RAGE - The Missing Link - Refuge ★★★ (2005-08-19 17:27:08)

最近のメロディックパンク好きにもうけがよさそうなキャッチーなメロディの疾走曲。印象的なリフもかっこいい!!


RAGE - The Missing Link - Nevermore ★★ (2005-08-19 17:22:13)

ダンサブルなリズムでサビが覚えやすい佳曲。
ギターソロもけっこう◎


SYSTEM OF A DOWN ★★ (2005-03-30 02:22:00)

↓ここで新曲“B.Y.O.B"が聴けますよ。
ttp://www.mtv.com/bands/az/system_of_a_down/artist.jhtml?_lpvid=43733
相変わらず切れてるのにキャッチーです。
新譜楽しみですね。


SEX MACHINEGUNS ★★ (2005-03-03 00:22:00)

私も感涙...。
メンバーチェンジがあったので期待と不安を抱きつつ再生ボタン押すと・・・
きたぁ!!やはり何があってもマシンガンズはマシンガンズだったぁ!!
最高じゃないですか。
焼肉食べてサンバのリズムで踊りながらパンダを観に行きたくなっちゃいましたよ(笑)
まだ3~4回しか聴いてないですが“パンダちゃん"と“ダンシング課長"が今のところ気にいってます。


BLACK SABBATH ★★ (2005-01-27 03:05:00)

グレン・ヒューズをVoに向かえ新譜作りは順調に進んでるみたいですね。
“The DEP Sessions: 1996"よりもずっとリフ・オリエンテッドな作品になるみたいです。
私はサバスのことをよくは知らないのですがLONELY IS THE WORD(HEAVEN AND HELL収録)が大好きです。
それでお聞きしたいのですが最もサバスらしいリフや雰囲気を楽しめてヘヴィーな作品はどれなんでしょうか?HEAVEN AND HELLはここでは1番人気のようですが様式美(DIO)の色合いも強いのでちょっと違いますよね?


BRIDES OF DESTRUCTION ★★ (2005-01-24 00:58:00)

ワイルドハーツのジンジャーが加入したみたいですよ。あとニッキーの後任もスコット・ソーリー(元エイメン)に決まったみたいです。
ニッキーが脱退して解散かと…思ってましたがトレイシーとジンジャーて組み合わせもちょっと楽しみじゃないですか?
…と言いつつも1stはまだ聞いてません…2nd出る前に聞かなきゃ…


DREAM THEATER ★★ (2005-01-11 23:46:00)

>Michさん、はじめまして。
プログレの定義て難しいですよね。
プログレッシブの英語の意味は“先鋭的"だった気がします。
前にTVで見たんですが70'sにロックは以下の3種に大まかに分かれたと聞きました。
・ハードロック
それまでより激しいロック
・グラムロック
見た目も華やかでグラマラスなロック
・プログレロック
先鋭的な要素を含みテクノロジーとも密接したロック
と言ってた気がします。
でも、今ではプログレの定義は違ってきているのかも知れません。
最近ではリズムチェンジが複雑なのをプログレと読んでる場合が多い気がします。


MOTLEY CRUE ★★ (2005-01-06 21:47:00)

最新(04/12/31)の映像がここで見れますよ↓
http://www.miwebhelp.com/crue05.htm


JUDAS PRIEST ★★ (2004-12-16 13:50:00)

新譜のタイトルといくつか曲名が発表されました。
タイトル
『Angel of Retribution』
曲名
“Judas Rising"
“Deal with the Devil"
“Revolution"
“Worth Fighting For"
“Hellrider"
※“Revolution"がファーストシングルの予定
数曲試聴した関係者によると
「これらの新曲はPRIESTクラシックをたたえるものであり、同時にモダンでもある。ピュアメタルだ!!」
だそうです。
タイトルを見ただけでワクワクしてきますよね。


IRON MAIDEN ★★ (2004-12-14 19:38:00)

12月10日に元IRON MAIDENのVoのポール・ディアノがイスラエルでライブ中、ステージに上がってきた暴漢に激しく殴られたそうです。
8日にダイムバック・ダレルが射殺される事件があったばかりなのでディアノがこの時に感じた恐怖は想像を絶するものだったでしょう…
軽症だったためライブは最後までやったみたいですけど。


HALFORD ★★ (2004-12-06 00:49:00)

どうやら再結成するみたいですよ。
もうすぐロブがスタジオ入りしてレコーディング始めるそうです。
新作のリリースはJUDAS PRIESTのツアー後(2005年末くらいかな!?)の予定だそうです。


METALLICA - Reload ★★ (2004-11-27 01:08:00)

すご~く久々に聴きなおしてみたのですが…カッコイイじゃないですか!!
昔、聴いた時は“けっ駄作"と思ったのに…
上でいとまんさんも仰ってますが“大音量"で無心で聞いてみて下さい。
自然と頭が上下に揺れだし気付くと体中が躍動してるはずです!!
これはマジで重いですよ!!
爆音で聴いて重さで潰されちゃって下さい(笑)


ARCH ENEMY ★★ (2004-10-14 22:58:00)

すらいやーさん、はじめまして。
ヨハンは男ですよ。3rd以前のブックレット等で確認出来ると思いますよ。
B!!誌の9月号(ヨーロッパが表紙)にも特集記事で写真が載ってたはずです。


SUM 41 - Chuck ★★ (2004-10-13 01:26:00)

>パンクだろと思ってるらっしゃる方は是非聴いてみてくだささい!
私も同感です…先日、CD屋で③が流れていて…メタリックな音と哀メロの美しいコントラストに驚き!!店員さんに「これは誰ですか!?」と聞いたら…メタルバンドだと思ったていたら…な、な、な、なんとパンクバンド!!
まぁ、翔太さん同様にキャッチー過ぎる曲は私も少し苦手ですがジャンルとかで偏見を持たずに聞いてみて欲しいです。


SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - 狼とキリギリス ★★★ (2004-08-09 22:52:13)

イントロからザクザクのリフが私の心を突き抜けていきました。
この曲には何度も助けられました。
失敗をまわりのせいにするのは簡単なんですよね。
何をするに決断するのは自分なんだ!!諦めるな!!


SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - 犬の生活 ★★★ (2004-08-09 22:44:42)

この曲の歌詞を聞いていると…
前の彼女に娯楽費(交通費、食事代)を全て出してもらっていた時のことを思い出します。まるで犬(ヒモ)だった気がします…
楽曲は正統派HMで“ワンワン"コーラスと高音のリードVoの絡みがカッコイイです。


SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - 食べたいなめたい危険地帯 ★★★ (2004-08-09 22:36:54)

この曲のリフは1度聴いたら頭から離れません。
Anchang最高!!


SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - TEKKEN 2 ★★★ (2004-08-09 22:33:12)

むかついた時に歌いたい曲。
怒りの鉄拳くらいやがれ!!
イントロとGuソロがかなりカッコイイ。
疾走感もあって◎


SEX MACHINEGUNS - IGNITION - 世直し GOOD VIBRATION ★★★ (2004-08-09 22:29:41)

ただいま留年中…無駄使いなのかな…
なんて気持ちをぶっ飛ばしてくれる曲。
電気アンマ!!電気アンマ!!


SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Burn ~愛の炎を燃やせ~ ★★★ (2004-08-09 22:12:45)

Anchangの凄さを思い知らされます。
Voがとにかく激高いキーでシャウトしまくってます。
Guソロも凄いとしか言えません…


SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - パンチ DE love♥Attack ★★★ (2004-08-09 22:07:30)

意外と順位が低い…
マシンガンズの曲では1番好きです。
“あなたが好きです"という言葉がなかなか言えないという歌詞にも共感できるし、哀愁漂う雰囲気があり曲の展開も素晴らしと思います。
Guソロも疾走間があってカッコイイです!!


SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - ONIGUNSOW ★★★ (2004-08-09 22:01:11)

速い!!速い!!速い!!
とにかく速いですね。
給食食べなきゃ遊びに行けない…懐かしい。
カラオケで是非とも歌って欲しいです。


DREAM EVIL - The Book of Heavy Metal - The Book of Heavy Metal (March of the Metallians) ★★★ (2004-08-09 21:37:42)

この曲はまさにヘヴィ・メタルといった感じですね。
スローテンポの曲なんですけど全てのパートがヘヴィで威厳すら漂ってると思います。歌メロも二クラスの表現力が遺憾なく発揮された素晴らしいもので、ハイトーンのシャウトは格好良いとしか言いようがないです。


CRADLE OF FILTH ★★ (2004-07-23 20:44:00)

新作のタイトルはNymphetamineで13曲収録。
海外盤のリリースは9月の予定だそうです。
これ以上はわかりません。
何方かオフィシャルのURLを教えて下さい。


HEXENHAUS ★★ (2004-07-17 00:30:00)

↑デビューアルバムとMORBID ANGELの「Blessed Are Sick」が同じジャケットだったらしいですよ。HEXENHAUSの方が古いみたいです。


NIGHTWISH - Once ★★ (2004-07-11 01:02:00)

初めてナイトウィッシュを聴きました。
1曲目のイントロが静かに始まり5秒後にはヘヴィなギターリフが!!
予想以上にギターが前に出ていて驚きました。シンフォニックと聞くとストリングス等が目立っていてヘヴィさは少し物足りないイメージだったので嬉しい誤算でした。メタルとオーケストラの融合バランスがとっても良いと思います。男女のVoの絡みも最高です(男性Voを凄く効果的に様々な手法で用いていて◎)。楽曲の雰囲気もアグレッションが十分にあり哀愁や艶も失っていません。もうとにかく最高です。


NEGATIVE ★★ (2004-06-15 23:42:00)

2NDは秋に出るみたいですね。
SENTENCEDのヴィレ・レイヒアラとのデュエット曲が収録されてるらしいですよ。


SLIPKNOT ★★ (2004-06-08 19:22:00)

↑ファッカーさん。
ちゃんと洋楽を聴いていないとはどういうことですか?
私が読んだ限り「3RDを高評価してる奴は音楽をわかってねぇよ!!」って言われてる気がしたのですが、どんな意図で発言なされたのでしょうか?
貴方はたくさんのCDを聴いていて新譜より格好良い作品をいくつも知っているのかも知れません(確かにいくつもあると思います…)が他人を批判するのはいかがなものかと思います。
玄人だろうと素人だろうと聴いてみて格好良いと思ったら格好良いと言ってていいじゃないですか。
詳しくないくせに語ってる奴は馬鹿だって言うのなら私は馬鹿で構いませんけどね。
私の取り違いで勝手に感情的になっていたら申し訳ないです。


DREAM EVIL - The Book of Heavy Metal ★★ (2004-05-26 14:53:00)

まず素晴らしいアルバムをありがとうと彼らに言いたい。
1曲目のイントロがステレオから流れ出した瞬間に拳を突き上げてしまった!!
「メタ~ル」と超絶シャウトから始まる本作だが1曲目のイントロの疾走だけで私の心は鷲掴みにされてしまった。しかも、この1曲目は日本版ボーナス・トラックというんだから驚きだ!!
今回、1番印象に残るのは二クラス(Vo)の表現力だと私は思う。ただでさえ以前から上手いと思っていたのに更に進歩してしまったのだ。そして相も変わらず歌メロ(特にサビとコーラス)がキャッチーで一緒に叫んでしまう曲の連続で1~2回聴いただけでライヴに行きたくなってしまった。
当然、ガスのGuもスノーウィのDrも冴え渡っている。
ミドル・テンポの曲が多いが“ズンズクズンズク"と渋いリフがまた良いしブルージーな曲も最高だ。今回のハイライトはタイトル曲のTr6「THE BOOK OF HEAVY METAL」だと思う。この美しさをを言葉で表すのは難しい…美しいとしか言いようがなくウンチクを並べる前に聞いてくれという感じなのだ。もちろんLoosing Youの様な泣きメロ・チューンも収録されている。最近のバンドでバラードをやらせたら彼等の右に出るバンドはいないのでは?
1枚通してバランスのとれた作品だと思う。聴いたことがあるようなフレーズも出てくるが気にするのは愚かだと思ってしまう出来だ。
間違いなく名盤と言えるだろう。
当分、この興奮はやまないだろう。


DREAM EVIL ★★ (2004-05-26 00:11:00)

今日、新作「THE BOOK OF HEAVY METAL」を購入しました!!
1曲目のイントロから…キタァー!!!!って感じでガッツポーズしてしまいました。聴かれた方は皆さんキタァー!!!!と思っているはずでは!?同じ感動を味わってもらいたいので未聴の方のために何故かは伏せておきます。もう少し聴き込んだら“このCDを買え"に書き込もうと思います。今夜からヘヴィ・ローテ-ションだぁ!!!!!!!!ドリーム・イーヴル(特にニクラス)ありがとう♪


LOSTPROPHETS ★★ (2004-04-16 20:28:00)

このバンドは2ndしか聞いたことないですけど私も好きですね。
NWさんが述べられてるようにアルバムが幅広い楽曲で構成されていてとても◎です。音作りもGu,Drは気にいりました。強いて気になる点を上げるとすればニューメタルやラウドロック特有の歌い方のVoですがラップとかじゃなく以外に綺麗な歌メロなので悪くないです。
今はこんなことを書いている私ですが…以前はジューダス・プリーストやスラッシュ系ばかり聞いていてニューメタル、ラウドロックと聞くだけで避けていました(否定的に思っていました)。しかし、このバンドとの出会いが私の愚かさに気付かせてくれました。
以前の私と同じような考えをお持ちの方は是非とも聞いてみてください。


GOD FORBID ★★ (2004-04-06 01:31:00)

あちょ~さんに賛同します。
昨日、ラジオで聞いたのですがこのバンドはかなり格好良い音楽をやっていると思いました(曲名は忘れました…)。
ヘヴィーなリフとヨーロッパのバンドのようなメロディアスなGuソロが絶妙にマッチしてます。Voも悪くないと思います。


ANGRA ★★ (2004-04-06 01:17:00)

私も次作に超大作を期待しています。先日、友人にANGRAの新譜が出るって話をしたら…誰?そのバンド?と言われてしまいました…(泣)そこで私はANGRA布教のために“ベストMD"を作ってあげる約束をしました。一応、以下のように作ってみたのですが皆さんどう思われますか?
1,IN EXCELSIS
2,NOVA ERA
3,CAROLINA Ⅳ
4,WINGS OF REALITY
5,RUNNING ALONE
6,ANGELS CRY
7,NOTHING TO SAY
8,LISBON
9.Z.I.T.O
10,EVIL WARNING
11,ACID RAIN
12,CARRY ON
13,GENTLE CHANGE
※各アルバムから3曲づつ選曲してみました。
TIME-77;52


MASTERPLAN ★★ (2004-03-29 02:43:00)

セカンドのプロデューサーって"Roy Z"らしいですよ。
違ったらごめんなさい…


HEAVENLY ★★ (2004-03-23 18:59:00)

>yazさん
私はHEAVENLYをほとんど聞いたことがないのですが…
日本語版のDUST TO DUST をラジオで聞きましたが
やはり日本語特有の発音とかが微妙だったし慣れない
言葉で感情を表現するのは難しかったように聞こえましたね。
1聴しただけなので聞き込むと違うかも知れませんが。


EDGUY - Hellfire Club ★★ (2004-03-21 22:57:00)

とても皆さんからの評価が高いようなので初めてEDGUYのCDを購入しました。
これは凄いです!!
バリエーションに富んだ楽曲群が並び1曲ごとの展開力も素晴らしいので
1枚通して聞いても全く飽きないし、疲れない(むしろリピートで聞きまくってます!!)。
Gu等の音作りもけっこうヘヴィになっていて◎Voも予想以上に力強くて驚きました。
これなら十二分に正統派HMと言えると思いますが…
欲を言えば少しキャッチー過ぎる気がします。もうちょっと緊張感が欲しかったです。
でも、ジャンル云々関係なしに秀作だと思います。
①③のような疾走チューン!!⑥のような哀愁バラード♪もう最高です。


陰陽座 ★★ (2004-03-11 23:28:00)

>みう2847さん、neilさん
一昨日、「煌神羅刹」を購入しました!!ちなみに知人の社割で\1870です…高いっす…しかも、2枚ありましたよ。
しかし!!!!そんな値段のことなど一聴して吹き飛びました!!
"羅刹"のイントロでもう悶絶!!にもかかわらず続くリフ・歌メロでさらに悶絶!!
このペースで悶絶し続けたら私は聞き終わるまでこの世にいられるのか…
というのは大げさかも知れませんが色々なタイプの曲が収録されていて
飽きずにというより…もう終わり???って感じであっというまに時間が
過ぎました。最新作に比べるとGuの音に迫力(圧力)みたいのがあった気がします。
"羅刹"と"煌"と"月に叢雲花に風"がとくに気に入りました。
ただ、少し気に点がいくつかありました…
1,瞬火さんのVoが時々???と思ってしまいました…
2,ギターソロで???と思う音がいくつかありました…
でも、この一枚は買って損無しというより特ですね!!
次は「封印廻覧」だぁ!!
>neilさん
私も有難いお言葉が気になるります。


IMPELLITTERI ★★ (2004-03-08 18:58:00)

一昨日、渋谷での某イベントで生クリス&カーティスを見てきました。
内容は主に新譜についてやカーティス加入の経緯についてのトークショウで…B!誌に掲載されてる記事とほぼ同じ内容でした…
カーティスは少し緊張してる感じでしたが気さくな良い方という印象でした。
BGMで新譜が流れていたのですが予想通りモダンな感じでした…
しかし、インペリテリ臭は全く消えていません!!
一聴してインペリテリだとわかります。
Voは聞きおとりするかも知れませんが…
良い意味でも悪い意味でも表現の幅は広がったと思います。
クリスは同年代と意見をぶつけ合って作品を作りたかったんです。
この変化がクリスの決断ならプラスに受け止めましょうよ。
私は新譜を必ず買います。
生意気言ってすみません。
トークショウの最後にギターをプレゼントされてた方がメッチャ羨ましい…


RACER X - Street Lethal - Street Lethal ★★ (2004-01-13 18:16:38)

私は最初に『スーパーヒーローズ』を聞いてさかのぼっていきこの曲にたどり着いたのですが、最初に聞いた時はもの凄い衝撃を受けたのを覚えています。この後、私はシュラプネル系を買いあさりました・・・今ではあまり聞いていませんが。
何だか話がそれてしまいましたが最高の曲だと今でも思っています。
余談ですが・・・昔、友人がこれをコピーしていてイントロをクリアーした後にAメロのリフで撃沈していました・・・19歳でこのプレイとは・・・ポールって改めて凄いと思いますね。