この曲を聴け!
HADANO'S HATE CREWさんの発言一覧(掲示板) 1-48

MyPage

モバイル向きページ 
HADANO'S HATE CREWさんの発言一覧(掲示板) 1-48



ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 静電気…バチバチ!! (2004-11-25 19:39:00)

最近、寒くなってきて空気も乾燥し肌が粉をふくほど乾いているHADANO'S HATE CREWです。
タイトルを見て頂ければ察しがつくかと思うのですが…
この季節になると私はいつも静電気に怯えています。
今日も行き帰りのバスでカードを通す時に“バチッ"と2回くらいました。
予想外の場所で“バチッ"となる時もあるので気が抜けません…あれは魔物ですよ!!
バイト先でお客さんと手が触れただけで“バチッ"ですから…
そこで皆さんの静電気の体験談をお聞かせ下さい。
また意外な静電気発生場所なんかもあったら教えて頂きたいです。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - この世に必要のないもの (2005-07-31 18:10:00)

この世に必要のないものですか~
もの(事)って何かしらに必要性があるから存在してたり生まれたりすると思うんですよね~まぁ、消えていくものもたくさんありますが…どんなに小さなもの(事)でも歴史ってかたちで後世には不可欠な財産ですからね。一般的に醜いとか酷いと思われる感情(行動)にしても全て何かに対してリアクションなわけで必然的ですしね。法の下と神の下でも必要なものってだいぶかわってくるし…常識の概念だって所属しているコミュニティによって違いがあるわけで…
これ以上は危険思想になりかねないのでやめておこうかな…
なので、この世に必要がないものと問われると答えられませんね。
個人的に必要がないものは多々ありそうですけど…


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - スト決行だそうで。 (2004-09-18 01:55:00)

こんばんは。
私はずっと昔から巨人ファンであり、プロ野球のファンです。
ついにストが決行されてしまうのですが私は反対です!!
単純に野球が観たいし、マイナスな影響しか野球界に与えないと思うからです。
ただし、どの用に変えていきたいのかをオーナー・選手会が共に具体的にファンに提示することで今回のストは意味を持ってくると思います。マスコミはオーナー側を悪者にしているようですがファンを置き去りにしてるのは両者だと私は思っています。両者共に不透明な部分が多すぎて不信感を抱かざるえません。現実味のある具体的な話(案)が会議で出ているならばファンにも経過を開示すべきだと思います。
オーナー側の言い分は会見なので金銭面等をある程度は世間に提示していますが選手会側の提案(要求)はどこまで具体的で現実的なものなのかを提示しなければ今回のストは野球離れを誘発するだけだと思います。
何だかまとまりのない文章になってしまいましたがストが意味を持つ結果へ繋がるのかが本当に心配です。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 最近のお薦め教えてください(メタル以外) (2004-11-14 17:52:00)

お薦めとは少し違うかも知れませんが知人が最近ホームページを作りました。
お暇でしたら曲を聴いて掲示板に感想でも書いて上げて下さい。
http://moon-walk.info/
P.S.
このホームページの管理人は私の芝居仲間で昨年に私の作・演出で行った公演でも曲(HPにある2~5)を使わせて頂きました。それではヨロシクお願いします。
趣旨とずれた書き込み失礼しました。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 『自爆テロ』と『神風特攻隊』の違いは・・。 (2004-08-21 14:05:00)

興味深い話題なので私も参加させてもらいます(歴史とか科学とかわかりませんが)。
私は戦争や宗教の背景にあるものとかは詳しくはわかりませんが、人が何か行動をするときの決断は必ず自分ですると思います。やる・やらないを決めるのは絶対に自分です。それは何をする時(勉強、仕事、親切、犯罪、etc…)も同じだと思います。個々で異なるのは決断に至るための判断材料だと思います。これは個人の生きてきた歴史、宗教、環境などでそれまでに得てきた情報によって全員が異なると思います。
判断材料は大きく分けてルール(法律、etc…)と人道(←この言葉が正しいかわかりませんが…)と環境だと思います。ルールは力のある人たちが都合の良いように定め洗脳に近いかたちで大衆に広げるもので他人から押し付けられた判断材料と言えるでしょう。ここで言う人道は宗教などの個人が常識として自発的に信じているものとします。言うまでもありませんが環境は立場や経済やまわりの状況などです。
以上の3つのような判断材料のバランスは異なりますが『自爆テロ』も『神風特攻隊』も物理的に捉えると自害して相手を殺める行動という意味では同じだと思います。この2つの行動が正しいか間違っているかの判断は私には出来ません物事には多面性があり立場により上で述べたように判断材料が異なるからです。ただ、人が死ぬということは誰かが悲しむことなので望みはしません。
最後に“破壊(殺人)行為はいけない"という考えも人間がつくりだした都合の良いルールにすぎないのかも知れませんね。動物(虫)は殺してしまうんですから。
※論点と合ってるか不安なんですが…以上です。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 簡単な自己紹介をしてみませんか? (2004-08-09 23:16:00)

こういう話題はマナー違反ですか?
私は神奈川に在住の20歳そこそこの学生です。
メタル歴は5~6年で好きなバンドはJUDAS PRIESTとSEX MACHINEGUNSです。
非HMではLENNY KRAVITZです。
趣味はサッカー・野球・格闘技等のTV観戦と演劇鑑賞です。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - アジアカップ (2004-08-03 22:09:00)

やりましたね!!本当によくやりましたよね!!
もう観てる間は興奮しっぱなしでしたよ。
最後まで諦めない姿勢に加え結果を残してしまう選手達には本当に感動しました。
それにしても何ですか!!あのブーイングといい!!主審といい!!
スポーツと政治をごっちゃにしないでほしいです。
決勝はタフな試合になるでしょうが、言葉は悪いですがマジで中国とやってぶっ潰して優勝ほしいです!!


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 好きな異性のタイプを教えてください。 (2004-07-18 14:22:00)

面白い話題なので参戦させていただきます。
私の場合は
①謝罪、お礼、不満、意見を素直に言える人
②何でも答えを急がない人(半端な状態を見守ってくれる人)
③結果以外も見れる人(経過を考慮したり自分を振り返ったり出来る人)
④見た目はあまり気にしませんが…小西真奈美さんが芸能人では好きです
あと、ちゃんと挨拶が出来る方も魅力的ですし、自分には無い知識や経験を持ち合わせている方も魅力的ですね。
何だか俺って理想が高いですよね…


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 皆さんが考えるベストイレブン (2004-07-14 23:29:00)

>POOYANさん
書き込みにきましたよ。
GK:カシージャス
DF:那須、松田、中澤
MF:アイマール、カカー、C.ロナウド、ロッペン、小野
FW:久保、ロベルト・バッジオ
以上な感じです。選ぶ度に毎回変わりそう…マリノスが好きなんでDFは…


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタラーの好む本とテレビ番組 (2004-06-30 01:21:00)

私は言葉、物事、人生、社会、人間などの意味をやたら追求している哲学書みたいなのが好きですね。それと演劇をやっていたので戯曲(脚本)も好きです(メジャーな戯曲じゃなくて友人等が書いたのが多いですが…ちなみに自分でも書いてます)。自分ならどういう演出をしてとか舞台を思い浮かべながら読むと楽しいです。漫画や小説はほとんど読みません。
テレビはスポーツを見てることが多いですね。野球はジャイアンツ!!サッカーはマリノス!!格闘技は小川直也(柔道最強です。自分も高校までやってました)!!が好きです。あとお笑い番組ですね(好きな芸人はアンジャッシュとインパルス)。それと、私も雑学系の番組には弱いです。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - PRIDE-GP 四強出揃う (2004-07-31 01:55:00)

私も小川ファンです。
中・高と自分も柔道をやっていたので柔道出身と聞くと応援してしまいます。
(…吉田とかも同様に…)
ヒョードル戦楽しみです。
勝って柔道(とプロレス)の強さを見せ付けてほしいです。


アーティスト追加登録希望トピ (2004-06-23 14:23:00)

私はジャズピアニストの上原ひろみさんを追加して欲しいですね。
この方の私の印象は“ジャズなんですけど音の軽いドリームシアター"です。
プログレ風の曲中でとにかく早弾きの嵐です!!超攻撃型ジャズです!!
中にはゆったりしたのも当然ながらありますが…
未聴の方は是非とも聴いて頂きたいです。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - みなさんの格言・座右の銘。 (2004-04-28 00:45:00)

>こうじろうさん
外れてなくて良かった。先輩の自信についての話に続きがあるんですよね。
何故に自信を持たなくてはならないのか?ってことを先輩に聞いたらですね
「客(他人)を相手に表現(情報提示)する時に1番大切なのは安心させることなんだよ。自信なさそうに不安定なものを見せて(伝えて)も説得力がないし逆に不安(不信感)を抱かせる。当然ながら笑いなんかとれるわけがない。」
これを聞かされてから私は誰もに安心される存在を目指すようになりました。

メタル関係だと失敗ばかり繰り返していた時期に「ブレイキンング・ザ・ロウ(ジューダス・プリースト)」を初めて聞いて少し考えさせられましたね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 嘘ついてください (2004-05-07 23:23:00)

アテネ五輪のテーマ曲をGUS G.が担当するみたいですよ。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - Qちゃん、落選・・・ (2004-03-17 00:49:00)

私は今回の選考を妥当だと思っています。
みなさんも思われてるでしょうが選考基準の設け方には問題がありますよね。
代表3人に対して選考レースは4つな理由がわかりません!!
選手達の決定日までのメンタル面を考えると心が痛みます。
それに曖昧な選考基準だったために納得の出来ないファンなどにより脅迫電話みたいな
騒動も起きてしまいました。陸連は自分ではなく選手達の環境は勿論ですがメンタル面
も考慮に入れた選考基準を新たに設けるべきだと思います。
>area51さん
基本的な意見には賛同出来るのですが陸連の方々を`老人ども'呼ばわりしたり
`腹を切ってわびる覚悟'とかっていう発言には賛同出来ません。
読んでいてとても不快感を抱きました。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 嫌いな物について語りましょう (2004-03-28 23:48:00)

>ばい(by)さん
私もサークルで色々な管理職につくことが多くとても苦労してました。
時間が経ってみると考えすぎだった気がします。
今、苦悩していることも時間が経てば客観的に見れるようになると思います。
CANTAの「FRACTION」ですか。入手が困難そうですが出会えたら聞いてみます。
ありがとうございます。
え~と嫌いなもの…
地元が田舎なもので人込みが嫌いですね。満員電車内の臭いが特に嫌いです。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 今日買った音源をみんなに報告してくれ (2004-10-25 01:11:00)

SET THE WORLD ON FIRE / ANNIHILATOR
AGENT ORANGE / SODOM
VICIOUS RUMORS / VICIOUS RUMORS
THE RAZORS EDGE / AC/DC
全て良盤なのですが特にANNIHILATORは良かったです。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 携帯の着信音はなんですか (2004-05-16 15:46:00)

私のは以下の通りです。
電話着信:War Ensemble/SLAYER
メール着信:Angel Of Death/SLAYER
目覚まし:Tornado Of Souls/MEGADETH
※全て「ロックの魂」からです。
※ちなみに今の待ち受けは“アレキシ"です。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - HNの由来 (2004-07-31 23:49:00)

さとさん、初めまして。
クールだなんて思ってもらえて嬉しいです。
ありがとうございます。
私も“さとこ"に関するエピソードがあるんですよね。
昔、サークルの先輩に“(先輩の友達の)さとこ"に似てる~とよく言われていて…
あだ名が“さとこ"になるんじゃないかと私は男なんでマジで心配しました…
その方の顔が本当に私に似ているのかは先輩が卒業してしまった今ではわかりません…
1度でいいから先輩の友達のさとこさんの写真を見てみたかったです。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - Re:オフ会っていうか (2004-04-15 12:30:00)

>更迭@宴会部長さん
はじめまして。ですよね?HADANO'S HATE CREWと申します。
オフ会やるんですか!!!!私は神奈川県西部に住んでいます。
新宿なら小田急線だけで行けるので是非とも参加したいんですが…
残念ながら仕事があって参加できません。
ヤングやミドルと大いに語り合いたかった…次回こそは参加させて頂きます。
レポートを楽しみにしてます♪


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 皆さんの人生に影響を与えた10曲。 (2004-05-06 23:09:00)

1,ねがい/B'z。この曲を聴くまでJ-POPはおろか音楽に興味を持っていなかった。これ以来、CDを買いカラオケに通うようになる。
2.WEEK ENDと紅/X。友達とコピーを試みるが直ぐに断念しギターを封印…ちなみにギターで最初にコピーしたのはスピッツでした…
3,es/ミスチル。この曲で歌詞に初めて共感をし(影響をうけ)歌の力を思い知らされた。
4,ROCK AND ROLL IS DEAD/LENNY KRAVITZ。洋楽デヴュー作。これまでも無意識には洋楽を聴いていたがCDを購入したのはこれが初だった。
5,TEKKEN Ⅱ/マシンガンズ。この曲によってメタル界に入界。イントロのハーモニクスみたいな音にビビリまくり…ソロの高速ライトハンドで悶絶…以後、マシンガンズを聞きあさる。
6.ONIGUNSOW/マシンガンズ。あの怒涛のドラミング、リフで一発K.O.される。スラッシーな曲にも興味を持つ。
7,DADDY,BROTHER,LOVER,LITTLE BOY/MR. BIG。友達に進められコピーを試みるがソロが出来ず断念…しかし、ポール繋がりでRACER-Xと出会いB!!誌の存在を知ることになり私のHM/HR道は大きく広がりを見せ始める。同時期にFM 横浜の某番組を聞き始める。
8,RESURRECTION/HALFORD。神との出会い。以後、J・プリーストに後追いではまっていくことになる。同時期にB!!誌にてメイデン、メガデス、メタリカなどの存在を知る。
9,HUNDREDS OF THOUSANDS/TONY MACALPINE。この曲を某先輩の提案により私の趣味である演劇で使うことになる。以後、RACER-X関係で耳にはしていたシュラプネル系を集め始める。ヴィニー・ムーア繋がりでヴィシャス・ルーマーズ(カール・アルバート)と出会い感動。
10.MASK OF SANITY/CHILDREN OF BODOM。この曲に出会いメロデス→デス・北欧系→スラッシュと聴き始める。
以上な感じに影響を受け私の音楽道は辿ってきました。J・プリーストが現在のフェイバリットです。今年はP・フィアー等の直系のバンド群が頑張っていて最高の滑り出しです(もう5月ですけど)。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - HMHR的「あったらコワい話」 (2004-06-19 23:11:00)

給食の時間に小学生が“ONIGUNSOW(SEX MACHINEGUNS)"を熱唱(合唱)している…
「給食食べなきゃ遊びに行けない オニ、オニ、オニ…」
私的には微笑ましいですが。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ゲーム話 (2004-11-27 21:49:00)

ドラクエの新作は何方か購入されましたか?
私はさっき買ってきたのでこれからやろうかと思います。
では、進んだらまた書き込もうと思います。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - メタルリスナーが読むマンガ(らくがき帳) (2004-07-14 15:42:00)

連続で申し訳ありません。
POOYANさんEUROのスレではどうもです。ギリシャ凄かったですね。
何だかPOOYANさんの好きなエピソードをマンネリと評するような書き込みになってしまってすみません。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 失恋メタル (2005-08-14 02:18:00)

失恋してからだいぶ時間が経つのに思い出す度に胸が苦しくて仕方ありません…
まわりの知人は新しい相手を見つけろと言いますが心の整理がつきません…
寝てばかりで何もやる気がしない日々が続いています…
生活時間帯も朝と夜が逆転してきたし…
悪い方向へ向かっている自覚はあるのですがどうしていいのやら…
女々しい行動の連続で自分に嫌気がさしてきています。
今夜の失恋メタル
“Break Free / FAIR WARNING"


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - HM/HR以外に聞く音楽は? (2004-05-26 00:23:00)

marmyiさん。こんばんは。
私もスクエアのアルバムは聞いたことがありますよ。数曲カッコイイのがあったかな…みたいな印象があります。アル・ディメオラとアラン・ホールズワースの名前は聞いたことがあったんですけどフュージョンだったとは。機会があったら聴いてみようと思います。
あまり話題がずれると他の方に悪いのでこの辺で失礼します。
ありがとうございました。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 独り言・・・ (2005-08-18 16:04:00)

>車屋さんさん
レスどうもです。
女の子ですか。
今の私には全く想像が出来ませんが親になるってどんな気持ちですか?
いつか私にもそんな日が訪れるだろうな~♪
元気なお子さんが無事に生まれてくることを陰ながら祈っております。

卒研頑張らないとな…


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - MEGADETHのアルバム再発について (2004-07-20 15:02:00)

↑CCCDとは“コピー・コントロール・CD"のことです。
パソコン等での複製を防止するために利用されているもので、音質が少しこもった感じのものが多いですしプレイヤーにも悪いそうです。最近ではVELVET REVOLVERの新譜がCCCDでした。CDを購入する者からすると迷惑以外の何でもありません。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 初心者が買うべきアルバム (2004-04-28 13:50:00)

はじめまして。
迷っておられるならベスト盤「TALES FROM THE EMERALD SWORD SAGA」はいかがでしょうか?「EMERALD SWORD」も収録されています。
オリジナル盤なら1st「LEGENDARY TALES」から順に聞かれるのをお勧めします。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - CDの帯(?_?) (2004-01-11 18:45:00)

はじめまして。HADANO'S HATE CREWと申します。
>5150さん
私も同じ収納方法です。
>陽さん
私も少々高いだけなら帯つきを買いますね。
基本的には帯つきの方がよいのですが
中古品を買うときはあまりこだわりませんね。
以上、初カキコでした。今後ともよろしくお願いします。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 最近のお気に入りの曲 (2004-07-09 00:05:00)

>#705さん
ショパンといえば「革命」も私はグッときてしまいますね。
「ノクターン」なんかも静かな感じですが◎ですね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 2000年以降の名盤 (2005-08-26 00:57:00)

LOSTPROPHETS / START SOMETHING
メロディックパンクとラウドロックの良いとこどりのような音楽性で、切れのいいギターリフとポップなメロディが印象的で名曲不在ながら飽きずに聴き通せる名盤。
CRADLE OF FILTH / DAMNATION AND A DAY
ダニのVoは個性的で好き嫌いはわかれるだろうが音質はクリアで展開に優れた名曲揃っており素晴らしいリフが多数聞ける名盤。トータルの収録時間が長いと感じる方がけっこういるかも知れない。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 今週のアルバム10選 (2005-01-19 16:33:00)

①「BRITISH STEEL」JUDAS PRIEST
②「VERY BEST OF RAINBOW」RAINBOW
③「SLAVES AND MASTERS」DEEP PURPLE
④「LUKATHER」STEVE LUKATHER
⑤「MOOD SWINGS」HAREM SCAREM
⑥「VALENTINE」VALENTINE
⑦「GASOLINE ALLEY」ROD STEWART
⑧「CRIMSON」SENTENCED
⑨「STREAM OF CONSCIOUSNESS」VISION DIVINE
⑩「THE SILENT FORCE」WITHIN TEMPTATION
①~⑦は昔からの愛聴盤で不動です。⑧~⑨は最近になってから聴き始めました。
WITHIN TEMPTATIONはかなり気に入ってます。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - TVで耳にしたHeavy Metal (2005-07-31 17:49:00)

よこくんさん。こんにちは。
おそらく「JAGUAR」(春畑道哉:チューブ)だと思います。
因みにCD等には収録されていません(たぶん…)


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - シンフォニック (2004-09-21 00:04:00)


私もNIKEさん同様に“FAIRYLAND"は良いと思います。
それとRhapsodyのLUCA TURILLI(Gu)のソロ作品なんかも良いと思います。
デス声が大丈夫でしたら“DIMMU BORGIR"なんかも良いと思いますよ。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - これぞ「泣き」! (2004-07-28 16:02:00)

X「TEARS」
DREAM EVIL「THE END」
MARTY FRIEDMAN「NAMIDA(TEARS)」
VINNIE MOORE「WATCHING FROM THE LIGHT」
(ブルース時代しか聴いていませんが)GARY MOOREは泣いてすよね。
非HM/HRですがSTEVIE RAY VAUGHANの泣きは最高です。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 輸入盤の規制について (2004-04-06 17:45:00)

今までは情報流通が未発達だったため業界がメディアを操作して流行を自由に作り出すことが出来たと思いますし、海外アーティストに関しては言語の問題も少なからずあったと思います…しかし、これからはどうでしょう?おそらく十数年後に業者達が後悔する日が訪れると思います。輸入規制によって作品ごとの値段の落差が軽減され購入時の主な比較は作品の質だけになり業者の方達は作品の質(ニーズ)を今よりも重視せざる得なくなると思います。つまり、輸入規制をすることで買い手の懐に余裕がなくなり質に劣ると言われている「国内アーティスト」にはより厳しくなり良質な音楽だけが生き残る(売れる)時代になるでしょう…
それにしても国内アーティストはCDの価格が高いですよね。こんな規制をするなら国内・海外アーティスト(国内盤)で2000~2500円で価格統一くらいはした方がよいのでは…
私は基本的に国内盤しか購入しないので規制されても困りませんが、自由競争しないなんて資本主義とは思えないですし時代錯誤ですよね。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 最近のヘビーローテは? (2004-11-08 19:34:00)

「今月のヘヴィローテ①」
01) Scar Spangled Banner / EXODUS
02) War Is My Shepherd / EXODUS
03) Apocalypse / AGENT STEEL
04) Dead Eyes / AGENT STEEL
05) Kick the Chair / MEGADETH
06) Truth Be Told / MEGADETH
07) Disciple / SLAYER
08) Payback / SLAYER
09) Welcome / SLIPKNOT
10) Pulse of the Maggots / SLIPKNOT
11) Drifter / IN FLAMES
12) Trigger / IN FLAMES
13) Figure Number Five / SOILWORK
14) Cranking the Sirens / SOILWORK
15) Needled 24/7 / CHILDREN OF BODOM
16) Hate Crew Deathroll / CHILDREN OF BODOM
そろそろ今年に出た新譜を全て聴きなおしてベスト3の選考に入ろうと思ってます。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - BURRNの点数 (2004-11-05 23:22:00)

今月号で92点ついてる「HIBRIA」ってバンドの曲をオフィシャルHPで試聴したんですけど普通にカッコイイです!!92点はだてじゃないかも…ライターの好みと自分の好みが合致した時は与えてくれた情報に感謝してます。
HIBRIA HP↓
http://www.hibria.cjb.net/


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - HM/HRの初体験 (2004-03-28 17:27:00)

私のHM/HR初体験はXの「紅」です。当時はHMって言葉を知りませんでした。
そして、数年の時を経てマシンガンズと出会いHMという言葉を知りました。
その後、友人に薦められエアロ、メイデン、インギー、ソナタ、チルボドと
メタルにはまっていきました。
聞き始めた頃はデスとスラッシュが苦手だったんですけど…最近は…
人の好みって変わるものですね…


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - こんなバンドあったらいいな・HR/HM編 (2005-01-14 03:58:00)

Vo、Key:ロヴィー・ヴァレンタイン
Gu:ジェイソン・ベッカー
Vo:ダニエル・ハイメン
Vo:ヨルン・ランデ
Vo:ティム・オーウェンズ
Vo:ターヤ・トゥルネン
Vo:ラナ・レーン
Vo:キンバリー・ゴス
※コーラスグループ。
クラシックギターとピアノでロックオペラとかやったらカッコ良そう。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 好きなヴォーカリストベスト3 (2004-03-03 01:48:00)

久々に書き込みます。
1.ダニエル・ハイメン「初めて聞いた時の衝撃が忘れられません」
2.カール・アルバート「1位とかなり迷いました…3年前までは間違いなく1番でした」
3.ティム・オーウェンズ「さらに成長して驚かされそう!!今後のアルバムに期待!!」
次点は、ダニ・フィルス、ロブ・ハルフォード、デーモン小暮閣下です。
メタル歴が4~5年なのであまり色々なVoを知りませんが基本的にはシャウトが
カッコいいVoが好きです。でも、キャメロットのカーンとかもカッコいいですよね。
J-POPでは
1.夏川りみ
2.さだまさし
3.(3位は選べませんでした…)
最近、J-POPには癒しを求めてしまいます。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - HR/HM10曲選ぶとしたら... (2004-03-30 02:07:00)

私の場合は…
TYRANT/JUDAS PRIEST
FORBIDDEN CITY/MARTY FRIEDMAN
SILENT SCREAMS/HALFORD
HALLOWED BE THY NAME/IRON MAIDEN
SUICIDE AND MANIA/PRIMAL FEAR
ABANDONED/VICIOUS RUMORS
I'LL BE WITH YOU/IMPELLITTERI
THRASH TILL DEATH/DESTRUCTION
MASTER OF PUPPETS/METALLICA
CRY OF A RESTLESS SOUL/LOST HORIZON
(1バンドから1曲にしましたが)以上の10曲です。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ツタヤで発見!! (2004-04-18 22:56:00)

私の通うTUTAYAではメイデン、メガデスなどのDVDを置き始めました。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - BGM(Back Ground Metal) (2004-03-05 19:53:00)

個人的な事なのでここに書き込むのに相応しくないとかも知れませんが…
今日(1時間程まえ)、母親に理不尽に怒られて凄~く機嫌が悪いです。
イライラしてる時に私は必ずコンポから爆音で"デストラクション"です!!
家族にうるさいと言われようと爆音!!です(ヘッドフォンは使いません)。
彼等の曲を爆音でかけて一緒に叫ぶと気持ちが落ち着いてきて機嫌も直ります。
私って幼稚ですかね?
普段はヘッドフォンで聞いてるんですけどね…


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 上手いヴォーカリスト (2004-03-21 23:11:00)

他の話題の時も書いたのですが…
1.ダニエル・ハイメン「初めて聞いた時の衝撃が忘れられません」
2.カール・アルバート「1位とかなり迷いました…3年前までは間違いなく1番でした」
3.ティム・オーウェンズ「さらなる高みにいって欲しい!!今後のアルバムに注目!!」
次点は、ダニ・フィルス、ロブ・ハルフォード、デーモン小暮閣下です。
メタル歴が4~5年なのであまり色々なVoを知りませんが基本的にはシャウトが
カッコいいVoが好きです。でも、キャメロットのカーンとかもカッコいいですよね。
J-POPでは
1.夏川りみ
2.さだまさし
3.小田和正
最近、J-POPには癒しを求めてしまいます。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - これは!というギターソロ (2004-11-18 23:30:00)

GARY MOOREの「HIROSHIMA」のソロは凄く印象的だと思います。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - なんでメタルが廃れたのか (2004-11-26 00:07:00)

私は修斗さんが仰ってることが何となくわかる気がします。
他ジャンルに比べメタルが最高だと思うのは全く構わないと思うし私も思ってます。
しかし、今のメタルに満足してるかと言うと違います。好きだからこそ気に入らない部分が耳に付き不満もあります。好きだからこそ素直な不満(批判)を言いメタル界(各バンドの想像性)に刺激を与えるべきだと思います。私たちはバンドを崇めるのではなく支える立場だと思うので。
現状に満足しバンドを崇め不満も批判も飛び交わず保守的なファンが増えたらシーンは鎮静化し外からの目など向くはずがないと思います。まずは保守的にならず内側で(批判も含む)意見を言い合いシーンを活性化させるのが大事なのではと思います。
メタルは正統派・ジャーマン・デス・メロスピ・シンフォニック…等々、明らかに比べようがない違うものがボーダレスに混在していますが、このボーダレスで不安定な状態こそが互いに刺激を与えシーンの活性剤になってると思います。だから、好きなジャンルもあると思いますがファンである私たちも批判・絶賛は言い合っていった方が良いと思います。ここでのファンの声なんてバンドには届かないとか意地悪は言わないで下さいね。
とは言ったものの保守的なファンが増えてるって訳じゃないですよ。
最後に私も批判と悪口は違うと思いますけどね。
長々と失礼いたしました。