この曲を聴け!
HADANO'S HATE CREWさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-73

MyPage

HADANO'S HATE CREWさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-73
モバイル向きページ 


ANGRA ★★ (2004-04-06 01:17:00)

私も次作に超大作を期待しています。先日、友人にANGRAの新譜が出るって話をしたら…誰?そのバンド?と言われてしまいました…(泣)そこで私はANGRA布教のために“ベストMD"を作ってあげる約束をしました。一応、以下のように作ってみたのですが皆さんどう思われますか?
1,IN EXCELSIS
2,NOVA ERA
3,CAROLINA Ⅳ
4,WINGS OF REALITY
5,RUNNING ALONE
6,ANGELS CRY
7,NOTHING TO SAY
8,LISBON
9.Z.I.T.O
10,EVIL WARNING
11,ACID RAIN
12,CARRY ON
13,GENTLE CHANGE
※各アルバムから3曲づつ選曲してみました。
TIME-77;52


ANGRA ★★ (2004-04-11 01:06:00)

早く新作発売されないかな~と落ちつかな日々を最近は過ごしていHADANO'S HATE CREWです。
伸太郎さん、dave rodgersさん。はじめまして。レスありがとうございます。やはりCARRY ONはイントロをセットにした方が良かったですかね。Carry OnからUnholy Warsのつなぎですがさっきやってみました。かなり◎ですね。
しかし、もう友人に上記のままのMDを渡してしまったんですよね…気に入ってくれると良いのですが・・・結果はまた後日に報告させてもらいます。
それにしても良い曲が多すぎると何を選んでいいのやら困りますよね・・・嬉しい悩みなんですけど♪ちなみに私の好きな曲ベスト3は以下の通りです。
第1位 ANGELS CRY
第2位 GENTLE CHANGE
第3位 ACID RAIN
順位をつけろというのが愚問かも知れませんが皆さんはどんな感じですかね?


ANGRA ★★ (2004-04-19 00:01:00)

>伸太郎さん、エストックさん
レスありがとうございます。やはりcarry on、nova eraはここのサイトと同様に人気のようですね。私も好きです。しかし、恥ずかしながらlive and learnを私は聞いたことがありません…とても気になるし聞きたいと思っています。
ベストMDの件の結果なのですが…友人曰く「格好いいんだけど…格好つけすぎで臭いし恥ずかしい…RPGの音楽っぽいよね。」だそうです。
その意見を聞いて私は妙に納得してしまいました。 ととるべきか-ととるべきか微妙な感想でしたがLISBONとGENTLE CHANGEは気にいってくれたみたいです(両曲ともかなり臭い気がしますが人の好みはわかりません…)。
P.S.
先ほど他のアーティストのCDに対する書き込みをみたら不快なものがあったんですよね…何だかメロスピ、メロパワ全般を批判された気分のなりました。その作品が肌に合わなかったなら書き込まなければいいと思うし、マイナスな意見を書くならもっとストレートな表現にして欲しいです。色々な意見があるのは当然なのでその文章を見た相手がどう感じるかくらいは少し考えて書き込んで欲しいですよね。
こういう書き込み自体があまり快くないし、ここには相応しくないかも知れません。気分を悪くされたら申し訳ないです。


ANGRA ★★ (2005-02-12 01:39:00)

シンフォニックな雰囲気なら「ANGELS CRY」か「REBIRTH」だと思います。
ラテンな雰囲気なら「HOLY LAND」か「TEMPLE OF SHADOWS」だと思います。
あとはVo(エドゥかマトス)の好みだと思います。
私の好みではマトスは少し個性が強い感じがするのでエドゥの方が聞きやすいと思います。
ご存知かも知れませんがちなみに…
マトス(前Vo)時代の作品↓
「ANGELS CRY」
「HOLY LAND」
「FIREWORKS」
エドゥ(現Vo)時代の作品↓
「REBIRTH」
「REBIRTH WORLD TOUR-LIVE IN SAO PAULO」
「TEMPLE OF SHADOWS」


ARCH ENEMY ★★ (2004-10-14 22:58:00)

すらいやーさん、はじめまして。
ヨハンは男ですよ。3rd以前のブックレット等で確認出来ると思いますよ。
B!!誌の9月号(ヨーロッパが表紙)にも特集記事で写真が載ってたはずです。


BLACK SABBATH ★★ (2005-01-27 03:05:00)

グレン・ヒューズをVoに向かえ新譜作りは順調に進んでるみたいですね。
“The DEP Sessions: 1996"よりもずっとリフ・オリエンテッドな作品になるみたいです。
私はサバスのことをよくは知らないのですがLONELY IS THE WORD(HEAVEN AND HELL収録)が大好きです。
それでお聞きしたいのですが最もサバスらしいリフや雰囲気を楽しめてヘヴィーな作品はどれなんでしょうか?HEAVEN AND HELLはここでは1番人気のようですが様式美(DIO)の色合いも強いのでちょっと違いますよね?


BLACK SABBATH ★★ (2005-01-28 20:27:00)

テライさん、ありがとうございます。
先日、「THE BLACK SABBATH STORY VOLUME ONE & TWO(DVD)」を見たのですが「Paranoid」と「War Pigs」がカッコ良かったので2ndから聞いてみようと思います。


BLACK SABBATH ★★ (2005-01-29 04:11:00)

0フレットさん、こん××は。
以前、JUDAS PRIESTのスレで少し話しましたよね?ご無沙汰してます。
やはり、サバスらしさとはオジー時代(初期)の音楽性を指す場合が多いのでしょうか?
DVD(70's~90's)を見た私の感想としてはサバスの曲は激しくウネるベースとヘヴィなギターリフと独特な緩急のリズムが特徴的だなと感じました。
それに強烈な個性を放つVoがのるので根底にあるものは同じでもオジー、ディオ、トニーとそれぞれ歌唱法も歌メロもかなり違う感じなので同じバンドのようには聞こえませんでした。
あと一聴して感じたのはディオとトニーのわりと健康的な歌い方に対してオジーの歌唱法なんですけど狂気(悲しい感じなのに激しさ)を感じさせるのに内面は全く見せず無機質な印象で聞き手を不安にさせる力がある気がしました。
1、2度聞いただけで語ってしまい申し訳ないです。


BLACK SABBATH ★★ (2005-02-03 03:59:00)

0フレットさん、こん××は。
また、HNのスペルが…“o"が抜けてます(泣)
最近、忙しくて「Paranoid」はまだ聞けてません…
今更なのですが私は以下の3枚を所有しております。
「HEAVEN AND HELL」「HEADLESS CROSS」「DEHUMANIZER」
どれも個性的で良盤だと思っているのですが…
何故か「DEHUMANIZER」てやたらと低評価ですよね…
所有している3枚の中では1番好きなのに…
COMPUTER GOD、MASTER OF INSANITY、TOO LATEなんかチョ~名曲じゃないですか!?TV CRIMES、TIME MACHINE、Iあたりも佳曲だと思いますし。
メタル歴5年ほどの私の見解としては「初心者お断り!!」みたいな感じは今までの書き込みを見て感じたことは無いですよ。質問には迅速に回答して頂けるし、長文もサバスについて熱心に語られているわけで不快な内容が書いてある訳でもないですしね。ただ、人の意見に対して“非難や否定をしている文章"や“棘のある言葉"を見るのは…微妙ですね…不快感もありますし落ち着くまではつい避けてしまいます。


BRIDES OF DESTRUCTION ★★ (2005-01-24 00:58:00)

ワイルドハーツのジンジャーが加入したみたいですよ。あとニッキーの後任もスコット・ソーリー(元エイメン)に決まったみたいです。
ニッキーが脱退して解散かと…思ってましたがトレイシーとジンジャーて組み合わせもちょっと楽しみじゃないですか?
…と言いつつも1stはまだ聞いてません…2nd出る前に聞かなきゃ…


BULLET FOR MY VALENTINE ★★ (2005-10-08 03:43:00)

気になる方は是非とも試聴して下さい↓
ttp://www.purevolume.com/bulletformyvalentine
国内盤1STフルは10月26日に発売です。


CHILDREN OF BODOM ★★ (2005-09-04 01:51:00)

私も通常盤を買うことにしました…DVD・・・残念。
来日記念盤とかにしてDVD付は発売されるのかな???
両方買ってしまうかも。


CRADLE OF FILTH ★★ (2004-07-23 20:44:00)

新作のタイトルはNymphetamineで13曲収録。
海外盤のリリースは9月の予定だそうです。
これ以上はわかりません。
何方かオフィシャルのURLを教えて下さい。


DREAM EVIL ★★ (2004-05-26 00:11:00)

今日、新作「THE BOOK OF HEAVY METAL」を購入しました!!
1曲目のイントロから…キタァー!!!!って感じでガッツポーズしてしまいました。聴かれた方は皆さんキタァー!!!!と思っているはずでは!?同じ感動を味わってもらいたいので未聴の方のために何故かは伏せておきます。もう少し聴き込んだら“このCDを買え"に書き込もうと思います。今夜からヘヴィ・ローテ-ションだぁ!!!!!!!!ドリーム・イーヴル(特にニクラス)ありがとう♪


DREAM EVIL ★★ (2004-09-15 01:15:00)

後任はMark U Black(誰!?)が担当…マジすか!!
…残念…


DREAM EVIL - The Book of Heavy Metal ★★ (2004-05-26 14:53:00)

まず素晴らしいアルバムをありがとうと彼らに言いたい。
1曲目のイントロがステレオから流れ出した瞬間に拳を突き上げてしまった!!
「メタ~ル」と超絶シャウトから始まる本作だが1曲目のイントロの疾走だけで私の心は鷲掴みにされてしまった。しかも、この1曲目は日本版ボーナス・トラックというんだから驚きだ!!
今回、1番印象に残るのは二クラス(Vo)の表現力だと私は思う。ただでさえ以前から上手いと思っていたのに更に進歩してしまったのだ。そして相も変わらず歌メロ(特にサビとコーラス)がキャッチーで一緒に叫んでしまう曲の連続で1~2回聴いただけでライヴに行きたくなってしまった。
当然、ガスのGuもスノーウィのDrも冴え渡っている。
ミドル・テンポの曲が多いが“ズンズクズンズク"と渋いリフがまた良いしブルージーな曲も最高だ。今回のハイライトはタイトル曲のTr6「THE BOOK OF HEAVY METAL」だと思う。この美しさをを言葉で表すのは難しい…美しいとしか言いようがなくウンチクを並べる前に聞いてくれという感じなのだ。もちろんLoosing Youの様な泣きメロ・チューンも収録されている。最近のバンドでバラードをやらせたら彼等の右に出るバンドはいないのでは?
1枚通してバランスのとれた作品だと思う。聴いたことがあるようなフレーズも出てくるが気にするのは愚かだと思ってしまう出来だ。
間違いなく名盤と言えるだろう。
当分、この興奮はやまないだろう。


DREAM EVIL - The Book of Heavy Metal - The Book of Heavy Metal (March of the Metallians) ★★★ (2004-08-09 21:37:42)

この曲はまさにヘヴィ・メタルといった感じですね。
スローテンポの曲なんですけど全てのパートがヘヴィで威厳すら漂ってると思います。歌メロも二クラスの表現力が遺憾なく発揮された素晴らしいもので、ハイトーンのシャウトは格好良いとしか言いようがないです。


DREAM THEATER ★★ (2004-09-21 16:26:00)

>ソナタさん
DEREK SHERINIANがSHAMANの作品にゲスト参加してるからだと思うのですが…
だとしたらDREAM THEATERではなくDEREK SHERINIANと関連づけるべきですよね。他に何かあるのかも知れませんが…


DREAM THEATER ★★ (2005-01-11 23:46:00)

>Michさん、はじめまして。
プログレの定義て難しいですよね。
プログレッシブの英語の意味は“先鋭的"だった気がします。
前にTVで見たんですが70'sにロックは以下の3種に大まかに分かれたと聞きました。
・ハードロック
それまでより激しいロック
・グラムロック
見た目も華やかでグラマラスなロック
・プログレロック
先鋭的な要素を含みテクノロジーとも密接したロック
と言ってた気がします。
でも、今ではプログレの定義は違ってきているのかも知れません。
最近ではリズムチェンジが複雑なのをプログレと読んでる場合が多い気がします。


EDGUY - Hellfire Club ★★ (2004-03-21 22:57:00)

とても皆さんからの評価が高いようなので初めてEDGUYのCDを購入しました。
これは凄いです!!
バリエーションに富んだ楽曲群が並び1曲ごとの展開力も素晴らしいので
1枚通して聞いても全く飽きないし、疲れない(むしろリピートで聞きまくってます!!)。
Gu等の音作りもけっこうヘヴィになっていて◎Voも予想以上に力強くて驚きました。
これなら十二分に正統派HMと言えると思いますが…
欲を言えば少しキャッチー過ぎる気がします。もうちょっと緊張感が欲しかったです。
でも、ジャンル云々関係なしに秀作だと思います。
①③のような疾走チューン!!⑥のような哀愁バラード♪もう最高です。


GOD FORBID ★★ (2004-04-06 01:31:00)

あちょ~さんに賛同します。
昨日、ラジオで聞いたのですがこのバンドはかなり格好良い音楽をやっていると思いました(曲名は忘れました…)。
ヘヴィーなリフとヨーロッパのバンドのようなメロディアスなGuソロが絶妙にマッチしてます。Voも悪くないと思います。


HALFORD ★★ (2004-12-06 00:49:00)

どうやら再結成するみたいですよ。
もうすぐロブがスタジオ入りしてレコーディング始めるそうです。
新作のリリースはJUDAS PRIESTのツアー後(2005年末くらいかな!?)の予定だそうです。


HEAVENLY ★★ (2004-03-23 18:59:00)

>yazさん
私はHEAVENLYをほとんど聞いたことがないのですが…
日本語版のDUST TO DUST をラジオで聞きましたが
やはり日本語特有の発音とかが微妙だったし慣れない
言葉で感情を表現するのは難しかったように聞こえましたね。
1聴しただけなので聞き込むと違うかも知れませんが。


HEXENHAUS ★★ (2004-07-17 00:30:00)

↑デビューアルバムとMORBID ANGELの「Blessed Are Sick」が同じジャケットだったらしいですよ。HEXENHAUSの方が古いみたいです。


IMPELLITTERI ★★ (2004-03-08 18:58:00)

一昨日、渋谷での某イベントで生クリス&カーティスを見てきました。
内容は主に新譜についてやカーティス加入の経緯についてのトークショウで…B!誌に掲載されてる記事とほぼ同じ内容でした…
カーティスは少し緊張してる感じでしたが気さくな良い方という印象でした。
BGMで新譜が流れていたのですが予想通りモダンな感じでした…
しかし、インペリテリ臭は全く消えていません!!
一聴してインペリテリだとわかります。
Voは聞きおとりするかも知れませんが…
良い意味でも悪い意味でも表現の幅は広がったと思います。
クリスは同年代と意見をぶつけ合って作品を作りたかったんです。
この変化がクリスの決断ならプラスに受け止めましょうよ。
私は新譜を必ず買います。
生意気言ってすみません。
トークショウの最後にギターをプレゼントされてた方がメッチャ羨ましい…


IMPELLITTERI ★★ (2004-03-21 00:43:00)

先日、インペリテリの公式ホームページを見たら
7月7日から名古屋、大阪、東京とジャパンツアーを行うだろう。
と書いてありました。7月がとても楽しみです。
…中止にならなきゃいいな…


IRON MAIDEN ★★ (2004-12-14 19:38:00)

12月10日に元IRON MAIDENのVoのポール・ディアノがイスラエルでライブ中、ステージに上がってきた暴漢に激しく殴られたそうです。
8日にダイムバック・ダレルが射殺される事件があったばかりなのでディアノがこの時に感じた恐怖は想像を絶するものだったでしょう…
軽症だったためライブは最後までやったみたいですけど。


IRON MAIDEN ★★ (2004-12-16 13:34:00)

↑誤報でした。申し訳ないです。


JUDAS PRIEST ★★ (2004-12-16 13:50:00)

新譜のタイトルといくつか曲名が発表されました。
タイトル
『Angel of Retribution』
曲名
“Judas Rising"
“Deal with the Devil"
“Revolution"
“Worth Fighting For"
“Hellrider"
※“Revolution"がファーストシングルの予定
数曲試聴した関係者によると
「これらの新曲はPRIESTクラシックをたたえるものであり、同時にモダンでもある。ピュアメタルだ!!」
だそうです。
タイトルを見ただけでワクワクしてきますよね。


JUDAS PRIEST ★★ (2004-12-18 20:16:00)

ニューアルバムのリリースがいつの間にやら3月1日に…
ニューアルバムについてのグレンのコメントによりますと、今回のアルバムは1976年に発表したSAD WINGS OF DESTINY(2ND)のジャケットに描かれている天使をフューチャー。
「あいつが蘇って復讐の天使(Angel of Retribution)になったわけさ。うかうかしてると首を刈られるぜ。ニューアルバムのジャケットを見れば良く分かってもらえると思う。全てが繋がっていくわけさ。」
だそうです。
それにしてもまた延期か…


JUDAS PRIEST ★★ (2004-12-26 00:36:00)

アメリカが3/1でヨーロッパが2/28のようです。
私だって鋼鉄神からの新たなる啓示を心して待ってますとも!!
DVDも楽しみですねぇ♪
>0フレットさん
私のHNなんですが…間違ってますよ~(泣)
28年の時代を超えたドラマは本作で完結するんでしょうかね?
まだまだJ・PRIESTのドラマは続いて欲しいですよね。


JUDAS PRIEST ★★ (2004-12-27 02:35:00)

新譜の話題とは少しずれてしまうのですが…
私はJUDAS PRIESTの作品の中では「BRITISH STEEL」が1番好きです。
1曲目からBREAKING THE LAW(法を破れ)という主張は最高です。
このアルバムを聴くと…
“型にはまってんじゃねー!!"
“びびってんじゃねー!!"
“縮こまってんじゃねー!!"
“自分を誤魔化すんじゃねー!!"
“お前なら出来る!!自分の意思をしめせ!!"
“お前は1人じゃないだろ!!"
と言われてる気になって今の自分を見直すきっかけいつもになってくれます。悩んだりして立ち止まってしまった時に背中を押してくれるアルバムです。
それに音楽的にもヘヴィな緊張感と爽快なロックンロールのバランスも最高ですしね。


JUDAS PRIEST ★★ (2004-12-27 02:47:00)

↑因みに英語がそんなに得意ではないので雰囲気でですけど…


JUDAS PRIEST ★★ (2005-01-05 00:10:00)

12月20日に行われたリスニングパーティーに参加したTerrorizer誌(英)の記者によりますと披露されたのは5曲で内容は以下の通り。
“Revolution"
大合唱ソングでとりわけキャッチーな曲
“Judas Rising"
叩きつけるような、鬼のような、しごきソングでHALFORDが素晴らしい歌唱を見せる曲
“Deal With The Devil"
ピュアメタル。ヘッドバンガーのお気に入り間違いない曲
“Worth Fighting For"
この日の5曲で最も弱い生煮えバラード
“Hellrider"
Painkiller直系の曲
まだ、私はRevolutionも未聴ですが楽しみですね。


JUDAS PRIEST ★★ (2005-01-06 14:28:00)

グレンが「80'sにDeep Purple、Black Sabbath、Judas Priestがメタル革命を起こしたように“Revolution"で再び革命が起こることを期待していると」とコメントを出してます。
私もPriestが駄作を出すとは思いません。もしインパクトが弱く満足が出来なかったとしても先鋭的過ぎて自分の思考が追いついてないだけだと勝手に解釈すると思います。
…どんな方向性でもインパクトが弱いということは無いと思いますけど。
新譜発表に伴う来日もあるでしょうから最近は好きな曲をMD(↓)にして聞いてます。
01)The Hellion
02)Electric Eye
03)Riding on the Wind
04)Metal Gods
05)Heading Out to the Highway
06)Desert Plains
07)Breaking the Law
08)Jawbreaker
09)Painkiller
10)The Sentinel
11)Beyond the Realms of Death
12)Tyrant
13)Sinner
14)Screaming for Vengeance
15)Diamonds and Rust
16)Delivering the Goods
17)Reckless
18)Johnny B. Goode
19)Hell Bent for Leather
名曲が多すぎるんでもう1枚ぐらい作ろうかな。
ライブではどんなセットを披露してくれるんでしょうね。


JUDAS PRIEST ★★ (2005-01-15 00:24:00)

新譜のトラックリストとDVDの内容が明らかにされました。
トラックリスト
01: Judas Rising
02: Deal With The Devil
03: Revolution
04: Worth Fighting For
05: Demonizer
06: Wheels of Fire
07: Angel
08: Hellrider
09: Eulogy
10: Loch Ness
DVDの内容
1)“2004年6月のバルセロナでのLIVE"
01: Breaking The Law
02: Diamonds And Rust
03: Helion/Electric Eye
04: Touch Of Evil
05: Metal Gods
06: Hell Bent For Leather
07: Living After Midnight
2)40分程のドキュメンタリー映像


JUDAS PRIEST ★★ (2005-01-27 02:44:00)

4月の末から5月の頭にかけて来日公演が予定されてるみたいです。
新譜の発売まで1ヶ月をきりましたね。楽しみだ~♪


JUDAS PRIEST ★★ (2005-02-03 04:18:00)

私は我慢してますよ。ラジオで1曲は聴いてしまいましたが…
皆さんの発言やロブやグレンのコメントから音像を想像(妄想)して発売日を心待ちにしています。
私も何回か通してきいたら好きな曲をリピートで聴くタイプですね。


LOSTPROPHETS ★★ (2004-04-16 20:28:00)

このバンドは2ndしか聞いたことないですけど私も好きですね。
NWさんが述べられてるようにアルバムが幅広い楽曲で構成されていてとても◎です。音作りもGu,Drは気にいりました。強いて気になる点を上げるとすればニューメタルやラウドロック特有の歌い方のVoですがラップとかじゃなく以外に綺麗な歌メロなので悪くないです。
今はこんなことを書いている私ですが…以前はジューダス・プリーストやスラッシュ系ばかり聞いていてニューメタル、ラウドロックと聞くだけで避けていました(否定的に思っていました)。しかし、このバンドとの出会いが私の愚かさに気付かせてくれました。
以前の私と同じような考えをお持ちの方は是非とも聞いてみてください。


MASTERPLAN ★★ (2004-03-29 02:43:00)

セカンドのプロデューサーって"Roy Z"らしいですよ。
違ったらごめんなさい…


METALLICA - Reload ★★ (2004-11-27 01:08:00)

すご~く久々に聴きなおしてみたのですが…カッコイイじゃないですか!!
昔、聴いた時は“けっ駄作"と思ったのに…
上でいとまんさんも仰ってますが“大音量"で無心で聞いてみて下さい。
自然と頭が上下に揺れだし気付くと体中が躍動してるはずです!!
これはマジで重いですよ!!
爆音で聴いて重さで潰されちゃって下さい(笑)


MOTLEY CRUE ★★ (2005-01-06 21:47:00)

最新(04/12/31)の映像がここで見れますよ↓
http://www.miwebhelp.com/crue05.htm


NEGATIVE ★★ (2004-06-15 23:42:00)

2NDは秋に出るみたいですね。
SENTENCEDのヴィレ・レイヒアラとのデュエット曲が収録されてるらしいですよ。


NIGHTWISH - Once ★★ (2004-07-11 01:02:00)

初めてナイトウィッシュを聴きました。
1曲目のイントロが静かに始まり5秒後にはヘヴィなギターリフが!!
予想以上にギターが前に出ていて驚きました。シンフォニックと聞くとストリングス等が目立っていてヘヴィさは少し物足りないイメージだったので嬉しい誤算でした。メタルとオーケストラの融合バランスがとっても良いと思います。男女のVoの絡みも最高です(男性Voを凄く効果的に様々な手法で用いていて◎)。楽曲の雰囲気もアグレッションが十分にあり哀愁や艶も失っていません。もうとにかく最高です。


RACER X - Street Lethal - Street Lethal ★★ (2004-01-13 18:16:38)

私は最初に『スーパーヒーローズ』を聞いてさかのぼっていきこの曲にたどり着いたのですが、最初に聞いた時はもの凄い衝撃を受けたのを覚えています。この後、私はシュラプネル系を買いあさりました・・・今ではあまり聞いていませんが。
何だか話がそれてしまいましたが最高の曲だと今でも思っています。
余談ですが・・・昔、友人がこれをコピーしていてイントロをクリアーした後にAメロのリフで撃沈していました・・・19歳でこのプレイとは・・・ポールって改めて凄いと思いますね。


RAGE - The Missing Link - Certain Days ★★★ (2005-08-19 17:39:41)

ポイント少ないですね・・・
かなりカッコ良いと思うんですけど。
ヘヴィなリフとうねるベースが織り成す緊張感が最高ですよ!!
アルバム中で1,2を争う曲でしょ!!


RAGE - The Missing Link - From the Underworld ★★ (2005-08-19 17:35:23)

ひたすら疾走!!
ドラムがやかましいと思う人がいるかも知れないが私は好き。
メロディも悪くはない。


RAGE - The Missing Link - Nevermore ★★ (2005-08-19 17:22:13)

ダンサブルなリズムでサビが覚えやすい佳曲。
ギターソロもけっこう◎


RAGE - The Missing Link - Refuge ★★★ (2005-08-19 17:27:08)

最近のメロディックパンク好きにもうけがよさそうなキャッチーなメロディの疾走曲。印象的なリフもかっこいい!!


RAGE - The Missing Link - The Pit and and the Pendulum ★★★ (2005-08-19 17:31:41)

歌詞もさることながら地面をはうようなリフがかっこいい。
疾走はまったくしていないがダークな雰囲気はアルバム中では際立っている。


RAGE - The Missing Link - Wake Me When I'm Dead ★★ (2005-08-19 17:49:13)

私もイントロで???と思いましたが…
やはりRAGEだった!!
印象としてヘヴィなオフスプリング!?
ギターソロはクラシカルな要素もあって◎


RAGE - The Missing Link - Who Dares ★★ (2005-08-19 17:44:24)

かっこいいギターソロに聴き入っているとその後の展開が更にかっこ良い!!リフとリズムに聴き処が多々あり。


SEX MACHINEGUNS ★★ (2005-03-03 00:22:00)

私も感涙...。
メンバーチェンジがあったので期待と不安を抱きつつ再生ボタン押すと・・・
きたぁ!!やはり何があってもマシンガンズはマシンガンズだったぁ!!
最高じゃないですか。
焼肉食べてサンバのリズムで踊りながらパンダを観に行きたくなっちゃいましたよ(笑)
まだ3~4回しか聴いてないですが“パンダちゃん"と“ダンシング課長"が今のところ気にいってます。


SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - パンチ DE love♥Attack ★★★ (2004-08-09 22:07:30)

意外と順位が低い…
マシンガンズの曲では1番好きです。
“あなたが好きです"という言葉がなかなか言えないという歌詞にも共感できるし、哀愁漂う雰囲気があり曲の展開も素晴らしと思います。
Guソロも疾走間があってカッコイイです!!


SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - 食べたいなめたい危険地帯 ★★★ (2004-08-09 22:36:54)

この曲のリフは1度聴いたら頭から離れません。
Anchang最高!!


SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - 狼とキリギリス ★★★ (2004-08-09 22:52:13)

イントロからザクザクのリフが私の心を突き抜けていきました。
この曲には何度も助けられました。
失敗をまわりのせいにするのは簡単なんですよね。
何をするに決断するのは自分なんだ!!諦めるな!!


SEX MACHINEGUNS - IGNITION - 世直し GOOD VIBRATION ★★★ (2004-08-09 22:29:41)

ただいま留年中…無駄使いなのかな…
なんて気持ちをぶっ飛ばしてくれる曲。
電気アンマ!!電気アンマ!!


SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - ONIGUNSOW ★★★ (2004-08-09 22:01:11)

速い!!速い!!速い!!
とにかく速いですね。
給食食べなきゃ遊びに行けない…懐かしい。
カラオケで是非とも歌って欲しいです。


SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - TEKKEN 2 ★★★ (2004-08-09 22:33:12)

むかついた時に歌いたい曲。
怒りの鉄拳くらいやがれ!!
イントロとGuソロがかなりカッコイイ。
疾走感もあって◎


SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Burn ~愛の炎を燃やせ~ ★★★ (2004-08-09 22:12:45)

Anchangの凄さを思い知らされます。
Voがとにかく激高いキーでシャウトしまくってます。
Guソロも凄いとしか言えません…


SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - 犬の生活 ★★★ (2004-08-09 22:44:42)

この曲の歌詞を聞いていると…
前の彼女に娯楽費(交通費、食事代)を全て出してもらっていた時のことを思い出します。まるで犬(ヒモ)だった気がします…
楽曲は正統派HMで“ワンワン"コーラスと高音のリードVoの絡みがカッコイイです。


SLIPKNOT ★★ (2004-05-26 12:59:00)

私はスリップノットに詳しい訳じゃないんですけど、彼等の音楽の幅は今回のアルバムで守りに入らなかったことで拡大したのではないでしょうか?事実、前作までは好きじゃなかった私は3RDで彼らを好きになりました。これから1ST、2NDを好きになる可能性もあるでしょう。確かに大きな変化(進化)があったのでCDの売り上げは前作に比べ落ちる可能性はあると思います。しかし、前作の方向性を捨てた訳ではないと私は勝手に思っています。
何が言いたいかって大きな変化をする(ファンを裏切れる)胆の据わったバンドには(進化も変化も回帰もできる)可能性を感じとれ魅力的だということです。私のような新しいファンは停滞・収束するバンドにはつかないと思いますし。生意気な意見かも知れませんが本当にそう思うんです。


SLIPKNOT ★★ (2004-06-08 19:22:00)

↑ファッカーさん。
ちゃんと洋楽を聴いていないとはどういうことですか?
私が読んだ限り「3RDを高評価してる奴は音楽をわかってねぇよ!!」って言われてる気がしたのですが、どんな意図で発言なされたのでしょうか?
貴方はたくさんのCDを聴いていて新譜より格好良い作品をいくつも知っているのかも知れません(確かにいくつもあると思います…)が他人を批判するのはいかがなものかと思います。
玄人だろうと素人だろうと聴いてみて格好良いと思ったら格好良いと言ってていいじゃないですか。
詳しくないくせに語ってる奴は馬鹿だって言うのなら私は馬鹿で構いませんけどね。
私の取り違いで勝手に感情的になっていたら申し訳ないです。


SLIPKNOT ★★ (2004-06-09 23:26:00)

確かにつまみ食いした程度で得意げに話されるのは私も嫌です。
でも、自分は言いたいことを発言してるのに新たなファンやミーハーの発言をウザいと言って批判するのはちょっと違う気がしたんですよね。
私も「流行で聴いて知ったかぶってる奴は不愉快だ。」という意見に同意します。ただ、公共の場でこの様な発言をされると、新たにファンになり(なりそうで)これから詳しくなっていこうと思っている人にとっては門前払いされた感じがしませんか?私が言ってるのは奇麗事だというのも分かっていますがとても保守的な気がしたんです。
何だか私のせいであらぬ方向に話が向かってしまいslipknotのファンの方々はじめ多くの方々申し訳ありません。
最近、新譜のTr.7“WELCOME"に夢中なんですよんね。すりっぷのっとさんが発言されてるように中毒性がかなり高い気がします。
それと同封のカードを集められてる方っていらっしゃるんですかね?
ちなみに私のは“#3 Chris"でした。


SLIPKNOT ★★ (2004-06-10 16:09:00)

ミーハーだろうと何だろうとファンはファンなので本物とか偽者はないと思いますよ。現時点でslipknotを好きな人は誰でも本物のファンだと思います。ミーハーファンもコアなファンも同じものが好きってことに変わりはないじゃないですか。ただ思い入れがあるバンドを軽く語られるのは歯痒いって話だと思いますよ。コアなファンの方たちはslipknotについての自論をしっかり持っていると思うんですね。だから、ミーハーファン(流行)と向き合った時に軽く語られると自論をぶつけたくなるし、その声が届かなければ歯痒いし時には苛立ちになってしまうのだと思います(多分ですが…)。
でも、その苛立ちはslipknotへの拘りがあるからだと思います。
他人が誰かに何を言われようと気にしませんが、愛すべきものが軽くあしらわれて不快なのは普通でしょ。
かかわり方によって思い入れや意見は違いますがせっかく同じバンドを好きなんだからミーハーファンを頭ごなしに批判してしまうの寂しいんじゃないか?と言いたかったんです。
ミーハーファンの方を相手にしないというのは私的には論外です。
以上。
もうこの話題をやめませんか?ここに集まられてる方はslipknotを好きな方たちなんですから友好的な話題が相応しいと思います。口火をきったのは私かも知れませんが互いを批判し合う場ではないと思いますので。
本当に勝手ですみません。


SLIPKNOT ★★ (2004-06-10 23:14:00)

色々と生意気なことも言ってしまいましたが…今後もヨロシクお願いします。
私は1STではslipknotを好きになれず3RDで好きになった者です。後追いで2NDは聴きました。1STを聴いた当時はデス、ブラックはもちろん激しいラウド、ヘヴィロックを聴いたことがありませんでした。でも、ここ数年で色々と聴いたせいか1ST、2NDの音圧(特に2ND)にも怯まずにカッコイイなと思えました。どの作品も個性的なので順位をつけるのは難しいのですがやはり3RDが特にお気に入りですね。1ST、2NDのように音のかたまりがドドーン!!みたいな迫力はありませんが9人全員の主張をクリアに聴ける作品だと思うんですよね。何だかんだ言っても彼等の作品はどれも最高ですけど。
私も10枚入りで出して欲しかった…無理なら全員が移っているカード1種だけにして欲しかったな…存在しなければ欲しくならないだろうし…でも、実際は10種あるんですよね・・・全部ほしい!!


SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) ★★ (2004-05-22 00:33:00)

SLIPKNOTのアルバムを初めて購入しました。
1STを出た当初に聞いて歌メロは良いし色んな音が入り交ざっていて面白いバンドが出てきたなとは思ったのですが…気になりつつもドラムのドコドコがどうしても好きになれず2NDは買いませんでした。
今回は不安感を抱きつつギター・ソロが聞きたくて購入に至ったのですが…聴いてビックリしました!!これが同じバンドなのか?と1曲目を聴いてまず思い、2曲目以降も何だか聞きやすく最後までサラッと聞くことが出来ました。こんなにバラエティに富んでフックの効いた展開の楽曲が並んでいるとは想像していませんでした(もっと爆走重戦車みたいなのを想像していたんですけど偏見でした…)。Voの方の表現力も格段に上がったのではないでしょうか。それとGuの方ってやはり上手いんですね。音作りやミックスの仕方もスラッシュメタルのような感じに聞こえました。静と動のバランスとても良いと思いました。
間違いなくメタルです!!とにかく格好いいです!!
あまりに1STに比べ衝撃的な変化だったので長々と書いてしまいました…
多くの方が進めている2NDがかなり気になります。


SUM 41 - Chuck ★★ (2004-10-13 01:26:00)

>パンクだろと思ってるらっしゃる方は是非聴いてみてくだささい!
私も同感です…先日、CD屋で③が流れていて…メタリックな音と哀メロの美しいコントラストに驚き!!店員さんに「これは誰ですか!?」と聞いたら…メタルバンドだと思ったていたら…な、な、な、なんとパンクバンド!!
まぁ、翔太さん同様にキャッチー過ぎる曲は私も少し苦手ですがジャンルとかで偏見を持たずに聞いてみて欲しいです。


SYSTEM OF A DOWN ★★ (2005-03-30 02:22:00)

↓ここで新曲“B.Y.O.B"が聴けますよ。
ttp://www.mtv.com/bands/az/system_of_a_down/artist.jhtml?_lpvid=43733
相変わらず切れてるのにキャッチーです。
新譜楽しみですね。


陰陽座 ★★ (2004-03-08 12:08:00)

「夢幻泡影」で初めて陰陽座の音を聞いたのですが予想以上に
聞きやすいメロディで好きになりました。特に②③⑤⑥が気にいりました。
⑤⑥では(初体験だからか?)不思議なVoラインが出てきて新鮮ででした。
次は「煌神羅刹」を購入しようと思っています。
どの作品もすばらしいと予測出来るのですが最もヘヴィなアルバムって
どの作品ですかね?お手数ですが教えて頂けますか。
>みう2847さん
私もユニオンで購入したので"湯のみ"頂きました。
部屋に飾ってます。


陰陽座 ★★ (2004-03-08 21:02:00)

>neilさん
封印廻濫ですか。お金に都合がつき次第購入して聞いてみます。
一昨日はたまたま渋谷に用事があって新宿で購入したのですが…
私の家の近所では陰陽座のCDをおいてないので注文なんですよね…
「煌神羅刹」は近所のブックオフにあったので次に買おうと思ったんですよね。

細かく説明してくださりありがとうございました。


陰陽座 ★★ (2004-03-11 23:28:00)

>みう2847さん、neilさん
一昨日、「煌神羅刹」を購入しました!!ちなみに知人の社割で\1870です…高いっす…しかも、2枚ありましたよ。
しかし!!!!そんな値段のことなど一聴して吹き飛びました!!
"羅刹"のイントロでもう悶絶!!にもかかわらず続くリフ・歌メロでさらに悶絶!!
このペースで悶絶し続けたら私は聞き終わるまでこの世にいられるのか…
というのは大げさかも知れませんが色々なタイプの曲が収録されていて
飽きずにというより…もう終わり???って感じであっというまに時間が
過ぎました。最新作に比べるとGuの音に迫力(圧力)みたいのがあった気がします。
"羅刹"と"煌"と"月に叢雲花に風"がとくに気に入りました。
ただ、少し気に点がいくつかありました…
1,瞬火さんのVoが時々???と思ってしまいました…
2,ギターソロで???と思う音がいくつかありました…
でも、この一枚は買って損無しというより特ですね!!
次は「封印廻覧」だぁ!!
>neilさん
私も有難いお言葉が気になるります。


陰陽座 ★★ (2004-03-26 18:14:00)

>neilさん
確かに間違いないですね。じゃ、米食って仕事に行ってきます。