この曲を聴け!
Ray-Iさんのページ
Ray-Iさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
・
打首獄門同好会 - なわけで、それがし打首獄門同好会ですよろしくダカダダンジャーン - まごパワー
・
打首獄門同好会 - 獄門のすゝめ - 私を二郎に連れてって
・
オメでたい頭でなにより - アルバム未収録曲 - さくらんぼ
・
オメでたい頭でなにより - ○ - えんがちょ!
・
オメでたい頭でなにより - ○ - Viva!ハピバ
・
オメでたい頭でなにより - オメコレクション - ダルマさんは転ばないっ
・
打首獄門同好会
・
打首獄門同好会 - やんごとなき世界 - 歯痛くて feat.Dr.COYASS
・
打首獄門同好会 - やんごとなき世界 - きのこたけのこ戦争
・
オメでたい頭でなにより
・
オメでたい頭でなにより - オメコレクション - あられ雛dance!!
・
オメでたい頭でなにより - オメコレクション - スーパー銭湯~オメの湯~
・
オメでたい頭でなにより - オメコレクション - SHOW-GUTS
・
オメでたい頭でなにより - オメでたい頭でなによりです! - ふわっふー
・
オメでたい頭でなにより - オメでたい頭でなによりです! - Wosushi~ウォールオブ寿司~
・
オメでたい頭でなにより - オメでたい頭でなによりです! - 生霊の盆踊り
・
PRINCE - Batman(Soundtrack) - Batdance
・
打首獄門同好会 - 獄門のすゝめ - カモン諭吉
・
打首獄門同好会 - 庶民派爆弾さん - デリシャスティック
・
日笠陽子 - Glamorous Songs - Rhythm Linkage
・
蒼井翔太 - EVE - Trans-winter~冬のむこう側~
・
GERO
・
モーニング娘。 - 3rd-LOVEパラダイス- - DANCEするのだ!
・
IQOS
・
伝説のすた丼屋
・
丸亀製麺
・
DIMITRI FROM PARIS - Cruising Attitude - Merumo
・
DIMITRI FROM PARIS - Cruising Attitude - Bokura No Mazinger Z (Black version)
・
テイ・トウワ - Last Century Modern - Funkin' for Jamaica
・
テイ・トウワ - Last Century Modern - Stretch Building Bamboo
・
テイ・トウワ - Future Listening! - Amai Seikatsu (La Douce Vie)
・
ポプテピピック All Time Best - Let's Pop TOGETHER(男性ver.)
・
ポプテピピック All Time Best - Let's Pop TOGETHER(女性ver.)
・
ポプテピピック All Time Best - 心の大樹(男性ver.)
・
ポプテピピック All Time Best - 心の大樹(女性ver.)
・
坂本真綾 - 幸せについて私が知っている5つの方法/色彩 - 色彩
・
小林幸子 - 存在証明 - サチコサンサチコサン
・
小林幸子 - 存在証明 - 存在証明
・
SOUL'd OUT - To All Tha Dreamers - To All Tha Dreamers
・
FAKE? - MADE WITH AIR - PULSE -English Version-
・
COMPLEX - COMPLEX - BE MY BABY
・
GERO - one - BELOVED×SURVIVAL
・
後藤真希 - ②ペイント イット ゴールド - 抱いてよ! PLEASE GO ON
・
植松伸夫 - Final Fantasy Vocal Collections I: Pray - Pray
・
植松伸夫 - Final Fantasy Vocal Collections I: Pray - Esperança Do Amor
・
植松伸夫 - Final Fantasy Vocal Collections I: Pray - 光の中へ
・
植松伸夫 - Final Fantasy Vocal Collections I: Pray - 時の放浪者
・
植松伸夫 - Final Fantasy Vocal Collections I: Pray - Mon P'tit Chat
・
植松伸夫 - Final Fantasy Vocal Collections I: Pray - The Promised Land
・
植松伸夫 - Final Fantasy IV: Minimum Album - The Prelude (Crystal mix)
・
Juice=Juice - シングル・その他 - Fiesta! Fiesta!
・
アンジュルム - 悪ガキッ① - ぁまのじゃく
・
アンジュルム - シングル/カップリング/その他 - 君だけじゃないさ...friends
・
FEEL SO BAD - 東京パワー - バリバリ最強No.1
・
松来未祐
・
上坂すみれ - ノ―フューチャーバカンス - 恋する図形(cubic futurismo)
・
TRUE KiSS DESTiNATiON / Kiss Destination - GRAVITY - Africa
・
TRUE KiSS DESTiNATiON / Kiss Destination - TRUE KiSS DESTiNATiON - PURE MIND
・
TRUE KiSS DESTiNATiON / Kiss Destination - TRUE KiSS DESTiNATiON - PRECIOUS MOMENTS -WHEN WILL I SEE YOU AGAIN-
・
TRUE KiSS DESTiNATiON / Kiss Destination - TRUE KiSS DESTiNATiON - OVER & OVER [album mix]
・
TRUE KiSS DESTiNATiON / Kiss Destination - TRUE KiSS DESTiNATiON - HELLO AGAIN
・
TRUE KiSS DESTiNATiON / Kiss Destination - TRUE KiSS DESTiNATiON - CAN YOU DIG IT? [album mix]
・
上坂すみれ - ノ―フューチャーバカンス - POP TEAM EPIC
・
EARTH WIND & FIRE - Raise! - Let's Groove
・
アンジュルム - シングル/カップリング/その他 - キソクタダシクウツクシク
・
アンジュルム - シングル/カップリング/その他 - マナーモード
・
RUPAUL - Champion - Jealous of My Boogie
・
RUPAUL - Supermodel of the World - Supermodel (You Better Work)
・
宝石の国
・
再殺部隊(ステーシーズ 少女再殺歌劇)
・
モーニング娘。 - シングル/カップリング/その他 - ムキダシで向き合って
・
モーニング娘。 - シングル/カップリング/その他 - そうじゃない
・
モーニング娘。 - シングル/カップリング/その他 - セクシーキャットの演説
・
モーニング娘。 - ⑮ Thank you, too - 弩級のゴーサイン
・
モーニング娘。 - ⑮ Thank you, too - 若いんだし!
・
モーニング娘。 - ⑮ Thank you, too - 女子かしまし物語(モーニング娘。'17 Ver.)
・
モーニング娘。 - ⑮ Thank you, too - 邪魔しないで Here We Go!
・
モーニング娘。 - ⑮ Thank you, too - BRAND NEW MORNING
・
ストレンジ・プラス
・
ポプテピピック
・
ローソン
・
FINAL FANTASY Ⅷ
・
EGOIST - GREATEST HITS 2011-2017 - 英雄 運命の詩
・
THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE-14 F-LAGS - With...STORY
・
THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE-15 Legenders - String of Fate
・
THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE-15 Legenders - Legacy of Spirit
・
THE IDOLM@STER SideM 2nd ANNIVERSARY DISC 02 Beit & S.E.M - サ・ヨ・ナ・ラ Summer Holiday
・
TTHE IDOLM@STER SideM 2nd ANNIVERSARY DISC 03 Jupiter & W - LEADING YOUR DREAM
・
TTHE IDOLM@STER SideM 2nd ANNIVERSARY DISC 03 Jupiter & W - GLORIA MOMENT
・
THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE-13 もふもふえん - DRIVE A LIVE(もふもふえん ver.)
・
THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE-13 もふもふえん - もっふ・いんざぼっくす♪
・
THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE-13 もふもふえん - うぇるかむ・はぴきらパーク!
・
CALI≠GARI - 9 - -踏-
・
CALI≠GARI - 13 - トイレでGO!
・
CALI≠GARI - 8 - 新宿ヱレキテル
・
CALI≠GARI - ≠ - マネキン
・
Cali≠Gari - 11 - 暗中浪漫
・
CALI≠GARI - 第6実験室 - 近代的コスメ唱歌
・
すき家
・
COCO壱番屋
MyPage
Ray-Iさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
| 1 |
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
モバイル向きページ
Tweet
発言している70曲を連続再生 - Youtube
Ray-Iさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
0
| 1 |
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
打首獄門同好会 - なわけで、それがし打首獄門同好会ですよろしくダカダダンジャーン - まごパワー
★★★
(2018-04-26 09:05:13)
まぁ、歌詞の内容はわかります。可愛い孫が出来たらそうなると思います。
「息子・娘<孫」になりますとも、祖父や祖母になったら。
私だって男の子の孫が来たら溺愛し、女の子の孫もそれなりに可愛くしてあげたい。
そんな孫バカ全開ソングなのに無駄にギターが良いとはどういうことだw
打首獄門同好会 - 獄門のすゝめ - 私を二郎に連れてって
★★
(2018-04-26 08:58:54)
すいません、二郎系女子って全国どれくらいいるの?w
行ったことがある人ならわかると思いますが女子にはヘヴィーですよ?
なのに彼氏にラーメン二郎に連れてってほしいという
乙女心を歌った内容ですが…歌詞がロマンティックなのはわかります。
でも、「二郎」でどうしても「おいっ!」となってしまいます。
まぁ、ホルモンのナオならわかりますが。
オメでたい頭でなにより - アルバム未収録曲 - さくらんぼ
★★★
(2018-04-25 01:00:10)
関ジャム見てた人は知ってるかもしれない大塚愛のカバー。
後のアルバムでは引き立て役になりがちな女性ボイスがメイン
…なのですが、やっぱりスクリームと男性ボイスは健在。
というか「♪あーたしさくらんVOOOOOOOOOOOOOOOID!!」と
ほぼ毎回やられると何事かって勘違いするんですわ。
おかげでオリジナルだと物足りなくなりました。どうしてくれる。
オメでたい頭でなにより - ○ - えんがちょ!
★★
(2018-04-25 00:51:22)
こういうタイプの曲って最近目立ちますが、
このタイプのバンドならもうちょいふざけそうな気がします…
が、結構マジメに歌ってるので「あれ?」ってなりましたね。
普通にいい歌詞なのが逆に違和感。
オメでたい頭でなにより - ○ - Viva!ハピバ
★★
(2018-04-25 00:46:11)
所々にドリフターズネタを織り交ぜつつ、比較的キャッチーなバースデーソング。
でもブレイクダウンをきっちり入れているバースデーソングなんて前代未聞ですわ。
普通はやらないし、必要性がありませんw
なので普通にポップな曲を期待していると中盤でひっくり返ります。
オメでたい頭でなにより - オメコレクション - ダルマさんは転ばないっ
★★
(2018-04-25 00:38:24)
置物のだるまのようにメンタルも物理的にも転ぶな。
そんなことを訴えるための楽曲。
こう言うとマジメなのですがアレンジがクセ者。
休符使うわ、ラップも飛び出すわとただのミクスチャーでは終わらない工夫をこらしていますね。
打首獄門同好会
(2018-04-24 01:35:10)
日常のことをラウドロックに乗せて歌うSEX MACHINEGUNS型バンド。
あちらと違ってこちらはラウドロックで全員がボーカルなのですが、
歌詞の内容は本当に日常そのもの。あちらはたまに真面目なのに。
なので、普通のメタルに飽きた人はこちらもいいかも。
打首獄門同好会 - やんごとなき世界 - 歯痛くて feat.Dr.COYASS
★★
(2018-04-24 01:31:55)
ラップやってる人はマジで歯科医です
(しかも昭和大学歯学部兼任講師!!)
皆さん、歯は大切に。
で、金爆を取り込んでるのはタイトルだけで
楽曲はAKBを取り込んでます。
打首獄門同好会 - やんごとなき世界 - きのこたけのこ戦争
★★
(2018-04-24 01:27:42)
ついに触れてはならない領域に手を出したか…。
この楽曲で戦争の愚かさを学びましょう。
そして、このバンドにしては珍しいチップチューン要素。
オメでたい頭でなにより
(2018-04-24 01:24:02)
あのゴールデンボンバーの鬼龍院翔が勧めておきながら売れないでほしいと願うバンド。
ニコ動出身者だからこそ出来るガチおふざけ。
それに見合うほどのバカテク。
ただ、キャッチーすぎるのとネタまみれ、ニコ動出身がメタラーにはネックか?
最低でも赤飯の歌唱力は折り紙付きなので注目株として見て間違いないでしょう。
もう一つの問題。このバンド…というか赤飯。彼らは下ネタ好きですが、
ポニーキャニオンがそれを許すのでしょうか…?w
オメでたい頭でなにより - オメコレクション - あられ雛dance!!
★
(2018-04-24 01:21:13)
おい、序盤。絶対節句じゃなくて○○○でしょ!?w
メタラーとしては捨て曲と言いかねないキャッチーな曲ですが、
まぁ、オメコアですからコレはコレでありですね。
ただ、スクリームでコウメ太夫やる意味があるのだろうか…。
オメでたい頭でなにより - オメコレクション - スーパー銭湯~オメの湯~
★★
(2018-04-24 01:16:19)
銭湯のことかと思ったらライブかーい!w
しかもご丁寧に神田川も使ってるし。
何気にベースのテクがすごいです。
オメでたい頭でなにより - オメコレクション - SHOW-GUTS
★★
(2018-04-24 01:12:17)
一応、冒頭の春の海や和楽器でそれっぽい空気は出していますが
内容は「寝正月してねぇで初詣行けよ!」という内容。
途中のブレイクでしっかり二礼二拍手一礼を入れるなど、
ちゃんと音にも正月ネタを挟むのはらしいですね。
もちろん、本物の参拝でデスボ使って願い事を叫んじゃダメですよw
オメでたい頭でなにより - オメでたい頭でなによりです! - ふわっふー
★★
(2018-04-22 09:25:12)
メロウなピアノが始まって「お、これはシンフォ風味か!?」と思ったら
何タワシ売っとんねん!!w しかもなんだよそのボッタクリ価格(洗剤込み)!!!w
そう、この曲は優しく泡で汚れを落とすという曲なのです。
盛大に実力の無駄遣いですな。
オメでたい頭でなにより - オメでたい頭でなによりです! - Wosushi~ウォールオブ寿司~
★★
(2018-04-22 09:18:06)
まさかモッシュと寿司が融合するとは…w
てか寿司ソングでモッシュなんて打首獄門同好会とこのバンドぐらいでしょうね。
SEX MACHINEGUNSだってやらん。
お寿司屋さんに向かう時のBGMにどうぞ。
オメでたい頭でなにより - オメでたい頭でなによりです! - 生霊の盆踊り
★★
(2018-04-22 09:12:08)
イントロはおどろおどろしいですが、歌い始めたらニューメタル、
サビに入ったらかなりポップなロックに変貌。
確かに色々と曲調が変化するバンドがいますが
明るいことに意義があるのがこのバンドでしょうね。
途中で女性ボイスも出てくるのですが、まさか同一人物から出てるとは思うまい。
その後のスクリームも含めてな!
PRINCE - Batman(Soundtrack) - Batdance
★★
(2018-04-19 00:36:13)
海外ならいざしらず、日本語を知るものなら後半の「農協牛乳」ゾーンで
「!?」となるか爆笑するかのどちらかでしょう。
…まさか、殿下のコンサートでコレが流れた時、爆笑したファンはいないだろうね?
打首獄門同好会 - 獄門のすゝめ - カモン諭吉
★★
(2018-04-19 00:24:53)
いくらタイトルにカモン使ってるからってMVに嘉門達夫呼ぶなよ!w
まぁ、内容は「金くれよ!」…わかりやすい。
お金は大事。計画的にという言葉が大事なのです。
ただ、わざわざラウドロックにして言う必要があるのだろうか?
打首獄門同好会 - 庶民派爆弾さん - デリシャスティック
★★
(2018-04-18 23:53:25)
なんのことはない。うまい棒賛歌ですw
うまい棒の味の種類をシャウトするバンドなんて今までいないですし、
これからも出てこないでしょう。そういう意味では貴重。
日笠陽子 - Glamorous Songs - Rhythm Linkage
★
(2018-04-18 23:17:56)
TWO-MIXっぽさは否めませんが、本家と違って普通のポップスといった印象。
個人的にはもうちょっとクラシカルな音やメロディがほしいところ。
そういった意味では高山さんの作曲能力の高さを思い知る。
蒼井翔太 - EVE - Trans-winter~冬のむこう側~
★
(2018-04-18 23:08:35)
楽曲自体は割とオードソックスなR&B風ポップス。
ただ、歌声が女性としか思えないほどに綺麗。
…まぁ、それだけなんですよね。
それならば2ステップ風にした方が良かったかもなぁ。
GERO
★★
(2018-04-18 22:48:41)
あの研ナオコも絶賛する実力を持つアニソンシンガー。
本来はHR/HM畑なのですが、今のアニソンでその需要は…。
熱血アニメが増えればこの人の評価は自然と上がると思うけど、
それまではソニーだから厳しいかも。
モーニング娘。 - 3rd-LOVEパラダイス- - DANCEするのだ!
★★★
(2018-04-17 20:44:04)
この頃の定番アルバム曲。
つんくならではのグルーヴ感たっぷりのディスコファンクが心地よく、
王道的なアイドルソングながらもアーティスト性も忘れない、
意外と癖になる楽曲ですね。今ならもう一つのメイン曲になるかな。
IQOS
(2018-04-15 17:20:14)
大ヒットした加熱式タバコ。
結構愛用されている方がいらっしゃいますが、
まさか禁煙目的で買ってる人はいらっしゃらないでしょうねぇ?
伝説のすた丼屋
★★
(2018-04-14 23:22:10)
やっと北海道にも進出してくれました!
このタイプの店がないとハッスルできないので困ってました。
丸亀製麺
★★★
(2018-04-14 23:21:20)
まさか引越し先の徒歩10分圏内に店があるとはw
おかげさまで夜が遅くなりそうな時はお世話になってます。
コシのあるおうどんのおかげで中玉でもお腹が満たされます。
DIMITRI FROM PARIS - Cruising Attitude - Merumo
★★★
(2018-04-14 22:45:46)
…まぁ、コレのカバーならまだわかる。
原曲がジャジーというかシャンソンに近いし。
水木一郎に比べたらまだ馴染んでくれてるから。
そして、ボーカルに野宮真貴さんを起用したのはさすが。
DIMITRI FROM PARIS - Cruising Attitude - Bokura No Mazinger Z (Black version)
★★
(2018-04-14 22:44:07)
何も知らないハウスファンが聞いていたらそりゃビックリするに決まってる。
だって、オシャレなハウスの中に水木一郎だよ!?
本当に何考えてるんだ、このパリジャンはw
しかも無駄にスタイリッシュ。フロアも踊ればいいのか燃え上がればいいのか…。
テイ・トウワ - Last Century Modern - Funkin' for Jamaica
★★
(2018-04-14 22:28:12)
Tom Browneのカバー。
比較的オリジナルに近いカバーに仕上がっています。
すっごくノリノリなのでドライブのお供にいいかもしれません。
よりグルーヴ感が欲しい人はオリジナルを是非。
テイ・トウワ - Last Century Modern - Stretch Building Bamboo
★★
(2018-04-14 22:21:20)
メインフレーズがすごく不思議な音なので
「あれ、これって現代?過去?」と混乱した記憶があります。
本当は音構成自体はシンプルですが、
ものすごく沢山音が鳴っているシンセに惑わされました。
テイ・トウワ - Future Listening! - Amai Seikatsu (La Douce Vie)
★★
(2018-04-14 22:05:57)
ボーカルはex.ピチカート・ファイヴの野宮真貴さん。
なのでタイトル通り、とても甘ったるいナンバーに仕上がっております。
ラウンジで語らいながらいちゃつくのにピッタリな、マカロンのようなボッサ。
このタイプのサウンドって日本で流行りそうで流行らないのがもどかしい。
ポプテピピック All Time Best - Let's Pop TOGETHER(男性ver.)
★★★
(2018-04-11 00:17:41)
こっちは完全にEeath, Wind & Fireの『Let's Groove』を意識した歌い方してますねw
歌い方も若干ですが英語っぽい歌い方をしてますし。
にしても武内クン、オリジナルでも聞いたのかってくらいの再現度なのにビビりました。
それについて来れる赤羽根さんも大概ですけど。
ポプテピピック All Time Best - Let's Pop TOGETHER(女性ver.)
★★
(2018-04-11 00:15:40)
女性にはすごく歌いやすいキーなのは間違いないでしょう。
なのでかわいい歌い方にはちょっと違和感を感じます。
こちらはどちらかといえばハッキリと日本語だとわかる歌い方なので、
海外の方には空耳しにくいかな。
ポプテピピック All Time Best - 心の大樹(男性ver.)
★★
(2018-04-11 00:12:02)
で、男性バージョンはかなりはっちゃけてます。
所々でドス効かせるわ、増田クンが暴走するわ、
しかも無駄にいいのがなんともはや。
ポプテピピック All Time Best - 心の大樹(女性ver.)
★★
(2018-04-11 00:10:24)
こんなにも人を舐めきった卒業ソング(詐称)があったでしょうか。
女性バージョンは可愛く歌ってますが歌詞が…w
最後にいい歌っぽくしめようとしているところがまたサギくさいといいますか。
決して教師の前で歌わないように。
坂本真綾 - 幸せについて私が知っている5つの方法/色彩 - 色彩
★★★
(2018-03-29 00:56:24)
EDのせいでこの曲流れると涙腺が緩んでしまいました。
おのれ菌糸類!! 賠償金代わりに子ギルとアレキサンダーを要求する!!
楽曲はマーヤサウンドの中では早い部類ではありますが、
メロディの臭みがハンパないのが特徴。
こんなにエモいメロディってのも珍しいですよね。
小林幸子 - 存在証明 - サチコサンサチコサン
★
(2018-03-29 00:25:17)
で、表題曲で感動させといてこれだよ!!w
冗談抜きで収録曲見て「はい?」って言っちゃったもん。
もっと他に収録できるボカロカバーあっただろ、あなた様は。
ということでネタ曲なので元ネタわかんないひとにはサッパリ。
このあたりがニコ動が嫌われやすい一面なのですが…。
小林幸子 - 存在証明 - 存在証明
★★★
(2018-03-29 00:15:29)
なんか、MVのさっちゃんがBjorkみたいになっている件。
しかも千代丸さん本気だしたってくらいじっくりと煮込んだメロディですので、
完成度の高さはお墨付きと言ってもいいでしょう。
歌詞の内容も今の子向けだし、コンサートで泣いちゃう子がいるかも知れませんね。
さて、楽曲の内容は室内楽のようなややシンプルな管弦楽を中心とした構成。
これが普通の歌手ならもうちょい派手にするところですが
歌うのがさっちゃんなのでそんな余力は不要。
説得力のある歌声の人はシンプルな構成で歌えるものです。
そういう意味では結構な引き算を行ったのではないでしょうか。
演歌畑と侮るなかれ。メタルバラードと同じ気持ちで聴いていただきたい一曲。
SOUL'd OUT - To All Tha Dreamers - To All Tha Dreamers
★★
(2018-03-26 22:50:47)
当時は「え、ディスコをバックにヒップホップ!?」と面食らいましたが
考えてみたらその少し後にオールドスクールリバイバルが起きたから
意外とトレンドだったんですよね、彼らの音って。
その典型例なのがこの曲ではないでしょうか。
FAKE? - MADE WITH AIR - PULSE -English Version-
★★
(2018-03-26 22:32:03)
なんとなくですが、シンセの影響かアングラアジアの空気がありますね。
まぁ、日本語版が和風アニメの主題歌だからっていうのもあるでしょうが。
ただねぇ、KENの声だけだと物足りないのよねぇ。
COMPLEX - COMPLEX - BE MY BABY
(2018-03-26 08:27:24)
まさかニコニコでこの曲がブームになるとは…。
GERO - one - BELOVED×SURVIVAL
★★
(2018-03-25 11:59:14)
歌い手時代から見ている人からしたら違和感のある楽曲だなぁ、これw
ほんのりハードロックテイストなんですが、
Geroに関してはこんな爽やかな曲でいいんだろうかとちと不安に。
後藤真希 - ②ペイント イット ゴールド - 抱いてよ! PLEASE GO ON
★★
(2018-03-20 00:51:31)
この曲、所謂ハイパーテクノですがつんくらしくリズムが細かいw
よく聴くと16ビートを意識した新セリフが多いんですよね、これ。
なのでカラオケで音とリズムに自信がない人には厳しい曲です。
実際に後輩が結構苦労してます。
そういう意味では黄金期メンバーはすごい。
植松伸夫 - Final Fantasy Vocal Collections I: Pray - Pray
★★
(2018-03-19 22:58:11)
これこそ大木さんヴォーカル、EARTHBOUND PAPASでやってほしいアレンジ。
こういうシンフォニックロックも好きですけど、
植松さんのメインフィールドの一つ、Deep Purple(もしくはRainbow)寄りの
HRでも聴いてみたいんですよねぇ、この曲。贅沢?
植松伸夫 - Final Fantasy Vocal Collections I: Pray - Esperança Do Amor
★
(2018-03-19 22:48:07)
実はこの曲、アコギ+ドラムス+ウッドベース+ボーカルって編成で来ると思ったのですが
まさかのボサノヴァとは思いもよりませんでした。
確かにいくつかFFにはラテン曲ありましたけど…
なので「これはFF?」という疑問がつきまとうアレンジです、個人的には。
どうもFFってフォルクローレは似合うけどボッサだけはなぁ。
植松伸夫 - Final Fantasy Vocal Collections I: Pray - 光の中へ
★★
(2018-03-19 22:43:59)
後の植松氏のバラードを彷彿とさせるアレンジ。
考えてみれば植松さんの歌モノ女性バラードってこの系統が多いですし、
この曲が原型と考えればいろいろと納得がいきますね。
植松伸夫 - Final Fantasy Vocal Collections I: Pray - 時の放浪者
★★★
(2018-03-19 22:41:06)
歌メロに採用されている箇所を探すこと早数年…
未だにどのあたりかわかっておりません←
ド中わかる方、情報を…。
さて、楽曲はRPG楽曲らしい壮大なナンバー。
一番原曲に近いアレンジですが、
まさしく「私ってなんなの?」というテーマをクローズアップした
本作のテーマを噛み締めている素敵な曲だと思います。
できればこの曲、リメイク版で逆輸入してほしかった―!
植松伸夫 - Final Fantasy Vocal Collections I: Pray - Mon P'tit Chat
★★★
(2018-03-19 22:35:04)
ワルツ調のフレンチ・コンチン。
可愛らしい世界観とアコーディオンによる優しい音色がマッチし、
ラストでジャジーなピアノが顔を出すというニクい曲。
原曲はちょっと鬱になりそうな展開で流れてくるのですが、
本来はこういう心安らぐ楽曲だったのかもしれませんね。
植松伸夫 - Final Fantasy Vocal Collections I: Pray - The Promised Land
★★★
(2018-03-19 22:29:30)
こうしてヴォーカルアレンジにするとこんなにクッサいメロディなんだと再確認。
そして、こちらはアレンジが秀逸。シアトリカルではあるのですが、
どこか哀愁を漂わせるゴシカルな空気、SFっぽい英語詞が合わさり、
これぞコラボという醍醐味がわかる一曲となっています。
植松伸夫 - Final Fantasy IV: Minimum Album - The Prelude (Crystal mix)
★★
(2018-03-19 22:16:12)
FFではすっかりおなじみ「Prelude」のハウスリミックス。
当時、RPG楽曲のリミックス自体が珍しい時代にこの曲は珍しいのでは?
結構可愛らしい音で固められていますが、いつものアルペシオが少ないのが不満。
また、メインメロディも使われていないのでほんとうの意味でリミックスなのですが
シラフで聴くにはちょっとディープかな。
少しお酒が入っていれば気持ちよく聴けるんですが。
Juice=Juice - シングル・その他 - Fiesta! Fiesta!
★★★
(2018-03-17 09:50:56)
7人体制初の楽曲であり、
J=Jにとっては初となるであろうラテンEDM。
段原はともかく、このタイプの曲をあまり歌わないやなみんが
ついてこれるっていうのは本当にびっくりしました。
こういう妖艶な曲はめずらしいのですが、
これが似合うってのがハロプロでは久々ではないでしょうか。
(個人では譜久村"団地妻"聖とかがいるのですが)
一番恐ろしいのはセンターが突発性難聴で
ドクターストップかかったときのパフォーマンス。
かりんちゃんなしでも圧倒するってどういうことやねん。
アンジュルム - 悪ガキッ① - ぁまのじゃく
★★★
(2018-03-17 09:35:28)
事実上のデビュー作ではありますが…この歌詞、本当にタイトル通り。
こういう女心をそのまんま輸入してくる事自体はつんくのお家芸ですが、
ココまで生々しく綴っちゃって大丈夫なんでしょうか。
と、歌詞のことばっかり書いちゃいましたがメロディの甘酸っぱさも
タイトル通りといいますか…一見、可愛らしいんですけど、
サビにわざとタイトなフレーズ置いて意味を含ませるのがニクいです。
アンジュルム - シングル/カップリング/その他 - 君だけじゃないさ...friends
★★
(2018-03-17 09:25:36)
アンジュルム名義でこのタイプの曲は珍しいですね。
ただ、この曲のメインは川村、上國料、勝田にすべきだったかなぁ。
むろたんだと強すぎる…。
こういう爽やかなレンジもきらいじゃないけど…
ああっ、フレンチコアにしてぇ!!
FEEL SO BAD - 東京パワー - バリバリ最強No.1
★★★
(2018-03-17 09:17:33)
これぞアニソンハードロックのスタンダードですね。
歌いやすいしわかりやすい、でもコッテコテのハードロック!
まさか「ムーンライト伝説」を作曲した人が
この曲を歌ってるとは誰も思うまい。
ぬ~べ~の主題歌なので知名度も抜群。
なので、ハードロックの説明するときにはすごく便利。
松来未祐
(2018-03-15 00:51:09)
役者としては本当に惜しい人材でした。
歌声はまさしくイノセント。そんな彼女を蝕んだ病が
日本国内では本職の医療関係者ですら認知していない人もいるほどの病…
彼女の詩を通じて、少しでも慢性活動性EBウイルス感染症が認知されることを願います。
上坂すみれ - ノ―フューチャーバカンス - 恋する図形(cubic futurismo)
★★
(2018-03-15 00:37:24)
普通、こういうラウンジ系のテクノポップって声優なら
「あぁ、癒やされるなぁ」って感想を抱くものですが…
この人の場合は「さぁて、どこに共産趣味が潜んでるかな?」と勘ぐってしまうw
ラウンジとしてはいい曲ではあるのですが、ちょっとパンチが弱いですね。
個人的にはこの人らしくスジスワフ・ベクシンスキーっぽさもあってよかったのでは?
TRUE KiSS DESTiNATiON / Kiss Destination - GRAVITY - Africa
★★
(2018-03-14 00:38:26)
元曲のメロディを渋めのR&Bに仕立てる…
このアイディアは素晴らしいと思います。
ただね、日本語詞がダサいw これが楽曲をぶち壊しちゃってるんですよね。
TKもラップ頑張ったんですけどね…。
日本語詞はオリジナルの和訳を読んだんでしょうか?
TRUE KiSS DESTiNATiON / Kiss Destination - TRUE KiSS DESTiNATiON - PURE MIND
★★★
(2018-03-13 23:43:48)
なんでシングルカットしなかったのか不思議なくらいに黒いグルーヴ。
特にサンプリングボイスとバスドラムの絡みが凄くセクシー。
なのにメロディが凄く爽やか。これは反則でしょ。
でも、メジャーではウケないのわかってるから本気出したんでしょうね。
そういった意味では本格的なR&Bって当時のDIVAブームでもきつかったか。
TRUE KiSS DESTiNATiON / Kiss Destination - TRUE KiSS DESTiNATiON - PRECIOUS MOMENTS -WHEN WILL I SEE YOU AGAIN-
★★
(2018-03-13 23:39:53)
実質的なデビュー曲なのですが、アナログならではの温かみと
丁寧な音作りがちゃんと「黒さ」を表現できているのではないかな、と。
ただね…TKはラップやらんでいいと思うの。
自分の声が典型的なコーラス向けって自覚してるんでしょうかね、この人。
TRUE KiSS DESTiNATiON / Kiss Destination - TRUE KiSS DESTiNATiON - OVER & OVER [album mix]
★★★
(2018-03-12 00:20:56)
こちらは小室さんのヴォーカルがないのが高評価(ヲイ
いや、あのモスキートボイスは結構人を選びますから…。
インディーズバージョンだとすごく広々とした空間をイメージできますね。
パイプオルガンのせいもあるんでしょうけど、リズムがすごくゆったりしてるからかな?
TRUE KiSS DESTiNATiON / Kiss Destination - TRUE KiSS DESTiNATiON - HELLO AGAIN
★★
(2018-03-12 00:17:50)
某ゲームではジャングルにリアレンジされていましたが、オリジナルはゆったりとしたR&B。
ただ、OVER&OVERに比べてサビとAメロ・Bメロの流れが不自然といいますか。
TRUE KiSS DESTiNATiON / Kiss Destination - TRUE KiSS DESTiNATiON - CAN YOU DIG IT? [album mix]
★★★
(2018-03-12 00:14:53)
普段の小室さんならもう少し丸みを帯びたサウンドにするのに、
この曲は結構音が鋭いというか緊張感が強い印象を受けます。
音も凄くシンプルですし、聴けば聴くほど不思議な魅力に取り憑かれますね。
メジャーでのバージョンも好きですが、こちらのバージョンもこれはこれで魅力的。
上坂すみれ - ノ―フューチャーバカンス - POP TEAM EPIC
★★★
(2018-03-06 00:17:22)
まさかすみぺからEDMが出てくるとは…。
本人の言う通り結構メロディはしっかりしていて、
歌詞の一見カッコイイようでどうでもいい歌詞でも
「Oh, so cool!」と言わしめる説得力があるのが悔しいw
EARTH WIND & FIRE - Raise! - Let's Groove
★★★
(2018-02-28 01:13:42)
まさかあのクソアニメのせいで脚光を浴びるとは思いもしませんでしたw
楽曲自体は明るくもノリのよい、まさにタイトル通りのナンバーとなっており、
「これぞディスコ!」と言わんがばかりのベースラインが素敵です。
でも、MVがどう見てもLSDキメてるとしか思えない映像に…。
おかしいな。そういうのに無縁なグループのはずなのに。
アンジュルム - シングル/カップリング/その他 - キソクタダシクウツクシク
★★★
(2018-02-25 00:11:54)
この曲では2期+船木がメインを担当。
あの2期の圧に対抗しきった船木の歌唱力が存分に発揮されたゴシックダンスチューン。
なにせ低音が響くかななん、今やアンジュルムTOP3レベルの実力者であるタケちゃん、
音量以外は高水準であるりなぷー…めいめいがいなくてもハイレベルな2期。
こんな高品質屋台骨に船木を当てて大丈夫なのかという声もありますがそれこそ杞憂。
なにせ、カントリー・ガールズでもももちと張り合える子なので、
この曲でも十分にその強みを発揮できるのが彼女の利点でしょう。
ゴシカルな音世界とスリリングな美メロの融合がたまりません。
アンジュルム - シングル/カップリング/その他 - マナーモード
★★
(2018-02-25 00:05:33)
90年代を意識したアッパーチューン。
マナーモードの意味を踏まえて歌詞を読むと「こう来たか」と唸るひっかけでしたね。
さて、サウンドは最近のアンジュルムには珍しいサウンドとなっており、
エッジの効いたビートとメインであるあやちょ、りかこ、かっさーの対比がいいですね。
そして、りかこが〆に来るとグッと引き締まるのはアンジュルムならでは。
RUPAUL - Champion - Jealous of My Boogie
★★★
(2018-02-06 01:20:32)
これまた面白いトラックですね。
当時はフレンチハウスが流行っていた頃なので、
このようなヴォーカル加工が流行ってましたなぁ。
でも、音はバッキバキのアメリカン・バブルガム・ダンスポップ。
このアンバランス具合が面白いですね。
そして、歌詞が刺さる刺さる…。
RUPAUL - Supermodel of the World - Supermodel (You Better Work)
★★
(2018-02-06 01:12:19)
開放感のあるサウンドスケープと自信あふれる歌詞、
そして美しい容姿が組み合わさることで嫌味のない世界が完成しています。
ダンスミュージックとしては懐かしい音ではありますが、
メロディセンスはかなり良いですね。
宝石の国
★★
(2017-12-30 23:33:27)
宝石と月という幻想的な題材を耽美的な破壊描写と迫力のあるバトルを描いた
まさしく漫画らしい漫画では内観と感じております。
このような作品が存在していることが嬉しいですし、
もっとこのような作品が増えると良いなと思います。
再殺部隊(ステーシーズ 少女再殺歌劇)
★★★
(2017-12-27 11:23:16)
舞台でお披露目されたカバーバージョン。
メインボーカルは詠子役の田中れいな。ユニゾンパートのみ他モーニング娘。メンバーが担当し、台詞や合いの手のみ男性出演陣が担当。
オリジナルに比べてライトな音ではありますが原曲の雰囲気は出ています。
本当はボーカルに迫力がほしいのですがそうしなかったのは
舞台全体のナレーション役をこの曲に託したからでしょうね。
にしてもここまで動いているのに声がぶれないステーシー達はすごい。
実際に舞台をきっかけに伸びる子が増えてきてますから、
このような骨太なカバーをまたやっていただきたいですね。
モーニング娘。 - シングル/カップリング/その他 - ムキダシで向き合って
★
(2017-12-23 19:20:34)
バックトラックをもとに作るってアイディアはいいんですが、
メロディがそのせいでコラージュっぽくなってまとまってないかな。
もう少し練ればいい感じのクサメロになるのでそのあたりが残念というか。
あと、バックトラックもどうせならHARD STYLEにした方が締まると思う。
モーニング娘。 - シングル/カップリング/その他 - そうじゃない
★
(2017-12-23 19:10:41)
歌謡曲風EDMというポジションですが…うーん、牧野の声には合うが
キャラには合わないというジレンマが…。
スタジアムロックの方が本人のキャラに合ってるんですが、
それだと声との剥離が…難しいですね。
モーニング娘。 - シングル/カップリング/その他 - セクシーキャットの演説
★★
(2017-12-23 19:00:41)
流石にファンクはつんくの本域だけあってリズムがすごく心地よいですね。
正直、メロディはそれほどではありません。
なのですが、一番の見所はやはり間奏ではないでしょうか。
モーニング娘。でありながらEL&Pライクなシンセソロとリズムなのが心憎い。
というか、この間奏だけで御飯3杯イケます。
モーニング娘。 - ⑮ Thank you, too - 弩級のゴーサイン
★★
(2017-12-23 09:47:22)
うーん、モーニング娘。というかハロプロらしくないなぁ。
同じロック路線でももうちょい中低音で攻めるイメージがあるので違和感が…。
曲の間奏は好きですがダンスもアレですし……。
これがAKB系列なら違和感はなかったんですがね。
モーニング娘。 - ⑮ Thank you, too - 若いんだし!
★★★
(2017-12-23 09:33:23)
この曲をムカつくおじさんおばさんをセンターに据えて忘年会で歌ったらどんな反応が…
と、ものすごく悪意あるシチュエーションを考えてしまいますが
ハウス自体はシングル単位で言えば「今すぐ飛び込む勇気」以来かな。
爽やかなメロディにつんくらしい少し重めのメッセージを織り交ぜた歌詞が
ちゃんとシナジー効果を生み出しており、このあたりがまさにつんくですね。
やはりつんくは16ビートと相性のいいジャンルだと生きますね。
今後も時々このジャンルは書いてほしいですね。
モーニング娘。 - ⑮ Thank you, too - 女子かしまし物語(モーニング娘。'17 Ver.)
★
(2017-12-23 09:20:32)
そろそろちぇるは日本語詞を歌わせてほしいんですが…w
というか、ツッコミは「あなた疲れてるのよ」にすれば完璧←
モーニング娘。 - ⑮ Thank you, too - 邪魔しないで Here We Go!
★★★
(2017-12-23 08:51:54)
地味にサビに関してはリズムを意識しないとズレるリズムキチであるつんくらしい曲。
久々のR&B調ながらも力強いメッセージ性を秘めており、
近年のモーニング娘。曲の中でも相当シリアスさでは群を抜いているのではないでしょうか。
ややクラシカルなメロディがチラホラと見られるのはクラシカロイドの影響かしら?
モーニング娘。 - ⑮ Thank you, too - BRAND NEW MORNING
★★
(2017-12-23 08:41:37)
楽曲は本当にカッコイイです。
EDM特有の攻撃的なシンセと13期のハマリっぷりが素晴らしいのですが、
歌詞がちょっとなぁ。「辛いことがあったけどガンガン攻めるよ!」って
内容の方が締まると思うのは私が青いからでしょうか…。
そういった意味ではもったいないかな。
ストレンジ・プラス
★★★
(2017-11-07 23:30:32)
あんなギャグの応酬なんて往年のしゃべくり漫才やバラエティ黄金期じゃないと
非常に厳しいのではないかってくらいに襲い掛かってくるギャグ漫画。
ただ、女性向け特有の破壊力抜群のハイテンションギャグが苦手な人には厳しいかもしれない。
(とはいえ、ギャグ漫画だけならこれまでの少女向けギャグ漫画は男性向け漫画を
笑いながら刺し殺すぐらいの破壊力を持ってることがザラでした…)
しかし、人間という設定を忘れる所長、残念なのしかいない美人女性陣、
若干アレな主人公と突っ込みどころしかない登場人物とギャグの応酬に笑わない自信がありません。
ハイテンションギャグが好きな人はぜひ。
ポプテピピック
(2017-11-07 23:16:29)
この作品に「クソ」「つまんねぇ」は褒め言葉です。
なぜなら、分かる人にはわかるを地で行く作風ですし、
ネタの幅もローカルCMからYoutuberまでとアホみたいに広いので
よほどネットとテレビに詳しくないときついかもしれません。
ただ、本当に煽り画像としては非常に優秀で、
「さてはアンチだなオメー」など、イラつかせるにはピッタリな
台詞とコマのオンパレードなのがムカつきます(※褒めてます)。
これで笑えない人は人として正しいので安心してください。
ローソン
★★
(2017-11-07 22:57:26)
ローソンは比較的アニヲタに優しいキャンペーンを展開しており、
そのあたりでファミマと覇権を争っているようです。
…しかし、近所のローソンがお亡くなりになったので
近隣にはファミマとセブンしかない状況に。
もっと強烈なアニメコラボやればいいのに。
FINAL FANTASY Ⅷ
★
(2017-11-07 22:51:56)
この作品、冗長な召喚獣エフェクトを連打システムで紛らわすとか工夫はありますが…
ジャンクションシステムやカードゲーム、そして戦闘システム。
それらが全てゲーム慣れしている人じゃないととっつきにくい玄人向けになっています。
それ故に有名作なら求められる初心者向け要素がないのが痛いところ。
リノアもおバカヒロイン(一時はアレ系にカウントされたようですが…)なので
余計に日常のそういうのを嫌うヲタ男子の怒りを買い、未だに評価されにくいと言う。
いっそのこと、リノアを主人公にしてスコールをヒロイン系男子にすればいいのに。
EGOIST - GREATEST HITS 2011-2017 - 英雄 運命の詩
★★
(2017-11-07 22:35:50)
ギルティクラウンの頃に比べて電子音は減っておりますが
やっぱりギターが無いので物足りなさがあるのは否めませんが
ドラムスとクワイアを主体としたサウンドで疾走感を出すという
アイディアは中々勇気がいるのではないでしょうか。
そういった意味では頑張っている方ですが…
ギターも欲しいし、chellyさんの声がウィスパー気味なのも気になります。
もう少し力強い声がほしいですが…ryoさんの趣味からしてきついか。
THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE-14 F-LAGS - With...STORY
★★★
(2017-07-30 14:27:40)
この曲はぜひとも古参Pにこそ聴いていただきたい名曲。
歌詞がキャラにリンクしているのはもちろんですが、
全体のメッセージがまさしく初代から言い続けてきた内容そのものなんです。
しかも3人のバランスが絶妙!
大ラス前のオクターブずらしたユニゾンがまたいいんですよ。
THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE-15 Legenders - String of Fate
★★
(2017-07-30 14:25:38)
こちらはどちらかと言えばロキノン系が好きな人にはたまらないかも。
というのも、そこそこに憂いがありつつも歌詞を強調したアレンジとメロディ、
その上でバンドサウンドを主体としながらも爽やかに仕立てている。
ね、結構ロキノンっぽいでしょ?
THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE-15 Legenders - Legacy of Spirit
★★
(2017-07-30 14:23:51)
最近のアニソンにありがちな硬質なベースを盛り込んだロックナンバー。
人によっては汐谷さんの歌声がアレかなと思う人もいるでしょうが、
イントロがメタルギターにはない疾走感があって素敵です。
THE IDOLM@STER SideM 2nd ANNIVERSARY DISC 02 Beit & S.E.M - サ・ヨ・ナ・ラ Summer Holiday
★★
(2017-07-30 14:20:02)
まさに大人なユニットならではのR&B。
ヨシキの歌い方もそうですが、とっとの発声もスムージーですし、
明るいえのじゅんの歌い方もいいアクセントになっていますね。
ただ、欲を言えばファルセットに色気が欲しかったかなぁ…。
TTHE IDOLM@STER SideM 2nd ANNIVERSARY DISC 03 Jupiter & W - LEADING YOUR DREAM
★★★
(2017-07-04 23:56:57)
実はSideMでは初となる純正ユーロビート。
まぁ、サッカーと言えばDave Rodgersユーロですからね。
ギターソロがないのが惜しいところではありますが…っていうと
SUPER EUROBEATシリーズに毒されすぎよね、私w
でも、蒼井兄弟にぴったりの可愛らしくも熱いユーロでは?
TTHE IDOLM@STER SideM 2nd ANNIVERSARY DISC 03 Jupiter & W - GLORIA MOMENT
★★
(2017-07-04 23:54:29)
961時代を彷彿とさせるハードぎみなロックナンバー。
こちらはどちらかと言えばポップなのですが
あちらよりは熱量は上かな。
なんだか過去への挑戦状みたいな、そんな曲ですな。
THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE-13 もふもふえん - DRIVE A LIVE(もふもふえん ver.)
★★
(2017-07-04 23:51:13)
ええ、このオク上…男性が歌ってます。
というか、本来のオクターブだとキャラ声で歌えないんですよね、村瀬さん。
しかも、この曲で初めてミックス使ったってどういうことなの…。
女性が歌うとこうなるといういい例になるかもしれませんが、
歌えるんだろうか・・・これ?
THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE-13 もふもふえん - もっふ・いんざぼっくす♪
★★★
(2017-07-04 23:49:03)
かわいらしい曲ですが地味に曲構成がNHK教育並にガチです。
よく聴いているとバックも凝っていて、
可愛らしい曲ながらもビートがしっかりしてるんですよね。
やっぱりリズム重視曲ってこういう音だと安心しますね。
THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE-13 もふもふえん - うぇるかむ・はぴきらパーク!
★★★
(2017-07-04 23:46:22)
すいません、本当に成人男性3名が歌ってるの?
本当に男性が歌ってるとは思えない歌声なんですもの、二人共。
片方はおそらくメラニー法でしょうけど、村瀬さんは天然でアルト~メゾソプラノだからなぁ。
そんな二人に食らいつくふーくんはすごい…。
曲は本当にかわいくて、こういうのを待ち望んでた私にはドストライクです。
世間はもっとこういう可愛い男の子を求めるべきだと思うんですよ。
CALI≠GARI - 9 - -踏-
★★
(2017-07-04 23:38:48)
石井らしいニューウェーブ要素にニヤリとする曲。
まぁ、実際にニューウェーブって直訳すると意味のない言葉並びだったり、
ギャグに走っていたりすることが往々にあったようですが。
このあたりはメタルでは中々できませんが。
CALI≠GARI - 13 - トイレでGO!
★★
(2017-06-19 23:21:15)
タイトルだけだと「?????」って感じですが…
歌詞を見て「あぁ、やっぱりcali≠gariやん」となります。
青姐さんお得意のグロナンバーなのでご注意を。
しかし、今までに比べてちょっとカッティングが弱いかなぁ。
CALI≠GARI - 8 - 新宿ヱレキテル
★★★
(2017-06-19 23:14:55)
青さん(新宿2丁目在住)による歌謡ディスコソング。
どちらかと言えばゲイバーというかキャバクラというか…
そんな感じの情念を孕んだナンバーとなっています。
でも…これって本来ならシングルか
「カリガリじゃないじゃない(T_T)」みたいな
ソロワーク集に入れるべき曲では?w
CALI≠GARI - ≠ - マネキン
★★★
(2017-06-19 22:49:12)
「マネキンマネキン…」の連呼が強烈なパンクナンバー。
こういう歪なのを作らせると秀逸なのが青姐さんですね。
どうしても石井さんだとカッコよすぎるきらいがありますから、
尖ったモノなら姐さんでしょうな。
だからかな。この曲のギターはやはりギター。
あのグッチャグチャなギターリフがあるから成立するんじゃないかと。
Cali≠Gari - 11 - 暗中浪漫
★★
(2017-06-14 09:36:08)
こういう退廃的な曲ってバンドじゃやらないと思ったのですが、
流石に様になりますねぇ。
まぁ、MVの石井さん…やっぱり衣装がパリコレ。
CALI≠GARI - 第6実験室 - 近代的コスメ唱歌
★★
(2017-06-14 09:34:35)
まさかこれを体現したパロディバンドをやるとは当時、夢にも思いませんでしたw
ただ、歌詞は青姐さんかと思いきや石井さんなんですね、この曲作ったの。
見た目すらV系では異形なのにこの曲はより異様さが引き立ちますね。
すき家
★★
(2017-06-13 10:05:15)
個人的にはここのうな牛がメニューに載るたび「夏だな」と感じます。
以前に食べたにんにくの芽入りの牛丼は美味しかったなぁ。
また復活してほしいですね。あれ、結構疲労に効きますし。
ただなぁ。某漫画とのコラボキャンペーンの時に
大嫌いなナス入りのメニューを食わなきゃいけないときが地獄でした。
しかも、よりによって一番好きなキャラに応募するのに必要て…。
メニューを開発した人じゃなくてコラボ企画したヤツを怨みましたとも、ええ。
COCO壱番屋
★
(2017-06-13 10:01:09)
ここも東京時代はお世話になりました。
主にデリバリー的な意味で、ですが。
そういう意味では近所にほしいチェーン店。
お安い価格でデリバリーは本当に助かります。
欠点はルーが塩辛い事、でしょうか。
this frame prevents back forward cache