オープニングの「It's My Life」がすべて!この曲の出来の良さで、もうこのアルバムの良さも決まったような感じ。自分の中では「Livin' On A Prayer」以来、久々のヒットである! 「It's My Life」以外にも、新鮮な「Say It Isn't So」や「Captain Crash & The ~」、 それから、ボン・ジョヴィらしい曲「Just Older」なども圧巻である。そして、これまた新鮮なバラード「Mystery Train」や、ラストを飾る「One Wild Night」なども、さすがと言ったところ。全体的に歌詞もポジティヴなものが多く、聴き応えがある作品になっている。他にも「Thank You For Loving Me」や「Save The World」など、ボン・ジョヴィ節のお約束バラードもしっかり収録されていて、全体的にも、彼ら特有のポップセンスはいまだ健在。黄金期の華やかで派手なアルバムに比べると、ぜい肉のとれたバランスの良い作品に仕上がっている。
これはカッコイイ!! 個人的にボン・ジョヴィ史上2番目に好きな曲。 PVめっちゃイイじゃん! 初めて聴いた時は、それほどイイとは思わなかったが、ツボにハマルとも~・・・とりこになっちゃうね! これだけのものをこんなにコンパクトに仕上げてくるとは・・・流石。 「Livin' On A Prayer」に次ぐ出来では!? ビルボード1位になってもおかしくないよ・・・
確かにボン・ジョヴィのアルバムはどれを選んで良いか悩むね・・・ 数字的な結果やヒット曲という意味では3作目4作目なんだが、個人的にはその後の3作の方が「アルバム」としては好きだ!前のモンスターアルバム2作は華やかでスゴイ曲が多すぎるせいか、その分「疲れる」し「飽きが来やすい」と言う要素もある。 この作品はそれに比べると爆発的な要素は無いが、実に味のあるすばらしい曲がそろっている!「傑作」と言って良いと思う。1~5曲目までは圧巻だ!タイトルソング「Keep The Faith」は通好みで味のあるすばらしい曲!また「Bed Of Roses」のズバ抜けたメロディーセンスはこのバンドにしか無いハイレベルの才能を感じさせる。間違い無く「I'll Be There For You」や「Always」の上を行くナンバーワンバラードだと思う。その他にもボン・ジョヴィのセンスが最大限にいかされている「In These Arms」や「I Believe」も見事である。それから、③⑦⑩なども、なかなかだ。他の佳曲も作品のコンセプトに合ったモノになっていて一体感があり、全体の流れ、バランス、共に優れた作品に仕上がっている。 それともうひとつ、日本盤のボーナストラックの2曲が質の高いカッコイイ曲である事も紹介しておきたい。本当はボーナストラックというモノはアルバム外のモノであって作品のバランスを壊してしまう為、嫌いなのだが、この2曲は(アルバムとは別モノとして)オススメ!!