この曲を聴け!
GEORGEさんのページ
GEORGEさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 501-600
・
DROWNING POOL - Sinner - Told You So
・
DROWNING POOL - Sinner - All Over Me
・
DROWNING POOL - Sinner - Bodies
・
STEREOMUD - Every Given Moment - Define This
・
STEREOMUD - Every Given Moment - Breathing
・
STEREOMUD - Every Given Moment - Anything but Jesus
・
STEREOMUD - Every Given Moment - Show Me
・
STEELHEART - Wait - Garden of Delight
・
STEELHEART - Wait - Shangrila
・
STEELHEART - Wait - Electric Chair
・
STEELHEART - Wait - We All Die Young
・
STEELHEART - Wait - The Ahh Song
・
SLAMMER
・
STEREOMUD - Every Given Moment
・
HIGH ON FIRE - Surrounded by Thieves - Surrounded by Thieves
・
HIGH ON FIRE - Surrounded by Thieves - The Yeti
・
HIGH ON FIRE - Surrounded by Thieves - Hung, Drawn and Quartered
・
ROBERT PLANT - Dreamland
・
STEELHEART - Wait
・
NIRVANA
・
NIRVANA - Nevermind
・
RICKY WARWICK
・
RICKY WARWICK - Tattoos & Alibis - Tattoos & Alibis
・
RICKY WARWICK - Tattoos & Alibis - Close to the Last Call
・
RICKY WARWICK - Tattoos & Alibis - Nothing Is Real
・
RICKY WARWICK - Tattoos & Alibis - The Church of Paranoia
・
RICKY WARWICK - Tattoos & Alibis - The Genuine Fool
・
KINGDOM COME - Independent
・
RICKY WARWICK - Tattoos & Alibis
・
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST
・
ZZ TOP - Mescalero - Liquor
・
ZZ TOP - Mescalero - What It Is Kid
・
ZZ TOP - Mescalero - Crunchy
・
ZZ TOP - Mescalero - What Would You Do
・
ZZ TOP - Mescalero - Stackin' Paper
・
ZZ TOP - Mescalero - Me So Stupid
・
ZZ TOP - Mescalero - Goin' So Good
・
ZZ TOP - Mescalero - Alley-Gator
・
ZZ TOP - XXX - Hey Mr. Millionaire (live)
・
ZZ TOP - XXX - Dreadmonboogaloo
・
ZZ TOP - XXX - Beatbox
・
ZZ TOP - XXX - Made Into a Movie
・
ZZ TOP - Rhythmeen - Prettyhead
・
ZZ TOP - Rhythmeen - Loaded
・
ZZ TOP - Rhythmeen - She's Just Killing Me
・
ZZ TOP - Rhythmeen - Vincent Price Blues
・
ZZ TOP - Rhythmeen - Black Fly
・
ZZ TOP - Rhythmeen - Rhythmeen
・
ZZ TOP - Antenna - Everything
・
ZZ TOP - Antenna - Cover Your Rig
・
ZZ TOP - Antenna - Girl in a T-Shirt
・
ZZ TOP - Antenna - Fuzzbox Voodoo
・
ZZ TOP - Antenna - Breakaway
・
ZZ TOP - Antenna - Pincushion
・
ZZ TOP - Recycler - Burger Man
・
ZZ TOP - Recycler - 2000 Blues
・
ZZ TOP - Recycler - My Head's in Mississippi
・
ZZ TOP - Recycler - Penthouse Eyes
・
ZZ TOP - Recycler - Concrete and Steel
・
ZZ TOP - Eliminator - Bad Girl
・
ZZ TOP - Eliminator - If I Could Only Flag Her Down
・
ZZ TOP - Eliminator - Legs
・
ZZ TOP - Eliminator - I Got the Six
・
ZZ TOP - Eliminator - Sharp Dressed Man
・
ZZ TOP - Eliminator - Got Me Under Pressure
・
ZZ TOP - Eliminator - Gimme All Your Lovin'
・
NINE INCH NAILS - The Fragile
・
NINE INCH NAILS - The Downward Spiral
・
NINE INCH NAILS - Broken
・
MINISTRY - Filth Pig
・
MINISTRY - The Mind Is a Terrible Thing to Taste
・
DESTRUCTION - All Hell Breaks Loose - Whiplash
・
AC/DC - Stiff Upper Lip (ep) - Cyberspace
・
AC/DC - Stiff Upper Lip - Give It Up
・
AC/DC - Stiff Upper Lip - Come and Get It
・
AC/DC - Stiff Upper Lip - Safe in New York City
・
AC/DC - Stiff Upper Lip - Hold Me Back
・
AC/DC - Stiff Upper Lip - Meltdown
・
AC/DC - Stiff Upper Lip - Stiff Upper Lip
・
AC/DC - Powerage - Rock'n'roll Domination
・
AC/DC - Powerage - Kicked in the Teeth
・
AC/DC - Powerage - What's Next to the Moon
・
AC/DC - Powerage - Sin City
・
AC/DC - Powerage - Riff Raff
・
AC/DC - Powerage - Gimme a Bullet
・
AC/DC - Blow Up Your Video - This Means War
・
AC/DC - Blow Up Your Video - Two's Up
・
AC/DC - Blow Up Your Video - Ruff Stuff
・
AC/DC - Blow Up Your Video - Nick of Time
・
AC/DC - Blow Up Your Video - That's the Way I Wanna Rock 'n' Roll
・
AC/DC - Blow Up Your Video - Heatseeker
・
AC/DC - The Razors Edge - The Razors Edge
・
AC/DC - The Razors Edge - If You Dare
・
AC/DC - The Razors Edge - Moneytalks
・
AC/DC - The Razors Edge - Fire Your Guns
・
AC/DC - The Razors Edge - Thunderstruck
・
AC/DC - Let There Be Rock - Hell Ain't a Bad Place to Be
・
AC/DC - Let There Be Rock - Bad Boy Boogie
・
AC/DC - Let There Be Rock - Let There Be Rock
・
AC/DC - Let There Be Rock - Dog Eat Dog
MyPage
GEORGEさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
| 5 |
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
モバイル向きページ
Tweet
発言している85曲を連続再生 - Youtube
GEORGEさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 501-600
0
|
1
|
2
|
3
|
4
| 5 |
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
DROWNING POOL - Sinner - Told You So
★★★
(2004-01-16 23:35:56)
ファンキーなノリを持っているけどミクスチャーとまでいかない曲。
ちびっと入るギターソロがノイジーでいい。
サビで「SHUT UP」を連呼するところがかっこよくて好き。
DROWNING POOL - Sinner - All Over Me
★★
(2004-01-16 23:29:20)
ギターとベースとドラムが生み出すドライブ感がいい。
DROWNING POOL - Sinner - Bodies
★★
(2004-01-16 23:27:08)
グルーヴ重視の曲なのでちとメロディが弱いがこのリズムは気持ちいい。
サビでのデス風重低音シャウトが好き。
STEREOMUD - Every Given Moment - Define This
★★★
(2004-01-16 23:20:52)
ズゥーンとくるリズム隊が気持ちいい。
サビもメロディアスでいいな。
STEREOMUD - Every Given Moment - Breathing
★★★
(2004-01-16 23:18:57)
マイルドな声で哀メロを歌い上げてます。
ドライブ感あるベースラインもよし。
STEREOMUD - Every Given Moment - Anything but Jesus
★★★
(2004-01-16 23:17:22)
ヘヴィグルーヴのいかにもヌーメタルな曲。
がなり主体のヴォーカルスタイルだけどなんか哀愁味があっていい。
STEREOMUD - Every Given Moment - Show Me
★★★
(2004-01-16 23:15:12)
躍動感のあるヴァースとメロディを歌い上げるサビの対比がいい。
いい声してるねえ。
STEELHEART - Wait - Garden of Delight
★★★
(2004-01-13 23:34:42)
ちょい南国風なトラッドっぽい(どんなんだ?)気持ちいい曲。
ねっとりとした歌いまわしがいいね。
このセンスはアメリカンじゃなくてブリティッシュだね。
STEELHEART - Wait - Shangrila
★★★
(2004-01-13 23:29:10)
抑えたトーンから伸びやかなハイトーンまでマイクさんの歌声を堪能できます。
優しいメロディが心地よい。
ストリングスがアクセントになってていいな。
STEELHEART - Wait - Electric Chair
★★★
(2004-01-13 23:23:07)
アコギがいい感じのちょっとミステリアスな雰囲気の曲。
マイクさんのハイトーンはやっぱり凄いです。
STEELHEART - Wait - We All Die Young
★★★
(2004-01-13 23:18:24)
おおマイクさん、あなたもプラント好きなのですか!
HOUSES OF THE HOLYあたりに入っていてもおかしくない曲。
とはいえ力むとマイクさんらしさが全開。
ゆったりと壮大なメロディがいいよ。
STEELHEART - Wait - The Ahh Song
★★
(2004-01-13 23:14:01)
「ああの歌」っていったい…
ほんとにサビが「ああっああっあ~」の繰り返しなの(笑)。
このサビの歌いまわしが中期~後期プラントっぽくてムーディでいいな。
SLAMMER
★★
(2004-01-12 23:35:00)
KOBAXさん
SLAMMERもいいバンドだったけど見事に売れなかったですね。
スラッシュシーンが飽和しだした時期だっただけに「普通に良質」というだけではインパクトが足りなかったんでしょうね。
そんなに過激なサウンドでもなかったし。
個性的かと言われればそんなに特徴は無いけど、独特の英国的な空気を持ってるし、古き良き典型的スラッシュに興味があれば聴いてみてもいいと思います。
STEREOMUD - Every Given Moment
★★
(2004-01-12 22:45:00)
03年の2nd。
成長しましたねー。
路線は1stと変わらずのヌーメタルですが、メロディの質が向上してます。
音像がモダンなことを除けば普遍的なHR/HMとしても十分に聴けますよ。
ヴォーカルの歌いっぷりもさらに堂々としてきた。
いやー、このヴォーカル普通声は芯が太くてマイルドないい声してるんだわ。
普通声のままでもひ弱くならないから無理にがならなくてもいいと思うんだけどな。
この調子で頑張ってほしいバンドです。
HIGH ON FIRE - Surrounded by Thieves - Surrounded by Thieves
★★★
(2004-01-12 21:26:06)
けっこうSABBATHっぽい感じの曲。
しかしドラムのパワーが凄いので単なるフォロワーにとどまっていないのがいい。
このグルーヴいいねえ。
HIGH ON FIRE - Surrounded by Thieves - The Yeti
★★
(2004-01-12 21:23:03)
引き摺るリフが野蛮で素敵。
角材でどつきまわすようなドラムもいい。
HIGH ON FIRE - Surrounded by Thieves - Hung, Drawn and Quartered
★★★
(2004-01-12 21:19:38)
テンポが速くてもこれはドゥームでしょう。
怒涛のドラミングにめった打ち!
ヘヴィにうねるリフもかっこいい。
ROBERT PLANT - Dreamland
★★
(2004-01-12 18:01:00)
02年。
プラントワールド全開です。
すでにハードロックとは言い難いけど、メロディアスで普遍的な良質ロックが詰まってます。
ちょいオリエンタル趣味な曲調がいいですね。
御大のからみつくような色気も衰えてないし。
ハイトーンが出なくなってからのほうがいい味だしてると思うんだけどなあ。
こんなに凄いエッチな声を出すヴォーカリストってそうはいないよ。
20年以上経ってるんだし、もうそろそろ元ZEPということを抜きにして評価してあげてもいいんでないかい。
STEELHEART - Wait
★★
(2004-01-12 17:51:00)
96年のたぶん3rd。
衝撃の1stの面影は無い。
曲によってはちょいファンキーだったりダークだったりするのもある。
しかしグランジーになったわけではなく、どちらかというと普遍的なロックに近づいた感じ。
マイク・マティアヴィクの伸びやかなハイトーンは健在。
やっぱり歌が上手いっていいなあ。
ソフトな曲でのしっとりねっとりした歌唱は聴きものです。
マイクさん、あなたもプラント好きですね?
NIRVANA
★★
(2004-01-11 00:56:00)
私もgyuさんとほぼ同意見です。
単に曲が好きっていう人が書き込みづらい空気が漂ってますね。
カートをメロディメイカーとしてはかなり評価してますが、言動については何の興味もありません。
しかし誰もデイヴ・グロールのドラミングについて言及しないのなー。なんでだ?
NIRVANA - Nevermind
★★
(2004-01-11 00:37:00)
装飾過多で飽和したHR/HMシーンに強烈な一撃を喰らわせたパンクの反撃アルバムですね。
贅肉を削ぎ落として見事にシェイプした楽曲群は今聴いてもやはり凄い。
カートのメロディメイカーとしてのセンスもさることながら、デイヴの痒いところに手が届くドラムがミソ。
みんなカートのスピリチュアルな面にばかり注目してるけど、バックの演奏にも耳を傾けてあげてよ!
RICKY WARWICK
★★
(2004-01-10 00:48:00)
あのいかつい風貌からは想像もつかない優しい曲をやってます。
THE ALMIGHTYに興味がなくても英国的な曲調が好きな人は是非!
RICKY WARWICK - Tattoos & Alibis - Tattoos & Alibis
★★
(2004-01-10 00:32:11)
生っぽい音が気持ちいいロックンロール。
リッキーって激烈じゃないリラックスした曲をやらせてもいいね。
RICKY WARWICK - Tattoos & Alibis - Close to the Last Call
★★★
(2004-01-10 00:28:38)
これは英国人にしかできないトラッド風味の穏やかな曲です。
フィドルがいい味出してます。
RICKY WARWICK - Tattoos & Alibis - Nothing Is Real
★★★
(2004-01-10 00:26:22)
優しい、とても優しいメロディの曲。
リッキーの歌声が淡い情感をたたえていて心に染みるのです。
RICKY WARWICK - Tattoos & Alibis - The Church of Paranoia
★★★
(2004-01-10 00:24:02)
軽快なフォークソング。
カントリーっぽい感じだけどそこはやはり英国人、独特の湿り気があるなあ。
RICKY WARWICK - Tattoos & Alibis - The Genuine Fool
★★★
(2004-01-10 00:21:19)
爽やかさの中にほんの少し翳りを持ったメロディがたまらなくいい。
一服の清涼剤みたいなアコースティック曲です。
KINGDOM COME - Independent
★★
(2004-01-10 00:15:00)
02年。
えらく変わったもんだ。
インダストリアルというかモダンというか機械で加工された音像に驚き。
曲調も全体的にダークになっている。
でも変わったのはバッキングだけでレニーさんの粘っこい歌いまわしは健在。
他の人が歌えばグランジーとかいわれそうなメロディラインもレニーさんが歌うとZEPの中近東趣味の曲っぽく聞こえるから不思議。
曲の出来はまあまあのレベルであるし昔のKINGDOM COMEのイメージからかけ離れているので強くはお勧めしないけど、私はレニーさんが歌っているからこれでいいのだ。
レニー・ウルフファン(いるのか?)なら買っても大丈夫!
RICKY WARWICK - Tattoos & Alibis
★★
(2004-01-09 01:39:00)
THE ALMIGHTYのリッキー・ウォリックの初ソロ。02年。
DEF LEPPARDのジョー・エリオットがプロデュースをはじめ全面協力している。
で、中身は大半がエフェクトなしの生ギターが占めるフォーキー風味な素ロック。
これがまた落ち着いた感じの優しい曲なんですよ。
リッキーの歌は上手いとまではいかないが、あの少しザラついた声が淡々とした切々とした歌唱にマッチしててなかなか味があります。
モンモンだらけのあのいかつい風貌からは想像つきませんな。
いやーそれにしてもいいよー、これ。
心安らぐ1枚。
THE ALMIGHTYのようなアグレッシヴな爆裂ロケンローを期待すると肩透かしを食うので要注意。
LOUDNESS - THUNDER IN THE EAST
★★
(2004-01-07 23:54:00)
昨年、かなり遅れてLOUDNESS初体験。
いやはやかっこよくてびっくりです。
こういうのを正統派っていうんでしょうか。
硬質なリフ、実直な曲、まさにメタル然としたアルバムですね。
時代のせいか録音レベルが低すぎるのが難点だけど、音量上げて聴けば問題ないし。
RUN FOR YOUR LIFEはリズムが一風変わってて好き。
ZZ TOP - Mescalero - Liquor
★★★
(2004-01-07 23:45:06)
低い声、マウスハープ、弾力に富んだリズム。
全てがあいまってかっこよすぎなのだ。
ZZ TOP - Mescalero - What It Is Kid
★★★
(2004-01-07 23:42:55)
スウィングするベースラインがかっこいいロックンロール。
なんともいえず渋くていいのだ。
ZZ TOP - Mescalero - Crunchy
★★★
(2004-01-07 23:40:07)
アップテンポのロックンロール。
ベースが気持ちいい。
歌詞はなくってナレーションだけだけどいいものはいい。
ZZ TOP - Mescalero - What Would You Do
★★★
(2004-01-07 23:36:58)
のどかさ満点!
アメリカ南部の人にしか書けない横ノリのキャッチーな曲です。
ZZ TOP - Mescalero - Stackin' Paper
★★
(2004-01-07 23:34:31)
キャッチーな歌メロがいいねえ。
ミドルテンポのロックンロール。
ZZ TOP - Mescalero - Me So Stupid
★★★
(2004-01-07 23:32:27)
ノリノリのロックンロール。
バックの唸り声?がアクセントになってていい。
ZZ TOP - Mescalero - Goin' So Good
★★★
(2004-01-07 23:30:45)
これはZZ TOP流バラードかな?
とにかくメロディが優しいのです。
ZZ TOP - Mescalero - Alley-Gator
★★★
(2004-01-07 23:28:54)
弾力性にあふれたドラムが気持ちいい。
これ聴いたら身体が勝手に動くよ。
ZZ TOP - XXX - Hey Mr. Millionaire (live)
★★
(2004-01-07 23:26:42)
ノリノリのロックンロール。
サビが面白くて好き。
ZZ TOP - XXX - Dreadmonboogaloo
★★★
(2004-01-07 23:23:25)
これは何と言ったらいいのやら。
歌詞らしい歌詞はないけどとにかくラテンのリズムが気持ちいい。
ZZ TOP - XXX - Beatbox
★★
(2004-01-07 23:21:25)
軽快なロックンロール。
低い声で呟くのがいい。
シンプルなサビもキャッチー。
ZZ TOP - XXX - Made Into a Movie
★★★
(2004-01-07 23:19:30)
哀愁のブルーズナンバー。
南部の男の哀愁たっぷり。
ZZ TOP - Rhythmeen - Prettyhead
★★★
(2004-01-07 23:14:09)
いやはやブルージーなロックンロールですなあ。
横揺れする渋い曲。
ちょっと力を抜いた歌いまわしもいい。
ZZ TOP - Rhythmeen - Loaded
★★★
(2004-01-07 23:12:01)
エフェクトかかりまくりのギターといいグルーヴィなドラムといいたまらなくかっこいい。
しかも渋くてキャッチーときた日にゃもう…!
ZZ TOP - Rhythmeen - She's Just Killing Me
★★
(2004-01-07 23:07:47)
ヘヴィでノリノリなロックンロール。
歌メロが何気にキャッチーでいいな。
ZZ TOP - Rhythmeen - Vincent Price Blues
★★
(2004-01-07 23:05:10)
得意のスローブルーズ。
リフがいままでになくヘヴィ。
けだるい歌いまわしがかっこいい。
ZZ TOP - Rhythmeen - Black Fly
★★
(2004-01-07 23:02:46)
いきなりのギターソロで昇天!
ミドル~スローテンポだけどノリノリなのだ。
ZZ TOP - Rhythmeen - Rhythmeen
★★
(2004-01-07 23:01:03)
渋くてグルーヴィなロックンロール。
サビ前の歌いまわしが好きだ。
ZZ TOP - Antenna - Everything
★★
(2004-01-07 22:55:56)
シンプルきわまりないロックンロール。
カンカンいうスネアがいい感じ。
ちょこっと入るオルガンもなかなか。
ZZ TOP - Antenna - Cover Your Rig
★★
(2004-01-07 22:53:58)
スローブルーズをやらせたらさすがやね。
淡い情感が渋くてたまらない。
ZZ TOP - Antenna - Girl in a T-Shirt
★★
(2004-01-07 22:52:07)
のどかなロックンロール。
不思議なリフといい音色といいギターがいい味だしてます。
ZZ TOP - Antenna - Fuzzbox Voodoo
★★
(2004-01-07 22:48:15)
シンプルなリズムが生み出すグルーヴがたまらん。
このリズムはへその下にググッと来るよ。
ZZ TOP - Antenna - Breakaway
★★★
(2004-01-07 22:45:45)
レイドバック感が秀逸。
砂漠横断中に一休み、みたいな曲。
ZZ TOP - Antenna - Pincushion
★★
(2004-01-07 22:42:40)
乾いたしゃがれ声がたまらない。
渋いミドルテンポの曲。
ZZ TOP - Recycler - Burger Man
★★
(2004-01-07 22:38:16)
軽快にドライブするロックンロール。
曲間のちょこっとしたギターがいい味だしてます。
ZZ TOP - Recycler - 2000 Blues
★★★
(2004-01-07 22:36:57)
哀愁のギターが光るスローブルーズ。
「男」を感じさせる渋い曲。
こんなの南部の人間じゃなきゃできんよ。
ZZ TOP - Recycler - My Head's in Mississippi
★★★
(2004-01-07 22:34:34)
低い声がたまらなく渋い。
ミドルテンポでのせてくれる渋い曲。
ZZ TOP - Recycler - Penthouse Eyes
★★★
(2004-01-07 22:32:29)
渋い!渋いよ、これ!
ウィスキー飲みながら聴きたい曲。
ZZ TOP - Recycler - Concrete and Steel
★★
(2004-01-07 22:29:49)
ミドルテンポの渋いロックンロール。
南部ーって感じがたまらない。
ZZ TOP - Eliminator - Bad Girl
★★
(2004-01-07 22:26:28)
アルバムのラストを締めくくるノリノリロケンロー。
突き抜けた爽快感がいい。
ZZ TOP - Eliminator - If I Could Only Flag Her Down
★★
(2004-01-07 22:25:17)
身体が自然にリズムをとってしまう。
これまた土臭くてのりのりブギーなのです。
ZZ TOP - Eliminator - Legs
★★★
(2004-01-07 22:22:32)
爽やかだねえ。
青空ひろがるポップなロックンロール。
ドライブのお供にぴったりの名曲!!
ZZ TOP - Eliminator - I Got the Six
★★
(2004-01-07 22:20:32)
渋いのもいいけどハイテンションなロックンロールもかっこいいね。
ドライブ感たっぷり!
ZZ TOP - Eliminator - Sharp Dressed Man
★★★
(2004-01-07 22:18:41)
哀愁を帯びた渋いヴォーカルがいい。
サビなんてワンフレーズだけなのになんでこんなにかっこいいの!?
ZZ TOP - Eliminator - Got Me Under Pressure
★★★
(2004-01-07 22:16:51)
アップテンポが気持ちいいロックンロール。
ちょっとした節回しがなんともいえずいい。
ZZ TOP - Eliminator - Gimme All Your Lovin'
★★★
(2004-01-07 22:15:13)
ミドルでノリノリ。
シンプルかつキャッチーなサビは一度聴いたら頭から離れないぞ。
NINE INCH NAILS - The Fragile
★★
(2004-01-06 00:07:00)
音的には一番軽いが精神的には一番重い。
レズナーさん、完全にぶっ壊れちゃいました。
作風が前2作とは全く違うので要注意。
「THE DOWNWARD SPIRAL」でのスピリチュアルな側面を取り出して凝縮させたような感じ。
懐かしくて優しくて心地よいがある意味恐ろしい。
NINにインダストリアルを求める人には決して勧めないが、そうじゃない人は是非聴いて欲しいなあ。
NINE INCH NAILS - The Downward Spiral
★★
(2004-01-05 23:54:00)
BROKENと較べ、激しい曲はより激しく、ナイーヴな曲はよりナイーヴにと楽曲のふり幅がグッと広くなりました。
このあたりからぶっ壊れだして、えもいわれぬ独自性を発揮してます。
エフェクトバリバリパートから急に生音クワイエットパートに変化する落差がいい。
高揚してたのにふと我に返って不安になりますよ。
名盤!!
NINE INCH NAILS - Broken
★★
(2004-01-05 23:47:00)
これが一番なじみ易いアルバムかもしれないですね。
普通にインダストリアルメタルとして聴けます。
いま聴き返すと後々ぶっ壊れていく兆しがかんじられなくもないけど気にしなければ普通です。
まずはこれから聴いて!
MINISTRY - Filth Pig
★★
(2004-01-04 14:23:00)
前2作と打って変わってかなり重さ重視の作風です。
BURNING INSIDEやN.W.O.のような突撃ナンバーがなく、ほとんどがスロー~ミドルの曲。
不協和音の使い方はMINISTRYらしいし、閉塞感の演出はなかなかのものなんだけども、同じような質感を持った曲が並ぶためちょっとだれるかも。
間に1曲でも突撃ナンバーを入れたら印象がガラッと変わっただろうね。
MINISTRY - The Mind Is a Terrible Thing to Taste
★★
(2004-01-04 13:58:00)
コテコテのメタルファンには冒頭の2曲だけしか勧めないけど、3曲目以降もなかなか味があっていいぞ。
機械的な無機質感と妖しげな躍動感と妙な熱さが混じった好盤です。
DESTRUCTION - All Hell Breaks Loose - Whiplash
★★★
(2004-01-04 02:02:25)
ボーナストラックのMETALLICAのカヴァー。
ベテランであるDESTRUCTIONがたいしてキャリアの変わらないMETALLICA(しかもかなりベタな選曲)をカヴァーするというのもどうかと思っていたが…
いやいやこれがなかなかかっこいいのですよ。
たいしてアレンジせずストレートにやっているのだがシュミーアのハイテンションな歌声がのっかるだけでDESTRUCTIONの持ち歌のように聴こえる。
これってある意味凄いことだよね。
AC/DC - Stiff Upper Lip (ep) - Cyberspace
★★
(2004-01-03 03:34:30)
何故この曲がアルバムから洩れたの?
ブライアンの歌メロに味のあるノリのいいロケンローですよ。
AC/DC - Stiff Upper Lip - Give It Up
★★★
(2004-01-03 03:27:57)
AC/DCってやっぱりこのドライブ感だよね。
縦のりの隠れた名曲。
AC/DC - Stiff Upper Lip - Come and Get It
★★
(2004-01-03 03:26:17)
久々の唸り声バックコーラス炸裂です。
自然と身体が揺れるゆったりしたリズムもいい感じ。
AC/DC - Stiff Upper Lip - Safe in New York City
★★
(2004-01-03 03:23:43)
歳食ってもドライブ感は健在ですね。
サビが好き。
AC/DC - Stiff Upper Lip - Hold Me Back
★★★
(2004-01-03 03:22:06)
シンプルなリフと縦のりリズム。
AC/DCの真骨頂です。
ギターの音色がいいなあ。
AC/DC - Stiff Upper Lip - Meltdown
★★
(2004-01-03 03:20:38)
ゆったりとレイドバックした曲。
初期の勢いあふれるロケンローもいいけどこういうのもいいねえ。
AC/DC - Stiff Upper Lip - Stiff Upper Lip
★★
(2004-01-03 03:19:02)
一つのリフでここまでやっちゃうのね。
年季を感じさせるいい曲。
AC/DC - Powerage - Rock'n'roll Domination
★★
(2004-01-03 03:16:50)
明るくてノリのいい曲。
これくらいのテンポの曲をやらせたらAC/DCって天下一やね。
AC/DC - Powerage - Kicked in the Teeth
★★★
(2004-01-03 03:15:27)
出だしのボンの独唱がハイテンションでかっこいい。
LET THERE BE ROCKに似てるけど気にしない(笑)
AC/DC - Powerage - What's Next to the Moon
★★★
(2004-01-03 03:13:39)
ベースの生むドライブ感が気持ちいい。
↑このコーラス味があっていいじゃないですか(笑)
AC/DC - Powerage - Sin City
★★
(2004-01-03 03:11:33)
このリフはAC/DCならでは。
ベースラインもいい感じ。
AC/DC - Powerage - Riff Raff
★★★
(2004-01-03 03:09:49)
このイントロってすんごくいいよねー。
ノリノリの名曲。
りーふらーふ!
AC/DC - Powerage - Gimme a Bullet
★★
(2004-01-03 03:08:04)
ミドルテンポの縦のりが気持ちいい。
AC/DC - Blow Up Your Video - This Means War
★★★
(2004-01-03 03:03:55)
いかにもなノリノリロケンロー。
リフがいい音してるのよ。
AC/DC - Blow Up Your Video - Two's Up
★★★
(2004-01-03 03:02:13)
ロックンロールっちゅうよりかはハードロックやね。
AC/DCがこんな哀愁メロディの曲をやるなんてびっくり。
聴いて聴いて!
AC/DC - Blow Up Your Video - Ruff Stuff
★★
(2004-01-03 03:00:19)
爽やかで落ち着いた感じがいい。
AC/DC - Blow Up Your Video - Nick of Time
★★
(2004-01-03 02:58:46)
なんとなく青春(?)ロケンロー。
いきなりサビだけ爽やかになるのがいい。
AC/DC - Blow Up Your Video - That's the Way I Wanna Rock 'n' Roll
★★★
(2004-01-03 02:54:40)
リフが印象的なノリノリ曲。
気持ちいいー!
AC/DC - Blow Up Your Video - Heatseeker
★★★
(2004-01-03 02:53:27)
疾走感とキャッチーさがいい。
爽快なノリノリロケンローです。
AC/DC - The Razors Edge - The Razors Edge
★★
(2004-01-03 02:52:01)
このドラマティックな雰囲気が一風変わってていいね。
リフも不思議な感じ。
AC/DC - The Razors Edge - If You Dare
★
(2004-01-03 02:50:25)
スローテンポのヘヴィな曲。
ちょっと変わった展開が面白い。
AC/DC - The Razors Edge - Moneytalks
★★★
(2004-01-03 02:47:00)
のりのりでポップな曲。
このサビメロは一回聴いたら耳に残るよ。
AC/DC - The Razors Edge - Fire Your Guns
★★
(2004-01-03 02:45:53)
シンプルに走るロケンロー。
サビのちょっと手前がいい。
AC/DC - The Razors Edge - Thunderstruck
★★★
(2004-01-03 02:44:42)
ライブのオープニングにもってこいの曲。
ギターイントロに「ああああーあああーああ」のコーラスが入ってきたら胸がわくわくする。
AC/DC - Let There Be Rock - Hell Ain't a Bad Place to Be
★★★
(2004-01-03 02:41:30)
このリフはとてもいいぞ。
決めでのボンのシャウトもいいね。
へるえぃんのばっぷれぃすとぅびー!
AC/DC - Let There Be Rock - Bad Boy Boogie
★★★
(2004-01-03 02:39:08)
ほんと気持ちいい縦ノリっすねー。
アグレッシヴな名曲。
AC/DC - Let There Be Rock - Let There Be Rock
★★★
(2004-01-03 02:37:46)
問答無用の代表曲。
ボンの見せ場とアンガスの見せ場をはっきり分けているのがいい。
AC/DC - Let There Be Rock - Dog Eat Dog
★★★
(2004-01-03 02:35:58)
いまのAC/DCから考えるとかなり珍しいリズムパターンの曲。
このズンドコドラムがたまらなくかっこええ。
this frame prevents back forward cache