この曲を聴け!
GEORGEさんのページ
GEORGEさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1601-1700
・
THE LOST - The Lost - Touch My Bones
・
THE LOST - The Lost - Dance With Me
・
THE LOST - The Lost - Mindblower
・
THE LOST - The Lost
・
MOTORHEAD
・
MOTORHEAD - Hammered - Dr. Love
・
MOTORHEAD - Hammered - Shut Your Mouth
・
MOTORHEAD - Hammered - Mine All Mine
・
MOTORHEAD - Hammered - Brave New World
・
MOTORHEAD - Hammered - Walk a Crooked Mile
・
MOTORHEAD - We Are Motörhead - God Save the Queen
・
MOTORHEAD - We Are Motörhead - See Me Burning
・
MOTORHEAD - Snake Bite Love - Better Off Dead
・
MOTORHEAD - Snake Bite Love - Don't Lie to Me
・
MOTORHEAD - Snake Bite Love - Take the Blame
・
MOTORHEAD - Snake Bite Love - Love for Sale
・
MOTORHEAD - Overnight Sensation - Listen to Your Heart
・
MOTORHEAD - Overnight Sensation - Them Not Me
・
MOTORHEAD - Overnight Sensation - Overnight Sensation
・
MOTORHEAD - Overnight Sensation - Civil War
・
MOTORHEAD - Sacrifice - Make 'em Blind
・
MOTORHEAD - Sacrifice - Order/Fade to Black
・
MOTORHEAD - Sacrifice - In Another Time
・
MOTORHEAD - Sacrifice - Sacrifice
・
MOTORHEAD - Bastards - I Am the Sword
・
MOTORHEAD - Bastards - Bad Woman
・
MOTORHEAD - Bastards - Burner
・
MOTORHEAD - Bastards - On Your Feet or on Your Knees
・
MOTORHEAD - March ör Die - Hellraiser
・
MOTORHEAD - March ör Die - You Better Run
・
MOTORHEAD - March ör Die - Cat Scratch Fever
・
MOTORHEAD - March ör Die - Stand
・
MOTORHEAD - 1916 - Love Me Forever
・
MOTORHEAD - 1916 - I'm So Bad (Baby I Don't Care)
・
MOTORHEAD - 1916 - Going to Brazil
・
MOTORHEAD - 1916 - No Voices in the Sky
・
MOTORHEAD - 1916 - The One to Sing the Blues
・
MOTORHEAD - Rock 'n' Roll - Boogeyman
・
MOTORHEAD - Rock 'n' Roll - All for You
・
MOTORHEAD - Rock 'n' Roll - Traitor
・
MOTORHEAD - Rock 'n' Roll - The Wolf
・
MOTORHEAD - Rock 'n' Roll - Eat the Rich
・
MOTORHEAD - Rock 'n' Roll - Rock 'n' Roll
・
MOTORHEAD - Orgasmatron - Ridin' With the Driver
・
MOTORHEAD - Orgasmatron - Mean Machine
・
MOTORHEAD - Orgasmatron - Claw
・
MOTORHEAD - Orgasmatron - Nothing Up My Sleeve
・
MOTORHEAD - Orgasmatron - Deaf Forever
・
MOTORHEAD - Another Perfect Day - Die You Bastard!
・
MOTORHEAD - Another Perfect Day - I Got Mine
・
MOTORHEAD - Another Perfect Day - Marching Off to War
・
MOTORHEAD - Another Perfect Day - Dancing on Your Grave
・
MOTORHEAD - Another Perfect Day - Back at the Funny Farm
・
MOTORHEAD - Iron Fist - (Don't Need) Religion
・
MOTORHEAD - Iron Fist - Speedfreak
・
MOTORHEAD - Iron Fist - Sex and Outrage
・
MOTORHEAD - Iron Fist - Iron Fist
・
MOTORHEAD - Ace of Spades - The Hammer
・
MOTORHEAD - Ace of Spades - Dance
・
MOTORHEAD - Ace of Spades - (We Are) The Road Crew
・
MOTORHEAD - Ace of Spades - Live to Win
・
MOTORHEAD - Ace of Spades - Ace of Spades
・
MOTORHEAD - Bomber - Step Down
・
MOTORHEAD - Bomber - Sharpshooter
・
MOTORHEAD - Bomber - Dead Men Tell No Tales
・
MOTORHEAD - Overkill - Louie,louie
・
MOTORHEAD - Overkill - Tear Ya Down
・
MOTORHEAD - Overkill - Damage Case
・
MOTORHEAD - Overkill - No Class
・
MOTORHEAD - Overkill - I'll Be Your Sister
・
MOTORHEAD - Overkill - Stay Clean
・
AUDIOSLAVE - Audioslave - Hypnotize
・
AUDIOSLAVE - Audioslave - I Am the Highway
・
AUDIOSLAVE - Audioslave - Gasoline
・
PYRACANDA - Two Sides Of A Coin - Don't Get Infected
・
PYRACANDA - Two Sides Of A Coin
・
GEMINI FIVE - Babylon Rockets - Suicide Tuesday
・
GEMINI FIVE - Babylon Rockets - Hardcore
・
GEMINI FIVE - Babylon Rockets - You Spin Me Round(like a Record)
・
GEMINI FIVE - Babylon Rockets - TwentyFourSeven
・
FREE - Fire and Water - Oh I Wept
・
FREE - Fire and Water - Remember
・
FREE - Fire and Water
・
AEROSMITH - Rocks
・
AEROSMITH - Pump
・
WIDOWMAKER - Blood and Bullets - Blood and Bullets (Pissin' Against the Wind)
・
WIDOWMAKER - Blood and Bullets - The Lonely Ones
・
WIDOWMAKER - Blood and Bullets - Evil
・
WIDOWMAKER - Blood and Bullets - Emaheevul
・
WIDOWMAKER - Blood and Bullets - Blue for You
・
WIDOWMAKER - Blood and Bullets
・
TWISTED SISTER - Come Out and Play - Lookin' Out for #1
・
TWISTED SISTER - Come Out and Play - I Believe in You
・
TWISTED SISTER - Come Out and Play - Be Chrool to Your Scuel
・
TWISTED SISTER - Come Out and Play - You Want What We Got
・
TWISTED SISTER - Come Out and Play - Kill or Be Killed
・
TWISTED SISTER - Come Out and Play
・
ALICE COOPER - Alice Cooper
・
NAGLFAR
・
CONVERGE - Jane Doe
MyPage
GEORGEさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
| 16 |
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
モバイル向きページ
Tweet
発言している89曲を連続再生 - Youtube
GEORGEさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1601-1700
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
| 16 |
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
THE LOST - The Lost - Touch My Bones
★★
(2003-10-09 22:30:50)
ストレートないかにもって感じのロックンロール。
わかりやすいサビがいいね。
THE LOST - The Lost - Dance With Me
★★
(2003-10-09 22:29:33)
ファンキーなミドルテンポのロックンロール。
ギターの音がいい味だしてます。
THE LOST - The Lost - Mindblower
★★
(2003-10-09 22:28:16)
渋めのシャッフルナンバー。
こんな曲はノリがいいから好き。
THE LOST - The Lost
★★
(2003-10-09 22:24:00)
渋めのロックンロールを聴かせてくれます。
いきなりシャッフルナンバーをもってくるところなんていい感じ。
ギターの音色がこれまた渋~いんですよ。
ただ…ヴォーカルが下手ではないのですがイマイチなんです。
こういうロックンロールは上手くなくてもいいんですが、レイドバック感をつかみきれてなくて単になげやりになっているのが惜しい。
ボビー・デュランゴかアレックス・ミッチェルに歌わしてみたい。
歌(というか発声方法)さえ気にならなければ結構いい曲揃ってます。
MOTORHEAD
★★
(2003-10-08 22:23:00)
うーん、MOTORHEADのかっこよさは私のボキャブラリーでは語れませーん!
とりあえず
ロックンロールかくあるべし!
MOTORHEAD - Hammered - Dr. Love
★★
(2003-10-08 22:20:42)
キャッチーっぽいのにヘヴィにうねるリフはMOTORHEADならでは。
レミーの歌が渋いのよ。
MOTORHEAD - Hammered - Shut Your Mouth
★★★
(2003-10-08 22:18:57)
こういう間のあるロックンロールもいいよね。
カッティングがかっこいいミドルの名曲と思う。
MOTORHEAD - Hammered - Mine All Mine
★★★
(2003-10-08 22:15:40)
このリフかっこいいよ~!
キャッチーながらマイナー調なのがたまらん。
MOTORHEAD - Hammered - Brave New World
★★
(2003-10-08 22:13:46)
サビがキャッチーでいい。
このアルバム、ほんとにレミーの歌心が満喫できる。
MOTORHEAD - Hammered - Walk a Crooked Mile
★★★
(2003-10-08 22:12:15)
哀愁の歌メロがレミーにあってていい。
ミドルテンポロックンロールの名曲。
MOTORHEAD - We Are Motörhead - God Save the Queen
★
(2003-10-08 22:04:23)
SEX PISTOLSのカヴァー。
アルバムでこの曲の浮き具合を聴けば、MOTORHEADにパンクっ気が希薄なことがわかる。
MOTORHEAD - We Are Motörhead - See Me Burning
★★★
(2003-10-08 22:02:10)
アルバム初っ端で爆走してくれます。
気合い入ってます。
MOTORHEAD - Snake Bite Love - Better Off Dead
★★
(2003-10-08 21:59:58)
爆走するロケンローにキャッチーな歌メロ。
リフもかっこいい。
MOTORHEAD - Snake Bite Love - Don't Lie to Me
★★★
(2003-10-08 21:57:50)
自然に身体が揺れる軽快なノリのキャッチーなロックンロール。
ライブ栄えしそう。
MOTORHEAD - Snake Bite Love - Take the Blame
★★
(2003-10-08 21:56:01)
爆走ロケンロー。
イントロがかっこいい。
MOTORHEAD - Snake Bite Love - Love for Sale
★★★
(2003-10-08 21:54:43)
ミドルテンポのキャッチーな曲。
ヘヴィなリフと歌メロの落差がいい。
MOTORHEAD - Overnight Sensation - Listen to Your Heart
★★★
(2003-10-08 21:52:16)
おおおっ!?
なんて爽やかな曲なんだ!
MOTORHEADの新境地ですな。
MOTORHEAD - Overnight Sensation - Them Not Me
★★
(2003-10-08 21:50:46)
地を這うようにヘヴィに爆走するBURNERタイプの曲。
サビでのレミーの声の濁り具合がいい。
MOTORHEAD - Overnight Sensation - Overnight Sensation
★
(2003-10-08 21:48:45)
サビがやたらとポップなロックンロールの佳曲です。
MOTORHEAD - Overnight Sensation - Civil War
★★★
(2003-10-08 21:47:00)
ブンブン唸りをあげながら爆走するロケンロー。
やっぱりMOTORHEADはこうでなきゃ!かっこいい!
MOTORHEAD - Sacrifice - Make 'em Blind
★★
(2003-10-08 21:44:44)
ミッキーが頑張っている。
ドラムがメインの一風変わった佳曲。
MOTORHEAD - Sacrifice - Order/Fade to Black
★
(2003-10-08 21:42:35)
ドゥームか?と思わせておいて疾走する変わった曲。
緩急のつけかたが面白い。
MOTORHEAD - Sacrifice - In Another Time
★★★
(2003-10-08 21:40:26)
ちょっと毛色は変わっているがこのうねりがたまらない。
うーん、ヘヴィ。
MOTORHEAD - Sacrifice - Sacrifice
★★★
(2003-10-08 21:37:56)
無茶苦茶ヘヴィな名曲。
蹂躙される、という言葉がピッタリです。
MOTORHEAD - Bastards - I Am the Sword
★★
(2003-10-08 21:35:21)
BASTARDS怒涛の4連発の4曲目。
この単調なリフの反復がアグレッションをかもしだしていて良い。
MOTORHEAD - Bastards - Bad Woman
★★
(2003-10-08 21:33:13)
キャッチーでノリノリのロックンロール。
ピアノもいい味をだしてる。
MOTORHEAD - Bastards - Burner
★★★
(2003-10-08 21:31:35)
BASTARDS怒涛の4連発の2曲目。
MOTORHEADで一番速い曲じゃないかな。
怒涛という言葉がぴったり!
MOTORHEAD - Bastards - On Your Feet or on Your Knees
★★
(2003-10-08 21:29:54)
BASTARDS怒涛の4連発の1曲目。
アルバム初っ端でいきなりこんな曲なので嬉しくて顔がにやけました。
MOTORHEAD - March ör Die - Hellraiser
★
(2003-10-08 21:27:40)
オジーとの競作曲。
これもいいんだけどオジーの勝ちかも。
MOTORHEAD - March ör Die - You Better Run
★
(2003-10-08 21:26:01)
MOTORHEAD流ヘヴィブルーズ。
レミーのしゃがれ声が渋くていい。
MOTORHEAD - March ör Die - Cat Scratch Fever
★★★
(2003-10-08 21:24:09)
英国のワイルドな親父達が米国のワイルドな親父の曲をやる。
ワイルドな親父万歳!
MOTORHEAD - March ör Die - Stand
★★
(2003-10-08 21:22:23)
明るいロックンロール。
それまでのMOTORHEADにはない新鮮な曲。
MOTORHEAD - 1916 - Love Me Forever
★★★
(2003-10-08 21:20:35)
MOTORHEADがやるとそんじょそこらのバラードにはない悲哀を感じさせてくれる。
MOTORHEAD - 1916 - I'm So Bad (Baby I Don't Care)
★★★
(2003-10-08 21:19:23)
MOTORHEADならではの爆走ロケンロー。
サビのキメがかっこええ。
MOTORHEAD - 1916 - Going to Brazil
★★
(2003-10-08 21:17:43)
ノリのいいアップテンポのロックンロール。
軽快な曲調がいい。
MOTORHEAD - 1916 - No Voices in the Sky
★★★
(2003-10-08 21:16:34)
けっこう押しが強いのにキャッチーなのは何故だろう。
MOTORHEAD - 1916 - The One to Sing the Blues
★★★
(2003-10-08 21:14:56)
ヘヴィなミドルテンポの曲。
リフがかっこいい。
MOTORHEAD - Rock 'n' Roll - Boogeyman
★★★
(2003-10-08 16:33:34)
ベースイントロから最後までノリノリだ!
サビはみんなで歌おう!!
MOTORHEAD - Rock 'n' Roll - All for You
★★
(2003-10-08 16:32:10)
爽やかなロックンロール。
キャッチーだ。
MOTORHEAD - Rock 'n' Roll - Traitor
★★
(2003-10-08 16:30:42)
軽快なリフがいい。
サビでの
とれいた、とれいた
が好き。
MOTORHEAD - Rock 'n' Roll - The Wolf
★★
(2003-10-08 16:28:01)
MOTORHEADならではの疾走曲。
やっぱりかっこいい。
MOTORHEAD - Rock 'n' Roll - Eat the Rich
★★★
(2003-10-08 16:26:20)
軽快なノリのロックンロール。
キャッチーな歌メロがいい。
MOTORHEAD - Rock 'n' Roll - Rock 'n' Roll
★★★
(2003-10-08 16:24:15)
タイトルどおりまさにロックンロール。
ゴリ押しじゃなくてもかっこいい疾走曲。
MOTORHEAD - Orgasmatron - Ridin' With the Driver
★★
(2003-10-08 16:22:09)
こういうパンキッシュなノリの曲は実はMOTORHEADでは珍しい。
MOTORHEAD - Orgasmatron - Mean Machine
★★
(2003-10-08 16:19:57)
イントロでギターリフにドラムが入ってくるだけでエンジン点火です。
MOTORHEAD - Orgasmatron - Claw
★★★
(2003-10-08 16:18:41)
OVERKILLタイプの曲。
ドラムが気持ち良すぎ。
MOTORHEAD - Orgasmatron - Nothing Up My Sleeve
★★
(2003-10-08 16:17:34)
うぉっちゃう、うぉっちゃう!
のところが好き。
MOTORHEAD - Orgasmatron - Deaf Forever
★★★
(2003-10-08 16:15:43)
ヘヴィなミドルテンポの名曲!
聴いてると合いの手を入れてしまう。
MOTORHEAD - Another Perfect Day - Die You Bastard!
★★★
(2003-10-08 16:13:34)
危険な匂いのするヴァースと綺麗なサビの対比が面白い。
いや、かっこいいのよ。
MOTORHEAD - Another Perfect Day - I Got Mine
★★
(2003-10-08 16:11:55)
ロボなしではこの曲は成立しえない。
新境地のギターリフ。
MOTORHEAD - Another Perfect Day - Marching Off to War
★★
(2003-10-08 16:09:58)
MOTORHEADなロケンローに綺麗なギター。
いいんでないかい?
MOTORHEAD - Another Perfect Day - Dancing on Your Grave
★★
(2003-10-08 16:07:28)
この曲のイントロでロボのギターを聴くのだ!
ロボ節全開!!
MOTORHEAD - Another Perfect Day - Back at the Funny Farm
★★★
(2003-10-08 16:05:16)
ACE OF SPADESに似た感じで始まる。
ロボのギターのトーンがいい。
MOTORHEAD - Iron Fist - (Don't Need) Religion
★★
(2003-10-08 16:03:30)
ズンズン来る感じのリフがかっこいい。
MOTORHEAD - Iron Fist - Speedfreak
★★
(2003-10-08 16:02:21)
エディのギターが要所要所できゅわ~んというのがたまらん。
MOTORHEAD - Iron Fist - Sex and Outrage
★★
(2003-10-08 16:00:31)
かっこいい疾走ロケンロー。
字余りっぽいサビがいい。
MOTORHEAD - Iron Fist - Iron Fist
★★★
(2003-10-08 15:58:32)
アグレッシブな超名曲。
リフがいいよね、リフが。
MOTORHEAD - Ace of Spades - The Hammer
★★
(2003-10-08 15:56:51)
ラストを締めくくる疾走曲。
FIRE,FIREよりこっちのが好き。
MOTORHEAD - Ace of Spades - Dance
★★
(2003-10-08 15:55:39)
こういう軽快な曲もいいね。
MOTORHEAD - Ace of Spades - (We Are) The Road Crew
★★★
(2003-10-08 15:54:18)
ひたすら一本調子。
でも、そこがかっこいい。
パワフルですなぁ。
MOTORHEAD - Ace of Spades - Live to Win
★★★
(2003-10-08 15:53:02)
こういうリフ大好きだな。
シンプルな名曲。
MOTORHEAD - Ace of Spades - Ace of Spades
★★★
(2003-10-08 15:51:06)
いまさら何を語れっちゅーねん!
かっこよすぎ。
MOTORHEAD - Bomber - Step Down
★★
(2003-10-08 15:49:06)
スローブルーズやらせてもMOTORHEADですなあ。
エディの歌が聴ける貴重な曲。
MOTORHEAD - Bomber - Sharpshooter
★★
(2003-10-08 15:47:07)
サビでの
しゃーぷしゅたー×3
のシャウトがかっこいい。
MOTORHEAD - Bomber - Dead Men Tell No Tales
★★
(2003-10-08 15:45:11)
オープニングのアップテンポナンバー。
ギターのトーンがダークでいい。
MOTORHEAD - Overkill - Louie,louie
★★
(2003-10-08 15:43:05)
MOTORHEADがルイルイですぜ、旦那。
すげーボーナストラックだこと。
MOTORHEAD - Overkill - Tear Ya Down
★
(2003-10-08 15:41:25)
シンプルなアップテンポの曲。
うわずるレミーのシャウトがいい。
MOTORHEAD - Overkill - Damage Case
★★
(2003-10-08 15:39:30)
サビでのレミーが渋くていいのだ。
MOTORHEAD - Overkill - No Class
★★★
(2003-10-08 15:37:45)
MOTORHEADはミドルでもパワフルなのだ。
MOTORHEAD - Overkill - I'll Be Your Sister
★★
(2003-10-08 15:36:45)
このベースラインが生むグルーヴがたまらん。
MOTORHEAD - Overkill - Stay Clean
★★
(2003-10-08 15:35:30)
これもライブの定番曲。
爆走せずともノリがいい。
レミーのソロもいい味。
AUDIOSLAVE - Audioslave - Hypnotize
★★
(2003-10-08 15:12:40)
グルーヴィなバックにのっかるクリスの低い歌声がかっこいい。
トムも相変わらず何を弾いているのかわからないギターで良し。
AUDIOSLAVE - Audioslave - I Am the Highway
★★
(2003-10-08 15:07:34)
しっとりと落ち着いた感じがいい。
ほのかに物悲しい曲。
AUDIOSLAVE - Audioslave - Gasoline
★★
(2003-10-08 15:03:08)
爽やかともいえる浮遊する感じのヴァースとシャウトするサビの落差がいい。
PYRACANDA - Two Sides Of A Coin - Don't Get Infected
★
(2003-10-08 14:57:13)
ほどほどにドラマティックな気持ちいい疾走チューン。
PYRACANDA - Two Sides Of A Coin
★★
(2003-10-08 14:50:00)
ドイツのスラッシャー。90年。
パワーメタルっぽい曲をやっている。
でもやっぱりリフの刻みとかヴォーカルのメロディラインがスラッシュ。
吐き捨てない歌うスラッシュです。この歌メロがたまーにはっとする。
ギターも個性的とはいえないけどところどころで気持ちいい音を聴かせてくれるし。
ジャーマンブームで出てきて本作とあと1枚で消えちゃったけど、B級としては良質の部類に入るんじゃないかな。
GEMINI FIVE - Babylon Rockets - Suicide Tuesday
★★
(2003-10-08 00:30:46)
ありがちだけどこういうリフ好きなの。
ありがちだけどこういうサビメロも好きなの。
GEMINI FIVE - Babylon Rockets - Hardcore
★★
(2003-10-08 00:24:26)
曲名に反して哀愁のバラード曲。
ティンさんの声はこういう歌で活きますね。
GEMINI FIVE - Babylon Rockets - You Spin Me Round(like a Record)
★★
(2003-10-08 00:21:38)
DEAD OR ALIVEのカヴァー。
ありきたりのポップロックじゃないのを選ぶセンスがいいね。
GEMINI FIVE - Babylon Rockets - TwentyFourSeven
★
(2003-10-08 00:19:34)
PISTOLSを思わせる単調なリフにキャッチーな歌がのっかる。
なんか不思議な曲。
FREE - Fire and Water - Oh I Wept
★★★
(2003-10-08 00:00:16)
哀愁とはこういうのを云うのだなあ。
FREE - Fire and Water - Remember
★★
(2003-10-07 23:55:38)
のどかななかにも淡い情感が漂ってて好きです。
FREE - Fire and Water
★★
(2003-10-07 23:52:00)
ああ、懐かしい。
たしか89年にブルーズベースのスーパーバンドが立てつづけにデビューして70年代ブルーズロックが見直されたんですよね。
それで私もお勉強のためにこれを買って聴きました。
そのときの感想は「音スカスカやん。これがハードロックか?」というものでしたが聴き込むとこの何ともいえない渋い味がわかってきました。
無駄のない演奏に上手い歌、本当にいいですねえ。
特にポール・ロジャースの節回しは絶品です。
AEROSMITH - Rocks
★★
(2003-10-07 22:55:00)
おお、音質は確かに古臭いけど何だか妙にかっこいいぞ。
なるほど70年代のAEROってこうだったのか。
メジャー感たっぷりの曲もいいけど、こういうちょっと不良っぽいのもいいなあ。
…洋楽に飢えていた当時を思い出すなあ。
ちなみに私は初っ端のBACK IN THE SADDLEでノックアウトされました。
AEROSMITH - Pump
★★
(2003-10-07 22:50:00)
「PERMANENT~」でAEROにはまり、旧譜収集中にリリースされた新作でした。
あまりに堂々としたつくりに痺れたのを覚えてます。
70年代支持派が「これはAEROじゃない」というのも頷けるが、遅れてきたファンである私にとっては文句のないアルバムでしたね。
だってスティーブンの声、歳食ってからのほうがテンション高いんだもん。
WIDOWMAKER - Blood and Bullets - Blood and Bullets (Pissin' Against the Wind)
★★★
(2003-10-07 21:25:45)
ノリのいいロックンロール。
アルのギターが良い味だしてます。
WIDOWMAKER - Blood and Bullets - The Lonely Ones
★★★
(2003-10-07 21:22:31)
まさに王道アメリカンハードロック!
サビのコーラスが気持ち良い。
WIDOWMAKER - Blood and Bullets - Evil
★★
(2003-10-07 21:19:58)
ZEPっぽい曲。
ディーの高音部分が心なしかプラントに似てるような気がする。
WIDOWMAKER - Blood and Bullets - Emaheevul
★★★
(2003-10-07 21:18:22)
こういうロックンロールにディーの声がのっかるともうノリノリです。
WIDOWMAKER - Blood and Bullets - Blue for You
★★
(2003-10-07 21:16:30)
ディーの声がこんなにブルーズに合うとは思ってもみなかった。
WIDOWMAKER - Blood and Bullets
★★
(2003-10-07 21:12:00)
元TWISTED SISTERのディー・スナイダーのバンド。92年。
いや~いいのよ、これ。
T.S.をもっとロックンロール寄りにした曲をやってます。
メジャー感たっぷり。
ディーの歌声も健在で嬉しい。
やけにギターがかっこよくて耳を惹くので、クレジット見たらアル・ピトレリでやんの。
HR寄りのロックンロールファンにお勧めです。
TWISTED SISTER - Come Out and Play - Lookin' Out for #1
★★
(2003-10-06 23:17:19)
ミドルの力強いHMナンバー。
このサビも一緒に歌いたくなるなあ。
TWISTED SISTER - Come Out and Play - I Believe in You
★★
(2003-10-06 23:15:16)
ディーの声ってこういう曲にもぴったりやね。
TWISTED SISTER - Come Out and Play - Be Chrool to Your Scuel
★★
(2003-10-06 23:14:00)
めちゃめちゃ典型的なロックンロール。
理屈抜きに気持ち良い!
TWISTED SISTER - Come Out and Play - You Want What We Got
★★
(2003-10-06 23:12:09)
ディーの独唱ではじまるノリのいいロックンロール。
サビをみんなで合唱しよう!
TWISTED SISTER - Come Out and Play - Kill or Be Killed
★★
(2003-10-06 23:10:20)
ツボを突くサビメロがいい。
正統HRナンバー。
TWISTED SISTER - Come Out and Play
★★
(2003-10-06 23:08:00)
ロックンロールを基調にしたHR/HMを聴かせてくれる好盤。
しっかりメタルした曲もあればノリノリのロックンロールもあるし叙情味もあって好きだ。
奇をてらわずに普遍的で良質っていうのがいいっす。
ディー・スナイダーはルックスからは想像できない良い声してるんですよ~。
ALICE COOPER - Alice Cooper
★★
(2003-10-06 22:54:00)
ワーナー時代のベスト盤。
「LOVE IT TO DEATH」「KILLER」「SCHOOL'S OUT」「BILLION DOLLAR BABIES」「MUSCLE OF LOVE」から名曲をセレクト。
全12曲と少ないけどCDなんてなかった時代だししょうがないよね。
「WELCOME TO~」以降の曲は入ってないので要注意だけど、昔のアリスってどんなんだろう?と思った人にはお勧め。
NAGLFAR
★★
(2003-10-06 22:29:00)
まんぞーさん。
こんな曲を書けるのに副業なんですか。
表の顔は普通の社会人、裏の顔はすげえアーティスト(しかもブラック)。
こんな生活してみたい気がする。
CONVERGE - Jane Doe
★★
(2003-10-06 21:28:00)
カオティックハードコアの多分3rd。
まず最初に耳に刺さるのは悲鳴ヴォーカル。
エフェクトかけてきゃーきゃー叫ばれると一気に聴神経を破壊されます。
次に耳に刺さるのが不協和音リフ。
これで大脳聴覚野もやられます。
曲も変拍子とかを多用してまさにカオティック。
エクストリーム系でもデスやブラックとはまったく別物ですね。
で、耳が慣れてきて神経細胞が回復してくると気持ちよくなってきます。
カオティックなんだけどきっちり構築されたカオスだしお勧め。
あと、なんだか懐かしい気がするのはなんでだろう?と考えると混沌としつつも結構伝統的なような気がするんです。
個人的には爆裂ロケンローを聴いたときの感触に似てるように感じます。
こんなロケンローなんてありませんが。
this frame prevents back forward cache