この曲を聴け!
GEORGEさんのページ
GEORGEさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1401-1500
・
MORDRED - Fool's Game
・
MORDRED - In This Life
・
MORTAL SIN - Face of Despair
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood
・
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls
・
MOTLEY CRUE - Live: Entertainment or Death
・
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil
・
MOTLEY CRUE - Theatre of Pain
・
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love
・
MOTORHEAD
・
MOTORHEAD - 1916
・
MOTORHEAD - 1916 - Going to Brazil
・
MOTORHEAD - 1916 - I'm So Bad (Baby I Don't Care)
・
MOTORHEAD - 1916 - Love Me Forever
・
MOTORHEAD - 1916 - No Voices in the Sky
・
MOTORHEAD - 1916 - R.A.M.O.N.E.S.
・
MOTORHEAD - 1916 - The One to Sing the Blues
・
MOTORHEAD - Ace of Spades
・
MOTORHEAD - Ace of Spades - (We Are) The Road Crew
・
MOTORHEAD - Ace of Spades - Ace of Spades
・
MOTORHEAD - Ace of Spades - Dance
・
MOTORHEAD - Ace of Spades - Live to Win
・
MOTORHEAD - Ace of Spades - The Hammer
・
MOTORHEAD - Another Perfect Day
・
MOTORHEAD - Another Perfect Day - Back at the Funny Farm
・
MOTORHEAD - Another Perfect Day - Dancing on Your Grave
・
MOTORHEAD - Another Perfect Day - Die You Bastard!
・
MOTORHEAD - Another Perfect Day - I Got Mine
・
MOTORHEAD - Another Perfect Day - Marching Off to War
・
MOTORHEAD - Bastards
・
MOTORHEAD - Bastards - Bad Woman
・
MOTORHEAD - Bastards - Burner
・
MOTORHEAD - Bastards - Death or Glory
・
MOTORHEAD - Bastards - I Am the Sword
・
MOTORHEAD - Bastards - On Your Feet or on Your Knees
・
MOTORHEAD - Bomber
・
MOTORHEAD - Bomber - Dead Men Tell No Tales
・
MOTORHEAD - Bomber - Poison
・
MOTORHEAD - Bomber - Sharpshooter
・
MOTORHEAD - Bomber - Step Down
・
MOTORHEAD - Everything Louder Than Everyone Else
・
MOTORHEAD - Everything Louder Than Everyone Else - Overkill
・
MOTORHEAD - Hammered
・
MOTORHEAD - Hammered - Brave New World
・
MOTORHEAD - Hammered - Dr. Love
・
MOTORHEAD - Hammered - Mine All Mine
・
MOTORHEAD - Hammered - Shut Your Mouth
・
MOTORHEAD - Hammered - Walk a Crooked Mile
・
MOTORHEAD - Inferno
・
MOTORHEAD - Iron Fist
・
MOTORHEAD - Iron Fist - (Don't Need) Religion
・
MOTORHEAD - Iron Fist - Iron Fist
・
MOTORHEAD - Iron Fist - Sex and Outrage
・
MOTORHEAD - Iron Fist - Speedfreak
・
MOTORHEAD - King Biscuit Flower Hour Presents: Motörhead
・
MOTORHEAD - March ör Die
・
MOTORHEAD - March ör Die - Cat Scratch Fever
・
MOTORHEAD - March ör Die - Hellraiser
・
MOTORHEAD - March ör Die - Stand
・
MOTORHEAD - March ör Die - You Better Run
・
MOTORHEAD - Motörhead
・
MOTORHEAD - Motörhead - I'm Your Witch Doctor
・
MOTORHEAD - Motörhead - Iron Horse/Born to Lose
・
MOTORHEAD - Motörhead - Motorhead
・
MOTORHEAD - Motörhead - The Train Kept A-Rollin'
・
MOTORHEAD - Motörhead - Vibrator
・
MOTORHEAD - No Sleep 'til Hammersmith
・
MOTORHEAD - No Sleep 'til Hammersmith - Bomber
・
MOTORHEAD - No Sleep at All
・
MOTORHEAD - Orgasmatron
・
MOTORHEAD - Orgasmatron - Claw
・
MOTORHEAD - Orgasmatron - Deaf Forever
・
MOTORHEAD - Orgasmatron - Mean Machine
・
MOTORHEAD - Orgasmatron - Nothing Up My Sleeve
・
MOTORHEAD - Orgasmatron - Ridin' With the Driver
・
MOTORHEAD - Overkill
・
MOTORHEAD - Overkill - Damage Case
・
MOTORHEAD - Overkill - I'll Be Your Sister
・
MOTORHEAD - Overkill - Louie,louie
・
MOTORHEAD - Overkill - No Class
・
MOTORHEAD - Overkill - Stay Clean
・
MOTORHEAD - Overkill - Tear Ya Down
・
MOTORHEAD - Overnight Sensation
・
MOTORHEAD - Overnight Sensation - Civil War
・
MOTORHEAD - Overnight Sensation - Listen to Your Heart
・
MOTORHEAD - Overnight Sensation - Overnight Sensation
・
MOTORHEAD - Overnight Sensation - Them Not Me
・
MOTORHEAD - Rock 'n' Roll
・
MOTORHEAD - Rock 'n' Roll - All for You
・
MOTORHEAD - Rock 'n' Roll - Boogeyman
・
MOTORHEAD - Rock 'n' Roll - Eat the Rich
・
MOTORHEAD - Rock 'n' Roll - Rock 'n' Roll
・
MOTORHEAD - Rock 'n' Roll - The Wolf
・
MOTORHEAD - Rock 'n' Roll - Traitor
・
MOTORHEAD - Sacrifice
・
MOTORHEAD - Sacrifice - In Another Time
・
MOTORHEAD - Sacrifice - Make 'em Blind
・
MOTORHEAD - Sacrifice - Order/Fade to Black
・
MOTORHEAD - Sacrifice - Sacrifice
・
MOTORHEAD - Snake Bite Love
MyPage
GEORGEさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1401-1500
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
モバイル向きページ
Tweet
発言している70曲を連続再生 - Youtube
MORDRED - Fool's Game
★★
(2003-09-28 00:35:00)
リズム隊、特にベキベキいうベースが気持ち良いです。
煮え切らない歌メロがいかにもスラッシュな感じで好きもののツボを突きます。
バックのメロディもところどころでハッとさせてくれるのが良いですね。
この頃はまだファンク曲とメタル曲がはっきり分かれているけど次作ではファンキーさが炸裂します。
MORDRED - In This Life
★★
(2003-07-23 01:02:00)
とにかく全編わたってベースがえらくかっこええですなあ。
リズム隊とヴォーカルのおかげでファンキーだけども今のミクスチャーに馴れてしまうとえらくメタルっぽく聴こえる。
バランス感覚が絶妙。
MORTAL SIN - Face of Despair
★★
(2003-09-14 20:36:00)
オーストラリアのスラッシャー。(ジャケ裏のメンバー写真がめっちゃ豪州!)
リフはややダークで攻撃的なのにリズム隊が妙に明るくて元気いっぱい。
歌メロがモロにB級スラッシュ(スラッシュでも歌メロは重要よ)で今聴くと懐かしさ満点!
ベイエリアやドイツの大物だけ聴いてスラッシュメタルがどんなものか決め付けちゃダメですよ。
当時のスラッシュの空気が感じられる好盤。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood
★★
(2003-10-26 09:50:00)
前作に引き続きかっこいいロックンロール満載。
音もゴージャスでヘヴィになって貫禄十分!
前作も名盤だがこれは超名盤ですね。
好き嫌いは別にしてもこの完成度は誰も否定できないんじゃないか?
MOTLEYの、というかアメリカンHR/HMの代表作。
かっこいいのだぁ~!
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls
★★
(2003-10-26 09:43:00)
うおおお、かっこいいのだ!
ロケンロー全開!
危険な匂いをまき散らし、なおかつセクシー。
まさにバッドボーイズロックンロール!
キャッチーでポップだけども十分にアグレッシヴな名盤っすね~。
もう一回こんなん作ってくれへんやろか…
MOTLEY CRUE - Live: Entertainment or Death
★★
(2003-10-26 09:57:00)
路線変更してしまい「あの頃のMOTLEYはかっこよかったなぁ」と思っていたところに「あの頃」のライブが出た!
うんうん、やっぱりMOTLEYってこうじゃなきゃね。
ベスト盤としても使えるぞ。
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil
★★
(2003-10-26 09:31:00)
このアルバムで一気に大物っぽい雰囲気になったっすね。
それでも毒々しさも残ってるし。
この頃のMOTLEYはほんと「メタル」ですね。
グラムじゃないケバメイクもかっこいい!
MOTLEY CRUE - Theatre of Pain
★★
(2003-10-26 09:37:00)
ちょっと地味だけどけっこう好き。
ロックンロールっぽさがググっと出てきた過渡期のアルバムですね。
地味といってもその後のMOTLEYと較べたらであって凡百バンドと較べたらダメですぜ、旦那。
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love
★★
(2003-10-26 09:23:00)
かっこいいっすねー。
音質もあまり良くなく、青臭さもあるんですけど、このころから十分にかっこいい。
ヘヴィメタル大好きだぜー!といわんばかりの楽曲群は今聴くとすごく新鮮。
MOTORHEAD
★★
(2003-10-08 22:23:00)
うーん、MOTORHEADのかっこよさは私のボキャブラリーでは語れませーん!
とりあえず
ロックンロールかくあるべし!
MOTORHEAD - 1916
★★
(2003-07-13 23:24:00)
MOTORHEADがバラード!?とびっくりしたがMOTORHEADらしさ十分でOK。
ヘヴィナンバーで始まって爆走、のりのり、パンキッシュといろんなロックンロールがでてきて最後はしっとりと締めくくる。
名作です。
MOTORHEAD - 1916 - Going to Brazil
★★
(2003-10-08 21:17:43)
ノリのいいアップテンポのロックンロール。
軽快な曲調がいい。
MOTORHEAD - 1916 - I'm So Bad (Baby I Don't Care)
★★★
(2003-10-08 21:19:23)
MOTORHEADならではの爆走ロケンロー。
サビのキメがかっこええ。
MOTORHEAD - 1916 - Love Me Forever
★★★
(2003-10-08 21:20:35)
MOTORHEADがやるとそんじょそこらのバラードにはない悲哀を感じさせてくれる。
MOTORHEAD - 1916 - No Voices in the Sky
★★★
(2003-10-08 21:16:34)
けっこう押しが強いのにキャッチーなのは何故だろう。
MOTORHEAD - 1916 - R.A.M.O.N.E.S.
★
(2003-08-21 23:12:55)
RAMONESへのトリビュートソング。
1・2・3・4!がぴたっとはまる軽快な曲。
MOTORHEADとRAMONES、スタイルは違えどロックンロール一筋なバンド同士通じるものがあるんですね。
MOTORHEAD - 1916 - The One to Sing the Blues
★★★
(2003-10-08 21:14:56)
ヘヴィなミドルテンポの曲。
リフがかっこいい。
MOTORHEAD - Ace of Spades
★★
(2003-07-13 23:46:00)
ロックンロールかくあるべし!の1枚。
贅肉のない怒涛のロックンロール。
レミーにはHRもHMもPUNKも関係ないんだろうな、きっと。
MOTORHEAD - Ace of Spades - (We Are) The Road Crew
★★★
(2003-10-08 15:54:18)
ひたすら一本調子。
でも、そこがかっこいい。
パワフルですなぁ。
MOTORHEAD - Ace of Spades - Ace of Spades
★★★
(2003-10-08 15:51:06)
いまさら何を語れっちゅーねん!
かっこよすぎ。
MOTORHEAD - Ace of Spades - Dance
★★
(2003-10-08 15:55:39)
こういう軽快な曲もいいね。
MOTORHEAD - Ace of Spades - Live to Win
★★★
(2003-10-08 15:53:02)
こういうリフ大好きだな。
シンプルな名曲。
MOTORHEAD - Ace of Spades - The Hammer
★★
(2003-10-08 15:56:51)
ラストを締めくくる疾走曲。
FIRE,FIREよりこっちのが好き。
MOTORHEAD - Another Perfect Day
★★
(2003-08-31 21:19:00)
ロボのギターがいい感じ。
それまでと較べると音色がやや綺麗になったくらいで軟弱になってるわけでもないし。
別に違和感はないですよ。
再評価されてもいいんじゃないかな。
MOTORHEAD - Another Perfect Day - Back at the Funny Farm
★★★
(2003-10-08 16:05:16)
ACE OF SPADESに似た感じで始まる。
ロボのギターのトーンがいい。
MOTORHEAD - Another Perfect Day - Dancing on Your Grave
★★
(2003-10-08 16:07:28)
この曲のイントロでロボのギターを聴くのだ!
ロボ節全開!!
MOTORHEAD - Another Perfect Day - Die You Bastard!
★★★
(2003-10-08 16:13:34)
危険な匂いのするヴァースと綺麗なサビの対比が面白い。
いや、かっこいいのよ。
MOTORHEAD - Another Perfect Day - I Got Mine
★★
(2003-10-08 16:11:55)
ロボなしではこの曲は成立しえない。
新境地のギターリフ。
MOTORHEAD - Another Perfect Day - Marching Off to War
★★
(2003-10-08 16:09:58)
MOTORHEADなロケンローに綺麗なギター。
いいんでないかい?
MOTORHEAD - Bastards
★★
(2003-08-31 21:12:00)
やっぱりこれは初っ端からの怒涛の4連発ですね。
①~④の中でも③が一番好き。
それ以外も⑤⑦のように軽快なロックンロールもアクセントになってて良い。
「ACE OF SPADES」の呪縛を振り切った会心の1枚。
MOTORHEAD - Bastards - Bad Woman
★★
(2003-10-08 21:33:13)
キャッチーでノリノリのロックンロール。
ピアノもいい味をだしてる。
MOTORHEAD - Bastards - Burner
★★★
(2003-10-08 21:31:35)
BASTARDS怒涛の4連発の2曲目。
MOTORHEADで一番速い曲じゃないかな。
怒涛という言葉がぴったり!
MOTORHEAD - Bastards - Death or Glory
★★★
(2003-07-13 23:15:47)
BASTARDS怒涛の4連発の3曲目。
BASTARDSが全体的にいい曲が集まってたので目立たないけど、90年代以降の他のアルバムにこの曲が入ってたらアルバム一番のキラーチューンですよ。
個人的にはACE OF SPADESやOVERKILLに匹敵すると思う。
MOTORHEAD - Bastards - I Am the Sword
★★
(2003-10-08 21:35:21)
BASTARDS怒涛の4連発の4曲目。
この単調なリフの反復がアグレッションをかもしだしていて良い。
MOTORHEAD - Bastards - On Your Feet or on Your Knees
★★
(2003-10-08 21:29:54)
BASTARDS怒涛の4連発の1曲目。
アルバム初っ端でいきなりこんな曲なので嬉しくて顔がにやけました。
MOTORHEAD - Bomber
★★
(2003-08-12 01:06:00)
爆走路線と渋味路線が絶妙にブレンドされている。
POISONとかタイトル曲とかが好き。
MOTORHEAD - Bomber - Dead Men Tell No Tales
★★
(2003-10-08 15:45:11)
オープニングのアップテンポナンバー。
ギターのトーンがダークでいい。
MOTORHEAD - Bomber - Poison
★★
(2003-07-13 23:07:33)
疾走型なんだけどこの曲はなんか他の曲と違うのりを持っている。
サビが渋い。
MOTORHEAD - Bomber - Sharpshooter
★★
(2003-10-08 15:47:07)
サビでの
しゃーぷしゅたー×3
のシャウトがかっこいい。
MOTORHEAD - Bomber - Step Down
★★
(2003-10-08 15:49:06)
スローブルーズやらせてもMOTORHEADですなあ。
エディの歌が聴ける貴重な曲。
MOTORHEAD - Everything Louder Than Everyone Else
★★
(2003-08-31 21:58:00)
2枚組みライブです。
うわー、演奏粗いなー。
それもまたロケンローですなあ。
逆につまらないところで整合感にこだわるとこの迫力はでないだろう。
選曲も新旧取り混ぜてしっかりツボを押さえてるし。
ただ往年のきめ曲ではちょっと歳をとったかな、と感じてしまう。
それにしてもすげー親父達だ。
MOTORHEAD - Everything Louder Than Everyone Else - Overkill
★★★
(2003-09-01 23:51:37)
スタジオ盤やHAMMERSMITHもいいけれど…
ツーバスドコドコならやっぱりミッキー!
このテイクが一番好き。
MOTORHEAD - Hammered
★★
(2003-08-31 22:03:00)
キャッチーなMOTORHEADが聴ける。
レミーの歌心っていいなあ。
なかなか歳をとらない親父達。
素敵だ。
MOTORHEAD - Hammered - Brave New World
★★
(2003-10-08 22:13:46)
サビがキャッチーでいい。
このアルバム、ほんとにレミーの歌心が満喫できる。
MOTORHEAD - Hammered - Dr. Love
★★
(2003-10-08 22:20:42)
キャッチーっぽいのにヘヴィにうねるリフはMOTORHEADならでは。
レミーの歌が渋いのよ。
MOTORHEAD - Hammered - Mine All Mine
★★★
(2003-10-08 22:15:40)
このリフかっこいいよ~!
キャッチーながらマイナー調なのがたまらん。
MOTORHEAD - Hammered - Shut Your Mouth
★★★
(2003-10-08 22:18:57)
こういう間のあるロックンロールもいいよね。
カッティングがかっこいいミドルの名曲と思う。
MOTORHEAD - Hammered - Walk a Crooked Mile
★★★
(2003-10-08 22:12:15)
哀愁の歌メロがレミーにあってていい。
ミドルテンポロックンロールの名曲。
MOTORHEAD - Inferno
★★
(2004-08-17 20:06:00)
前作の歌もの路線の反動からか結構激しくなってます。
「BASTARD」と「WE ARE MOTORHEAD」の中間くらいですね。
スティーヴ・ヴァイがゲスト参加してますが、聞き耳をたてなければさほど影響ないですね。
MOTORHEADとしての個性が確立されているのでファンなら安心して聴けますよ。
⑫は毛色が変わっててニヤリとさせてくれます。
MOTORHEAD - Iron Fist
★★
(2003-08-03 23:06:00)
ACE OF SPADESの次に出たからどうしても存在がかすんでしまうけども良いアルバム。
タイトル曲とかかっこええですよ。
MOTORHEAD - Iron Fist - (Don't Need) Religion
★★
(2003-10-08 16:03:30)
ズンズン来る感じのリフがかっこいい。
MOTORHEAD - Iron Fist - Iron Fist
★★★
(2003-10-08 15:58:32)
アグレッシブな超名曲。
リフがいいよね、リフが。
MOTORHEAD - Iron Fist - Sex and Outrage
★★
(2003-10-08 16:00:31)
かっこいい疾走ロケンロー。
字余りっぽいサビがいい。
MOTORHEAD - Iron Fist - Speedfreak
★★
(2003-10-08 16:02:21)
エディのギターが要所要所できゅわ~んというのがたまらん。
MOTORHEAD - King Biscuit Flower Hour Presents: Motörhead
★★
(2003-08-31 21:27:00)
ロボ加入で叩かれまくっていたときのライブ。
わざと定番曲を外しほとんど「ANOTHER~」からの選曲なのが意地を感じさせる。
その意地が演奏に迫力をもたらしていると思う。
ロボの音色とMOTORHEADサウンドの取り合わせも面白いよ。
MOTORHEAD - March ör Die
★★
(2003-07-14 00:07:00)
曲は悪くないのに音づくりが妙にこぎれいになってしまい迫力に欠ける。損している1枚。
オジーとの共作曲は浮いているがオジーの「NO MORE TEARS」と聴き較べると面白い。
テッド・ニュージェントのカヴァーもはまっている。
(テッドも負けず劣らずワイルドな親父だし…)
MOTORHEAD - March ör Die - Cat Scratch Fever
★★★
(2003-10-08 21:24:09)
英国のワイルドな親父達が米国のワイルドな親父の曲をやる。
ワイルドな親父万歳!
MOTORHEAD - March ör Die - Hellraiser
★
(2003-10-08 21:27:40)
オジーとの競作曲。
これもいいんだけどオジーの勝ちかも。
MOTORHEAD - March ör Die - Stand
★★
(2003-10-08 21:22:23)
明るいロックンロール。
それまでのMOTORHEADにはない新鮮な曲。
MOTORHEAD - March ör Die - You Better Run
★
(2003-10-08 21:26:01)
MOTORHEAD流ヘヴィブルーズ。
レミーのしゃがれ声が渋くていい。
MOTORHEAD - Motörhead
★★
(2003-08-12 00:58:00)
いま聴き返してみると普通のロックンロールですね。
それでも十分MOTORHEAD。
ACE OF SPADESのように暴走するのだけを求める人には勧めないけど、最近の一部の曲にあるリラックス&メロディアス路線も好きなら是非!
MOTORHEAD - Motörhead - I'm Your Witch Doctor
★★
(2003-10-08 15:32:56)
ジョン・メイオールのカヴァーかな?
オリジナルのようにはまってます。
MOTORHEAD - Motörhead - Iron Horse/Born to Lose
★★
(2003-10-08 15:27:42)
スローでヘヴィな曲。
こういうのも渋くていいです。
MOTORHEAD - Motörhead - Motorhead
★★★
(2003-10-08 15:24:11)
あのベースイントロだけで痺れまする。
MOTORHEAD - Motörhead - The Train Kept A-Rollin'
★
(2003-10-08 15:29:34)
定番曲もMOTORHEADがやると何か違って聴こえる。
MOTORHEAD - Motörhead - Vibrator
★★
(2003-10-08 15:25:31)
おおお、レミーがこんなキャッチーな曲を!
MOTORHEAD - No Sleep 'til Hammersmith
★★
(2003-08-03 23:02:00)
のっけからラストまで爆走、爆走、大爆走!
曲のテンポがどうとかいう次元じゃなくてすごい迫力。
アウトテイク追加した2枚組のやつが欲しいんですが手に入らん。
MOTORHEAD - No Sleep 'til Hammersmith - Bomber
★★★
(2003-07-13 23:10:00)
スタジオ盤もいいがライブになると5割増し!
MOTORHEAD - No Sleep at All
★★
(2003-08-31 21:53:00)
HAMMERSMITHと較べてはいけない。あれは別格だから。
しかしながらこれもいいライブ盤。
というかMOTORHEADがすんげーライブバンドっちゅうことやね!
やはり聴きどころはエディ離脱後の曲ですね。
③⑦⑨⑪が好き。
MOTORHEAD - Orgasmatron
★★
(2003-08-31 21:35:00)
重たい曲で始まり重たい曲で締めくくるアルバム。
その間はいかにもMOTORHEADなゴリバリチューン。
サウンドプロダクションが多少鬱陶しいけど④⑦なんてかっこええよ。
MOTORHEAD - Orgasmatron - Claw
★★★
(2003-10-08 16:18:41)
OVERKILLタイプの曲。
ドラムが気持ち良すぎ。
MOTORHEAD - Orgasmatron - Deaf Forever
★★★
(2003-10-08 16:15:43)
ヘヴィなミドルテンポの名曲!
聴いてると合いの手を入れてしまう。
MOTORHEAD - Orgasmatron - Mean Machine
★★
(2003-10-08 16:19:57)
イントロでギターリフにドラムが入ってくるだけでエンジン点火です。
MOTORHEAD - Orgasmatron - Nothing Up My Sleeve
★★
(2003-10-08 16:17:34)
うぉっちゃう、うぉっちゃう!
のところが好き。
MOTORHEAD - Orgasmatron - Ridin' With the Driver
★★
(2003-10-08 16:22:09)
こういうパンキッシュなノリの曲は実はMOTORHEADでは珍しい。
MOTORHEAD - Overkill
★★
(2003-08-12 01:03:00)
このアルバムから爆走しだした。
タイトル曲はやっぱり良い!
MOTORHEAD - Overkill - Damage Case
★★
(2003-10-08 15:39:30)
サビでのレミーが渋くていいのだ。
MOTORHEAD - Overkill - I'll Be Your Sister
★★
(2003-10-08 15:36:45)
このベースラインが生むグルーヴがたまらん。
MOTORHEAD - Overkill - Louie,louie
★★
(2003-10-08 15:43:05)
MOTORHEADがルイルイですぜ、旦那。
すげーボーナストラックだこと。
MOTORHEAD - Overkill - No Class
★★★
(2003-10-08 15:37:45)
MOTORHEADはミドルでもパワフルなのだ。
MOTORHEAD - Overkill - Stay Clean
★★
(2003-10-08 15:35:30)
これもライブの定番曲。
爆走せずともノリがいい。
レミーのソロもいい味。
MOTORHEAD - Overkill - Tear Ya Down
★
(2003-10-08 15:41:25)
シンプルなアップテンポの曲。
うわずるレミーのシャウトがいい。
MOTORHEAD - Overnight Sensation
★★
(2003-07-13 23:42:00)
このころには曲のバラエティも増えてきているが相変わらずMOTORHEADなアルバム。
えらく爽やかなラスト曲も違和感がない。
こんなに爽やかなのはヒゲ剃ったからか?
MOTORHEAD - Overnight Sensation - Civil War
★★★
(2003-10-08 21:47:00)
ブンブン唸りをあげながら爆走するロケンロー。
やっぱりMOTORHEADはこうでなきゃ!かっこいい!
MOTORHEAD - Overnight Sensation - Listen to Your Heart
★★★
(2003-10-08 21:52:16)
おおおっ!?
なんて爽やかな曲なんだ!
MOTORHEADの新境地ですな。
MOTORHEAD - Overnight Sensation - Overnight Sensation
★
(2003-10-08 21:48:45)
サビがやたらとポップなロックンロールの佳曲です。
MOTORHEAD - Overnight Sensation - Them Not Me
★★
(2003-10-08 21:50:46)
地を這うようにヘヴィに爆走するBURNERタイプの曲。
サビでのレミーの声の濁り具合がいい。
MOTORHEAD - Rock 'n' Roll
★★
(2003-07-13 23:30:00)
特にこれといった不評を買ったわけでもないのに影の薄いアルバム。
確かに黄金のトリオ時代と較べるとごり押し感に欠けるが、軽快でのりの良いロックンロールがつまっている佳作。
①②⑥⑨なんて気持ちいいよ。
MOTORHEAD - Rock 'n' Roll - All for You
★★
(2003-10-08 16:32:10)
爽やかなロックンロール。
キャッチーだ。
MOTORHEAD - Rock 'n' Roll - Boogeyman
★★★
(2003-10-08 16:33:34)
ベースイントロから最後までノリノリだ!
サビはみんなで歌おう!!
MOTORHEAD - Rock 'n' Roll - Eat the Rich
★★★
(2003-10-08 16:26:20)
軽快なノリのロックンロール。
キャッチーな歌メロがいい。
MOTORHEAD - Rock 'n' Roll - Rock 'n' Roll
★★★
(2003-10-08 16:24:15)
タイトルどおりまさにロックンロール。
ゴリ押しじゃなくてもかっこいい疾走曲。
MOTORHEAD - Rock 'n' Roll - The Wolf
★★
(2003-10-08 16:28:01)
MOTORHEADならではの疾走曲。
やっぱりかっこいい。
MOTORHEAD - Rock 'n' Roll - Traitor
★★
(2003-10-08 16:30:42)
軽快なリフがいい。
サビでの
とれいた、とれいた
が好き。
MOTORHEAD - Sacrifice
★★
(2003-08-31 21:44:00)
全体的にダークでヘヴィなアルバム。
軽快なロックンロール曲でもどこか暗さがつきまとい、それまでのMOTORHEADのアグレッションとは質を異にする。
1曲目のイントロを聴いたとたんに蹂躙される。
MOTORHEAD - Sacrifice - In Another Time
★★★
(2003-10-08 21:40:26)
ちょっと毛色は変わっているがこのうねりがたまらない。
うーん、ヘヴィ。
MOTORHEAD - Sacrifice - Make 'em Blind
★★
(2003-10-08 21:44:44)
ミッキーが頑張っている。
ドラムがメインの一風変わった佳曲。
MOTORHEAD - Sacrifice - Order/Fade to Black
★
(2003-10-08 21:42:35)
ドゥームか?と思わせておいて疾走する変わった曲。
緩急のつけかたが面白い。
MOTORHEAD - Sacrifice - Sacrifice
★★★
(2003-10-08 21:37:56)
無茶苦茶ヘヴィな名曲。
蹂躙される、という言葉がピッタリです。
MOTORHEAD - Snake Bite Love
★★
(2003-07-13 23:51:00)
「1916」から「OVERNIGHT~」までの集大成のようなアルバム。
爆走ナンバーももちろんあるがやや落ち着いた感じもする。
⑧は軽快なのりの曲で一番好き。
this frame prevents back forward cache