この曲を聴け!
Arsenal / Gunnersさんのページ
Arsenal / Gunnersさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 901-913
・
吉川晃司 - “lunatic Lion"
・
黒夢 - CORKSCREW
・
黒夢 - 中絶
・
黒蜴蝶 - 帝王切開
・
菅野よう子 - 攻殻機動隊 Stand Alone Complex O.s.t.+ - Inner Universe
・
鉄腕ミラクルベイビーズ
・
鉄腕ミラクルベイビーズ - Talk Show
・
妃阿甦
・
妃阿甦 - 妃阿甦
・
布袋寅泰
・
布袋寅泰 - Guitarhythm
・
摩天楼オペラ
・
凛として時雨
MyPage
Arsenal / Gunnersさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 901-913
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
モバイル向きページ
Tweet
発言している1曲を連続再生 - Youtube
吉川晃司 - “lunatic Lion"
★★★
(2011-10-31 19:59:21)
91年リリースのアルバム
90年まで布袋と共にCOMPLEXに専念、解散後の復活第一弾
COMPLEXとは違いロック色が若干薄れるが、アグレッシヴなナンバーで攻め続ける。
黒夢 - CORKSCREW
★★★
(2010-11-30 23:06:09)
激しいビートにのったロックンロールを展開し、攻めに攻めまくり。 今作では、さらにスピードを追求し新しいビートロックやメロコアなアプローチも取り入れながら、
休みなし 音楽的充実度・レベルを高めている。 激しくたたきつけるビート、マシンガンのように吐き出す言葉.....///
絡みつく、清春のヴォーカルがゾクゾクと体を震撼させ、とてつもないエネルギーを放出しながら、最後までスピーディーに駆け抜ける ジェットコースター並みにエキサイティング まさに、「コークスクリュー」と呼ぶにふさわしい勢い。 買いです.
黒夢 - 中絶
★★★
(2010-11-13 19:32:11)
これも、92年当時でしかもインディーズとしては傑作だと思います。 3曲ともインパクトがあり、1回聞くと耳に残るメロディーと説得力。
速いが悲しい中絶、独自の世界があるIN・SKY。。 黒夢じゃない、他のバンドなら評価が全然かわってきます。
黒蜴蝶 - 帝王切開
★★
(2010-11-14 19:28:46)
このアルバムも当時買いましたけど、演奏はしっかりしてて音も厚い。 音質も悪くない。
曲はハードで正統派っぽい曲も多く、スピードもあり好みでしたが、Voのクセに難があり・・・
インディーズで地道に頑張っていたのに残念でした。
中古で見つけたら、聞いてみてほしいですね。
菅野よう子 - 攻殻機動隊 Stand Alone Complex O.s.t.+ - Inner Universe
★★★
(2010-12-15 14:26:16)
スカパーで放送してたアニメの主題歌でInner Universeを聴いて鳥肌!
まあそれだけなんですが・・・
鉄腕ミラクルベイビーズ
★★★
(2012-11-09 19:05:27)
92年に私も出演した ねるとん紅鯨団の主題歌で有名
鉄腕ミラクルベイビーズ - Talk Show
★★★
(2012-11-09 19:08:48)
日本国民の誰もが聴いた(聴いたことがある)有名な傑作
妃阿甦
★★★
(2012-11-09 04:41:52)
ヴィジュアル・ハードコアバンド メンバーの事故死が相次ぎましたが、2000年にTHE PIASSから改名し活動しています。
妃阿甦 - 妃阿甦
★★★
(2015-10-09 17:49:36)
あえて形容するならメロディックなハードコアでしょうか。 激しいアンスラックスみたいな。。 81p
布袋寅泰
(2011-10-31 20:12:53)
復興LIVEとしてBOOWYの再結成があると確信していましたがCOMPLEXの方でしたね。
布袋と氷室の壁は・・・思ったより厚かった。
布袋寅泰 - Guitarhythm
★★★
(2010-11-29 21:35:13)
前年87年12月24日の渋谷公会堂GIGで解散宣言して(Liveは後にDVD化)、翌年にソロ出すとは
当時は驚いて、彼はギターなので新Voは誰??と期待してたら本人ってことで、更に驚きⅡ。。
Boowyの時代から、日本人じゃ作れないようなレベルの曲やアレンジしてたので
またもやってくれたな!と絶叫しました。
C'MON EVERYBODYはセックス・ピストルズのカバーと友達から聞いていましたが、違うんですね・・・ 全てが名曲!買って損なし!
摩天楼オペラ
★★★
(2016-10-14 16:43:42)
JANNE DA ARC、MOI DIX MOIS、Versaillesあたりが好みの人は確実にハマリますよ。。 シングルやアルバムも多いし、まず中古から始めてみては。。 買って損なし!
凛として時雨
★★★
(2012-05-25 19:59:37)
凛として時雨には邦楽バンドで最強というイメージがあります。
this frame prevents back forward cache