この曲を聴け!
アニソン/ゲーソンこの曲を聴け!
MyPage

アニソン/ゲーソンこの曲を聴け!
モバイル向きページ 
解説 - アニソン/ゲーソンこの曲を聴け!
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



687. 名無し (2016-05-11 13:30:52)

↑685 おおデジモンの主題歌を歌っていた方がお亡くなりに・・・RIP
 当時、小学生の娘とよく見ていました。(1~2シリーズまでですが)
 特に2シリーズのオープニングテーマ曲がカッコ良かった記憶が有りますが、その曲のシンガーですか?



689. Ray-I (2017-02-06 06:37:21)

アニメ『クラシカロイド』はNHKが本気出した良い例だと思います。
アレンジャーに関してはベテランから新鋭までよく揃えたな、と。
クラシックはメタル関係なく幅広く親しまれているので
それをどう調理してくれるのかという楽しみができたのはうれしいですね。

問題は藤田節のせいで音楽以上にネタが…w
多分、『銀魂』『おそ松さん』が嫌いな人にはヤブ蚊のごとく嫌われるだろうな。
まさかEテレで自主規制音とかモザイクを見る日が来るとは…




692. saruyoshi (2017-12-19 21:49:57)

今年の6月に新たなソシャゲも出した「アイドルマスター ミリオンライブ!」の曲も良いですよ。
ランティスが楽曲制作を担っているためか、バンドサウンドを基調とした華やかロックナンバーを聴くことが出来ます。

ランティスは声優ソロアルバムでも色々と冒険する印象(田所あずさの「So What?」、上田麗奈の「RefRain」等)ですが、アイドルをテーマとしたコンテンツであっても臆することなく挑戦してくれています。

個人的なお気に入りとしては「深層マーメイド」、「FairyTaleじゃいられない」、「プラリネ」、「アライブファクター」でしょうか



695. Ray-I (2018-01-30 01:39:34)

ポプテピピック…このクソアニメ、音楽だけは油断なりません。
たまにフェルト作品を使った音楽コーナーを設けるのですが、
これが元ネタ知ってるとニヤリとする内容だったり、
無駄に元ネタに寄せすぎて怒られるべき作品だったりと
クソアニメらしい無駄なクオリティを発揮しているようです。

最新回ではまさかのEarth, Wind & Fireの「Let's Groove」を
MVごとパロディにするとは予想だにしませんでした。
(歌詞はいつもの下劣なヲタクDisでしたが)




698. 名無し (2018-02-08 21:35:13)

ふとした切っ掛けで、ウルトラマンオーブを見るようになり、最近ウルトラマンのCDを買ってみました。The ALFEEや高見沢さんがボーカルを担当している曲は、ヘヴィーメタルにカテゴライズされてもいいくらいの良作でした。



705. 名無し (2019-10-21 22:21:01)

JiLL-Decoy associationのJolly Jolly(レッドガーデンOP)のオシャレ感良いです
最近アルバムを聴きながらハマってます。
ジャズ&ポップスな曲を歌ってる方で、「爽やか系EGO-WRAPPIN'」と言った感じです・・!?
アニメ「BLUE DRAGON-天界の七竜-」で光の射す方へを歌ってる方でもあります。
女性向けですが男性でも全然OKだと思います!?


発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示