この曲を聴け!
女メタラーの友達っていますか??
MyPage

女メタラーの友達っていますか??

解説 - 女メタラーの友達っていますか??

→解説を作成・修正 
コメント



201. ドクトル・メタル (2005-11-30 00:36:00)

>k.s.m.2さん
>湘南メタルさん
単独行動主義、かっこよく言うと"一匹狼"!!!別スレでこの前やったボーカリスト占いでしたっけ?あれでもそういう診断結果は確かに出てたなぁ~、そう言えば(汗)。




202. †FUNERAL† (2005-11-30 12:12:00)

女メタラーの友達いません(>_<)
女の子にメタルすすめてもいつもひかれてしまいます。
女メタラーの人友達になりませんか?
よかったらメールください(^^)/
名前のとこクリックすれば送れます。




203. ☆MIKI☆ (2005-12-01 11:52:00)

皆さ~ん☆お久しぶりですぅぅ♪♪
最近、卒論に追われていてなかなか参加できませんでしたよぉぉ・・・(>_<)
まだまだ、先は長いですが頑張りまぁ~すっ!♪
久しぶりに見たらこのレスも、200を超えましたねっ☆★
血液型ですかぁ~★ちなみにあたしは、A型ですよんっ♪
皆にはよくO型??って言われるんですけど、バリバリのA型でっす♪♪
ヤッパ、血液型で性格が判断されちゃうものなんですかねぇ??(>_<)
しゅんぺ~さんへっ☆
返事遅くなってすいませ~んっ(T_T)
フィア・ファクトリー、名前は聞いたことありますよん♪
近いうちにでも聴いてみま~す☆★
あっ!そういえば、最初はどのアルバムを聴くといいですかねっ??♪♪
あたしの最近は、チョット古いんですがHEAVENLYの「DUST TO DUST」にもろハマりですぅ★☆
†FUNERAL†さんへっ☆
あたし、バリッバリのヘヴィメタラーでぇ~すっ♪
よろしくです~☆★
†FUNERAL†さんの名前の十字架からして、ネオクラシカル系のメタルを聴くんですか~??♪♪



204. 紅 秀恋 (2005-12-01 17:06:00)

ドクトル・メタル さん>
返信ありがとうございますw嬉しいです♪
結構色々と聴きますね☆
X、hideもちろんききますよ^^あとはHELLOWEEN、BON JOVI、TNT、ANGRA、FAIR WARNINGなどですかね♪
仲良くしていただけると嬉しいです!!



205. †FUNERAL† (2005-12-01 17:44:00)

☆MIKI☆さんはじめまして♪
こちらこそよろしくね!
俺は何でも聴きますよ。でも特に最近はジャーマンメタルが熱いです(笑)
ドライブとかはBON JOVIとかかな~。あとSKID ROWとか。
ドライブで疾走曲かけると運転が乱暴になっちゃうんで(笑)
☆MIKI☆さんは最近どんなのにハマってる?




206. しゅんぺ~ (2005-12-01 20:17:00)

>MIKIさん
どうも、お久しぶりです。
FFはぶっちゃけおれもあんまり知らないんですよ(笑)
とりあえず、最高傑作と名高いDEMANUFUCTURE"を聴いておけば間違いないと思いますよ。あと、FFが来日した際、オープニングアクトを勤め、壮絶なライブで彼らをビビらせたというTHE MAD CAPSULE MARKETSもよかったら聴いてみてくださいね。
>紅 秀恋さん
はじめまして。
たしか中学生でしたよね?
渋い趣味だなあ・・(笑)
Xとhideもお好きなんですね。
おれも大好きです。
てゆ~か、確実に彼らをリアルタイムで知らないような年代の人が彼らを好きになってくれるっていうのはすごくうれしいです。
まぁ、おれもリアルタイムではないんですけどね(笑)




207. ドクトル・メタル (2005-12-01 23:16:00)

>紅 秀恋さん
HELLOWEEN、BON JOVI、TNT、ANGRA、FAIR WARNINGですかぁ~。
何か、まるで「10年選手」って感じですね(笑)。
どういうキッカケでメタル聴くようになったんですか?
今時の中学生の女の子が、どういうキッカケでメタル聴くようになるのか?興味あるなぁ~。
回りにメタラァ~がいるとか?




208. 車屋さん (2005-12-02 11:13:00)

>☆MIKI☆さん
ご無沙汰でしたね(笑)。卒論忙しそうだけど頑張って!!
俺は、7年前に大学在学中に大学の教授を殴り、大学中退(除籍)なので卒論
は経験してません。でも友人の情報から察するに、途轍もなく大変だと聞い
てます。体を壊さぬように気をつけてね…!

>紅 秀恋さん
はじめまして。『本職車屋』の車屋です。宜しくです。
中学生ですかぁ~。若いですねェ~。羨ましいですねェ~。
特にⅩのHIDEがお好きのようで…。俺もⅩは好きなので…。しゅんぺ~さんが仰
るとおり、リアルタイムじゃない方のファンが増えるって事は本当に嬉しいです
ね。しかもTNTもお聴きになるようで!し…渋い!!!今時の中学生の女の子がメ
タルを知るキッカケって何だったのかって俺も興味沸きましたよ。

Ⅹって言えば…ちょうど俺が中学生の時にBLUE BLOODを聴きまくってたから14~5年
位前…。俺が中学生の時にはほとんど『男子はⅩ』『女子はPRINCESS PRINCESS』っ
て感じだったなぁ。何か懐かしいなぁ…。




209. しゅんぺ~ (2005-12-02 11:27:00)

>車屋さん
そうか、車屋さんが中学生くらいの時っていえば、Xの全盛期ですよね。
うらやましい。
ちょうどおれが中学生の時にXの解散とhideの死という2大事件があったんですが、その頃はまだあんまり音楽自体に関心がなかったですからねえ・・(苦笑)
Xを聴くようになったのも高校に入ってからでしたし。
一度でいいからXのライブと、生きているhideを見てみたかったなあ・・




210. ☆MIKI☆ (2005-12-02 12:56:00)

今日は卒論中断してカキコしよ~っと♪(笑)
†FUNERAL†さんへ~☆
ジャーマンメタル、漢メタルってホント爽快&カッコいいですよねぇ♪
あたしはBON JOVIもSKID ROWも好きですよん☆
特にSKID ROWの「SLAVE TO THE GRIND」は悶々しちゃいますねっ☆★(笑)
グラインドしちゃいそぉぉ~♪♪(爆)
あたしは最近、HEAVENLYとSYMPHONY Xにハマってますよん☆★☆★
†FUNERAL†さんも聴きますかっ??♪
しゅんぺ~さんへ~☆
お返事ありがとですぅ~★☆
THE MAD CAPSULE MARKETSだったらレンタルにもありますでしょうし借りて聴いてみますねっ♪
車屋さんへ~☆
ど~もっ!お久しぶりです~♪
激励のお言葉ホントありがとで~すっ♪♪
卒論、また明日から頑張りま~す☆★
あっ!そういえば車屋さんのスレ覗きましたが、ホント車屋さんだけにメッチャ詳しいですねっ♪
あたし、車についてはよくわからないんですが、トヨタのCENTURYと日産のPRESIDENTが好きですよ~♪♪
やっぱ高いんですか~??(>_<)
紅 秀恋さんへ~☆
どうもっ!はじめまして~♪
☆MIKI☆でぇ~す♪♪
紅 秀恋さんの名前からして、Xの紅とHIDEを恋しているってカンジですねっ☆★
あたしもX、メッチャ好きですよん♪
特に「サイレント・ジェラシー」の劇的展開には涙モノですよねっ♪♪



211. 車屋さん (2005-12-02 12:58:00)

>しゅんぺ~さん
まぁ、俺が小~中学生の時にはBANDブームでしたからね。小学生ぐらいの時に
イカ天とかでマルコシアスバンプやAURAとかが頑張っていた時代です(古!!!)。
そういった日本の音楽業界の全ての先端を走っていたのがⅩでしたね。
Ⅹ-JAPANに改名後からは、TAIJIのファンだった俺はLOUDNESS~DTRに走りました
から(笑)。でも新譜とVTRは必ず買ってましたね。ただ、初期中の初期の超マニア
的音源は俺は聴いた事がありません。VANISHING VISION~が俺の知るⅩです。
俺は実はⅩのLIVEは行った事は無いんですよ…。怖かったんですよ、YOSHIKIの
真似をした男がいたり…、ギターが燃えたり、爆発したり…。当時世の中の事を
何にも知らない中坊の俺にはLIVEに行く勇気が無かったのです。当時はLIVEも凶
暴で有名でしたしね。
俺も一度で良いからLIVEで生Ⅹを見たかったですよ。LIVEの時の映像を見ると心の
底からそう思いますね。
それにしてもⅩ-JAPAN解散後のHIDEの変わり様は吃驚でしたね。『HIDEってこんな
に喋る人だったんだ…』って思いました。ファッションも、メイクもⅩ時代のそれ
とは全く別物でしたね。どっちの時代もカッコ良かったですね。




212. †FUNERAL† (2005-12-02 13:26:00)

>☆MIKI☆さん
SYMPHONY X聴くよ~♪かっこいいよね!
よく知ってるね~。「SLAVE TO THE GLIND」いいよね!バズかっこいいもんな~。
HEAVENLYはフランスのメロスピだっけ?聴いたことはないんだけど、ちょっと気になるかな。
てか、卒論!?大学四年?だとしたら俺と同じだよ!俺も大学四年で卒論書いてるよ☆
全然まとまらないんだけどね。。。改めてよろしくね!




213. しゅんぺ~ (2005-12-02 17:33:00)

>車屋さん
車屋さんは、TAIJIがお好きなんですか? 彼はかっこいいですよね。
高崎さんとTAIJIが同じバンドにいたなんてすごいですよね。
当時のLOUDNESSはかっこよかったんだろうなあ・・(今のLOUDNESSも好きですけど)
おれも"VANISHING VISION"以前の音源は知りません。
このサイトでもけっこうレビューされてますけど、どこで聴けるんでしょうね?
たしかにXのライブっていろんな意味で怖そうですよね。
インディーズ時代は、「Xが通った後にはぺんぺん草も残らない」とか言われてたらしいですし(笑)
ヴィジュアル的な面で言うと、おれはX後期~ソロのhideの方が好きですね。
初期はちょっと怖い(苦笑)
でも、たしかに話し方とか聞いてると、すごいやさしそうですよね。
すごいファンを大事にしていた人だと思いますし。
その分、マネージャーをしていた実弟の裕士さんには鬼のように厳しかったらしいですけど(笑)




214. 紅 秀恋 (2005-12-02 18:10:00)

しゅんぺ~さん>
はじめまして☆はい、中学生です♪
渋いとかよく言われますよ。笑
Xとhideは聴きはじめてまだ1年と経ちませんがかなり好きです☆
Xもhideも、もちろんHELLOWEENなどもリアルタイムで聴きたかったです。。
ライブとかももちろん行きたかったし。。
もっと早く生まれてればなあと思う毎日です;
ドクトル メタルさん>
はじめまして☆
聞きはじめのきっかけというより、小さいころから聴いてたらしいので♪
うちの兄がメタラーで、自分とかなり歳はなれてるんです。
それで自分が赤ちゃんの時から身近でメタル聴いてたみたいなんで、何の違和感もなくずーっと聴き続けてますってかんじですね♪
周りにはメタラーいないので悲しいです。。
車屋さん>
はじめまして☆
↑にも書きました通り、メタルを聴いたきっかけというのはないですね;
でもやっぱいろいろなバンドきいてきて、たくさん好きな曲もあったんですけど、ずーっと聴き続けてるのはHELLOWEENですね☆
TNTはお母さんに勧められて買ったんですが(お母さんも兄の影響でメタル聴いてきたので。。)、聴いてみたら聞き覚えのある曲ばかりでしたね~。
やっぱり曲って小さいころにきいてても覚えてるもんなんですね。
☆MIKI☆さん>
はじめまして☆
Xもhideも大好きですよ♪最高のバンドだと思ってます!!
最近までXにハマリすぎてて他のバンドきいてなかったのですが、今は色々なメタルバンドきいてますよ♪
Xとhide以外はほっとんど聴くのは洋楽ですね☆



215. ドクトル・メタル (2005-12-02 18:54:00)

メ…、メタル・ファミリーかぁっ…理想的だ。
お母さんから勧められたTNTか、いいなぁ~。
ドクトルも目指すよ、メタル・ファミリー!!!




216. ユミ (2005-12-02 22:40:00)

Xは最高のバンドだと私も思います。
特に疾走曲よりもバラードで他のバンドとは一線を画すその実力と才能こそがXの魅力の一つではないのかと常に思います。

最近、「メタルってどんな音楽?」という友達にNIGHTWISHのWISHMASTERを聴かせてあげたら、
「いいねこれ!」
いよっしゃー。
「ボーカルに共感できる」とのことでしたが、何が共感できるんでしょうか(笑)
次は何を勧めてみようか
無難にHELLOWEEN・・・う~ん、違うなぁ・・・



217. hiromushi (2005-12-02 22:43:00)

中学の時、バズの奥さんを写真で見たけど、物凄くクレイジー(バズ曰く)
なわりに物凄くフツーでびっくりしました。
金髪美女でダイナマイトボディーを決め込んでたので、
あのブルネットと極貧乳にはがっかりでした…
まあ、なんかバズが苦節時代から支えてあげてたみたいで、
名前のとおりマリア様なんだろう。
ハロウィン=キスクと思ってる自分は、アンディ加入後2枚のアルバムを
最後に聴かなくなりました。
やっぱりこうじゃないイイイイイーーー!!!
アンディの"Eagle fly free "を聴きたくなかった。(泣)
とは言っても、ピンキーズのアンディは大好きだったよ。
>紅 秀恋さん
ガンマレイ、ブラインドガーディアン、レイジ辺りも好きですか?
TNTはキャッチーでポップで聴き易いですよね。
お母さんは誇りですね。
>☆MIKI☆さん
自分の知人の女メタラーは、結構中性的っていうかボーイッシュなんで
あなた様は異世界から来た使者のようです。
☆の数が論より証拠。




218. 紅 秀恋 (2005-12-03 15:12:00)

ドクトル メタルさん>
メタルファミリ~ですよ笑
やっぱり兄に感謝ですね☆兄のおかげでメタルに出会えたので。。
母もTNT大好きらしいので笑
ユミさん>
やはりxいいですよね☆日本にあんなバンドがいたなんて。。
もうリアルタイムで聴きたかったです、ホント
hiromushiさん>
ガンマもブラガも大好きですよ☆レイジはまだ聴いてません;
聴きたいけど聴いてないのとかけっこうあるんですよ(>_<)
TNTはとりあえず凄い綺麗ですね♪



219. 車屋さん (2005-12-04 16:59:00)

>hiromushiさん
うちの会社の事務員は女性メタラーはみんな『摩邪』みたいな髪形だと思っ
ていましたよ。⇒これこそ偏見の極地ですね…。って言うか摩邪は一応プロ
レスラーの設定だったような気が…。しかも、今時あんな髪型の女子プロレ
スラーはいないだろうって感じです(笑)。

>紅 秀恋さん
メタルファミリーですかぁ!
まさに理想の家族像ですね。お兄さんもメタラー、お母さんもTNT!
良いなぁ♪俺も紅 秀恋さんやドクトル・メタルさんの様なメタル家族目
指そうっと。
因みにRAGEを初めて買って聴くなら『TRAPPED』辺りがお薦めかなぁ。
日本版ボーナストラックの『INNOCENT GUILTY』の歌詞は少々過激ですが、
悲しく切ないどうしようもない怒りをぶつける様なドラミングは聴いてい
て泣けます。もし良かったら聴いてみて下さい。

>しゅんぺ~さん
>初期はちょっと~
確かに(笑)。俺的にはⅩ在籍時のSOLOの時も結構怖いっすね(笑)。
TAIJIのPLAY STYLEは『VANISHING~BLUE BLOOD』時代が一番活き活きしてた
気がしますね。『JEALOUSY』では自分を発揮できない鬱憤があったかも?
『LOUDNESS/LOUDNESS』なんかではテクニカル且つ狂気的なSOUNDが見事に
嵌ってたし。しかも、あの高崎晃とタメ線の強烈な個性をLOUDNESS内で具現
化したっていうのが凄いPOINTでしたねぇ。BASSIST特有の縁の下の力持ちで
終わらないTAIJIの存在感が最高でした。




220. 紅 秀恋 (2005-12-04 17:18:00)

車屋さん>
ですね☆やっぱり自分が好きな音楽を家族みんなできけるのは良いですよ♪
お母さんは今、HELLOWEENの新譜にハマッてます☆笑
来日の時、ライブ行きたかったんですが受験と重なってしまったので行けないのですごく悔しいです。。
そうなんですか☆わざわざお勧めまで教えてもらってしまってありがとうございます!!
RAGEのそのアルバムきいてみますね♪



221. 車屋さん (2005-12-04 17:42:00)

>紅 秀恋さん
>来日の時、ライブ行きたかったんですが~
それは残念ですね。俺も仕事で朝早く夜遅いのが年間350日位あるので、
残念ながら車屋を本業にしてからはLIVEにはほとんど行けません…(涙)。
HELLOWEENの新譜が結構HITしてるからLIVEも盛り上がるんだろうなぁと
思うと俺も悲しいですね。揉みくちゃにされながら拳を天高く突き上げ
たい衝動に駆られますよ(笑)。『PUSH』とかLIVEだったらマジでぶっ飛
びそうだし、あぁ…たまにはLIVEで真っ白に燃え尽きたいなぁ…。
RAGEのALBUM気に入らなかったらゴメンなさいね。でも気に入ると良いなぁ♪




222. k.s.m.2 (2005-12-04 21:20:00)

>☆MIKI☆さん、212 FUNERALさん(十字架の出し方が分かりませんでした。すみません!)
はじめまして。SYMPHONY Xとは、懐かしい名前が。メタルに引き込まれた理由の
バンドの筆頭格で、ついでに当時の友人関係のもとにもなったので、音とは違う意味
で(音も好きですが)思い入れがあります。曲好みは「Through the Looking Glass」
「Bird Serpent War」。
X:これまた懐かしい。リアルタイムで聴くのは無理だったと思いますが(『Dahlia』
なら間に合った?)、『Vanishing~』が好きな身としては、そこで出会わなくてよか
ったかもしれません。ANOREXIA NERVOSA、またカヴァーしてくれないでしょうか。
RAGE:上のお二方の会話に独り言。
疾走曲「Invisible Horizons」の存在があるので『Secrets in a Wierd World』か、
楽曲のばらつきを抑えた近年の作『Unity』の方が安定株なのではないか、とか。




223. ユミ (2005-12-04 21:41:00)

車屋さん>
こう見えて実はTAIJIに憧れてベースを始めた者なのでLOUDNESS時代でのTAIJIの話題が出てくるとは感激です(笑)
X時代はYOSHIKIの鬼迫るドラムが話題でしたし、私自身もその話題は好きなんですけどTAIJIはXのメンバーの中ではウデは一番高かったのではないかと今でも信じて疑いません。
確かにJealousyのときは物足りなかったように思えますね…。
ベースだけではなく積極的に作曲に取り掛かったり「Voiceless~」ではギターも弾いちゃってますし(^^;
k.s.m.2さん>
ANOREXIA NERVOSAもDRAGONLANDもまさかXの曲をカヴァーするとは思ってもませんでした。
某所でSONATA ARCTICAがライブで、ちょろっとやったSilent Jealousyのピアノのイントロ部分をカヴァーした音源を拾ったのですが、ここまでやったのなら最後までカヴァーしてほしいものですよね(笑)

補足ですが十字架の出し方は「だがー」と打って変換すると出ると思います。
†と‡(笑)



224. しゅんぺ~ (2005-12-04 22:19:00)

>車屋さん、ユミさん
たしかにTAIJIはすごい人だと思います。
Xではhideと共にアレンジ面で大きく貢献してたそうですし、ある本ではYOSHIKIに次ぐ音楽的才能の持ち主だと評価されていました(hide信者のおれとしては、ちょっと不満ですけど 笑)。メンバーの中で唯一YOSHIKIに意見できるメンバーでしたしね。まぁ、それが過ぎてクビになってしまいましたけど(苦笑)
LOUDNESSを辞めたのも同じような理由なんでしょうか?
高崎さんにたて突いたとか?(笑)
そういえば、大怪我して二度と歩けなくなるかもしれないという話もありましたけど、今はどうしてるんだろう?




225. k.s.m.2 (2005-12-04 22:52:00)

>223 ユミさん
TAIJIの作曲は、私をメタルに引き込んだ友人の一人が賞賛していた記憶があります。
そういえば、Xの4枚の中で見ると、hideの曲より私は好きですね。
†:あ、本当ですね「だがー」。ありがとうございます。ついでに、「じゅーだす」で
あのマークが出たりすればいいのに(笑)




226. 車屋さん (2005-12-05 15:45:00)

>ユミさん
はじめまして…ですよね?確か…。今後宜しくです。
>TAIJIに憧れてベースを始めた者なので~
↑おぉ!俺もですよ♪因みに俺の愛器は『KILLER IMPULSS』ですよ。
TAIJIが弾いてるの見て、高校生の時にバイト代で速攻で山野楽器に
行き、マーシャルのアンプとセットで買いました。
ユミさんは女性のメタラー系BASSISTですか!凄ぇカッコ良いですね。
女性でメタラーも結構珍しいのに楽器も…しかもBASSって所が◎です
よ♪俺の周りには楽器やってる女性が殆どいないもんで
俺はLOUDNESSやPANTERA、OUTRAGE、Ⅹ(初期のみ)とか良く弾きますが、
ユミさんはどんなの弾くんですか!?

>しゅんぺ~さん
本当、TAIJIの近況ってどうなってるんでしょうね。もっとⅩ板を細かくチェッ
クしてみますよ。
ほうほう、しゅんぺ~さんはHIDE信者ですか~。
因みに俺の友達はマニアックな渋~いPATA信者です(笑)。

>k.s.m.2さん
多分はじめまして…ですよね?これから宜しくです!
>「Invisible Horizons」の存在があるので『Secrets in a Wierd World』~
↑やっぱり、そっちの方が無難ですかねぇ~…。
散々迷った挙句『FAST AS A SHARK(カヴァー)』と『INNOCENT GUILTY』の魅力に
勝てずに、『TRAPPRD』をお薦めしたんですが…。普通薦めるのって『Secrets~』
なのかなぁ?…、もしかして俺やっちゃっいました!?




227. 紅 秀恋 (2005-12-05 17:31:00)

車屋さん>
ですよね;もうホント残念でならないです。。
新譜すっごく気にいったのでライブにどうしてもいきたかったんですよ。
全く受験なんて必要ないです!笑
未だにライブって行った経験ないので、、、やっぱドイツいこうかなあ。笑
本場でhelloweenのライブきけたらかなり興奮してしまいますねっ☆
helloweenの新譜は聴きましたか?



228. 車屋さん (2005-12-05 17:46:00)

>紅 秀恋さん
俺はHELLOWEENの新譜を買ったせいで、車にCDチェンジャーを入れました(笑)。
CDを変えるのが面倒臭くって…。すいません、横着物なので♪
2枚組みCDは一気に聴くに限ります。途中で入れ替えるとなんか興醒めするしね。
>やっぱドイツいこうかなあ。
↑それじゃあ、お土産は『ベルリンの壁の欠片』でお願いします。




229. hiromushi (2005-12-05 18:54:00)

>車屋さん
「TRAPPED」ですか。限りなくRAGEって感じで、むしろ初心者向きだと
思いましたよ。
これと同様に好きなのが、「THE MISSING LINK」なので自分は
こっちを推しますよ。"REFUGE " "LOST IN THE ICE "いいねえ~。(笑)
RAGEはどれも良いので、票が割れるのも頷けます、ハイ。
>紅 秀恋さん
受験勉強お疲れ様です。
メタル聴きながらはかどるのって、自分は数学のみでしたが…。
英語や国語は何が何だか分からなくなるし、歴史に至っては活字の意味すら理解不能
な状況で、仕方なく停止ボタンを押した記憶が。当時はカセットテープにダビング
したのを聴いてたから、(金無いし)擦り切れて音が悪かったんだよね。「メタル」
とか、「ポップス」とか、テープに名前があって、自分はもちろんメタルテープを
買ってなおかつ120分ばっかりだから、薄くて余計音悪いのを我慢して聴いて
ました。自分もメタル聴くお兄さんが欲しかった~。(笑)




230. 紅 秀恋 (2005-12-07 15:48:00)

車屋さん>
新譜かったんですか☆率直な感想どうですか?レガシーは。。
2枚組ですがDisc2はほとんど聴いてませんね;
母がDisc1を気に入ってしまったものでして^^;
ベルリンの壁の欠片ですね☆了解しましたあ♪笑
hiromushiさん>
ありがとうございます♪メタル聴いてがんばっとります☆
確かにメタルききながら歴史やったら、人物がカイハンセンに見えてきたり。。☆笑
数学はかなりはかどりそうですね♪
メタラーの兄はいいですよ♪大好きですからw笑



231. 車屋さん (2005-12-07 20:47:00)

>紅 秀恋さん
>率直な感想~
要らないと思っていたチェンジャーを買ってしまったので分かると思いますが
相当気に入ってますよ。詳しくは『このCDを買え!』のところでレヴュしてま
すので…。
でもお母様は凄いですね。うちのお袋はBON JOVIで五月蝿いと言う位ですので
やっぱり紅 秀恋さんが羨ましいですよ。メタルファミリー万歳!!!!!!!




232. k.s.m.2 (2005-12-08 05:49:00)

>226 車屋さん
こちらこそ、よろしくお願いします。
うちの母はメタルではないですが、昔のロック(KISSとか)は好きですよ。
かけると踊るのが怖いですが。どこかに書いたな……。
『Trapped!!』は、冒頭があのへにょーんとした中東系のイントロなので、
つかみが弱いかな、と思いまして。『Missing Link』は硬いと思いますが、
スピード・メタルのカラーが幾分薄い雰囲気なので、垢抜けない印象になる
かな、とも。「Her Diary's Black Pages」はかなり好きですが。
『Unity』は、昔のリメイク「Darkness Turns to Light」が日本盤ボー
ナスですし、最近のHELLOEEN派には馴染み易い音ではないかな、と。
個人的には、RAGEらしさがあるかどうかはともかく、「Defenders
of the Ancient Life」(『Soundchaser』)を推しますが。
当事者を置いてきてしまった気がします……。紅さん、もし読んで
くださっていたら、参考まで。




233. 紅 秀恋 (2005-12-08 16:53:00)

車屋さん>
そうですか☆気に入ってる人がいてよかったです☆
といっても今回のは結構評判良さ気ですよね♪
私もレガシー大好きですよ!!
Disc1の1~3のとりこですねv レビュみてみます♪
BON JOVIが五月蝿いか。。ちょっときついですね;
うちの母はメタル好き以外全然ダメですけどね~笑



234. メタルン (2005-12-31 09:23:00)

一時期えらく盛り上がっていたのに音沙汰なくなってますね。
楽しく拝見させて頂いていたのですが、復活を祈願して通りすがりに書き込みします。
女友達は二人くらい、うーん男友達もそれぐらいですね。
メタルを聴いてる友達そのものがいないようです。。。
これでは復活も無理そうですね(汗)




235. だるまや (2005-12-31 18:09:00)

メタルンさんの書き込みに便乗して自分も復活祈願!!
最近また一人メタル友達(男)を獲得しました。
自分が貸したソナタにすっかり衝撃を受けて、メロスパーの道を歩んでいます。




236. hiromushi (2006-01-01 23:13:00)

友人の姉もメタラーで、ベースやってました。
夏でも日に焼けたくないからと言って、黒の長袖Tシャツ着てツェッペリンや
ブラックサバスを聴いてたけど。昔の話。
>だるまやさん
その後友達がどう方向転換するか楽しみだったりして。




237. 車屋さん (2006-01-04 13:56:00)

車関係の仕事の男4人女2人で忘年会をやったんだけど、TOYOTAの女営業マンがカラオケBOX入って一発目に歌った曲、『PAINKILLER』…。しかも本当に凄ェ上手………。
2曲目『CRAZY SAMURAI』…。3曲目『METAL HEART』…とたたみ込まれそうになったので、俺も『MOUTH FOR WAR』『HATE CREW DEATHROLL』『KING OF METAL』で対抗しちゃった。
そのTOYOTAの女営業マン、人妻で40歳近いんだけど、このパワーは凄いな。そのパワーを少しでも業販の仕切りの方で頑張って欲しいなぁ。




238. ☆MIKI☆ (2006-01-05 12:10:00)

皆さ~ん☆新年、明けましておめでとうございますぅぅ♪
今年もよろしくねっ♪♪
なかなか顔出せなくてすいませ~んっ(>_<)
もうそろそろ、卒論終わりそうで~す♪
レスの方もかなり減ってしまってるようなので、あたしが盛り上げなきゃ!☆(笑)
車屋さんへ~☆
お久しぶりでっす♪今年もよろしくです~☆★
ヤッパ女性メタラーはいるんですねっ★☆
にしても、忘年会で「PAINKILLER」とはスゴイですよねぇぇ♪
あたしも忘年会では負けじとVAN HALENの「DREAMS」とARCH ENEMYの「BURY ME AN ANGEL」を歌ってきましたよん♪
もちろん、誰も盛り上がりませんでしたけど~・・・(笑)
皆さんは、どんな年末年始をお過ごしですか~??♪♪



239. 紅 秀恋 (2006-01-05 17:50:00)

あけましておめでとうございます~☆
御無沙汰しております!!
冬休みだというのに塾続きでなかなかパソコンできませんでした、、
今日は兄のCDのレーサーXを聞かせてもらい、かなり衝撃をうけました。笑
今はBON JOVIをきいております♪



240. しゅんぺ~ (2006-01-06 02:47:00)

どうもです。
>車屋さん
埼玉の残虐女王さんといい、その方といい、車屋さんの周りには濃い女メタラーさんが多いですね(笑)
車屋さんも、独り言のスレによると丸坊主にされたそうで、完璧にフィル・アンセルモじゃないですか!?(笑)
>MIKIさん
さすがに女の子がカラオケでデス声で歌ってたら引くかも・・
でも、おれは聴いてみたいですね(笑)
気分はアンジェラ嬢!?
メタルに限らず、音楽について話せる女の子の友達はほしいですね。
最近、特にそう思います。




241. 車屋さん (2006-01-06 17:23:00)

>しゅんぺ~さん
…確かに濃いですよね。と言うか濃すぎです。
ふとした所で女性メタラーと知り合う機会が多く、俺的には結構恵まれてい
るのかなと思います。実際お客さんとかでも車検や点検とかで車を預かると
CDにSKID ROWや、BON JOVIが入ってたりするので、結構隠れ女性メタラーは
いるのかも知れませんね。
>丸坊主にされたそうで~
↑そうなんですよ。でも正直な話、凄まじく寒いです!!!
確かにフィルを意識はしてましたが、俺はスーツを着る機会が多いので一寸ば
かり方向性が違っちゃいました。最近あっちの世界の人に間違えられます…。
違う意味で俺が一番濃かったりして(笑)

>☆MIKI☆さん
お久しぶりですね。埼玉は雪は降らないけど寒さは爆裂してますよ…。
アンジェラ嬢バリのデス声で威嚇しちゃいましたか?やっちゃって下さい!!!
因みに俺は年末年始は子育てと飲み会で結構ハードな三元日でした。
☆MIKI☆さんはどんな年末年始でしたか?

>紅秀恋さん
塾ですか…?。そう言えば、そろそろ受験の季節ですねェ~。
頑張って下さい。花の高校生活がもう直ぐそこまで来ていますね。
紅秀恋さん、吉報お待ちしていますよ!!!




242. ユミ (2006-01-06 22:00:00)

嗚呼っ!
車屋さんからのレスがあったことを今頃気付きました・・・
一ヶ月も放置してたままでした。申し訳ございません。
お久しぶりです。ユミです。ちゃんと生きてます。
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いしますm(__)m

えっと、私の楽器はMusic Manを使用しています。
http://www.musicland.co.jp/shibuya/musicman/files/stingray_sttb_vs.html
↑ちょうどコレと同じベースですね。去年の今頃購入しました。
それまではずっと3万くらいの、本当に安物ベースを弾いていました(汗)

練習は最近ではANGRAのTEMPLE OF SHADOWSの楽譜をお正月に購入して以来、毎日練習しています。
特にSPREAD YOUR FIREは想像していた以上に物凄く難しい曲です。
しかし速弾きベーシストを目指す者としては物凄くお手本にもなります。
車屋さんも是非ご購入されてみては如何でしょうか(笑)?



243. 車屋さん (2006-01-07 11:11:00)

>ユミさん
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。
>えっと、私の楽器は~
格好良いBASSですね!音質的にはどんな感じなんですか?
>しかし速弾きベーシストを目指す者としては~
早弾き系ですか!良いですねぇ!HELLOWEENのEAGLE FLY FREEとかのBASSラインとかも超コピーしたくなりますよねェ~。ユミさんはANGLAなどのメロディアス系の曲が好みなんですか? メロディアス系の曲でBASSが乱れると如実にメロディが変に聴こえるから大変ですよね。
そうそう、かなり昔のALBUMなんですが、RACER ⅩのSECOND HEATの『SCARIFIED』というインスト曲のBASSはそりゃ凄いですよ。この曲は俺には絶対弾けません。というかこの曲のギターも普通じゃ誰も弾けないです。
基本的に俺はPANTERA、SEPULTURA、初期Ⅹ、LOUDNESS、OUTRAGEをよく弾きます。特にここ最近はOUTRAGEの『THE FINAL DAY』『SPIT』の収録曲をよく弾きますよ。特に『THE FINAL DAY』のSAD SURVIVOR、VEILED SKY、MADNESS、WINGSは弾き応えありますよ。




244. 紅 秀恋 (2006-01-07 15:32:00)

車屋さん>
受験まであと2ヶ月ですね(>_<)
BON JOVIばっかりきいてがんばってます!!笑
受験の日が私の大好きなHELLOWEENのドラマーのインゴシュヴィヒテンバーグの命日なんですよね。。



245. しゅんぺ~ (2006-01-08 01:35:00)

ベース談義に花が咲いてますね。
音楽を聴き始めたころはギターとベースの区別が付かず、「ベースって別にいらんのとちゃうん?」などと不届きなことを言っていましたが(7、8年くらい前のことなので勘弁してください 苦笑)、今ではちゃんとベースのかっこよさを認識してるつもりです。
>ユミさん
女性のベーシストってかっこいいですよね。
個人的には大好きです。
がんばってください。




246. だるまや (2006-01-14 17:46:00)

メロスパー一直線だった男友達は、最近貸したチルボドを痛く気に入りました。
今はソナタにストラトにチルボドがフェイバリットバンドです。
びっくりするほどハマってしまいました。
・・・フィンランドにでも住んだらどうだ??
そういえば彼女さんとは最近メタルな話をしていません・・・。




247. fukkuny (2006-01-15 08:12:00)

おおちょーさしぶりに来て見たら復活してる・・・・・
ぁ明けましておめでてとうございます(遅)
ぁぁ去年を振り返ると、ドラゴンフォースのあのアルバムが年末にだされたことが悔やまれる・・・・そのせいでベストアルバム4位やし(泣)
あのアルバムは良かった・・・・。。。。



248. 車屋さん (2006-01-18 20:30:00)

友達じゃないけど、今日車を見に来た女の人…、MANOWARのTシャツにレザー
のジャケット着てました…、真冬なのに。更に乗ってるバイクがハーレーの
トライク!!このトライクって所がある意味で凄まじい根性&気合だと思う。




249. ☆MIKI☆ (2006-01-19 13:24:00)

皆さん、お久しぶりでぇぇぇぇす♪♪
卒論やっと終わったのは良かったんですが、今度はインフルエンザに犯されちゃって・・・(泣)
インフルエンザじゃなくて男の人に犯されたぁ~いっ!☆(爆)
メタラーの皆さんは体調どうですかぁ~??☆★



250. ドクトル・メタル (2006-01-19 23:03:00)

ドクトルは風邪に犯されちゃって…(泣)
風邪じゃなくって女の人に犯されたぁ~いっ!☆(爆)
アナラーの皆さんは体調どうですかぁ~??☆★




251. 車屋さん (2006-01-21 13:12:00)

俺は解熱剤で熱を下げましたが、まだ頭がぼぉーっとして駄目っぽいです…。
39.0℃の高熱があっても休めない俺の会社…、この2日間はきつかったぁ。
☆MIKI☆さん、ドクトルさん、お大事にして下さい。今年のは凄く長引きます。
風邪を引いたらネギをお尻の穴に入れると熱が下がるっておばあちゃんが言ってた…。
…??? アナラー違いですか?




252. hiromushi (2006-01-21 22:37:00)

↑ふつうネギは喉に巻くとか教えないと・・・って突っ込むとこじゃないか。
物心ついた時から熱を出したこと無いので、(だから熱が出る感覚すら分からない)
自分は既に周りから変人扱いされています。いわゆる本当のバカってヤツなんだろうか。
インフルエンザにも相手にされたことありません・・・。




253. ドクトル・メタル (2006-01-22 06:48:00)

えっ、お尻の穴なんでしょ?違うんですか?



254. ユミ (2006-01-22 10:13:00)

おはようございます。
また何日も姿を見せてなくてスミマセン…
MIKIさん、実は私もインフルエンザに犯されてました。
私はそれほど風邪には弱くはないほうなのですが
風邪ひいたかと思い、体温計で計ったら38.8も出ました(爆)
更に頭痛、関節痛の症状も表れ病院で診てもらったら案の定…
ここ数日間はバイトにも行けない、遊びにも行けない、メタルも聴けない(聴けば聴いたで頭に痛く響く)で本気で色んな意味で死ぬかと思いました。
インフルエンザは最悪、死に至るということなので
皆さんも十分お気をつけください。



255. ☆MIKI☆ (2006-01-27 12:51:00)

やっとインフルエンザ良くなってきましたよぉ♪
ホント辛いですよねぇ・・・(>_<)
ドクトル・メタルさんへ~☆
インフルエンザじゃなくて風邪ですか~・・・
この時期だと風邪とインフルエンザ、両方流行っていますからねぇ(T_T)
体調は回復しましたか~??☆★
車屋さんへ~☆
やっと回復してきましたよぉ~♪
ホント今年は長引きますよねぇぇ・・・(>_<)
あっ!そういえばチルボド&ナイトウィッシュの初回限定デラックス・エディション買いましたか~??☆★
あたし、両アーティストのCD全部持ってるんですが買っちゃいましたぁぁ♪♪
ユミさんへ~☆
ユミさんもインフルエンザにかかっちゃったんですねぇ・・・(>_<)
ホントに辛いですよね・・・
あたしはだいぶ回復してきたんで、ユミさんもお大事にしてください~☆
ちなみにあたしは、インフルエンザ中はメタルじゃなくてメロハーを聴いていましたよん♪
FAIR WARNING、ZENO、GRAND ILLUSION、特にTERRA NOVAをよく聴きましたぁぁ♪♪



256. 車屋さん (2006-02-01 14:10:00)

遅レス申し訳ございません。
>hiromushiさん
>ふつうネギは喉に巻く~
その地域によって色々お祖母ちゃんの知恵袋がありそうですね!
俺の祖母は『火傷には生のアロエが一番!』とか言って、皮剥いて
火傷部分に湿布してました。
>ドクトル・メタルさん
四つん這いでお尻の穴にネギをブスっと……………。
まさに『ネギの一輪挿し』…………風流を感じますなぁ(笑)
>☆MIKI☆さん
チルボドのDVD付きは、金銭的にどうしようか迷ってます。
あ…そうそう、IN FLAMESの新譜『COME CLARITY』凄く格好良かったですよ。
初めてIN FLAMESのALBUMを買ったので前作との比較はまだ出来ませんが、
初回はDVD付きで全編スタジオPV風で、白黒映像なのが妙に格好良かったです。




257. ☆MIKI☆ (2006-02-02 12:12:00)

車屋さんへ~☆
あたしもIN FLAMES買いましたよんっ♪今回は前作よりアグレッシヴになった感じで、疾走曲も増えましたね~☆★
ここ最近のIN FLAMESはあまり好きじゃなかったんですが、今作でまた復活しましたぁ★☆(笑)
にしてもメロデス、メロメロの車屋さん(笑)がIN FLAMES初体験とは驚きでしたね~(>_<)
あたしは、正統派メロデスになった「ホラクル」「コロニー」アルバムが特に好きですぅぅ♪♪
全アルバムそろえるんですかっ??☆★
あっ!そういえばチョット聞きたいんですが、IN FLAMESあたりのメジャーバンドになるとレンタルショップでも取り扱っているトコが多いんですが、それでもレンタルじゃなくて買っちゃいますか~??(>_<)



258. 車屋さん (2006-02-02 12:52:00)

>☆MIKI☆さん
>初体験~
色んな意味で『初体験』は思い出に残ります、本当に色んな意味で~♪
今まで何故かノーマークだったんですよね…。でも今回買って大正解!
ここのサイトに来るようになってから、買おう買おうと思って忘れていた色んな
バンドのALBUMを思い出してきました。本当に『こ~いちさん』には感謝ですね。
>IN FLAMESあたりのメジャーバンドになるとレンタルショップでも~
→レンタルだと借り後に返しに行くのが面倒臭いので、俺は欲しいCDは全部買い
ます。まぁ気になる程度のCDに関しては俺の友達でメタルCDコレクターがいるの
で、借パク…じゃないや、そいつの家でCD-Rに焼いちゃいます(笑)
IN FLAMESは先ずみんなのお薦めから買っていこうかなぁと思ってます。




259. ☆MIKI☆ (2006-02-04 00:11:00)

車屋さんへ~☆★
初体験・・・あたしも思い出に残ってますぅ~♪って車屋さん、エッチ~☆(笑)
あたしもここのサイト来るようになってから色々と勉強させてもらってますよん★☆
ホントにイイサイトですねっ♪♪
なるほど~☆周りにメタル友達がいると良いですねぇ★
あたしの周りには全くいなくて・・・(>_<)
IN FLAMESのお勧めは人によりますけど、あたしはホラクル&コロニーですねっ♪♪



260. ドクトル・メタル (2006-02-04 00:46:00)

同じくホラクル&コロニー!!



261. 紅 秀恋 (2006-02-04 19:14:00)

こんばんは☆お久しぶりです♪♪
最近寒いですが皆さんお体のほう、大丈夫でしょうか?
こちらは受験が1ヶ月後にせまってしまってもう頭がぐちゃぐちゃの状態になっております(>_<;)
そんな時、昨日ラジオをきいていたらZENOの「together」が流れて、とっても心が癒されてしまいました☆FAIR WARNINGも大好きですが、ZENOもいいですね★
春にはFAIR WARNING再結成しますし、楽しみですねvv



262. KMetalK (2006-02-05 23:38:00)

始めまして!!
「Zeno」という単語に反応して書き込んでしまいました!
ジーノ・ロートは自分の中では最大のギターヒーローですので。
>紅 秀恋さん
ZENOいいですよね!!
「Together」が入っている「Listen to the Light」は自分の中では
まさに「神盤」です。
①、④、⑩が大好きなんですが、紅 秀恋さんはいかがでしょうか?
自分の周りにはまったく女メタラーいませんし、
メタラーも二人しかいません(自分含む)
そもそも洋楽を聞く人からしていません(泣)
ビートルズで知っている曲を試しに聞いてみると、
「Help!」や「Get Back」すら知らないなんて・・・
>車窓さん
インフレイムズは自分もコロニーです。
一曲目最高!!



263. 車屋さん(in本社) (2006-02-06 10:37:00)

>☆MIKI☆さん
>ドクトル・メタルさん
情報ありがとうございます。
ホラクル&コロニーは2月の給料で買います!
>紅秀恋さん
受験頑張れ~!
肩の力を抜いて自分のペースで…。今は苦しいと思うけど、
もうすぐ楽しい春がやってきます。可愛い制服の高校だといいですね♪
>KMetalKさん
はじめまして、宜しくです。
コロニーはみんな勧めてくれますね。期待大ですね!
あ…あと、因みに俺のHNは「車窓」ではなく「車屋」です(笑)



264. hiromushi (2006-02-06 17:09:00)

>車屋さん、ドクトルさん
自分はネギの使い道を間違っていたようです。
いいこと教えてもらいました(笑)
みなさん、体調が悪くてもメタル聴きますか・・・?
いや、聴けますか?
自分は家族中がインフルエンザという状況で、ここ3日体中痛い、微熱があるような
感じなんですが、その日何故かむしょうにSAVAGECIRCUSが聴きたく
なって。床に就いたものの4曲目でアウトな状態でした。もっとソフトに攻めてみよう
と思い立ち、TERRA NOVAにするも撃沈・・・ピロピロピロ~,キラキラキラ~コーラスがあ~(泣)・・・そんな訳で軟弱メタラーな自分を痛い程思い知ったのでした。
ああ、寒い・・・(笑)




265. ドクトル・メタル (2006-02-06 21:55:00)

>hiromushiさん
僕もパーフェクトにダウンしてる時はダメですね。
少々調子が悪いくらいだったり、ちょっと精神的にヤラれ気味ってくらいなら、メタルで喝!を入れますが。
ちなみに、今、ドクトルは仕事が大変になってきたので、「負けるもんか!!」って感じで、通勤時は自作CDで戦闘モードに入ってます。
あっ、hiromushiさん!
こんな時こそ、ネギをケツの突っ込んだらいいじゃないですか?
効いたかどうか、後でレポートして下さい。
ヨロシク(笑)!




266. ユミ (2006-02-06 22:36:00)

車屋さん>
音質はやはり20万出して買った甲斐があったというくらいです。
「濁った低音」ではなく「心地よい低音」という音がします。
ですが私は音よりも「弾きやすさ」で購入したので、さほど音にはうるさくないんですよ(^^;
>EAGLE FLY FREE
特にそれぞれの見せ場であるソロは最高ですね。
ベーシストだけにベースパートに耳が行ってしまうので・・・
ソロの部分だけ何回も練習した経験があります。
RACER ⅩのSECOND HEATは私も持ってます。
確かにSCARIFIEDは完璧に弾きこなすことはまず不可能です(笑)
0:37からと1:18からのあのベースラインはどうなっとるんだという弾き方してますよね(汗)
最近はメタルではないですけどTHE YELLOW MONKEYの「バラ色の日々」を練習しています。
メタルとはまた違った難しさで・・・なんというか速弾きではないんですけどフレット的に上下に忙しく移動したりしてるんで四苦八苦している最中です(._.)

>しゅんぺ~さん
応援ありがとうございます。
プロでもないのにその一言でもっと頑張れますw

>hiromushiさん
私は風邪ひいてるときは普通にメタルは聴けます。
ただ前のようにインフルエンザとなったら頭に響いて返って逆効果ですが(汗)


ちなみに風邪をひいたらネギを首に巻くのも突っ込むのも初めて聞きました(爆)



267. 車屋さん(in本社) (2006-02-07 15:10:00)

>ユミさん
KILLERは結構柔らかい音から硬いガリガリの音まで幅広く対応してくれます。
俺的には少し硬い音の方が好みの音なんですが…。
因みに俺は指弾きは余り使いません。ピッキングのほうが硬い音が出るし、
何より指弾きが余り得意ではないので、ビリー・シーンとか見ると…溜息が……。
ユミさんはピック派ですか?指弾き派ですか?
俺も最近メタルではありませんが、『和田アキコ/この鐘を鳴らすのはあなた』
の大サビの部分BASSラインの練習をしています。これがかな~り難しいんですよ。
それこそ鬼のように音階が変わるので、小指が攣ります。
え…?何でそんな曲の練習してるのかって? 何ででしょう、自分でも良く解から
ないのですが、何かあのBASSラインが気になっちゃって…。

>hiromushiさん
俺もドクトルさんと同じです。少々の事ではメタルで気合入れられますが、
風邪等でK.O.状態の時はHM/HRに限らず何にも聴けません。
因みに俺も『ネギINTO THE尻穴』の効能のレヴュ期待してます!



268. KMetalK (2006-02-07 19:45:00)

>車屋さん
すいません・・
素で間違えました。
コロニーはデス未体験の自分を少しデスの世界へ導いてくれた名作です。
次にスリップノット聞いたのが早すぎたのか、少し戻ってしまいましたが。
まだメタル暦が短い(半年ぐらい)未熟者なので、
好みが固まってしまう前にいろいろなのを聞いて見ようと思うのですが。
初心者でも大丈夫!!
なデスがあったらご教授ください。
>hiromushiさん
自分も多少のことなら何でも聞きます。
でもノリ過ぎて
ヘドバン→頭痛悪化
なんですが。
そういう時はバラード系(HR/HMに限らず)を入れたMD聞いてます。
自分も風邪ひいたときにネギを使うのをはじめて聞きました。
『ネギINTO THE尻穴』、期待してます!!



269. hiromushi (2006-02-07 23:57:00)

あ、知らない間にアナラー会員にハメられてる・・・。(独り事)
『ネギINTO THE尻穴』
車屋さんのやり方(一輪挿し)では、身動きは出来ないが、本番前の腸の掃除
と思って浣腸するのには適してるでしょう。
本番はまず、ネギですがこれは自分の許容範囲まで薄皮を剥ぎます。
そして根っこのついた方を鋭い刃物か何かで鉛筆を削る様に少しずつ
削って幾分先を尖らせます。この時一緒にネギ自体の長さも5センチ
に切っておきましょう。
後はそのまま入れればいいのですが、人によっては痛いのであれば潤滑油を
ネギの先の方と自分の尻穴付近に塗布しましょう。これでかなりラクです。
そして力を抜いて挿入します。夜寝る前にやるのが効果的で、寝ている間に
ネギ汁が溶け出し有効成分が働き翌朝にはすっきり爽快です。
ここで1つ注意したいのは、ネギそのものは腸内で吸収されないので
朝必ず尻から取り出す事。朝、お通じの無い人は取り出し易い様に予め紐など
つけておくと良いかも知れません。
本当にこれは効きますよ!
まだやった事の無い方、是非お試しあれ。
自分もこれでかなり回復してきました。病的メタル、ご意見どうもです。
あの後、THE RASMUSを聴いていました。
完全にピーク過ぎてからですけど・・・気合は入らない(笑)
>KMetalKさん
初めまして、女性ですよね・・・?
女性が『ネギINTO THE尻穴』って、車屋さんに釣られちゃあ
駄目でしょうが。それともアナラー会員ですか?
それならANNIHILATORをお勧めしますw(爆)




270. KMetalK (2006-02-08 20:29:00)

>hiromushiさん
いえいえ、男です(笑)
二ヶ月に一回ぐらい自分が女だったらと思いますが(笑)
ノクターナル・ライツのジョニー君の声をこよなく愛してます。
>ANNIHILATOR
このサイトで調べてみたところ、スラッシュみたいですね。
メタリカの「Master of Puppets」は聞きました。
>『ネギINTO THE尻穴』
詳しい解説、どうもです。



271. 車屋さん(in本社) (2006-02-08 20:51:00)

>hiromushiさん
>取り出し易い様に予め紐などつけておく~
まさに『ネギタンポン!!!!!』…!? 何かラーメンみたいな響き~(笑)
>KMetalKさん
デス系のお薦めですか!?
それじゃあメロデス系の定番中の定番を何枚か推させて頂きますね。
①ARCH ENEMY『WAGES OF SIN』⇒女性Voとは思えません。攻撃力高いです!
②ARCH ENEMY『BURNING BRIDGES』⇒神曲『SILVERWING』は本当に凄い曲です。
③CHILDREN OF BODOM『HATE CREW DEATHROLL』⇒凄まじい完成度の傑作ですよ!
④CARCASS『HEARTWORK』⇒神盤です…。
こんな感じです。もし気になったら聴いてみてください。
あ…あと、リフが思いのほか格好良いDEVILDRIVERの『DEVILDRIVER』も個人的に
はお薦めです。



272. ドクトル・メタル (2006-02-08 21:52:00)

>hiromushiさん
「ネギをケツに挿しながら、the RASMUS」… いいキャッチコピーだ。ちなみに僕もラスマス好きです。
>KMetalKさん
僕もオススメ・メロデス。
①NORTHER / DREAMS OF ENDLESS WAR … 疾走
②KALMAH / THEY WILL RETURN … G.とK.の構築美
③DISARMONIA MUNDI / FRAGMENTS OF D-GENERATION … キャッチー
④WINTERSUN / WINTERSUN … クサメロ
ココのサイト内でもそこそこ評価されてるものばかりですので、宜しければチェックしてみて下さい。




273. KMetalK (2006-02-09 21:14:00)

今日学校からの帰りで車屋さんにお勧めしたインフレイムズの「コロニー」を聴きなおしてみました。
前聞いたときは歌詞がまったく聞き取れなかったのに、
今は五割ぐらい聞き取れている自分がいる・・
これってデスメタラーに近付いているんでしょうか?
>車屋さん
チルボドのそのアルバムは聴きました。
このサイトでもすごく評価高いですよね。
一曲目は評判どおりのすごさでした!
ARCH ENEMYは名前を聞いたことあります。
確かボーカルの人が女性とは思えぬパフォーマンスをするとか・・・
>ドクトルメタルさん
確かレスをさせていただくのは初めてですよね?
はじめまして。
デスどころかメタルも新米なkmetalkです。
挙げていただいたバンド、一つも聴いたことないです・・・
探して聴いてみようと思います。
お二人ともありがとうございます!!



274. hiromushi (2006-02-10 18:39:00)

>KMetalKさん
すみません。女性だなんてとんだ間違い発言をしてしまいました。
深く反省。女性でデスメタル聴く→カッコイイ!!
男性でデスメタル聴く→コワ~イ!!・・・と思われる確率の方が高い分、
自分も女性に生まれた方が何かと得だと思うことがありますね。
で、好みが固まる前に初心者向きのデスですか~、デスに詳しく無いのに
言うのもなんだが難しい質問に聞こえました。自分的にはメタル暦半年で
デスっていうのも凄い(笑)
SLIPKNOTは今ではいい感じなんですか?
OPETHみたいのはどうでしょう?
CRYPTOPSYとか・・・。
個人の趣向に寄るものなのであまり気にしないで下さいね。
>車屋さん
『ネギタンポン』・・・タンメン好きですよ~。
一度ケツに入れたネギをラーメンに再利用した物をこう呼ぶ(笑)
>ドクトル・メタルさん
あ、ドクトルさん、THE RUSMASを汚しましたね。
だから~『ケツ』後ですってば。まったく・・・(泣)
なんか、変なキャッチ・コピー作る天才じゃないですか?
莫大な知識量で尊敬すらしてたのに・・・(笑)
ところで、ARCH ENEMY・・・女性Voというのがネックになってて
気になるんですが未聴です。EVANESCENCEみたいな美声だと引いちゃう
ので、ラウドでアグレッシヴでまんま男ってホントですか?
あんなきれいな人が?
あ、女性といえばSINERGYのキンバリーは凄いですね~、肉が。




275. KMetalK (2006-02-10 22:00:00)

>hiromushiさん
いえいえ、結構です(笑)
ただ女性に間違えられるのは初めてなので、
ちょっとびっくりしました。
>メタル暦半年でデス
そんなにあれですか?
インフレイムズ、チルボドはOKでした。
学校の帰り自転車に乗りながら「HATE CREW DEATHROLL」を聴いてたら、
思わずヘドバン・・・周りの人は怪しいやつと思ったでしょう(笑い)
SLIPKNOTは・・・「IOWA」聴きましたがいまいち駄目でした・・
修行が足らないのでしょうか!?



276. ドクトル・メタル (2006-02-10 22:12:00)

>hiromushiさん
さりげなくお褒めいただいてありがとうございます。
褒められ慣れていないドクトルはPCのコッチ側で少し恐縮してしまいました。
僕も、メタル歴17、8年…。
いろんなアーティストのことを良く知ってるつもりでしたが、ココに出入りするようになってから、「メタルの世界ってホントに広いな」って、改めて思うようになりました。
まだまだ修行が足りません。




277. wind (2006-02-18 11:48:00)

はじめてレスします。
いつも楽しく拝見してたのですが、最近レス少ないですね。
話は変わるんですが、僕は今仕事でアメリカに滞在してるんですが、こっちはメタル音楽をあまり耳にせず寂しいですね…(聞いてるラジオが悪いせいかもしれないですが)
メタルを聞くという自分の中ではかなりのウェイトを占める楽しみが無いのは悲しいですね。



278. 紅 秀恋 (2006-03-09 18:31:00)

お久しぶりです★☆
覚えてらっしゃるでしょうか。。?
入試終わってきましたぁ☆



279. ☆MIKI☆ (2006-04-27 13:35:00)

お久しぶりでっす♪
あたしも仕事忙しくて、なかなか顔出せなくてすいませ~んっ(>_<)
紅 秀恋さんへ~☆
お久しぶりです~♪
返事遅れちゃってゴメンなさ~い...(>_<)
入試はどうでしたか~??☆★
あたしは最近再びハマっているFAIR WARNING聴きながら仕事頑張っていますよん♪
windさんへ~☆
ホント、レス減ってきちゃっているんで盛り上げていきまっしょい♪
アメリカではヤッパ、R&Bとかだけなんですか~??(>_<)



280. wind (2006-04-30 18:44:00)

☆MIKI☆さんへ
はじめましてですね。よろしくです。
今は日本に帰ってきたんですけど、アメリカではR&Bとかだけではなかったですね~
何でもありな感じでしたよ。
僕はHR専門のラジオ番組を発見したので、そればかり聞いてました。



281. 紅 秀恋 (2006-05-03 20:24:00)

☆MIKI☆さんへ
久しぶりです!!
入試ゎ第一志望に受かりましたァ♪♪
今ゎ高校生活を楽しんでますよww
そういえばFAIR WAIRNING夏にアルバム出しますよねッ!!
めっちゃ楽しみです~vv



282. ☆MIKI☆ (2006-05-05 11:29:00)

windさんへ☆
こちらこそ、よろしくです~♪
アメリカってR&Bオンリーって感じがしますけどそんなことはないんですねっ☆
ヤッパあたしも、流行りの音楽よりもHR&HMが大好きです~★
紅 秀恋さんへ☆
第一志望校に受かって良かったですね~♪
おめでとうですっ☆★
あたしもまた高校&大学生活に戻りたいなぁぁ・・・(>_<)
あっ!FAIR WARNING、夏にニューアルバム出すんですねっ♪
最強のメロハー聖典になるといいですよねぇ♪♪
そういえばジャンルは違うんですが、この前発売されたKALMAHの新譜もよく聴くんですが、紅 秀恋さん知ってますか~??★☆



283. 紅 秀恋 (2006-05-05 14:35:00)

☆MIKI☆さん
ありがとうですっ(*^-^*)
KALMAHは聞いたコトないんですよぉ↓↓
どんなジャンルのバンドなんですかぁ??(^-^)v
うちゎ今日RhapsodyのCDを買いましたっ♪♪
めっちゃ感動的でしたぁ(;_;)
今日ゎ朝から落ち込む事があってヘコんでたんで、もぉ・・泣



284. ☆MIKI☆ (2006-05-06 11:34:00)

紅 秀恋へ☆
KALMAHは初期CHILDREN OF BODOM系のキラキラ・メロディック・デス・メタルですよん♪
だけど、ブラストビートがいたるトコで入ってるんで、ブラック・メタルっぽい一面もありますっ☆
初期チルボドが好きだったら、是非聴いてみて下さぁぁい★☆
あたしも、RHAPSODY好きですよ~♪
何のアルバム買ったんですかっ??☆★
ちなみに、あたしのフェイバリット・アルバムは「POWER OF THE DRAGONFLAME」♪♪
朝から事件があったみたいですねぇぇ(>_<)
良かったら、相談乗りますよっ!?★☆



285. 紅 秀恋 (2006-05-06 20:42:00)

☆MIKIちゃん☆
デスメタなんですか(>_<)
うちは未だにデスメタ聞けないんですよ~↓↓
チルボドとか気になるんですけどなかなか聞く機会がなくって(^-^;)
Rhapsodyイイですよねぇっ♪♪
アルバムはPOWER OF THE DRAGON FLAMEを買いましたょっ☆☆
超オキニになりましたぁ~vV
ありがとぉです(;_;)
恋愛系のコトなんですょぉ↓↓
ってヵタメ語でいいですよん♪



286. 車屋さん (2006-05-10 23:47:00)

>紅 秀恋さん
遅くなりましたが、第一志望校の合格おめでとうございます!
高校生活とHM/HR生活を満喫してください。あと青春もね!!!
>☆MIKI☆さん
お久しぶりです。☆MIKI☆さんは相変わらずの博学ぶりで…(笑)
まるでHM/HRのお好み焼き状態の知識量ですねぇ。最近は俺の方は多忙すぎで
完全にPCを開けられず…、CDも買いに行けず…。また時代から取り残されそう
です。




287. 紅 秀恋 (2006-05-13 12:12:00)

車屋さん>
ありがとぉです☆
高校入ってもメタル聞きまくってますょぉww
メタラーは見つかりませんがね;;



288. ☆MIKI☆ (2006-05-13 12:30:00)

紅 秀恋ちゃん☆
なかなか書き込みできなくて、ゴメンねぇぇ(T_T)
仕事終わるのがメッチャ遅くてさ~・・・(>_<)
そう~☆あたしも最初はデス・ヴォイスがダメで、デスメタルは聴いていなかったけど、たまたまチルボドの2nd「HATEBREEDER」を聴く機会があって聴いたらホント衝撃的で!!♪
一気にメロデスの虜になっちゃったよん☆★
KALMAHはまさに初期チルボド系のバンドだから、メタル好きの紅 秀恋ちゃんだったら気に入ると思うけどなぁ~♪
恋愛系のコトかぁ~(T_T)
男の人も、もっと女の子の気持ちわかって欲しいよねっ!(>_<)
あたしは今彼氏いないから欲しいんだけど、紅 秀恋ちゃんはどんなカンジ~??★
車屋さん☆
お久しぶりでっす!☆
いやいや~!車屋さんの方が知識たっぷりで、あたしの方が色々勉強になりますよ~♪
最近は仕事忙しいんですか~??(>_<)



289. ラブジュース (2006-05-13 17:38:00)

↑激しくウザイ



290. ドクトル・メタル (2006-05-13 19:08:00)


気に入らないと、すぐ「ウザイ」とか言うやつの方が
個人的にはウザイ




291. だるまや (2006-05-13 19:53:00)

いや、ドクトルさん、相手しないほうがいいと思いますよ。
あ、ちなみに自分はチルボド大好きです。友人にKALMAH聞かせてもらったんですが、かなり気に入りましたね。
チルボドに関してはあのアレキシの声はデスヴォイスというよりアレキシにしか出せない声ですよね。それがものすごく音楽にあってるんで、個人的には今一番無敵な存在なのはチルボドです。非の打ち所が無いバンドですよ本当・・・。どこまででも進化して欲しいですね。ちなみにスタジオアルバムはコンプリートしてるんで今はLIVE盤が欲しいです。欲しいんですけど・・・あのジャケ見ると購買意欲が・・・w
最近正統派にはまってるので(といってもCD2,3枚買った位ですけど)そっちに手が出ちゃってライブ盤買えてませんw




292. 紅 秀恋 (2006-05-13 22:10:00)

☆MIKIちゃん☆
久しぶりだねぇ~♪(*^-^*)
お仕事お疲れさまですっ(>_<)疲れて体調崩さないようにね!!
そうなんだぁ☆今までデスメタは聞かず嫌いだったヶど、MIKIちゃんがそう言ってくれたから何か聞いてみたくなったょ(^-^♪)
今度聞いてみるねっ(≧▽≦)
男の気持ちってょく分かんなくて悲しくなるよ~↓↓
うちは今彼氏いるんだけどね、遠距離だからなかなか会えないんだぁ(;_;)
でもしょうがなぃから我慢してるんだっ(>_<)
☆だるまやさん☆
チルボド人気ですね~♪
メロデスだし聞きやすいって聞いたんで気になってるんですょw
チルボドで知ってることはアレキシ・ライホーがイケメンってことくらいですね☆笑
今度聞いてみます☆★



293. だるまや (2006-05-13 22:27:00)

>紅 秀恋さん
彼女の次にチルボド愛してます・・・w
チルボド聴き始めるならおすすめは2ndの「HATEBREEDER」か4thの「HATE CREW DEATHROLL」なんかがいいと思います。どちらもへヴィメタルの歴史に残る名作だと言い切れます!!
アレキシもイケメンだけどヤンネも結構いい男ですよw
イケメンといえば・・・自分は男ですけど、EDGUYのトビアスやフェリックスは惚れましたねw




294. 車屋さん (2006-05-13 23:55:00)

>だるまやさん
あ~どうも、大変ご無沙汰しております。忙殺状態の車屋です…。
覚えておいでですか?
>彼女の次に~
→憎いね、この色男!(笑) 幸せそうで何よりです。ラブラブっぷり羨ましいなぁ…。
俺もチルボドはスタジオALBUMのみのコンプリートです。LIVE版は金銭的に無理です。

>紅 秀恋さん
へぇ…遠距離なんだ。離れて寂しい分だけ、逢った時は燃え上がりますよぉ~!
>メタラーは見つかりませんがね;;
→いや、絶対隠れメタラーはいる筈。観察してみましょう。必ず見つかりますよ…、
メロイックサインをしている奴が(笑)

>☆MIKI☆さん
夜遅いと大変だよね。
>男の人も、もっと女の子の気持ちわかって~
いや、女心は難解すぎで…(苦笑)。男も解かろうとはしてるんだよね(多分)。
俺も何時も嫁に怒られてます。
>最近は仕事忙しい~
凄まじいスケジュールで、死兆星が見えてます(笑) 凄まじい忙しさなので、
毛髪が抜けていないか心配で心配で…。ツルピカっと禿げてしまうかも…。




295. だるまや (2006-05-14 12:43:00)

>車屋さん
どうもお久しぶりです!!もちろん車屋さんのことは忘れていませんよ!!こちらこそ覚えていたただいて恐縮です!!
最近はお仕事が忙しいようで・・・。大変だとは思いますが仕事と、そして毛髪抜けないように頑張ってください!!w そういえばいつだったかスキンヘッドにしたって言ってませんでしたっけ??
あ、そういえば・・・トビーってイケメンですけど毛髪がアブナいですね・・・。EDGUYのPVはイケメン揃いで飽きないけど、それと同時にトビーの頭が心配になりますね。
はい、幸せです、バカですw
遠距離ってのはしたことないけど・・・自分には無理そう・・・。紅さん、頑張ってくださいね!!




296. 紅 秀恋 (2006-05-14 13:36:00)

★だるまやさん★
彼女の次にチルボドなんて~w良いですねぇ♪
オススメ教えてくれてありがとぉございますvv
是非今度聞いてみますね(^^*)
RAGEも欲しいし、ドラフォも欲しいし。。欲しいのいっぱいですよ(>_<*)
EDGUY好きなくせにメンバーの顔全然分かんないんです(-_-;)
イケメンって聞いたんでチェックしなきゃっ!!笑
遠距離ですがバカップルやってるんで大丈夫ですよ~笑
相手もメタルやらロックやら大好きなんですよ♪
★車屋さん★
そうなんですよね♪
会ったときほど幸せな時はないんで、それまで我慢ですね^^;
辛いですがね;;
メタラーいますかねぇ??
そういえば英語の先生がヘヴィーメタル好きですとかいってたなぁ笑



297. 車屋さん (2006-05-15 01:36:00)

>だるまやさん
>そういえばいつだったかスキンヘッドにしたって~
→いや…スキンヘッドじゃなくて丸坊主(五分刈り)ですよ…。流石に剃る勇気は
無いです。でも、禿げてきたら間違いなく剃りますが(笑)
フィル・アンセルモの坊主時代のイカツい感じが俺の男の理想像ですので、恐ら
く暫くは坊主のままでいくと思います。(寝癖を直さなくて済むので、ギリギリ
まで寝ていられるのもありますが…)

>紅 秀恋さん
英語の先生かぁ…。微妙かも…。先生って所が何かチョット悲しいかもね。
彼氏もHM/HR好きなんだね。良いじゃん!メタップルって感じで♪
俺も遠距離はした事ないからなぁ…。でも自分1人の時間も欲しい俺は結構
大丈夫かも。何かに集中してると他に何も見えなくなる性格だしね。
車いじり、HM/HR、仕事…。放って置くと際限なく続ける悪い癖が…。




298. 紅 秀恋 (2006-05-15 21:02:00)

車屋さん★
先生はちょっと悲しいんですけどね;
今日もはなせませんでしたぁ(>_<)すれ違ったのに「先生!」の一言がでなかった。。笑
彼氏さんも好きなんだよね♪てかそれがきっかけで知り合ったようなもんだから(^-^*)
メタップル!!良いねェ~今度言ってみよう。笑
そっかぁ。確かに近距離よりもィィコトとかあるかもよ。車屋さんの性格からだと♪
うちはすぐ会いたくなっちゃうからさ;
最近はなんとか大丈夫だけどね♪



299. 車屋さん (2006-05-16 00:01:00)

>紅 秀恋さん
>近距離よりもィィコト~
→っていうか俺結婚してるから、どうにもなりません。出張ぐらいだね、羽を伸ばせ
るのは。まあ確かに良い事ありますよ、色々とね(ニヤリ)
あと紅さんは俺の性格を微妙に見抜いてるような気が…?(ヨゴレだってバレた?)




300. 紅 秀恋 (2006-05-16 17:43:00)

車屋さん>
あっ、既婚者なんですか;これはこれは。。笑
結婚いいなぁ~w何かあこがれるvv
でも今の状態もなかなか好きだけどね♪
学校でからかわれまくりだけど。。笑
性格見抜いてるとか!!笑
それはどうでしょ~♪わかんないょ??笑



→発言を修正/削除移動
→問題発言を削除