この曲を聴け!
アーティスト追加登録希望トピ
MyPage

アーティスト追加登録希望トピ

解説 - アーティスト追加登録希望トピ

→解説を作成・修正 
コメント



101. 闇のイージス (2005-07-07 21:10:00)

何やらアジカンが不鮮明なラインに立たされているようだけど、
あのサウンドはHRを独自の感性で昇華してるようだし何ら問題ないと思いますけどね。
それに、もう挙がっていますが、ジャンヌダルクやシャムシェイド、ラクリマクリスティー、それにディルアングレイは「非」の領域を超えてますね。



102. 中曽根栄作 (2005-07-07 22:08:00)

ジャンヌ ディル シャムシェイドはふつーにハードロックかそれ以上の物だと思うょ。
あとアジカンも。




103. 東京限定 (2005-07-09 19:56:00)

英産パブ・ロックの雄、DR. FEELGOODなんかはどうでしょう?
あの、ウィルコ・ジョンソンの格好良さを是非皆さんに知って貰いたいですね。
補足では、日本のミッシェルも影響を受けたバンドとして挙げていて有名かと思います。




104. 1210mush (2005-07-10 10:41:00)

Dr.FeelGoodといえばモトリーですがやはりそのあたりから影響は受けてるのでしょうね。
聴いた事は残念ながらないのですが、ヤードバーズ系統の音楽性との認識ですが…。
いわゆるウッドストック系統になりますが、ザ・バンドやらのプロデューサーとしても活躍した
John Simonなどはいかがでしょう?昨日ソロアルバムを聞いて、素晴らしい実力に驚きましたね。
92年のものですが、ザバンドのメンバーや、ジャズ系ミュージシャン、ロン・カーターなどの参加により引き締まった一枚です。

最近、ケニー・ウェイン・シェパードの追加を知りましたが、
Jonny Lang君は追加されているのでしょうか?
ケニーはエリックジョンソンの代役でG3に参加したり
Young Guitarで大きく特集が組まれるほどですが、
ジョニーも彼に匹敵する実力を持つ若きブルースロックマンだと思うのでありマス。




105. 野崎 (2005-07-10 11:32:00)

ウィルコ・ジョンソンが影響を受けたギタリスト、ミック・グリーンのいるTHE PIRATESも凄いですよ。
「DR. FEELGOOD」もTHE PIRATESの曲名からきてます。




106. 東京限定 (2005-07-10 14:34:00)

1210mushさん>
MOTLEY CRUEは全く関係ないと思います^^;
題名とバンド名が同じだけのような気がしますね。
DR.FEELGOODはパンキッシュで荒々しい、
ブルースやジャズをベースにしたバンドだと思って頂いていいと思いますよ^^
野崎さん>
THE PIRATES知ってますよ~!
ただ、そこまでマニアな物を登録しても大丈夫でしょうか??




107. 野崎 (2005-07-10 16:09:00)

>東京限定さん
すいません。そんなマニアックなバンドを結構前に登録しちゃってます(笑)
非HM/HRの方にですが。あの素晴らしさを誰かに伝えねば!と発作的にしてしまいました。
いやTHE WHOも「熱狂のステージ」でカバーしてるし問題ないはずです。多分。




108. 1210mush (2005-07-10 16:57:00)

あらら。赤っ恥^^;
まぁ、モトリーの方は単にドラッグやって気持ちいいぜ、みたいなトコから来てるという話ですからね。
そういえば、ボニー・レイットあたりはどうでしょう?
リトル・フィートも登録されている事ですし、ローウェル・ジョージ関連という事で…
グラミー賞もとっているはずです、確か。
ギタリストとしてもあのスライドは非常に興味深いものがありますし、
シンガーとしても味があって、一流のミュージシャンというに相応しいと思うのですが…。
the Piratesも名前だけは知ってます^^;




109. 泡沫 (2005-07-10 20:48:00)

パブロックいいですねぇ。
もっともその代表格のDR.FEELGOODはまだ聴いていないというのはアレなんですが・・・。
ミッシェルの音楽性から想像は出来ますけど、それでいいものか。




110. 東京限定 (2005-07-10 21:11:00)

野崎さん>
登録されているんですか!?
気づかなかった・・・。
ん~聴きこんでから書き込もうかと思います。
1210mushさん>
リトル・フィートついにでてきましたか!!
実は、私が登録したんです(笑
三大サザン・ロック・バンドの一つとして挙げられる彼等ですが、
日本での人気は下火ですね。
ボニー・レイットもそういう意味では登録してもいいと思いますよ^^




111. どげだや (2005-07-12 18:32:00)

クラシックの作曲家はだめでしょうか?。
すでにベートーヴェンあたりは登録されているのですが、
もう少し戻ってマーラーやチャイコフスキー、ホルストやショスタコあたりは少なからずメタルに影響を与えていると思うのですが・・・。
どなたかお願いします!!!。



112. k.s.m.2 (2005-07-14 20:42:00)

クラシックですか。メタルに使われている、という意味ではモーツァルトやバッハにパガニーニ、ノリの近さでハチャトゥリアンといったところも入りそうですね(実際に登録を確認してはいませんが……)。
ヴィタリ・クープリのせいで登録できる作曲家はまだ増えそうですし。




113. 1210mush (2005-08-25 02:18:00)

チャイコフスキーは日本では人気は高いですが、アメリカあたりでは人気ないらしいですね。
個人的にはクラシックピアノを習っているので、他の作曲家に比べて最も自分にピアノ曲の感覚がマッチするショパンが一番好きなのですが、ピアノ曲以外はあまりやらなかった事もありこちらでは人気低めでしょうか。
それとどなたか、ここをご覧になったお方。
Steve Morse,Winger関連でDixie Dregsというバンドを登録していただけないでしょうか?
Dream Theaterの前座をやった事もある超絶ジャズロックバンドです。
興味を持たれた方は今後、そこのページをチェックしていただきたいと思います(笑/登録されればの話ですが^^;




114. 昆布 (2005-09-17 20:18:00)

Cerberus追加希望!YG誌では話題騒然です。
ミニアルバムも発売したことですので。スラッシュ好きは是非!



115. タイムマシーン30号 (2005-09-23 04:14:00)

元Marilyn MansonのJohn 5がソロでデビューしてた!
しかもテクがヤヴァイ!この人こんなにできる人だったんだ・・・
しかもこれまで関わった人が、Steve Vai、David Lee Roth、Judas Priest、Rob Zombie、Ozzfest、Avril Lavigne、
ひょっとすると新しいギターヒーローになる日も近いかも。
とにかく今までに無いタイプの速弾きギタリストです!ぜひ登録を!!


116. 中曽根栄作 (2005-09-23 07:40:00)

メタル魂 in JAPAN的意味合いで…Pizzicato Fiveは無理か



117. meteora (2005-09-26 02:47:00)

MOVEを追加しました。非HM/HRのところにあります。興味があったら書き込んでみてください。



118. 1210mush (2005-10-23 23:07:00)

泣きを追及するならroy Buchananは外せないと思っていたがやはりここまでブルージーだとウケが悪いか。
ゲイリーだってカバーしてたんだし、メシアが再び、なんてウケいいと思うんだけどなぁ…




119. THRAX (2005-11-04 14:02:00)

誰かノルウェーのグリフィン追加してくんないかなーNWOBHM風で熱い正統派メタルです。



120. 夜狂瞬 (2006-04-24 20:51:00)

ギタリストのLarry Coryell(非HR/HM)



121. 帰ってきた男 (2006-04-28 01:30:00)

日本の新鋭女性ロッカー、扇愛奈も是非!!



122. キャメル (2006-04-30 22:00:00)

追加したいけど需要があるかどうかわからないもの①
NEBULA
ORPHANAGE
PAIN CONTROL
RAM-ZET




123. 上野田吾作 (2006-05-07 13:15:00)

追加してほしいのは
ZONEです




124. PASQUINI (2006-05-07 19:54:00)

GREEN CARNATIONとDEATHSTARSをお願いします



125. 上野田吾作 (2006-05-08 22:53:00)

ZONEは非HR/HMですが追加お願いします



126. キャメル (2006-06-17 23:27:00)

追加したいけど需要があるかどうかわからないもの②(パンク系)
ALLISTER
メタル風味はあまりないですが、メロディセンスとカバーセンスは特筆に価すると思います
RUFIO
これはメタル者推奨パンク! 曲によってはIRON MAIDENっぽかったり(言い過ぎ?)
THE CASUALTIES
ハードコアですがスラッシュ感覚で聴ける・・・と思うので




128. スターリン (2006-06-18 12:01:00)

非HR/HMですが、BOOM BOOM SATELITESとAPHEX TWINなんかを追加していただきたいです。どっちもテクノ寄りです。
あと元THE MAD CAPSULE MARKET'Sの児島実率いるBLOODY IMITATION SOCIETYなんかも入れてほしいなぁ。




129. キャメル (2006-06-18 16:41:00)

>スターリン
APHEX TWINですか。
テクノではビッグネームですが、このサイトの方々にも需要があるとは思っても見ませんでした。
追加しましょうか?
BOOM BOOM SATELITESは日本でしたっけ? ちゃんと聴いたことないですが。




130. スターリン (2006-06-18 17:51:00)

>>キャメルさん
APHEX TWINはSELECTED AMBIENT WORKS 85-92という作品を聴いて衝撃を受けまして、他の作品もぜひ聴いてみたくなったので皆さんのレビューを聞いて参考にできたらいいなと思いました。
BOOM BOOM SATELITESはそうです日本人です。そして世界でもかなりの知名度がある人たちで、昔はほぼテクノだったのですが最近はボーカルの比重が大きくなりロック色が強くなってます。
もし追加していただけるのであればうれしいかぎりです!




131. キャメル (2006-06-18 18:25:00)

了解です。追加致しました。
さて、私もAPHEX TWIN聴きなおしてみます。
でも、テクノの感想って難しいですね。
書けるかどうか・・・




132. スターリン (2006-06-18 20:21:00)

キャメルさん追加どうもありがとうございます!



133. アイドルマスターのAkira P (2006-06-25 13:01:00)

BOOM BOOM SATELLITESは僕も大好きです。知ってる曲は少なく、ただ今研究中ですが・・登録希望です。
あと、あさきさんが登録されているなら、同じくコナミエンタテイメント所属のゆかりん♪こと田村ゆかりさんも!って、これは厳しいか・・




134. アイドルマスターのAkira P (2006-06-25 13:13:00)

声優を登録するなら、ゆかりん♪より、水樹奈々さんのほうがいいかな・・
まあ、どっちも大好きですが・・やっぱどちらとも登録希望です。(正直、オタクですね・・)
テクノ、ときたら、電気グルーヴはどうですか?
あと、テクノではないですが、杏里なんかどうですか?知ってる人も多いと思います。




135. 夜狂瞬 (2006-06-25 22:20:00)

ラリーコリエル登録してくれた方有難うございました。



136. せゃあが (2006-07-09 17:35:00)

ミュージカル「Our House」公演記念(面白かったですよー。見に行った人いますかね?)で、MADNESSを希望します。ミュージカルのパンフレットには「80年代UKロックを代表するバンド」とか書いてあるのですが、日本ではどうも不遇・・・。



137. アイドルマスターのAkira P (2006-07-16 17:54:00)

水樹奈々さんを登録して下さった方、ありがとうございます。



139. ねここねこ (2006-07-20 21:50:00)

平野綾とか高橋瞳はどーでしょう?



140. アイドルマスターのAkira P (2006-07-22 21:45:00)

声優の話から大きくズレますが(スミマセン、、)
田島貴男のバンド「オリジナル・ラヴ」はどうでしょう?
「L-R」もどうよ?
声優で登録して欲しいのは、個人的には田村ゆかりさんです。




142. hiromushi (2006-07-31 00:47:00)

追加登録したいバンドがHR/HMなのか、非なのか・・迷います。
KULA SHAKERとか・・・凄いバンドだと思うんですが・・・。
B!誌に載らないバンドは非って訳でもないし、難しいですね。
なにか、「これ!」ってメタラーにアピールできればいいんですかね?




143. キャメル (2006-09-13 21:17:00)

追加したいけど需要があるかどうかわからないもの③(プログレ系)
CAN
CATAPILLA
DARRYL WAY'S WOLF
DUN
GLASS HAMMER
ILLUSION
SILVER APPLES
TRACE
TREES
美狂乱
新月
う~ん、追加したら野崎さんやfkさんが書き込んでくれるかな・・・




144. 怒号 (2006-09-15 22:38:00)

TALKING HEADS, THE SMITHSなんかあったら最高なんだが…。
おそらく需要はなさそうですが…。




145. ケーソン (2006-09-18 18:08:00)

フリートウッドマックをやめて、ボブ・ウェルチがソロ活動をする前にアルバム2枚だけを残した、幻のハードロックバンド、「パリス」
「Black Rose」という曲が超かっこよかった、「サッド・カフェ」
HM/HRでは初のイカテンキング、「マルコシアス・バンプ」
あと、幻の日本のヘビーメタルバンド、その名も「ヘビーメタル・アーミー」
ジョー山中が歌う伝説のハードロックバンド、「フラワートラベリンバンド」
既に登録があれば、ゴメンナサイ。無ければ、誰か知ってる人登録して!! でも、全部、古すぎ・・・・・


146. 野崎 (2006-09-24 20:41:00)

未だにIBISを「非」にするか否かで悩みます。
ほとんどハードロックの気はするけどプログレならでは、って所も多いしなあ。
あとヤプーズは戸川純と分けるべきかなあ。
>キャメルさん
とりあえずキャタピラと美狂乱あたりは即、書き込むはずです(笑)。
>ケーソンさん
「非」の方にFTBはありますよ。




147. キャメル (2006-09-26 21:15:00)

>野崎さん
ありがとうございます。
では、まずキャタピラ追加致します。
それから美狂乱はやっぱり「非」で登録すべきですかね?
KING CRIMSONはHM/HRで登録されているようですが・・・
そういえば戸川純は登録されてますけど、ヤプーズは無いですね。
やっぱり別に登録されていた方がいいかもですね。




148. 野崎 (2006-09-27 22:17:00)

>キャメルさん
クリムゾンは「非」ではと思ってますが、だから美狂乱も・・・まあなんとも。
もう最近ハードロックとプログレの境い目がよく分からなくなってきました・・・




149. fk (2006-09-29 21:39:00)

>キャメルさん
美狂乱は、"非"のほうがいいと思いますよ。
普通のHM/HR以外は、"非"のほうが分かりやすいんじゃないでしょうか。
音うんぬんじゃなく、ジャンルのイメージとして。




150. キャメル (2006-09-30 01:26:00)

レスありがとうございます。
仰るとおり、やはりちゃんと区別するべきですよね。
とうわけで非HM/HRとして登録しました。
書き込みよろしくお願いします。




151. 中曽根栄作 (2006-10-01 17:20:00)

waltariが無いのは錯覚か



152. アゴ 勇 (2006-10-02 22:05:00)

おっ、中曽根さん、WALTARIいいですよね。
このバンドは非HM/HRじゃなく、一応、メタルのフィールドで語れるバンドじゃないかと。
あと、非HM/HRで、X-LEGGED SALLY、MATS / MORGAN、HOYRY-KONE、SAMLA MAMMAS MANNA、DOCTOR NERVE等が登録されたら最高。
でも、上記のバンドは登録されても需要はないかも。
しかし、fkさん、野崎さん、キャメルさん、中曽根さん、Kamiko氏が書き込んでくれるような気がしないでもない。




153. 中曽根栄作 (2006-10-02 22:17:00)

もちろん一軍ですよ。
とはいえ、レビューするだけならamazonにでも行けばいいんだし。(まさかここだけが活動領域な人はおらんよな)
無理して入れる必要がありそうなのは今のところ何も無いですね。
あとハイカラは一軍が相応しい。




154. キャメル (2006-10-08 20:07:00)

>アゴ 勇さん
あわわわわ・・・そんな、私なんぞがとんでもない。
私など、例えばアゴ 勇さんの挙げた今週のアルバム10選、どれも聴いたことがないものばかりでしたから・・・
あ、でもDOCTOR NERVE最近買いましたよ。
いいですよね、変態プログレ(ちょっと違うかな)。
絶望音楽の次は変態音楽を漁ろうかな、とか思ってる今日この頃です・・・




155. BLAZING BLAST (2006-10-08 20:42:00)

非HM/HRに、HIGH AND MIGHTY COLORを追加して欲しい。
Voの力量不足が指摘されていますが、音楽性自体はHM/HRに通じるものがあると思います
(でも、サウンドはHM/HR的でも、一般的にはROCK/POPSの部類に入るバンドなので、
一応"非HM/HR"の部類で)。
非HM/HRの所に、マキシマムザホルモンがあるくらいだから、
ハイカラがあってもいいのではないでしょうか?


156. 真・マルコ (2006-10-08 22:05:00)

賛否両論(と、いうより批判?)あるでしょうが、ハイカラは登録するならHR/HMのカテゴリーで良いと思います。
サウンドは曲によってはもろメタルといって差し支えないものもあるし、もとメタリカのコピーバンドだったらしいので。
登録されないとまったく意味ない話ですよね・・・。



157. アイドルマスターのAkira P (2006-10-09 10:51:00)

マルコシアス・バンプ
なんてのはどうですか?




158. fk (2006-10-09 18:34:00)

>アゴ勇さん
どれも面白い音楽ですし、こういうのが琴線にひっかかる人もいますよね。




159. Kamiko (2006-10-09 19:33:00)

>アゴ勇さん
残念ながら全部持ってません(恥)。
ZAMLA MAMMAZ MANNAをちょっと聴いた程度ですわ。




160. hiromushi (2006-10-09 23:04:00)

こんばんは。面白い音楽大好きです。
どんどんオススメを紹介して欲しいと思ってます。
実際このサイトで話題が出たり、レヴューを見て琴線に触れたモノ多いです。
マッツ/モルガン・バンドも素晴らしかったし、Deus Ex Machinaも
好みだし、Celtic Frostも素敵だし、五人一首、Sigh、ワルタリ、
ホイリーコーン、エボニーレイクetc・・・聴いてみたいですね!
無いものは登録されただけで嬉しい・・・ウキウキします。
レヴュー読むだけでも満足なんですよね。でもこれじゃ需要不足?
個人的意見、失礼しました!




161. 暗黒騎士MARS (2006-10-10 01:14:00)

アース・ウインド&ファイアーなんかどうですか。太陽神しか聴いたことないけど、これのジャケは美しいですね~



162. 虹紫 (2006-10-10 03:01:00)

前からどうしてこれがないんだろう?と残念に思ってたのがあります。70年代に日本が世界に誇るFLOWR TRAVELLIN' BAND(フラワー・トラヴェリン・バンド)を、どなたか宜しくお願いします!



163. fk (2006-10-10 03:44:00)

>虹紫さん
FLOWR TRAVELLIN' BANDは、非HM/HRの方にありますよ。




164. 虹紫 (2006-10-10 10:47:00)

>fkさん
どうも失礼しました。まさか「非」の方にあるとは思わなかったもので…



165. TG (2006-10-20 02:18:00)

BLODDSIMPLEはどうでしょうか?
LOUDPARKに来ましたね



166. DJ-KEN (2006-11-22 19:03:00)

ブラックメタルバンドのVesaniaの追加が欲しいですねぇ・・・・
あのシンフォニックファストブラックは圧巻なのに。。。
それにWaltariも追加すべきかと。


167. アイドルマスターのAkira P (2006-12-09 14:39:00)

BALZAC(バルザック)。
好きな人も多いはず。




168. 那珂 (2007-01-17 23:02:00)

303-155
に同意します。HIGH and MIGHTY COLOR。やっぱりヴォーカルはどうなのかとなりますけど7弦ギターのツインリード、5弦ベース、2バスドラム。明らかにメタルサウンドだって言うのがわかりますしね。



169. カンゲロッシ (2007-02-13 17:56:00)

日本のエモメタル(?)バンド・FACT、
台湾のオリエンタル・シンフォブラック、Chthonicを希望します。
ChthoniCは台湾独自のエスニシティが武器で今年ヴァッケン参戦の有望株、
FACTは「エモーショナル・スピードメタル(エモスピ?)」といいたくなる
唯一無二の音楽性で内外問わずじわじわと知名度をあげており、
今後フォロワーも登場してきそうなユニークかつ高品質なバンドです。
どうかよろしくお願いいたします。



170. Usher-to-the-ETHER (2007-02-13 18:55:00)

>カンゲロッシさん
FACTは分からなかったんですが(すみません)、CHTHONICを追加しました。
是非書き込んでください!




171. ('A`) (2007-02-17 15:13:00)

おいおいw、誰かマイルス登録しろよ。
電化マイルス時代なんてあの時期では世界一のへヴィロックだろうに。
おめーら「ダークメイガス」や「アガルタ」や「パンゲア」聴いたことねぇのか?????????。
へヴィなサウンドが好きなくせにマイルス聴かねぇのか!?
それなら早くここでシンバブエ試聴しる!!!!!!!
http://www.hmv.co.jp/product/detail/982101



172. ('A`) (2007-02-17 15:37:00)

SLY & THE FAMILY STONEやTONY WILLIAMS LIFETIMEも登録されてねーのかよww
所詮もまいらの耳はそんなもんかww。
まぁ演歌系チンポニックメタル聴いてる人間には分からんだろうがな。w



173. tomy2006 (2007-02-17 18:49:00)

上記アーティストは、ここのリスナーには理解できないでしょうね。
ハードロック、ヘヴィメタルはもっと単純ですから。



174. 蛇めたる (2007-02-17 22:50:00)

Miles Davisは何度か登録しようと思ったが、さすがにあれは・・・と思っている。
「アガルタ」とか「ビッチェズ・ブリュー」あたりは、ロック的な側面を持っているがメタル的な要素は皆無である。
ギターはファンクだし、あの頃のごちゃ混ぜな感じは個人的には好きではあるが。
メタルと全く無関係なものを登録してはならないという決まりになっているので、登録していない。
ジョン・マクラフリンも登録されてあるので、別に良いのかもね。

そんなに登録したきゃ自分で登録しやがれ、カス野郎。




175. 真・マルコ (2007-02-17 22:55:00)

>('A`)
確かにな。
でも言いたいことはわかるが、それはこのサイトにおいては的外れだぞ?



176. 中曽根栄作 (2007-02-17 23:22:00)

>メタルと全く無関係なものを登録してはならない
そういえばそうだったなあ。
最近、非はプログレ置場にしちゃってるけど一応セーフだよね?
アニソン歌手とかよりは絶対マシだと思うんだけどw
↓確かに関係無いな、すまん。




177. ('A`) (2007-02-17 23:44:00)

非でもいいから登録汁!
つーかいま非にあるバンドなんてメタルと関係ないもんばっかだろww



178. 蛇めたる (2007-02-17 23:52:00)

プログレはありですよ、たぶん。
マクラフリン追加したのも俺だし、責任とってマイルスも追加しました。
マイルス追加したら歯止め利かないだろうけど、もう知らん。




179. カンゲロッシ (2007-02-18 00:28:00)

> Usher-to-the-ETHERさん
お礼が遅れましたが、どうもありがとうございました。



180. cozy_ima (2007-02-18 20:29:00)

Jonas Reingold
ジャズ、シンフォ、プログレ、ヘヴィメタル全ての分野において憧憬が深いアーティスト
あまりの過小評価が残念だ。




181. 死暗 (2007-03-31 23:27:00)

どなたか、Amesoeursというフレンチブラックメタルバンドを登録して頂けないでしょうか。
凄く良かったので。



182. J.K.O. (2007-04-01 19:05:00)

>死暗さん
Amesoeurs登録させて頂きました。




183. 死暗 (2007-04-02 00:36:00)

> J.K.O.さん
こんなに早く追加して頂いてホントにありがとうございます!
すぐ書き込ませて頂こうと思います。



184. switch625a (2007-05-02 22:58:00)

80年代にMONROというバンドがあります。
キース・リチャーズの息子クレイグ・リチャーズが率いていましたが、
なかなかよかったアルバムを出していました。
BURRN!にも出てたし、NHKの「ロックサウンド」でもオンエアされていたので、
結構知られていると思うのですが、アーティストのリストにありませんでした。
追加を希望します。



185. 我集院@譲治 (2007-06-19 00:27:00)

EIDOLON(エイドロン?アイドロン?)
今のMEGADETHのギタリストとドラマーがやってるバンドということで興味を持ち、最新アルバムをチェックしました。ソリッドなへヴィメタルをプログレッシヴに変形させた(う~んカタカタばっかでアホっぽいなぁ 自嘲)、あのムステイン大佐が引き抜きたくなるのも納得な、素晴らしい演奏を聴くことが出来たので、ぜひここでご紹介できたら&皆さんの感想を伺うことが出来たらなぁ~なんて、思ってます♪お願いします!



186. olbaid (2007-06-23 23:22:00)

純粋なところでは、
Madder Mortem
Angtoria
With Resistance
です。
HR/HM系(?)非HR/HMとしては、
Ten Point Ten
Eastern youth
小島
です。
さらにこれは、HR/HM的精神がある!と勝手に妄想しているのは、、
ego-wrappin
whiteberry
smorgas
です。
1曲として、HR/HMに通じる!と、さらに痛い妄想をしてしまっているものは、
森山直太朗「生きとし生ける物へ」
カール・オルフ「カルミナ・ブラーナ」
坂本冬美「夜桜お七」
です。
中盤以降、"痛く"てすみません。。。
もし登録があれば、熱く(いや、やっぱ"痛く"かな・・)語らせていただきます!


187. NIKO ROCKO (2007-06-23 23:34:00)

MENDEEDがなくて、凍っています・・・・・・



188. 中曽根栄作 (2007-06-24 00:00:00)

オルフあるよ



189. olbaid (2007-06-24 00:37:00)

中曽根栄作さん
ご指摘ありがとうございます。大変失礼しました。
また、本トピの腰を折ってしまいました。お詫び申し上げます。


190. ふぁうすと (2007-06-25 14:29:00)

>NIKO ROCKOさん
登録してみました(自分はアルバム評を書ける程まだ聴き込めていないので、何曲か入れておきました)
聴いた方は、是非書き込んでくださいネ。




191. NIKO ROCKO (2007-06-26 10:41:00)

>ふぁうすとさん
ありがとうございます!!
今から書き込みします!!



192. 我集院@譲治 (2007-06-28 02:07:00)

>THRAXさん
EIDORON追加、ありがとうございます!がんばってレビュー、書きます☆



194. THRAX (2007-07-06 14:56:00)

>我集院@譲治さん
そのうち追加しようと思いつつ、先延ばしにしていたのでいい機会でした。
MEGADETHファンの方はチェックしてるんじゃないかなと思いつつ、スルーされてますね。




195. 我集院@譲治 (2007-07-11 01:54:00)

>THRAXさん
返信遅れてすみません。確かにスルーされてますね・・・もったいないなぁ。
MEGADETHとは違ったスタイルのメタルで脳髄の飢えを満たしてくれる素晴らしいバンドなのに!!



196. チョッパー (2007-07-28 02:26:00)

80年代JROCKを代表するパーソンズやバービー・ボーイズ、爆風スランプはありますか?
探し方が悪いのかな・・・




197. チョッパー (2007-07-28 02:39:00)

すいません、あとZELDAとか・・・ダメかな・・・



198. k.s.m.2 (2007-07-29 00:58:00)

>134付近
一年経っても追加されてませんねぇ、田村ゆかり。そろそろ古いからか。
上の方ではガタガタ言いあっているようですが、「非」は「メタル好きが
聴くその他ジャンル」の認識で必要十分なような。
クラシック作曲家の登録は、録音が多いことによるディスク毎の差の
大きさの問題で、一括にしてしまうと混乱するとも思いますが。かと
言って演奏者で分けたら更に大混乱だろうしなぁ……。
CD題は付記のみにして、曲名で分ければいいんでしょうかね。




199. 中曽根栄作 (2007-08-17 23:21:00)

10年経っても無理かもね~。
爆風スランプだけ登録。




200. アイドルマスターのAkira P (2007-08-22 13:47:00)

復活したのを期に、FLYING KIDSを・・・たまと同じグランドイカ天キングですし。



→発言を修正/削除移動
→問題発言を削除