この曲を聴け!
嫌いな物について語りましょう
MyPage

嫌いな物について語りましょう

解説 - 嫌いな物について語りましょう

→解説を作成・修正 
コメント



101. ばい(by) (2004-03-20 14:27:00)

・あ、泡のやつは使えないんですか。ゴキブリは殺虫剤で殺される前に卵を生むという噂もあり、「泡で包んで殺されるなら卵も生まないだろうなぁ」とひとり感心していたのですが・・・それにしても歴戦を重ねた雄達のなんとも頼もしいことか(笑)ティッシュのハコは確かに効果大ですね。大きさも手ごろだし破壊力も抜群。名付けて「カシミールのティッシュで天国の階段を上らせてやるぜ作戦」。
・嫌いな物「イカ・エビ」。形は好きなのですが、味が嫌いです。あの、なんともいえないネットリとした甘さ。口に入れただけで気持ち悪くなります。煮たり焼いたりすれば食えるんですけどねぇ・・・同じ理由で柿もダメ。



102. neil (2004-03-20 19:51:00)

・局地的かつ微妙なネタなので理解していただけるか心配なのですが、「家族だんらん中にテレビ又はラジオから流れる下ネタによって生じる沈黙」がスゴイ嫌い。
・僕はそれ程下ネタに関して抵抗はないし、兄貴も父親もそれなりの様子。妹もわりと嫌いでは無さげなのですが、母親が一切受け付けない人なので、なんちゅうかこう、家族全員が変な気を使って笑わないので一瞬の緊張が茶の間に張りつめるんです。バラエティ番組等で出てくる下品な話はほんの一瞬のネタなのでまだなんとかなるのですが、映画のベッドシーンは最悪です(汗)。なんともたえがたい重苦しい雰囲気。もれるのは良くて苦笑ONLY。かなりキツイです。



103. けんしょー (2004-03-22 18:11:00)

ゴッキーvs人間は永遠のテーマですね。
私はゴッキーには台所用の洗剤をかけております。
呼吸ができなくなり、次第に動きがにぶくなりますよ。
あとは野となれ山となれ・・・。
殺虫剤は人間にも危害が及ぶので使っていません。
ときに、沖縄のゴッキーは凄いですね。
言葉を失いました。




104. メタルパンカー (2004-03-22 23:17:00)

煙草とお酒です。
煙草は煙立ち込めるだけで手で振って消します(笑)
お酒もアルコール1%でも飲めません。



105. すわんそんぐ (2004-03-23 11:11:00)

沖縄名物のゴーヤだけはどうしても無理!



106. metalbreath (2004-03-25 12:45:00)

深夜のホラー映画のCM。
ゴキブリで思い出した。数年前実家でのこと、壁に這うゴキブリを叩き落とそうと丸めた新聞紙を振り上げる父の身体をゴキブリが螺旋状につたって降りていった。ゴキブリ恐るべし!!!



107. HADANO'S HATE CREW (2004-03-28 00:36:00)

場違いでしたらごめんなさい。
最近、自分のことがあまり好きじゃないんですよね…自信がなくて怯えてる最近の自分が嫌いなんです…
今年に入って色々(留年,失恋,etc…)とあって自分に自信がなくなってしまいました…
まわりの目が気になって仕方がありません。
以前から親しい友達にまで露骨に「大好きだよ」とか言って反応を伺ってしまいます…自分がまわりからどう思われてるか気になって、気になってどうしようもないんです。
このままでいったら…良く思ってもらうために親友とかにコビを売りそうで怖いです。
早く自信を取り戻してまた自分を好きになりたいです。
皆さんは自分のこと好きですか?
不快感を持たれた方がいたらごめんなさい。



108. HADANO'S HATE CREW (2004-03-28 01:44:00)

続きです…自信ないのに主張し過ぎですよね…
自己否定的な思考になっているので…まわりに共感を強く求めてしまいます。
だから、共感されたり共感したりすると凄く安心します。
私の趣味はメタルと演劇なのですが…あまり大衆的じゃないせいか…
正直なところ共感をしてくれる友人はごくわずかです…
でも、ここでレヴューを読んだりすると凄く安心します。
…こうやって書き込んでいる内容も本音なのか自分に自信が持てないんですよね。
だから、凄く嫌なんです…
最近、このような思考のストレスからか抜け毛が多くて生え際が1~2cm後退しました…
話題がずれてますよね…長々とウザい文を書いてすみませんでした。



109. 5150 (2004-03-28 12:06:00)

別に私にも自信はないですよ。この先この仕事でやっていけるのか不安だったり、ミス連発して落ち込んだり。個人的なことを話すと、先日父親が脳腫瘍という大病を煩い手術をしたり・・・結果は良性で命も助かりましたが、それまではずっと絶望感あふれる毎日でした。
生きているうちに、みんな、いろいろな苦難を味わうのです。それを乗り越えて生きていかなければなりません。
それと、意外にも友人達は自分のことをわかっていてくれているものです。たまには酒でも飲みながら語るってのもいいかもしれませんね。自分は自分でしかないものです。私は3年前にある人に出会い、自分の性格のたくさんの嫌なところに気づき、自分が嫌いになりました。だから性格・考え方を変える努力をしました。あれから多少年をとったこともありますが、だいぶ落ち着いた大人に近づけたと思っています。
それとメタル友達は一人しかいません(笑)しかしそれぞれ仕事があり、滅多に会うことはできません。メタルを語るならやはりインターネットが多いですね。だってメタル好きなんだからしょうがない。周りがどう言おうと、どう思おうと、これは趣味なんだから、周りに迷惑かけない限りいいじゃないですか。
意見・考えの違う人はたくさんいます。でもそれは自分も相手も間違ってないです。意見の違う人を「ああ、そういう考えもあるな」と自分に取り込んでいくことが大事ではないですか。
話は変わりますが、私の嫌いなもの(厳選)
ごきぶり→手で潰すなんて信じられません。自分でやったら気絶しそうです。
ウニ・牡蠣・カニミソ・サザエなどのでかい貝類、なまこ、モツ。などなど。
昨日、仕事の取引先のお偉いさんに寿司をおごってもらいました。おいしく食べていると、最後に超気持ち悪いウニが・・・・!?お偉いさんのおごりなので食べないわけにはいきません。吐きそうでした。ほとんど、とんねるずの「食わず嫌い王」状態でした。辛かったです(笑)




110. HADANO'S HATE CREW (2004-03-28 13:40:00)

>5150さん
どんな方でも不安で苦しんだり悩んだりして色々と大変なんですよね。
自分だけだと思っていたら大間違いでしたね。
それに自分は自分ですから、まわりの方々と違って当たり前なんですよね。
大切な事に気付かせて頂きありがとうございました。
これから気付いた事をどう昇華させていくかは自分との勝負ですけどね。
お父様よくなられてよかったですね。
私の嫌いなもの…
・羽があって飛ぶ虫
とにかく嫌い(怖い)です羽の擦れる音が聞こえるとビクビクしてます。
もちろんゴキブリも嫌いです。
・野菜
もう22歳になりますが苦い野菜がピーマンを筆頭に大嫌いです。
それとネギ類も嫌いです。
・バナナ
あの食感は犯罪だと思います。
市販のお弁当等を食べると必ず何かしら食べれないものがあるんですよね…



111. ばい(by) (2004-03-28 21:54:00)

>HADANO'S HATE CREWさん
・もし機会がありましたら、CANTAというバンドの「FRACTION」というアルバムを聴いてみることをお勧めします。インディーズなんでちょっと入手しづらいかもしれませんが、「ROMANTIC WARRIOR」という曲は効きますよ~♪
・自分に自信のある人なんていませんよきっと(←をい・・)僕も一年前の自分は大嫌いですね。一年間、高校の部活動を仕切る役職についていたのですが、自分に自信の無い人間が60余りの人間を動かすことなどどだい無理な話だったわけで、かなり苦しかったですね。いやもう、すげえコビましたよ(汗)。とにかく回りの人達に気に入られようと頑張ったし、角が立たない様に嘘ばっかついてイザコザを丸く治めたり・・
・部活の性質上刑期は一年だったので、御役目を終えると同時にすごい開放感を感じましたね。んで、ヘヴィメタルに走りと(苦笑)。今思えば、単純に「考えすぎ」ていただけなんですけどね、いろんなコトに対して。力をいれる所と抜く所をつくっておけば、そんなこともなかったんでしょうが、当時は力を抜くタイミングを見つける余裕も無かったので(汗)
・コワイのが、必死で頑張っている自分を可愛く観ている自分がどんな精神状態でもいたということ。今思えば、ということなんですけど、薄気味悪い自己満足みたいのが芽生えてきたんです。周囲を気にして、コビて、気に入られようとしている自分への嫌気がだんだん薄れてきて、あくせくしている自分がちょっと嬉しかったりする。自分を正当化しようとして「自分は正しいことをしている」ということをあからさまに他人サマに見せつけたり・・・すごく気持ち悪いです。
・ようは、ヘンに気を回しすぎると心身ともに碌なことはありませんよ♪ということなんですけど・・・。時には何も考えないで、全部手放してボケーッとしてみるのも大切かも。METALLICAでおもいっきり哲学した後はANDREW,WKでハジけてみたり。「奇子」の次には「がいながてや」を用意しておくのですよ!!

ぶりかえして申し訳ない。嫌いなもの嫌いなもの・・・・
・「ゲップ」ですね。もうホント、耐えられません。ひどい時にはニオイがこちらまで漂ってくることもあるじゃないですか。そういう輩は日本から出て行かせたい!!(聖飢魔Ⅱテレビ出演仕様)というわけで、我がAEROSMITHベストセレクションMDには、お尻の数秒をカットされた「EAT THE RICH!」が収録されています(苦笑)



112. ばい(by) (2004-03-28 22:06:00)

嫌いなもの「高級レストラン」
・ここ2~3日で家族旅行に出ていたのですが、泊まったホテルのレストランがすんごい高級で(実際はそれ程豪華な食事所ではなかったのかもしれませんが、なにぶん外食=すき屋くらいのレベルの人間なので 汗)飯ィ食った気がさらさらしませんでした。なんか知らないけど給仕係が食ったか食わないかをチョコチョコ覗きに来るのがえらい怖かったし、料理の説明されてもチンプンカンプンだったし、作法の知識なんて皆無に等しいからカチコチに緊張したしでもう散々(泣)
・ナイフとフォークを揃えて上向きにして置くまで皿を下げてくれないところなんて生涯行くかっ!!(怒)



113. HADANO'S HATE CREW (2004-03-28 23:48:00)

>ばい(by)さん
私もサークルで色々な管理職につくことが多くとても苦労してました。
時間が経ってみると考えすぎだった気がします。
今、苦悩していることも時間が経てば客観的に見れるようになると思います。
CANTAの「FRACTION」ですか。入手が困難そうですが出会えたら聞いてみます。
ありがとうございます。
え~と嫌いなもの…
地元が田舎なもので人込みが嫌いですね。満員電車内の臭いが特に嫌いです。



114. aNg (2004-03-29 11:37:00)

し い た け が 嫌 い



115. メタラァ (2004-03-29 12:22:00)

寝てるときに耳元にくる蚊。起きて退治しても第2班がすぐやってきてまた耳元でプ~ン。蚊取り線香みたいなものを使っているのに何故いる?ホントに恐ろしい。
ちなみに今月だけで既に10匹以上の蚊を退治したんですが、ちょっと多すぎじゃないですか?俺んちだけ?




116. MP-4 (2004-03-30 00:37:00)

>HADANO'S HATE CREWさん
初めまして。MP-4と申します。以後宜しくお願い致します。
5150さん、ばい(by)さん、お久しぶりです^^納得のご意見ですね。
HADANO'S HATE CREWさん、遅ればせながら私も応援メッセージを。
いいんですよ、自分が嫌いでも。同時に自分を好きな自分もいるはずなんですから。
無理は一番いけません。疲れたら休む。考え過ぎたら、大好きなメタルを聴いて気晴らしをしましょうよ^^それでもどうしても耐えられなかったら、病院に行かれてみるのも良いかと思います。診察を受けるのではなくて、打ち明け話をしに行くという、気軽なおつもりで。ご自分だけで解決出来なかったら誰かに助けを求めるのはごく自然なことですよ。それでもって、メタルについてはもう、ここで語りまくっちゃって下さいまし。HADANO'S HATE CREWさんのお好みはどんなバンドか。それこそもう皆さんが興味深々ですよ(笑)勿論私もです。色々お聞かせ下さいね。楽しみにしていますよ~。
それで、嫌いな物ですが、ゴキブリの他には数学が大嫌いです。(というか苦手なので嫌いになったのだと思いますが)算数の時点で終わっていましたね…ーー;



117. HADANO'S HATE CREW (2004-03-30 01:15:00)

>MP-4さん
はじめまして。エールありがとうございます。
本当に多くの方々から励ましやアドバイスのお言葉を頂き感謝しています。
私はメタルを聞き始めてからの歴史が浅いのですがジューダスプリーストが1番好きですね。ヘヴィで緊張感がありGuソロがメロディアスなバンドが好みです。これからも皆様よろしくお願いします。
え~と嫌いな物
虫刺されですね。蚊、蜂、虻など全て嫌いです…皆さん嫌いですよね。
私の場合…蚊に刺されただけで5cmくらい赤く腫れるんですよね。しかも、痕が残るし…



118. MP-4 (2004-04-03 02:01:00)

>HADANO'S HATE CREWさん
レスありがとうございます!後になって読み返してみると、私随分と生意気なこと言ってますな~(笑)すみません、自分も落ち込むことが多いので自分自身に言い聞かせてるつもりだったのでしょう^^;お互い上手く自分とお付き合いしていきましょうね!
プリーストファンでいらっしゃるのですねー。私はHALFORDの公演なら観に行きました。(ボドムがオープニングアクトで出ていた時です♪)初めて生ロブ様を観て「おおっ!」と思い、一曲目の「ペインキラー」で「おおーーっ!!」という感じでした。因みに私はアイアン・メイデン、ジャーマン・北欧系などなどが好きですね。で、嫌いな物(というか苦手な物ですね)はパクチーです。あれは食べられません(><)



119. HADANO'S HATE CREW (2004-04-03 03:06:00)

>MP-4さん
“生意気なこと言って~"などとおっしゃらないで下さい。むしろ感謝していますので気になさらないでくださいね。
MP-4さんはメイデン、ジャーマン、北欧系をお好みなのですね。私も何枚か持っていますよ。最近ではPRIMAL FEARの新譜がけっこう好きですね。今年はPRIMAL FEAR、EDGUYとジャーマンのバンドも正統派よりのヘヴィなアルバムを発表していますよね。
HALFORDの公演を観に行かれたんですかぁ!!!!凄く羨ましいです。私も行きたかったのですがどうしても予定が合わず行くことが出来ませんでした…ボドムも好きなのでとても残念でした…
まだライヴは未体験なので今年こそはプリーストが来日しそうなので観に行きたいです。
私もパクチーは嫌いです。香草類はほとんど嫌いというより匂いの強い食べ物は嫌いです…でも、不思議と納豆は食べれます。



120. あお (2004-04-04 23:16:00)

嫌いなもの・・・。
物ではないかもしれませんが・・・、運転中の車線変更・・・って、タイミングとか難しくないですかぁ~???って思ってるのは自分だけ???




121. Metropolis (2004-04-08 12:02:00)

嫌いなもの……冬場の静電気と高い所ですね。冬になると金属の部分を触るのが恐くなります。あのバチッとくる痛さって洒落にならないですね。あとは、飛行機です。科学的にいくら証明されてもあの鉄の塊が空を飛ぶなんて感情的に受け入れられないです(泣)



122. 美々助 (2004-04-14 15:30:00)

妹・・・・苦手。天敵です。
一緒に住んでた頃は、家の中ですれ違う度に緊張してました(笑)
今でも妹がたまに家に帰って来た時は、 雷/ゴキが現れた時と同様、自分の部屋に引き籠りひたすら
時が過ぎ去るのを待つだけです。



123. Mizz (2004-04-27 20:40:00)

今日、嫌いになったものがあります。突風です。
こんな日に限って運悪く出張。社有車が借りられず電車と徒歩で雨風強くてびしょ濡れ…
水溜りにはまるわ、傘は何度となくひん曲がるわで散々な1日でした。
今後、このような日にはよほどのことがない限り出歩かないでしょう。まあ、仕事は別ですが…



124. 歩兵 (2004-04-28 11:12:00)

くしゃみです。自分のも他人のも。図書館とか静かなとこでいきなりされるとビックリすると同時に腹が立って、心の中で「うっさいボケ」ってつっこんでます。自分がしてもつっこんでます。その上わざとかっちゅうくらい声を張り上げてする人もいるし。いや、それはまだいいんだけどそのあとに謎のセリフを付け足す人、
「ハックショイッつんだコノヤロォ!」‥‥‥‥‥‥怒ってるの?‥‥‥‥‥
意味がわからないです。




125. ヴィレ (2004-04-29 12:19:00)

歩兵さん、始めまして。
すっごくおっかし~い!大笑いしました。でも、でも、
>謎のセリフを付け足す人、
あれはほんとうにはた迷惑というか、何考えてるのか神経疑いますね。
突然叫ぶような、怒鳴ってるみたいな大きな声で「はっくしょん!バカヤロウ!」「ヘ・ヘ・ヘークション!ちくしょ~!」とか、大声出しながらくしゃみする人っていますよね。
くしゃみをした後にセリフを付けて勢いをつける人には『お~こわっ!うるさーい!うるさいんだよ!わかったよ!も~う静かにしてください頼みます』と心の中でブーイングしています(あくまでも心の中だけ)。(特に男性に多いみたいだけど、たまに豪快な女性もいます)
くしゃみって生理現象ではあるけど、あまり人前で堂々と思いっきりやっていいものではない筈です。
上品ぶってるわけではないけど少しは遠慮しながら、できるだけ静かにお願いしまーす。
それと、くしゃみの後の決めゼリフって色々と有るみたいですね ~ ☆。。




126. 鬼眉毛 (2004-04-29 17:31:00)

たまたま通りかかったら「ハックショイてめぇ!!」と言われました。



127. GOD (2004-04-30 21:24:00)

当方学生なのですが、大学にくしゃみがうるさい人がいます。
その人のくしゃみは俗にいう「ヘクションちくしょう」系ではないのですが、うるさいのです。
ドゥンッッッ!!!といった感じのくしゃみで、メチャクチャ音がでかく、しかも大気が揺れてるような感じがします。(冗談ではなく、本当に響きまくって揺れます。)
しかも、その人、手で口をふさがないでやらかすため、唾臭い感じの臭いがそこらじゅうに漂い、非常に迷惑だったりします。(友人はその臭いで気分が悪くなっていました。^^;)
たしかにくしゃみは生理現象なので、仕方が無いのですが、せめて手で口をふさいで欲しいです。




128. Usher-to-the-ETHER (2004-04-30 21:31:00)

くしゃみの後に「畜生」等の罵りの言葉をつける習慣は、以前くしゃみは不吉なものと考えられていて、その不吉さを吹き飛ばすために行っていたものが歪んだ形で残ってしまったものだそうです。
…でも、だからってTPOは弁えて欲しいですよね(苦笑)




129. ギターの国から2002.遺言 (2004-04-30 22:20:00)

たまにくしゃみで「ク~ン」だとか「キュッ!」みたいなかわいい音を出す人がいますね。あれがたまりません。ましてやそれが体がゴツくいかつい人相のひとだったりするともう心がハート形になってしまいます。
すんません、全然嫌いなものになってません。




130. 歩兵 (2004-05-06 20:35:00)

僕は団地住まいで、いつも早朝に近所のおっさんのドデカイくしゃみが団地中に響きわたっています。それで「あぁ朝だな~」って思ってます。



131. sz (2004-05-06 22:56:00)

紅しょうが。食べられなくはないが、おいしくないものはおいしくないのだ。
焼きそばに乗せるという発想がわからん。
それとマシュマロもうまいとは思えない。




132. すいません (2004-05-06 23:31:00)

犬、つまりDOG、ようするに犬。好きだけど苦手です(変な日本語ですね)。
仔犬などを傍から見てると「可愛いな~、もう、お顔をレロレロっと舐めてあげたい!」などと思うのですが、いざシッポをピコピコ振りながらスタスタっと寄ってきたらもうダメ。「ひぃ~」と声にならない(本当に声が出ない)悲鳴をあげ、逃げ腰になってしまいます。どんなにチビッコな犬であっても、しかもその瞳が極めて愛らしいものであっても。
ましてや大型犬とすれ違おうものなら「目を合わせちゃいけない!自分の存在を消せ!そう、空気になるんだ!そうしないと、ガンガン吠えられたりカプっと噛まれたりするかもしれない」と自分に言い聞かせて(何故か)ツマ先歩きでやり過ごします。とくにフサフサ型(白犬)や体育会系(黒犬)の横を通る時など、意識がスーっと遠くなる時もあります。茶色も怖いです。ようは、何色でも怖いんです。
(ちなみに車に乗っている時は、車体と言う要塞に守られているため、妙に強気になりガンガン吠えている大型犬を見ても「ハハハ、吠えてる吠えてる。無駄なカロリー消費、ご苦労様。ちなみに俺は怖くないぞ」と、犬を思いやる余裕すら生まれます)
誰か、犬が苦手な人いませんか。



133. まんぞー (2004-05-07 00:03:00)

猫が駄目です。好きだけど駄目です。抱きしめたいけど駄目です。アレルギーでとんでもねえ事になるから。ジンマシン、くしゃみ、鼻水。
犬は大好きです。野良犬すら平気でナデナデします。コンビニの前で待機中の柴犬なんか最高。ただし、でっけえシェパードだか何だかは駄目ね。いくらお利口にお座りしてても。近付く勇気がありませんさすがに。戦闘力の高い動物はやはりおっかないです正直。




134. 粗茶ですが (2004-05-07 04:42:00)

電車に乗りこんだ時に、「おっ、あそこの席が空いてる」と心の中でほくそ笑んだのも束の間、
「あっ、あそこ座れるよ~!!」と、
ドカドカと足音を鳴らし、
指で座席を指し示しながら、
大声で乗り込んできて席を占領しようとするおばちゃんの集団。
それを無視して平気な顔して席に座れる肝の据わった人間になりたいなぁ。




135. sz (2004-05-07 10:31:00)

俺も犬は好きだけど苦手です(戦闘系の犬は怖いです)。俺の場合、見てるだけがいいので一緒に遊んだりするのはちょっと・・・。
その分猫は見てるだけでいいので大好きです。来世はにゃんこになりたい。




136. マダム理不尽 (2004-05-08 11:40:00)

病気が嫌いです。
昨日、不覚にも尿管結石になってしまい、生まれてこの方味わったことのない
究極の痛みを体験しました(泣)
よく女性のお産に似た痛みと言いますが、ホントこれは痛いです!
女性にしたらこれだけの痛みの後に我が子がポコッと生まれてきたら
そりゃあ喜びもひとしおでしょう。自分の場合は出てくるのが石なので
嬉しくともなんともありませんが。
とにかく、日頃の不摂生を根本から改善する必要があることを再認識しました。
健康が第一、健康じゃないとメタル聴けないし。



137. ばい(by) (2004-09-19 22:13:00)

・出やがりました。ゴキブリが(泣)。机の下から音も無く。条件反射でとっさに弾いていたZO-3で仕留めたのですが、もう触る気にすらなりません(泣)「♪瞬間に判断して冷静な対処なんて出来な~い。情けな~い(byCANTA)」なカンジです。悔しいなあ・・・1匹いたら30匹いる説は本当なのでしょうか?一応バルサンたきましたけど。
・「CUBE」っつー映画を観ました。WOWOWで放送されていたものをダビングして。理由は、怖いシーンやドキドキするシーンを早送りで観られるから(泣)。ウワサ通り、すんげえ怖かったけど、いろいろ考えさせられるストーリーで面白かったです。無作為に集められた人達に見えて、実は互いの能力を活かしあえば脱出できる筈のチームが、一人欠けたり精神的に追い詰められたりしていくことでどんどん崩壊していく様子がリアル。最後のどんでん返しがちょい強引だったり(そのケガでどうやって辿りついたの?ってかそのアイスピックはどこで拾った?)、時間描写が解り辛かったり(低予算ゆえか?)と、疑問点は無きにしもあらずですが、観終えた後に思い返すと、登場人物達の個所個所の行動や台詞が、どこか自分にも当てはまるような気がして怖くなりました。もう二度と観たくないけど(泣)、良かったです。



138. メロメロ22 (2004-09-20 19:45:00)

にんじん嫌い。
みじん切りしたものならいいけど、一口サイズのものはどうしても美味しいとは思えない。

例えば-ステーキの横についてくるやつ、肉じゃがのやつ、家庭用カレーに入っているやつ、またこの間バーベキューでにんじんが表面だけ焼けてて中は半生のを食べたら苦いことこのうえない!



139. Zodiark (2004-09-21 00:17:00)

僕はサカナの練り物が大嫌いです。かまぼこ、はんぺん、ちくわ、さつまあげ、魚肉ソーセージ…全てトライしましたが、だめでした。噂によると、「忍たま乱太郎」に出てくる「土井先生」というキャラも同じく苦手らしいので、仲間がいたと安心(?)してたのですが、現実の世界では同志に遭遇したことはありません(笑)。
ゴキブリは嫌いですが、倒した瞬間の達成感は好きです。
以前、部活の道場(自分は弓道部でした。)の台所のひきだしからゴキが一匹出たので、殺虫剤で殺害しました。するとその煙に煽られるがごとくに奥から大量のゴキブリが!!その時は部員の有志数名で三十分に渡りバトルを繰り広げ、総撃退数29匹という不名誉な記録を残して終了しました。…ちなみに二日後には19匹撃退しました。うぅ…



140. すりっぷのっと (2004-09-21 00:33:00)

私が以前バイトしていたキャバクラ(私は♂なのでホールスタッフです)のキッチンではゴキブリが200匹以上住んでました。チャーム(お菓子)を入れる箱が棚積みになっていて、それを横に動かすと大量のゴキがピャ~~~~ッと逃げ回るのです。あれは気持ち悪いですよ。
そして冷蔵庫の下を覗くと、これまた大量のゴキがウヨウヨとうごめいているのです。殺虫剤など振り撒こうものなら、それこそ大量のゴキが襲ってくるかのように右往左往に暴れまわってました。キモーーーーーー!!!
Zodiarkさんに対抗するわけではないですが恐らく100匹は退治したと思います。あれだけ沢山いると徐々に慣れてくるのが逆に怖かったです(汚)。
キャバクラ好きの方は食べ物に注意して下さいね。お店も女の子も清潔なお店に行きましょう。




141. Zodiark (2004-09-21 01:34:00)

すりっぷのっとさん、はじめまして。僭越ながら、お名前は掲示板でよく見かけてます。
100匹退治と聞いて、僕はまだまだ器が小さいと思いました(笑)。
食べ物に取り憑いてくる虫、とくにゴキブリは最低ですよね。食べ物には十分気をつけます(笑)



142. HAL9000改 (2004-09-21 15:56:00)

考えてたらいくらでも出てきたのでまた書き込んでみました。
・大阪の地下鉄
何度来ても100%迷います。地図が手放せません。
・禁煙ガムのニコレットのCMに出てくるタバコの化け物
顔がかなりキショイ。あのCMだけは見たくないです。
ちなみにタバコ自体も嫌いです。
・最近のTVの見せ方
テロップ出し過ぎ。
見出しが「爆笑!」とか「感動!」とか書いてるわりにはそうでもない。
CM入りすぎ。それに入り方がえげつない。
始まる時間が"7時54分"とか中途半端。
知らん間に番組が終わっちゃってる。

昔はこんなんちゃうかったのに。最近のTV局は視聴者をもてあそんでるように思えてなりません。




143. Owl (2004-09-21 16:23:00)

嫌いなもの・・・・
・HAL9000改さんの「テロップ出し過ぎ」ってのとかぶるけど、
K-1なんかで「いよいよ○○vs××!」って何度も出してお
いて、次のカードがまったく違う。インタビューも使いまわし
し過ぎ。
・行列に並ぶこと。ラーメンは好きだけど、いくら美味いって
言われても、外で延々と並んでまで食いたいと思うほどのマニ
アじゃない。
・近所のロイホ。セットを頼んだら、メインの後にサラダが出
て来て、セットのパンは忘れられてた。文句を言ったら言い訳
されたから(しかも店長に)、大暴れしてやった。あ、でも1
年ぐらい経ったら違うファミレスになっちゃってたから、これ
は「嫌いな物」じゃなくて「嫌いだった物」だ。
・ミスして怒られてるのに、友達から携帯に電話がかかってく
ると「あ、ちょっと待ってください」っつって電話に出る俺の
部下。仕事中だっつーの。切れて携帯を叩き落したら壊れて弁
償することになったけど、その代わりクビにしてやった。
・大江戸線の中の騒音。ウォークマンしてても、大江戸線の中
だと何も聴こえなくなる。伝家の宝刀デス・メタルをもってし
ても、ブラスト・ビートしか聴こえない。あれ、どうにかなら
ないの?



144. マダム理不尽 (2004-10-12 11:55:00)

「嫌い」とはちょっと違いますが、昔っから「奇数」が苦手です。理由はわかりません。
数字を選ぶ時・・・例えばステレオのボリュームの目盛りを合わせる時やロト6を記入する時などは全て偶数です。
同じ理由というか自分の中のルールで、左右をチョイスする時は左よりも右を選びます。
自分でも変だなぁと思うのですが、皆さんもこんなマイルールってありませんか?(笑)



145. ICECLAD RAGE (2007-02-20 23:25:00)

僕は魚介類が嫌い・・・というか苦手です。
小学生の頃、刺身か何かを食べて中ったことがあり、それ以来体が受け付けなくなりました。
サーモンとかは、寿司屋に行った時なんかは食べれるんですけどね。




146. 通行人 (2007-02-22 14:55:00)

非常に多いです。まずスポーツではフィギュアスケート。あんなの自分から見ればただくるくると回りながら滑ってる、としか見えないです。あと絵、彫刻などの芸術作品。風景画などの何を表現してるのかがわかる作品なら絵の良し悪しがわかるものの、抽象的な作品だと何を表現してるかがまったくわかりません。タイトルを見ても?としか思えないんですが。これ以上言うとキリがないのでひとまずこれで失礼します。



147. 星影のステラ (2007-02-22 19:14:00)

多少は我慢せざるをえないけど、フォーク&ナイフをこすり合わせてカチャカチャする音がイヤですね。想像するだけでもイヤで、今ディスプレイの前で苦悶の表情を浮かべながら「ひぃぃぃー」と絶叫しました。



148. スターリン (2007-02-22 23:05:00)

物じゃないですけど、空気が読めない人が嫌いです。
ホント勘弁して欲しいです。




149. コールドデモン (2007-02-22 23:19:00)

恋愛ドラマかな。
他人からみたら、俺の聞いてるデスメタルなんてみんな一緒に
聞こえるだろうけど、俺は恋愛ドラマが全部いっしょに見える(特に純愛ドラマと呼ばれてるやつ)。
たまに自分もみるやつはあるけどね




150. ウシオ (2007-02-23 00:08:00)

負けず嫌いで嫉妬深い男が苦手かも…自分自身の半面性を見せつけられているようでちょっと苦しい…



151. panda (2007-02-23 20:46:00)

~を聴いて最高と言ってるやつに聴かせてやりたいっていう発言。
自己顕示はそういう場だからいいけど、この手の発言だけは嫌い。




152. ねここねこ (2007-02-23 21:10:00)

自己中や空気読まないヤツ、消えろ。



153. fk (2007-02-23 22:02:00)

無灯火自転車に乗ってるやつも。
というか、危ないわ。




154. セキver2 (2007-02-24 10:51:00)

マラソン



155. 暗黒騎士MARS (2007-02-25 00:55:00)

CITIZENのソーラーパワーの腕時計の文字盤にあるECO-DRIVEの文字。書体も嫌だし響きも貧乏くさい。これがなければ1つくらいは買っていただろう。
毎年やる健康診断も嫌い。余計なお世話だ。




156. メタル☆スター (2007-02-25 06:10:00)

デジパック仕様・・・埃が・・・
初回限定(DVD付とか)ってデジパック、多いよね・・・



157. アイドルマスターのAkira P (2007-02-25 19:48:00)

森三中。
テンプリン。
こいつらは・・すごく嫌いだ。




158. ('A`) (2007-02-26 16:05:00)



159. まるこぽうろ (2007-02-28 06:25:00)

紙ジャケシリーズ
出すときにジャケが傷むし、
ラックにいれるとプラケースに挟まって取りにくい・・・。
でも再発は嬉しい。


160. ねここねこ (2007-02-28 10:51:00)

毎週子どもが殺人現場に遭遇する、不健全でマンネリ化してるアニメ。



161. いろは (2007-03-06 01:00:00)

電車のプァーンっつー音



162. ニューアイランド (2007-03-06 09:34:00)

ブルーチーズ。
見た目も悪いし味も最悪。




163. pRESIDENT dEVIL (2007-03-25 11:02:00)

最近のバンド全般。
男の方は、似たり寄ったりなロックやパンクばっかりやってるバンドばっかだし、
女の方も、「ロックだな」と言えるようなバンドもいるけど、やっぱり似たり寄ったりな傾向にあると思う
(たまに、カッコイイと思えるバンドもいるけど)。
直球勝負だけでなく変化球も使えるバンドって、もう出てこないのかな・・・。



164. なんとかんとか (2007-03-26 12:53:00)

最近のメタル全部YNGWIE聞いてるみたいでやだ


165. Ruby Wednesday (2007-03-27 21:57:00)

ザ・たっち
桜坂やっくん
ですよ。
などのマンネリで全然面白くないくせにやたらとバラエティやらトーク番組やらに出演してるエセ芸人。
爆笑オンエアバトルで毎回真剣にネタに挑み続けてる芸人達を見習えと言いたい。



166. だるまや (2007-03-27 23:12:00)

オンバトがどれほど健全な番組か・・・みんなわかってくれ!と、僕も言いたい。



167. 帰ってきた男 (2007-03-30 01:19:00)

特にお笑いファン!ということも無いですが、
オンエアバトルをたまーーーにつけたりして良く遭遇する、キャンキャンという
沖縄出身の2人組が最近お気に入りです。お笑いもいいな、と思いました(笑)
エンタの神様でお笑いと決別することを決めかけていた矢先だったので
余計やられました。




168. Deep6 (2007-05-22 12:02:00)

自分の存在。


169. Ruby Wednesday (2007-05-23 00:16:00)

しっかし、最近のエンタに出演する芸人はひどいのが多いですね~。
ですよ。とかはマジでゴミ芸人だと思ってましたが、タイガーリーとか、ミント姉弟とか、それを上回るクズ芸人が出てくる始末ですからね~。
でも、インパルスとかにしおかすみことか好きな芸人も出てるので、毎回録画して嫌いな芸人を早送りして見てます。



170. ICECLAD RAGE (2007-05-23 07:34:00)

この前の黄金伝説は特に酷い内容だった。
タカアンドトシとかいう芸人が出てたけど、内容が物足りないというか中途半端。
個人的には、また濱口に1ヶ月1万円生活やってほしい。
いつの間にか、【黄金伝説=1ヶ月1万円生活=濱口】というイメージが、自分の中に出来てしまった。




171. ドクトル・メタル (2007-05-23 23:29:00)

ムエタイの人、超ツボです。ちょっと前までは、ブルースの人にハマってましたが。
にしおかすみこは、超アタマ良さそうですよね。好きです。




172. ドクトル・メタル (2007-05-23 23:30:00)

しまった、好きな物について語ってしまった(汗)。



173. spiral (2007-05-30 09:47:00)

最近のチャートに入っているようなバンド全般
周りの友達はなんか新しいバンドを見つけると何かと「すげー!」って言ってるけど、個人的にはたいしたものじゃないバンドばかり。
一言で言うと、皆一緒に聴こえるんですよね。没個性的というか・・・。
昔のXみたいに、他の誰とも違うとにかく強烈なバンドっていうのはもうお目にかかることはできないのだろうか。



174. いろは (2007-05-31 22:29:00)

↑の貴方に全て同意。うざいよね。何かと「すげー!」って言ってる奴(笑)



175. kunihisa (2007-06-03 13:05:00)

うちは親が信心深いのでその反動で宗教が×です。平和とか愛とか言うわりに、あまりに他を認めない姿勢は納得できない。それと完全健康、五体満足のくせして優先席に座って悠々とするヤツ。


176. ブラスト愛好癖 (2007-06-12 00:04:00)

と・・・・トマト。。



177. ICECLAD RAGE (2007-06-12 00:08:00)

お好み焼き。 食べた時の食感がどうしても好きになれない。



178. アイドルマスターのAkira P (2007-06-15 00:02:00)

枝豆。
押尾・・いや、お塩学。塩かけたくなってくる(笑)




179. ICECLAD RAGE (2007-06-15 00:09:00)

最近、嫌いな「食べ物」についてのコメントが続いてますが、ドリア。
ソースの下にご飯はないだろ。ご飯は。お米とミスマッチしてると思う。
たまにラザニアと区別が付かなくなるけど(笑)。




180. アダルトメタル (2007-07-10 15:46:00)

残尿感の自分。



181. アイドルマスターのAkira P (2007-10-13 22:18:00)

(少々汚い話で失礼ですが・・・)
電車内とかの公共の場で鼻をほじる人。ほじった手が他人と接触しても平気でいるのが最悪です・・・そいつの神経は知れたモンじゃないね。しかも素手でほじるし・・・「せめてティッシュは使えよ。」と言いたくなる。てか、ほじらないで下さい・・・正直、汚いです。




182. HAL9000改 (2007-10-14 02:14:00)

れんこん。
歯ざわりが気に食わん。




183. セキver2 (2007-10-14 10:35:00)

納豆が苦手です。
梅干は克服できたのに納豆はまだだめですね。



184. kunihisa (2007-10-22 11:50:00)

すいません、あと一つ。スタンディングでギュウギュウ詰めの中、リュック等をしょっているヤツ。この手の奴は荷物が気になるのかノリもいまいちで、そのくせ前の方に多く出没するため、はっきり言って邪魔です。そんなに荷物が大事なら預けるか、そもそも持ってくるな。


185. アイドルマスターのAkira P (2007-10-28 12:23:00)

にしおかすみこ。あの性格が気に食わん。



186. k.s.m.2 (2007-11-17 03:18:00)

飲み会。
あんたら独善的な常識人に吊るし上げられるために生活してるんじゃないんだ。
自分の部署で自殺者出したいなら止めないが。




187. アイドルマスターのAkira P (2007-12-02 13:34:00)

貧乏ゆすりをすると文句言う人。
貧乏ゆすりして何が悪いのよォ!犯罪ではないだろう!気持ちいいのに!!自分の最近のストレス解消方法なのに!!




188. アイドルマスターのAkira P (2007-12-24 15:57:00)

大仁田厚
森三中
RIKI(おそらく=竹内力)
汚塩学(押尾学)
上記の人たちはマジで嫌い。ウザイ。




189. アイドルマスターのAkira P (2007-12-24 15:57:00)

二束三文という言葉がキライです



190. アイドルマスターのAkira P (2008-01-04 17:44:00)

おでんのツミレ。個人的に、あの味は不味いです・・・



191. C3 (2008-01-04 23:16:00)

>アイドルマスターのAkira Pさん
貧乏ゆすりは人に振動が伝わってくることを忘れてはいませんか?あれ、映画館の座席でやられるとたまったもんじゃないんですよね(涙)。




192. アイドルマスターのAkira P (2008-01-07 15:10:00)

ジャガー横田
加藤ミリヤ




193. アイドルマスターのAkira P (2008-01-07 15:10:00)

>C3さん
確かに、そうかもしれませんね・・・気をつけます。ありがとうございます。




194. DyingHero (2008-01-09 19:46:00)

オレンジレンジを聞いてやべぇ!って言うくせにモンパチを聞いてふ~んしかない言わないやつ、売れてなきゃきけねぇのか!?
ジャニーズ系。歌ってなければ確かにかっこいい。ドラマでんなら音楽やめちまえ。
虫は幸いにもゴキさんはいまだ見たことが無いのでww
犬は苦手です。特に吼えるやつ。走って追いかけてくるやつ。全力で逃げるしかないですね



195. カボチャ野郎どもの詩 (2008-01-09 20:51:00)

公開串。



196. ウシオ (2008-01-09 21:19:00)

ky(空気読めない人)を避難する世の中。
公では空気を読むってのは大事な事かもしれないが、空気に流されているだけってのもどうかと思う…。




197. まーしゃる (2008-01-09 22:29:00)

ウシオさんの「非難の世の中」のコメントに、ヘッドバンギングしながら同意しました!



198. ANBICION 11 (2008-01-11 02:23:00)

歩きタバコは吸わない人にとっては本当に迷惑。全国的に規制してほしい。



199. 中曽根栄作 (2008-01-27 01:24:00)

アニヲタ



200. フェアリィ・フォード (2008-01-27 23:00:00)

(パーティーなどの)ロシアンルーレット(おにぎりにワサビ入れたりするやつ)。
これはある意味、困りモノだよ・・・苦しくなったことが結構あるし・・



→発言を修正/削除移動
→問題発言を削除