この曲を聴け!
嫌いな物について語りましょう
MyPage

嫌いな物について語りましょう

解説 - 嫌いな物について語りましょう

→解説を作成・修正 
コメント



1. Usher-to-the-ETHER (2004-01-31 18:25:00)

こんにちは、突然ですが、みなさんは「これはどうしても受け付けない!!」っていうものはありますか?
嫌いな食べ物、虫、動物、自然現象、教科など、色々と苦手なものはあるものですよね。
特に給食などで担任から無理矢理嫌いなものを食べさせられたり、虫が皮膚にくっついたことがトラウマになってしまうことを経験した方も多いと思われます。
そこで、このスレッドではその嫌いな物をこてんぱんにやっつけたり、「そうそう、俺もあれ嫌いだよ~」等と共感してみたりしてストレスを解消してしまいましょう(笑)!!
ただし、芸能人やアーティストなどの人物、音楽や書籍、映像作品などの芸術や文化など特定の物やそれを示唆する書き込みは人によっては不快感を感じるかもしれませんのでご遠慮願います。
ちなみに私は「雷」が大ッ嫌いです。
アレの存在する意味が分かりません(笑)人間にとって何の役にも立たないし、ほんと消えてなくなって欲しいです。これさえなければ夏が好きになれるのに…




2. キムチなべ (2004-01-31 21:41:00)

私は虫が苦手ですね~
特に芋虫はダメダメっす(>_<;)
…想像してたら鳥肌が…



3. ばい(by) (2004-01-31 21:43:00)

・嫌いなもの、沢山ありますけど、設けられている制限にひっかかりまくりなものばかりなので(汗)
・そうですねぇ・・・・・「蜘蛛」とか。あれはいけません。脚が4本あって、音もなく走って、眼が冗談みたいにいっぱいあって。アイツの機能自体がおぞましいじゃないですか。糸とか口とか。6本脚の生き物なら大抵大丈夫なんですけど、なんか、生理的に受け付けないというか、背筋がぞぞっとするような嫌悪感をおぼえます。ゴキブリとかフナムシとかよりも嫌い。ううっ、なんか、想像しただけでキモチわるくなってきました(泣)
・物を食べるときにたてられる「くちゃくちゃ」という音も大嫌いです。歯が浮きます。ひどいパターンではグルメ番組に出演しているタレントでも音立てて食う奴いますよね。口を閉じろっ!!
・音といえば、個人個人まちまちでありながら誰しも必ず「イヤな音」を持ってますよね。オーソドックスな所でいうと黒板を爪で引掻く音とか。紙のすれる音、ガラスなんかを指でこする「キュッキュ」という音が苦手だという人もいるらしい。
・「雷」僕は結構平気なほう、というよりむしろ大好きだったりします♪天災系で言うとニガテなのは「地震」です。小さい頃からずっと嫌いでした。



4. Kamiko (2004-01-31 21:54:00)

よく車を運転してると、道路にネコの死体がある。アレはイカン。
今日も仕事の帰りにあったな。
最近ニガテなのはオバケですな。田舎暮らしを始めてから特にホラーゲーに対して敏感になってしまった。
食べ物では柑橘類はニガテだ。ここんとこ嫌がらせのようにミカンを贈られるのがツライ。
しかし、コレがジュースとかグミとかになると平気。
また、ゆずが入ってるポン酢なんて邪道だ。




5. KUZU (2004-01-31 22:12:00)

ちょっと「嫌いなもの」からは外れてしまうかもしれません。
僕は、蕎麦、だめなんです。アレルギー体質で、蕁麻疹が出てしまいます。味は、嫌いではないのですが、体が受け付けない。ちなみに、今住んでいるところは「蕎麦どころ」だったりします(T.T)




6. アゴ 勇 (2004-01-31 22:44:00)

警察ですね。大嫌いです。あと、集団心理も嫌いです。
定食屋やレストランなんかで相席になるのも嫌だ。




7. (2004-01-31 22:50:00)

食べ物ならほとんどなんでも好きだが、トマトジュースだけはどうしても飲めないですね。
ジュースにしないで、そのまま食べればとてもウマイものを何故ジュースにするのかが不可解。リンゴジュースもあまり好きでないが、オレンジジュースだけはかなり好き。
目覚めの一杯はコーヒーであることが普通だが、オレンジジュースで代用することも少なくありません。
>グルメ番組に出演しているタレントでも音立てて食う奴いますよね。口を閉じろっ!!
全く同感です(笑)




8. アゴ 勇 (2004-01-31 23:03:00)

陽さん、トマトジュース駄目ですか?俺、大好きです。トマトジュースをベースにしたブラディマリーみたいなお酒も好きですね。
嫌いな食べ物は納豆ですね。それ以外は何でも。




9. (2004-01-31 23:26:00)

アゴ 勇さん、おひさしぶり。
トマトジュース大好きなんて、尊敬しちゃいます。
お酒はあまり詳しくないのですが、ブラッディマリーは有名ですよね。
チャレンジしてみようかな。
納豆はおれは好きですよ。
朝飯には欠かせません。値段が安いのもポイントですね。




10. KOZY (2004-01-31 23:40:00)

俺はゴキブリが嫌いです。数々のオゾマシイ体験から、ゴキブリを見ると動けなくなってしまうように…。
小学生くらいの頃、風呂の扉を空けようとドアノブを握ると、ドアノブにゴキブリが付いていて、思いっきりゴキブリを握ってしまったんです。あの感触…20年以上経った今でも忘れられません(涙)。




11. カババー (2004-02-01 00:27:00)

朝の眠気です…
これはまじで勘弁してください。
ちなみにすきなものは朝の布団です(笑)




12. C3 (2004-02-01 00:41:00)

蛇とムカデが苦手です(汗)。
蛇が素足の上を這って行ったあの感触は今でも忘れられません(涙)。
雷も嫌いです。特にゴロゴロピカッっと稲光がした数秒後の「ドッカーーン」。この数秒間は「あー来る来る~」と思わず耳をふさいでしまうほど恐ろしい瞬間です。




13. KA'z (2004-02-01 00:53:00)

>KOZYさん こんばんは、はじめましてです。
ゴキブリ・・・その気持ち痛いほどわかります。
自分にも思い出すだけでもオゾマシイほどのゴキブリ体験があります。
築30数年の田舎のショッピングセンターの中の某テナントに勤務していた自分は、事務所で良くゴキブリを見ました。その事務所横の自動販売機で大好きな缶コーヒーを買い、ベンチに腰掛け旅行パンフレットを見ていました。そして何口目かのコーヒーを口に入れると・・・。想像にお任せしますが、最低最悪の事件でした。
それ以来ゴキブリを見ると以前はなかった悪寒が全身を駆け巡ります。
(知人は誰も知らないです。)
他には雪が大嫌いです!北陸の住民にとっては天敵です。(自分だけかもしれませんが・・・。)
雪が降ると、雪かきの労力、通勤時間の倍増、仕事上トラブル多発etc心身共に疲れます。
家から会社まで約45分で行けるのですが、確か3年前には朝7:00頃に家をでて夕方4:00頃会社に着いた最悪の通勤がありました。当時マニュアル車だったので会社い着いた時には地獄でした。(復路は違う道を通って約3時間でした。)
他にもいっぱい嫌いな物がありますが、とりあえずこんな感じであります。




14. ひーすくりふ (2004-02-01 01:26:00)

「これがなきゃオレ死んじゃう!」のスレッドで私は「豆をこよなく愛している」の発言をしましたが、餡子については、こしあん以外は大っ嫌いです。
一般には高級なものとして扱われている粒あんを筆頭に、白餡、うぐいす餡などまったくダメですね~。
どうしてなのか、自分でも全く分からないのですが・・・。
ちなみに甘いもの(ケーキとか、こしあん含む)は結構好きです☆




15. GEORGE (2004-02-01 01:39:00)

野良猫は大嫌いですね。
人をなめくさったような目つきで睨むし、そのくせコソコソと逃げ足だけは速い。
糞は臭いわ、ごみ箱ひっくり返すわ、盛りがついたらやかましいわで最悪やね。
しかも保健所は駆除してくれへんしどないせえっちゅうねん。
さらに最悪なのが飼いもせん癖に無責任に餌をやる馬鹿がいる。これは絶対に許せん。
躾てある飼い猫なら別にかまわんが野良猫なんぞこの世からいなくなってしまえ。




16. karuha (2004-02-01 10:15:00)

私も「虫」「蟲」ですね。
小さい頃は平気だったんですが、本当に「身の毛の弥立つ」死体を観てから
全く駄目になりましたね(XoX)
「アイツらを素手で触って喜んでいた」なんて・・・想像しただけでも寒気がします(涙)。




17. Kamiko (2004-02-01 11:40:00)

>陽さんへ
トマトは大好きです。カレーやパスタにはトマトソースが合う。ブラッディマリーも最高だ。
しかしカゴメトマトジュースは濃すぎてダメだが、昔、さらっとトマトというトマトジュースにハマった。トマトジュースは当たり外れがあると思うので、是非チャレンジしてほしい。
今はお店がなくなってしまったが、トマトラーメンにハマったコトもある。




18. 柴が2匹(会社から) (2004-02-01 12:23:00)

栗ごはんの栗、天ぷらのかぼちゃ、さつまいも、ちらしずしの桜でんぶ・・・。
おかずで甘い物は苦手です。




19. クーカイ (2004-02-01 14:39:00)

基本的に食べ物の好き嫌いはないし、イナゴの佃煮とかクサヤとか酒のつまみにOKですが、ドリアンだけは駄目。



20. ゆーし (2004-02-01 15:06:00)

虫というと、耳元で飛ぶ音が嫌でたまりません。悲鳴を上げたくなる(汗)。部屋の中に入ってきてブンブン飛び回る音も辛いです。
このスレを見て最初に思いついたのは、煙草の煙です。憎いです。ほんの少し感じただけで気分が悪くなってきます。
喫煙者の皆様方、こういう人間がいる事を覚えておいて下さいね。お願いします・・・。




21. JENESIS (2004-02-01 17:07:00)

蛾です。もう夜になると窓に腐るほどの数の蛾が止まってるのが一番ウザイです。
それとか、山の中にある建物の街頭の下や自動販売機などに蛾の死体が散乱していたりするのを見るとそれだけで震え上がっています。蝶と違って止まった時に羽を広げている状態になってるのを見るのが一番嫌ですね。あの模様が本当に気持ち悪いんです。
あと、蚊も大嫌いですね。現在は、蛾も蚊も上って来れないようにアパートの3階に住んでいるんですが。どうも2階くらいまでだと夜窓にいっぱい虫が来るんで避けるようにしています。
食べ物では、トマトが大っ嫌いです。トマト嫌いな人は意外に多いと思います。
雨の日は嫌いですね。それと、試験が大嫌いです(笑)期末試験も一体何単位落とすやら・・・。(泣)
教科は数学や英語は得意なんですが国語が大嫌いです(とくに古典とか)。普段から本は読まないので難しい文章を読む力がないもので・・・。
あと運動が大の苦手です(特に球技)。運動が出来ないのでギターの練習に励むようになったんですよ。
ちなみにゴキブリ、蛇、蜘蛛、夜の学校、ピーマンなんかは平気な人です。




22. brutalman (2004-02-01 19:27:00)

>JENESISさん
僕もトマトが全く食べられません。
同様にグリンピースも無理です。
口に入れた瞬間、「ウェッ」ってきます。
あと、生の玉ねぎのサラダを食べたときもう二度と食べたくないと思いました。



23. ERORIN (2004-02-01 19:39:00)

>C3さん
私も蛇(文字みるだけでも嫌)。
図鑑とかにでてる絵や写真ですら触れません。ダメです。鳥肌が立っちゃいます。
>KOZYさん
私、昔お風呂場にゴキブリがでたから引越した事有りますよ(笑)
>KA'zさん
私も北陸住民なんですが雪は確かに嫌ですよね、でも降らないとスノボやスキーできないから降らないのも嫌だし(汗)
難しいとこです。




24. Usher-to-the-ETHER (2004-02-01 20:00:00)

ここを見ていると虫が苦手な方が多いようですね。
私はカマキリやハサミムシ程度であれば見ても平気なんですが(でも友達からは「信じられない」とか言われる…)、ゴキブリだけは絶対にダメです!!とりあえずゴキのいる部屋では絶対生活出来ません(笑)KOZYさんとKA'zさんの書き込みを読ませて頂いたんですが、あまりのおぞましさに鳥肌が立ちそうでした…私がそんな経験したら多分気絶してしまうと思います。
>>C3さん
凄く良く分かります!!あの瞬間はホントに恐ろしいですよね…最も家にいる時に鳴った場合は収まるまでずっと音を聴かないように耳を塞いで光を見ないように目を瞑っているので分からないですが(笑)
あと閃光が走ったときの張り詰めた空気と「ビビビッ」という感じの音もダメです…
家にいる時はまだましですが学校にいる時とか友達と遊んでいるときに来られるとホント気が狂いそうな恐怖を感じてしまいます。




25. C3 (2004-02-01 21:30:00)

>ERORINさん
蛇が嫌いなくせに特集番組があると「ひぇ~」とおののきながらも目は釘付けなんですよ(笑)。でも最近は蛇を飼っている知り合いの話を聞いているうちに、嫌悪感が和らいできました。
>Usher-to-the-ETHERさん
ピカッと光った瞬間ってどこかに雷が落ちた瞬間だといいませんか?
近くで光ったなと思ったら、その後のドッカーーンが地響きのような轟音なんですよね。光が頭上に見えた時は要注意です。その後意識が無くなった時は自分に落ちたってことでしょうね(汗)。気をつけましょう!
ゴキブリはですねー、不思議なことに人に向かって飛んで来るんです。これが恐ろしいんですよ。何が恐ろしいって口の中にスポッっと入ってきそうじゃないですか!!(涙)
かつて部屋に一匹ゴキブリがいて、どこかに潜んだまま出て来なかった時があって、このまま寝て、朝起きたら口の中に入ってたらどうしようという思いが頭をよぎり、一晩中起きてたことがありました(汗)。
ゴキブリ嫌いな方には失神寸前の話だったかもしれませんね、ごめんなさい!(汗)




26. せーら (2004-02-01 21:46:00)

こんにちは。わたしもみなさんと大体同じです。
①雷
小学生の頃、わずか数メートル手前に雷が落ちたことがあります。
目の前だと音と光が同時なんですよね。「ドガシャーン!!!!」と。
あたま真っ白。死んだ、と思いました。
以来、雷が鳴っている時は、極力外に出なくなりました。
②ゴキブリ
柿の種の袋の中から出てきたことがあります(笑)
ゴキブリって赤みがかった黒色なので、最初は柿の種が動いたのかと仰天しました。
ゴキブリだけは何度見ても馴れませんね...。
トマト、納豆は大好きです。
以上で~す




27. 逆十字 (2004-02-01 22:04:00)

カタツムリだろう(怒)あれはキモ過ぎるとかそういうレベルじゃありませぬな。
ナメクジもダメ!!てか軟体動物全般大嫌い!!エスカルゴとか信じられない。
もちろん貝類もダメ。あれももとはカタツムリと同じ祖先だとおもうと.........オエッ(吐)
イカもタコもだめです。ゴキブリ食うかカタツムリ食うかと言われたら、迷わずゴキちゃんたべますねえボクは(笑)




28. (2004-02-01 22:18:00)

>Kamikoさん
カゴメトマトジュースは、お好きな方には申し訳ないが、ぼくがキライになった原因だったりします。
「さらっとトマト」なら、けっこういけそうな気がする。探してみます。
パスタにトマトソースをかけるのは僕も大好きですが、カレーやラーメンは初耳ですな。
トマトカレーはなんとなく美味しそうな気がする。
ラーメンは、ちょっと想像がつかないがきっと美味しいのでしょう。
brutalmanさんが生のたまねぎサラダが大嫌いとおっしゃっているが、ぼくは生トマトのスライスに生たまねぎを刻んでのっけたものが、大好きです。
お金がない学生時代は、一週間これだけ食べていたこともあった。




29. たける (2004-02-02 09:48:00)

>自分の嫌いなもの
納豆。これ、なんど食べても、おいしいと思ったことがありません。
決して食わず嫌いじゃないです。喰っても嫌い。(笑)
>蟲
蟲は案外平気ですねぇ。がきの頃、自然が多いところで育ったせいでしょうか。
田舎のおばーちゃんの家には、鶏、牛、田んぼ、畑、山・・・と全て揃ってましたからね。
虫を見てもなんとも思わないなぁ。(イナゴとかハチノコとか、平気で食べられます。)
>トマトジュース
おいしいですよ。
アゴさんもおっしゃってる、ブラッディマリーは最高ですね。
特に私のお気に入りは、ベースとなるウォッカに「ペルツォフカ」という銘柄のウォッカを使ったものです。
これは、ウォッカに唐辛子を漬け込んだお酒で、色が赤いのが特徴。
もちろん、味も唐辛子の「ビリビリする辛さ」がすごく効いてまして、これだけでもショットでのむと、身体がぽかぽかあったまります。
これをトマトジュースで割る、ブラッディ・ペルツ・マリィ。最高です。
ぜひ、ご賞味ください。
>トマト嫌いな人
パスタのトマトソースもダメですか??
トマトの形と、独特の歯ごたえ、味(すっぱいんだか、なんだか・・・(笑))がダメって人が殆どなので、パスタのソースのように原型をとどめなくなると、案外いけるような気がします。
トマトジュースは、もろトマトの味なのでオススメできませんけどね。(^-^)
>せーらさん
雷体験はすごいですね・・・ほんと自然の力にかなうものはないですよね。
嫌いというより、怖いものかな??



30. metalbreath (2004-02-02 10:22:00)

私はゴキブリよりイモムシ・ケムシの方がダメです!!!
中学生の時、理科の教科書にケムシの写真が!!!むろん破り捨てました。
昨年の夏、公園のベンチに座っていたところスネにモソモソ感覚が・・あ゛~~~っっっ!!!
アメリカシロヒトリが~~~!!!デスヴォイス炸裂でした。



31. HAL9000改 (2004-02-02 11:54:00)

僕の天敵はイカとウニとイクラと里芋です。
イカは寿司や刺身にして食したときのヌルヌルした舌触りと
イカ飯やイカ焼きにしたときの強烈なにおいが受け付けません。
ウニはあの苦さがダメです。「高級なものは本当に甘くてうまい」という話が信じられません。
イクラは味とプチプチ感が苦手です。
里芋は子供の頃から学校給食で出てくるのがダメでした。
特にメニューに「イカと里芋の煮物」が出たときは死にかけましたね。(笑)




32. ENK (2004-02-02 12:37:00)

寿司、火を通していない海鮮類がほとんどダメです。魚類は熱しさえすれば食べられますが、貝類は調理しても食べられないことは多いです。
特に勘弁して欲しいのはエビです。日常的に出会う機会が多いので・・・。
あの弾力の強い食感が大の苦手。
味は何とか平気なんですが。
虫は、ゴキブリとムカデ以外なら大丈夫です。




33. ERORIN (2004-02-02 14:24:00)

C3さん
お気持ち解かりますよ~怖いもの見たさってやつですね。
川口探検隊シリーズとかキャーキャー言いつつ私も目は釘付けでしたもん(笑)
あとゴキブリに関してはC3さんと全くおんなじ事考えたこと有ります。
私はいつの間にか眠ってましたが(汗)翌日速攻で、引越しを決意しました。




34. むふ○ (2004-02-02 14:27:00)

盲目信者が嫌いです。



35. Kamiko (2004-02-02 21:01:00)

ゴキブリとムカデが好きなヒトはまずいないだろうが、ボクはワリと平気だ。
幼少時に1センチくらいのムカデが寝ている隙に耳の中に入って救急外来へ搬送されたコトがある。それから暫くムカデはダメだったが、田舎なんでいい加減見慣れてしまった。
ゴキブリが出たらティッシュの箱とかで撃退するが、何も手元にない時は素手で撃退するホド平気です。
納豆嫌いなヒトが多いようですね。アレはお好み焼きとかカレーに入れてもウマイ。
しかし、やはりゴハンに納豆のせてキザミネギに卵で決まり。
納豆カレーの時は卵をトッピングするとイケる。たまにお店で注文します。




36. Usher-to-the-ETHER (2004-02-02 23:33:00)

納豆とトマトも苦手な方が多いみたいですが、私は納豆は大丈夫なんですけどトマトはきついですね。
先日家族でファミリーレストランに食事に行ったところ大学生と思しき青年が2人で以下のような会話をしていました。
A「なぁ、なんでお前それ(トマト)よけて食うの?」
B「…苦手だから」
A「ふーん。トマトのどこらへんが嫌なのさ?」
B「フレッシュなところ。」
…分かるような、分からないような(笑)
トマトって生だとしょっぱいのかなんなのか分からない半端な味で駄目なんですが、加熱すると凄く美味しくなりますね。スパゲティのトマトソースのチーズ入りなんて最高に美味しいですよ。




37. ひーすくりふ (2004-02-03 00:07:00)

私は納豆が大好きですし、トマトも好きなのですが、加熱したトマトは苦手です。
幼稚園のとき、持っていったお弁当を先生が温めてくれたのですが、いざ食べるときにトマトが熱で皺々になっていて、げんなりしたことがあってからは自分からは進んで食べることもなくなりましたねー。
ピザやスパゲッティのミート・ソースなんかも嫌いです。
でも、トマト・ジュースは大好きというなんだか自分でもよくわからん味覚を持ってます(笑)。
Usher-to-the-ETHERさんと、トマトに関しては逆ですね(笑)。
みなさんが嫌いだ!!と言っておられる「虫」ですが、私は平気な方です。
ただ、2年ほど前に早朝の散歩(5:00頃)に出かけたとき、土手の近くで煙草を吹かしていたら、蛾がわんさか集まってきたのにはビビリましたね。どうやら、蛾は紫煙に群がってきたみたいなのですが、鳥肌総立ちでした。あれ以来、蛾だけは苦手でございます。




38. Kamiko (2004-02-03 00:35:00)

虫は基本的に平気だが、頭の上あたりで、蚊かガガンボのようなモノが固まりになって漂ってるコトがある。アレはとってもうっとうしい。



39. ENK (2004-02-03 11:20:00)

ああ、そういえば去年の夏あたりに、勤務地付近のそば屋で注文の品を待っている間にゴキちゃん(幼虫)が出て、泣きそうな顔の私を尻目に、従業員が素手でゴキちゃんを捕獲してくれたのを思い出しました。有難いことは有難いんですが、あの場面を見た後に出されたおそばの美味しくなかったこと・・・。
お食事中の方、すみません。




40. GC8 (2004-02-03 11:48:00)

僕はネギ類は殆どだめですね。いまでもにおいを嗅ぐだけで吐き気がします。といっても小口ネギ程度はOKなのですが..。
因みに牛丼屋ではよく「ネギ抜き」で注文します。



41. C3 (2004-02-03 15:22:00)

>ERORINさん
ゴキちゃん一匹でお引越しですか!わお!かなりのゴキ嫌いとみました(汗)。御愁傷さまです(汗)。
食べ物の好き嫌いは一切ないのですが、先日知人が「納豆は足の臭いがするから嫌いだ」と言うではないですか!そんなことを考えたこともなかった私ですが、最近意識するようになったんですよ。そしたら本当に足の臭いがするみたいで以前より食が進まなくなった今日この頃です(大汗)。ウウウーーッ!!




42. ERORIN (2004-02-03 15:48:00)

C3さん、こんにちは。
ハイ、変なにおいもするし大嫌いなんです(汗)
元々引っ越そうと思ってた時だったので良いきっかけでした。
納豆は大好きなのでその話は聞かなかった事にしときますね(笑)




43. ikt@会社 (2004-02-03 16:15:00)

椎茸類。かさが駄目。
しめじの茎や松茸やえのきなどかさ以外の部分が好きなんですけどねえ。
あと、青臭いもの。
屋内の虫も嫌。外でなら虫も大丈夫。


44. エストック (2004-02-03 18:42:00)

タバコが大嫌いです。
ですので喫煙マナー守ってない人見るととても腹が立ちます。
虫、食べ物は比較的大丈夫な人間です。




45. (2004-02-04 19:27:00)

今でこそ普通に食べられますが、高校に入るくらいまでの頃は、肉類がキライだった。
鳥、牛、豚・・・その他全部。
虫はけっこう平気なほうだが、ごきぶりだけはまじで苦手。家にいたら、とりあえずホイホイおいて外出する。
素手で撃退できるという、Kamikoさんを尊敬します(笑)




46. TDK (2004-02-04 21:35:00)

生のネギ類とゴキブリとマヨネーズは勘弁です。
マヨネーズ味で生タマネギの食感がするゴキブリを食えと言われたら100万は頂きますよ(笑)




47. meteora (2004-02-04 21:45:00)

食べ物は松前漬けカレーの中に入っている福神漬け以外の一切の漬物が嫌い。マジ食えない。あのにおいがありえない!!TDKさん、俺もマヨネーズは嫌いです。たこ焼きやお好み焼きはマヨネーズ抜きで注文します。みんなからはいまどき珍しい!っていわれるんですけどね。 あと虫は毒があるやつは大嫌いです。ハチとかムカデとか・・



48. 更迭の処女 (2004-02-04 23:35:00)

私は揚げ物とかにレモンを絞って入れるのはあまり好きではありません。
よく、飲み会とかで鳥の唐揚げとかに「さもあたりまえのように」レモンを絞る人がいますが自分としては「あーちょっと待って!!」という心境になります。
周りの人も別に反対していないので、自分だけが変わってるのかもしれませんが。
まぁ、食べられないほど嫌い、という訳ではないですが。



49. エストック (2004-02-04 23:39:00)

あ、私もそれは好きじゃないです。
しかし、そのレモンを食べるのが好きなんです・・・。変わってるかなァ・・。




50. 更迭の処女 (2004-02-04 23:46:00)

> エストックさん
思わず笑ってしまいました。(^^ う~ん、レモンを食べる人は見たことないですね~。
あと、私はカニ料理の店であの手を洗うための水(ウォーターボール?)を危うく飲みそうになったことがあります。



51. Mizz (2004-02-05 00:36:00)

刺身とか、生もの系が苦手です。食感と臭みが苦手なのかも。
他はおろしとかの『辛い』大根。アレはどうしてもダメです。
おでんやら味噌汁やらに入っているのは全然平気なんですが、う~ん…



52. MP-4 (2004-02-05 01:24:00)

私もゴキブリが大の苦手ですね。でも今日見てしまいました><
>たけるさん
またしてもシンクロです!!私もペルツのブラッディマリー大好きなんです♪嬉しいです~。
>更迭の処女さん
お元気ですか?^^多分手を洗うためのお水はフィンガーボ-ルだと思います。揚げ足を取るようで申し訳ないです。カニですか~、良いですね。大好きです。



53. TDK (2004-02-05 09:45:00)

>meteoraさん
私もそれらはマヨネーズ抜きで注文します。
たこ焼きは好きなんで、よく「邪道だ」などと言われてしまうのですが。
>エストックさん
そのまま食べるレモンもなかなかですよね。
私の場合ポッカレモンをスプーンですくって飲んだりもします(笑)




54. たける (2004-02-05 11:09:00)

>MP-4さん
ペルツをわかるだけでなく、それのブラッディ・マリーが好きって、かなりレアですよ!
いや~すごいシンクロ率。(笑)
冬の寒空では、ペルツをショットでぐいのみですけどね。
我が家の冷凍庫にはペルツが常備されています。
>マヨネーズ
好きです。議論は、たこ焼き・・・
たこ焼きにマヨネーズかけますか?
お好み焼きにはかけますが、たこ焼きにはかけないなぁ・・・
あ、キライというか、苦手なものありました。
すっぱいもの。酸味がきついものは苦手です・・・モズク酢とか。
タコときゅうりの酢の物和えとか。(細かいな・・・)
酢飯も酢は控えめのものが好きです。



55. KOZY (2004-02-05 16:17:00)

>更迭の処女さん
あーーっ!そういえば俺、この間のオフ会の時、居酒屋で唐揚げにレモンをシャバシャバかけちゃった気がします(汗)…。しかも皆さんの同意も得ずに…(大汗)。お嫌いでしたか。大変失礼しましたm(_ _)m




56. KOZY (2004-02-05 16:22:00)

>KA'zさん
ハジメマシテ!何やらオゾマシイ体験をされたんですね(汗)。想像しただけで倒れそうになりました(汗)。ゴキブリ関連の体験って、何でこうオゾマシイのが多いんでしょうね(笑)。




57. 更迭の処女 (2004-02-05 23:53:00)

> MP-4さん
どうもご無沙汰しております。私は元気に毎日メタル聴いてますよ~。
そうだ!フィンガーボールでした。ご指摘どうもです。
メイデンフェスでお会いできるといいですね。私は例によってKILLERSのTシャツで行こうと思ってます。(というか、あれしかない)
> KOZYさん
え、そうでしたっけ?私はあの時、話に夢中で全然気がつかなかったですよ。(^^)
気にされる事は無いですよ~。
ゴキブリでは、私も苦い経験があります。
学生時代パブでバイトしていて、戸棚の棚卸作業をやっていた時に上から肩にポトリと落ちてきて...イヤな思い出だ。



58. エストック (2004-02-06 12:02:00)

TDKさん
おぉ!!仲間がいました。
あの酸っぱ過ぎるフレッシュな感覚が大好きです。オフ会に行く機会があったらレモン食べまくるかもしれませんw




59. さと (2004-03-03 22:16:00)

ゴキブリと、雷、動物の遺体、怪奇現象…挙げ出したら、キリが、ありませんが、実体験に基づいて、苦手になったものが殆どです。克服できるのは何時の日か・・・。因みに、幼虫を触れる様になりました。思っていたよりも、怖くなかったし、可愛かったので、ビックリ!!…って、ここで語る事では無いですね(>_<)



60. マダム理不尽 (2004-03-06 12:52:00)

史上最悪に嫌いなのはゴキブリ。これだけはどうにも出来ません。
今日の気分としては、「腹痛」。昨晩飲み過ぎで仕事中なのにお腹がゴロゴロ。
「神様、もう悪いことしませんから助けてっ!!」って祈る思いです。
(特別悪いことしてないんだけど・・・)



61. マンホール (2004-03-06 17:33:00)

カマドウマ。
死にます,,,,,,




62. C3 (2004-03-06 17:53:00)

マンホールさん、カマドウマって何ですか?



63. すりっぷのっと (2004-03-06 18:09:00)

私は、オシッコしてる時にカマドウマが足にくっ付いていて死にたくなりました。
気持ち悪すぎ!!!!
カマドウマは通称、便所コオロギです。




64. マンホール (2004-03-06 18:17:00)

>C3さん
初めましてこんにちは。
カマドウマはすりっぷのっとさんの仰るとおり便所コオロギと呼ばれる虫で、ホント、、、死にます、、、、、、。
カマドウマ関連でこんな面白いホームページを見つけました。
http://www.geocities.co.jp/NatureLand-Sky/8651/
ジャンボカマドウマ、ホントヤバイです。




65. C3 (2004-03-06 18:54:00)

>マンホールさん
初めましてこんばんわ!
正面、裏側、解体写真って・・・カマドウマには申し訳ないのですが、爆笑してしまいました。ご、ごめんなさい(汗)。
いや、爆笑までは良かったのですが、ジャンボカマドウマ!!私は一瞬伊勢エビかと思いましたよ!あり得ません!こんなにジャンボな体が宙を舞うのかと思うとゾッとします(涙)。マンホールさん、すりっぷのっとさん、ご愁傷様です(涙)。
見たことがない私はなんて幸運なんでしょう。これからも決して見ませんよーに、パンパン!




66. マンホール (2004-03-06 19:53:00)

>C3さん
カマドウマは公衆トイレとかによく居るので気を付けてください!!
あと、山のトイレとか…
自分ももう遭遇したくはないですね。
死にますよホント、、、、、、、、。




67. すりっぷのっと (2004-03-06 20:30:00)

カマドウマ、足が長いところが特にキショイ!!
奴はピョーンと跳ぶので半径3メートルには近づかないのが無難ですよ。
触ってみたいのなら別ですが・・・・。
そういえばマンガ「GTO」で、鬼塚センセーがカマドウマ入りカレーを食べてたような気が・・・・(死)




68. C3 (2004-03-06 21:32:00)

>マンホールさん
トイレにいると思うと恐怖です。でも一体トイレで何をしてるのでしょうか。謎です(笑)。
>すりっぷのっとさん
そうそう。足が長いのがネックです。あれが短かったらそんなに気色悪くないと思うのですが。跳躍力もないですよ、きっと(笑)。
うぇ!?食用カマドウマ?(大汗)




69. datt (2004-03-07 00:10:00)

カマドウマって初めて知りました。
にしてもジャンボはマジでひきました。
自分は昆虫がダメで、ゴキブリは死ぬほど嫌いです。
でも、生物系を学んでいるのでいづれは昆虫も・・・


70. TDK (2004-03-07 00:45:00)

ジャンボカマドウマは危険ですね。
1秒と写真見れませんでしたよ(苦笑)
夢に出てきそうだ・・・




71. エストック (2004-03-07 11:19:00)

ジャンボカマドウマ見ましたけど、あれってホントなんか海老みたいでしたね(汗)
>>すりっぷのっとさん
鬼塚先生はゴキブリカレーです。




72. EDA (2004-03-08 09:18:00)

みなさん始めまして。
面白そうなのでまぜてください。
僕もゴキブリ、カマドウマきらいですが、もっときしょいのがいるんですよ。かめむし。通称へこきむし、かな。みなさんしってます?つか、さわったことありますか?あの臭さやばいっすよ!見た目もやたらきもいし。あれが大量発生した時があって。友達の家の白い壁がまだら模様になるくらいくっついてたのを見たとき、金縛りにあいました。


73. datt (2004-03-09 01:06:00)

あ~、カメムシはマジきもいっすね。
くさいし、形もいびつでいいとこないですね。
僕もカメムシの大量発生を経験したことがありますよ。洗濯物に紛れ込んでて、毎日駆除するのが大変でした。


74. C3 (2004-03-09 13:01:00)

急にヘンな臭いがしてきたなーと思ったら肩にとまってたことがありましたよ、カメムシが。カメムシって汁みたいなのを出すってご存知ですか?肩に汁がついてたのでもうその服は着れずに処分しました(大汗)。
あと私はカマキリが苦手です(涙)。カマを振りかざし、上体を起こしたあの姿!ううう・・・(涙)。




75. エストック (2004-03-09 13:18:00)

カメムシ・・・・。ゴキブリと同等格です(笑)
あの臭い最悪ですよね。




76. 柴が2匹(会社から) (2004-03-09 23:40:00)

カメムシ・・・。
小学生の頃、なぜかサンドウィッチにカメムシがついていたのを知らずに
口にしてしまい・・・・。想像を絶する苦痛が襲ってきました。それ以来、
見るだけで寒気がします。
ちなみに引越しばかりしていたのですが小樽という町に住んでいた頃は「へっぷりむし」と呼んでいました。




77. マンホール (2004-03-10 22:40:00)

嫌いなものでこんなに盛り上がるなら、カマドウマもゴキブリもカメムシも捨てたもんじゃないですね(笑)
でもやっぱり自分カマドウマダメです(笑)
>C3さん
カメムシって汁出すんですか。
知りませんでした。
C3さんに87へえ~!
それと、いつもレス本当にありがとうございます!
やっぱりレスが来ると凄い気持ちいいですね。




78. C3 (2004-03-11 13:01:00)

>マンホールさん
こんにちわ(笑)。87へえ~もいただけるんですか!ありがとうございます!(笑)
はい。カメムシは透明の汁を出します。炭酸飲料が机に少しこぼれて乾いた後、テカテカ光ってちょっとベタベタしますよね。あんな感じです。カメムシの臭いの原因はあの汁じゃないですかね?!




79. 猫丸 (2004-03-11 13:47:00)

>C3さん
カマキリだめですか?そしたら、PRAYING MANTISもひょっとしてだめですか(笑)
私は、なめくじが苦手です。昔、素足でふんづけたことがあって、あの感触はなんとも言えません。ジャイアントスラッグ!!



80. マンホール (2004-03-11 15:14:00)

>C3さん
う゛を゛を゛を゛~!!気持ち悪いですね~。
すごいわかりやすい例えです。
そうですね、その汁によって臭うのでしょうね。
またまた、へ~です(笑)




81. neil (2004-03-11 19:14:00)

・現ANTHEMのドラム本間さんは、スタジオでの録音中、スネアにカメムシがくっついていることを知らずに思い切り叩き始めてしまったため、しばらくレコーディングを中断しなくてはならなくなったそうな。オフィシャルで読んだ柴田さんの裏話より・・・。



82. C3 (2004-03-11 21:18:00)

>猫丸さん
そうですねー。メンバーがカマキリじゃなければ大丈夫です(笑)。
わっ・・・私もナメクジ苦手です(大汗)。同じヌルヌルでもカタツムリはそうでもないのは何でかな?
>マンホールさん
カメムシは衝撃を受けたら汁を出すみたいです。自己防衛策なんでしょうね。
>neilさん
初めまして!ANTHEMのドラマー本間さんはついこの間私の地元に来てました。奇遇ですねぇ。それにしてもどこにでも現れるカメムシくん、恐るべし!
カメムシくん、いきなりドコドコやられてびっくりして汁を出したんでしょうか(笑)。




83. ばい(by) (2004-03-11 21:42:00)

・「ジェットコースター」及び「絶叫マシーン」。恥ずかしい話なんですがホント苦手。ディズニーランドにあるドングリのジェットコースターでさえダメです。あんなのに好き好んで乗りたがる人の気が知れません。自殺行為です(怒!!)USJのジュラシックパークを模したアトラクションも恐竜見たさに乗ったんですけど怖ぇの何の。もうちょっとで体から色々なものが出そうになりました。シーパラダイスのタコ壷も地味に怖かったなあ~。柱にぶっ刺さってるドーナッツみたいのに座って上がったり下がったりする奴(名称不明)なんかは想像しただけで鳥肌が立ちます。ううっ・・・情けない(泣)



84. ばい(by) (2004-03-11 21:50:00)

・「ホラー映画」も苦手。ただし、これは意図的に観賞を避けてきたので実例はありません。が、スティーヴンキングの短編に出てくる「ブギーマン」と「シンバルを持った猿のオモチャ」が怖くて眠れなくなったことはあるし、「トイレの花子さん」等も信じていたので、恐らくそういったものを扱った映画も苦手であろうと思われます。少なくとも一人で観る自信は有りません。
・もしよろしかったら、このスレへの書き込み序に「自分が見た中で一番怖かった映画」等教えていただけると嬉しいです。グロテスク系ではなく、あくまで精神的に来るやつ。よろしくおねがいします。



85. ぱあだよ~ (2004-03-11 23:21:00)

ばい(by)さんへ
「ES」という心理学実験の映画なんですけど、ノンフィクションです。
人間の陰の部分が出てくる映画です。マジで凹みました。
たしか、ドイツの映画だったと思います。



86. Kamiko (2004-03-11 23:49:00)

マジ凹むホド怖かった映画・・
シャイニングとエクソシスト。淡々とした雰囲気がマッタリとした恐怖にイザナう。
嫌いではないのだが。
ボクの嫌いな物・・ゴキブリとかナメクジはワリと平気だが、ボウフラは存在価値ナシ。




87. しゅんぺ~ (2004-03-12 01:22:00)

おれもエクソシストです。
高校の時に友達と見に行ったんですけど、かの有名な「スパイダーウォーク」にはマジで
ビビりました。
嫌いなのはゴキブリです。あと、怖い映画とか見た後の風呂は異様に気持ち悪い・・・




88. C3 (2004-03-12 12:42:00)

蛇、ムカデ、雷。



89. たける (2004-03-12 13:10:00)

「怖かった映画」ですね。
・ガキの頃に見た、「キャリー」あれは怖かった。今にすればたいしたことはないかもしれませんが・・・怖かったって言う記憶と、可哀想だっていう記憶が混じってます。
・他のスレにも少し書いたんですが、METALLICAのONEの題材になった、「ジョニーは戦場へ行った」。怖いんですが、滅茶苦茶怖いのではなく、なんともいえない雰囲気が怖さをかもし出しています。夜中に1人で見ていたので、怖かったのかも。
・最近のものですと、やっぱり「リング」のラストシーン・・・怖いっていうか、ビックリしました。夢に出てきました。(T_T)



90. アゴ 勇 (2004-03-12 13:18:00)

自分はグロ画像&グロ映画をかなり所有してますが、怖いと思ったことは一度もないです。
精神的に怖い映画でお奨めは「THE HAND THATROCKS THE CRADLE」でしょうか。
邦題は「ゆりかごを揺らす手」です。




91. ikt@会社 (2004-03-12 14:14:00)

「Session9」という映画は最後までジャンルがわからないので
恐怖の原因がなんなのかわからなくて非常に恐ろしいです。
ビジュアルよりもその「雰囲気」がジトーとしていてイヤな感じ。
これは是非観て欲しいです。


92. neil (2004-03-12 20:17:00)

・スティーヴン・スピルバーグって、意外とエグい映画とか怖い映画とか、好きですよね。マイノリティリポートとかでもところどころにちょっと嫌悪感をおぼえるようなシーンをはさみこんでいたり。メジャーですが「激突」と「ジョーズ」は最高に怖い。
・そのジョーズに影響されてか、僕は「海」が嫌いです。何かこう、予測できない現象を引き起こしそうで怖い。
>C3さん
・初めまして!本間さんがいらっしゃったのですか。羨ましいです(個人的にファンなので 照)。あの本間さんが叩く凄まじいドラムに留まっていたカメムシ。天と地がひっくり返るほどの衝撃だったでしょうに・・・。
・予想ですけど、スタジオ中にたちこめるカメムシの臭い、柴田さんは英三さんの屁だとか言ってそう。英三さんはしらばっくれつつも清水さんのせいにしていそう。清水さんは「俺じゃねぇっすよぉ~」って言ってそう(失礼・・・)



93. ばい(by) (2004-03-14 19:49:00)

・「エクソシスト」強いですね。親か誰かが観ていたものを齧り見したことはあるんですが、首を回したり何かを吐いたりするシーン等くらいしか覚えてないですね。その時はそれ程怖いとも感じませんでした。改めて観直します。
・AC・DCのキャップをかぶり、地元の草野球チームでバットを振る姿が眩しいオジサン、スティーヴン=キング。僕はこの人の短編をいくつか読んだだけでまいってしまったので、長編に挑むのはもう少し先になりそう(泣)。多少のストーリーは心得ているものの、「キャリー」や「シャイニング」もそうですが、「IT」、「ドリームキャッチャー」、映画はおろか小説を手に取る気すら起きません(怯)。あんなサイコな人が、なんで「スタンドバイミー(死体)」のような青春小説を書けるのかが不思議。まあ、筒井康隆が「私のグランパ」を書けるのと同じ事ですかね(否!?)。どちらもすごく感動したんですけれども・・・。
・「ジョニーは戦場へ行った」・・・・以前、皆さんにこの映画についての情報を頂いてから、すこし時間を置いて(照)近所のTSUTAYAに探しにいったんですがありませんでした。ちょっと安心、ちょっと残念。これも、観賞できるのはもうすこし先になりそうです。
「怖い映画」の情報をくださった皆様、どうもありがとうございました♪
・「グロテスクなもの」、怖いとかではなく単純に嫌いですね。生理的に受け付けないです。「人体の不思議」みたいな名目の展覧会、グロテスクとはちょっと違いますが、ちょっといかがなものかって思います。



94. せーら (2004-03-14 20:14:00)

この話題、長く盛り上がってますね。虫トークから恐怖映画トークへの変遷(笑)
話が元に戻るようで申し訳ないのですが、先ほど今年初のゴキブリを台所で発見。①殺虫剤で動きを封じ②上からティッシュをかぶせ③金槌でトドメの一撃。15秒で片が付きました。ゴキブリ退治に馴れてしまった自分にちょっと呆れた...。
すいません、映画の話に戻って下さい(笑)




95. さと (2004-03-16 22:49:00)

ゴキブリ退治に慣れたなんて!素晴らしいです。私は、ゴキブリを見た途端、腰抜けになります。で、怖いけど、その場から動けないから、母を呼びます。家の中なのに、携帯電話で、呼ぶ事も、しばしば・・・。生きた化石とは言え、「貴重な存在だよね!」とは、さすがに思えず、怖過ぎる訳で…私も、話を反らしていますね…。映画は“プライベート・ライアン"はで出しで、観るのを止めてしまった。最後まで、観るべき映画なのに…。そうそう、“プレデター"も、グロテスクでした。後、“薔薇の名前"…観た方はいらっしゃいますか?



96. ばい(by) (2004-03-16 23:29:00)

・おそらくせーらさんの鮮やかなゴキブリ殺しのバックには必殺仕事人のラッパがカッコ良く鳴り響いていることでしょう・・・(憧)最近では「泡」で標的を仕留める殺虫剤もあるとかないとか。
・映画ではありませんが嫌いなもの「バイオハザード」。友達の家で真昼間に3人掛りでプレイしたのですが、窓から飛びこんできた犬に心臓が止まりそうになって一人ゲームオーバー(泣)「~2」小道具の日誌も怖い半面可哀想すぎてニガテです・・・。



97. GEORGE (2004-03-16 23:43:00)

ゴキブリ…嫌ですねえ。
嫌ですけどとりあえず見つけたらつぶします。
殺虫剤や新聞紙を取ってくる余裕があればいいんですけど、切羽詰ったときは素手です。
羽さえ生えてなければそんなに怖くないですよ。
つぶしたときの、めちっ、ぱりっ、という感触がどうにもこうにも気持ち悪いですけど、生きてどこかに潜んでいるという状況のほうがもっと嫌なので倒すこと優先ですね。
でもつぶした後はノイローゼのベトナム帰還兵のように延々と手を洗いつづけます。
ばい(by)さん、泡の殺虫剤は使い物になりせんよ。
殺虫剤というより単なるトリモチです。
狙いを外せば部屋が汚れるだけですし、板の間とかタイルのとこでしか使えません。
やっぱり肉弾戦ですよ。




98. Kamiko (2004-03-17 00:16:00)

ゴキブリはティッシュの箱でパンと叩けばOK。
なければ素手で戦うべし。デコピンが結構効くぞ。




99. せーら (2004-03-18 09:46:00)

今日もゴキブリが出ました。勘弁して欲しいです...。
突然の事でしたので定規で仕留めました。GEORGEさんKamikoさん、さすがに素手は無理でした(^0^;)。しかし「メリッ」というあの割れる音、恐怖だ...。
あ~怖い映画で思い出しました。ヒッチコックの「鳥」はちょっと怖かったかもしんないです。




100. たける (2004-03-19 11:09:00)

蟲退治(というか寄せ付けない)に結構効くのが、「木酢液」。
炭を作るときに出る煙を抽出した液なんですが、これを薄めて、害虫の侵入経路に
散布してやると、結構効果あります。
煙の臭い(炭の臭いというか・・・)がちときついので、それが苦手でない人がよいかと。
うちは古い集合住宅なので、ムカデまで出ます。怖いとかじゃなくて、実害(毒)があるのが困りますね・・・生命力強いし。
木酢液を配水管やベランダの排水溝などに散布してからはずいぶん見なくなった気がします。
蛇などの小動物にも効くようですよ。(殺さないので、心が痛まないw)



→発言を修正/削除移動
→問題発言を削除