この曲を聴け!
集えバンドマン!
MyPage

集えバンドマン!
モバイル向きページ 
解説 - 集えバンドマン!
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



60. マンホール (2004-04-10 21:59:00)

>Mizzさん
私の場合
ギター・・・初めての楽器です。
クラスの奴がギターを手に入れたというので面白そうだなと思い、始めたのがキッカケです。
でも、当時はギターを弾くというよりはラジオなんかに合わせて滅茶苦茶に音を出して遊んでいるというだけでしたね。
ドラム・・・次に始めたのがドラムです。
これは元々剣道をやっていたので、棒を振るだけなら一緒だろうと言う安易なキッカケで始めました。
しかし、やっぱり奥が深いですね。楽しいですが凄い難しいです。
今もメインでやっている楽器はドラムです。
ベース・・・ギター、ドラムと来たら次はベースだろうという安易な発想で、遊んでいます。
安易な発想が多いですがこんな具合です。

>MP-4さん
次の日曜ということは明日ですね。
思いっきり楽しんできてください!
どんな様子だったか是非聞かせて下さいね!




61. Mizz (2004-04-16 00:54:00)

> MP-4さん
こんばんは。
土曜のライブは今のバンドでは3回目で、バンドとして中々良い纏まりができてきたって感じでした。
ライブ中、体のキレも比較的良く今回は楽しめたし、まずまずの結果が残せたと思います。
マンスリーペースでライブですか、いいですねぇ。
自分のバンドもそのレベルまで持って行きたいです。
> マンホールさん
こんばんは。
無謀にも、いきなりバンドから入り始めましたが…
自分も『どらむ』始めたての頃は、家では(枕やふとんを叩きながら)適当に曲を合わせてやってました。
やっぱり全然リズムにもなってなく、いい加減でした(笑)



62. MP-4 (2004-04-17 02:07:00)

>マンホールさん
ありがとうございます。日曜日のライブは…ううっ、またもや歌詞がとんでしまいました。(スキャットで誤魔化しまくり…><)おまけに進行まで間違えてしまいました。本当に、お客サマサマ方、メンバー達ごめんよ~、って感じでした。で、ライブ終了後は反省会&打ち上げでした(朝までコースでした。もう若くないのでしんどいです^^;)ジャズ&フュージョンのカバーが中心でしたが、オリジナルも一曲やってみたら結構好評だったので嬉しかったです。因みにスタンダードだと、「NIGHT AND DAY」「MY FAVORITE THINGS」「YOU'D BE SO NICE TO COME HOME TO」等、誰もが一度は耳にしている曲をやってみました。次回はほぼ同じメンバーで企画モノのハードロックをやる予定です♪(実はこちらの方が楽しみだったりして)
>Mizzさん
こんばんは。ライブ、うまくいったようですね。体のキレが良い、とはドラマーの方らしい表現ですね^^分かります、本当に調子の良い時は何かこう、フィッとする感じがありますよね。Mizzさんも月1ペースくらいでライブが出来るようになると良いですね~。(因みにうちのバンドは大したレベルじゃなくてもやっちゃってます・笑)お互い頑張りましょう!



63. マンホール (2004-04-18 13:11:00)

>Mizzさん
自分もそうでした。
最初はやっぱりリズムになっていなかったです。
今もあまり変わらないような気も・・・・(笑)
> MP-4さん
ライヴお疲れさまです。
オリジナルが好評だったというのはホントに良かったですね!
なによりです。
次のライヴはハードロックなのですね。
DEEP PURPLE等をやられるのでしょうか。
・・・う~む、羨ましい!




64. MP-4 (2004-04-25 17:52:00)

>マンホールさん
ありがとうございます。そうなんです、オリジナルが好評なのはホントに嬉しいことです。作曲者のGもきっと喜んでいるはずなんですよね。何しろ無口な人なので敢えて口にはしませんが。因みに私は作詞を担当致しました。歌詞は誰も気に留めていなかったでしょうけれど~(笑)
次回は、はい。PURPLEもやる予定です!あとはQUEEN等も。(出来るのだろうか…特にVOCAL)
マンホールさんも是非メタルをやってみて下さいまし。楽しいですよ!



65. ユウジ (2004-06-25 10:14:00)

はじめまして!
『qiema』という音楽プロジェクト/バンドをやっているユウジと申します。
こちらのサイトは、メタルを知っている方...知らない方にも非常にためになる!と
思ったので
、私のサイトにリンクを貼らせてもらいました。
URLはhttp://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=UGnetcom
なんですが、実際に貼らせていただいたページは
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=UGnet2
です。
TOPに『リンクの際の連絡は不要』と書いてありましたが、一応報告させてもらいました。ありがとうございます!



66. めたりょん (2004-06-30 07:05:00)

こんにちは、山形県酒田市でファストコア系のバンドでドラムを叩いてる輩でございますm(_ _)m
当年取って37才のオヤジコアです←(意味不明)
完璧なブラストビートを叩けるように日々精進の毎日です。
ドラム歴は2年ちょいです(35才位から始めたのです)7月11日のライブで6回目になります。
楽しくて楽しくてたまらんですわ



67. toratoratora (2004-12-21 10:25:00)

2年前まで、一応オリジナルのバンドをやっていました。
ドラマーが留学生で、期限がきて帰ってしまったので、今は
音楽活動といえば、曲つくったりギター弾いたりするのみです。
またいつかバンドやりたいな。
最近の音源、MP3でいくつかあるので、載せときますね。
感想いただけるとなお有難いです。
http://members3.jcom.home.ne.jp/oriental-tiger/biteofcarnivore.mp3
http://members3.jcom.home.ne.jp/orienttiger/narcoticspirituality.mp3
金ないんで、リズムマシン買えません(泣)。
エフェクターに付いてる簡素なもので代用してます。。



68. Beast of prey (2004-12-21 11:45:00)

初めまして。多忙の為、2年ほどで止めてしまいましたが僕はG担当(G歴7年)で大学の友人たちとバンドを組んで活動してました。やっていた曲のジャンル主にストラトヴァリウスなどのメロスピ系で、ツーバスが出来るドラマーとKey担当が見つからなかった為、MIDI打ち込みでなんとか演奏してました。メロスピ系は演奏が非常に難しいため、リズムが走ってしまったり、高速ユニゾンパートで結構ミスってしまったりしてましたが「ミスくらいなんだ、どうってことないさ」って笑ってとばせるほど楽しかったですね(←バンドやっていた人なら分かりますよね)。
もっと腕を磨いていつかまたバンド活動をしてみたいと思ってます。



69. toratoratora (2004-12-21 12:51:00)

>Beast of preyさん
初めまして。ギターは何をお使いですか?私はジャクソンのソロイストです。
メロスピ系というのはネオクラシカルのことでしょうか?
当方イングヴェイが好きなんですがどうでしょう。
同じ北欧系だからツボだと思うのですが。



70. Beast of prey (2004-12-21 18:41:00)

> toratoratoraさん
どうも初めまして。偶然ですね。僕もジャクソンのソロイストを愛用していますよ。大学に入学した直後に購入したギターで、僕は現在4年生(一浪の為23歳)なのでもう既に4年間メインで使っております。型番は「HSL-160GE」で、僕もイングヴェイの大ファンですので彼のマネをしてスキャロップ加工を施してあります。
友人達にはレスポールや、ストラトを勧められましたが、レスポールやストラトはネックがやたらと太かったり、フレットが低くかったり"弾き易いギター"では決してないので、プレイアビリティを最優先に考慮してジャクソンを選びました。
話は変わりますが、僕は個人的にイングヴェイは世界ーのロックギタリストだと思っております。なにしろ僕はイングヴェイの「Seventh Sign」を聴いた直後、「こんな風にギターを弾きたい」と思い、本気でギターの練習を始めたくらいですから。イングヴェイの新譜が来年出るそうですが、非常に楽しみですね。イングヴェイには死ぬまでネオクラシカル一直線で頑張って貰いたいものです。
それでは失礼しました。



71. けんしょー (2005-09-20 20:28:00)

突然ageです。
自分も最近またバンドを始めたもので、このスレッドが消えていくのは寂しく。(笑)
とりあえず最初の練習ではジュンスカやってみようか、みたいな感じだったんですが、
始まってみればいきなりオリジナルを作り始めてました。
ハードコアとメロデスとラップのミクスチャーみたいなへヴィなのと、
ジュンスカとZIGGYを足して2で割ったような単純なロックが出来つつあります。
後者は自分の曲です。・・・だって、最初にジュンスカって言ってたから、その路線でやったのに。(笑)
まあ、なにはともあれ、バンドってやっぱりいいですね。
あまりに意気投合したものですから、仕事の3時間前まで飲んでました。
さすがに直で仕事に行かないあたりは社会人ですね・・・。
突然お邪魔しましたー!




72. toratoratora (2005-09-25 11:07:00)

>けんしょーさん
はじめまして。
バンド結成おめ!です。
ギタリストさんですよね。
ちなみに俺の周りはギタリストばかりで、バンドが組めません。。
昔やってた時は4人編成でしたが、2本のギターを綺麗に聴かせるのが意外に
難しく(相方はデスメタル野郎だったので、すぐ爆音&歪み過多にする)、
こんどはトリオの方がいいかなと、最近思ってます。
でも、スタジオ代が高くつく。。
頑張ってくださいね。



73. けんしょー (2005-09-30 00:07:00)

>toratoratoraさん
はじめまして。どうもです!
自分は歌う人で、手持ち無沙汰でギター弾いてます。
ギタリストばっかりって、よくありますよね。
相性の良し悪しもありますしね。
自分はサイドなんで、ギターの人の邪魔にならないようにしか弾いて(弾けて)ません・・・。(苦笑)
トリオも熱いですよね。スタジオ代は・・・。
うちは飲み代のほうが高くついてたりします・・・(^_^;
いつか一緒にやりましょう!




74. 帰ってきた男 (2005-09-30 00:12:00)

音楽専門行っちゃったりし中のベーシスト、帰ってきた男です。
学校の掲示板やらネットや楽器屋のメン募やらで(一から集めるのしんどいんで)
、良さげなベース募集中バンド探してたま~に会ってみたりしてますが、どーも上手く
いかず・・・。個人的には歌ものハードロックをベースにしてやりたいなーなんて
思ってるんスけど、ロックかポップスなら柔軟にいきたい感じで。
あー誰かプロ志向で拾ってくれる人いませんかねー(半分冗談・半分セツジツ)…。




75. SCARECROW (2005-09-30 04:41:00)

おや、この話題また上がってきましたね。
最近自分もようやくまた本格的に音楽活動始めました。
今はアンビエント、フォークトロニカ、トイポップ的なものを
やっています。担当は鍵盤ハーモニカ、キーボード、サンプラー、
たまにギター、声です。(どれも中途半端ですけど....)
このスレ立てた頃とかなり趣向が違いますが、音楽はやはり楽しいです。
みなさんも自分のバンド、音楽活動について色々教えて下さい!




76. ぬりかべメヒコっこ (2005-10-04 22:02:00)

19年間生きてきて
ステージの上でギター掻き鳴らしながらデス声で叫んでる時が
人生で最高の瞬間だった。



77. 骨なしフライドチキン (2006-07-04 21:10:00)

はじめまして☆自分はヴォーカルだったのですが組んでたバンドが方向性違うのでぬけちゃいました(><)聖飢魔Ⅱなどやりたかったのですがメンバーみんなできなくて(自分も)やれませんでした(泣)LUNA SEAやGLAYやってました♪



78. 昆布 (2006-07-24 23:00:00)

「新学期、メンバー捜すも皆ギター。」
いつだかのギターマガジンに載ってましたが、その通りだと思いませんかw



79. セキver2 (2006-07-31 18:54:00)

就職活動開始前だけどバンド組んだ!!!
初バンド!!名前は恥ずかしすぎていえません(笑
DP好きのメンバーが集まったのでDPメインに頑張っていきます


発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示