この曲を聴け!
ゲーム話
MyPage

ゲーム話

解説 - ゲーム話

→解説を作成・修正 
コメント



401. アゴ 勇 (2006-01-15 01:21:00)

今年になってから、「龍が如く」にハマってます。
このゲーム、アクションゲームとしては、「バイオハザード」「サイレントヒル」「グランドセフトオート」
「メタルギアソリッド」「絶対絶命都市」等と同等の出来映え&面白さです。
ヤクザを題材にしているのも、個人的に最高です。




402. ねここねこ (2006-01-26 13:52:00)

「MOTHER 3」の発売日が4月20日に決定!
わーい!




403. ぬりかべメヒコっこ (2006-01-31 22:26:00)

中学生の頃から全くやってなかったゲームを最近またやり始めた。
モータルコンバットが欲しいけどなかなか見つからないので鉄拳5を買って楽しんでるが、映像が恐ろしく綺麗だなー。技も連続でどんどん繋がるし、キャラクター全員にあるエンディングのムービーもかなり綺麗だし、オマケゲームも鉄拳1~3とスターブレードのアーケード版完全収録だったりと素晴らしい。ストーリーモードのラスボスは何故か腹に口が付いててそこから火を噴いてきたりしてクソ強いがジャンプキックばかりやってればいつのまにか勝ててしまってるのでよろしい。
平八凄いなー。なんで爆発に巻き込まれたのに普通に生きてるのか。
因みに今日鉄拳4を買ったがステージに高低差があったりして少し大変。
ステージの高低差が災いしてアーケード版はあまり人気が無かったらしい。



404. 暗黒騎士MARS (2006-02-05 23:55:00)

ゲーム雑誌を立ち読みしていたら、今まで発売された全てのDS用ソフトのレビューが掲載されていた。いつの間にかこれほどの数が存在しているとは・・・ドラキュラ、メテオスなんかが面白そうだ。
最初これ用のソフトでプレイしたのはマリオでしたが、タッチペンでの操作がやりにくくて物凄くイライラしました。すぐに売りにいき、スペースインベーダーを買って帰りました。このゲームは物凄く面白いというわけではないが、難易度が低いので私でもクリアできました。
それにしてもタッチペンって余り好きじゃないです。画面はキズがつきそうだし、ペンはすぐ無くしそうだし。




405. 暗黒騎士MARS (2006-02-06 00:41:00)

でもDSのデザインは懐かしい感じがして好きですね。DSをお持ちの方がいらしたら、どのソフトが好きか教えてください。



406. POOYAN (2006-02-28 01:06:00)

ついにバッツ1人でオメガを倒した。感激!エクスデスなんてもうどうでもいい・・・。



407. カズチン (2006-02-28 18:24:00)

>POOYANさん
お疲れ様でした。
スゴイですね(汗)、オメガを一人で倒すなんて…
というわけで俺も触発されたのでバッツ一人データでチャレンジしました。


…1回で倒せましたね(汗)、こんなに簡単だったのか…
ついでに神竜にもチャレンジしました、何度かやられましたが
試行錯誤の末、神竜も倒すことができました、こっちは激ムズですね。
ちなみにオメガはLvが72、神竜は73で倒せました。

その後エクスデスも久々に仕掛けてみたら、
変身前、変身後合わせて通常攻撃1発、ダメージ300しかくらわなかった…弱っ!!!




408. POOYAN (2006-02-28 20:43:00)

>カズチンさん
おお~、師匠カズチン様!こんばんわ。40レベルの4人パーテイが恐ろしく苦戦するオメガを超レベルアップした1人の男で楽々葬り去る様は観てておもしろかったです(笑)。
神龍も直接攻撃と死のルーレットとかがうずかったけど、飛龍の槍、竜の髭(これをスティングレイから盗み出すのに恐ろしく時間を費やしました・・・)二刀流+みだれうちで撃破。これまた爽快でした。
エクスデスはまだ倒してませんが、やっぱり弱いんですね(笑)。




409. カズチン (2006-02-28 22:09:00)

>POOYANさん
しっ、師匠!?(汗)…照れちゃいます(笑)、そんないいもんじゃないですよ。
オメガを旅人一人で瞬殺する様は気分がよかったですね。
しかし俺はこんなのを最近まで倒せなかったんだと思うと複雑です…
へぇ、神竜もそんな気持ちよく倒せるんですか、ぶっちゃけ飛竜の槍や竜の髭の存在知りませんでした(苦笑)。
俺は正宗、フレイムシールド、リボン、白のローブ、珊瑚の指輪を装備させ、すっぴんでアビリティは時空と銭投げ、クイックを使ってヘイストを使って、後はクイックと銭投げをひたすら繰り返して、ダメージを受けたらケチケチせずにエリクサーを使用という、
なんとも地味~な作業で倒しました、POOYANさんのやり方のほうがカッコイイですね。
レベルが72だとレベル2ホールドやレベル3フレアの餌食になったのでやむを得ず上げました。
エクスデス、普通に進めて普通に戦えば結構強いはずなんですが、
神竜と同じクイック・銭投げの戦法でやったら、盾で防いだり技が効かなかったりと、
FF6のケフカのごとき無様な姿を拝む破目になりました。




410. POOYAN (2006-03-01 11:39:00)

>カズチンさん
いやいや、カズチンさんの指導がなければこのやり込みはやれなかったですからね。感謝しております~(笑)。
>POOYANさんのやり方のほうがカッコイイですね。
いやいや僕のやり方の方が頭悪い倒し方ですよ。ゴリ押しで行く以外考えてませんでしたから(汗)。上のやり方だと簡単に倒したように書いていますが、実は2回死んでますし(笑)。
ちなみにその内一回は珊瑚の指輪付け忘れでタイダルウェイヴくらったのが原因です。でもあの装備なら2ターンで倒せるので楽ではあります。ちなみに今回のレベルは78です。
音楽で言うと、カズチンさんのやり方の方がプログレみたいで良いですね~。時空魔法って実は一回も使ったことないので、大変参考になります!それに引き換え僕のやり方はデスラッシュってとこか(笑)。




411. しゅんぺ~ (2006-03-01 11:51:00)

>POOYANさん
>カズチンさん
お二人ともすごいですねえ。
バッツ一人でオメガや神龍をたおすなんて、おれにはそんな根性はありませんよ。
師匠と呼ばせてください!!(笑)
2、3日前に久しぶりにⅥをやったんですけど、やっぱりケフカはクソ弱いですね。
妖星乱舞に聴き浸りながら戦ってたら、いつの間にか死んでました(笑)




412. POOYAN (2006-03-01 15:41:00)

>しゅんぺ~さん
僕はまだ雑用係ぐらいのレベルですよ(笑)。カズチンさんは文句無しに師匠です(爆)。
ケフカですか(笑)。低レベルで挑戦とかしてみると意外に強敵になっておもしろいかもしれませんよ。魔石を使わずにクリアするとか(笑)。
なんで彼はFF最弱ながら、最もカッコイイ曲とグラフィックを頂戴しているのだ!?




413. カズチン (2006-03-01 19:32:00)

>POOYANさん
>しゅんぺ~さん
俺が師匠って…そんな柄じゃないんでやっぱ照れます(笑)。
昔からたま~にやり込みたくなるんですよね、新しいゲームだとやりづらいんで古いゲームがメインです。
1番最近のがバッツ一人クリアーでしたね。
その前にやったのがDQ3(ファミコン版)で、勇者一人でどこまで行けるかやってみましたが、バラモスがどうしても倒せず断念しました、実際クリアできた人がいるらしいので驚きです。

俺のやり方はプログレっぽい!?そう考えると面白いですね、死のルーレットが決まれば死ぬし、吹雪やミールストームなどをくらったら、急いで回復しないと死んでしまうとか、プログレの如き緊張感はありましたね。
POOYANさん、時空魔法使わないんですか?便利ですよ~、時空は。
普通に進めたデータ、レベル40~50くらいのパーティでエクスデスに挑んだときに、
連続魔でクイックとバハムートを使用し、それをひたすらものまねし続けたら、
大したデータではないのに合計2回しか攻撃されませんでしたからね。
つうかクイックが強すぎるんです(笑)。
しゅんぺ~さん、やっぱしケフカは弱いですか…人間の頃のケフカは結構イヤな敵だったのに、
なぜラストになってあの程度か、カッコイイだけに寂しいですね。
ちなみに少し前からはじめたFF7、ようやく1枚目が終わりそうです。
要するにあのシーンを見なければなりません、切ない…
しかしダラダラやってたせいかレベルを上げすぎましたね、1枚目なのにクラウドのレベルが58って…




414. しゅんぺ~ (2006-03-01 22:14:00)

>POOYANさん
>カズチンさん
さっきティナとロックだけで戦ってみたんですけど、やっぱり楽勝でした(笑)
てゆ~か、ティナはケフカの一つ前の取り巻きの「やすらぎ」で即死したんで、実質ロック一人だったんですけど、クソ弱かったです(苦笑)
ケフカと戦う前の台詞で、「私はこの世で一番の力を取り込んだ。それ以外の者などカスだ!! カス以下だ!! 以下の以下だ!!」ってのがあったんですけど、「いや、お前はカス以下の以下の以下やろ」って思いました(笑)
POOYANさんの仰るとおり、音楽もグラフィックも歴代で1、2を争うほどかっこいいのに、なんであんな弱いんやろ?
>カズチンさん
ある意味、Ⅶで一番の山場ですよね。
がんばってください。




415. POOYAN (2006-03-01 22:58:00)

>カズチンさん
なるほど、時空の使い方、実に参考になります。僕はまだまだですな~。
クラウドのレベル58ってダラダラやってもそんなに上がらんでしょう(笑)!凄いですね。そのレベルまで上げてどっちにせよあのシーンを迎えるのはヤですよね。普通に倒せそうだし(笑)。
>しゅんぺ~さん
どうやっても結局ケフカはカス以下なんですね(爆)。あんなやつに殺されたレオ将軍がかわいそ過ぎる(泣)。

さて先ほど、エクスデスも始末したし、次は何をやろうかな。久しぶりにドラクエでも・・・。




416. カズチン (2006-03-01 23:20:00)

>しゅんぺ~さん
>POOYANさん
あのシーン乗り越えました、やっぱただクリアしようと淡々とプレイしてたガキの頃とは違い、今やったらズキンときましたね。

>クラウドのレベル58ってダラダラやってもそんなに上がらんでしょう(笑)!
バレましたか(笑)、タイニーブロンコをとってウータイエリアにいけるようになってから、エクスポーションを100%落とすモンスターがいたので99個集めようとしたんですが、途中からリミット上げに変わってしまいまして(笑)、気づいたらみんなレベル50前後です。
その後のウータイのイベントが楽なこと(笑)、本来マテリア無くてキツイはずなのに楽勝でした、五重の塔もしっかりその場でクリア(笑)。
すでにレッド13とユフィはリミットレベル4も習得済みです。
今雪山上ってますが、敵が弱すぎて超楽チンです、クラウドのレベルも61だし…




417. 湘南メタル (2006-03-01 23:28:00)

FF7ですか。
俺もこないだまでやってたら、DISC3に取り替えるときにPSのふたを開けて
DISC2を取ったら、DISCを固定する黒いやつがDISCの真ん中にくっついたままになり
PSが死にました(苦笑)
こんな御時世にPS2を持ってない俺は負け組み.....。




418. POOYAN (2006-03-01 23:33:00)

>カズチンさん
あのシーン超えちゃいましたか。何度観ても痛ましい(泣)。
なるほど、そりゃ楽ですね(笑)。その調子ならあと数時間プレイすれば、全クリできちゃいますね~。つーかゴールドシーサーの闘技場も余裕でクリア出来るんじゃないですか(笑)?
ギルも溜まるでしょうに・・。




419. スターリン (2006-03-06 17:28:00)

今HMVのサイト見てたら80%オフセールとかで
PS2のバイオハザードアウトブレイクFILE2ってのが新品で1400円で売ってましたよ!覗いてみてください!




420. HAL9000改 (2006-03-07 00:29:00)

>湘南メタルさん
これを機に買っときましょう!!
PS3が出てしまう前に!!




421. カズチン (2006-03-07 00:45:00)

どうも、RPG寄り道ヤロウのカズチンです(笑)。
実はFF7まだクリアしてません(汗)、ガンバりゃすぐなのに。
潜水艦のイベント後、闘技場でクラウドのリミット技をゲットしたり
本日に至っては海チョコボ配合してました、まだヒュージマテリア収集中なのにナイツ獲得です。
ほんとゲームバランス崩すの好きだなぁ、DQシリーズもカジノに入り浸るし…

>湘南メタルさん
それは災難、PS2買っといたらどうですか?まぁ店によってはPSがアホみたいな安価で売られてるんで、低コストで済ませるならPS買い直しって手もありますね。

う~ん、久々に新作で楽しみにしていた「絶体絶命都市2」の発売が今月末に延期してしまった、残念だが仕方が無い。
これでFF12に焦点を絞れるんでヨシです。




422. 暗黒騎士MARS (2006-03-07 15:18:00)

カズチンさん
FF12での活躍も期待してます!!
湘南メタルさん
私のPSも黒い部分が破損してカチカチ音がなって調子悪いんですよね。修理代は高いと7千円くらい取られるんですよね・・・




423. カズチン (2006-03-08 17:38:00)

>暗黒騎士MARSさん
さすがに1週目は普通にやるかと思います。
あ~、でもFF9やったときはディスク3の時点でチョコボの石版をコンプリートして
ラグナロクをかなり早い段階でゲットして、その後はサクサク進んでた気がするので
今回も何かちょっとでもやり込める要素があったら寄り道しそうです(汗)。
昨日FF12の街並みの映像を見ましたがかなりリアルですね、ビビッた。
来週が楽しみです。




424. 暗黒騎士MARS (2006-03-09 00:16:00)

>カズチンさん
やり込み要素はかなりあると思いますよ。あんまりあると社会人にとってはきついですね(苦笑)。
そういえば、ゲーム雑誌での評価はどうだったんだろう・・・




425. ペレストロイカ (2006-03-11 18:06:00)

http://www.hcn.zaq.ne.jp/cabic508/rsf/flash.html
ここでの「SEGA Fantasy(4、5、6)」が面白かった…
flashですがよく出来てます。




426. ペレストロイカ (2006-03-11 18:08:00)

すみません。修正を違えました。
元ネタを知ってると思わずニヤリとしてしまします。




427. ぬりかべメヒコっこ (2006-03-13 22:25:00)

KING OF FIGHTERSのポリゴン版、「KOF MAXIMUM IMPACT2」の発売が楽しみ。
発売に先駆けてネットでKOFのアニメ配信したり発売前なのにゲーム大会したりしてるのを見るとこのゲームにSNK PLAYMORE(SNKではない。)が凄い力を入れてるのがわかる。
鉄拳シリーズもそうだけどKOFの主人公ってどんどん変わるなー。
草薙京(KOF94~98の初代主人公。いかにも主人公っぽい。)→K'(KOF99~2002の二代目主人公。「ケイダッシュ」と読む。ガングロ。)→アッシュ・クリムゾン(KOF2003からの三代目主人公。全く主人公に見えない。悪役系主人公。必殺技がタメ技2つと投げっぽい技1つしかない。)また、KOF MAXIMUM IMPACTシリーズは「アルバ」と「ソワレ」という兄弟が主人公。
SNKが倒産しても続いてるKOFシリーズは凄い。



428. T-MIRAGE (2006-04-19 01:20:00)

80年代からサターン、プレステぐらいまでのアーケードゲーム、パソコンゲーム、家庭用ゲームのタイトルは殆ど覚えていると思うが海外のゲームも調べてみるとなかなか新鮮で面白い。悪魔城ドラキュラの海外版キャッスルヴァニアシリーズやファイナルファンタジーシリーズなんかはかなりメジャーらしい。
道ばたで拾ったMSX2のグラディウス2をエミュでクリアした。このゲームは本当に名作だ。難しいのでステータスセーブがないとクリア出来ない。7面ラストの中ボスなんか50回ぐらいやり直した。全面クリアしたときは感動した。
MSXは海外でもメジャーな機種らしくメジャーなタイトルが沢山道ばたに落ちている。ナイトロアなんかは割と人気らしいのだがSNATCHERは見たことがない。しかしMSX2最高傑作といわれるMETALGEAR2を拾ったのでこれからやろうかと思う。一応METALGEAR SOLID2はあるんだがやってないんだよな…。




429. T-MIRAGE (2006-04-19 01:57:00)

最近MEGA-CDの海外仕様のSEGA-CD版のスナッチャーを拾ったんだけどPCエンジン版と全く遜色のない出来映えに驚いた。少ししかプレイしていないが元の台詞のニュアンスを殆ど完璧に英訳してあるのが凄い。声優も日本版に劣らない素晴らしい演技であり、あのハリーの死の場面も実に感動的。海外でも高値で取り引きされているらしい。メタルギアmkⅡもM.G.S.4で登場するみたいで楽しみだ。



430. 暗黒騎士MARS (2006-04-19 02:27:00)

最近は80年代前半に流行ったLSIゲームを入手したりしてます。蛍光表示管は美しいですね。



431. 暗黒騎士MARS (2006-05-04 01:24:00)

エポックの電子ゲームのスペースディフェンダーを入手した。82年頃の作品だが蛍光表示管の美しさに感動。でもこれ以上LSIゲームを集めるのは止める。金が掛かってしょうがない。



432. Usher-to-the-ETHER (2006-05-04 20:48:00)

3DのKOFの新作を買ってきましたが、これかなり面白いです。
結構隠しキャラが多いんですが、それが服部半蔵とか2代目Mr.カラテとか、
MOW仕様のテリーとか、いちいちツボを突きまくり(笑)
次回作では坂崎亮仕様のリョウとか竜虎外伝のフレアとかが参戦したりして。
KOFって難しくて、いつもレベル1でも3、4チーム目で負けたりしちゃってましたが
これは通常レベルでもそれなりに勝てるし、難易度も丁度良い名作だと思います。
ミッションはなかなかクリア出来ませんが、楽しくやってます。
しかし…あの魔人学園シリーズのファンを絶望の底に叩き落した「転生学園」の
続編が出るとか…余計なお世話ですが、大丈夫なんでしょうか(笑)




433. ぬりかべメヒコっこ (2006-05-07 21:46:00)

>Usher-to-the-ETHERさん
初めまして。
僕も3DのKOF,KOF MAXIMUM IMPACT2を買いました。
あのゲームは格ゲーにしてはやることがかなりあるので長い間遊べそうです。
僕は発売日に買ってからゴールデンウィークの休み中家の外にほとんど出ずに
このゲームで遊んでいました。
隠しキャラは結構多いですね。
それとは別に各キャラの追加コスチュームでも
違うキャラの姿になる人は多いです。
今までのKOFではサムスピのキャラは出なかったので
服部半蔵が出た時はびっくりしました。
連続技が非常にカッコいいのでミッションでたまに使ってます。

竜虎外伝のフレアですか、、、、
ユリでミッションモード頑張ってください。



434. Usher-to-the-ETHER (2006-05-07 22:11:00)

>ぬりかべメヒコっこさん
初めまして。ぬりかべメヒコっこさんも買われましたか。
…もしかしてユリの色違いにフレア仕様とかあったりするんですか?
自分でネタ振っといてなんですが、マニアックですね(笑)
でも侍魂からも参戦したから、次は風雲黙示録や武力、GANGAN行進曲辺りから来たりして…
個人的にはK9999が大好きなので、次回作が出るなら是非出てきて欲しいなぁ。
私もゴールデンウィーク中、暇な時は結構やってました。
一応イージーミッションとエクストラは終わりましたが、サバイバル200人とか絶対無理…。
タイムアタックもハードミッションもかなり残ってるし、まだまだやる事が多いです。
そういえば、本屋で世界史関連の本を立ち読みしてて偶然見つけて驚いたんですが、
ニノンのレベル3超必の台詞の「ザーザース、ザーザース…」って黒魔術師である
アレイスター・クロウリーが悪魔を呼び出す時に実際に使用した呪文らしいですね。
アレイスター・クロウリーってあまり詳しくはないんですが、確かMORBID ANGELとか
BEHEMOTHとかデス/ブラック関係の人が良くテーマにしている魔術師ですよね…
メタラーなら要チェック…なのかな(笑)
しかし、半蔵のアナザーカラー…あれは一体なんなんでしょう…




435. ぬりかべメヒコっこ (2006-05-08 22:35:00)

>Usher-to-the-ETHERさん
はい。ユリのアナザーコスチュームのカラーGで
フレアっぽいのが出てきます。
k9999は僕も好きです。
僕は超必殺技の「力が勝手に、、、!」「月、、、」
が3Dになった姿が見てみたいです。
ついでにk9999と同じチームだったアンヘルにも出て欲しいです。
もともと必殺技技が3D KOFのスタイリッシュアートみたいな感じだったので
2Dよりむしろ3Dで使ってみたい。
僕はエクストラは終わりましたが
イージーミッションはまだ9-2位です。
サバイバルは200人抜きするのに相当まとまった時間が必要そうなので
セーブ機能が付いていてくれたらよかったかもしれませんね。
全ての隠し要素を出すのにどれだけ時間がかかるのだろうか、、、。
ニノンは技を出す時色んな呪文唱えてましたが
実際に使われていた呪文を唱えているとは知りませんでした。
「我が右手にミカエル(?)」とかも実際に使用された呪文なのでしょうか。
しかしニノンが新しく登場してしまった今、
ニノンの姉であるミニョンの立場はどうなってしまうのでしょうか。
オンラインではニノンの使用率は結構高めだけど
ミニョンの使用率はかなり低いらしいです、、、。
半蔵のアナザーカラーは本当に何なのでしょうか。
色んなキャラがコスチュームカラーG,Hあたりで
なぜか獣人化していますが半蔵は特に凄まじいですね。
あとはアーマーラルフのノーマルカラーG、H、
デュークのアナザーカラーG,Hもヤバイです。



436. Usher-to-the-ETHER (2006-05-09 22:16:00)

フレア風カラー出ました!
色が違う気もしますが、今回こういう小ネタが多くていいですね。
チェ・リムにも武力のキャラと思しきカラーがあったり、ギースにムカイやゲーニッツがあったり…
すみません、一応クロウリーの項は立ち読みしたんですが、他の呪文は分からずじまい…
ワープする技とか何を言ってるのかすら聴き取れないから調べる事も難しいです。
ミニョンは正直言うと、「KOFのファンは案外女性が多い」「ある雑誌のアンケートでは
○○う珠○が女性に嫌われるタレントNo.1」という事からも不人気なのは分かる気も(苦笑)。
ただ、色々な感想を見ていると男性にもあまり受けが良くないようですが…
ぶっちゃけ私も闘ってる時に「ミニョン、ちょ~っぷ」とかふざけてるのが好きじゃないので
似た性能なら真面目に闘うし呪文がかっこいいニノンの方をついつい使ってしまいます(笑)
ただ、雑誌のインタビューを読んでたら製作者サイドではミニョンはかなりのお気に入りの
キャラらしいので、続編が出たとしたら登場しそうな気がします。
ただ、ドジキャラは別にいいけど、もうちょっと真面目に闘って欲しいなぁ…。
確かにデュークのアナザーカラー凄いですね…ジェイソンみたい。
でも個人的にはノーマルカラーの天使っぽいのが好きです。あのキャラで天使って(笑)
あれで同じく天使カラーのクーラと闘うとなんか親子喧嘩みたいで微笑ましい。
あと、違う意味ではレオナのノーマルカラーもかなりヤバいものが…
只今の進行状況ですが、昨日夜中までやってハードミッション終わりました。
勿論今日は授業あったのに…何をやってるんだか(笑)
でも、一回条件見た時は「これ、絶対無理…」と思っても案外行けてしまいますね。
まあ、かなり攻略サイトを探したり、それに頼ったりしましたが、かなり達成感がありました。
ちなみにサバイバル、気合を入れて挑戦しましたが50人目で死亡…
これってやっぱり安定してハメられるパターン見つけないと無理っぽいです。
すみません、大分長くなりました…(汗)




437. HAL9000改 (2006-05-09 23:51:00)

任天堂の新ハード名が「wii(ウィー)」!?
スタン・ハンセンやん。




438. ぬりかべメヒコっこ (2006-05-10 00:04:00)

>Usher-to-the-ETHER さん
ニノンの呪文調べてくれてありがとうございます。
僕もクロウリーについての本を図書館にいって借りて調べてみようかとおもいます。
ミニョンは色んなサイトで叩かれてますね。
僕もミニョンには動作や台詞を抑えてもらいたいです。
特に「ミニョン、めだってる~?めだってる~?」
は勘弁してもらいたかったです。
性能的にも新しいレベル3超必殺技も使いにくそう。
果たして次回作では少し静かになるでしょうか。

デュークをジェイソンコスとか天使コスでストーリーモード
でやったら面白そうですね。
どれだけ違和感があって面白いだろうか。
個人的にこのゲームで一番凄まじいのは
ラスボスのアナザーモデルだと思います。
キャラクターデザインをしたFALCON氏は
どんな反応を期待していたのでしょうか。

ハードミッションクリア&フレアのコスチュームゲットおめでとうございます!
僕も早くイージーミッションクリアしてハードミッションに挑戦して
隠しステージと隠しBGM出したいです。



439. Usher-to-the-ETHER (2006-05-10 22:16:00)

>ぬりかべメヒコっこさん
いえいえ、調べたというか偶然見つけただけなのでとんでもないですよ(笑)
もし他のも分かったら教えてくださると本当にありがたいです。
攻略本とか出たら台詞載るのかな?そうしたら少しは調べやすくなりそうですが…
私的にはミニョンは叩きたいというよりも、突っ込みたくなるキャラですね。
キャラ紹介では「一所懸命なドジっ娘」みたいな性格付けらしいですが…
ミニョンの一所懸命な所…超必発動時「ミニョンの精一杯!!」←口で言ってるだけじゃん(笑)
さばき動作時「ほいほ~い」ジャンプ時「ばい~ん」←ぜんっぜん余裕あるじゃん(笑)
…これはニノンの特技の欄に「姉いじり」ってあるのも頷けるかも。
でもやっぱり、キャラは抑えられるなら抑えてくれた方がいいです。
ラスボスは私も驚きました。ついにラスボスがプレイヤーキャラで使えるようになって、
さて、アナザーはどうかと見てみたら…一瞬固まりかけたんですけど(笑)
そういえばあのキャラってデザインのイメージはゴキブリらしいですね。
でも、キャラとしては結構好きだったり。
個人的にはロック使いになりたいんですが、どうしてもデッドリーレイブが出せない…
ストーリーモードを彼でやってたら、10回に2、3回しか成功しない…
しかも失敗してショックを受けて固まっている所を反撃されるし(笑)
素直にネオレイジングに繋げればいいんですが、どうしてもかっこいい方を選んでしまいます。
ついでに近況報告ですが、サバイバル138人抜きまで行きました。
なんかもうやりたくないんですが(苦笑)
ぬりかべメヒコっこさんもミッション頑張ってください!
私的にはコイン集めも「MI2・もうやりたくないリスト」殿堂入りです(再び苦笑)




440. fk (2006-05-11 18:12:00)

"技術"のソニー(笑)が、あのコントローラをパクったら、いかんやろう(呆)。



441. 暗黒騎士MARS (2006-05-11 18:43:00)

vectrexの光速船という昔のハードをヤフオクでよく見かけますけど、凄いモノなんですかね?



442. ぬりかべメヒコっこ (2006-05-11 22:17:00)

>Usher-to-the-ETHER さん
頑張ります!
因みに今日やっとイージーミッションをコンプリートしました。



443. Usher-to-the-ETHER (2006-05-11 23:20:00)

>ぬりかべメヒコっこさん
おお、イージークリアされましたか…
多分イージーがクリアできれば、ハードも行けると思います。あれは結構運かも。
私はサバイバルやりたくないので(笑)、今はロック中心でヴァーサスやってます。
やっとデッドリーレイブの成功率が3割くらいになってきた…。




444. 暗黒騎士MARS (2006-05-20 00:55:00)

任天堂が現在開発中の次世代ゲーム機には過去のゲーム機のソフトをダウンロードして遊べる機能がつく予定ですが、そのサービスにハドソンとセガが参入するとのことです。昔のPCエンジン用のソフト等を遊べるということですね。古いゲームが好きな人には嬉しいことでしょう。
PS3はひたすら高性能を目指してるんでしょうが、ゲーム以外の機能がゴチャゴチャつくのって個人的には嫌いですね。その分値段もアップするし。ゲーム機はゲームだけでき
れば良いと思う。
私はどのゲーム機にもいいたいけど耐久性を上げて欲しいですね・・・




445. HAL9000改 (2006-06-11 01:10:00)

まいど。
最近、「ゲームセンターCX」っていう番組のDVDにはまってます。
よゐこの有野が懐かしいゲームに挑戦したり
マニアックなゲーセンに行ったりする番組です。
これがめちゃくちゃおもろいんです。リアルタイムのファミコン世代なら確実はまります。
もともとCS放送でやってる番組なのですが、自分ちでは見れないのでDVDで楽しんでます。
だれか見てる方いますか?




446. カズチン (2006-06-11 17:35:00)

>HAL9000改さん
ゲームセンターCX毎回見てます、まだいろんなゲーム会社でインタビューしてた頃から見てます。
確か「アトランティスの謎」あたりからゲームプレイがメインになったような気がしますが、やっぱそこからが面白い。
全部見ているにもかかわらず、「トランスフォーマー コンボイの謎」の為だけにDVDも買いました(笑)。
7日からまた新たなシーズンが始まって楽しんでます。
6月23日にDVDの第2弾が出るんで買いですよ、俺はまた特典映像の「いっき」の為だけに買うつもりです(笑)、まぁすぐ買えるかは分かりませんが…




447. HAL9000改 (2006-06-13 22:36:00)

>カズチンさん
リアルタイムで見てるんですか?うらやましい限りです。
DVD第2弾は予約しました。なんといっても特典が「いっき」ですから。(笑)




448. fk (2006-07-02 07:23:00)

"大人のDSゴルフ"が面白い。
"遙かなるオーガスタ"とか、昔のT&Eソフトの
ゴルフゲームの匂いが、やっぱりプンプン匂ってくるんですよね。




449. 暗黒騎士MARS (2006-07-10 03:47:00)

FF3がDSで発売されるそうで。3DになるのでFC版とは別モノになると考えた方が良いだろう。グラフィックはさすがに当時のままじゃ古臭くなるのでリメイクした方がいいが、FC版のような2Dのままでいい気がする。それ以前にFFってDS向けのゲームじゃないよね。



450. ウシオ (2006-07-11 01:50:00)

>暗黒騎士MARSさん
たしかにFFってDS向きのゲームじゃないですね。FF3が3Dとは初耳なのでちょっと残念です。ドラクエ4や天外2が気持ち3DのRPGとしてリメイクされ不満タラタラなのに加えFF3もか…みたいな。でもきっと在るでしょうね「アレンジモード」と「オリジナルモード」。




451. 暗黒騎士MARS (2006-07-12 02:41:00)

ウシオさん
私はRPGって部屋に閉じこもって1人で黙々とプレイするものだと思っているのでDS等の携帯ゲーム機でプレイする必然性が感じられないです。やはり大きな画面で楽しみたいです。
FF3って最強のジョブがたまねぎ剣士って所が好きだったな・・・ ラスボスは波動砲ばかりやってきて超弱いけど。




452. カズチン (2006-07-14 20:48:00)

FF3か…ファミコン版はプレイ中裏技でオニオン装備を製作中、誤ってレベルがバグる裏技も発動してしまい
結局ザンデより前のボスが全て1発で倒せてしまうという事態になってしまってました。
しかも結局クリアせずに友人に返してしまいました。
DS版は購入意欲がなぜか削がれてしまいちょっと迷ってる状況、どうしっかな…
とりあえず次に欲しいゲームはかまいたちの夜×3とPSPのダビスタ、
かまいたちの夜は予約したので確定ですが、ダビスタも発売日が被ってるのですぐ買うかは考え中です。

Usherさん、「RPGは何派ですか?」スレからの続きですが、反応してくれると嬉しいです。
2001はあまり好きではありませんでしたが、2002は古いキャラも多く結構好きでしたね。
K9999は結構練習しましたね、明らかなAKIRAからのパクリが逆に気に入ってしまった。
KOF11は隠しキャラが多いですね、タン・フールーの参戦には笑ってしまった。
今作はユリ、桃子、EX京がお気に入り、やっぱ連続技がバンバン決まるキャラは楽しいです。




453. Usher-to-the-ETHER (2006-07-14 22:19:00)

>カズチンさん
2000と2001、ぶっちゃけ誰が出てたのかも覚えてないです…(笑)。麟は出てましたよね。
ゲーセンでやってたのは99までで、時々友人と対戦するのが2002なのでその2作と
2003はあまり印象に残ってないんですよね…。
K9999、AKIRAは未見なんですが検証サイト見て笑っちゃいました。声優まで同じって…。
私も結構練習して、ドリルから超必につなげるやり方を出せるようにしたんですが、
プラクティスでは出せるけど対戦やCPU戦では出せないんですよね…(笑)普通にヘタレかも。
KOF11、とりあえず隠しキャラは全部出しました。ミッションは後半分ぐらいです。
タンはマッチョオーラを紫色に設定したら物凄く毒々しいキャラに(笑)
しかし効果設定面倒臭いですね…グラデーションにしないと格好付かないのが。
一応色コピーできますが、他キャラのエフェクトのカラーからコピーできれば尚良かったのに。
今作ではアーデルハイドがお気に入り。ルガールの息子らしいのに凄い真っ当…(笑)
ローズをヴァンパイアっぽい色にしたんですが、ハマり過ぎてて怖いです。
しかしあのエンディング…次回はアーデルハイドが主人公チームとか…無いか…。
既に大物ボスの二世が主人公は餓狼MOWでやっちゃってるし。そうなったら嬉しいですけどね。
すみません、長くなりました。
でもテスト近いのに夜中までカラーエディットしたりしてるくらいハマってるので(苦笑)




454. カズチン (2006-07-15 08:46:00)

>Usherさん
俺も同じです、2000・2001はあまり印象に残っておらず、2003に関してはゲーセンでプレイしておらず
友人の家で1度プレイしたきり。
だから昨日友人の家でKOF11をやっていて、アーデルハイドが2003のラスボスだと聞いたときは
驚きました。
K9999の、AKIRAからの鉄男のパクリっぷりは知ってる人間にはホント衝撃でした。
ゲーセンで初めてK9999を見たときに「完全に鉄男じゃん!」ってツッコミながら爆笑してました。
俺も隠しキャラは全て出してあります、ミッションはあと5個くらい。
しかしシフトチェンジを絡めたりする難しいミッションばっか残ってしまい手つかずです。
俺のタンも青白い激放を披露します(笑)、タンは普通に強いのでお気に入りです。
>他キャラのエフェクトのカラーからコピーできれば~
俺は通常の京の炎のエフェクトを庵の炎のエフェクトをそのままコピーしてるんですが、
それとは違うんですか?
昨日は友人の家で何度か対戦したあと、連続技を練習したり教えたりしてました。
友人の弟がギースの連続技を練習していたので、俺が邪影拳1段目をスーパーキャンセルして
レイジングストームを出してあげたら目を見開いてビビられました(汗)、
まぁそいつもコツを教えてあげたらすぐマスターしてたのでやるなぁと思いましたね。




455. Usher-to-the-ETHER (2006-07-15 23:20:00)

「九龍妖魔学園紀」の新しいイベント、バディ、ダンジョン等を追加したリメイク版が
出るらしいですね。あのゲーム、出た当初はそれこそ一日8時間くらい(廃人?)やってたほどに
はまってたので、買おうかどうか迷い中…。「魔人」の新作はまだなのかな?
>カズチンさん
確かにアーデルハイドってあんまりボスっぽくないですよね。むしろ主人公っぽい(笑)
他キャラのエフェクトなんですが、キャラ変更したらカーソルの単位が一つに戻ったので
一列コピーできないんだと勝手に思ってたんですが、出来るんですね…。
これで随分楽になりました。昨日までいちいち手動で入力してました…。
それを利用して、何故かリーダー超必の時だけお洒落に着替える京を制作しました(笑)
しかし今回、上手い人は凄い連続技出来そうですよね。
カズチンさんの書き込みを読んで試してみたんですが、レイジングだけでなく羅生門から
デッドリーレイブまで繋がりました。ただこんなのは実戦では絶対無理ですよ。
「練習では、上手くいったのに…BYアリーシャ」って感じ(笑)
でもデッドリー全段出すのが成功と言えるなら、練習でも成功率は20%を割ってます(笑)
後、今回乱舞系超必からリーダー超必がドリームキャンセルで繋がるので楽しいです。
スキルゲージとパワーゲージを別にしたのは大正解ですね。
でもシフトを絡めた連続技、出来る人は尊敬に値します。ミッション何時になったらクリア出来るんだろ…。




456. ウシオ (2006-07-16 00:12:00)

アーデルハイドって…「アルプスの少女ハイジ」でロッテンマイヤーさんがハイジを呼ぶ時そんな呼び方だった様な…KOFも大分変わったなあ。



457. カズチン (2006-07-16 20:40:00)

ここ数日携帯アプリで「左右」というゲームにハマってます。
単純なゲームなのだがよく出来ていて、中毒性がとんでもなく高い。
イライラしすぎて携帯を投げつける事もしばしば(笑)、でも止められません。
>Usherさん
う~ん、アーデルハイドは主人公って感じはしないですが、どっちかってえとライバルっぽい。
まぁアッシュが現主人公のせいで、そういうのがよく分かんなくなってますね。
でも今回のエンディングを見る限りでは次作では絶対アーデルハイドは主人公かライバルチームっぽいですよね。
へぇ、羅生門からデッドリーレイブも繋がるんですか?浮いてるから限界レイジングしか
繋がらないと思ってましたよ、じゃあ今度実戦で組み込んでみようと思います。
デッドリーレイブは技表を1度見て1回しか練習してないんですが、1発で出来たんでちょっと自身ありです。
桃子も超必でその手の技があって、こっちはパターンが多いのでかなり練習しました。
乱舞系超必からのドリームキャンセルは強いですね、ユリやマリーは楽すぎてちょっとズルイです。
シフトの連続技は俺も出来ません、あれはムズいですよね、
でも友人と対戦する時はアーケードの方では無くチームプレイの方で対戦するので、
従来どおりのルールなので楽です。

>ウシオさん
ハイジってわけではないんですが、俺もアーデルハイドっていうと女性の名前ってイメージがあったので
名前を知った時には驚きました、このキャラの妹の名前かと思ってました。




458. Usher-to-the-ETHER (2006-07-16 21:31:00)

>ウシオさん
確かに、結構雰囲気やキャラは変わってますね。アンディや東丈まで削除されてるし…
でも操作性自体は肝心な所はあまり変わってなくて良い感じです。
>カズチンさん
アッシュは主人公チームなのに、やってる事は明らかに悪役ですよね。
他の悪役と比べると迫力が無い感じもしますが、逆にそこが何するか分からなくて良いのかも。
アーデルハイド主人公チームは予想と言うよりも希望です。
どうせ家庭用が出るまでプレイしないと思うのに、一丁前に希望だけはする、みたいな(笑)
しかし、ストーリーどうなるんでしょうね。ローズが中ボスで出てきそうですが…。
エディットでアーデルハイドとローズを組ませると、残り一人は胃が痛くなりそう。
邪影拳→羅生門→デッドリー全段、対戦で決められたら拍手するかも(笑)
私も周りにイレブンまでやってる人がいないので、対戦するとしたらチームですね。
というか、私自身チームとシングルばっかりやってます。
アーケードはシフト連続技が難しい上に、一気に3戦しなくちゃならないので集中力が…
でもあのアーケードはイレブンの醍醐味なので、そのうちやろうとは思ってるんですけどね。
ドリームキャンセル、アーケード以外だとリーダーとか関係無く出せるのでかなり強いです。
大抵のキャラは繋がるみたいですね。庵の八稚女から繋がったので驚きました。




459. ウシオ (2006-07-16 23:25:00)

>Usher-to-the-ETHERさん
以外にもアンディとジョーが消えたんですか?
なるほど…自分はSNK→SNKプレイモア(大分前ですね)になってから結構遠退いていたので今どんな状況か疎いですが、一時期「アルカディア」かなんかで紹介されていた韓国版「KOF」のネットゲー(画面写真だと3Dで何か一つの画面上で戦争みたいに大人数で戦っていた様な…)てどうなったんですかね?
日本に入ってきてたらちょっと興味深いのですが…。




460. fk (2006-08-06 09:20:00)

GBAの「リズム天国」(任天堂)というのを買ったが、面白い。
このゲーム、つんくプロデュースらしいですね。
任天堂の「リズム天国」のサイトでは、つんく氏が、
任天堂のスタッフに、ダンスレッスンをしているムービーも…(意味あるの? 笑)




461. 暗黒騎士MARS (2006-08-19 00:33:00)

最近は以前に途中で投げたPS2版アルゴスの戦士を再びプレイしている。1回目のプレイではテュホンをどうしても倒せなくて途中であきらめたけど(ここまで進むと戻ることができない)今度は少し頑張ってみるかな。
このソフトは何となくメタルっぽい。でもやはりFC版のほうが面白かったな・・・




462. fk (2006-08-21 22:33:00)

アニキ倉西さん、今、ゲーム雑誌「電撃プレイステーション」の
編集長やってらっしゃるんですね。知らなかった。




463. ねここねこ (2006-08-22 10:43:00)

真三国無双とGTAが大好きって人、いませんかぁ~w



464. アゴ 勇 (2006-09-26 02:06:00)

ねここねこさん、どうも。
俺、三国無双もグランド・セフト・オートも大好きです。
特にGTAシリーズは相当やり込みました。
こういうネガティヴで不謹慎なゲームが好きならば、
是非、PCのゲームなんですが、「POSTAL」というゲームをプレイしてみて下さい。




465. ねここねこ (2006-09-26 20:29:00)

>アゴ 勇さん
こんばんは。GTAは俺も結構やり込んでます。
タクシーの運転手をよく拉致ってましたねw
冬頃新作の発売が予定されてるみたいなので楽しみです。
「POSTAL」、Wikiで調べてたら、無性にしたくなってきましたw
機会があったら探してみます。




466. 中曽根栄作 (2006-09-27 21:25:00)

ゼビウスを作った人にこんなことを言ったことがある。
「おバキュラください」




467. mokusatu (2006-10-09 21:56:00)

RPGはここ数年、最後までやれた試しがないんですけど、葛葉ライドウをやり始めてます。
NINEの時は悪魔を連れて歩いててもさして嬉しくなかった記憶がありますけど、今作はこいつを連れてないと進めないとかあるし、何か拾ったりもするし、歩き方も色々なので楽しい。大正の町並みも風情がありますねー。ようやく一章終ったところですけど、最後までやれるといいなあ。
もしやれたら次は、一時間ほどで止めてしまったアバタール・チューナーをやろう。
それも終わったら2を買おう。
それも終わったら、放置してあるPSの真・女神転生1と2をやってみよう。
うーん、何か年単位の構想になってきた。




468. 変態野郎 (2006-10-11 21:53:00)

バイスシテイ教えてクダさい【★∀★】


469. まーしゃる (2006-10-22 00:51:00)

古いゲームで申し訳ないのですが、どなたかお教えください。
「連邦vsジオン」のミッションでExtraを出すには、連邦、ジオン両方の
ミッションをクリアすれば良いとのことですが、どうやって連続クリアを
saveするのでしょうか?
片方のミッションをクリアすると「続きから」「はじめから」という表示
が出るのですが、「続きから」というのはクリアする以前のミッションしか
saveされていませんし、「はじめから」は本当にゲームの初めに戻りますし…。
この「はじめから」というところからまた進んでいって、普通にsaveするだけで
それまでのミッションは全てsaveされるのでしょうか?
どなたか分かる方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。



470. アイドルマスターのAkira P (2006-10-26 20:52:00)

ちょっと前に、駅前のデパートの屋上のゲームコーナーに久々に行った。
そこには俺の大好きな「レイブレーサー」があったはずだが・・
無いじゃんかよ!!!
レイブオリジナルのBGMやコース、大好きなのに・・




471. mokusatu (2006-10-28 03:34:00)

葛葉ライドウ終了~(35時間)。なかなか面白かった。ラスボス戦を前にして回復魔法がケルベロスのメ・ディアしかないという悲惨な布陣でしたけど、どうにかなりましたわ・・・。
クリア後の高難度モードがちょうどいい按配に思えるのでもう一回やりたいですけど(チュートリアルから速攻死ぬ感じ)・・・金がないので知人に売ります。

RPG続けるのはしんどいので、次はグラスホッパーマニュファクチャーのBLOOD+をやろう。




472. T-MIRAGE (2006-11-29 06:42:00)

ここ半年ぐらいで所有ゲームが実物とファイルをあわせて6000個ぐらいになった。今後も増える一方だ。今PC88の日本ファルコム屈指の名作ダイナソアやってるよ。しかしこんな面白いゲームを何で家庭用ゲーム機に移植しないのかな?



473. ひたひたコラーゲン (2006-11-29 17:43:00)

たまたま知人からPS3を譲り受けたのですが、ローンチタイトルでお勧めのものがあればどなたかご教授願えないでしょうか。



474. メタルン (2006-12-10 10:11:00)

次世代ゲームには興味が無かったですがウィーのゼルダのCM見てから一気に欲しくなりました。
良く考えたなぁ。




475. Usher-to-the-ETHER (2006-12-12 22:27:00)

独り言ですが…
テイルズ~シリーズの、「君が生まれ変わるRPG」とか「君と響きあうRPG」とか必要か?
と思ったので、ちょっとシミュレーションしてみました(失礼だったらすみません)。
RPG
アクションRPG
シミュレーションRPG
君が生まれ変わるRPG
君と響きあうRPG
同じようにして…
ブラックメタル
プリミティブブラックメタル
シンフォニックブラックメタル
君が生まれ変わるブラックメタル
君と響きあうブラックメタル
…き、聴きてぇ!!!
という訳で、あの一見意味の無さそうなコピーは購買意欲の促進に役立っている事が
実証されました(笑)。こんな事を考えるのも暇潰しになりますね。そういう意味でも
無駄ではなかったりして(笑)。…って言うと失礼かな?テイルズは普通に好きですよ。




476. fk (2006-12-25 21:48:00)

「カドゥケウス Z」(Wii)を買ってきました。
手術アクションゲームなんですが、面白い。
やっぱり、リモコン型コントローラーが肝ですね。思ったより快適です。
これって、プレステで以前出てた「俺の料理」を快適にした感じ…違いますかね(笑)




477. 中曽根栄作 (2006-12-25 22:32:00)

風来のシレンにはまってます!



64のな




478. スターリン (2006-12-26 10:21:00)

ゲームもついにここまできました。すごいの一言。
http://www.gran-turismo.com/jp/movie/d483.html




479. urhgu (2006-12-28 00:14:00)

うるさいなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


480. アイドルマスターのAkira P (2006-12-29 20:34:00)

今、アマゾンで注文してたXbox360ブルードラゴン同梱版が届いた。
でも、宿題が終わってないので、出来ない・・
というか、360買った第一の理由は1月25日発売の「THE IDOLM@STER」やるためですけどね(笑)




481. メタルン (2007-02-04 21:58:00)

桃鉄12(?西日本編が入っているやつ)やりました。
桃鉄はSFCの3(?白い箱のやつ)以来だったので久々に面白かったね。
これやってると地理に詳しくなるしなかなか侮れないね。

独りぼっちでやると寂しいが…




482. Usher-to-the-ETHER (2007-02-06 21:54:00)

PS3はネットワークで色々ダウンロードできる仕様になってるみたいですが…
それって、逆に環境を作らないと楽しめないコンテンツが多いっていうことでしょうか。
PS3買おうと思ってたんですが、正直それ聞いて微妙な気分になってしまいました…。
ゲームは娯楽なんだし、やっぱり私的には買ってすぐ楽しめるものであって欲しいです。




483. カズチン (2007-02-06 22:30:00)

PS3欲しいなぁ、ガンダム無双がすごいやりたい。
でも今日ゲーム屋でWiiが置いてあったから衝動的に買ってしまった…
しばらくPS3は無理ですな。
今はDSの「DQモンスターズ」とPS2の「グランドセフトオート」の新作をやってます。




484. k.s.m.2 (2007-02-07 02:05:00)

>478
手術アクション……というとPS2『THE 外科医』みたいな作ですか?←胃の止血で早くも挫折
『スパロボOGS』延期……予想通り。ランページ・ゴースト(ライン版)はいつ見られるのやら。
仕方が無い、『蒼い空のネオスフィア』買うか。




485. fk (2007-02-07 20:27:00)

>k.s.m.2さん
「THE 外科医」は、遊んだ事がないので、はっきり言えませんが…。
ウィーのリモコンをテレビ画面に向けると、カーソルが画面に出るんですね。
リモコンを動かすと、そのカーソルも同じように動きます。
それで、それを動かして、病巣をメスで切ったり、注射したり、膏薬を塗ったり、縫合したり。
人間を切ったり貼ったりしたことないので、本当の手術は分かりませんけどね(笑)。
近未来(2018年)を舞台にしたゲームです。面白いです。




486. ねここねこ (2007-02-16 20:34:00)

ガンダム無双だなー、やっぱり。バカゲーの最高峰ですよ。
1000機のザクってさぁ。リック・ドム12機なんて少ないですね。
両方のファンだし、一度はプレイしておきたいんだけど・・・。
PS3だと後になって気がつきました・・・。
無双は我慢して、安くなる頃にGTA SAを買おう。




487. k.s.m.2 (2007-02-19 06:54:00)

>487
さすがWii。PS2『THE 外科医』だと縫合がビートマニアみたいだったりします。
日常パート(RPGの村の人と話すみたいな場面)で外科部長に文句を言われると
自分のやる気パラメータが変わるとか、なかなか楽しめる雰囲気ではありますが。
>488
ガンダム無双ってそんなに無茶なんですか……。
とはいえ、PS3を手に入れることは無さそうな按配。コンテンツが出揃うまでは
様子見です。
無双というと、戦国無双のキャラ作りに笑った記憶が。浅井長政が青騎士って。
お市とのバカップルぶりが楽しいので強化してますが。
あとは信長のオーラバリア&オーラソード。
馬鹿さ加減では『THE』シリーズは秀逸かと。やりこみする暇は無いので買わない
と思いますが、『族車ゴッド』とかやってみたいです。『逃走ハイウェイ』も。




488. アイドルマスターのAkira P (2007-02-24 20:54:00)

セガエイジスで「モンスターワールド」が・・(←気づくの遅い・・)
うれしい・・金貯めておこう。
これに続いて、「レールチェイス1・2」が出るとさらにイイんですけどねぇ・・
あのトロッコシューティングはゲーセンで何度やったことか。撃ちまくるだけなんだけど面白い!!




489. Usher-to-the-ETHER (2007-03-17 11:15:00)

「ネオジオ・バトルコロシアム」が安かったので買って来たんですが…
元SNKのPLAYMOREにしては凄い微妙な作品な気がするんですが。
アーケードモードが勝ち抜き方式で、タイムオーバーになったところでボス戦っていうのが
キツいですね。試合に勝っても体力が完全に回復しないし、負けるともちろんゲームオーバー
っていう仕様はもっと何とかして欲しかったかも。これゲーセンでやったら絶対ガッカリすると思う…。
まあ秦兄弟みたいな懐かしいキャラが使えるのは良いし、つまらなくはないんですが…。




490. アイドルマスターのAkira P (2007-03-18 21:06:00)

ウチの近所に「パワーショベルに乗ろう!!」が稼動してるゲーセンがもうない・・
あれ、結構好きだったのになあ。タイトーの中では5本の指に入る。
タイトーといえば、「アクエリアンエイジ オルタナティヴ」が最近に出たけど・・プレイガイド見たら、難しそう、と思った。キャラは好みなんだけど。
ネオジオといえば、「ティンクルスタースプライツ」が好き。
PS2版の最新作はやってないけど。




491. アイドルマスターのAkira P (2007-03-26 22:13:00)

「ダートダッシュ」ももう消えかけつつあるな・・ウチの近所に一台あるけど・・それほどもたないかも。
「レイブレーサー」同様、ナムコのレースゲーの中ではかなりの名作なのに。
てかリッジ自体、もう廃れつつあるって感じ。大丈夫か・・ナムコ・・。
生まれて初めてハマッたゲームがリッジレーサーシリーズだった・・ちなみに最初にやったリッジは「レイブレーサー」。PSで初めて買ったのが「レイジレーサー」でした。ネジコンを買って、やるくらい、好きでした。そしてハマりました。久々にやってみようかな・・
リッジ6以降は持ってない。PS2からハードが変わったので。
Xbox360を去年12月に買ったので、6を今年中にやってみようかな。




492. ghththty (2007-05-05 09:27:00)

mんbvcvghvgvgvgvvbbbbh


493. アイドルマスターのAkira P (2007-06-24 13:48:00)

「~リリカルなのはStrikerS」観てて、何故かKOFを思い出して久々にやりたくなった僕(←「なのは」とは全く関係ないのに。)
そんな中、ネオジオオンコレでネスツ編3作収録版が最近出たとは。
KOFネスツ編、PS2版で別々に買ったほうが良いのか・・それとも、DC版3作がまとめられてるネオジオオンラインコレクション版を買ったほうがいいのか・・・うーん、悩みどころ・・・
2000と2001はDC版とPS2版2作あるけど、(ネオジオオンコレにも入ってる)DC版とPS2版ってどう違うのかな・・?それが知りたいです。
個人的に、チャンとチョイが大好きだった。しばらくプレイしてないので、詳しく覚えてませんが(笑)

追記
いつの間にかチャン、チョイが消えてるとは!!
次回作で復活希望。あとハイデルンも。




494. セキver2 (2007-06-29 21:30:00)

SFC時代のFFがまたやりたくなってきたなぁ。
当時小学生だった僕は一万円という高い値段を払うことが出来ず
親にすがりついて買ってもらった記憶があります。
しかしFF5のラスボスのネオエクスデスの曲は格好いいな~
あの台詞も格好いいし



495. アイドルマスターのAkira P (2007-08-11 22:00:00)

今年はKOFにまたハマってます!!久々・・・かな?何年ぶりか・・・
メインキャラはチャンとチョイ。やっぱこのコンビは面白い....XIで消えてるのは寂しい・・・XIIで復活して欲しい。
最近KOF2001をプレイしましたが、ボス2名(オリジナルゼロとイグニス)が異常に強すぎ(笑)
PS2版「ティンクルスタースプライツ」やってみようかな。コレ、萌え系だけど、ネオジオ版は傑作だと思う。




496. Usher-to-the-ETHER (2007-08-12 18:18:00)

確かにあのボスは強すぎですよね…
今手元にソフトが無いので分かりませんが、イグニスは確か普通に永久繋がったような…。
あれ対戦で使ったら、多分よっぽど腕に差が無い限り試合にならなそう。

…そういえば、福本伸行さん原作の「天~天和通りの快男児」。
これも「アカギ」同様、PS2でゲーム版が出てたんですね。しかもシンプル2000で。
早速買ってきてやってますが、ハプニング多くて面白いです。
コンビ打ちで原田が曾我をトばしてこっちの勝ちになった時は吹き出しました(笑)。




497. アイドルマスターのAkira P (2007-08-26 11:33:00)

>>Usher-to-the-ETHERさん
永久に繋がるとは・・・。友人は家庭用対戦でイグニス使って、即、相手から「帰って!!つまらない!!」と激怒されたらしいです(笑)
個人的に、2001(2002も)と言えば、K9999です。あれを初めて見た時は笑っちゃいました。「これ、、て○お・・」(笑)個人的にすごく好きなキャラで、続編で再出場してほしいですが、多分、無理でしょう・・・著作権違法に抵触して作者から文句を言われたらしいですし。このキャラのMAX超必の「力が…勝手に…ぅわぁぁぁぁっ!!」を初めてみた時は衝撃を受けた覚えがあります。
次の「12」はどうなるんだろう・・・アーデルハイドが気になる。アーデルとロック・ハワードがチームを組むと面白そう。2人とも父が伝説の悪人で、父を憎んでいますし。タイムリリース企画で「サムスピ」のいろはやナコルルが出場することを希望。
あと、そろそろ飛賊の裏切り者である龍(ロン)の出番じゃないかな。




498. ARX (2007-08-26 17:02:00)

METAL GEAR SOLIDの限定版が1980円で売ってたので、買って久々にはまってる。



499. Usher-to-the-ETHER (2007-08-27 22:30:00)

>アイドルマスターのAkira Pさん
確か、K9999の元ネタはAKIRAという漫画でしたよね。
しかし、そういう理由があるなら再登場は絶望的ですね…好きなキャラなのに。
KOFっていまいちネスツ編以降のストーリーが分からないんですが、デュオロンって
龍の息子なんでしたっけ…?それなら、いっその事ロック・アーデルハイド、デュオロンで
父親嫌いチームとかいいかも(笑)。何だかんだいってみんな技を受けついでるという(笑)。




500. アイドルマスターのAkira P (2007-09-09 16:32:00)

>>Usher-to-the-ETHERさん
デュオロンはロンの息子ですね。PS2版2003のおまけである資料集(?)で判明してます。
今年発売した最新作「KOF Maximum ImpactリギュレーションA(MIA)」では、三男であることも判明したようです(MIAをやった友人からの話ですが。自分はMIAはまだプレイしてません。)。ちなみにMIAには、デュオロンの代わり(?)に、妹のシャオロンが出てるとか。
父親嫌いチーム、、、面白いです(笑)何気に三人とも好きです。ロックは使いこなすのが大変で、最近使ってないですが(笑)でも、カッコイイ。
「XII」、ロック、アルフレッドにも参戦して欲しいなぁ。でもなんと言っても、強く参戦を希望してるのは「サムスピ」のいろはです(笑)いろは、多くの「サムスピ」プレイヤーから「メイドはオタク向けでキモイ!」などと嫌われているようですが、個人的にはそんなに悪くは無いし、メイドキャラもキャラ幅を広げる係として役に立ってる思いますし、大好きです。
長文失礼いたしました。




→発言を修正/削除移動
→問題発言を削除