この曲を聴け!
RE:柳の下の三匹目の〝どじょう〟
MyPage

RE:柳の下の三匹目の〝どじょう〟
モバイル向きページ 
解説 - RE:柳の下の三匹目の〝どじょう〟
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



45. MP-4 (2003-04-09 00:04:00)

フライデーさん、はじめまして。
ほう、あのロブ・ゾンビが映画ですか?どんな作品なんでしょうか。ホラー!?
気になるところですね。
『スパイダー』いかがでした?~少年は蜘蛛にキスをする~とか何とかサブタイトルがついているアレですよね。サスペンスホラーだというところまでは認識しておりましたが、フライデーさん的にはどのくらいのレベルの映画だったでしょうか。是非お聞かせください。



46. フライデー (2003-04-09 14:18:00)

>MP-4さん
タイトルは『House of 1000 Corpses』で、ホラーらしいです。
http://us.imdb.com/Title?0251736
『スパイダー』はクローネンバーグ監督の久々の新作でしたが、前作の『イグジスティンズ』と同じくらいでしたね。レベル的にゆうと普通に良かったとゆう感じでしょうか。『ビデオドローム』の方が凄まじい印象です。
ところで、METALLICAのラーズがタランティーノ監督の新作で音楽担当するとか。これも凄く聴いてみたい。




47. SADA (2003-04-09 17:34:00)

映画といえば俺!というわけで(意味不明)話に参加させてもらいます。まず、ハンニバルは原作が結構面白いです(長いけど)
そしてロードオブザリング!これぞヲトコの血が騒ぐ最強の漢メタル映画だと思います!ギムリのキャラがとてもかわいかった。
ああ、あとDVDでバイオハザードみました。原作に比べるとウンチ君です。
最近映画を見に行く暇がないので、原作ばかり読んでいます。最近「トータルフィアーズ」(古いの)と「アイアムサム」読み終わりました。どちらもすばらしかったです。
アイアムサムは電車のなかで泣きそうになりました。早くDVD見なきゃ!




48. MP-4 (2003-04-09 18:28:00)

>フライデーさん
そうですか。今週の“ぴあ"にスパイダーの出口調査結果が載っていたんですが、あまり高くはなかったみたいで、やっぱフライデーさんの仰るようにフツーってとこなんでしょうかね。
ラーズがタランティーノの音楽を、というのは興味深いですね。アグレッシブなのも当然アリですよね。楽しみです。
>SADAさん
アイアムサムは劇場で観ましたよ。原作本は読んでいないので何とも言えませんが、映画として観る分には充分良かったです。役者陣の演技が光ってます。ショーン・ペン&ミッシェル・ファイファー好きの私には堪りませんでした。
来週こそキャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンを観に行くかな。…でも、ドリーム・キャッチャー、シカゴも始まるんですよねー。あと、トーク・トゥ・ハーも観たい!



49. フライデー (2003-04-11 17:13:00)

昨日深夜に放送してた『FOCUS』を見たのですが、『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』みたいなドキュメンタリー仕立ての手方で撮られた作品でした。展開も映像も緊迫してて面白かったです。
今後の期待は『ドリーム・キャッチャー』ですね。『ファイナル・ディスティネーション』の続編の『デッド・コースター』とゾンビ監督のも見たいです。




50. MP-4 (2003-04-13 01:26:00)

>フライデーさん、私も「FOCUS」録画しました。後日ゆっくり観たいと思います。「ブレア・ウイッチ~」も観ましたが、なかなか面白かった(…というか恐怖感を煽り立てた)映画でしたね。
本日、やっと「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」を観ることが出来ました。いやあー、実話に基づいているとは思えない。「ある訳ないじゃーん、こんなこと!」って感じでした。なかなか楽しめましたよ。笑えるシーンも結構あるし、何しろ本人が監修しているっていうところが興味深いところでした。
「シカゴ」「ドリーム・キャッチャー」が楽しみです。



51. karuha (2003-04-13 02:23:00)

今週から大学が始まってしまったので、あまりネットできなくなってしまいました(涙)。
>C3さん
今日やっとお勧めの"ロードオブ・ザリング"借りましたよ(笑)。
>MP-4さん
そうですか、またヤラレちゃいましたね(笑)。
取り敢えず明日は"愛しいしと"(笑)レゴラスがどんな人なのか観るのも楽しみの一つです。
>フライデーさん
はじめまして。
>METALLICAのラーズがタランティーノ監督の新作で音楽担当するとか
新作でも昔の様なモノになるそうなので、こちらも"期待大"ですね。
>SADAさん
>これぞヲトコの血が騒ぐ最強の漢メタル映画だと思います。
そうですか…頭の中でBLIND GUARDIANが回りっぱなしになりそうです(爆)。




52. SADA (2003-04-13 17:39:00)

>karuhaさん
ブラガよりもロスホとかラプソ(全部微妙に省略)系ですね。ラプソの「RAIN OF~」あたりを想像していただければばっちしです。(漢)
言い忘れましたが、ヲトコ色が強いのは第二章です!(第一章もヲトコですが)
第二章こそヲトコの血が騒ぐ最強の漢メタル映画です!




53. フライデー (2003-04-18 17:01:00)

>METALLICA新譜
ジャケ&政則さんのコメント聞いた感じ、初期のファストなかんじがもどってるみたいですね。『JUSTICE』の後にもし左に行ってたらこうなってただろう、とゆうコメントも興味深いです。
最近は『タイムマシン』(リメイク)と昨日放映してた『ギフト』見ました。両方とも面白かったです。とくに『ギフト』はサム・ライミ監督でしたが、前作『シンプル・プラン』がいまいちだったですが、こちらはなかなか良かったです。あと精神分裂病の人がMETALLICAのラーズみたいだった。




54. MP-4 (2003-04-19 04:55:00)

>フライデーさん
『ギフト』の精神分裂病の人ってホンモノのラーズじゃあないですよね?似てるってだけですよね?(ラーズがやっても違和感ない気もするけれど)
今週末は『ドリームキャッチャー』を観に行く予定です。楽しみ。けど、怖そう、かな。



55. フライデー (2003-04-19 18:35:00)

>MP-4さん
本物じゃあないです。似てるとゆうことです。(笑)
今日『ドリームキャッチャー』見ましたが、面白かったです。前評判も悪かったし、カスダン監督なので、期待はしてなかったですが、最後まで楽しめました。キング原作のこれと話が似てるような『IT』の映像化は最後の最後でだれてしまいましたが、これは大丈夫でした。




56. エアロ酢飯 (2003-04-19 21:06:00)

う~むやはりロック好きには映画好きが多いですね。俺も映画好きです、とはいってもテレビ映画ばっかですが…。ちょっと前にテレビ放映されてた「ハンニバル」で、映ってましたね。あの人の写真が。あそこはカットすべきじゃなかったんでしょうか?皆さんどう思いましたか?
ところで笑える映画もたくさんありますがみなさんはなにが好きですか俺は「オースティン・パワーズ」シリーズが大好きです(DXを観た鶴瓶師匠は激怒して途中で映画館を出たそうですが…)。大傑作「マトリックス」も結構笑えるシーンがありました。リバーシブル柔道着とか…。



57. MP-4 (2003-04-20 00:09:00)

原題は忘れましたが、邦題『ハードロック・ハイジャック』は笑えましたね。ちゃちいところがまたおかしい。HR/HMファンは一見の価値アリですかね。あと『ウェインズ・ワールド』1,2ですかね。『オースティン・パワーズ』のマイク・マイヤーズですしね。



58. SADA (2003-04-20 16:57:00)

誰か「ハイランダー」見たことある人います?ロスホ大絶賛の映画なんで是非見てみたいんですが、ビデオがなかなか見つからない。



59. うにぶ (2003-04-20 17:33:00)

おお「ハイランダー」ですか、いかにもロスホ好きそうな映画ですからね~。私も子供心にかっこいい!って痺れました。しかし親と一緒に観るにはちょっと気まずいところも(^^;
古代から戦い続ける不死の戦士達の話で、首を刎ねられると死んじゃって、知識だかパワーが相手に吸収されるって感じの設定でした。で、最後に生き残って最強になるのは誰かという…。現代のアメリカで剣を使って戦うというあたりが面白いセンスだったなぁ。
たしかQUEENの主題歌だったような気がします。




60. SADA (2003-04-20 17:53:00)

>うにぶさん
情報ありがとうございます。ハイランダー見てー!
そういえば、この間「シカゴ」の女の二人のうちどちらかが「ブリジットジョーンズの日記」のブリジット役の人だと聞いてびっくりしました。どっちだ?




61. MP-4 (2003-04-20 20:21:00)

>フライデーさん
私も本日『ドリーム・キャッチャー』を観て参りました。私はまあまあ楽しめたかなって感じです。スティーブン・キングらしいストーリーでしたね。
>SADAさん
ブリジットの人は、レニー・ゼルウイガー、金髪の方の人です。で、因みに黒髪の人はキャサリン・ゼタ・ジョーンズ。マイケル・ダグラスの奥様です。



62. エアロ酢飯 (2003-04-21 00:41:00)

>M-4さんへ
「ハイロード・ハイジャック」は未見ですテレビでやって欲しいものです。こんな俺はエセ映画ファンでしょうか?
>SADAさんへ「ハイランダー」は"A級"映画じゃないですよそこんとこご了承下さい。
もっと発言したいが時間がない…。ここら辺で新しい話題に切り替えたらいかがですかスクロールさせるの面倒になってきたし。



63. MP-4 (2003-04-21 22:45:00)

>エアロ酢飯さん
そんなことないですよ。あれ、B級映画ですからね。レンタルにもしかしたらあるかも、です。
(何せもう10年くらい前の映画だからなあ…)



64. ヴィレ (2005-04-09 18:53:00)

わたくし、一身上の都合で掲示板を久しく疎遠にしてました。

↑の 72-27. ジョニーデップ 『ラスベガスをやっつけろ』関連ってことで、かなーり古いスレに久し振りに書き込みします。


05年2月20日....トンプソン・・ Suicide。
『ラスベガスをやっつけろ』の原作者で反体制文化の旗手として知られるジャーナリストのハンター・S・トンプソンが拳銃で自殺。
ローリング・ストーンズ誌は「自分達の DNA の一部が消失したような哀しみだ」とコメントした。

『ラスベガスをやっつけろ』
映像化は不可能といわれジャック・ニコルソンも試みたらしい。
トンプソンに心酔していた J・デップはトンプソンと生活を共にして役作りをした。
カンヌ映画祭で批判の嵐を呼んだらしいけど、斬新な映像と70年代のロックンロールナンバーが流れ、ムチャクチャで馬鹿らしいが究極の映画だと思います。
ほんのちょこっとだけど エレン・バーキン & キャメロン・ディアス & クリスティーナ・リッチも出てましたね。
エレン・バーキンはアル・パチーノとの 「シー・オブ・ラブ」ではセクシー!でしたが。。
J・デップの歩き方あれは、まったく横山やすしの歩き方だ!
あのカワイい ~ 歩き方とハゲ頭にはワタクシ〝あばたもえくぼ〟状態なのです。
この映画でデップは矢張りタダモノではないと確認しました。
アイロニー的にドラッグ撲滅キャンペーン映画に!と思うのは私だけかしら。
だって、トリップが切れた時は苦しく一歩間違えば死にそうだしね。

ハンター・S・トンプソン。享年67歳。
銃で頭を撃ち抜いての自殺だった。破天荒な生き方をした人らしい人生の幕引きなのでしょうか。



発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示