この曲を聴け!
プロモーションビデオ
MyPage

プロモーションビデオ

解説 - プロモーションビデオ

→解説を作成・修正 
コメント



201. アゴ 勇 (2005-02-24 05:28:00)

突然おじゃまします。早朝です。起きてます。
カズチンさん、スカパー加入しているんですね !
「PARTY DUDE」俺、観ましたよ。
内容は秘密にしておきますね。
さとさん、はじめまして。
TERRORIZERはマジでカッコいいですよ。
アゴからもオススメ !




202. カズチン (2005-02-24 18:59:00)

>アゴ 勇さん
アゴさんもスカパー加入してるんですか?他にも見てる方がいてくれて嬉しいです、そして内容を言わずにいてくれてありがとうございます(笑)。
>粗茶ですがさん
というわけでPARTY DUDE!の内容ですが、今回はPVは無かったです。先日来日したTHE RASMUSとRAGEの来日公演の模様が放送されました。音はあまり良くない(特にRAGE)ですがライヴの臨場感が感じられて良いです。
俺のようにライヴに行かない人間にとっては、映像作品としてリリースされなさそうなライヴもバンバン放送してくれるんでホントイイ番組です。来週も忘れずに観たいです。
>さとさん
NASUM明日取ってきます、というのも今回はamazonではなく、セブンイレブンのネットサービスで買いました。メタルは国内盤しかないですけど最寄のセブンに取り寄せてもらえて、取りに行けば手数料は一切掛からないし、好きな時間に取りにいける利点があるので今回はここにしました。それならCDショップで取り寄せてもらう時よりすぐにあるかどうか分かりますし、無ければ廃盤なんだって分かりますので。
なので明日出社前に取りに行き会社で聴きます。




203. 粗茶ですが (2005-02-25 00:08:00)

カズチンさん、こんばんは。
PARTY DUDE! はTHE RASMUSとRAGEのライヴ特集だったんですか。
個人的にTHE RASMUSのライヴがどんな感じか気になるところですが・・・。
来週こそプリースト特集!? 私は観られませんが、楽しみですね(笑)。

私ごとで恐縮ですが、このスレでオススメいただいたDEAD LETTERSを注文したので、数日中に届くはずです。楽しみです。




204. さと (2005-02-25 00:48:00)

※200回目、おめでとうございます!!
しゅんぺ~さん、こんばんは。さとです。
Oasisは個性が強すぎて、初めて、インタビューを読んだ時に怯みました(又、怯んでいます)。でも、音楽自体は最高なのに…。The Musicについて、Oasis兄弟は「あの、Voの魔女みたいな顔!!」と言っていましたが、さすがに「ひぃ~!!」と思いました。な…仲良くしようよ…(^^ヾ
Breaking Benjaminを聴いて下さったのですね!ありがとうございます!何だか、私の好みの押し売りをしてしまって、申し訳ないです。
Kornが脱退ですか!?そうですか…残念ですね。彼には、音楽よりも宗教が大事だったのですね。彼の決めた事なので、敢えて何も言いませんが、彼の、これからも応援していきましょう!
「なんかこの頃、音楽業界はロクなことがないっすね。」…本当に、大丈夫なのかな?と、心配したくなりますね。今年こそは、いい年になってもらいたいものですね。METAL界は激震が走りまくりですよ…。
そう言えば、ZYKLONが新作に取り掛かったそうですね!今年中には、リリースできるそうです!雑誌買いの日々が続くのね…(^^)因みに、フルレンジDVDも作成中だそうです。これは買わないとイケナイですよね!
粗茶ですがさん、こんばんは。さとです。
『「あんたに金は貸せない」ってバッサリと斬られてしまったんで」』…そうですか…それは、痛いですね。でも、何時か、行きましょうね!
私は、確かに、九州ですが、自分の好きなアーティストが来日したら、例え、東京でも大阪でも行くので、その時は、こちらこそ、宜しくお願いします(^▽^)
レッチリの“By The Way"のPV、面白いですよね!本当に、やりたい放題なPVですが、楽しかったです!
PVのサイトを閲覧して見ました。本当に、色々あるので、ビックリです。ゆっくり、観たいと思います。ありがとうございます!良いサイトを紹介して下さって!
アゴ 勇さん、こちらこそ、初めまして。さとと、申します。
アゴ 勇さんも、TERRORIZERを聴かれているのですね!今度の休日に“SUFFOCATION"を探しに行きますので、その時に、一緒に、探しますね!ありがとうございます(^^)因みに、同名の雑誌があるのをご存知ですか?
カズチンさん、こんばんは。さとです。
セブンイレブンのネットサービスを利用したのですね!私は、殆ど、マニアックなバンドしか聴いていませんので、AmazonやDisk Heaven/Hell、Disk Unionを良く利用しています。マニアック・万歳(`▽´)/
明日が、いよいよNasumに触れる日になるのですね!これを読む時は、次の日ですね…。レビューを書き終わったら、ゆっくり聴いて下さいね!
※しゅんぺ~さん、粗茶ですがさんの、紹介してくださったサイトに、カーカスのHeartworksのPVが、ありましたよ!

◎My Chemical Romance“Helena"…Funeral So ng系のPV。Voが神父さん役で、棺の前で、男女が踊る。でも、観ていて切な くなる不思議なPV(By LAUNCH)
◎Papa Roach“Scars"…実は、彼等は苦手なのですが、この歌は凄く 良いと思いました。お酒を呑む彼女から、酒瓶を取り返し、流しにお酒を流すVo の表情が何とも言えない切なさを醸し出している(By LACUCH)



205. しゅんぺ~ (2005-02-25 01:36:00)

さとさん、こんばんは。
>私の好みの押し売りをしてしまって、申し訳ないです。
とんでもないです。おれもへヴィロックは好きですよ。
ヘッドはイスラエルに移住するそうです。本格的ですね。
ZYKLONの新作が出ますか?
でも、個人的にはZYKLONってちょっと苦手なんですよね。激しすぎます(笑)
CARCASS情報、ありがとうございます。今度、見てみます。
う~ん、ここ一ヶ月くらいまったくCDを買ってません。
軽いメタル離れ状態です。今まで何回かこういうことはあったけど、今回は結構、本格的かも?(笑) まぁ、とりあえず今は来週のSEX MACHINEGUNSの新譜に期待してます。




206. カズチン (2005-02-25 20:08:00)

>粗茶ですがさん
THE RASMUSは聴いた事が無かったんですが、とりあえずキャッチーな曲調でノリやすそうなライヴだなぁと思いました。
RAGEは1枚だけ持ってますが買った時数回聴いただけで棚の奥にしまってしまいましたが、ライヴ映像を見てなかなかイイなぁと思ったので改めて聴いてみたら、カッコイイじゃん!って思いました、ありがとう、PARTY DUDE!って感じです。
>さとさん
俺も普段のネットでの購入はamazonやdisk hellなどでマニアックなものを買うんですが、国内盤はセブンで買います。クレジットカードは使いたくないので手数料が掛かってしまい、ただでさえ高めの国内盤に手数料をかけるなんてまっぴらゴメンですからね。
というわけでNASUM買ってきました。「HUMAN 2.0(国内盤のタイトルはHUMAN 2.01」という作品です。
一通り聴いての感想としては、今まで聴いたことのない感じのグラインドコアでした。基本はブラスト満載の激音ですが、けっこうメロディアスなパートもあるし、低音のヴォーカルもありますが基本は感情のこもった(様に聴こえる)絶叫ヴォーカルで、クラストの要素もあるようでかなり新鮮な音でした。メッチャヘヴィでうねってるようなリフではないのでかなり聴きやすいと思います。これもオススメです。
こんな作品を残してくれて......ミエツコ、あなたは最高でした。
ZYKLONが新作の製作に取り掛かったのですか?前2作は作風が違いなかなか楽しませてくれたので今度はどう攻めてくるか楽しみです。
最近KREATORのIMPOSSIBLE BRUTALITYという曲のPVを見ましたが、ベテランの風格が感じられカッコよかった。やっぱ演奏シーンが多いPVが好きです。




207. さと (2005-02-25 23:51:00)

しゅんぺ~さん、こんばんは。さとです。
「とんでもないです。おれもへヴィロックは好きですよ」…ありがとうございます!!でも、ヘヴィーロックって、聴き始めたばかりなので、良く分からないのです。知っている、ヘヴィーロック・アーティストは少ないのです。良ければ、他にお勧めがあれば、教えて下さい(^^)宜しくお願い致します!
そう言えば、KORNのヘッドは「『怒るのは良いことだ。もしキッズがKORNを聴きたいのなら、それも良いだろう。しかし怒りの後には幸福がある。俺は自分がファンをどれくらい愛しているかを行動で示そうと思う』と発言したそうです…深いですね…。ヘッドはキリストに信仰を見出したのですね。バンド側も「彼の意見を尊重したい」と言ってくれているので、良いのではないかと思います。客観的で済みません…。でも、KORNのこれからが不安かも。
しゅんぺ~さんは、Zyklonが苦手だったのですね!済みません…。私は、SamothとTrymに付いて行きます(勝手にしろ…)。でも、Zyklonサウンドは、100%綺麗に、EMPERORのファンタジックなサウンドを抜いてしまっているので、EMPERORファンには辛いかもしれないですね。発売になったら、買うので、その時に感想を軽く述べますね(^^)感想どころか、勝手に、暴走しそう…(ヒヤヒヤ…)
「軽いメタル離れ」ですか?そんな時もあって、良いと思いますよ!私も、過去に何度か、ありましたし。私は、そんな時には、無理せずに、ロック/ポップスを聴きます。何時しか、又、聴きたくなったら、聴くだけです。そんな私は今、ヘヴィーロック以外にスクリーモ系が気になっていますけれど…。My Chemical Romanceやはご存知ですか?彼等はメロディアスで聴き易くて良いですよ!
http://www.mychemicalromance.com/
を開き、アルバムジャケトにもなっているイラストをクリックすると別の画面が開きます。で、上の方に“Media"とあるので、又、そこをクリックすると、左側にPVが観れる、タイトルが表示されています。それを選んで、後は、画面中央にPVが流れるのを待つだけですよっ(>▽<)知っていたら、済みません…。
カズチンさん、こんばんは。さとです。
今日、残業にならなかったので、帰りにCD屋さんに寄り、“Terrorizer"のアルバムを探しました。ぎりぎり1枚残っていましたので、GETしました。タイトルは“World Downfall"です。本当に、ジャケットが怖くない!!タイトルからして、今の時期に聴くには、良いかも…良いのかな?ひとまず、聴いてみますね!
Nasum聴かれましたか…。カズチンさんの感想を読んでいると、Nasumは素晴らしい、アーティストだと言う事が、ひしひしと伝わってきました。ステキな感想を聞かせて下さって、ありがとうございました。因みに、今日、寄ったCD屋さんで、Nasumを探しましたが、在庫がありませんでした。グラインド・コア界は、本当に、惜しい方を亡くしました。私も、聴いてみたいと思いますので、その時は、又、話しましょうね!



208. しゅんぺ~ (2005-02-26 01:08:00)

さとさん、こんばんは。
へヴィロックは、おれよりさとさんの方が全然くわしいと思いますよ。
でも、あえて好きなバンドを挙げると、Rage Against The Machine、KORN、LIMP BIZKIT
LINKIN PARK、SLIPKNOT、SYSTEM OF A DOWN、SOULFLY、MACHINE HEAD、MARYLIN MANSON
TOOL辺りでしょうか。う~ん、やっぱり有名なバンドばっかですね(苦笑)
あ、あとフランスのPLEYMOというバンドもなかなかかっこいいです。
>Zyklonが苦手だったのですね!済みません・・・
いえいえ、とんでもないっす。こちらこそすいません。
でも、1stしか知らないんで、何とも言えないですけどね。
3rdはさとさんのレビューを参考にして、買うかどうか決めますね(笑)
おれは正直、一生メタルを聴き続ける自信はありませんが、さすがにまだ完全にメタル離れをするには早いですね。今もこの書き込みをしながら、政則さんのロック・オンを聴いてますしね(笑)
MY CHEMICAL ROMANCEはPVは見たことなかったです。ありがとうございました。
おれもスクリーモはFINCHなんかは好きですね。
明日の夜行バスで東京に行かねばなりません。めんどくさいっす。




209. 粗茶ですが (2005-02-26 01:44:00)

ど~も! こんばんは。
>カズチンさん
RAGEのかっこよさを再認識された、とのことですがめっけもんでしたね。
私もRAGEは1枚だけ持っていますが(MDを入れると2枚)、最近全然聴いていないんで、聴き返してみようかな?
といっても、その前に聴くべきCDがあるんで、時間ができたらになってしまいますけど。
THE RASMUSのライヴはノリやすそうでしたか。そっか・・・ありがとうございました(笑)。
ところでカズチンさんが観られた「IMPOSSIBLE BRUTALITY」は演奏シーンが中心のPVだったのでしょうか?
KREATORのPVは私は「CHOSEN FEW」と「ENDORAMA」というのを観たことがありますが、どちらもストーリーが凝っていてかっこいいPVでしたよ~。
>さとさん
いや、喜んでいただけたなら幸いです。
褒めてくださって、こちらこそ感謝です。
PAPA ROACHのSCARSはPVは観たことがありませんが、ライヴ映像は観たことがありますよ!
PVもぜひ観てみたいですね。
◎Beasty Boys - Sabotage
(ノリが完全に70'sの刑事ドラマで、ドタバタ逮捕劇を繰り広げている。ヒゲにグラサンがとてもうさんくさい。こんな刑事いないっしょw)
◎R.E.M. - Imitation of Life
(大勢の人が出演しているPVだが、各自バラバラに好き勝手に動いているようで実はそうじゃない。演出の妙が際立ったPVで、きっと編集作業にも時間がかかったと思うが、一番大変だったのは全体の構図を決めるまでじゃないだろうか。お見事。)




210. さと (2005-02-26 22:12:00)

しゅんぺ~さん、こんばんは。さとです。
…って、夜行バスに乗ってしまったかな?気を付けて行かれて下さいね!
ヘヴィーロックの位置付けも難しいですね。因みに、Toolは、プログレッシブ・ロックと何かの雑誌に書かれていましたが、やはりヘヴィーロックなのですね?私も、ヘヴィーロックは、しゅんぺ~さんが、挙げられたアーティストくらいしか、知りませんよ(^^)

粗茶ですがさん、こんばんは。さとです。
こちらこそ、ありがとうございます。Papa roachは、このPVを観て、ちょっと、彼等の印象が変わりました。ライブ映像は未だ、観た事が無いので、観れたら良いなぁ…。
※KorpiklaaniのVoさんが着ている、袖の広い服の名前をご存知の方、いらっしゃったら教えて下さい。
…こんな服…
http://personal.inet.fi/clan/korpiklaani/kk_promo2_press.jpg



211. カズチン (2005-02-27 01:00:00)

>さとさん
NASUM良かったですよ、上記のとおり今まで聴いた事がないようなグラインドだったので感動しました、他の作も欲しいと思いましたね。
TERRORIZER手に入れたんですか?イイですねぇ、感想聞かせて下さいね。個人的にTERRORIZERのWORLD DOWNFALLは(厳密にはメタルっぽくないけど)HM/HR系アルバムでマジでBEST3に入るアルバムなので気に入っていただきたいですね。無理強いはしませんけどね...
>粗茶ですがさん
そうですね、RAGEは持っててこの発言も変ですがめっけもんでした(笑)。
KREATORのPVですが、確かにバーのシーンがありストーリーがあるっぽいですが、俺にはストーリー性は感じられなかったです、俺の感性がオカシイんか?
というわけでちょっとその辺はよく分かりませんでした、すみません。




212. 粗茶ですが (2005-02-28 00:56:00)

こんばんは。
>カズチンさん
う~ん、感性は人それぞれなので、おかしいおかしくないは私には分からないですけど、少なくともカズチンさんの感性がおかしいということはないと思います、と一応フォロー入れときます(笑)。
というより私自身がそのPVを観ていないんでよく分かりませんので・・・申し訳ないです。
私が観たPVにしても、「ストーリーが凝っていた」と書いてはみたものの、自分流の解釈をつけて無理やり納得している部分も多々あると思いますので、そこいら辺は微妙です。
>さとさん
ヨンネの着ている服は分かりません。お力になれず、申し訳ない!
どうでもいいことですけど、NEGATIVEのJonne AaronとKORPIKLAANIのJonne Jarvela、同じヨン様でもエライ違いだ(笑)。
◎36 Crazy Fists - At The End of August
(ライヴ・ステージでのパフォーマンスが主のPV。凝った演出とかはほとんどないけど、曲がなかなかよかったです。)
◎Crematory - The Fallen
(天使と、もがき苦しむ亡者達(?)が魅惑的なPV。大きく羽根を広げて祈りを捧げる天使の姿はとても美しかった。こういうのをもっと観たいですね。)




213. さと (2005-03-02 00:31:00)

カズチンさん、こんばんは。さとです。
済みません、お返事が遅れました。
Terrorizerを聴きました!格好良いですね!デスメタルっぽい感じが良いです。で、思っていたよりも、聴き易くて、ビックリしていますが、1曲目から、「格好良い!!」と感動しました。ありがとうございます!ステキなアーティストを紹介して下さって(^▽^)ジャケットも怖くないですし、むしろ、“World Downfall"のジャケットは気に入りました。訳の分からない感想になりまして、済みません。「気に入っていただきたいですね」…本当に、気に入りました!ありがとうございました!又、色々と教えて下さいね(^^)
Zyklonの新作情報は、Disk Unionに載っていました!
http://diskunion.net/metal/feature_detail.php?feature_id=701&feature_type=2&yyyymm=2005-02#701
です。何と、Samothのプロジェクト・バンド“Scum"と同名の曲が収録されているので、驚き!バンド“Scum"も気になる、今日この頃。今作は、どの様なサウンドでしょうか?本当に、楽しみですね!因みに、Myrkskogのアルバムを聴きました。格好良かったです!

粗茶ですがさん、こんばんは。さとです。
済みません、お返事が遅れました。
「ヨンネの着ている服は分かりません。お力になれず、申し訳ない!」…こちらこそ、済みません。全然、気になさらないで下さいね!「何だか、ゆったりしていて良いなぁ…」と思って、気になっただけです。
「NEGATIVEのJonne AaronとKorpiklaaniのJonne Jaevela、同じヨン様でもエライ違いだ(笑)」…わはははは!本当ですね!でも、お互いに、格好良い様な気がします!でも、KorpiklaaniのJonneって、普段は、大自然の中で、ひっそりと、暮らしている様に思えます。それか、PVの様に大暴れしているか…。でも、NegativeのJonneは、本当に、綺麗ですね。年取ったら、どんな顔になっているのかな?
CrematoryのPVを観られたのですね!彼等は、もう解散しているそうですね。私も、観てみたいです!



214. しゅんぺ~ (2005-03-02 08:22:00)

さとさん、おはようございます。
ついさっき、帰って来ました。
あ~、たしかにTOOLは微妙ですね。やっぱりプログレになるんですかね?
まぁ、TOOLに関しては、彼らを一つのジャンルで括ってしまおうというのが間違っているのかもしれませんね。
個人的には、そのTOOLやSYSTEM OF A DOWN、そしてウェスの復帰したLIMP BIZKITの新譜が楽しみな今日この頃です。




215. カズチン (2005-03-02 20:40:00)

>粗茶ですがさん
フォローありがとうございます(笑)、多分大丈夫だと思いますけどね...
ストーリーがあったとして、それが理解出来てなくても演奏シーンがカッコイイと思ったので、まぁアリです。
>さとさん
TERRORIZER気に入って頂けましたか?それはよかった、あまり得意でないジャンルを薦めてしまいヒヤヒヤしていましたが、ホントによかったです。
ZYKLONどうなりますかね?1stはインダストリアルな感じのサイバーブラック、2ndはデスメタルっぽさも漂うヘヴィなブラック。
個人的には黎明期のブラックのような、ノルウェイジャンスタイルのブラックをやって頂きたいなぁ、ZYKLONほどの演奏力なら容易だと思うし、カッコイイと思うッス。

MESHUGGAHのNEW MILLENNIUM CYANIDE CHRISTのPVはなかなか変わってました。空ギター、空ベース、空ドラムと楽器を持たずに演奏の動きをしてました。それでも皆演奏してるかのようにしっかりとやってるので動きがスゴイと思います。特にドラムが凄まじい、上半身と下半身を別々の人間を合成して映像にしてるとしか思えない...




216. さと (2005-03-03 00:56:00)

しゅんぺ~さん、こんばんは。さとです。
お帰りなさい(^▽^)そして、お疲れ様。済みません、お返事が遅れまして。家に帰られてから、ゆっくり休めましたか?夜行バスって、良いですか?って、変な質問ですが。乗った事が無いので「どんなのかな?」と思って。疲れていると思うので、ゆっくり休んで下さいね!
Toolって、何とも言えないジャンルですよね。Nevermoreみたいに、独特な感じのメロディーで、私は、好きですが。
そう!!MayhemのAttila氏がVoのアルバムを買いましたよ!で、聴いてみました。確かに、他には無い独特な歌い方ですね!でも、そんなに怖くなかったです。すんなり、聴き入れられましたよ!ManiacとDeadも、勿論、大好きですが、Attilaも良いと思います。実際に、コンサートで、聴いてみたいですね!Tormentorも聴いてみたいと思いました(^▽^)/゛この間、Tower Recordで、Burzumのアルバム“Hvis Lyset Tar Oss"を見付けました。Mayhemの話しを、ある程度、聞いているので、未だ、Burzumを聴く気になれません。でも、何時か、NorwayのBlack Metalは全て聴きたいです(私の無謀な計画、その壱)わはははは!!
カズチンさん、こんばんは。さとです。
「あまり得意でないジャンルを薦めてしまいヒヤヒヤしていましたが、ホントによかったです」…とんでもないです!色々、薦めて下さい!サウンドは彼等の様な感じでしょうが、問題はジャケット(^^ヾ CD屋さんで、グラインドコアのアルバムを見ていましたが、やっぱりジャケットに怯んでしまいました。私は、Cannibal Corpsも好きなんですよ、実は…。

…この頃、PVを紹介していないですね…
◎Straylight Run“Existentialism On Prom Night"…ピアノから始まる、イントロが印象的な楽曲で、凄く綺麗!で も、ジャンルはMy Chemical Romanceと同じだそう(by Launch)アルバムは国内盤も発売されている。
◎Something Corporate“If You C Jordan"…彼 等のデビューアルバムに収録されている。中々、爽やかな歌。



217. しゅんぺ~ (2005-03-03 02:06:00)

さとさん、こんばんは。
ありがとうございます。帰ってから寝ました。
おれは昔から夜行バスはしょっちゅう乗ってますが、正直オススメしません。
夜なんで景色は見えないし、狭いんで寝心地が悪く、あんまり寝れません。
昨日は隣の人のいびきがうるさくて、余計に寝れませんでした(苦笑)
ただまぁ、新幹線はクソ高いんで、貧乏学生には夜行バスがお似合いです(笑)
アッティラ、お気に召しましたか。よかったです。
でも、若い女性がMayhemを聴いてヘドバンしてる(?)ところを想像すると、そっちの方が怖いかも(笑) まぁ、それはいいとして、がんばってノルウェーのブラックメタルを制覇してくださいね。




218. 粗茶ですが (2005-03-03 21:22:00)

こんばんは。
>さとさん
CREMATORYは、現在は活動を再開しているんじゃないでしょうか?
公式サイトでツアー日程のところを見たのですが、予定が組まれていましたよ。
THE FALLENのPVですが、ゴシック好きならば一見の価値があるかと思います。
観れるといいですね。
>カズチンさん
MESHUGGAHのNew Millenium Cyanide ChristのPVを私も観ました。
みんなエアがびしっときまっていてかっこいいですね。
でもエア・ギターのライト・ハンドって、なんか見てておかしかったです(笑)。
あとRational GazeのPVも観たんですが、こちらは映像が終始グニャグニャした感じで、酔いました。いまだに気持ち悪い・・・。
◎HIM - In Joy And Sorrow
(後半の、ヴィレのマイクを持つ手に女性が手を重ねるシーンが印象的。)
◎Guns N' Roses - Garden of Eden
(テンションが高くてかっこよかったけど、高速で流れすぎていく歌詞のスクロールはいらないだろー! ちっとも読めませんw)




219. さと (2005-03-04 00:28:00)

しゅんぺ~さん、こんばんは。さとです。
帰られてから、ゆっくりと休まれた様で、何よりです、夜行列車の感想、ありがとうございました、決して、良い物では無いようですね(^^ヾ 私は、もっと綺麗なモノを想像していました。参考になりました!ありがとうございます!実は、私は、飛行機よりも、電車に揺られる方が好きなのです。
私は、ヘドバンしまくるタイプなので、コンサートでご一緒したら、怯むかもしれませんね(^^ヾ 気を付けて下さい!因みに、私は「楽しまないと!!」タイプなので。Maniac脱退後のアルバムはAttilaになりましたが、ニューアルバムが楽しみですね!先程、Deadが在籍していた“Morbid"と言うアルバムを見付けました。こちらも、聴いてみたいと思います。
私の無謀な計画は本当に、無謀なので、達成できるかどうか…。
粗茶ですがさん、こんばんは。さとです。
Crematoryは活動を再開されているのですね(>▽<)何だ…安心しました!ありがとうございます!因みに、ゴシックメタルは大好きですよ!ゴシックが1番大好きです。必死になって、アルバムを集めました。今でも、MDに入れて聴いていますよ!粗茶ですがさんの、CrematoryのPVレビューで、「天使と、もがき苦しむ亡者達(?)が魅惑的なPV」と書かれていたのを見て、過剰に反応しました!是非とも、観てみたいです(^○^)/
H.I.MのPVを観られたのですね!彼等のPVは格好良いし、綺麗ですよね!私は、彼等の大ファンです!オフィシャルでも、幾つか、FULLで観る事が出来るのですよ!
http://www.him-music.de/him/screen10/index.htm
良ければ、観てみて下さいね!
◎A Perfect Circle“Passive"…出てくる、男性は、もしか してキアヌ・リーブス?!(By Launch)
◎Simple Plan“I'm Just A Kid"…メンバーが学校で大暴 れ(?!)するPV。綺麗な女性に良い所を見せようと頑張るメンバー。で も、車のボンネットに挟まったり、スケートで着地に失敗したりと、痛々しい けれども、微笑ましいPV(By Launch)



220. カズチン (2005-03-04 00:41:00)

>さとさん
しつこいようですがTERRORIZER気に入って頂けてとても嬉しいです。
色々薦めてみたいものですがTERRORIZERのような音のバンドは他に持ってないです。というのも1つのジャンルが好きになっても常にそこに追及できる人ではないんで、色々なメタルを聴いてしまい、かなりの雑食、「広く浅く」な人です。1番バンド数を所持してるデスメタル(デスラッシュ含む、メロデス省く)でも、30組強と数えてみると意外と少ないです。
そんな中で薦められるグラインドバンドは...NASUMですかね?ショップに無かったと仰っていたのにこういうのもひどい話ですけど、見かけたら手にとってほしいですね。ただし決してTERRORIZER系ではありません。2分台の曲もそこそこありますけど、曲によっては20秒未満の曲もありますんで、その辺ご注意を...
あとは最近のNAPALM DEATHとかもヘヴィでうねるリフがカッコイイです。
これ以上のバンドはジャケが凄いんで...さとさんには厳しそうです。でもCANNIBAL CORPSEは好きってことはイラストものなら大丈夫なんでしょうかね?...ダメだ、手持ちのグラインド系でグロイのはほぼ実写だ(笑)...
ノルウェーのブラックメタルバンドを制覇、カッコイイですね。それはやっぱブラック黎明期のバンドでしょうか?その頃のバンドだと俺はEMPEROR、MAYHEM、BURZUM、DARKTHRONEは聴きました。
BURZUMはスゴイです、カウント・ゲリシュナックことヴァーグ・ヴァイカーネスは今まで聴いた中で一番ヤバイ声の持ち主です。負のパワー全開です。
アッティラも良いですよね、TORMENTORは聴いたことないですけど、他にもABORYMというバンドにも参加してます。かなり激烈なサイバーブラックメタルで、アッティラも声にエフェクトをかけてると思われMAYHEMの時以上にヤバイ声になってます。

>粗茶ですがさん
RATIONAL GAZEのPVがあるんですか?曲を聴いていてそのグニャグニャ映像がなんとなく想像できますね、曲自体変態的ですから(笑)。俺も多分そういうのは酔いそうです。




221. しゅんぺ~ (2005-03-04 03:14:00)

さとさん、こんばんは。
>夜行列車の感想、ありがとうございました
あ、さとさん、夜行列車じゃなくて、夜行バスです。
単なる入力ミスかもしれませんが、夜行列車と勘違いされて、さとさんの想像をぶち壊してしまうと恐縮なんで、一応ご指摘しときますね(笑)
夜行列車は乗ったことないんでわかりませんが、おれも綺麗だと思いますよ。
>コンサートでご一緒したら、怯むかもしれませんね
たまにライブで周りに汗を飛び散らせながら一心不乱にヘドバンしてる人を見ると、かなり怯んでしまいます(笑)
そういえば、キアヌ・リーブスって、アンスラックスのPVにも出てましたね。
メタル好きなんですかね?




222. さと (2005-03-04 23:45:00)

カズチンさん、こんばんは。さとです。
TERORRIZERは本当に、気に入りましたよ!でも、彼等は、80年代のバンドなのですよね?20年位前から、この様な凄いサウンドが既にあったなんて、驚きですよ!
NASUMは、CD屋さんで、手には取るのですが、今は未だ買いきれずに居ます。別に、「グラインドコアだから」と言う理由ではないので、誤解はしないで下さいね?
「Cannibal Corpseは好きってことはイラストものなら大丈夫なんでしょうかね?」…済みません、イラストも…。実は、Pit MAGAZINEのサンプラーCDで、彼等の曲を初めて聴きました。「格好良いぞ!」と気になり、アルバムのジャケットを見て、ひっくり返りました(^^ヾでも、この性格って、凄く損していると思うのです。克服出来る日って、来るのかな…。
「ノルウェーのブラックメタルバンドを制覇、カッコイイですね」…ありがとうございます!!勿論、黎明期のバンドも、勿論ですが、ZYKLONやMYRKSKOGの様な、近未来型ブラックも大好きですよっ!マニアックなバンドも聴きたいです。BURZUMは未聴ですが、彼等は凄いみたいですね。色々なアルバムレビューサイトでも、凄く高い評価を得ていますよね…BURZUMが聴ける日って来るのかな?
ATTILAって格好良いですよね!“ABORYM"は初めて聞くバンドです!是非とも、聴いてみたいです(^○^)教えて下さって、ありがとうございます!
しゅんぺ~さん、こんばんは。さとです。
済みません、夜行バスなのに、夜行列車と勘違いしていました!ご指摘、ありがとうございます(__)゛真剣に、夜行列車と思っていました!こちらこそ、済みません。夜行列車は、夜景が綺麗そうですね!何時か、乗りたいです!
私は、コンサートで、ヘドバンしている方を見ると、嬉しくなる人です。気を付けて下さい(>△<)…って、何をだ?
キアヌ・リーブスは、アンスラックスのPVに出ていたのですね!凄いですね!是非とも、メタル好きであってほしいです(^^)でも、彼にはメタル・アーティストに友達が居るのかな?でも、A PERFECT CIRCLEの彼は、女性を浴槽に沈める、ダークな男性でした…。PVの内容は、映画みたいでしたよ!
◎Unwritten Law“Save Me"…メンバーがアニメになって歌って いるPV。でも、PVの内容自体は、凄く重い(By Launch)



223. 粗茶ですが (2005-03-05 02:43:00)

こんばんは。
>さとさん
せっかく教えて戴いたのですが、基本的に公式サイトはチェックしていますので(笑)。
まあでも教えてもらいっぱなしというのもアレなので、私も小ネタを。
ttp://www.himomania.heartagram.ru/
「HIM」をクリックしてから画面を下の方にスクロールさせると、ビデオが1個DLできますので観てみてください。
あとA PERFECT CIRCLEの「PASSIVE」を私も観たことがありますが、出演しているのは間違いなくキアヌ・リーヴスです(女優さんはレイチェル・ヴァイス)。
さとさんの仰る通り、映画の1シーンのようでほんとかっこいいですよね。
実はお気に入りPVの一つです。
>カズチンさん
しかも画面がずっと深緑色のトーンなんですよ。悪酔い必至です(笑)。
ところで、カズチンさんは「広く浅く派」ですか。
私は「狭く浅い人」です(笑)。本当は「狭く深く派」になりたいのですが・・・。
◎Apocalyptica feat. ville valo & lauri ylönen - Bittersweet
(上記のサイトから落とせます。HIMのヴィレ・ヴァロとTHE RASMUSのラウリ・ヨーネンが共演しています。内容については触れませんので、実際にご覧あれ。)
◎Operación Mutante - Semeenamora el cacas
(ヴォーカルがスナックのママに扮し、酔っ払いの客の横で歌う。てか、メイク怖すぎ。おバカなPVで、初めて観た時には笑いましたが、狙いすぎの感もあってコルピの足元にも及んでいないかと思われます。)




224. アゴ 勇 (2005-03-05 02:50:00)

さとさん、こんばんは。
TERRORIZERの「WORLD DOWNFALL」ご購入されたのですね ?
スゴイでしょ ?
ピート・コマンド・サンドヴァルのドラムがツーバスじゃなく、ワンバスなんですよねぇ。
もう、半端ない殺傷能力 !
俺はTERRORIZERを流しながら高速をドライブした事があります。
思わず聞き入っちゃって、高速道路の出口間違えて、ひとつ遠い所で降りちゃったりしたからな。
思えば遠くへ来たもんだ@武田鉄矢風に
カーナビ付けてても迷いますな、俺ぐらいになるとやっぱ。
最近は4回ほどTERRORIZERをバックに高速道路走ったンですけれど、その内3回は出口間違えちゃったからな。
これは凄い。
野球でも3割打ったら強打者ですよ。
そこへいくと俺なんか7割5分。
イチロー越え達成 ! (挨拶:どうも、ボクがイチロー超えを達成したア)




225. カズチン (2005-03-05 22:32:00)

>さとさん
そうですか、でも無理強いはしません。いつかNASUMをホントに聴いてみたいと思ったら聴いてみてくださいね。
イラストものも辛いんですね?確かにデスやブラック、グラインド系を買うのにグロいジャケが辛いのはなかなか損な事かもしれないですが、無茶は禁物です、自分に合った買い物をしてください。でも...いつ買えるようになると良いですね。
BURZUMは個人的にはかなり上級者向けだと思ってます。ヴォーカルが入っているのは「HVIS LYSET TAR OSS」しか聴いていないんですが、それでもヤバイ声だと思ったのに、他の作より大人しいらしいので驚きです。良くも悪くも衝撃は必死なので購入のタイミングにご注意を...ちなみにBURZUMはカウント1人のバンド(?)です。
ABORYMは意外にもイタリアのバンドなのですがノルウェー、スウェーデン勢のバンドにも引けをとりません。インダストリアルなサイバーブラックですけどZYKLONの1st以上にデジタルです。テクノっぽい音も入ってきたり完全テクノだったりと、クセの塊のようなバンドですがアッティラの声やブラックらしいリフがカッコイイのでオススメです。ちなみにドラムは打ち込みなので打ち込みが嫌いだったらご注意です。打ち込みは大丈夫なら凄まじいドラムサウンドを堪能できます。

>粗茶ですがさん
うわ~、絶対ヤバそう(笑)、でも1回くらい見てみたいかな?
俺は広く浅くな人ですがあんまいいもんじゃないです。他のスレでも発言したんですが聴いてイイと思ったら買う、説明で良さそうと思ったら買う、このサイトの書き込みで気になったら買う、そんな感じなので枚数がけっこうスゴイです。新品でもお構いなしです。そんなんだから1~2回しか聴いてないアルバムもちらほら...
ジャンルも色々なので、ピュア、ネオクラ、メロスピ、メロデス、プログレなどリスナーが多いジャンルは国内盤しか買ってないです。
デス、ブラック、グラインド、ゴア、ドゥームはメジャーなバンドはもちろん、マニアックなバンドも個人的にいいのが多いので輸入盤にも手を出します。
そんな中ゴシックはものすごい中途半端ですね。ネオクラもバンド数は少ないですが枚数的にはそこそこ持ってるんですが、ゴシックは5枚くらいか?少ないッス。集めたいなぁと思うんですが、あんま日本では人気がなさそうな気がするので情報が少ないし、国内盤も少ないのでツライです。
ちなみに今週のPARTY DUDE!はゲストにポール・ギルバートが出ていて2曲スタジオライヴをやりました。
そのあとTHE MARS VOLTAのPVとライヴ映像が流されました。THE MARS VOLTAは初耳のバンドだったんですが、かなりカッコよかったです。ちょっと買おうか迷っております。

>アゴ 勇さん
高速でTERRORIZERってかなり危険ですね(笑)、つっても俺もMDに入れて車に積んであります。TERRORIZER聴きながらって気持ち良いですよね。他のバンドにはない爽快感を感じます。




226. さと (2005-03-06 00:01:00)

粗茶ですがさん、こんばんは。さとです。
「基本的に公式サイトはチェックしていますので(笑)」…やっぱり、オフィシャルサイトは基本ですよね!済みません。でも、良かったです!彼等も、今年中には、日本デビューを飾れるみたいで、嬉しい限りです。
サイト、教えて下さって、ありがとうございます!全然、小ネタでは無いですよ!充分過ぎるほどのネタですよ!「そこから、始まる、(新しいアーティストとの)出会い」だと思っています。
A Perfect Circleの俳優はキアヌで、女優はレイチェル・ワイズなのですね!?豪華ですね!彼女綺麗ですよね!私、大好きなのです!確か、中東系の出身だと思いますが…うろ覚えですが。粗茶ですがさんの言われる通り、本当に、格好良いと思います(^^)以前、A Perfect CircleのJohn Lennon“Imagine"カバー版を観ましたが、何だか、カバーとは言えない、重々しいサウンドでした。PV自体は、メッセージ性の強い良いPVだったのですが、John Lennonのサウンドの面影も無かったです。でも、私には、カバーの方が、しっくり来ましたけれども…(^^ヾLAUNCHで1度、観たっきりです。実は、A Perfect Circleは苦手でしたが、この頃、アルバムが欲しくなりました。「TOOL好きなのにか~?」と言う、突っ込みは無しですよ(^^)b゛
アゴ 勇さん、こんばんは。さとです。
確かに、疾走度120%以上なサウンドですよね!ツーバスでは無く、ワンバスだなんて、凄いですね!言われなければ、分からないです。でも、彼等は本当に、格好良いと思います!自転車に乗ったら、最速記録を出しそう!寝坊して、遅刻しそうな時に、聴きながら、通勤してみます!でも、聴き入ってしまい出口を間違えるなんて、ステキです!私は、家に帰るのが惜しくなり、遠回りしてしまう事があります。でも、家に帰って、又、聴きますけれども(^^)家で聴くのと、外で聴くのとでは、同じ曲なのに、全然違う気がします。
イチロー超え、達成おめでとうございます(>▽<)更なる、記録更新を目指して下さいね!又、色々教えて下さい!
カズチンさん、こんばんは。さとです。
「無理強いはしません。いつかNASUMをホントに聴いてみたいと思ったら聴いてみてくださいね」…はい!勿論、聴きたいと思います。今は、悲しくて聴けないのですが、自分の中で「絶対に聴く」と言う気持ちがあるので、必ず聴きますよ!
「無茶は禁物です、自分に合った買い物をしてください。でも...いつ買えるようになると良いですね」…ありがとうございます!無茶はしませんよ(^▽^)気を遣わせてしまい、済みません。先ずは、優しいグロテスクなジャケット(?)とか、から買ってみようかな…。そんなジャケット、本当にあるんか?
BURZUMは、カウント1人のバンドなのですね!カウント、出所しても又、バンドを続けて行くのかな?買うタイミングには、気を付けますね(^^)゛
ABORYMの情報。ありがとうございます!Zyklon以上にサイバーなのですね?良いですね!良いですよ!益々、興味が湧いてきましたよっ(>_<)打ち込みは、全く大丈夫です!Attilaの歌い方も気になりますね!
◎SIX FEET UNDER“The Day The Dead Walkd"
…グロテスクPV!気分悪くなってしまった。このPVを観ている最中「在り 得ない」と何回も思ってしまった。
“Amerika The Brutal"…同じ、 SIXのPVで、こちらは、人形や、血を流す地球とメッセージ性の強いPV。前 者がグロテスクだっただけに、こちらは、かなりソフトな感じ。でも、人形が自分 の口に手を突っ込んで「おえぇ~」と吐いた時は流石に、「おいおい…」と思っ た。



227. カズチン (2005-03-06 18:33:00)

>さとさん
優しいグロテスクなジャケットって...難しいですね、俺の場合は実写のグロジャケでなければ全部優しいと思ってるんで、たまにCANNIBAL CORPSEのアルバムを並べて、それを眺めて悦ったりしてます(異常)...
ABORYMはジャケはいいんですが、中がちょっとエロイです、ややエログロ気味です。1曲だけですが喘ぎ声が入りまくってるので、もしも聴いてみようと思ってらっしゃったらその辺も考慮してくださいね。




228. しゅんぺ~ (2005-03-06 19:00:00)

さとさん、こんばんは。
レスが遅くなってしまってすいません。
>こちらこそ、済みません。
いえいえ、お気になさらず。
ライブで汗を飛び散らせて一心不乱にヘドバンしてる人って、案外スーツ来たサラリーマンの人が多いような気がします。会社が終わってから急いで来たって感じで。
そういう人たちを見ると、「あ~、ストレス溜まってんねんな~。」と思います(苦笑)
そんなサラリーマンの方たちは、SEX MACHINEGUNSの"サラリーマン嵐"という曲を聴いてください。けっこうスカッとすると思います(笑)
キアヌはどうか知りませんが、同じ俳優つながりで、ジョニー・デップはマリリン・マンソンと親友らしいですよ。ちなみにマンソンにタバコを教えたのは、今はすっかり落ちぶれたマコーレ・カルキンらしいです。
今日、メガデスのチケットをゲットしました。
朝っぱらから電話しまくってやっと取れたんですが、彼らってやっぱりまだまだ人気あるんですね。




229. さと (2005-03-06 20:44:00)

カズチンさん、こんばんは。さとです。
確かに、実写よりもイラストの方が、優しいといえば、優しいですね!Cannibal自体は本当に、好きなので、イラストを克服出来れば、普通に買えると思います。Cannibalがクリア出来れば、他の気持ち悪いイラストのアーティストは制覇出来ると信じています。女性で、何無く買える方は尊敬します。「教えて下さい!」と、思ってしまいます。ははは…(^^ヾ
Aborymは、エログロ系なのですね。ほ~…(-ー)゛情報ありがとうございます!多分、大丈夫だと思います。喘ぎ声なんて、セクシ~ですね。でも、Cradle Of FilthのNymphetamineの中のイラストも「おおっ!きわどくないか?!」と思いましたが、あんな感じでしょうか?でも、アルバム自体は、格好良かったですけれども。因みに、PVも格好良いですよ!
しゅんぺ~さん、こんばんは、さとです。
「ライブで汗を飛び散らせて一心不乱にヘドバンしてる人って、案外スーツ来たサラリーマンの人が多いような気がします。会社が終わってから急いで来たって感じで」…正しく、そうですね!だって、Europeのコンサートで、隣に居た、サラリーマンの方は、激しかったですもの!私も、激しかったですが…。今度のNightwish&Angraツアーでも、激しい方と出会えるかもしれません!凄く、当日が待ち遠しいです!Tarjaの声を生で聴けるなんて(>▽<)
「ジョニー・デップはマリリン・マンソンと親友らしいですよ」…聞いた事があります!でも、映画の主題歌繋がりで、仲良くなれるのかもしれませんね…俳優って、お得ですね!
「マンソンにタバコを教えたのは、今はすっかり落ちぶれたマコーレ・カルキンらしいです」…カルキンく~ん(^^ヾ…。
「今日、メガデスのチケットをゲットしました}…おめでとうございます(>▽<)/やりましたね!朝から、大変でしたね!お疲れ様(^^)後は、コンサート当日が来るのを待つばかりですね!やはり、皆、Megadethが大好きなんですよ!色々な、アーティストが現れては、消えてゆく中で不動の人気を誇る彼等は、本当に、凄いと思います!解散して欲しくないけれども、こればかりは、仕方が無いですね…。今、LAUNCHでも、MegadethのPVが頻繁に流れていますよ!
今、Anorexia Nervosaのアルバムを聴いています。シンフォニック・ブラックメタルだそうですが、適度にメロディアスで、激しくて、中々、格好良いですよ!機会があれば、聴いてみて下さい!
◎Mastodon“Iron Tusk"…これが噂の(?)Mastodon。格 好良い曲とPVでした!メンバー自体は、演奏しています(By LAUNCH)



230. 粗茶ですが (2005-03-06 20:54:00)

こんばんは。
>カズチンさん
RATIONAL GAZEはヤバイですよ。頭がクラクラするという意味では、ドラッグ・ビデオっぽい(笑)。
ところで、私も現在は国内盤が出ているものはなるべく輸入盤ではなく国内盤を買うようにしていますよ!
昔は単純に国内盤より安価だという理由だけで輸入盤を買っていたのですが、やっぱりライナー・ノーツがついていた方が作品を聴く手助けにもなりますし。
「広く浅く」ということで手を出されて失敗された経験があるようですが、私ももちろんあります。
特にジャケ買いや、「全然知らないけど、なんかかっこよさそうなバンド名だな」とか「(中古で)300円か~、安いから買ってみようかな~」などと思って購入した作品はことごとく失敗してます。
まあそれもいい経験になっているのかもしれません(笑)。
いろいろと探しているうちに気になってきたジャンルもありますが、当面はゴシック関係をつきつめていこうかな~、とか思っています。
最近良さに気がついたばかりなので、全く枚数は持っていませんが、徐々に集めていきたいです。
ゴシック関連の壮麗なジャケットをずらーっと並べて、満足感に浸ってみたいですね。
PARTY DUDE! はPAUL GILBERTとTHE MARS VOLTAでしたか。ポールが何の曲を披露したのか、興味があるところです。
>さとさん
「TOOL好きなのにか~?」とツッコミを入れたいところですが、TOOLを知りません。
ご期待に添えず、申し訳ありません(笑)。
ところで女優さんは「ヴァイス」ではなくて「ワイズ」でしたか。またもややっちまった^^;
私はキーラ・ナイトレイという女優さんが気になっています。
腹筋がセクシーです・・・って、あんまり関係ないですね(笑)。
A PERFECT CIRCLEのIMAGINEは観ていませんが、カヴァー曲はたとえオリジナルの面影が見受けられなくても、リスナーに「かっけー」と思わせることができれば成功だと思います。
◎A Perfect Circle - Weak And Powerless
(女性が蛇やら蜘蛛やら蛙やらを手づかみにし、穴へと次々に放り込んでいく。たぶんストーリーとしてはそれだけのPV。)
◎Amaran - Inflict
(想い出の写真を煙草の火で焼き、自殺を図る女性。しかし死に切れずに立ち上がり、ふらふらととある場所へ歩いていく。)
◎Eths - Samantha
(演奏シーン主体のPV。ノイズ交じりのサウンドは結構好みでしたが、どうも個人的にデス声の女性Voにはなじめません。)
◎Cyndi Lauper - She Bop
(シンディ・ローパーを含む登場人物たちの小芝居がとても好感持てます。途中挿入されるアニメーションの絵って、シンディ自身が描いてるんでしたっけ? 違う?)
True ColorsのPVがあるなら、ぜひ観てみたい。




231. しゅんぺ~ (2005-03-07 00:39:00)

さとさん、こんばんは。
え~、TOOL好きなのにAPCは苦手だったんですか?! と、粗茶ですがさんの代わりに突っ込んでみました(笑)
まぁ、そういうおれも、APCはあんまり聴いたことないんですけどね(爆)
>カルキンく~ん
あ、さとさんは彼がお好きでしたか?
まぁ、彼もかわいそうですよね。ホーム・アローンのギャラを巡って両親が離婚したり、酒におぼれたりと。やっぱり子役がスターになるのは考え物ですね。
>Anorexia Nervosa
以前、ちょっとだけ試聴しました。
X JAPANの"I'll Kill You"をカバーしてくれたのがうれしかったですね。
彼らにしろ、SONATAにしろ、DRAGONLANDにしろ、外国のバンドがXの曲をカバーしてくれるのは、彼らの大ファンであるおれとしては非常にうれしいです。
まぁ、DRAGONLANDの"Rusty Nail"には笑わしてもらいましたけど(笑)




232. カズチン (2005-03-07 19:41:00)

>さとさん
確かにCANNIBAL CORPSEを克服できれば色々買えるようになりますね、俺も初めてカンニバルを買うときに、グロイのはぜんぜん大丈夫で、レジに持ってく勇気がなかなか出てこなかったんですけど、勇気を振り絞って1枚買ってみたらあら不思議、その後からは何の抵抗もなくレジに持っていけるようになりました。不思議なもんです。でもさとさん自身がジャケを苦手なのでこのコメントでは解決になりませんね。
ホントいつか買えるようになると良いですね。応援してますよ。
ABORYMはちょっとエロイだけですよ、つってもCRADLE OF FILTHのNYMPHETAMINEよりエッチぃです。ボカしてはあるけど、日本では見せてはいけないものを見せてますし...ちなみにNYMPHETAMINEのPV見たことありますよ。カッコイイ云々より動いてるダニを初めて観たのでそれがよかったです。

>粗茶ですがさん
ドラッグ・ビデオですか...そこまで言われるってことは相当ヤバそうッスね。
購入の失敗、そこそこありますね。俺はジャケ買いはあまりしないんですけど、帯買いはよくしますね、それで失敗もちらほら...ちなみに昨日もしました(笑)、しかし昨日は大当たりでした。だからやめられない、だからどんどん増えてきます。
ゴシックを集めるんですか?イイですね、俺もゴシック集めたいんですけどね...
ゴシックを探そうとネットショップを見るんですが、いつの間にかデスやゴアを探してるんでダメです(苦笑)。
ポールは「BOKU NO ATAMA」と「WASH MY CAR」を披露してました。ポールはソロでどんなことやってるのか知らなかったので「BOKU NO ATAMA」はけっこうショッキングでした。
ちなみにTHE MARS VOLTAはもう昨日買ってきました。不思議なアルバムですね、かなり聴き込まないと理解できなさそうッス。




233. さと (2005-03-07 21:50:00)

粗茶ですがさん、こんばんは。さとです。
TOOLご存知ないのですね?…ホッ…って言うのも、変なのですが、TOOLは不思議なバンドです。PVも以前、LAUNCHで流れていましたが、何とも、不思議な映像でしたね。この頃、観ませんが…。そうそう、私もレイチェル・ワイズって、何て読むか分かりませんでしたが、雑誌で“ワイズ"と読むと知りました。その雑誌を見なかったら、今でも、分からずじまいだったかも(^^ヾ
キーラ・ナイトレイは、私も好きです!上品でいて、逞しい感じがします。綺麗ですよね!出演する映画で、全く違ってくるから。あ…当たり前ですね(^^ヾ腹筋が好きと言う事は、引き締まっているのですね!
「カヴァー曲はたとえオリジナルの面影が見受けられなくても、リスナーに「かっけー」と思わせることができれば成功だと思います」…成る程!その様な解釈の方法もありですね!粗茶ですがさん、ありがとうございます(>▽<)!もちろん、A Perfect Circleは「かっけー」と思いましたよ!
しゅんぺ~さん、こんばんは。さとです。
「え~、TOOL好きなのにAPCは苦手だったんですか?!」…しまった、安心した矢先に、しゅんぺ~さんに、突っ込まれてしまった!TOOLとA Perfect Circleって、似た感じのサウンドかな?と思いましたが、全く違うので、更に、ビックリしました。彼等が、少しでも、気になったら、迷わず、ツタヤでレンタルして下さいね(^^)゛
カルキン君は、子役の時は好きでしたよ!あんなに可愛かったのに…。でも、本当に、子役の将来は危険ですよね。でも、ターミネイターの子役も、確か、どまぐれてしまいましたよね…?これで、良いのか?ハリウッド…(^^ヾ
Anorexia Nervosaは聴かれていたのですね?“Sister September"にはまっています!やはり、海外のアーティストが、日本のアーティストの歌を歌ってくれると嬉しいですよね!Scorpionsのコンサートで“荒城の月"を歌ってくれた時は、本当に嬉しかったです。「日本人で良かった」と思いましたし、感動しました。Dragonlandの“Rusty Nail"は聴いてみたい気がします。
カズチンさん、こんばんは。さとです。
私も、勇気を振り絞ってみようかなぁ…。いや、別に、レジの方とかの反応を気にしている訳ではなくて、本当に怖いだけです。CD屋さんで、立ち止まるのですが、買いきれずに試聴で終わり…。今度、勇気を振り絞ってみますね。
ABORYMは更に上行く、ジャケットなのですね!私は、女性ですが、いちいち反応しないので、大丈夫です(^^)b
動くDaniを初めて観られて、良かったですね!NYMPHETAMINEは動くDaniも格好良いですが、PVも格好良いと思いました!Daniが絶叫するシーンなんて、鳥肌モノでした!この頃のDaniは、太った気がする。昔は、痩せていて綺麗だったけれども。でも、個人的に、Daniは大好きです。
Gothicネタについて、私も、話したいです(>▽<)/
実は、私は、グラインドコアを探しに行ったつもりが、何時の間にか、Gothicを探しています!それだけです!
◎Blaine Laesen“How do you get that lonely"…ピアノのイントロからして、切ない!Voさんは、かなり若いのに声は格好良い!!(By Launch)
◎Anthrax“Safe Home"…初めて聴いた。メンバー自体は、演奏している。時々、道を歩く少年とかが出てくる(By LAUNCH)



234. しゅんぺ~ (2005-03-07 23:22:00)

さとさん、こんばんは。
APC、気になりますね。今度レンタルしてみます。
でも、APCもいいですが、やっぱりTOOLのアルバムをはやく完成させてほしいですね。
メイナード曰く、もう仕上げの段階に入ってるらしいので、何とか今年中に出してほしいですね。
>子役の将来は危険ですよね。
個人的にはハーレー・オスメントやダニエル・ラドクリフの将来が心配ですね(笑)
特に最近、ダニエルはハリー・ポッターのイメージが付きすぎてノイローゼ気味らしいです。日本だと、大河ドラマ義経で牛若丸を演じていた神木隆之介(すごい名前ですね)くんがお気に入りです。日本一の天才子役と言われてるそうですが、このままがんばってもらいたいです。
DRAGONLANDはご丁寧にも日本語でカヴァーしてくれてますよ。
それがなかなか上手くていい感じなんですが、原曲の「赤い手首を抱きしめて泣いた夜を終わらせて」が、「赤い乳首を抱きしめて・・」になってて爆笑しました。
せっかくがんばってカヴァーしたのに、あれで台無しです(笑)




235. さと (2005-03-09 21:29:00)

しゅんぺ~さ、、こんばんは。さとです。
済みません、お返事が遅れました(__)
昨日、アヴリル・ラヴィーンのコンサートに行ってきました。可愛いよりも、大人っぽくなっていました。ピアノやドラムを演奏していましたよ!因みに、気になる「アヴリル・ラヴィーンは音痴」と言う、噂ですが…全然、音痴ではなかったですよ(^^)vアコースティックでも、綺麗でしたよ!因みに、Nailpinsと言う、ゲスト付きでした!!初めましてのバンドでしたが、メンバー皆、格好良かったし、サウンドも、ノリノリでした。彼等はパンクバンドかな?で、暴れまくって、家に帰って、直ぐに寝てしまいました(^^ヾ後は、Angra&Nightwishツアーだっ!!
「メイナード曰く、もう仕上げの段階に入ってるらしい」…本当ですか?楽しみですね!!情報、ありがとうございます!是非とも、いち早い、リリースを願いたいです!
「個人的にはハーレー・オスメントやダニエル・ラドクリフの将来が心配ですね(笑)
」…ハーレー君は、大丈夫な気がするのです。でも、「ノイローゼ気味」だなんて…。ダニエル君は本当に心配ですね…。ファンって、本当に無くてはならない存在ですが、自分の理想を押し過ぎてしまうのも、問題ですね…。でも、その気持ちは、誰でもありますし、私だって、そうなので、敢えてこれ以上は言いません。でも、早く立ち直ってほしいですね!大河ドラマの子役は本当に凄い名前ですね!しかも、しゅんぺ~さん、大河ドラマを、きちんと観られているのですね!渋いっ!!私は、観ていません!いずれにせよ、子役には、頑張って欲しいですね(^▽^)゛
Dragonlandのカバー話し、かなり受けました。原曲は、ゴシックっぽいのに、カバーは、路線変更状態ですね!な…何だか、ドキドキしてしまいますね!でも、日本語で歌っているなんて、凄いです!聴きたい(>_<)今度、借りてこよう!
ところで、Soilworkの“Light The Torch"のPV、観た事ありますか?あれで、小さい人形を、痛めつける人形って、酷過ぎないですか?で、逃げ出した小さい人形が逃げ出した際に、思わず応援してしまった私。そこ迄、皆、細かく観ていないのかな?
◎Tim MacGraw“Like Like You Were Dying"…カントリー・アーティスト。真っ白なバックに、白いブラウスが一体化していて、綺麗で、優しいサウンドが、凄く落ち着く…(By LAUNCH)



236. さと (2005-03-09 21:30:00)

あっ!!“しゅんぺ~さん"と打った筈が!間違っている!済みません!



237. カズチン (2005-03-09 22:50:00)

>さとさん
ABORYMはジャケはエロくないですよ、歌詞カードだけです。
俺が持ってるのは「WITH NO HUMAN INTERVENTION」って作品ですが、ジャケは工業地帯みたいな物のバックに天使らしきものが灰色にボヤっと移ってる感じです、ANGRAのREBIRTHのジャケを不健康そうにした感じです。
グラインドコアを探しに行ったつもりが、いつの間にかゴシック...いいなぁ(笑)
俺はゴシックを探してるつもりがいつの間にかデス・グラインド探しに変わってしまうんですが、多分俺の深層心理がゴシックよりもデスとかを求めてるんでしょうねぇ...まぁたしかにゴシックはまだ「そこそこ好き」なレベルなのでしょうがないッスね。
ちなみにさとさんはどんなゴシックメタルが好きですか?俺はAFTER FOREVERのような女性ヴォーカルもの、それでもってとにかく耽美的なものを好みます。耽美的って所だとCRADLE OF FILTHも相当のものなので好きですね、もちろんダニも声も好きですね。とにかくゴシックは全っ然持ってないので集めたいと常に思ってるんですが、どんどんデスのアルバムが増えてく次第です...




238. しゅんぺ~ (2005-03-09 23:07:00)

さとさん、こんばんは。
アヴリル・ラヴィーンのコンサート、お疲れ様でした。楽しまれたようで何よりです。
大人っぽくなっていたのはSUM41のデリックとの交際が順調だからじゃないでしょうか?
彼女、音痴じゃなかったですか。すいません、間違った情報でしたね。
>いち早い、リリースを願いたいです
いや、でもTOOLですからねぇ・・彼らの新作情報は本当に当てになりませんよ。
だって、ドラムのジャスティンは、「できれば年末か、来年の頭にはリリースしたい」と、去年の春ごろに言ってましたからね(笑) まぁ、メイナードがAPCであんだけ活動してればしょうがないでしょうけどね。
おれはドラマというのが本当に性に合わず、たいてい2、3回で飽きてしまうんです。
だって、どれも似たようなストーリーじゃないですか。
でも、今回の大河はけっこう見てますね。まぁ、いつまで持つかわかりませんけど(笑)
>カバーは路線変更状態ですね
18禁ですね(笑)
すいません、SOILWORKのPVは見たことないです。
人形が人形を痛めつけるんですか、えぐいですね。
てゆ~か、人形って怖くないですか? 自宅にフランス人形があるんですが、小さい頃はその人形がめちゃくちゃ怖かったんです。しょっちゅう夢に出てきましたよ(笑)
今ではさすがに慣れましたけど。
>済みません
お気になさらず。




239. 粗茶ですが (2005-03-10 00:15:00)

こんばんは。ご無沙汰してしまいました^^;
>カズチンさん
RATIONAL GAZEは、本物のビデオに比べたら全然やばくはないと思います。ちなみにダウン系です(笑)。
ポールは3月末に新作をリリースするらしいので、今回はそのプロモだったみたいですね。
「BOKU NO ATAMA」は日本語歌詞の曲らしいですが、どんな感じの曲なのか気になります。
ところでカズチンさんもゴシック集めたいんですか?
AFTER FOREVERのような耽美的な、しかも女性ヴォーカルものがお好きとのことなので、多分に私の趣味、嗜好と重なってますね。
私もゴシック関係のバンドについて最近いろいろ調べているのですが、早くも気になるバンドが出てきています。
どうする、私の今月の財政計画・・・(笑)。
>さとさん
SOILWORKのLight The TorchのPVをさきほど観ましたが、思わず応援したくなってしまった気持ちが分かりました。
しかし、あのラストは・・・。逃げていた人形がもし人間だったら、間違いなく**ですよね?
ちょっと可哀想でした。




240. カズチン (2005-03-10 18:56:00)

>粗茶ですがさん
本物に比べたらたいした事ないんですか?つっても俺は本物見たことないんでちょっとわかんないッスね。
「BOKU NO ATAMA」は日本語で歌ってますが、メッチャやわらかいポップスでした。普段もこういうのやってんでしょうかねぇ?
ゴシックちょっと欲しい気がしますけどね、とりあえず今月は23日に何枚か買うだけの予定ですし、年明けからかなり買ってるので聴き込まないともったいないのでちょっと購入する日を開けたいんですよね。
来月は来月で好きなゴアグラインドバンドの新譜が発売し次第、ネットでゴア系を久々に買い漁る気なのでしばらくゴシックは無理ですね。どこぞのゴシックバンドが国内盤を出してくれればチェックはしますけど。




241. さと (2005-03-10 21:26:00)

かずちんさん、こんばんは。さとです。
「ABORYMはジャケはエロくないですよ」…あ、そうなのですか?ジャケットかと思ってしまいました(^^ヾ因みに、会社帰りに、Tower Recordsに寄って、探しましたが、無かったです…って言うより、アーティストを書いたプラスチックさえ存在しませんでした。そうそう、Enslavedも無かったです。馬鹿馬鹿タワレコ(>△<)ひぃ~!!…済みません、取り乱しました。と言う訳で、ABORYMはネットショップで頼みたいと思います(^^)「ANGRAのREBIRTHのジャケを不健康そうにした感じです」…解りやすい表現ですね。実物は見ていませんが、大体、想像が付きました!
「俺の深層心理がゴシックよりもデスとかを求めてるんでしょうねぇ」…やっぱり、好きな物が優先されますよね。私も同じ様な状態ですよ!元々、Gothicに対しては、思い入れが強いので、何かあると、Gothicに頼ってしまいます。でも、何時か、グラインド・コアも同じ様に聴ければ良いと思いますね(^^)私が良く、聴くアーティストは“H.I.M(耽美的/フィンランド)"、“Within Temptation(女性Vo/イタリアだったっけ?)、“Lacuna Coil(女性Vo/イタリア)、“Before The Dawn(デスVo、クリーンVo/フィンランド)、Sentenced(絶望系/フィンランド)…色々、まだまだ、ありますよ~!!ま、こんな感じで、ゴシックなら何でも、聴きます、飛び付きます!Cradle Of Filthは、確かにブラックですが、ゴシックにも通じると思いますね。ブラックに“切なさ"を加えると、ゴシックの出来上がり!○○の30秒クッキングでした~(アホ)。冗談ですが、耽美的なゴシックが好きなら、個人的には、H.I.Mがお勧めかな。
http://www.him-music.de/him/screen10/index.htm
で、試聴をしてみて下さいな。でも、合わなかったら、済みません。
しゅんぺ~さん、こんばんは。さとです。
「アヴリル・ラヴィーンのコンサート、お疲れ様でした。楽しまれたようで何よりです」…ありがとうございます!良い思い出になりました!見に行けて、本当に良かったです(^▽^)デリックとの交際が、アヴリルを輝かせているのでしょうね!長く続いてほしいです!でも、アヴリルのデビュー時に、SUM41と仲良かったので、色々と噂が立っていました。その時に、デリックったら、「メンバーの誰も、アブリルとは付き合ってないって!」と言っていた…フフフ…ハッ!おばさんになってしまった!
「彼女、音痴じゃなかったですか。すいません、間違った情報でしたね」…全然、気にしていませんよ!しゅんぺ~さんが、言ったのではないですし、しゅんぺ~さんも、噂で聞いていただけですから。でも、ちょっと、ドラムを叩いた後に、息切れ気味ではありましたが…上手でしたよ!
「彼らの新作情報は本当に当てになりませんよ」…そんな所が、プログレだと言われるのでしょうか。でも、きちんとアルバム製作に取り掛かっているなら、何時か、リリースするでしょう!気長に待ちますよ。
「18禁ですね(笑)」…15禁かも…?
「人形が人形を痛めつけるんですか、えぐいですね」…ハイ。アニメ調ですが、かなりエグイです。まず、灰色の地下室みたいな工場が、エグイ!人形を痛め付ける人形の顔・身体がエグイ!小さい人形を追いかけるマシーンがエグイ!
http://student.sofe.nu/da02maje/LTT/download.html
で、PVが観れるハズなのですが、私は中々、開かずに断念しました。もしも、しゅんぺ~さんも、観れなかったら、下のPromo Image Galleryで、イメージをして下さい(TT)それか、Yahoo LAUNCHで、流れるまで粘るか…力になれず、済みません。 確かに、フランス人形は、怖いでね。私も、苦手です。目がリアルですし、喋り出しそうですよね。
「お気になさらず」…ありがとうございます。
粗茶ですがさん、こんばんは。さとです。
粗茶ですがさんも、SoilworkのPVを観られたのですね?!あのPVは本当に、人間だったら、大変な事になりますよ!モザイク所か、放映中止になり兼ねないですね!でも、あの人形が落ちている時間が長かったから、途中「折角、逃げれたのに…でも、あの場に居るよりはマシだったかも…」と目頭が熱くなりましたが、最後で、感動の涙に変わりました。「ありがとう!マンホール(?)の穴!ありがとう、仲間達!」って(アホ)この頃、私は、涙脆いのです…済みません。変な話しになってしまいまして。



242. 粗茶ですが (2005-03-11 00:26:00)

こんばんは。
>カズチンさん
ポールはソロ作品ではいろんなジャンルの音楽をプレイしているみたいですね。
私はMR. BIGなどでのテクニカルなギター・ソロが好きでポールを好きになったので、正直今はRACER Xだけチェックしておけばいいかな、とか思っているんですが^^;
やっぱり自分が本当に欲しい作品だけ買ったほうがいいですね。
>さとさん
さとさんの紹介してくださっているサイト、おもしろいですね。おもちゃ箱みたい(笑)。
ところで、PVは公式サイトからでも観られますよ。
◎U2 - Vertigo
(砂漠のような所で演奏しているPV。地形が円状にウネウネと回転を始め、ライヴ・ステージが整っていく。ところでメンバーの身体から出ている黒い霧状のものは何なんでしょうかね。)
◎Thine Eyes Bleed - Cold Victim
(演奏主体のPV。ドラマーが大変そう。曲がかっこいいです。)
◎The Iron Maiden - The Trooper(live)
(女性メンバーのみで構成されたアイアン・メイデンのカヴァー・バンドのライヴ。ヴォーカルは黒猫さんの方がうまい・・・かな?)




243. しゅんぺ~ (2005-03-11 21:13:00)

さとさん、こんばんは。
>全然、気にしていませんよ。
どうもです。そういえば以前、アヴリルがメタリカのトリビュート番組に出演して"FUEL"を演奏した際、ジェームズとカークが心配そうに見守るなか、ラーズは嫌らしい目つきで彼女を見つめ、エロハゲ親父っぷりを存分に発揮していたそうです。
デリックはあのエロ親父から彼女を守らなければなりませんね(笑)
>何時か、リリースするでしょう。
そうですね。それがいったい何年後になるのやら、って感じですけど(苦笑)
SOILWORKのPV、おれも見れませんでした。でも、たしかに写真を見る限りはかなりエグそうですね。怖いっす。
>喋り出しそうですよね。
怖いこと言わないでください(笑)




244. さと (2005-03-11 22:10:00)

粗茶ですがさん、こんばんは。さとです。
オフィシャルサイトで、TRYしてみましたが、中々開かずに、断念しました。でも、あの小さなロボット、可愛いですよね(^^)短い足で、走る姿が又、可愛いです。あのサイトは、本当に、おもちゃ箱みたいですね(^^)ステキな発想力!そんな事を思いもしなかったですよ(^^ヾ
U2のVertigoは私も観た事があります。初めて、U2を観れて感動した事しか覚えていないですが…(^^ヾ日本に来てくれないのかな?来日したら、是非とも行きたいです!
しゅんぺ~さん、こんばんは。さとです。
アヴリルは狙われやすいのでしょうね?この間、リンプビズキットのVoに近付かれたらしいですよ。女性から見ても、カワイイから、男性から見ると、何倍もカワイイのかも!デリック頑張れよっ!
そいlをrkのPV、重たいですよね!Windous Mediaは開くのですが、それ以上行かなくて…。実は、見付けました!
http://music.uk.launch.yahoo.com/ar-303029-videos--Soilwork
で、観れます!観れるのです!是非とも、観て下さい!そして、短い足で、一生懸命に、走って、逃げる人形を応援して下さい。
「怖いこと言わないでください(笑)」…あっ、そうか!実家に在るのでしたね!済みません。でも、丸善で、ビスクドールの本を見付けましたが、これが怖い位、リアルなんですよ!さすがに、丸善で怯みました(又か?)。Gothic的な世界ですね・・・でも…。
http://www2.tba.t-com.ne.jp/a.aidoll/rika_top1.htm
参考までに見てみて下さい。このサイトを開いた時点で、「駄目だ」と思ったら、止めて下さいね…。うふふふふ…。

カズチンさん、こんばんは。さとです。
AborymのアルバムをDisk Hellで買いました!あの不健康そうな天使の
ジャケットの…。届くのが楽しみです!
◎Unearth“The Great Dividers"“Black Hearts Now Reign"…格好良い!絶叫系ですが、激しくもなく、大人しい訳でもない、本当に、格好良いに尽きる!!
http://www.target.com/studiored
と言うサイトを見付けました、メタルは少ないですが、そこそこに観れます!



245. カズチン (2005-03-11 22:48:00)

>さとさん
H.I.M視聴してみました、視聴したのはものすごい久しぶりです(汗)。基本的に視聴せずにバクチ感覚で買いたい人なので。
男性ヴォーカルのゴシックはほとんど聴いた事が無いせいか、ややSENTENCEDっぽく聴こえてしまいました、まぁSENTENCEDの方が圧倒的に暗いですが...やっぱ美しくて暗くて女性ヴォーカルがメインのゴシックが好きなのでちょっと違うかもしれませんね、お薦めくださったのに申し訳ありません...
ABORYM注文されたのですか?かなり癖があるので薦めといて自信が無いのですが、気に入っていただけると嬉しいです。
>粗茶ですがさん
俺はポールが参加してるバンドはRACER Xしか聴いてません、HM/HR歴があまり長くなく、変な所からメタルに入った為、未だにMR.BIGを聴いた事がありません、ちょっと欲しいなぁと思いながらも他に欲しいCDもあるし、実際買いに行こうと思いCDショップに行ったら完全に忘れてるし(汗)。
ちなみにRACER Xは1stと3rdと4thを持ってるんですが、1stが1番好きです。

ブラジリアンデスメタルのKRISIUNの「WORKS OF CARNAGE」にエンハンスドとして収録されているMURDERERのPV、バンドの演奏のみですが、あまりのカッコよさと演奏力の高さに初めて観たときは参っちゃいました。
凄すぎッス。




246. しゅんぺ~ (2005-03-12 01:50:00)

さとさん、こんばんは。
>この間、リンプビズキットのVoに近づかれたらしいですよ。
フレッド・ダーストは本当にエロ親父ですからね(苦笑)
その前はブリトニーにも手を出してましたし。フラれましたけど(笑)
SOILWORKのPV、見れましたよ。ありがとうございました。
追いかけてる人形が怖かったです。
丸善のサイトはなぜか開けませんでした。
きっと、神さまが「見ない方がいい」と言ってくれてるんだと思います(笑)
そういえば、本日12日からアングラとナイトウィッシュの日本ツアーが始まるそうですね。福岡は13日ですよね? 楽しんできてくださいね。感想、待ってますよ。
と言っても、おれはアングラとナイトウィッシュについてはほとんど知らないんですけどね(爆)




247. さと (2005-03-12 22:46:00)

カズチンさん、こんばんは。さとです。
「お薦めくださったのに申し訳ありません…」…とんでもないですよっ!こちらこそ、ご期待に沿えずに、済みません(__)゛カズチンさんは、もしかして、女性Voの儚い感じが良いのでしょうか?でも、私も惹かれますね…。良いGothicが見付かると良いですね!もし見付かった時は、宜しければ、私にも教えて下さい(__)゛因みに、Sentencedは、確かに重いですね…。でも、今度、アルバムをリリースして、解散をするそうなので、非常に残念です(TT)彼等を知ったのも、つい最近なので…。
ABORYMは、ワクワクしています!届いたて、聴いたら、直ぐに感想をお伝えしますので待っていて下さいね(^▽^)/
しゅんぺ~さん、こんばんは。さとです。
リンプの親父は、アヴリルに止まらず、ブリトニーに迄、手を出したのですか?!正真正銘のエロ親父ですね(`△´)
SoilworkのPVが観れて良かったです!追いかけている人形は、気持ち悪いですね…。でも、えらく出っ腹な人形ですよ、あれ…。
「神さまが「見ない方がいい」と言ってくれてるんだと思います(笑)」…きっと、そうでしょう(^^)教えておきながら、見れなくて、安心しました。でも、本当に、色々なアートがありますね…。丸善は、マニアックなモノばかりが置いていますが、この間、フリーダと言う、画家の本を見付けました。つい最近、サルマ・ハエックが演じていましたが…。不思議な絵画でした。
「楽しんできてくださいね。感想、待ってますよ」…ありがとうございます!いよいよ、明日なので、ワクワクしています。でも、ここだから話しますが…Angraは“Nova Era"と“Carry On"しか聴いた事がなかったのです。初めて聴いた時は、「凄い!!格好良い」と思いました。でも、どちらかと言うと、Nightwishの「Tarjaの歌声を聴きたい!!」と言う思いが強かったのです。でも、これを期に、Angraの素晴らしさを再認識してきたいと思います(^▽^)思いっきり、大暴れしたいと思います。多分、月曜日は、身体中が痛くて、起きれないだろうなぁ…ふっ。
◎Crowbar“Dead Sun"…雑誌“Metal Maniacs"等で、紹介されていたアーティスト…。タイトルに負けないくらいの、激しいサウンドと怖いVoがインパクト・大!でも、逃げる、痩せたサラリーマンの伯父さんを追ってきた人達に捕まえられた時に、急に、Voに変身するのは、(体系的に)無理があった気がする…(By LAUNCH)でも、格好良いです!
◎Mrtina McBride“Concrete Angel"…1人の少女が、学校で独りで、寂しく過ごしていると、隣の家の男の子が話しかけて、2人は良くなる。夜、窓越しに会話が弾むも、それを見付けた親が激しく叱り付ける、不慮の事故で、少女は亡くなってしまう(激しく叱る影が壁に見える)。お墓に佇む少年、彼が振り返ると、大人の体をすり抜けてしまう。その先には、亡くなった少女が、二人は抱き合って、丘の上に居る仲間の所へ、走って行く…Happy Endではあるが、何とも、目頭が熱くなるPV。初め、サラ・マクラクランと思ってしまったけれども、済んだ綺麗な声が印象的。



248. 粗茶ですが (2005-03-13 01:16:00)

ども! こんばんは。
>さとさん
Light The TorchのPVは観てて胸が苦しくなりますね。
ちっこいロボットくんが逃げ出すシーンまで観ないでストップしちゃいます・・・。
おっ、さとさんもU2のPVをご覧になっていましたか。かっこいいですよね!
明日はNIGHTWISHとANGRAのライヴですか。楽しんできてください。
レポお待ちしていますね!
ところで341-188の時点で「もしや」とは思っていましたが、PVを観られない理由が分かりましたよ。
サイズの大きいファイルはただクリックするのではダメですよ・・・^^;
>カズチンさん
私はRACER Xは3rdを一番よく聴きます。
私もHM/HR歴は長くないですが、MR.BIGは比較的最初の頃から聴いていました。
今でもたまに聴き返したりするんですけどね。
もしも「ちょっと聴いてみようか」と思われた時には、私個人としてはライヴ盤ですが「JAPANDEMONIUM」をオススメしたいです。
いやまぁ、無難に「GREATEST HITS」でも全然いいのですが^^;
あとKRISIUNの公式サイトでMURDERERを観ようと思ったのですが、開かずに断念しました。
なんだかReal Media Playerをアップデートしなければならないみたいで、面倒くさいからいいやー、と。

◎Lacrimosa - Durch Nacht Und Flut
(演技らしい演技はまったくないが、楽曲と映像の雰囲気がよく合っているように思う。モノクロの画面って想像力を煽りますよね。カラーだと、そうはいかない。)
◎Elfonia - Aura
(ゴシック系のバンドです。公式サイトからDLできるはずです。鏡に映った自分の姿に黒い羽が生えているのを見た女性は、虚像の自分に手を添えて・・・。オチはないですw)




249. カズチン (2005-03-13 18:55:00)

>さとさん
ゴシックはやっぱり女性ヴォーカル物が良いですね、といってもNIGHTWISHをまだ聴いた事がない変な人ですが(笑)、なんかいいバンド見つけたら教えますよ。でも上のほうで書き込んだんですが、まずはゴアが欲しいので早くてもその後ですね。ネットでの購入はひと月に一回と戒めてるので5月以降です。まぁメタルに関してはかなり気まぐれなのですぐに買ってしまうかもしれませんが...

>粗茶ですがさん
RACER Xの3rdはSNAKEBITEのギターソロが凄すぎますね。
MR.BIGもいつか聴きたいです、今は他に欲しいアルバムが多すぎるので多分ゴシックよりも後になると思います。中古で安く見かけたら買うと思いますけど、あんまし中古CD扱ってる所に行かないんで、いつになることやら...
MURDERERかなりカッコイイんで観て頂きたいのですが、そういうことならしょうがないですね。俺も新しいものをダウンロードしなければ観れない場合は諦めてます。
そういえば、昨日のPARTY DUDE!は、JUDAS PRIESTの「REVOLUTION」のPVと、スティーヴ・ヴァイの「JIBBOOM」のライヴ映像と、VELVET REVOLVERの「SUCKER TRAIN BLUES」のライヴ映像と、RHAPSODYの「UNHOLY WARCRY」のPVと、HATEBLEEDの「TEAR IT DOWN」「STRAIGHT TO YOUR FACE」のライヴ映像と、かなり内容の濃いお腹一杯の内容でした。
パッと観て印象的だったのがヴァイですね、初めて彼の音を聴いて単純にスゴイと思いました。その映像でビリー・シーンがベースを弾いていて、ビリー・シーンも初めてだったので、こっちもスゴイなぁとビビってました。




250. さと (2005-03-14 00:21:00)

こんばんは。NaghtwishとAngraのコンサート行って参りました!凄かったです!先ず、Nightwishから…。1番、印象に残っているのは、Tarjaの歌声!オペラを学んだ彼女の声は、凄く伸びがあり、澄んでいて、美しかったです。彼女の歌声を聴いていると「神様って、本当に居るのかも…」と思ってしまう。“Nemo"や“Wish I Had An Aengel"は最後の方で、歌ってくれました。Marcoのヒゲ三つ網(?)も健在でした!アンコールの時に、Tarjaがキャミソールに着替えて登場してきましたが、際どい胸元にドキドキしてしまった。「見えそうで、見えない」のですが、整った身体は、本当に美しかった…見習わないと(^^ヾ Angraは、終始、疾走でした。Voさんが、一生懸命、日本語で話してくれて、嬉しかったです。Voさんは、アコースティック・ギターを弾いて歌うし、Kikoは、マンドリンを弾いて歌うしで、格好良い!“Carry On"や“Nova Era"はアンコールで歌ってくれました。本当に、格好良かったし、勇ましかったです!でも、アンコールの時点で、暴れすぎて、フラフラでした(^^ヾ でも、印象に残る、素晴らしいコンサートでした。NightwishもAngraも、雑誌とかで見るよりも、何倍も格好良かった(^^)又、来日してほしいです!
粗茶ですがさん、こんばんは。さとです。
今回も、分かりにくい、感想で済みません!AngraはNew Albumを聴いていないので、ちょっと辛いものがありました(タイトルを言われても分からないとか…)が、メンバーがリズムを取ってくれたので、付いて行く事が出来ました(^^ヾ
「Light The TorchのPVは観てて胸が苦しくなりますね」…その通りですよ~(><)初めて観た時は「なんちゅう、PV作るんだ!」と思いました。私は、小さいロボットが逃げ出すシーンから観ますよ(^▽^)
「サイズの大きいファイルはただクリックするのではダメですよ・・・^^;」…謎を解明してくれたのですね!ありがとうございます(><)粗茶ですがさん、ステキ!もう1度、オフィシャルを開いて、TRYしてみます!
カズチンさん、こんばんは。さとです。
今回も、分かりにくい、感想で済みません!AngraはNew Albumを聴いていないので、ちょっと辛いものがありました(タイトルを言われても分からないとか…)が、メンバーがリズムを取ってくれたので、付いて行く事が出来ました(^^ヾ
「ゴシックはやっぱり女性ヴォーカル物が良いですね」…良いです!Gothicと女性Voは切っても切れないと思います…多分(・・)
「なんかいいバンド見つけたら教えますよ」…ありがとうございます(^▽^)その時は、宜しくお願いします!
「まずはゴアが欲しいので早くてもその後ですね」…優先順位は大事ですよね!私も、優先順位を大事にしています!良いゴアが見付かると良いですね(^^)
しゅんぺ~さん、こんばんは。さとです。
今回も、分かりにくい、感想で済みません!AngraはNew Albumを聴いていないので、ちょっと辛いものがありました(タイトルを言われても分からないとか…)が、メンバーがリズムを取ってくれたので、付いて行く事が出来ました(^^ヾ
昨日、フラフラとメタルサイトを彷徨っていたら、Trymの参加したバンドを見付けました!Tyrmは色々なバンドで、素晴らしくも怖いドラム・プレイを披露しているのですね…・惚れるぜぃ!因みに、“Shadow Season"、“Ceremony"、“Imperium"、“Tartaros"等々…。これは聴かない手は無いでしょう!でも、直ぐには買いませんが…。Disk Hellで、殆どが手に入る事も分かりました。私、かなりマニアックだ…。



251. しゅんぺ~ (2005-03-14 23:04:00)

さとさん、こんばんは。
ライブ、お疲れ様でした。楽しまれたようで何よりです。
別に分かりにくくはないですよ。でも、さとさん、「際どい胸元にドキドキしてしまった。」って、完全に男の思考じゃないですか!?(笑) 女性同士でも気になるものなんですかね?(笑)
>雑誌とかで見るよりも、何倍もかっこよかった。
そうですね。たしかにライブで見ると全然違いますよね。おれも気にいったバンドはできるだけライブを見に行くようにしてますし、日本でライブができないようなバンドの場合はいろんな店を回ってブートを買って見てます。やっぱりライブを見ないとそのバンドの本質はわかりませんよね。
タリムは働き者ですね。Disk Hellは行ったことないんですよ。メタラァだったら一度は行ってみたいですよね(笑) さとさんは行ったことあるんですか?




252. さと (2005-03-15 20:25:00)

しゅんぺ~さん、こんばんは。さとです。
「ライブ、お疲れ様でした。楽しまれたようで何よりです。別に分かりにくくはないですよ」…ありがとうございます!私の独断と偏見で語ったので、伝わりにくかったかな?と、思っていましたが、安心しました(^^)
「完全に男の思考じゃないですか!?(笑)」…良く言われます。私は、専ら、ブラウスや、ゆとりのあるTシャツ(メタルTシャツも着る)等を着ているので、セクシーなスタイルには程遠いので、近くで見ると「わっ!!」と思ってしまいます、わはははは!!でも、女性から見ても、Tarjaのスタイルは抜群だと思いますよ(^^)
「やっぱりライブを見ないとそのバンドの本質はわかりませんよね」…そうですね!同感です!勿論、演奏も好きですが、トークも好きです!そう言えば、Mayhemの来日話しは、どこへ行ったのでしょう?「Hellhammerのドラミングが拝める」と楽しみに待っていたのに…。カモン、カモン日本(^▽^)/゛
「タリムは働き者ですね」…本当ですね!こんなに素晴らしいドラマーさんは、他が放っておかないのかもしれませんね!Zyklon来日時に行っておけば良かったと後悔していますね。なので、ZyklonのDVD発売が楽しみです!
Disk Hellは行った事がありません。あちらは、非売雑誌(Black Metal系)とか、キャンペーンで、来店者にプレゼントしていたりするのですが、それが欲しいです!メタラさんとしては、行かないといけますまい…。是非、行きたいですね!!
今日は、携帯電話を見にドコモショップへ行きました。そろそろ、危ないので…。デモ機を触って、どうするか考えてこようと思いました。高いから、ちょっと「はい、変えます!」とは言えないけれども、私の携帯も何時まで持つか分からないので、あまり悠長には構えてられない…。迷いますね…!
カズチンさん、こんばんは。さとです。
昨日、レンタルビデオ屋さんに行ったら、“Legend Of Goa"ってホラー映画を見付けました!思わず「これは?!」と思い、カズチンさんを思い出しました!ホラー映画とかは大丈夫ですか?何だか、グロテスクな映画みたいです…。いや、私は観ませんよ!でも、以前、通勤中に“○○商店"と言う車を見て、会社で「通勤中、○○商店って言う車を見たんですよ!○○さん!」って言ったら、怒られた記憶が…。気に障ってしまったら、済みません!
ZYKLON“Core Solution"…動くZyklon発見!格好良い!セクスデーモン、髪サラサラ~。触りたぁ~い(´▽`)/゛←変態!
http://www.candlelightrecords.co.uk/candleweb/redesign/candle_multimedia.htm



253. カズチン (2005-03-15 22:09:00)

>さとさん
ANGRAとNIGHTWISHのライヴお疲れ様です。
前述のとおりNIGHTWISHは聴いた事がないですがANGRAは好きなのでちょっと観たかったなぁと思います、でもかなりの出不精なのでなかなか観に行く気になれないんですよね...メタラーなのに損な性格だ...
ホラー映画ですか、つうか映画自体あんまし観ないのであれですが、とりあえず洋モノのホラーなら観れますよ。
日本モノはダメです、幽霊とか「実際にあったらどうしよう...」と考えすぎてしまうので...けっこうビビリです(笑)




254. しゅんぺ~ (2005-03-16 00:49:00)

さとさん、こんばんは。
>セクシーなスタイルには程遠いので
ダメですよ、女性はおしゃれしないと。まぁ、おれ自身はあんまりおしゃれに気は使わないんですけどね(笑) でも、メタルTシャツ着てる女性は親しみが持てますね。
以前、家の近所の西友でクレイドル オブ フィルスのTシャツを着てる30代半ばくらいの女性を見たときはちょっとビビりましたけどね(笑)
>Mayhemの来日話しは、どこへ行ったのでしょう?
そんな話があったんですか? 初耳です。たしかに、一度くらいはヘルハマーやアッティラの呪詛ボイスを生で体験してみたいですね。そういえば、今月号のBurrnで山口さんが、タリムを去年のベストドラマーに挙げてましたね。彼も生で見てみたいですよね。
>携帯電話を見にドコモショップへ行きました。
おれはもう2年くらい同じのを使ってます。もともと電話で話すのって苦手だし、メールもあんまりしないんで、ほとんど使わないんですよね(苦笑)
でも、いい加減そろそろ変えようかな、と思ってます。




255. さと (2005-03-17 00:25:00)

カズチンさん、こんばんは。さとです。
「ANGRAとNightwishのライヴお疲れ様です」…ありがとうございます!是非とも、又、行きたいと思いました!
「でもかなりの出不精なのでなかなか観に行く気になれないんですよね」…脱 出不精!ですね!頑張って下さい!
「メタラーなのに損な性格だ…」…あらっ!私なんて、もっと大損ですよ!ジャケ怖さに、アルバムを買わないし、いちいち、PVを観て怯むし…って、何の慰めにもなっていませんね(^^ヾ 済みません。
実は、Nasumの曲を聴きました…と言うのも、Contaminatedと言う、アルバムにNasumが入っていたのです。1分と少しと、短いですが、それだけでも、その1曲だけでも、「凄い!」と思いました。たったの1分なのに、凄いインパクトがありました。この1曲で、何もかも分かった訳ではありません。でも、激しいだけではなく、凄く、エモーショナルでした。他の、アーティストを聴かずに、Nasumだけ聴いていました(^^ヾ全てのアルバムを聴かない事には、未だ未だ分かりません…。でも、Nasumのアルバムを聴きたいと思いました(^^)
映画は、あまり観ないのですね。私も、あまり観ません。私は“映画より、音楽!"です。でも、カズチンさんが言われる様に、幽霊ものは怖いですね!日本は、そんな映画が多いですよね。
しゅんぺ~さん、こんばんは。さとです。
セクシ~スタイルは、やっぱり、しないとイケナイですかね?一応、か…考えておきます。この頃、袖の広い服に嵌っています。アジア系の服ですが、中々、良いですよ(^^)夏場は、ス~ス~して涼しいかもしれません。
「メタルTシャツ着てる女性は親しみが持てますね」…本当ですか? 巷には、メタラーさんが居ないので、寂しいです。メタルTシャツを着ている方に、お会いするのはコンサートくらいです(^^ヾ
「以前、家の近所の西友でクレイドル オブ フィルスのTシャツを着てる30代半ばくらいの女性を見たときはちょっとビビりましたけどね(笑)」…本当ですか?いや~良い出会いですね!因みに、私も持っています!“Cruelty And The Beast"のジャケットと同じ柄のTシャツです!平気な顔して、出勤していましたよ!
「ヘルハマーやアッティラの呪詛ボイスを生で体験してみたいですね」…是非とも、体験したいですね!勿論、Trymも再来日してほしいです!Trymだけで良いです!嘘です!Zyklonは、もう1度来てほしいです!
そもそも、携帯電話は、1年くらいで壊れるモノでもないのですが、買った時から、怪しかったのです!急に電源が切れるし(^^ヾ もう少し、考えてからにします。
ERORINさん、こんばんは。さとです。
お元気ですか?実はですね、Skid Rowの“Thickskin"を聴きました!遅くなりまして、済みません!最後まで、聴きましたが、格好良いですね(^^)セバスチャンの居ない、Skid Rowですが、頑張っていると思いますよ!メロディアスですし!その後の活動は、どうなのだか?お勧め、ありがとうございました!又、色々教えて下さいね!そして、又、話しましょうね(^▽^)/
粗茶ですがさ、、こんばんは。さとです。
SoilworkのPV、Tryしましたが、やっぱり、観れませんでした…(T▽T)な…何故に?
Breaking Benjamin“Sooner Or Later"…新PVみたいです!このVoさん、誰かに似ている…(By LAUNCH、Offisial)



256. さと (2005-03-17 00:29:00)

粗茶ですがさん、済みません!“粗茶ですがさん"と打ったつもりが、間違ってしまいました!済みません(><)



257. しゅんぺ~ (2005-03-17 13:43:00)

さとさん、こんにちは。
>セクシ~スタイルは、やっぱり、しないとイケナイですかね?
どうなんでしょうかねえ? 個人的には、女性には個性的なおしゃれをしてほしいな、と思ってます。おれが大学で見る女の子はみんな、同じような髪型、同じようなブランドもんの服とバッグって感じなんですよね。なんかそういう感じの女の子に全く興味がないんですよ。どの子を見ても同じに見えるって言うか。極論すると、ゴスロリとかメタルTシャツの方がまだマシです。まぁ、こんなこと言ってるから彼女もいないんでしょうけどね(笑) ちなみにおれはアジア系というと、チャイナドレスのイメージが・・(笑)
>因みに、私も持っています!
マジですか? しかも会社に着ていくってすごいですね。おれはメタルTシャツってライブに行った記念に買って、部屋に飾るのがほとんどなので、普段は着ないんですよ。
まぁ、パスヘッドのデザインは好きなんで、着るとしたらそれぐらいです。
ちなみにパスヘッドはメタリカとかココバットのジャケットやTシャツをデザインしてる人です。ご存知かもしれませんが、念のため。




258. さと (2005-03-18 00:42:00)

しゅんぺ~さん、こんばんは。さとです。
確かに、今の若い女性は、同じ様なスタイルですね。でも、皆、おしゃれですね!街を歩いていても、しゅんぺ~さんの言われる様な、女性と擦れ違いますが、着こなしが上手だなぁ…と思います。因みに、私は、ブランド物には興味が無いです(^^)
「ゴスロリとかメタルTシャツの方がまだマシです」…その様に言って頂けると、メタラーは、大変、元気が出ます!私は、FilthのTシャツを着て、サニーに行ったら、おばさんから、それはそれは、白~い目で見られましたよ(^^ヾ …本当は、着たいのでしょう?ふふふ…。
「アジア系というと、チャイナドレスのイメージが・・(笑)」…チャイナと言うと、そのイメージの方が強いと思いますよ。誰でも、そう思うかも…?でも、チャイナドレスって、闘えますよね!だから、スリットが深いと思うのです。
パスヘッドは、初めて聞きました!メタリカ等を手掛けている、デザイナーさんなのですね!勉強になりました!ありがとうございます。
◎Dying Fetus“One Shot,One Kill"…デスメタル・アーティストでしょうか?初めて知りました。でも、格好良いPVでした(By LAUNCH)
◎As I Lay Dying“Forever"…絶叫系メタル。94Hoursも格好良いが、こちらも格好良い!(By LAUNCH)



259. 粗茶ですが (2005-03-18 00:49:00)

どうも。忙殺されてました^^;
>カズチンさん
そうですね、新しく何かをインストールするのって結構面倒くさいですし。
私は基本的にReal Media Playerで再生する類のものは嫌いなんで、RMPのために何かをするのがイヤってこともあるんですけどね。
何がイヤって、画面が小さくて画質もそんなによくないですし。
長所は「軽い」ってことくらいでしょうか・・・。個人的にあまり好きなソフトではないです。
ところで、実はKRISIUNの「MURDERER」とJUDAS PRIESTの「REVOLUTION」を某所で発見したんですが、リンク切れしていて観られませんでした。
かなり口惜しかったです。MURDERER、ぜひ一度観てみたいですね。
ところでRHAPSODYの「UNHOLY WARCRY」ってPVがあったんですか。う~ん、これもぜひ観てみたい。
私の友達もRHAPSODYは結構好きみたいなので、自慢できるし(笑)。
ヴァイは凄かったですか! み、観たい・・・。カズチンさん、羨ましすぎます・・・。
>さとさん
ライヴ、お疲れ様でした。私もマルコの生ヒゲを見てみたかったですね(笑)。
音楽の神様は、きっといると思いますよ。ひょっとすると、ターヤ嬢は音楽の神ミューズの生まれ変わりの一人かもしれませんね(笑)。
ところで341-248では曖昧な言い回しをしてしまいましたね。申し訳ないです。
PVが観られないとのことですが、「右クリック、保存」をしてDLが完了してから再生をしていますか?

○徐に、CRADLE OF FILTHのPVのベスト5ランキング。
【5位】 Scorched Earth Erotica
【4位】 Born In A Burial Gown
【3位】 Babylon A.D.
【2位】 From The Cradle To Enslave
【1位】 Nymphetamine
「From The Cradle To Enslave」が一番だろ!! と思う方も多いかもしれませんが、私の主観ですので。




260. カズチン (2005-03-18 17:51:00)

>さとさん
いつかこの出不精な性格が直るといいなぁと思ってはいるんですが、今までの人生で(買い物以外)自分からどっかへ行きたいと家族や友人にほとんど言った事がないので多分無理じゃねぇかな?と、こればっかりはやや諦め気味ですね...どうにかならんかなぁ...
NASUM聴かれたんですね、1分の曲でも凄さが伝わるのがグラインドコアの魅力だと思ってます。でも1分くらいの曲でインパクトを持つバンドは他の曲も似てることが多いという欠点も持ってますが、まぁそれも魅力のひとつだと思いますし、俺はそういうのが大歓迎ですから(笑)。それでもNASUMはその手のショートカット系のグラインドバンドよりも飛びぬけてカッコイイと思ってるのでやっぱりオススメです。

>粗茶ですがさん
リアルプレイヤー小っちゃいッスよねぇ、俺もできれば嫌ですね。
JUDAS PRIESTのREVOLUTIONは2004年の彼らのライヴ映像をつなぎ合わせたものだと思われますが、やっぱベテランだなって思いました。カッコイイッス。
RHAPSODYのPVはUNHOLY WARCRYが初めてだったんですが、金かかってますね(笑)、でもイイ映像だと思います。
動いてる彼らを初めて観ましたが、ルカがあんなに頭振ってるのが想像出来ませんでしたね。坦々とプレイしてると勝手に想像していたので...
ヴァイは凄すぎです、紹介の仕方から見ると多分DVDに収録されてる映像だと思いますが、そういうのもサラッと流してくれるあの番組はやっぱ最高ッスよ




261. しゅんぺ~ (2005-03-18 18:53:00)

さとさん、こんばんは。
>私は、ブランド物には興味がないです。
すばらしいです。普段、ブランド物で着飾った奴を見ると、「おまえらなんぼ着飾っても顔と頭はスカスカなんじゃ、ボケ!!」と思ってしまう人間なんで。(かなりの暴言、すいません)
>チャイナドレスって、闘えますよね
その代表が春麗ですね(笑)
パスヘッドは髑髏のデザインが多いんですが、けっこうおしゃれな髑髏なんで、あんまり怖くないと思います。ちょっと公式サイトはわからないんですが、検索したらたくさん出てきますんで、よかったら見てみてください。




262. さと (2005-03-19 00:18:00)

粗茶ですがさん、こんばんは。さとです。
「忙殺されてました」…お疲れ様です(^^)体調を崩されない様に気を付けて下さいね!
「ライヴ、お疲れ様でした」…ありがとうございました!やっと、筋肉痛も完治してきています。久しぶりに大暴れしました(^^ヾ Helloween以来ではないだろうか?
「音楽の神様は、きっといると思いますよ。ひょっとすると、ターヤ嬢は音楽の神ミューズの生まれ変わりの一人かもしれませんね(笑)」…そう思えますね!Within TemptationのSharonはお姫様、NightwishのTarjaはミューズ、Lacuna CoilのCristinaは女王様…メタル界は安泰ですね\(^▽^)/
「曖昧な言い回しをしてしまいましたね。申し訳ないです」…とんでもないです!疎い私が悪いのです!普通なら、粗茶ですがさんの、コメントで「あっ!成る程!!」と気が付くハズなのに!こちらこそ、済みません(><)気になさらないで下さいね!
「右クリック、保存」をしてDLが完了してから再生をしていますか?」…していません!早速してみますね!
「○徐に、CRADLE OF FILTHのPVのベスト5ランキング」…面白いですね!Cradle Of FilthはあまりPVを観た事が無いので、羨ましいです!私も、勝手にBest5したい!!…と言う事で…
1:Emperor“Empty"
2:Emperor“THE LOSS AND CURSE OF REVERENCE"
3:Bathory“One Rode To Asa Bay"
4:Dark Tranquillity“Monochromatic Stain"
5:In Flames“Touch The Red"
…偏ってるなぁ~(^^ヾ…でも、順番は付けましたが、私の中では、どれも1番ですね!おのおのに良いと思います!
カズチンさん、こんばんは。さとです。
「いつかこの出不精な性格が直るといいなぁと思ってはいるんですが」…思っているなら、何時か直りますよ(^▽^)私も、あまり自分の行きたい場所を言わないですね…。「行きたければ、自分一人で行く」タイプです。でも、私は、音楽で気の合う友達が居ませんので、何時も独りになります。でも、地元で、メタル好きな方が居れば、一緒にCDを見たいし、情報交換等をしたいですね…。
「1分の曲でも凄さが伝わるのがグラインドコアの魅力だと思ってます」…成る程!グラインドコアは、それが魅力なのですね!1分で終わる曲を初めて聴きましたので、ちょっと驚きました。初めて聴いた1分の曲がNasumで、良かったです!カズチンさんの話しを聞いていると、「本当にグラインドコアが大好きなんだなぁ~…」と思います。欠点を魅力だと言えるって、素晴らしいと思います!見習わないと…。
しゅんぺ~さん、こんばんは。さとです。
「すばらしいです」…ありがとうございます。親が、ブランドが好きでないと言っていたので、洗脳されたのでしょうね(^^ヾでも、親は、メタルTシャツを着る私を見て、凄く嫌そうですよ!「女の子なんだから…」と良く言われます!メタルよ永遠に!!
「その代表が春麗ですね(笑)」…私はレイファン(Dead Or Alive)かな。
パスヘッドの情報ありがとうございます!早速、見てみますね!おしゃれな髑髏デザイナーさんなのですね!
BathoryのQuorthonさん(クスッ)が、Lake Of Tearsでゲスト参加したJennie Teblerと言う女性Voとコラボした、“Silverwing"のシングルが4月に発売されるそうですよ!聴きたぁ~い!Quorthon往年まで頑張っていたのねぇ~(T_T)
◎Sepulture“Bullet The Blue Sky"…Voさんが、自転車こぎ、全速力で走り、車に轢かれても、何事も無かった様に、又走る…ちょっと、疲れるけれども、ビルからビルに飛び移ろうとして、走って、飛んだところで、急に、メンバーが演奏する映像になる。気になるってば(>_<)!(By LAUNCH)
◎Kreator“Impossible Brutality"…「“ぼぉ~"っと、バーのテレビを観ている、おじさん!刺されているのは、おじさんだよっ!」と、言いたくなる。Kreatorは、演奏するのみです。治安の悪いバーって、こんな感じなのかな?(By LAUNCH)



263. しゅんぺ~ (2005-03-20 14:31:00)

福岡、佐賀ででかい地震があったようですが、さとさん、ご無事ですか?



264. カズチン (2005-03-20 18:16:00)

さとさん九州の人なんですか?
返事を書こうと思ったがそれどころじゃなさそうですね、ご無事を祈っております。




265. 粗茶ですが (2005-03-20 19:27:00)

大きな地震があったみたいですね。何でも福岡市内の被害が大きいとか・・・。
さとさん始め、福岡近隣にお住まいの方のご無事をお祈りしています。
ご無事でしたら何よりですが、震度6かよ・・・。




266. さと (2005-03-20 23:50:00)

しゅんぺ~さん、カズチンさん、粗茶ですがさん、こんばんは。さとです。
お気遣い、ありがとうございます。私は、無事です。強いて言えば、隠れた机の下から出てくる時に、机の底で、思いっきり頭を打ったくらいですよ(^^ヾ地震が起きたとき、丁度、会社に居ましたが、棚から落ちる程度で、ガラスなどは無事でした。でも、その後も、余震が続いております。今、打っている最中も、余震が起きています。私の会社の周りを消防車や、救急車が走っていました。ひと落ち着きして、コンビニへ向かったら、カーテン屋さんのガラスが、思いっきり割れていました。バスで、帰ったのですが、道路が陥没したらしく、工事の方々が、修復作業をしていました。こんな地震は、27年前にも、あったらしいです。
こんなときに限って、両親がいませんので、ヘコんでしまい凄く、不安だったのですが、皆さんのコメントに元気が出てきました。本当に、ありがとうございます(^^)



267. しゅんぺ~ (2005-03-21 00:02:00)

さとさん、こんばんは。
ご無事で何よりです。
九州でこんなでかい地震も珍しいですね。うちの親父は「九州の次は関西かな?」と言ってました。洒落になりません(苦笑) まだ余震が続いているということで、不安も大きいかと思いますが、がんばってくださいね。




268. さと (2005-03-21 00:20:00)

しゅんぺ~さん、こんばんは。さとです。
ありがとうございます!大丈夫ですよ!新潟の地震が来た時「次は福岡かな…」って、思っていましたが、本当に来るなんて!本当に、何時来るか分からないので、しゅんぺ~さんも、気を付けて下さいね!
「不安も大きいかと思いますが、がんばってくださいね」…はい!ありがとうございます。



269. カズチン (2005-03-21 19:30:00)

>さとさん
ご無事で何より、よかったです。まだ余震が続くようなので怖いかもしれませんが、がんばってください。
次はどこでしょうか?俺は「いつきてもおかしくない」と言われてる静岡に住んでますんで、他の地方で地震が来るとビビリっぱなしです。中途半端に東海地震の知識をすり込まれてるので余計に怖いです。




270. さと (2005-03-21 23:02:00)

カズチンさん、こんばんは。さとです。
ありがとうございます!6時15分~30分の間に、余震がありました。下から、地響きがして、横に1回、揺れました。震度3だったそうです。丁度、ガスを点けており、お湯を沸かしていたので、すぐ様、止めましたが、地震相手に「火が点いているんだってば!」と怒ってしまいました。今後も、油断出来ないみたいですので、気をつけます!独りで耐えるのも、怖いですが…。
カズチンさんは、静岡県にお住まいなのですね?!そちらも、気を付けて下さいね?でも、中途半端な知識は、返って、不安にさせられますよね(^^ヾ



271. 粗茶ですが (2005-03-21 23:54:00)

>さとさん
ご無事でしたか(笑)。おケガがなかったみたいで安心しました。




272. さと (2005-03-22 20:54:00)

粗茶ですがさん、こんばんは。さとです。
ありがとうございます。何とか無事です。でも、寝不足で頭が痛いです。余震が来たら、目が覚めるし、不安で、不安で仕方が無いですし…。私の地区は、そんなに被害はありませんでしたが、震源地に近い地域は、家屋崩壊と、凄まじい状態です。しかも、大雨で、土砂災害の恐れがあるらしい。今日も、揺れました。職場が7階なので、これまた、良く揺れました。怖かったです!でも、元気ですよ!ありがとうございます。こんな状況で、無傷で健康である事を感謝しないと、いけませんね!
※Disk Hellで、CD頼んだけれども、中々、返事が来ないのは何故?頼み方、間違ったのかな?



273. 粗茶ですが (2005-03-23 20:31:00)

こんばんは。
>さとさん
高い階にいるときに地震がくると怖いですよね。
私も一回、ビルの40階くらいにたまたまいた時に震度3くらいの地震に遭って、半泣きした経験がありますよ^^;
>>「こんな状況で、無傷で健康である事を感謝しないと、いけませんね」
同感です。私も平穏無事に過ごせることの有難みを噛締め、感謝の気持ちを忘れたくないと思います。
Disk Hellは私は利用したことがないのでちょっと分かりませんけど、まー気長に待たれてみては(笑)。
◎Sonata Arctica - Don't Say A Word
(演奏主体のPV。見どころは、ソロでのヘンリックとヤニのプレイ。正直、Wolf And Ravenの方がおもしろかった。)
◎Battlelore - Journey To Undying Lands
(敵が放った矢が女性の腹部に命中。しかし、それでも健気に歌い続ける彼女w 彼女の一命を取り留めるべく、一行は吹雪のなか強行軍を続けていくが・・・たぶんバッド・エンド。なりきり方がまだまだ微妙か。)
◎Magica - Bittersweet Nightshade
(演奏主体のPV。実力的にはまだまだ微妙かもしれないけど、個人的に大化けを期待したいバンドの一つ。)
◎Apocallyptica feat. Sandra - Path
(Guano ApesのSandra Nasicをヴォーカルに迎えたこの曲は、アポカリプティカらしい、低音弦をバキバキと奏でているサウンドが魅力的。しっかし、彼らの演奏してる小屋の屋根に火がついているのには笑った。それだけ激しい演奏をしてますよ、ってことをアピールしたかったんだろうけど・・・。「海の上のピアニスト」を思い出した。)




274. カズチン (2005-03-23 22:10:00)

地震怖いですね、俺が生きてるうちは地震来ないでほしいです、無理かなぁ...
>さとさん
hellからメール来ないんですか?俺はメール来なかったことなかったんですが、メール来なかったって言ってた知り合いがいました。

先週のPARTY DUDE!はMETALIUM、DREAM EVILのライヴ映像と、VELVET REVOLVERの「DIETY LITTLE THING」のPVと、SONIC MANIAの模様が何組か流されました。
そのあとスカパーの270チャンネル「MTV」にてSONIC MANIAの映像がインタビューとライヴ合わせて5時間放送されました。メンツ的にあまり俺の趣向に合ってないので、がっついて観てませんが、スカパーってやっぱ濃いなぁと思いました。




275. 粗茶ですが (2005-03-23 23:51:00)

>カズチンさん
スカパーいいですね。5時間も放送しているんですか・・・!
正直、ネット上でPVを探すのは結構しんどいんですよね。
私もスカパーかWOWOWに加入しようかなぁー。
と、その前にDVDプレーヤーも欲しいッス(笑)。
VAIが観てみたい。

◎Nasum - Wrath
(演奏主体のPV。時折、白衣と防護マスクを装着した謎の集団が映し出される。何だろうと思ってみていたら、曲の終盤でメンバーを取り囲んでいた。ちなみに演奏するメンバーには、彼らが見えていないようで、不気味なPVでした。)
◎Death - The Philosopher
(怪しげな爺さんのところへ駆けて行く少年。爺さんの手元には「LIES」と書かれたスケッチブックがあるが、ここから時間が逆に流れていく。時折、こちらも怪しげな婆さんがひょっこりと顔を覗かせたりしていて、観る者を《主に私ですがw》困惑させる。よく意味が掴めませんでした。ひょっとして、「THE PHILOSOPHER」が婆さんの方だった、というオチですか?)
◎The Mars Volta - The Widow
(スラム街っぽい場所設定。謎の男が押す手押し車に群がる子供たち。謎の黒い「何か」を貪り喰う子供たちを押しのけて、おじさんが謎の男と相対峙するが・・・。非常に暗~いものを感じさせますが、なかなか秀逸なPVかと思いました。ただ、タイトルとの関連が分かりませんけど。)
◎The Village People - YMCA
(某歌手のカヴァーでもお馴染みの超有名曲。様々な衣装に身を包んで「世界の人々」に扮したバック・ダンサーたちが印象的。と言っても5人しかいないけど。ノリがいい。)




276. さと (2005-03-26 21:37:00)

皆さん、お久しぶりです。済みません、お返事が遅れまして…。相変わらず、余震が続いております。寝不足続きで、ダウンしていました。気持ち悪いですね、やっぱり(^^ヾでも、震源地から離れている方々も、不安ですが、震源地付近に住まれている方は、もっと、不安だとおもいます。新潟の方も、さぞかし不安でしたでしょう。
粗茶ですがさん、こんばんは。さとです。
「私も一回、ビルの40階くらいにたまたまいた時に震度3くらいの地震に遭って、半泣きした経験がありますよ」…それは、怖かったと思います。40階だなんて!!無事で良かったですよっ!!
「同感です。私も平穏無事に過ごせることの有難みを噛締め、感謝の気持ちを忘れたくないと思います。」…私の意見に賛成して下さって、ありがとうございます!
Disk Hellは気長に待ってみますね!ありがとうございます!
カズチンさん、こんばんは。さとです。
「地震怖いですね、俺が生きてるうちは地震来ないでほしいです」…不安ですよね!「大丈夫!」とは言えませんが、来ない事を願っていますよ!
「メール来なかったって言ってた知り合いがいました」…あれま、本当ですか?私は、在庫確認をしなかったから?そのまま、メールに必要事項を打ち込み、送りました。まっ、気長に待ってみますね!情報下さって、ありがとうございます!安心しました(^▽^)
地震が起きてから、NHKが災害特集を行っているのですが、タイの津波についても、分析していました。その時に、津波の真っ最中の映像が流れ、“必死に、モノに捕まっているのに、激流に流されていく人"、“何が何だか、分からずに流されて、沈んでいく人"、“助けを求めながら、流されていく人"と、色々な映像を観ましたが、「ミエツコも、この中の1人だったんだろう」と思うと、目頭が熱くなりました。「人間は自然には、勝てない」と改めて思いました…あー!暗い!暗すぎる!(>△<)暗くなりまして、済みません!!
Cathedral“Hopkins(The Witchfinder General)…何だか、妙にノリノリなVoに釘付けされてしまったPV。内容的には、魔女の話しで、重い内容の筈(By Monsters Of Metal Vol、1)
Story Of The Year“Until Day I Die"…スクリーエモ系のバンドのPV。メンバーは、狭いライブハウスで、歌っている(時々、Voだけ、椅子に座って歌っている)。でも、何だか格好良い!
http://uk.search.launch.yahoo.com/bin/search/launch_all_ukie/?kw=story+of+the+year&mt=story+of+the+year



277. カズチン (2005-03-27 12:09:00)

>粗茶ですがさん
ご返事遅くなりましたが...
スカパー良いですよ、最近はSONIC MANIA2005でしたが、2日前に2004年版の再放送を2時間くらいやってましたからね(KORNカッコよかった...)、さらに去年の夏は夏に行われるロックフェスが大体放送されてたと思いますし、ROCK ODYSSEYに関しては確か10時間くらい放送してた気がします。
スカパーは音楽好きはもちろん、スポーツ好きやアニメ好きなど、なんか好きなジャンルがある人なら加入して損はないッス。
DVDプレイヤーはあったほうがイイですよね、俺はDVDレコーダーを持ってますが、ハードディスクを搭載してない旧式です。はぁ~、HD搭載レコーダー欲しいなぁ...

>さとさん
俺もhellに関しては在庫確認せずにオーダーのメールを送っちゃいますよ、だから5枚くらい注文しても2枚しかなかった時とかもありましたね。
その災害特集は多分俺は見れません、凹むと思うんで...

今回のPARTY DUDE!はメタル色は皆無でした。
QUEENS OF THE STONE AGEの「LITTLE SISTER」のPV、初めてこのバンドの曲を聴いたが、ギターの音がシブくてイイ感じ。
MY CHEMICAL ROMANCEのライヴ映像、初めて聞くバンドだが、日本人が好きそうなバンドだと思いました。
BUBBLEのライヴ映像、これまた初耳のロックンロールバンドです、メインヴォーカルのお姉さんがセクシー(笑)。
GIGANTORのライヴ映像、またまた初耳のメロコアバンドです、メロコアは基本的に聴かないのでいいかどうかわかりません。
B`Zの「愛のバクダン」のPV、演奏主体でなかなかイイ感じ、でもB`Zはそれほど好きでないです。




278. さと (2005-03-27 22:04:00)

カズチンさん、こんばんは。さとです。
Disk Hellは在庫確認しなくても、大丈夫なのですね!ありがとうございました。又、安心しました(^▽^)
自然災害や、戦争って、何かを見直す、切っ掛けなのかもしれませんね。「この世に不必要な物事は無い」と言うなら、そうなのかもしれませんね…あっ!又、暗くなってますね!因みに、こんな時って、どんな歌を聴きますか?私は、ゴシックですね!“どよ~ん…"としていますよ(^^ヾ
お給料を頂いたので、明日の仕事帰りに、Nasumのアルバムを買いに行きますね!
粗茶ですがさん、こんばんは。さとです。
以前、A Perfect Circleの“Passive"の話しをしたのを覚えていますか?「映画みたい!」と言っていましたが、実は、映画だったのです!“コンスタンティン"と言う、タイトルの映画だそう!雑誌で、「何か、観た映像だなぁ~…はっ!これは?!」と思い出しました。キアヌは自分勝手なキャラクターを演じるようです!やはり、主題歌は、彼等?
カントリー系アーティストのPVが観れるサイトを発見しました!
http://studiored.target.com/musicvideos/genreindex.aspx?catID=6
です。宜しければ、観てみて下さいね!
しゅんぺ~さん、こんばんは。さとです。
お元気ですか?この頃、スクリーエモ・バンドに興味が湧いてきました。でも、メタル離れはしていませんよ。“Story Of The Year"にハマりました。以前は、苦手なジャンルだったのに…。あの高音が苦手でしたが、見事にクリア!これって、ブラック・メタル効果?
◎Enya“May It Be"…映画“Load Of The Ring"の主題歌ですが、映画とEnyaが歌う姿とリンクしていて、綺麗で幻想的なPVでした。
http://music.uk.launch.yahoo.com/ar-314416-videos--Enya
◎A.F.I“The Days Of The Phoenix"…Hardcore Punkらしいですが、演奏主体のPVで、格好良いです。名前は、知っていましたが、サウンド自体を聴いたのは、初めてです。メロディアスなサウンドも良い1
http://studiored.target.com/artists/main.aspx?itemID=15745
MusicVideoの“Watch"をクリック!



279. カズチン (2005-03-27 22:45:00)

>さとさん
「この世に不必要な物事はない」...えらい難しいですね。
災害は自然に起きるものだし、戦争や犯罪は起きるべきではないが、無くなればそれはホントに平和なのかこの世の中で育っていくとよくわかんないし...やっぱ難しいッスね(汗)、俺こういうの考えるの苦手です。
俺が凹んだ時は、SENTENCEDの絶望ゴシックを聴く時もありますし、音が重めなデスメタルなど聴く時もありますが、基本的にはSENTENCEDなどのゴシック勢よりはるかに絶望感を発するドゥーム(TEETH OF LIONS RULE THE DIVINEなど)を聴いて堕ちるところまで堕ちます、それで堕ちたあとに派手なメロスピやメロデス、ぶっ飛んだブルデスなどを聴いてテンションを高めます。あんまり体によくないッス(笑)。
とうとうミエツコのことをふっ切れてNASUMを聴いていただけるのですね。感想聞かせてくださいね。




280. しゅんぺ~ (2005-03-27 23:55:00)

さとさん、こんばんは。
ちょっとご無沙汰してましてすいません。一応、元気です(笑)
その後、福岡の方はどうでしょうか? 多少は落ち着きましたか?
スクリーモはFinchくらいしか知らないんです。でも、おもしろいジャンルだと思います。おれはメタル離れというか、最近はあまり激しい音楽を聴く気がせず、メタルを聴き始める前から好きだったV系やパンクを聴いてまして、今も元X JAPANのYOSHIKIのソロアルバム(極上のクラシックです)に癒されてます(笑) でも、さすがに昨日あたりから、また激しいのが聴きたくなってきました。そろそろ本格的にデスメタルに手を出してみようかな、と思ってます(笑)
>この世に不必要な物事はない
もちろん、それが理想ですよね。でも、何が必要で何が不必要かなんて、この平和ボケした国に住んでるおれみたいな半人前の人間にはまだわかりません。
とりあえず、個人的にゴキブリは絶対に不必要です(笑)




281. さと (2005-03-28 23:17:00)

カズチンさん、こんばんは。さとです。
何だか、難しい内容の話しになりました、済みません。この頃、ネガティブ傾向にあるのです。立ち直るのも、早いのですが。
今、Nasumの“Shift"を聴きながら、打っています。CD屋さんを駆け巡り、やっと見付けました。凄いですね!ミエツコって、こんな声なんだ…。強くて格好良い声ですね!こんな激しさがあるから、普段の顔が優しいのかな?グラインド・コアは勿論のこと、メタルでも通じますね!数ある、グラインド・コアの中でも、聴き易いですね!って…初めてですが、Contaminated(コンピレーション・アルバム)で、色々なグラインド・バンドを聴きましたが、1番惹かれたのは、Nasumでした。勿論、コンピレーションで、全てが分かる訳ではありませんが。初めて聴いた、グラインド・コアがNasumで、本当に、良かったです(^▽^)カズチンさんのアルバムレビューが無ければ、1歩踏み出す事も無かったかもしれません…いや、無かったです!本当に、ありがとうございます。(^▽^)惜しい方を亡くしました…心から、ミエツコにRest In Peace!
落ち込んだ時は、Sentencedですよね!私は、落ち込んだら、“No One There"が良いです。後、My Dying Brideも!!デスメタルは何が良いかな?Children Of Bodomとか聴きたくなります。実は、Doomって聴いた事が無いのです。 Doomでは、ありませんが、今、個人的に、“Mar De Grisesが良いと思っているのです…。
http://www.mardegrises.cjb.net/
の上の“Music"をクリックすると、サンプルが聴けます。参考程度に、聴いてみて下さい。興味があったらで良いですよっ!!
しゅんぺ~さん、こんばんは。さとです。
お元気そうで、良かったです!
福岡は、相変わらず、余震続きですよ。今朝も、ありましたし。でも、これからは、落ち着く傾向にあるそうです。でも、余震でも、気持ち悪いですね。
スクリーモは、私は聴き始めたばかりですので、良くは分からないのですが、本当に面白いジャンルですね!スクリーム エモーショナルを掛け合わせたなんて!実は、Finchって聴いた事がないのですが、どんな感じですか?
「何が必要で何が不必要かなんて、この平和ボケした国に住んでるおれみたいな半人前の人間にはまだわかりません」…確かに、平和ボケしている私達には、物事の必要性が分からないですね。済みません、この頃、ネガティブ傾向にあるのです。立ち直るのも早いですが。
「ゴキブリは絶対に不必要です」…私も同感です!!
今日、ちょっとした、驚きがありました。NasumのアルバムとA.F.Iのアルバム買ったら、A.F.Iのディスクが無かった!こんな事も、あるのですね(^^)ふふふ。
パーマを掛けていましたが、収拾が付かなくなったので、ストレートにしたら、Helloweenのアンディみたいになりました…髪形だけ。良いのか、悪いのか分からない。
◎Twisted Sister“We`re Gonna Take It"…楽しいPVです。
http://music.uk.launch.yahoo.com/ar-267189-videos--Twisted-Sister
◎Matchbox Twenty“Unwell"…視覚的に面白いPV。この歌を聴くと、大丈夫な気がしてくる。
http://uk.search.launch.yahoo.com/bin/search/launch_all_ukie/?kw=Matchbox+Twenty&mt=Matchbox+Twenty



282. カズチン (2005-03-29 00:08:00)

>さとさん
NASUM聴かれましたか。
「SHIFT」っていうと4thで1番新しい作品ですね、ギターソロが入ってるらしいですがその辺どうでしょうか?俺のは2ndで突進力がスゴイです。
ともあれ気に入っていただきよかったです。
やっぱSENTENCEDはそういうときに適してるんですかね、ネガティブながらもサビのメロディはなんとなく一筋の希望が感じるのがイイです、あくまで個人的な意見ですが。
ドゥームは聴いた事がないとのことですが、MY DYING BRIDEってゴシック/ドゥームではないのですか?かなり暗いって聴いた事があるんですが...
MAR DE GRISESサンプル聴いてみましたよ、ゴシックっぽさが感じるメロデスって感じでしょうか?けっこう良い印象を受けました。




283. しゅんぺ~ (2005-03-29 11:55:00)

さとさん、こんにちは。
>これからは、落ち着く傾向にあるそうです。
そうですか。よかったですね。もう少し、がんばってくださいね。
そういえば、インド洋の方でまたでかい地震があったそうですね。
現地の人たちは「いい加減にしてくれ!!」って感じでしょうね。
Finchはスクリーモの中でも、割とメタルの要素が強いと思います。
リフもメタルっぽいし、曲によってはツーバスも使ってますし。
それでいて、メロディもなかなか秀逸で、オススメですよ。
でも、いつになったら2ndアルバム出すんやろう・・?(苦笑)
>済みません、この頃、ネガティブ傾向にあるのです。
まぁ、不安になっても仕方ないようなことがありましたからね。
でも、時間が経てば、元に戻ると思うのでお気になさらず。
まぁ、おれは年がら年中、ネガティブ思考ですけどね(笑)
>Helloweenのアンディみたいになりました
たしかに微妙ですね(笑)




284. さと (2005-03-30 00:14:00)

カズチンさん、こんばんは。さとです。
Nasumの“Shift"は、メロディアスな印象を受けました。ギターソロも、勿論、あります!只、前作を聴いていないので、ハッキリとは言えませんが。はっきり言って、“Shift"は感動の嵐でした!…って、答えになっていませんね…。
Mar De Grisesの試聴をして下さったのですね!ありがとうございます!私も、久しぶりに、HITしました。良い印象を受けて下さって、良かったです!!ジャンルは、Dark Doom Metalだそうです。メロデスみたいですけれども。My Dying BrideはGothicだと聴いて、アルバムを買いました。Doomサウンドを知らないから、良くは分かりませんが、確かに、暗いと言えば、暗いし、「死にたくなる」とも思う時があります。でも、それが、Gothicだと思い、聴いていました。Doomかぁ…意識して聴いてみますね…。でも、DoomとGothicって、どう位置付けがあるのでしょうか?Mar De GrisesもDoomだと言いますが…。
しゅんぺ~さん、こんばんは。さとです。
又、地震がありましたね。なんでも、M8.5くらいで、余震だそうですね!現地の方も、やっと、体制を立て直してきていたのに!何で、こんな事ばかり?死者も増えるばかりですね。
Finchの情報、ありがとうございました!是非とも、聴いてみたいと思います!2ndの発売楽しみですね!
「時間が経てば、元に戻ると思うのでお気になさらず」…ありがとうございます。励みになりますっ!!
「アンディかい!」って感じですが、顔は違いますよ!ストレートにすると、どうしても、ボリュームダウンしますので、仕方が無いですが。折角だから、「このまま、伸ばして、コンサートで、ヘドバン扇風機を発動しよう」と思います。
◎Amon Amarth
http://uk.search.launch.yahoo.com/bin/search/launch_all_ukie/?kw=amon+amarth&mt=amon+amarth
◎Dimmu Borgir
http://uk.search.launch.yahoo.com/bin/search/launch_all_ukie/?kw=dimmu+borgir&mt=dimmu+borgir



285. しゅんぺ~ (2005-03-30 18:13:00)

さとさん、こんばんは。
M8.5の余震って・・(苦笑)
日本もまたいつ、でかい地震が来るかわかりませんね。
できればおれが死んでからにしてほしいものですが、たぶん無理やろうなあ・・・(苦笑)
Finchといえば、去年の冬ソニで来日する予定だったんですが、ドラマーが脱退したせいで急にキャンセルになってしまいました。その直前にはスリップノットのドタキャンもあり、あの時はさすがにブチ切れそうになりました。まぁ、KORNが見れたからいいんですけどね。そういえば、おととしのMETALLICAの来日の時もドタキャン騒ぎがありましたね。なんか、おれが行くライブってこういうのが多いです(苦笑)
来週はいよいよMEGADETHのライブですが、ドタキャンなんてことにならないことを祈ってます。
>ヘドバン扇風機
想像して、ツボにはまりました(笑)




286. メロパワメタル (2005-03-30 18:55:00)

僕はメタルのアーティストのプロモ、あんま見たことないんです。なので、CHILDREN OF BODOMのTRASHED,LOST&STRUNGOUTのエンハンスト映像見たとき、すごいかっこいい!!と感動したのです。ヤンネとアレキシのプレイ最高でした。



287. さと (2005-03-31 00:03:00)

しゅんぺ~さん、こんばんは。さとです。
スマトラ沖地震を見ていると、あまり安全とも言えないですね。「津波の心配は無い」と言いながら、今回も起きましたしね…。ミエツコを思い出しました……暗いですね!暗いですっ!!済みません。現地の方々には、残された希望を無くさずに、歩き出して欲しいです。
Finchのアルバムを買いました!良いですね!良いですよ!素晴らしい、アーティストを紹介して下さって、ありがとうございます!私のCDプレイヤーは、グラインド、デス/ブラック、スクリーモで溢れています!最高です
ドタキャンされると凹みますね。でも、偶然ですよっ(^^)あまり心配を迎えに行かない様にして下さいな。でないと、現実になるかもしれませんよ?!Megadethは遂に、来週なのですね!感想、楽しみにしています(^▽^)
ヘドバン扇風機…EmperorのPV“Empty"でSamothがしていた、アレですよ。ああなるには、相当、髪の毛を伸ばさないといけないですね(^^ヾあ!後、クビの筋肉を鍛えないと(^0^)
メロパワメタルさん、初めまして。さとと申します。
Children Of Bodomの最新PVを観られたのですね?!私は、未だ、観た事がないので、羨ましいです!中々、メタルPVって見付からないですね。あまり、PV作らないのでしょうか?因みに、私が上で、紹介しているPVもメタルですよ!因みに、Amon Amarthはヴァイキング・メタルです。興味がありましたら、観てみて下さいな。
◎Ancient“Nightvisit"
http://music.uk.launch.yahoo.com/ar-315084-videos--Ancient
◎Emperor“Empty"
http://music.yahoo.com/ar-313766-videos--Emperor
◎Arch Enemy“Dead Eyes See No Future"
http://music.uk.launch.yahoo.com/ar-286032-videos--Arch-Enemy
◎In Flames“Touch Of Red"
http://music.uk.launch.yahoo.com/ar-271695-videos--In-Flames



288. しゅんぺ~ (2005-03-31 02:19:00)

さとさん、こんばんは。
いやー、もういい加減、地震は勘弁してもらいたいです。でも、今まで人間が地球に対してやってきたことへの報いなのかな、と思ったりもします。
おれも暗くなってしまいました。すいません。
Finch、お気に召されたようで、よかったです。このサイトにも登録してあるんで、よかったらのぞいてみてください。といっても、登録した本人がほとんど書き込んでないんですけどね(苦笑)
>グラインド、デス/ブラック、スクリーモで溢れています!最高です
女性のCDプレーヤーとは思えませんね(笑)
ご家族やお友達が見たら、ドン引きされるでしょうね・・・
でも、おれは素敵だと思いますよ(笑)
>現実になるかもしれませんよ?!
たしかに。感想はあまり期待しないでください(笑)
>クビの筋肉を鍛えないと
たしかにあれだけぶん回してたら、そうとう凝るでしょうね。
てっとり早く首を鍛えたかったら、メタルを聴いてヘドバンしろ!ってことですね(笑)




289. メロパワメタル (2005-03-31 19:45:00)

さとさん、こちらこそ初めまして!
メタルのPV、興味深いのでぜひ見に行きたいです。ほんとに、チルボドのエンハンスト見たとき、嬉しかった(涙)無理かもしんないけど、山形にメタルのアーティスト来ないかなぁ。(僕、山形出身なんで)



290. Dafinell-Rimbeggir (2005-03-31 19:49:00)

pvはあまり見たことないんで・・・。ただ、ダークトランキュリティの最新のpvをどこかで見たのがすごいかっこよかったです。
>メロパワメタルさん
ホントですよねぇ。私も山形なのですが、山形には絶対きませんからねぇ。隣の仙台まで行かなくてはなりませんね。



291. カズチン (2005-03-31 20:56:00)

>さとさん
ドゥームとゴシックの位置付けですか...
俺はあんまりゴシックを聴きあさってるわけではないんで分かんないですが、
ドゥームは基本的に「遅い・重い・暗い」の三拍子です。聴いていると「死にたくなる」というバンドはほとんどいないと思います。まぁ単に俺の感性がオカシイだけかもしれませんが...あとドゥームはツボにハマるともう逃げられません、麻薬みたいにトリップしてしまいます(笑)、聴いてて気持ちよくなるジャンルかな?
なので個人的にはMAR DE GRISESはドゥームじゃないッス。MY DYING BRIDEは世間的にもゴシックとして扱われてるので別にゴシックとしてみてもいいと思います。でも暗いんですよね、聴いてみたいなぁ...
そういえばゴアを買いあさる計画、ちょっと変更しましたが本日注文したものが届きました。ゴア2枚、ブルデス2枚、ドゥーム2枚、ブラック1枚の計7枚です。全部なかなかマニアックです。
とりあえずブルデスのLITURGYってバンドとMASS MURDERってバンドから聴いちゃったんですが、2組ともフルブラストで最高でした。
で今STALAGGHっていうノイズブラックバンドを聴いてるんですが...今まで聴いてきた音楽で1番怖いです...
>メロパワメタルさん
CHILDREN OF BODOMの「TRASHED, LOST&STRUNGOUT」カッコイイッスよね、曲自体カッコイイし、演奏シーンのみってところが俺のツボですし、カメラワークが素晴らしいです。




292. 粗茶ですが (2005-03-31 23:26:00)

こんばんは、花粉症と偏頭痛で憂鬱状態のソチャです^^;
返信するのが遅くなりました。ごめんなさい。
>さとさん
AFCのPassiveは映画の主題歌みたいですね。
キアヌがPVに出演していたのも納得です(笑)。
映画に関しては、こちらが参考になるかなと思います。
ttp://pdl.warnerbros.com/wbmovies/constantine/teaser_hi/teaser_a.mov
1分くらいのダイジェスト版です。よかったらご覧になってみてください。
あと、サイトを教えていただいて感謝です^o^
追々、観てみたいと思います。ありがとうございました。
>カズチンさん
MY DYING BRIDGEは2枚持っていますが、確かにどんよりしてますね。
私はあ~いう感じのはあまり好きじゃないです^^;
耽美的なのとか、哀愁を感じさせるものとか、どちらかといえば分かりやすい方が好きですね~。
以上、ゴシック初心者の意見でした(笑)。
>メロパワメタルさん
こんばんは。チルボドのTL&Sは私も大好きです。
友達に観せまくって自慢しましたよ(笑)。
>Dafinell-Rimbeggirさん
こんばんは。Dark TranquillityのPVはLost To Apathyですね。
演奏シーンのみのPVで、こちらもかっこいいPVですね。

なんだか最近、普通のPVでは少々物足りなくなってきました。刺激的なPV、何かないでしょうか?
具体的にはCradle of FilthのFrom The Cradle To Enslaveみたいなのが観てみたいんですが・・・。




293. さと (2005-04-01 00:49:00)

しゅんぺ~さん、こんばんは。さとです。
「今まで人間が地球に対してやってきたことへの報いなのかな、と思ったりもします」…私は、そう思っていますよ!自業自得だと思っています。それだけで、済むかな?私も暗いので、気になさらないで下さいな。
Finchの書き込み、是非とも見たいと思います!
「女性のCDプレーヤーとは思えませんね(笑)」…でしょ(自慢げ)?家族は嫌がりますね。でも、家族が聴く訳ではないのです。「私が聴きたいから聴く」だけです。こんなに、ManiacなCDばかり聴いていますが、全然、誇りに思っています!
「おれは素敵だと思いますよ(笑)」…ありがとうございます!凄く嬉しい、褒め言葉ですよっ!これを機に、益々、頑張っていきます!
Megadethは、ドタキャンなんかしないですよ!彼らを信じましょう!
ヘドバンは、確かに、してる時は気にはなりませんが、落ち着いた時に、痛くなりますね。でも、楽しんでいる証なので、幸せな痛みです(^^)/
落ち込み気味な、しゅんぺ~さん。このPVを観てください。
http://music.uk.launch.yahoo.com/ar-304177-videos--Franz-Ferdinand
この中の“Take Me Out"です!ふふふ。
メロパワメタルさん、こんばんは。さとです。
コメント、ありがとうございます!
「メタルのPV、興味深いのでぜひ見に行きたいです」…是非とも、観に言ってみて下さい!でも、私の独断と偏見で選んだアーティストですので、合わなかったら済みません(><)
メロパワメタルさんは、山形県民なのですね?!私は、福岡県民です!福岡にも中々、メタルアーティストは来てくれませんので、寂しいです。東京や大阪が羨ましいです。
「チルボドのエンハンスト見たとき、嬉しかった(涙)」…感涙の極致だったのですね?でも、そのお気持ち、分かります!私も、初めて、メタルPVを観た時は感動しましたよ!!
Dafinell-Rimbeggir さん、初めまして。さとと申します。
Dark TranquillityのPVを観られたのですね?最新アルバムにも収録されている様ですね。私は、“Monocromatic Stain"を観た事がありますが、Mikael Stanneのデス声は格好良いです。聴き取りやすいデス声だと思います。
Dafinell-Rimbeggir さんも、山形県民なのですね?!私は、福岡県民です。メロパワメタルさんにもコメントしましたが、「本当に、福岡にも中々、メタルアーティストは来てくれませんので、寂しいです。東京や大阪が羨ましい」です。福岡には、Disk Hell等も無いですし…。寂しい限りです。
カズチンさん、こんばんは。さとです。
DoomとGothicの位置付け、教えて下さって、ありがとうございます!もしかしたら、My Dying Brideは、Doomでは無いかも。暗いのは事実です。でも、Voの声に特徴があります。サンプルですが、ここで聴けますので、聴いてみて下さい。サイトの右端の“SAMPLES"をクリックして下さいね!
http://www.mydyingbride.org/
気持ち程度に聴けます。
頼まれた商品が届いたそうですね!しかも、良い感じで、良かったです!カズチンさんが、気に入った“LITURGY"と“MASS MURDER"は初めて聞いた、お名前ですが、ブルデスなのですね?しかも、フルブラストだなんて!不整脈起きまくりですね!良いなぁ~…。楽しんで聴いて下さいね(^▽^)こちらの感想も、お待ちしています!“STALAGGH"は、ノイジーなのですね?私は、聴いた事がありませんが、どんな感じなのですか?メロディや、ソロなんて無いのですか?
粗茶ですがさん、こんばんは。さとです。
「こんばんは、花粉症と偏頭痛で憂鬱状態のソチャです^^;返信するのが遅くなりました。ごめんなさい」…とんでもないです!大丈夫ですか?今年は、花粉症の被害が酷いみたいですね。でも、花粉だけが花粉症の原因ではないみたいですよ。空気とかも係わり合いがあるのですが、一時期、忙殺状態だったでしょう?疲れとか、溜っていませんか?休める時に、休まれて下さいね?偏頭痛も辛いですが、こちらも、疲れ等で起きやすいそうです←これは知らなかったですが…。
「キアヌがPVに出演していたのも納得です(笑)」…納得ですね!これは、映画も観なければならないっ?!
サイトを教えて下さって、ありがとうございます!是非とも、ダイジェストを観てみます!何時も、ありがとうございます!
「サイトを教えていただいて感謝です^o^」…とんでもないです!こちらこそ、色々と教えて頂いて、感謝しています!是非とも、観てみて下さいな(^〇^)
「刺激的なPV、何かないでしょうか?」…どの様な感じのPVですか?Filthって、確かに、過激ですが、それを超えるPVですか?
http://music.uk.launch.yahoo.com/ar-264085-videos--Six-Feet-Under
は、如何ですか?私は、The Day The Dead Walkedで、「もう良い」と思いましたけれども…。
◎Disturbed
http://music.uk.launch.yahoo.com/ar-296483-videos--Disturbed
◎Cannibal Corpse
http://music.uk.launch.yahoo.com/ar-295542-videos--Cannibal-Corpse
…興味のある方は、どうぞ…。



294. しゅんぺ~ (2005-04-01 02:07:00)

さとさん、こんばんは。
>自業自得だと思っています
やっぱり、そうかもしれませんね。
でも、こういう時に犠牲になるのはたいてい罪のない人たちですからね。
まぁ、人間だれでも生きてれば、大なり小なり、何らかの罪は犯してるでしょうけど。
>でしょ(自慢げ)?
>私が聴きたいから聴くだけです
さとさん、自慢するとこ間違ってますよ(笑)
なるほど。その通りですね。
さとさん、いいこと仰いますね。
>彼らを信じましょう
そうですね。彼ら、と言うよりも大佐を信じます(笑)
ところで、おれはMEGADETHのTシャツを持ってないんですが、彼らのライブにメタリカのTシャツを着ていくというのは、やっぱり大佐にケンカ売ってることになりますかね?
>Take Me Out
なぜだか見れませんでした。せっかくオススメしてくれたのにすいません。
でも、別に落ち込んではないですよ。
どちらかと言うと、年がら年中、テンションの低めな人間なんです(笑)




295. さと (2005-04-02 00:16:00)

しゅんぺ~さん、こんばんは。さとです。
「こういう時に犠牲になるのはたいてい罪のない人たちですからね」…そう!正しく、そうですよ(>_<)仕掛けた本人が、巻き添えになる分は、大いに構わないです!でも、現実は、そんなに都合良くは働かないですね。争い事は、特に…。
「なるほど。その通りですね。さとさん、いいこと仰いますね」…ありがとうございます!ここまで、言って頂いて、何も出せないのが辛いです(>△<)ひぃ~!!
「彼らのライブにメタリカのTシャツを着ていくというのは、やっぱり大佐にケンカ売ってることになりますかね?」…別に、O.Kだと思いますよ!何故なら、Europeのコンサートに“Cradle Of Filth"や、“Dimmu Borgir"のTシャツを着ている方々が居ましたし。MegadethとMetallicaは仲悪いのですか?でも、コンサート会場に、メタルTシャツを着ていく事は、「自分は、こんなアーティストが、大好きなんだよ」と、アピール出来る場でもありますからね。そんな私は、メタルTシャツは着てなかったですが。でも、別に、Megadethも、MetallicaのTシャツを着ている位で、怒らないと思いますよ?しゅんぺ~さんの聞きたい事と違う回答になってしまったいたら、済みません。
PVが観れなかったのですね?済みません、薦めておいて(>_<)いや、Art Rockと言う、彼等のPVは、本当に、ARTでしたし、他のバンドがしない様な面白いPVでしたので、「是非!」と思ったのですが、観れないなんて…(T△T)
「年がら年中、テンションの低めな人間なんです(笑)」…私から、見ると、しゅんぺ~さんは、テンションが低いと言うより、落ち着いた性格だと思います。物事を、良く考えていますし。私は、、猪突猛進タイプで、「こうだっ!」と思ったら、何も見えないヤツなのです。あ…今、BruzumのCountを思い出しましたね?!



296. しゅんぺ~ (2005-04-02 01:26:00)

さとさん、こんばんは。
>現実は、そんなに都合良くは働かないですね。
仰るとおりですね。
>何も出せないのが辛いです
何でもいいですよ。福岡名物、楽しみにしてます。
って、もちろん冗談ですよ(笑)
>聞きたい事と違う回答になってしまっていたら、済みません。
とんでもないです。参考になりました。
>MegadethとMetallicaは仲悪いのですか?
デイブ・ムスティンは元々、メタリカのメンバーだったんです。
しかし、ジェイムズやラーズとうまくいかず(3人とも、我が強い人間ですから当然ですね)、結局クビになってしまい、後任にカークが参加したんです。デイブは自分をクビにしたジェイムズやラーズを見返すためにMegadethを結成したんですが、20年以上経った今でもそのことを恨んでいるそうです。だから、METALLCAのTシャツを着ていくのもどうかな~、と思ったんですが、大丈夫ですよね。それはそうと、さっき、ファンサイトで最近のセットリストを見たんですが、やばかったです。今から楽しみです。まぁ、その日は朝から面接があるんで、先にそっちをがんばらないといけないんですけどね(苦笑)
>済みません、薦めておいて
とんでもないです。
>落ち着いた性格だと思います。物事を、良く考えていますし。
ありがとうございます。そんな風に仰ってもらったら、おれの方こそ何かお礼をしないといけませんね(笑)
>BurzumのCountを思い出しましたね?!
いやいや、彼は危なすぎるでしょう(苦笑)
さとさんの仰る猪突猛進タイプも、積極性があるということで、おれも見習わないといけないと思いますし、世の中の猪突猛進タイプの人がみんな、Countみたいな奴だったら、危なくて外を歩けませんよ(笑)




297. カズチン (2005-04-02 11:39:00)

>粗茶ですがさん
粗茶さん花粉症持ちですか、大変ですね。会社でも花粉症の連れがいるんですけど、仕事中に「あ~、目がカユイ~」と急に叫びだすのでビックリします。
確かに俺もゴシックは耽美的なもの、とにかく分かりやすいメロディものが好きなんですが、それ以前にドゥームが好きなので暗くてヘヴィなものも大好きなんですよ、だからMY DYING BRIDEも興味あります。

>さとさん
と、いうわけでMY DYING BRIDEのサンプル聴いてみました。なかなかよさ気です。
特に「THE DREADFUL HOURS」という曲はとても暗くて、ドゥーム好きの俺にはヤバイです。これは買うべきやなぁ...
LITURGYは2003年作のわりに音悪いです、さすがアンダーグラウンド(笑)。高速ブラストが素晴らしい。最大の魅力はゴロゴロなガテラルヴォーカルです、歌詞がありますが歌ってるとは思えません。
MASS MURDERはLITURGYほど高速ブラストを披露してるわけでもなく、ヴォーカルもあちらほどインパクトはありませんが、とにかくブラストがノンストップでスゴイです。高速ブラストはかなり速いし、2バスがかなり速いです。
リフもLITURGYよりは好みなのでこっちの方が好きですね。
STALAGGHはノイジーなブラックというより、完全なノイズです。メロディやカッコイイフレーズがあればいいんですが演奏なんてほとんど聞こえないし、砂嵐のようなノイズがどんどんでかくなっていくし、ヴォーカル(ていうか声)は泣いたり叫んだり唸ったりと狂いっぱなし...まさに1曲34分のノイズ地獄です。とてもオススメできるシロモノではありませんので聴かない方がいいですよ。100%マニア向けのアイテムです。

今回のPARTY DUDE!は、
VELVET REVOLVERのライヴ映像と、
GUNS N` ROSESの1stでドラムを叩いてた人のバンドのライヴ映像と、
SUM 41のライヴ映像と、
またもやメタル色皆無...なんか視聴者からのVRのリクエストがかなり多いそうです。
そろそろメタル流してほしいッス...




298. 粗茶ですが (2005-04-03 02:37:00)

こんばんは。
>さとさん
Six Feet UnderのPVを紹介していただいてどうもありがとうございます!
・・・しかし、私もしゅんぺ~さんと同様、観られないんですよね・・・。
でもSFUは確か手持ちが何個かあったかと思うので、後ほど観てみたいと思います。少々お待ちくださいね。
ところで刺激的なPVはCradle of Filthの過激さを超えていなくても全然おっけーですよ。
多分それほど過激で刺激的なPVなんて、そうそうはないだろうし^^;
私自身でももっと探してみたいと思います。

>カズチンさん
ドゥームですか。私はドゥームはきちんと聴いたことはほとんどありませんが・・・。
こんなのはどうでしょうか。
ttp://www.silentcry.official.ws/
「SILENT CRY」というバンドで、ゴシックかと思っていたらDoom Metal Bandとか表示されていたので、ひょっとしたらカズチンさんのツボにはまるかも・・・?
「AUDIO」からサンプル音源をDLできるんですが、非常に重いです。たかが6~7MBに4、50分かかります。
ですので、面倒でしたら無理に聴いていただかなくても構いません。ご参考まで。
私は聴いてみて結構好みだったのでCDを探しているんですが、私の行きつけのDisc Heavenには置いてありませんでした。
そろそろ他のお店も開拓したほうがいいかな~^^;
今回のPARTY DUDE! はライヴ映像のみでしたか。
今回HR色に傾いていたということで、来週はHM系が期待できそう!?・・・かな?
ちょっと気になったんですが、次回の予定とかって番組の最後にはお知らせしないんですか?

◎Rhapsody - Magic of The Wizard's Dream
(クリストファー・リーがファビオと一緒に歌っていて、初めて観た時に失礼ながら笑ってしまった。「えぇっ!!」って感じで。CDの音源とはまた違った旨味・渋味が加わっていてよかったと思います。)
◎Hammerfall - Blood Bound
(地面から突き出した拳が握っているハンマーの上でメンバーが演奏をしているPV。雪が軽く舞う中で歌っている彼らの姿は勇ましい。)

最後になりましたが、花粉症の心配をしていただき、ありがとうございます。
睡眠と休養をきちんと取ることにします。




299. カズチン (2005-04-03 11:58:00)

>粗茶ですがさん
粗茶さんが教えてくださったSILENT CRY、DLは2~3分でできたんですが、なんかうまく聴けなかったので断念しました。
heavenに無いッスね、そうなるとamazonは当たり前のように無かったです(汗)、
でもEVIRIZEというネットショップには、SOLD OUTになってましたがSILENT CRYのアルバムが2枚ありましたよ。そこの店では入荷リクエストっていうシステムもあるんで気長に待てばそこで手に入れられるかもしれません、ちなみにその店ではSILENT CRYはメロディック・ゴシックになってました。
EVIRIZEはスラッシュ・デス・ブラック・グラインドのようなエクストリームミュージックはもちろん、メロデスやゴシックもかなりの量を扱ってます。
自分はまだ1回しか利用してないんですが、ゴシックを探す際に利用しようかと思ってます。
よかったらどうぞ
http://zozo.jp/shop/evirize/
PARTY DUDE!は次回の予告は無いッス、近日に来日するバンドの情報を見せてくれてますが、B!誌を買ってる俺には必要ないッス(汗)。




300. さと (2005-04-04 21:45:00)

しゅんぺ~さん、こんばんは。さとです。
済みません、お返事が遅れました。実は、フェレットのサブが3日に息を引き取りました。2日と3日は、傍に居ました。何時もは、仕事から帰ってきて、一緒に過ごすのですが、運良く、土日がお休みでしたので、1日中、付きっきりで過ごせました。後悔と感謝が交差しています。大事な家族を失うと、本当に、辛いです…済みません。暗い話しばかりで…。
MegadethとMetallicaには、そんな過去があったのですね?!それは初耳です。確かに、メンバーは個性的過ぎますね!でも、大丈夫ですよ!私は、未だ、GETしていませんが、Black Metal以外のアーティストのコンサートの時に、平気で、Black MetalアーティストのTシャツを着ていこうとするし。
どうやら、私の薦めたPVサイトは、皆、閲覧不可ですね。私が見ても“Error"でした。な…直るんかい?
「積極性があるということで、おれも見習わないといけないと思いますし」…ありがとうございます!一度、猪突猛進したら、怖いもの無しですよっ!!
「世の中の猪突猛進タイプの人がみんな、Countみたいな奴だったら、危なくて外を歩けませんよ(笑)」…大受けしました!確かに…でも、彼等の内情も複雑ですよね。大体、Deadの自殺も自殺ではないらしいですし。でも、知っていましたか?Countの猪突猛進さに惹かれるファンが多い事も事実なのです。
会社の、パソコンのデスクトップをTrymにしているのですが、上司から、「…」と良い反応を得られませんでした。因みに、その画像は
http://www.metaljudgement.com/concerts/extreme_frames2.html
です。下にスクロールしていくと、ステキなTrymの、お姿を拝めます!
カズチンさん、こんばんは。さとです
済みません、お返事が遅れました。
My Dying Brideの試聴をして下さったのですね!ありがとうございます!中々、個性的なバンドでしょ?お役に立てて、又、気に入って頂けて、良かったです!
新しい、CDのレビュー、ありがとうございました。かなり、参考になりました。
「LITURGYは2003年作のわりに音悪いです、さすがアンダーグラウンド(笑)。高速ブラストが素晴らしい。最大の魅力はゴロゴロなガテラルヴォーカルです、歌詞がありますが歌ってるとは思えません」…へぇ~(←目を輝かせている)“アンダーグラウンド"と言う単語に惹かれますね!因みに、ガラテラルヴォーカルだそうですが、実は、良く知りません。あの、下水道ヴォーカルと同じと考えて良いでしょうか?カズチンさんの会話に付いて行けずに、済みません、何も知らなくて…(><)
「MASS MURDERはLITURGYほど高速ブラストを披露してるわけでもなく、ヴォーカルもあちらほどインパクトはありませんが、とにかくブラストがノンストップでスゴイです。高速ブラストはかなり速いし、2バスがかなり速いです」…2バスが凄いですか!?良いですねぇ~…良いですよ!ドラムって、不整脈が起きる位が好きです!因みに、Mardukでも、Suffocationでも不正脈起きまくっていました。不整脈、最高ぉ~!
「STALAGGHはノイジーなブラックというより、完全なノイズです」…ほぉ~!マニア向けなんですね!今は、興味が無い分野ですが、ノイズに興味が起きたら、聴いてみます!因みに、彼等もノイズでしょうか?
http://www.planet-mu.com/ziq028.html
の右側に、MP3がありますので聴いてみて下さいな。
Disk Hellから、メールが来ました…と、言うか、再送しました。どうやら、上手く遅れていなかった様です。再送したら、その日の内に確認のメールが来ました…。色々、ご迷惑をお掛けしました!因みに、Aborymの在庫はありませんでした。他にMar De Grisesを頼んでいましたが、それだけが在庫ありでした。
粗茶ですがさん、こんばんは。さとです。
「しかし、私もしゅんぺ~さんと同様、観られないんですよね…」…済みません、薦めておいて。でも、上で、しゅんぺ~さんにお伝えした様に、何故か“Error"なんですよね…何故?
「SFUは確か手持ちが何個かあったかと思うので、後ほど観てみたいと思います。少々お待ちくださいね」…おぉっ!手持ちがあるのですね?ステキです!ありがとうございます!待っています(^▽^)/゛
Cradle Of FilthのPVって、“Born In A Burial Gown"、“Her Ghost In The Fog"と“Nymphetamine"、位しか観た事が無いのです。でも、過激的なPVだと言うことは分かりました!おぉ、観てぇ~!!済みません、壊れています!
因みに、粗茶ですがさんは、Disk Heavenが行き着けなのですね?う…羨ましいです(>_<)私も、行き着けが欲しい!



→発言を修正/削除移動
→問題発言を削除