この曲を聴け!
サッカー話
MyPage

サッカー話
モバイル向きページ 
解説 - サッカー話
→解説を作成・修正
コメント


Recent 20 Comments



41. KISS (2003-05-01 22:47:00)

>エアロ酢飯さん
気の毒ですねぇ。どちらも(笑)なんとも言えない!本当におそろしいですよぉ。
移籍するとは決まってないんですが、あのスパイク事件あったじゃないですか!あれから、いろいろ移籍問題があって、レアルに行くかもという情報が。けど、ベッカムも何も言えない状況で、レアルのファンはいやがってるらしいです!



42. エアロ酢飯 (2003-05-01 22:50:00)

ベッカム本人は噂を拒否してるみたいですけどね。
CRASHアルバムのプロモで来日したボン・ジョヴィがNHKのPOPJAMで披露した日米アーティスト競演の「YOU GIVE LOVE A BADNAME」のあの出来映えも凄かったですよね。(笑)



43. KISS (2003-05-01 22:54:00)

そーですね!個人的にはベッカム=マンチェスターだからあんまり移籍してほしくないんですけどねぇ。。しかもレアルに行ったらすごいことになりますよ!
そのやつは見ましたよ!だいぶすごかったですよね!!!



44. エアロ酢飯 (2003-05-01 23:01:00)

なかなかの出来映えでしたよね、あれは(笑)。ジョンは「GOOD JOB! GOOD JOB!」なんつってましたが。



45. KISS (2003-05-01 23:05:00)

本当に!!(笑)言ってました、言ってました・・・!ジョンは笑い話結構多いんですね!



46. エアロ酢飯 (2003-05-01 23:17:00)

多いみたいですね、彼については。そこが彼のいいところなんですよね。



47. ジョイン (2003-05-02 07:58:00)

>KISSさん
チャンピオンズリーグは,ミランが優勝してほしいと思います。
と言うかアーセナルが2次リーグで敗退し,バルセロナ,マンチェスター・ユナイテッドがクォーターファイナルで敗退して、ちょっと残念ではありますけど。アーセナルの敗退はマジでショックでした。今年こそはいけるだろうと思っていたのですが。チームの完成度だけを見てみるとこのチームが世界一だと思うんですけどね,個人的には。このチームのカウンターはマジですごいです。
それと,バルセロナかマンチェスターが優勝するだろうと思っていたらクォーターファイナル敗退という波乱が起きました。ビックリしましたね。
というわけで今はミランに優勝してもらいたいです。セミファイナルでミラノダービーが見れるとは・・・今からテンションが上がりっぱなしです!



48. ジョイン (2003-05-02 08:08:00)

皆さんの好きなサッカー選手は誰ですか?
僕の場合は、シェフチェンコ(ウクライナ),ベロン(アルゼンチン),ファンデルファールト(オランダ)です。
シェフチェンコはミランの選手ですが,皆さん知ってますかね?この選手は世界最高のFWでしょう!めちゃくちゃ速い。それにテクニックもすごくドリブルで軽くDFを抜き去り,ロングシュートも決められるし,FKも決められるし,空中戦にも強い。そして強靭なフィジカル。マジですごいです。5年位前にチャンピオンズリーグではじめてこの選手を見たときは衝撃でした。こんなにすごい選手がいるのか?という感じでした。今年はけがで調子が悪いですが・・・。
ベロンは僕は個人的には世界一の司令塔だと思っています。超正確なパスは圧巻。1本のパスで試合の流れを変えてしまう。正確なFKとミドルシュートも打てるので,やっぱりこの選手はすごいです。
ファンデルファールト,まだ20歳の選手,この選手はすごいです。中盤でのテクニックとか2列目のからの絶妙な飛び出しなど。オランダ代表をこれから引っ張っていく存在です。
06年のW杯で大ブレイクしそうな感じですね。



49. ヴィレ (2003-05-02 18:56:00)

私も、異常発生したにわかファンの一人ですが、アルゼンチンのバティストゥータが、ロック&メタルアーティストのようでカッコよかった。
優勝候補だったのに、早々に敗退した為、余り見れなくて残念でした。イタリア選手にも〝イケメン〟が多かったですね。(^_^)
やや古いネタですが...これも無理矢理サッカーとメタルを組み合わせた話題ですけど。
ワールドカップの始まる少し前、サッカーの中田英寿がインタビュー番組で、イタリア語で答えていました。BSだったかな? 多分以前現地で収録された物のようでした)音楽は、ヘビーメタル以外は何でも好き、特にロビー・ウィリアムスが好きと云っていました。・・・メタルのイメージを悪くするな。。。メタルも色々有るのです!・・・とテレビに向ってつっこんだが(*_*)
それが彼は、CMや日本で見せるきりっとした印象では無かったのだ。
↑バティストゥータ、ロックバンドやっててCDも出す?!
おおっ!ロックアーティストのテーストを感じたもんねぇ。
それから4月30日のジョインさんの問題点の指摘大々賛成!です。




50. エアロ酢飯 (2003-05-02 21:01:00)

先日の日本対ミャンマー戦、あれは結構厳しい結果でしたね。日本は前半で点取らないとだめでしょう。大久保選手のあれもどこがオフサイドなんだ!って思いましたね。ま、次に期待しましょう。
好きな選手はロベルト・カルロスです。



51. SADA (2003-05-02 21:10:00)

やけに誤審がありましたよね。中山の一点もオフサイドにされたし。
大久保は自分の友達に超そっくりなので、かげながら応援してます。(笑)
田中の投入がいつも遅いと思う。嫌われてんのかな。うちの親父がメッちゃ気に入ってました彼のこと。
ジョインさん!シェフチェンコいいですよね!俺も好きです!




52. KISS (2003-05-02 21:17:00)

>ジョインさん
私はバイエルンが1次敗退ってのがだいぶきつかったです。。。バルサもバレンシアも負けたから、今年の優勝はどこになるか予想がつかなくなりましたね・・・。
私が好きな選手はベロン、ファーディナンド、ロベカル、オーウェンとかですかね・・・。ベロンは1番の司令塔ですよね!ジダンもすごいけど、やっぱりベロン!ファーディナンドは背が高くてDFに適してると思いますね!裏の裏を行動に移すのがすごいんですよ!
ロベカルはFKが好きなんです!あのける前の足踏みみたいなのが!そして小さいのにあのキックの威力はすごいですよね!オーウェンはどんなチャンスもものにするのがすごいですよ!こぼれボールも見逃さずに絶対入れますよね!そういうところがすきですね!
けど、1番好きなのはカーンです!GKであまり目立たないけど、失点が少ないっていうのはやっぱりすごいことですよ!それと、取ったあと大事そうにボールをもつんですよね!本当にすごい選手だと思います!!!
>エアロ酢飯さん
昨日のミャンマー戦はもっと余裕をもって試合をしてほしかったですよ!だってミャンマーですよ!はっきり言って勝って当たり前の試合じゃないですか!だからエアロ酢飯さんの言うとおり前半で点を入れてもっと余裕に試合を進めてほしかったです!!!



53. KISS (2003-05-02 21:20:00)

言い忘れました!あの審判マジむかつきます!私はここ大阪でガンバのホームもチャリで行けるとこにあるんですよ!(ホーム変わりますが・・・。)だからもちろん中山応援してたのにマジでだるかったです!テレビの前でお父さんとやじりまくりました!(笑)



54. エアロ酢飯 (2003-05-02 21:35:00)

オフサイドは大久保でなくて中山でしたか。名前覚えられません(笑)
ロベルトはすっごい真面目ですよね。あの性格が好きなんです。カーンも好きです。2006年は日本対ドイツでカーンの勇士がみたいです。



55. KISS (2003-05-02 21:50:00)

見たいですよぉぉぉ!2006年は見に行きたいですね!絶対!言い忘れましたが私はフィーゴも好きなんですよ!レアルの試合のときのフィーゴは本当にすごいですよ!



56. エアロ酢飯 (2003-05-02 22:00:00)

フィーゴは男が見てもおっとこ前ですよね。実際ベッカムより上でしょ、あれ。ワールドカップのときはもっと注目して欲しかったですね。扱いが小さすぎですよね、あれじゃ。



57. KISS (2003-05-02 22:10:00)

ですよねぇ!ベッカム、ベッカムってうるさいよ!まぁ確かにかっこいいけど、プレーとか全体的に見るとだいぶベッカムは下になると思いますよ!サッカー知らない女の人とかがベッカム様~とかって!私は4年前のWカップから知ってましたよ!本当に!退場させられたとき見てましたもん!ベッカムよりカーンの方がかっこいいさっ☆



58. KISS (2003-05-02 22:31:00)

今、35chでアーセナル対どっかの試合を見てるんですがファンニステローイが点いれましたよ!



59. ジョイン (2003-05-03 12:44:00)

>KISSさん
僕もそう思います。ベッカムばかりに注目しすぎですね!ルックスはかっこいいと思いますが,
プレーは確かにそんなに・・・って感じですね。スピードもないし,ドリブルもあんまりだし,
クロスとFKが世界一みたいな言われ方してますけど,それだけじゃぁちょっとね。
そこまで注目しなくても,という感じです。それにクロスとFKならフィーゴのほうが上のような気がしますしね。サイドアタッカーならドリブルで相手を抜いてほしいです!
98年W杯僕も見てました。その時ベッカムの退場を見てました。アルゼンチン代表のシメオネという選手を蹴って退場になったんですが,日本のメディアの取り上げ方はむかつきましたね!
ベッカムを悪者にせずに,蹴られたシメオネを悪者にして取り上げてました!正直むかつきました。僕自身シメオネめっちゃ好きなんで!なんで日本のメディアはそうなんですかね?顔がよければ反則をしてもいいのか?って感じです。
それと,やっぱりベロンですよね。司令塔は。ジダン,ルイ・コスタ,バレロン、とすごい司令塔はいっぱいいますけど,やっぱりベロンのあのパスにはかないませんよね。
DFは僕はネスタがお勧めですね!彼は読みがすごい!ボールが来るところになぜかいるんですよ。
それにリーダーシップにもすぐれているし,フィジカルはそんなに強いとは思えませんが,
うまく1対1をこなしているので,いいですね。ただ怪我がちなのがネックですが。
カーンかっこいいっすよね!これからも頑張ってほしいです!
>SADAさん
シェフチェンコいいですよね!最高ですよ!今年はけがをして調子が悪いけど,来年に期待しましょう!彼にはバロンドールを取ってもらいたい!



60. KISS (2003-05-04 18:09:00)

>ジョインさん
4年前のWカップのときのあの事件は私もむかついてました!大体スポーツ選手がけったりするなんて!なってないですよ。本当に。けるのはボールだけでいいんだよ!と思いましたね(笑)フィーゴいいですよね!最高です!ベッカムなんて・・・。全然あかんわ!!
ベロンの怪我はちょっといたいですよねぇ。で、あのいかつい顔!司令塔って感じですよね!ネスタ私も好きです!マルディーニも好きです!代表引退はしたんですけど、なんか好きなんですよね!チャンピオンズリーグ楽しみですよ!!!


発言
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示