この曲を聴け!
U.N.オーエンは彼女なのか?
MyPage

U.N.オーエンは彼女なのか?
モバイル向きページ 
解説 - U.N.オーエンは彼女なのか?
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★ (2010-01-18 19:56:01)

これもアレンジを散々聴いてる曲ですが…本家は音色が意外にもチープ。といっても、他の曲の音の良さからして、どうも意図的にチープな音色で狂気を表現してるっぽいですが。個人的な好みでは、展開に余り手を加えず、より分かりやすい狂気を打ち出したdBu musicのバージョンの方かなぁ…。



2. Scarlet Destiny ★★★ (2010-01-23 15:02:43)

東方といえばネクロかこれか、というくらい有名な曲ですね。
基本ゴシックロリータなメロディの中に無邪気さや楽しさ、激しさや狂気といった感情を散りばめる神主のセンスは流石としか言えませんね。
これも初期の有名曲という事で凄い数のアレンジが出回ってる曲ですがPHOENIX ProjectのインストアレンジとNJK Recordのヴォーカルアレンジは原曲が気に入った人なら何が何でも聴いておく事を個人的には推奨。




3. 2Y1Y1Z2 ★★★ (2010-01-23 17:02:49)

脳髄を攪拌されるような変拍子で始まるルナティックな曲。
一般受けなんぞクソ喰らえ、とでも言わんばかりにけれん味のないEX曲の典型。
その前衛性とクセのあるメロディの割には知名度・人気ともに高いのがなんとも。東方ファンって好事家だなぁと。
紅魔郷EXはヘタレNシューターの自分でもクリアできた程度の難易度なので、新規ファンも是非弾幕とともに楽しんでほしいですね。



4. Muttun ★★ (2010-12-06 21:43:47)

メタルでもないのに、鬼畜感が蔓延していますね!
チープでもチープなりのドラマティックな音作りがされていて、それがまた良いです。
ただアレンジ曲の最終鬼畜妹フランドール・Sと比べると少し迫力に欠ける気がする。



5. Ray-I ★★ (2015-07-22 23:41:02)

原曲よりキーが高めに設定されているのが大きな違いですかね。
後は細かなリズムの違いとか…。
ただ、キーを上げただけで狂気具合が強化されるもんなんですね。
このへんが音楽の面白いところでしょうね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示