この曲を聴け!
DARKANE
MyPage

DARKANE
モバイル向きページ 
解説 - DARKANE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. JENESIS ★★ (2003-01-28 02:27:00)

現在、スウェーデン出身のバンド勢のアメリカ進出が目覚しい。
IN FLAMES, ARCH ENEMY, IN THY DREAMES, そしてSOILWORK…その他多数、これらのバンドの活躍は現在のHM/HRシーンに多大な貢献をなしている。
このDARKANEはこれらのバンド勢の紛れも無い一人であり、元ARCH ENEMYのドラマーであるピーターの結成したバンドという見解が多いと思うが、このARCH ENEMYの攻撃性を生かしつつ、また独特のスピード感を持ったサウンドが素晴らしい。リフやメロディー感も非常に出来栄えがよい。




2. AK ftom ss ★★ (2006-11-03 03:41:00)

1stのVo.は非常にスラッシュ系の高音を多用していて好きだったんですが2ndから普通のVo.に変わってしまいました。残念。
現在1stのVo.はモッシュ系のバンド(FKUだったっけ)で活躍してます



3. バロニウム ★★ (2008-01-18 11:14:00)

アンドレアスが脱退して,新任のVoには Jens Broman という,この界隈では結構有名な人が加入したようです. 個人的には 4th においてようやくフロントマンとして頼もしい力を身につけてくれたアンドレアスの脱退は残念でなりませんが,それはさておき新 Vo を迎えて次はどのようなアルバムを出してくるのか気になるところです. 激速スラッシュの中にモダンなメロディアプローチという,Darkane らしさは失わないで欲しい.



4. Arsenal / Gunners ★★★ (2011-11-17 18:39:45)

ん~・・ 人気ないですね 売れ腺を行っているDARKANEはデスラッシュにおいて最強レベルだと思います。
スラッシュとブルータルを基点として、アグレッシヴに爆走する展開はもっと評価されてもいいのに。
ドラムとベースの存在感が圧倒的で、こんなパワフルでテクニカルなドラミングは圧巻




5. cri0841 ★★★ (2023-03-04 15:41:28)

9年ぶりの新作『Inhuman Spirits』も会心の出来で素晴らしかった。ベテラン健在で実にウレシイ。
デスラッシュと聞くとこのバンドを思い出す。一時期は ARCH ENEMYよりこっちをよく聴いてましたね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示