この曲を聴け!
覚めないゆめ、無力な僕ラ
MyPage

覚めないゆめ、無力な僕ラ
モバイル向きページ 
解説 - 覚めないゆめ、無力な僕ラ
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★★ (2007-08-17 16:18:51)

前作のオープニング曲とは異なり、どキャッチーではないですが示唆に富んだ曲調で、特にサビ部分の哀愁リフのセンスにはハッとさせられます。よくメタル風とかいってポップスに刻みリフと早弾きだけ入れたような曲がありますが、そういうのとは一線を画すセンスの良さ。
ヴォーカル的には「♪…どうして僕ラ、無力だろう」の歌い方が好き。ほんとに無力さを噛み締めているような感じ。




2. マウス ★★★ (2007-08-22 01:14:12)

オーディオのボリュームを若干大きめにして聴くと、楽曲の後半で涙が溢れ出そうになる不思議な雰囲気の曲。
これはライブで生で聴くとかなりグッと来る曲ではないだろうか。人の無力さや儚さを壮大に歌い上げたボーカルの力量も大したものだが、何よりもアレンジが神懸かっている。
音数は少なめなのにこれだけ壮大に聴かせるアレンジは、センスが無いとできない芸当だ。
流石であると言わざるをえない。
因みにこの曲は何とCメロから入る曲で、最初のメロは最後まで二度と出て来ない所に"後戻りはできない人生"という裏テーマを表現しているのではないだろうか。
個人的にはアルバム中最もレベルの高い曲だと感じた。



3. 2Y1Y1Z2 ★★★ (2010-02-19 14:09:22)

何度も聴いてますよこれ。浮遊するボーカルとバッッキングの絡みが秀逸すぎます。懐の深さを感じさせますね。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示