この曲を聴け!
ふたりの場所
MyPage

ふたりの場所
モバイル向きページ 
解説 - ふたりの場所

すたじおみりす teamL←→Rから発売された18禁ボーイズラブゲーム『神無ノ鳥』オープニングテーマ。楽曲の完成度もさることながら、ゲームの内容とリンクした内容から、ボーイズラブゲーム版『鳥の詩』と称されるほどの評価を得ている。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★★ (2007-01-02 16:01:21)

これも「軋地~」同様の、ZABADAK直系幻想ポップスにカテゴライズされそうな曲ですが…これは神秘性や美しさでは本家を超えてしまっているかもしれません。装飾的な歌いまわしの多いサビメロをコーラスが引き立て、ゴシック好きも納得の幽遠な雰囲気。これは名曲です。
…ただ、折角こんな素晴らしい曲でアルバムを始めておいて、次曲が大塚愛系の聴くのが恥ずかしくなりそうな甘ったるいポップスっていうのはないよ…。曲順はもっと考えてください、と言いたいです。




2. immodog ★★★ (2007-11-15 20:57:00)

良ひ!



3. Ray-I ★★★ (2012-11-10 23:12:15)

元々、私にとっては思い出深いボーイズゲームの主題歌ですが、
まさにクサメロポップスの真髄と言って良いほどの名曲です。
歌詞の内容もさることながら、音もメロディもすばらしい。
この曲を聴くとイカルきゅんたちの裸体…もとい、
美しくも儚い物語が頭の中でよみがえります。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示