この曲を聴け!
ポポ(DUBBING YOU MIX)
MyPage

ポポ(DUBBING YOU MIX)
モバイル向きページ 
解説 - ポポ(DUBBING YOU MIX)
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. アイドルマスターのAkira P ★★★ (2006-10-15 14:42:33)

フジテレビ系列「ポンキッキ」でかかってた曲。
僕が初めて聴いた電気グルーヴの曲。
そういえば、ポンキッキーズって、まだやってるのかな?




2. ミミモ ★★ (2008-04-19 11:56:43)

シングルバージョンとアルバムでは微妙に違う。
シングルの方が好き。




3. NK ★★★ (2008-10-05 20:33:12)

ポンキッキ見てました。懐かしいな~。
すっかりこの曲の存在を忘れていたが、久しぶりに聴いて涙涙涙。
あぁ、幼き日々よ・・・。
曲の出来は完璧。
イントロからしてすごくノスタルジックな気分にさせてくれる。
幼い頃の俺は、なんか新幹線っぽいって思ってたんだけども。




4. Ray-I ★★ (2012-02-02 11:38:25)

ピエール瀧の定番ソング「力医師」(正確には力医師の作曲合宿中に撮影されたVTRに収録されたバージョン)をサンプリングしたナンバー。大人になった今では「なぜ電気を起用したフジテレビ」とツッコミを入れたくなったが、テクノに貢献したからまぁいいか。あちらの映像では電車メインになっていたが実はこの曲のテーマはアシッドだったりするw
楽曲はさすがにタイアップ先のこともあってかポップな楽曲になっており(元曲の面影がまったく無い)、前を突き進むかのような進行がたまらない。まさにアゲアゲナンバーと言っていいだろう。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示